山頂でお散歩は?

丸沼高原で天空の足湯♪のつづきです


山頂からは日光白根山がこんなによく見えます

ここから5~6時間で往復できるそうなので


縮DSC02724


登山客の方もとっても多かったです


縮DSC02748


登山の安全をお祈りする神社もあるんですよ


縮DSC02746


45分位で戻ってこれる散策コースもあるので


縮DSC02732


わんちゃんも沢山いました♪


縮DSC02736


鹿の侵入防止のための扉があっったのですが


縮DSC02738


本物と思ったのか、びびりまくりのエアロちゃんに大笑いです


縮DSC02745


他のわんちゃんはすいすい入っていくのに

何が怖いのか、エアロちゃん、動けません

無理やり歩かせるのも可哀そうなので

今回散策コースは歩かないで


縮DSC02751


ゆっくりと景色を楽しみながら

美味しいソフトクリームを食べたりしてのんびりです♪


縮DSC02756


景色を見ながらゆっくりしているのもいいね~と思っていたのですが

エアロちゃん、なぜか下に降りたいようで、さっさとロープウェイの駅に向かってしまいました


縮DSC02757


この日は、日光でもロープウェイにも乗ったので

疲れてしまったのかな?


縮DSC02765


しばらくは、こんな素敵な景色をみながら


縮DSC02763


ロープウェイを楽しんでいましたが

縮DSC02768


この後は寝てしまいました

ちょっとハードスケジュールだったね~


縮DSC02775


でもロープウェイを降りてからは、また元気復活したので

楽しかったようです♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


赤城神社の御神水でコーヒー?!

涼を求めて♪赤城山へのつづきです


覚満淵でお散歩をした後は、赤城山の穴場的スポットへ行ってきました


縮DSC02300


エアロちゃんもにっこにこなこの場所からは

さきほどお散歩した覚満淵が。。。。。


縮DSC02304


とってもよく見える所でした

縮DSC02305


エアロちゃんも、びっくりして、こんな顔~!!


縮DSC02340


でも、ホントにとっても素敵な景色にエアロちゃんも

ずっと見入ってましたよ~♪

手前に見えるのが覚満淵で、その奥に見えるのが大沼です

本当は赤城山といえば大沼や赤城神社の方が有名なんですが

エアロ家は覚満淵の方がお散歩しやすいので好きなんです


そして覚満淵の見える場所の反対側は


縮DSC02348


なんだかちょっとパワースポット的な場所らしく


縮DSC02349


赤城神社の御神水が湧き出ている所に行ける道があったり


縮DSC02350


竹久夢二も登山したということで有名らしく


縮DSC02361


何だか、ここから見える風景はちょっと神々しい感じすらします


縮DSC02356



また、ここは随分昔に廃止されたケーブルカーの駅だった所だそうで


縮DSC02363



今は赤城駅山頂記念館とサントリー・ビア・バーベキューホールになっています


縮DSC02365


そして、ここでは御神水を使用したコーヒーが飲めるということなので


縮DSC02374


テラス席で美味しい御神水コーヒーを頂きました♪

イタリアのSegafredoの エスプレッソマシンで淹れる、

御神水天然水仕立てのコーヒーは

とっても味わい深くて美味かったで~す(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>






涼を求めて♪赤城山へ


ちょっと遡って、7月中旬のおでかけです

今、ものすごい猛暑ですが、7月の三連休の時も

かなり暑かったので、涼しい赤城山へ行ってきました

毎年夏になると、必ず何回か出掛けているのですが

山頂に行く途中、必ず寄る場所があります。。。


縮DSC02228


それは、とうもろこしの直売所です

ここのとうもろこしは朝採りたてで


縮DSC02216


本当にとっても美味しいで~す♪


縮DSC02213


焼きたてのとうもろこし、最高~♪♪


縮DSC02223


でも、食べられないエアロちゃんには、可哀そうでした

ごめんね~!
  (エアロちゃんはとうもろこしにもアレルギーあるのです)


とうもろこしを満喫したあとは

エアロちゃんお待ちかねのお散歩です

縮DSC02292


いつもお散歩する覚満淵に到着~!


縮DSC02232


ここは、木陰もあって、お散歩にとっても良い所です


縮DSC02234


この日は幼稚園の遠足があったみたいで

幼稚園児が沢山歩いていていました


縮DSC02260


木道も整備されているので、幼稚園児でも簡単に歩ける

湿原なんですよ


縮DSC02243


水も澄んでいてとっても綺麗です


縮DSC02251


エアロちゃんも楽しそうですね♪


縮DSC02257


いつもなら、木道をずっと歩いていくのですが

あまりにお天気が良すぎて、さすがの赤城山でも暑いので

木陰のコースへ変更です


縮DSC02264


やっぱり木陰は涼しいね~♪


縮DSC02270


エアロちゃん、じっと川を見つめたり


縮DSC02274


走ってみたり


縮DSC02284


覚満淵でのお散歩を、とっても満足してくれたみたいです


   赤城山でのお散歩、もう少しつづきます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


紫陽花と花しょうぶ♪ その2


さぼりくせがついてしまったようで

またまたおさぼりしてしまい、間があいてしまいましたが

紫陽花と花しょうぶ♪のつづきです



縮DSC01587


今年は、桜や薔薇など例年より早く見頃になりましたが

花しょうぶも早かったみたいで

ちょっと。。。。寂しいところも。。。


縮DSC01599


でも、まだまだ綺麗な場所も多かったですよ


縮DSC01607


でも、この微妙な表情のエアロちゃんが、

しょうぶの咲き具合を物語っている感じで~す(^_-)-☆


縮DSC01639


エアロちゃん、この辺はどうかな?


縮DSC01641


笑っているから、なかなかいい感じみたいですよ~


縮DSC01667
縮DSC01669


ではエアロちゃんに、今年の花しょうぶの感想を聞いてみましょうか!


縮DSC01675


今年は見頃を過ぎてしまったようで、ちょっとあれだったので。。。。

やっぱり、こんな感じだそうで~す

毎年満開の時に来るのは難しいですよね


花の咲き具合のわかる犬、エアロちゃんのお散歩でした~!!




おまけ。。。


縮DSC01631

こんな場所もあったのですが、右の方になんんだか大きな石が。。。。

縮DSC01633

大きなかえるのオブジェにびびるエアロちゃんでした~!



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


紫陽花と花しょうぶ♪



もう7月ですが、まだまだ6月のおでかけの様子です


6月中旬のことですが、


群馬県の赤堀花しょうぶ園へおでかけしてきました♪



縮DSC01551


花しょうぶ園なのですが、まずは紫陽花のお出迎えです



縮DSC01548



この辺りの紫陽花は、まだちょっと早い感じなので


エアロちゃんも無表情。。。。


縮DSC01559



この辺は比較的咲いていたので、

ちょっとご機嫌な感じですね♪


縮DSC01560


手前が紫陽花で、奥に花しょうぶがちょっと見えてきましたよ



縮DSC01567


縮DSC01572


ここの紫陽花はほとんどブルーなので、土壌が酸性なのかな?

花しょうぶもブルーなので、それに合わせているのかもしれませんね



縮DSC01563



そうそう、ここには24000株の花しょうぶが咲いていているそうです



縮DSC01583


そして、花しょうぶは川のような所に植えられているので

とっても綺麗なんです


縮DSC01584


エアロちゃんも、もう3回位見に来てるよね♪


縮DSC01579


さあ、花しょうぶの川が見えてきました~!





      明日につづきます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



