真岡井頭公園ローズフェスタ

茨城フラワーパークでバラを堪能したあと向かったのは

栃木県の真岡井頭公園です。

またここで、バラを見るというバラ三昧な一日ですね。

DSC02185 縮小


DSC02187 縮小


早速エアロちゃんがのぞいていますね。



DSC02189 縮小

お水があると必ずくぎ付けになります。

でも興味はあるけど、ビビリーなので、入った事はないのですよ。



では、バラをみようね。



DSC02201 縮小
うすいピンクのバラ

DSC02203 縮小
黄色いバラ

DSC02207 縮小
バラのトンネル

DSC02220 縮小
小さな赤いバラ




DSCF8071 縮小
DSC02214 縮小
DSC02216 縮小
DSC02222 縮小
DSCF8074 縮小


この公園も沢山のバラが咲いていて、とてもきれいでした。

1日でこんなにバラをみたのは初めてですが、とっても優雅な気分になれました。



そして、ここでバラをみたら必ず買うものがあります。

公園の入り口にいちごの直売所がありまして




このいちごは、とれたてで、とっても新鮮で安いのです。

これで800円なんですよ。

今年最後のいちごを、美味しくいただきました。


よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村


茨城フラワーパークの薔薇  №2

茨城のバラの続きです。。。。




エアロちゃんが何か見つけたみたいですが。。

白雪姫だよ。かわいいね~。
でも、スルーしたので、お尻だけの出演です
DSC01936_convert_20130528170824.jpg




あそこに小さいおじさんがいるね~。
DSC01939_convert_20130528164726.jpg




食べちゃだめだよ!
DSC01940_convert_20130528164827.jpg




あれはこびとさんだよ。
DSC01944_convert_20130528164921.jpg




食べられないとわかって、興味をなくしたみたいです。
こびとさん、バイバイ~。
DSCF8062_convert_20130528160027.jpg





じゃあ、今度はバラと写真とりたいから、おすわりしてちょうだい。
DSC01954_convert_20130529133320.jpg




もうちょっと、上むいてね。
DSC01957_convert_20130529133432.jpg




上向きすぎですから。。。。
DSC01951_convert_20130529133206.jpg




あーあ、自主的に終わりにしちゃいましたね~。
DSC01956_convert_20130529133527.jpg
どうも、うまく撮れませんね~。




じゃあ、だっこで、パチリ!
DSC01985_convert_20130529135103.jpg
横向いてるし~。



あっ!バラの中に。。。。。。
DSC01992_convert_20130529135009.jpg
DSC01994_convert_20130529135209.jpg



何回も言ってるけど、きれいだね~。
DSC01996_convert_20130529135311.jpg
DSC02001_convert_20130529135432.jpg
DSC02003_convert_20130529135541.jpg



エアロちゃん、楽しいかな?
DSC02004_convert_20130529135635.jpg





楽しそうだね。
DSC02006_convert_20130529142221.jpg




何をみつめているのかな?
DSC02012_convert_20130529142423.jpg
DSC02016_convert_20130529142527.jpg
DSC02019_convert_20130529142755.jpg
エアロちゃん、またまた、何かをみつけたみたいですよ。。。。
なにかなあ。。。。。。



またまた、明日もバラが続きます





よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村

茨城フラワーパークの薔薇

先週の土曜日の25日に薔薇が見頃をむかえた茨城フラワーパークに行ってきました。

DSCF8049_convert_20130528152408.jpg

ここは東京ドーム4個分の広さがあるそうです。

DSCF8053_convert_20130528152729.jpg

そして、650品種30000株のバラがあるそうです。

DSC01894_convert_20130528162346.jpg

この日はお天気もよくて、バラも見事でした。

DSCF8057_convert_20130528153202.jpg
 
ほんとうに、色々な種類のバラが咲き誇っています。

DSC01905_convert_20130528162433.jpg


ここは、赤いバラですね。
DSC01922_convert_20130528162751.jpg
 


エアロちゃんも楽しそうに歩いていますね。
DSCF8058_convert_20130528155823.jpg


ここは黄色いバラのエリアだね。
DSC01926_convert_20130528163423.jpg


ここは白かな?
DSCF8055_convert_20130528153049.jpg


エアロちゃんも、うっとりしているかな?
DSC01933_convert_20130528164342.jpg

DSC01930_convert_20130528163548.jpg
DSC01932_convert_20130528164254.jpg
DSCF8064_convert_20130528162121.jpg

