♪富士は日本一のやま~♪

エアロちゃん、あの大涌谷へ行ってました!のつづきです



大涌谷へ行った後は、御殿場方面へGO~♪


縮DSC09686

縮DSC09684


御殿場でとっても美味しいランチを食べて

富士山へ。。。。。


縮DSC09815


霧で何もみえない~!といいつつ、登っていくと。。。。


縮DSC09811


いきなり、視界がひらけ、富士山登場~!



縮DSC09708



エアロちゃん、8才、五合目ですが、富士山に登りました~!


縮DSC09728


あちこちに、こんな撮影スポットがあり


縮DSC09739


本物の富士山が見えるのに、なんでだろう?と思っていたのですが


縮DSC09762


この日はたまたま、山頂がよく見えましたが

霧などで見えない時も多いからかな?


縮DSC09734


こんな所に、なつかしい赤いポストも~!

中に郵便局があり、同じポストがあって

そちらのポストに手紙を投函すると

富士山マークの消印が押してもらえるそうです



縮DSC09776



そして、小御岳神社でお参りして


縮DSC09795



神社の展望台に登ると、

写真ではちょっとわかりにくいですが、

山中湖をみることができました



縮DSC09801



箱根の大涌谷でもそうでしたが

富士山の5合目でも、日本人はあまりいなくて

ほとんどが外国人ばかりでした

中でも中国の方がとっても多かったです

だって、中国語がバンバン飛び交ってましたから~!

でも、中国の方からも、エアロちゃんのことををかわいい~!と声をかけてもらったり

ニコニコと見ている方が多かったです





長々と続きましたが、箱根旅行記以上でおわりです~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、あの大涌谷へ行ってました!

箱根駒ケ岳ロープウェイ♪のつづきです



大箱根一の湯のお宿で、ゆっくり温泉三昧を楽しんで、


縮DSC09513


翌朝、美味しい朝食を頂いて、この日の目的地へ出発です♪


縮DSC09529



この日、ロープウエイに乗って、着いたのは。。。。



縮DSC09531



今は、立ち入り禁止になってしまっている大涌谷です


縮DSC09535



まさか、この数日後に立ち入り禁止になってしまうとは

思ってもいませんでした



縮DSC09562



エアロちゃん、この日も元気に階段をかけあがります



縮DSC09566



今考えると、この大涌谷園地の自然研究路は硫黄の臭いのきつい所や

ガスの危険性もあり、ちょっと無謀だったのかとも思いましたが

エアロちゃん、この後も体調も崩すことなく、

とっても元気でしたので、ご心配なくです


縮DSC09574



そして、この写真でもわかるように、



縮DSC09609



煙が物凄かったです~!



縮DSC09577




もうこの時すでに、大涌谷の活動はかなり活発化していたようです



縮DSC09588



そして、エアロちゃんが釘付けになっている所は。。。。



縮DSC09593



エアロちゃんがよく遊んでいる、黒のたまごちゃんみたいなものがいっぱい~!!



縮DSC09642



そう、あの有名な黒たまごをゆでている場所でした


縮DSC09648



これを食べると寿命が7年伸びるということです

絶対エアロちゃんにも食べさせたかったのですが

おもちゃのたまごちゃんはすきなのですが

本物のたまごはあまり食べません

なので、残念ながら黒たまごも食べませんでした~(T_T)



縮DSC09632



この日の大涌谷は観光客が沢山いて

とっても活気があったのですが

現在は大涌谷に行くことはできません



縮DSC09653



一日でも早く活動が沈静化して、元通りに戻ってほしいと願うばかりです


キティたまごちゃんも寂しいよね~!



縮DSC09657



そして、こちらがよくTVで放送されている温泉供給施設です

昨日6日ぶりに、関係者の方が入れたそうですが

管理ができなくて温泉の量が少し減っているというニュースもあり心配です



縮DSC09667



このロープウエイも運休が続いていますが

こちらも一日も早く再開されることを願っています



縮DSC09671



立ち入り禁止は大涌谷周辺だけで、箱根の温泉街は普通どおりだそうで

一時は減った観光客も戻りつつあるようです

でも、一番新緑が綺麗で、つつじの素敵なこの時期に、

こんなことになり残念でたまりません

以前のような観光客でにぎわう箱根温泉に早く戻ってほしいと願うばかりです



         
         大涌谷の後は、富士山へ。。。。つづく







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



箱根駒ケ岳ロープウェイ♪

富士芦ノ湖パノラマパーク♪のつづきです



芦ノ湖畔にある大きな桜を見た後は

遊覧船?と思ったのですが。。。



縮DSC09292


階段好きなお嬢さんがいまして


縮DSC09294


勝手にどんどん階段を登っていってしまいます

なので、予定になかった駒ケ岳ロープウエイに乗ってみることにしました

天気が良ければ山頂から芦ノ湖はもちろん、

富士山や駿河湾まで見えるらしいです


縮DSC09303


エアロちゃんは、マシュマロバックにINで~す


縮DSC09304


7分かけて頂上まで登ります

曇っているので富士山は無理かしら~?と思っていたのですが


縮DSC09308


春霞のなかから、富士山登場~!

