エアロちゃん、変身~🎵

この夏に外耳炎が悪化して

中耳炎になりかけたエアロちゃんですが

治療を続けて一時はよくなったのですが

その後も良くなったり悪くなったりで。。。。

外耳炎がなかなかすっきりしないので

お薬もちょと変えてみたり

もっと風通しの良いスタイルの方が良いかもとの

先生のアドバイスもあり、思い切って短くしてみました


20151029133029714.jpg


ふわふわのアフロちゃんをばっさりと切って

こんな感じになりました~!


20151029133109805.jpg


最初は見慣れないので。。。。。

違う犬みたいと思ったのですが。。。。


20151029132901370.jpg



しばらくしたら慣れてきました(^_-)-☆


20151029133215001.jpg


おめめも大きくみえるし

カットひとつでスタイルチェンジできるのも、

トイプードルの良い所ですよね


20151029133335646.jpg


でもエアロちゃんは外耳炎による痒みとか痛みはほとんどなくて


スコープでみるとお耳の奥の汚れがなくならないというくらいで


エアロちゃんはいつも通り元気なので


安心してくださいね~♪


エアロちゃんの近況でした









9月のトリミング♪

旅行記事の途中ですが、

エアロちゃん、先日の大雨の中トリミングに行ってきましたので

さっぱりしたエアロちゃんの様子をUPしたいと思います

ですがその前に、今回の大雨による災害で

皆さんからご心配のコメントを沢山頂きました

エアロちゃん地方は特別大雨警報がでた地域で

大変な大雨に見舞われましたが

幸い、エアロ家の周辺での被害はほとんどなくて

エアロちゃんも元気ですのでご安心ください。

ご心配頂き大変ありがとうございました


また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに

一日も早く元の生活に戻れますよう願っています



*******************************************************************


トリミングに行ったのは雨が降り続く8日の午前中でした

この夏は外耳炎が悪化してしまい、中耳炎になりかけたため

シャンプーがしばらくお預けになってしまったので

約2ヶ月半ぶりのシャンプーです





先生より、お耳のためにも極力すっきりさせてと言われていたので

顔回りから耳の内側までかなりボリュームダウンしてもらいました





目と目の間がハゲているように見えますが

光の加減で 白っぽくなってしまったようです






この角度だと、お耳の内側もスッキリしているのがわかるでしょうか?

外耳炎も、もう少し治療を頑張れば、良くなりそうです






お耳のために、かなり顔周りをすっきりさせたので

モフモフ感はなくなってしまったのですが

そのかわり、いつもよりおめめが大きくなったように見えるので

そこだけは嬉しいです

モフモフなエアロちゃんに会えるのは

冬以降になりそうです

外耳炎の治療頑張ろうね~





エアロちゃん、あごがはずれちゃうよ~!





ランキングに参加しています




よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


続きを読む

イメージチェンジしました🎵

縮DSC02504

縮DSC02505

縮DSC02506

縮DSC02507

縮DSC02508

縮DSC02509

縮DSC02510

縮DSC02513

縮DSC02516

縮DSC02517

縮DSC02528




外耳炎の悪化でトリミングを延期していましたが

やっと、エアロちゃん、トリミングへ行ってきました

でも、シャンプーなしで、カットだけしてもらい

なるべくお耳の風通しが良くなるようにと

顔まわりなども、かなり短くしてもらいました

なので、フワフワ感がなくて寂しいですが

仕方がありません

でもお耳は順調に回復していて、

中耳炎は回避できそうです

そうそう、シャンプー解禁はまだですが

ドライシャンプーしたり、毎日ウエットタオルなどで

お手入れしているので、エアロちゃん、臭くはないですよ~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

6月のトリミング🎵

先日、エアロちゃんトリミングに行ってきました~🎶

梅雨にはいり、ジメジメが続くと

エアロちゃんは、すぐ外耳炎になってしまうので

お耳を短くしてもらったのですが。。。。





今回のトリミングはちょっとビミョー


トップの毛が。。。。





すぐ割れちゃうし。。。。。





う~ん(゜゜)

お直しなのか~。。。。。





そんな私の気持ちを感じとっているようで





エアロちゃんもだんだん不安そうな表情になってきて。。。。。





あたし可愛くないの~?





もう撮影やめて~!!!

と顔を隠してしまいました。。。。


ごめんごめん、エアロちゃん、大丈夫だよ♪





いつも通り可愛いよ~♪

お直しもいかないから、安心してね~(*^_^*)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

5月のトリミング♪


エアロの8回目のウチの子記念日に

沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました♪

とてもうれしかったです

これからもよろしくお願いします♪







昨日は、エアロちゃんのトリミングデーでした。






帰ってきて、まずはベッドの中でひとあばれしないと


写真は撮らせてはくれません


物凄い高速でホリホリ、スリスリなので、その写真は撮れませんでした~(≧∇≦)


でも、頭の乱れ具合から、お察しくださいね~(*^^*)


スリスリが終わったので、撮影に協力してくれました~♪







今回も、基本的なスタイルは変わらず、隠し足バリで、ブーツカット







ボディは3ミリ、アフロもちょっぴり小さめにしてもらいました







いわゆるサマーカットというか、夏バージョンですね♪







これから、ワンちゃんたちにとって、ムシ暑くて辛い季節になるので






少しでも、快適にすごせるようにしてあげたいですね~







今回のカレンダーはカエルさんもいて

梅雨バージョンみたいです

来月はもう6月ですものね~!

お散歩大好きエアロちゃんなので、大変だ~(@_@。








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



