2週連続で日光へ行ってきました♪

ここ2~3日はとっても涼しくて

過ごしやすいエアロちゃん地方ですが

梅雨開けからずっと猛暑が続いていたので

平日はあまりお散歩ができなくて可哀そうなので

週末は涼しい場所を探してお出かけしていたのですが

8月最初の週末は2週連続して日光へ行ってました♪


縮DSC02545


今回の日光ではまず、いろは坂の途中にある明智平へ

今の時期はあまりいないようですが

秋になるとお猿さんが出没するので有名なところです


縮DSC02556


ここからは男体山がとっても奇麗にみえます


縮DSC02568


そしてロープウエィに乗って。。。


縮DSC02611


展望台へ。。。


縮DSC02580


エアロちゃん、洋服を着ていなかったら

お猿さんに間違えられそうなくらい元気よく

階段をかけあがっていますね~♪

8才ですが、まだまだ元気で~す


縮DSC02593


展望台からは中禅寺湖、華厳の滝、男体山を一度に見ることができます


縮DSC02602
縮DSC02600


お天気がよかったので、とっても素晴らしい景色を堪能できました♪

でも、さすがに日光でも日向では暑くてお散歩はできそうにありません

なのでこの後は、先週行った奥日光を通りぬけて、

もっともっと涼しい所を求めてドライブです


縮DSC02626


そして、またまたゴンドラに乗って、一気に2000mの山頂へ。。。。

果たして、エアロちゃんは涼しいお散歩できたでしょうか?

           
     つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


奥日光でお散歩♪ 湯滝編


奥日光でお散歩♪のつづきです



真夏でも涼しい奥日光でのお散歩はとっても気持ち良くて


縮DSC02445



エアロちゃんもたっぷり森林浴ができたようで


縮DSC02448


とってもうれしそうですね~♪


沢山お散歩したので、光徳牧場で、ちょっと休憩です


縮DSC02457



ここに来たら、まずは濃厚なアイスを食べないと。。。。

牧場の牛さんたちから絞った新鮮なお乳で作った

アイスクリームは絶品です


縮DSC02406


それとぶどうジュース♪

エアロちゃんも飲みたいみたいですね!

でも、ぶどうはダメよダメダメ~!ってもう古い~(^_-)-☆

せっかく牧場にきたのですが、牛さんや馬のいる所には行かないで

次の涼しい場所に移動です


縮DSC02459


次もマイナスイオンがたっぷりの場所で。。。。


縮DSC02485


湯滝というところです

奥日光にある湯ノ湖から流れおちる滝で



縮DSC02493



落差50m、幅25mの湯滝は

華厳滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつだそうです



縮DSC02498



あまりに豪快な音に、エアロちゃんもびっくりして

おめめがなくなってしまいました~!

まあ、単に逆光なうえにボサコちゃんで

おめめがわからなくなっただけですけどね(^_-)-☆



真夏でも涼しくて、マイナスイオンたっぷりのお散歩ができる

奥日光は、わんちゃんにとってもおすすめで~す♪

(でも、戦場ヶ原ではわんちゃんはお散歩できないので、気をつけてくださいね)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

奥日光でお散歩♪


猛暑まっただ中だった7月最後の日曜日に

とっても涼しい栃木県の奥日光へ行ってきました♪


縮DSC02376
縮DSC02379


いろは坂を登り、中禅寺湖は何回も来ているのでスルーして

最初に行った所は。。。。


縮DSC02395


竜のいる場所?


縮DSC02393


いえいえ、奥日光地域を代表する滝の一つである竜頭(りゅうず)の滝です

滝つぼ近くが大きな岩によって二分されていて

その様子が竜の頭に似ていることからこの名前がついたそうです


縮DSC02380


マイナスイオンたっぷりで素晴らしい景色なのですが

トリミング前でボッサボサのエアロちゃん

残念ながら、おめめがまったくみえませんね~

トップノットにしておけばよかったかな~!