アナウンスによると、ついさっきまで富士山は見えなかったらしいです

縮DSC09310


山頂にはパワースポットの箱根元宮の神社があったり


縮DSC09333


富士山との記念撮影もできて、

360度のパノラマが楽しめました


縮DSC09377
縮DSC09378


さあ、下山後は、いよいよお宿へ。。。


縮DSC09404


この日のお宿は、大箱根一の湯さんです


縮DSC09521


お部屋から見える緑が素敵でした~♪


縮DSC09400


エアロちゃん、お部屋でのくんくんチェックの後は、まずドックランへ


縮DSC09424


ボール遊びをした後

珍しくカメラ目線のエアロちゃんが撮れました♪


縮DSC09465
縮DSC09472
縮DSC09480


そして、なんだかとっても雰囲気の良い写真も撮れました~♪

ここのドックランとエアロちゃん、相性が良かったのかしら?

そして、夕食~♪

縮DSC09483
縮DSC09484
縮DSC09486


私たちが、美味しい夕食を食べている間。。。。。


縮DSC09496


エアロちゃんはマシュマロバックの中で爆睡~!

お隣のテーブルの方に、とってもお利口なワンちゃんですねと褒められちゃいました

昼間沢山遊んだので、疲れていただけなんですけどね(^_-)-☆


縮DSC09527


ここのお宿にはドックランや貸切で入れる露天風呂もあるし

お部屋もわりと綺麗なのに、リーズナブルに泊まれて良かったです




さあ明日はいよいよ現在は行くことのできない大涌谷編~♪


     つづく


ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

富士芦ノ湖パノラマパーク♪

箱根に行ってきました~♪の続きです




エアロちゃんとぜひ一緒に来たかった所は富士芦ノ湖パノラマパークです


縮DSC09067




芦ノ湖が眼下にひろがり、富士山もみえる絶景のドックッランということで



とっても楽しみにきたのですが


残念ながら曇っていたので富士山はみえませんでした



縮DSC09176


でも、とっても広い芝生広場があり、素晴らしいロケーションなので




ここでお弁当を食べたりしたら最高のピクニックになると思います




縮DSC09168



そしてこの広い芝生広場に、ワンちゃんは、2~3匹しかいなかったので




縮DSC09169



沢山お散歩できて、駆け回って、エアロちゃんも大満足です



縮DSC09098



そして、もちろんドッグランもあるので




縮DSC09101
縮DSC09115
縮DSC09116
縮DSC09117
縮DSC09103


大好きなボール遊びを、満喫するエアロちゃんで~す♪


でも、こんなに広い敷地なので、もう少しドッグランが広くてもいいのになぁ~!




縮DSC09107


でもエアロちゃんは楽しかったようで



とびっきりの笑顔をみせてくれました~o(*⌒―⌒*)o




縮DSC09094



そして、余程気分が良かったのか



いつもは逃げまわってばかりのドッグランで


なんと、エアロちゃんが積極的になっています




縮DSC09132


こんなに積極的なエアロちゃんは久々です



縮DSC09135



最後にはチューまでしちゃった~(≧∇≦)



エアロちゃんも、満足したようなので、次の目的地へ~!



縮DSC09206



芦ノ湖の湖畔にやってきました~♪




縮DSC09284


この大きな桜の木を見にきました~♪



満開をすぎて、散りはじめてしまったのですが


縮DSC09229


まだ、少しお花は残っていました




縮DSC09281


こんな大きな桜の木はなかなかありませんよね~!!



縮DSC09217


なんと樹齢が100年近いらしいです




縮DSC09271


水辺をちょっとお散歩したあとは。。。




縮DSC09273




普通なら遊覧船に乗るかな?



でも。。船もいいけど空中散歩もいいね~!ということで。。。



つづく







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



箱根に行ってきました~♪

GWの前半のことですが

連日ニュースになっている箱根に行ってきました~♪

現在は観光客も減り、大変なようですが、このまま終息してくれて、

また賑やかな箱根に戻ってくれることを祈っています



では、4月後半の箱根へ。。。。。


縮DSC08984


エアロ家から箱根は結構な距離があるので

朝8時過ぎには家を出たのですが、

箱根に着いた時はお昼近くになってしまったので

とりあえずランチです♪


縮DSC09007


お店は箱根関所のすぐ近くにある明か蔵さんです

和食やさんですが、テラス席はワンコOKなんですよ♪


縮DSC08989


お料理が来ましたよ~♪

頼んだのは2人とも箱根セイロ膳で、野菜もたっぷりなうえに

お肉も柔らかくて、美味しかったです


縮DSC08985


エアロちゃんも、思わずペロッがでちゃいましたね~♪


縮DSC09001


蒸し料理なら、エアロちゃんも食べられそうなので

おすそ分けで~す

縮DSC08995


とっても美味しくて、満足したようで

この後は、ずっと大人しく寝ていました


ランチの後は、箱根関所跡へ。。。。

縮DSC09013


でも、残念ながら、ワンコNGなんです


縮DSC09023


中には入れませんが、周辺は歩けるので、お店やさんを覗いたり


縮DSC09031

こんなのをみたらついつい。。。。

縮DSC09035縮DSC09038縮DSC09040
縮DSC09046


こんな写真を撮っちゃいますよね(^_-)-☆


そしてこの後は、以前から行ってみたかった所へ。。。。


縮DSC09070



                  つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


