エアロちゃんのハーブ園散歩♪


今日も梅雨入り前、6月初めのお散歩の様子です


縮DSC01255


ここは、家から10分位の所にあるみかも山公園で

エアロちゃんの一番お気に入りの散歩コースです


縮DSC01267


薔薇もまだ咲いていますね~♪


縮DSC01256



綺麗なお花をみるとテンションがあがるらしく



縮DSC01257


楽しそうに走り回る元気な8才で~す♪


縮DSC01263



エアロちゃん、おでかけしない週末はだいたいこんな所を散歩しています

夏でも木陰は涼しいので、少しならお散歩も大丈夫なんですよ



縮DSC01274


そして、ここはハーブ園も併設されているので

沢山のお花やハーブが植えられていて、とっても綺麗です


縮DSC01289


そのうえ、この時期はラベンダーまつりをしていて

ラベンダーも楽しめます♪

この時はまだちょっと早かっので、あまり咲いていませんが

先週あたりが、満開だったみたいです


縮DSC01279


エアロちゃ、サングラスをしていないので、まぶしそう~!

目のためにも、ゴーグルやサングラスをしないといけないのですが

最近とってもゴーグルを嫌がるとブログに書いたところ、

皆さんから、帽子もいいみたいですと教えていただいたので

今年は帽子を買おうかな?

でも、頭のリボンさえ嫌がる子なので、帽子も無理かな~!!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



お花がいっぱいなお散歩♪ その2


昨日のつづきです


みかも山公園の東口ではボール遊びができなかったので

西口へ車で移動してきました

縮DSC07518

エアロちゃん、ボール遊びをやるきまんまんで~す♪

縮DSC07519

東口は温室などがある花センターで

西口はハーブ園などがあり

お花は東口より少ないです

でも桜は綺麗で~す


縮DSC07520


ここの芝生広場は小さめですが

いつも貸切状態で遊べる穴場なんです


縮DSC07526


エアロちゃんはここで遊ぶのが一番好きだと思います


縮DSC07531

ちょっとわかりにくいですが

にっこにこの笑顔なんですよ~♪


縮DSC07533

ボール遊びの直後ならこんなサービスショットもありです


縮DSC07551

こんなに綺麗だからと。。。写真をどんどんとっていくにつれ。。。。


縮DSC07538


縮DSC07541

どんどんいつもの表情に。。。


縮DSC07556

おめめもどんどん小さくなっていき。。。

縮DSC07562

綺麗なユキヤナギの前では表情すらわかりません

縮DSC07574


背景がピンクでもダメでしたね~!

でもお花がメインということで、ヨシとしましょう~♪

縮DSC07575


1週間前の桜がこれなので

もう今週は散ってますね。。。。

今年の桜は早過ぎる~(@_@。







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

お花がいっぱいなお散歩♪

桜が満開になってしまったので

リアルタイムになったりしたのですが

またちょっと前に戻り、先週土曜日のお散歩の様子です♪


縮DSC07491


この日は、家から車で10分ほどの所にある

とちぎ花センターでお散歩です


縮DSC07409


大花壇のパンジーがとっても綺麗ですね~♪


縮DSC07420


お転婆エアロちゃんは、いつも大花壇の周りの階段を

行ったり来たりして走るのが大好きです♪ 


縮DSC07426


そして必ず温室の中に入って、

一周しないと気がすまないんですよ

大温室はちょっと料金がかかるのですが

でもこちらの小さな温室は無料で

自由に出入り出来ちゃいます



縮DSC07433


ちょっとしたいたずら心で、高い所に乗せてみたら

固まるエアロちゃん!

何するのよ~!って感じですが

こんな時はちゃんとカメラ目線ですね(^_-)-☆


縮DSC07455


さすが温室です!

季節を先取りしたお花が沢山咲いていましたよ~♪


縮DSC07466


温室を探検して、満足そうなエアロちゃん♪

次は。。。。


縮DSC07470


このお隣に、芝生広場があるので

迷わず階段下りてそちらに向かうエアロちゃんです


縮DSC07497


ユキヤナギも、とっても綺麗に咲いてました♪


縮DSC07508


そして、河津桜も、先週はまだ咲いていたので

綺麗ですね~♪


縮DSC07514


さて、芝生の広場に来たのですが

いつも人のまばらな芝生広場に、

お花見でお弁当食べている人が沢山いたので

ここでのボール遊びは断念~!

この場所はみかも山公園東口なのですが

人が少ない西口に移動することに。。。。

ボール遊びはできるかな?


  

        つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



ふたりでお花見♪

北関東のエアロちゃん地方も、桜がいっきに咲いてしまい

また雨の予報もでているので、週末までもたないかもしれないので

エアロちゃんとふたりだけでちょっとお花見してきました

 (スマホなので画像わるいで~す)






いつもの公園も先週の土曜日に来た時はまだ咲き始めだったのに





とても暖かかった日、月で満開になってしまったようです





ユキヤナギも




レンギョウも満開です♪





そうそう、この公園はソメイヨシノよりしだれ桜が多いので

ピンクがとっても濃くて綺麗なんです♪





満開のしだれ桜とエアロちゃんを撮ろうと思ったのですが





だっこしながら撮るのはとっても難しくて

こんなアップとか。。。





やっと撮れたと思ったのに、なんだかぼんやりしているし~!

そしていつものようにカメラ目線拒否で~す


せっかくなので、河川敷にある綺麗な桜並木もみてきました








こんなに早く満開になってしまったら

今年の入学式は葉桜になってしまいそうで残念ですね~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ピンクがいっぱいの散歩♪

昨日の続きになるのですが

ドックショーをみた後は、近くの公園でお散歩もしてきました♪

縮DSC07184

エアロちゃん、遅い~!って顔してますね

縮DSC07187


ほんとにお散歩大好きなエアロちゃんです


縮DSC07198


日本庭園風のお庭では、しだれ梅がとっても綺麗でした♪


縮DSC07193


もうそろそろ梅の時期も終わりですね~


縮DSC07207


この紅梅はなんて、ほとんど終わりでした~

そうそうエアロちゃん、舌出して笑っているようにみえますが

暑かったのかな~?


縮DSC07200


こちらは早咲きのつつじです

もうつつじが咲いているなんてびっくりです


そして。。。。

縮DSC07230


河津桜もありました~♪


縮DSC07224


この日はピンクのお花がいっぱいで

なんだかうれしくなっちゃいまいました♪

だって、ピンク好きおばさんですからね~

縮DSC07233

エアロちゃんが何かをみつけたみたいです

縮DSC07234

エアロちゃん、嬉しそう!

縮DSC07232


川の対岸にもピンクがいっぱいでした~♪

梅が満開みたいです

そして、川が大好きなエアロちゃん、全く動こうとしないので

エアロちゃん、ばいば~いと言うと。。。。


縮2DSC07238


あわてて走ってくるエアロちゃんでした~♪


ドックショーの後は、思いがけず、ピンクでいっぱいのお散歩となりました(*^_^*)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





