福を呼ぶエアロちゃん♪


またまた、ちょっとさかのぼって、6月中旬の

みかもやま公園でのお散歩の様子です

この日の2週間前に行った時は、

まだあまり咲いていなかったラベンダーでしたが

見頃になったでしょうか?













スマホの写真でちょっとわかりにくいですが

綺麗に咲いていました~♪








2週間前はほとんど咲いていなかったイングリッシュラベンダーも

綺麗に咲いています♪






ラベンダーの前のエアロちゃん、ラベンダーの香りに癒され

にっこにこの笑顔~♪





こっちのお顔はちょっ暑くて、舌がでちゃった感じですが。。。


でも、笑顔ということにしておきましょう~(^_-)-☆





ラベンダー以外のハーブも沢山咲いていて

ちょうどハーブまつりが始まっていました♪

奥の建物の中で、くじの抽選をしていたので

私も、エアロちゃんをだっこして、参加してきました

2枚抽選券を持っていたので、ガラポンを回したところ。。。。





実はここで、エアロちゃんをだっこしながら、くじを引くと

だいたいはずれがないのです~!

以前は、1等のジャムのセットなども当たったことがあります




今回はハーブの石鹸が2回とも当たりました!

何種類かのハーブの商品が選べるのですが

一番実用的な石鹸を選んでみました

まあ、たいした景品ではないのですが

はずれは、うまか棒なので、まあまあですよね♪

前のおばさんは3回とも、うまか棒だったし。。。

2回とも一応あたりの商品がでたので、

係りの人もすごいね~!と言ってましたしね(^_-)-☆

やっぱりエアロちゃんがいると、福がくるのかな~!

そうだ!エアロちゃんをだっこして、宝くじを買ってこよう~(*^_^*)

でも、このくじで運を使ってしまったかな~!!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




またまたバラ薔薇ばら~♪

前日の土曜日に茨城フラワーパークで

薔薇散歩を楽しんだのですが

次の24日の日曜日は、家から車で10分ほどの所にある

とちぎ花センターで、またまた、薔薇散歩をしてきました~♪


縮DSC00985


茨城フラワーパークに比べると、遥かに規模が小さくて

比べ物にはならないのですが、小さなお庭の薔薇と言う感じで

とっても綺麗でした♪


縮DSC01019

縮DSC00991


しかもあまり人がいないので、

ゆっくり薔薇をみることができます


縮DSC01021


縮DSC01000



その上、入場料も無料で~す


縮DSC01007



クレマチスもとっても綺麗に咲いていましたよ~♪


縮DSC01026



そして、やはり薔薇の香りがとっても素敵でした


縮DSC01039
縮DSC01053



エアロちゃんもなんだか優雅に歩いているようにみえますね(^_-)-☆



縮DSC01044
縮DSC01063
縮DSC01072



比較的小振りな薔薇が多かったのですが

とっても可憐で可愛らしくて

素敵な薔薇散歩をすることができました♪



縮DSC01047


そしてこの日は、大花壇の植え替えが行なわれていたのですが

暑い中、色合わせをしながらの、大変な作業に頭が下がります

これからしばらく、マリーゴールドの大花壇が楽しめそうです♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ふたりでお散歩♪

先週の土曜日は、パパさんは休日出勤だったので

エアロちゃんとふたりで車で10分位の所にある

みかも山公園へお散歩に行ってきました。





こちらの公園もそろそろ紅葉が始まってきたようです





エアロちゃん、わざわざ落ち葉の上を歩いていますね~

カサカサ音がするのが大好きなんです





そして、大好きなこの芝生でボール遊びを何十回?としているうちに

ダイレクトキャッチがいつの間にかできるようになりました





早く投げて~♪と催促していますね

ボール遊び始めよう~!

でも残念ながら、ボール遊びの写真はパパさんがいないので

ありませ~ん!

さすがに、写真とりながらボール投げるのは難しいですから。。。





なので、ボール遊び後の写真でごめんなさい

でも、この満足そうな顔をみれば。。。わかりますよね?

沢山ダイレクトキャッチできたみたいで~す♪





ここの公園には小さいですがハーブ園もあるので

ちょっとハーブ園を散策です



これはメキシカンセージといって、

ビロードのようなお赤紫のお花がとっても綺麗です♪





沢山のハーブが植えてあって、効能なども書いてあるので

ここに来るとハーブのお勉強もできま~す♪





そして、秋バラも少しですが咲いていました





紅葉の始まった、山道をゆっくりお散歩して




エアロちゃんも、とっても満足してくれた散歩になったようです





駐車場にも、こんなに綺麗に紅葉している木もあったりして

遠出しなくても、意外に楽しめた、ふたりでのお散歩になりました♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、おやまにのぼる♪

連休真ん中の土曜日のおでかけは。。。。

エアロちゃんのホームグランド、みかもやま公園でのお散歩です

でも、今日はいつもと違うコースを歩いて、おやまの散策で~す♪


縮DSC01142

エアロちゃん、歩く前からお得意の舌ぺろ~んがでて

絶好調のようですね!


縮DSC01146


縮DSC01147

トレインはエアロちゃん乗れないのよ~!

縮DSC01148

いつも乗ってないじゃない?

縮DSC01149

エアロちゃん、あきらめきれずに

トレインを追いかけていますよ~!

追いつくかな?

縮DSC01151

さすがに、ダメだったね!

残念でした!!

さあ、歩こうね~♪

縮DSC01158


今日は、ちょっときつい山道を歩きま~す

縮DSC01159


ここにも、まむしの看板が。。。

まむしって本当にでるのかな?


縮DSC01175

エアロちゃん、がんばれ~!

縮DSC01172

さあ、結構上ってきましたよ


今日の目的は。。。。


TP05ccSIRwvE1lT1395581617_1395581946.png



このお花なんですが。。。。


うすむらさき色のカタクリの花で~す♪

そう、あのカタクリ粉はこの花の茎からできるそうですが

とっても量が少ないので、

今の片栗粉はほとんどじゃがいもやさつまいものでんぷん粉なのだそうです


縮DSC01163


毎年この時期に、山の斜面に沢山のカタクリの花が咲いて綺麗なのですが

今年は1週間位遅れているそうなんです

残念でした~!

また来週くる?


縮DSC01192

でも、こんな野草もみれたし、良い運動になったね!



縮DSC01183


エアロちゃんも、色々匂いをかいで、おやまを満喫できたみたいです♪


縮DSC01174


エアロちゃん、まだまだ元気なようなので

山を降りたら。。。、またまたあれで~す♪




   つづく






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪



