北海道旅行 ’2014  北海道旅行 最終日編

北海道旅行 ’2014  出発 フェリー編  

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 その2

北海道旅行 ’2014  美瑛編

北海道旅行 ’2014  札幌編

北海道旅行 ’2014  モカちゃんルークちゃんこんにちは♪編

北海道旅行 ’2014  北海道でもボール遊びはかかせません編

↑↑
今での旅行の様子はこちら



今回の旅行では、洞爺湖の近くに泊まっていながら

まだ洞爺湖に行っていなかったので、最後にお散歩することにしました


縮DSC00058


ここは洞爺湖湖畔にある有珠山噴火記念公園です


縮P1000653


ここからの洞爺湖の眺めはすばらしいです

そして、あちこちに彫刻が置かれていて。。。。


縮DSC00045

最初はクマかと思ったのですが

縮DSC00052


ライオンさんでした


縮DSC00064


なぜ、洞爺湖にライオンが。。とも思いましたが。。。。。。芸術ですよね~♪


縮DSC00067


とってもよく整備されている公園で

2000年の有珠山の噴火を記念して作られたそうです


縮DSC00076


こんなに広い芝生なのに、

エアロちゃん、ボール遊びを要求しないと思ったら

鳥さんを狙ってました~!

カラスかな?

エアロちゃんの鳥さん好きにも困ったものです


そして、こちらは大迫力の。。。人の顔?

縮DSC00078

エアロちゃんはスルーしてますが。。。。

これは「月の光」という作品だそうで、かなりインパクトありました~

この公園の彫刻の代表作だそうです




さあ、これから高速に乗って函館に向かいます

縮DSC00098
縮DSC00101

ここは、途中のSAですが

ものすごく景色がすばらしくて、最後まで北海道らしさを感じさせてくれました


そして、今回は、時間がなくて函館で観光はできなかったのですが

ラッキーピエロのハンバーガーだけでも食べたい。。。。。

でも、夏休みのお昼時ということもあり、ものすごい混雑で断念です

前回も、食べられなかったので、またひとつリベンジ増えちゃった~!



縮DSC00105


さあ、いよいよ、フェリーに乗船です

行きは、青森~函館だったのですが、帰りは函館~大間のフェリーです

左のフェリーなんですが。。。小さいわ~!

縮DSC00116


行きとは違い、1時間半で大間に着いてしまうので、

こんな感じでドックルームでエアロちゃんをだっこしてました

他に2匹のわんちゃんがいたのですが

やはりみなさんゲージにはいれずに、だっこされてましたね


縮DSC00123


さようなら、北海道~!


縮DSC00144


エアロちゃんも、ちょっとだけ北海道にさよならしてみました~!

ありがとう、北海道~!



縮DSC09431








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




北海道旅行 ’2014  北海道でもボール遊びはかかせません編

北海道旅行 ’2014  出発 フェリー編  

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 その2

北海道旅行 ’2014  美瑛編

北海道旅行 ’2014  札幌編

北海道旅行 ’2014  モカちゃんルークちゃんこんにちは♪編


ようやく、北海道旅行記も終わりに近づいてきました~♪

今日は北海道旅行最終日朝の様子です

縮DSC00001

ここはお宿のドックランです

早朝ということもあって、誰も遊んでいないので

エアロちゃんに、存分にボール遊びを楽しんでもらいましょう~♪

縮DSC00012
縮DSC00013

ナイスキャッチ~!

旅先でも、絶好調なエアロちゃんです


縮DSC00017

これなんか、すごい姿勢でキャッチしてますね「~


縮DSC00025
縮DSC00027


こらから、また長時間ドライブが待っているから

エアロちゃん、沢山遊んで、ストレス発散してね~!



縮DSC00021

この日の朝もとっても涼しかったので

かなりボール遊びましたが、エアロちゃんのベロメーター0で~す

さすがは、北海道です♪

あ~~!北海道に住みたいな~♪

帰ったら、また35℃超えが待ってるんですよ~(;一_一)



縮DSC00035

運動の後は、足湯に入って、ひとやすみ~♪

昨日に引き続いて2度目の足湯で、エアロちゃん慣れたみたいです

足湯の気持ち良さが、ちょっとわかったのかな?