竜頭の滝を見た後は、戦場が原を通り抜けて

光徳牧場へ~

縮DSC02422


奥日光は、と~っても涼しいので


縮DSC02411



らくらくお散歩できちゃいます♪


縮DSC02415


エアロちゃんもにっこにこで


縮DSC02416


気分よすぎて、走りだしちゃいました~♪


縮DSC02420


エアロちゃん地方は、連日35℃超えで

夜になっても、あまり温度が下がらず


縮DSC02435



暑くてなかなかお散歩できなかったので

良いストレス発散になったみたいです


もう少し奥日光でのお散歩の様子が続きます



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

お買い得品がたくさん~♪


動物とふれあうエアロちゃん♪のつづきです



思いがけず、沢山の動物たちと触れ合ったあとは

お買いもので~す


縮DSC00688


ローズハットという建物の中に入ると

イベントでよく見る光景が。。。


縮DSC00689


100円とか200円とかでお買い得品が並んでいます


縮DSC00690


冬用のマットが100円はいくらなんでも安すぎですよね!

ブランドのお洋服などはなかったのですが

都内のイベントより、すべてにおいて安い~!






これなんて確か、左から500円、100円、500円かな?





そしてこのベットは1500円だったのですが

他が安すぎるので、高い~!なんてと思ってしまいましたが

クール素材でできている夏用ベットだそうです





本当にすずしいらしく、エアロちゃん、このベットで毎日寝ています

でも、ベットを4つもいらなかったかしら。。。。





そして、お散歩の後などに重宝するボディータオル!

あまりに安かったので、思わずこんなに買っちゃいいました

2コパックで200円!1コ100は安すぎですよね♪





そして、わん歩計が300円で

歯ブラシが唯一普通の値段で600円だったかな?

この他にも、おやつや試供品も沢山いただきましたよ~!


沢山お買物をして、お腹が空いてきたのでランチにすることにしました

外では、まだまだ色々なイベントをやっていて

縮DSC00698


ポニーに乗れたり


縮DSC00706


芸人さんもいたり、なかなか規模の大きなイベントでした


縮DSC00712


エアロちゃんも沢山の動物とふれあったので

なんだかお疲れのようですね


縮DSC00713


ランチは麦の楽園という道の駅のレストレンでハンバーグです

美味しかったですよ~。


イベントに満足して、お腹もいっぱいになったので、家路につきました

楽しかったね~!と高速に乗ってしばらくして。。。。。

大変なことに気づいたのです

なんと、ランチをしたレストランにバックを置いてきてしまったのです

お財布からスマホから全部入ってます。。。。

もう、まっさお~!

あわててパパさんの携帯でレストランに電話して

Uターンしようにも、高速なので、すぐには下りれません

でも、日本って素晴らしいですよね!

ちゃんと、バックはレストランのレジで保管されていて

中身も無事でした~!

最後はちょっとドキドキしましたが、楽しい1日となりました♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



続きを読む

動物とふれあうエアロちゃん♪



ワンダフルとちぎ♪のつづきです


ワンダフルとちぎというイベントでは

那須どうぶつ王国から動物たちが出張してきていて。。。。



縮DSC00625


エアロちゃん、カピパラさんにご挨拶した後は


縮DSC00637



ひつじさんにご挨拶です♪


縮DSC00643



でもひつじさんはあまりエアロちゃんに

興味がなかったようです


縮DSC00644



やっぱりひつじさんも、おやつが大好きみたいですね~♪


そして、次はアルパカさんです


縮DSC00649



アルパカさんもおやつタイムでした~♪

エアロちゃん、アルパカさんのおやつに興味しんしん~!



縮DSC00653


エアロちゃんが、あまりぐいぐいいくので

アルパカさんがエアロちゃんに興味を示しましたよ~



縮DSC00654


エアロちゃん、びびってます


縮DSC00667


エアロちゃん、アルパカさんと仲良くできたようですね~♪


縮DSC00669


そして、今度は鳥さんかな?


縮DSC00673



と思ったらなんとフンボルトペンギンでした

のどをなでなでしてもらってますよ~

ペンギンさんがこんなに人懐こいなんて、驚きです!



縮DSC00678


そして、こちらにもペンギンさんがいますよ

「つつくので注意」なんて張り紙がしてあったのですが


縮DSC00680


果敢に向かうエアロちゃん!

危ないので、すぐだっこしました~

エアロちゃん、吠えない動物は怖くないみたいで

どんどん近づいてしまいます

でも、どの動物もスタッフの方がすぐそばにいて

ちゃんと管理されていたので、危険はありませんでした♪

まさか、道の駅のイベントでこんなに動物がいるとは思わなかったので

私たちもとっても楽しめました♪


次は、お買物編で~す



    つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