縮DSC00037

縮P1000643


そして朝食後、ホロホロ山荘ともお別れです

相変わらず温泉が色々楽しめて、とっても疲れがとれました~!

わんちゃんと一緒に泊まれて、

健康ランドのように色々な温泉も楽しめるお宿は少ないので

何度でも泊まりたくなります

でも、家からは遠すぎますけどね(^_-)-☆


この後は、洞爺湖に寄って、お散歩した後、函館からフェリーです


                      つづく
                                    
                                    ようやく、明日は最終回で~す





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


北海道旅行 ’2014  モカちゃんルークちゃんこんにちは♪編

北海道旅行 ’2014  出発 フェリー編  

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 その2

北海道旅行 ’2014  美瑛編

北海道旅行 ’2014  札幌編


昨日からの続きです

美味しいお寿司を食べた後は

ドックカフェへ。。。。

ここで待ち合わせをしたのは。。。。。。。

縮DSC09795

モカちゃん、ルークちゃん、はじめまして~♪

ぴーさん、はじめまして~♪

いつも北海道から、楽しいブログを発信している

*~Think~*のぴーさんファミリーでした

私が北海道旅行に行くことを知ったぴーさんが

わざわざ有給とってくれて、お会いすることができました!

縮DSC09800

とっても元気なモカちゃんとルークちゃんで~す

縮DSC09811

モカちゃん、とびきりの笑顔だね~♪


HFchrM0zjzSQukI1408699638_1408699666.png


そして、念願のブラウンっこのご対面~♪


縮DSC09879

なのに、エアロちゃんのこの態度。。。。

おまけに。。。


縮DSC09892

ルークちゃんにケリ入れてるし(;一_一)

sIBBm6RYiYiI2fD1408687624_1408687634.png

モカちゃんにもケリいれてます(;一_一)

4i8q9IuuvQUWADt1408687450_1408687487.png

そして、相変わらずの、だっこはいや~!

まったく困ったエアロちゃんです


初めてお会いしたのに、前からの知り合いのような感じで

おしゃべり止まらず、オーダーさえしていなくて

お店の人も困ってました!ごめんなさい~

縮DSC09907

で、やっとオーダーしたブルーベリーのパフェ美味しかった~♪


そして、ブロガー集まったらやっぱり記念撮影~

でもね。。。。

縮DSC09915

縮DSC09924

見事にバラバラで

縮DSC09918

縮DSC09928

エアロちゃんなんて、逃げだすし~

縮DSC09938

でもこの写真なんか、ルークちゃんとエアロちゃん、良い感じ~!

縮DSC09949

だっこしても、3ぷーの目線はあわないし

もう汗だらだらです

そんなこんなで、写真撮ったり、おしゃべりしていたら、

あっという間に時間が過ぎてしまい

もうお別れの時間になってしまいました。。。。


2zcGkxXQU6cFBwk1408687519_1408687551 (1)


カフェにいる間は、どしゃぶりの雨だったのですが

外に出ると、雨もあがっていたので

最後の記念撮影です

うふふ~エアロちゃん、疲れきってますね~(^_-)-☆



ハードスケジュールな旅行だったので、あまり時間がとれず

それでも、つきあってくださったぴーさん、本当にありがと~♪

もっともっと、色々お話したかったな~

今度は、ぴーさんが、関東上陸だね~♪







おみやげに頂いたどらやき美味しかったよ~♪

ごちそうさまでした~(*^_^*)



かわいいモカちゃんとルークちゃんに会えるブログはこちらです⇒☆☆☆




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



北海道旅行 ’2014  札幌編

北海道旅行 ’2014  出発 フェリー編  

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 その2

北海道旅行 ’2014  美瑛編


美瑛編の続きです


美瑛で景色を楽しんだ後に向かったのは、

洞爺湖の近くにあるホロホロ山荘です

ここも3年前来た時に泊まったのですが、

温泉がとっても素晴らしくて、わんちゃん歓迎のホテルで

その上、リーズナブルなので、今回はここに2泊です

まあ、お食事はバイキングなので、おしゃれではありませんが

かには飽きるくらい沢山食べられま~す


縮DSC09754

それにバーベキューもできるので、楽しかったで~す


縮DSC09992

お部屋も、わんちゃん用にリニューアルされているので

ゲージなどもあって綺麗です

縮DSC09987

エアロちゃんも、くつろげたね~♪


そして、翌朝のお散歩です

縮P1000622

台風が接近していたのですが

なんとか、雨は降っていませんでした

縮P1000625

ワンちゃん用の足湯があったり、

お風呂もありましたよ~

縮P1000614

だからかな?こんなにわんちゃんがお泊りしていました~!




朝食も、バイキングなので。。。。

またまた、お腹一杯食べちゃいました~♪


そして、この日は札幌へ~

札幌にも、何回も来ているので、まだ行ったことのない所へ。。。。

北海道のお土産に白い恋人というお菓子がありますが

そのテーマパークの白い恋人パーク行ってきました

縮DSC09762

アトラクションの乗り物に乗れたり

縮DSC09769

お菓子の製造ラインの見学や

縮DSC09766

ローズガーデンでお茶したり

もちろん、お菓子も買えますよ~!

でも、残念ながらエアロちゃんは車でお留守番なので

あまりゆっくりみる事はできませんでした




そして、お昼は流れるお寿司~♪




流れるお寿司なのに、とっても美味しくて

さすが北海道です

とろ、あわび、かに~!

そして、こんないくらみたことない~!ですよね~!

大満足のお昼ごはんでした



そして、この後は、あの仔たちとおデートです

それは、明日~♪お楽しみに~(*^_^*)


        




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


北海道旅行 ’2014  美瑛編

北海道旅行 ’2014  出発 フェリー編  

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 

北海道旅行 ’2014  富良野 ファーム富田編 その2


今日は、美瑛での散策の様子です


縮DSC09686


富良野のファーム富田のお花畑で今回の旅行の目的は充分に果たした感じなのですが

せっかくなのでお隣の美瑛まで足を延ばしてみることにしました


縮DSC09694

すると、途中でまたしても、とってもきれいなお花畑を発見したので

ちょと寄ってみることにしました

縮DSC09700
縮DSC09704


紫サルビアやマリーゴールドや白いお花(名前がわかりませ~ん)が

とっても綺麗に咲いていていますね~


縮DSC09705

ここも農場なので、自由にお花畑が見れて、

エアロちゃんのお散歩でもきて、とっても素敵でしたよ~

さすが北海道~って、感じですね~♪



そして、次に色彩の丘というお花畑に行ったのですが。。。


縮DSC09709
縮DSC09714



ここは、ツアーのお客さんなどに、人気らしく、凄い人出で

カートやバギーなどで園内を見て回れるということだったのですが

激混みだったので、ちょっと写真を撮って、出てきてしまいました

縮DSC09720

ぽちたまの松本くんが撮影にきていたり、

カメラマンがワンちゃんの写真を撮るサービスもあったようです


縮DSC09721


そして、こんなのどかな、まさしく北海道~!という景色の中を進んでいくと。。。


縮DSC09722


昔のCMで使われたというケンとメリーの木が。。。

このケンメリのCMを知っているかどうかで

アラフィフなのかアラフォーなのかの分かれ道。。。。

さあ、あなたはどっちでしょ~!


縮DSC09733

縮DSC09734


この辺りが、パッチワークの丘と呼ばれている所で

見渡す限り、なだらかな丘が連なり、 色々な作物が育てられてる畑は

まるでパッチワークのようです

そんな景色の中に、また大きな木が見えてきました

縮DSC09740
縮DSC09750


これは、セブンスターのパッケージに使われていた木だそうです

縮DSC09745


こんな景色がずっと続く北海道は

まさにでっかいど~!と叫びたくなっちゃいました~♪


本当は、今美瑛での人気スポットの青い池にも行く予定だったのですが

もうそろそろ、ホテル向かわないと、夕飯に間に合わなくなってしまうということで

泣くなく断念することになりました

青い池、行きたかった~!

もしかして、また北海道に行く理由が出来ちゃたかも。。。。

パパさんよろしくね~!



       つづく






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