色々バラを見ていたらエアロちゃんが何かみつけたようです。

それは、また明日。。。。。



よろしければおねがいします

にほんブログ村

エアロちゃんの外耳炎

エアロちゃんは、小さい頃から、お耳の臭いがくさいこちゃんでした。



お医者さんで、みてもらうと、

お耳が汚れやすい体質ですねとの事でした。

1才すぎた頃からあまりにも頻繁にお耳をかくので、

お耳の治療で、有名なお医者さんが、

車で1時間かからない場所にあることがわかり、

診てもらうことにしました。


診察の結果、ひどい外耳炎だとわかり至急治療する事になりました。

耳道にびっしり生えた毛と汚れがからまり、炎症をおこしているので、

麻酔をかけて、内視鏡で耳の奥まで綺麗にするという治療です。

麻酔をかける不安はありましたが、このままでは

鼓膜が破れてしまうこともあるということなので、お願いしました。



ちょっとわかりずらいですが、耳の中の写真です。

重度の外耳炎でも、この治療を何回かすると、外耳炎はほとんど治るそうです。


しかし、エアロちゃんは、そのお医者さんの中でも、

1、2を争う耳毛の持ち主だそうで、抜いても抜いても生えてくるので、

汚れが絡まってしまい、炎症をおこすので、年に1、2回治療をする事になりました。


また、アレルギーのあるものを食べたりすると、耳道が炎症をおこし

汚れやカビも増殖して、大変です。

なので、食物にはとにかく注意をはらわないといけないのです。


この治療は、普通の外耳炎の治療とは違い特殊なので、治療をしている病院は

とても少ないようです。

私の行っている病院は栃木県の宇都宮にあります。






治療をすると、諭吉さんが何枚も飛んでいきますが

エアロちゃんのためにパパさんに頑張ってもらっています。


いつまでも、元気に過ごしてもらいたいから…。



いつまでも笑顔でいてね。


よろしかったらポチお願いします。


にほんブログ村

エアロちゃんのお気に入り♪

エアロちゃんは、ボール遊びが大好きなので、

好きなおもちゃもボール系が多いです。



ちょっと凄い量のおもちゃですね。下の方のおもちゃはかわいそう?

そうでもないのですよ。
力がありまっているのか、月に何回かやらかしてくれます。
(ちょっと前の携帯の写真ですが)
DVC00034_convert_20130526151248.jpg
なので、ほどよくシャッフルされるようです。


そして、この中で、現在のナンバー3は


このかたたちが、いま、ヘビーローテーションされてます。

この間買ったこの方

あまりにも溺愛ぶりがひどいで、ちょっと避難させてます。



それでは、エアロちゃん、ちょっとおでかけしてくるから、

たまごちゃんとお留守番しててくれるかしら
DSCF8006_convert_20130526114855.jpg
DSCF8005_convert_20130526115035.jpg
え~また~!って顔してますが、よろしくね~♪







エアロちゃんにお留守番をしてもらい
おいしいランチしてきました。

                  

丸の内の筑紫桜のフカヒレのランチ♪とっても美味しかったです。



よろしかったらおねがいします

にほんブログ村

エアロちゃんのフード

エアロちゃんは、とても元気な女の子ですが、



アレルギーがあり、食べさせられないものがあります。

鶏肉、羊肉、米、大豆、とうもろこしなど、

ほかにも沢山あって、市販のフードは駄目なものが多いです。

お医者さんからは、療法食を進められましたが、


あまり食べくれませんでした。

豚肉や牛肉を茹でて、トッピングすると

お肉だけ食べて終わりです。

色々ネットで調べて、オーダーフードを注文することにしました。




これ以外にも、何種類かエアロちゃんにあったレシピを

作ってくれて、選んで注文できます。

このフードなら、食べてくれるようになったので

少々お高いですが、しょうがないです。

エアロちゃんは、アレルギーのある物を食べてしまうと、

外耳炎が悪化してしまい、大変なんですよ。

外耳炎のお話しはまた後日書きたいと思います。




よろしかったらポチおねがいします

にほんブログ村




暑くなってくると。。。

最近、急に暑くなりましたよね。まだ暑さになれなくて、

大変ですが、ワンちゃん達は、もっと大変ですよね。


エアロちゃんも、この間まで、丸くなって寝ていましたが、




最近は、こんなことになっています



みてるだけで、足がつりそうです。

しかもこれ、私のベットの真ん中で

堂々と寝ています。




そこで、夏の間の寝ている様子をさがしてみました。










どれもこれも、みごとです。

犬としてこれで良いのかは、とっても疑問ですが…。




所で、暑い日には、やはりアイスですよね~。

この間、タニタのアイスを見つけましたよ♪



今年の夏はこれでのりきれるかな?



よろしかったらおねがいします

にほんブログ村

アウトレットでお散歩♪

19日の日曜日のお散歩は、佐野プレミアムアウトレットでした。



エアロちゃんは、アウトレットも大好きです♪



でも、残念ながら、ワンちゃんの入れるお店は、1件しかないのです。
そのお店を目指して、張り切って歩きますよ~。
さあ、お目当てのDOG DEPTさんに着きましたよ。そして、早速ご挨拶♪



今度は違うお姉さんにご挨拶♪





なにか、お姉さんが、手にもってますね~。




あれ、ほしいよ!あれ買ってちょうだい~って叫んでますよ。
今日は、エアロちゃんの、うちのこ記念日だから、プレゼントに買ってあげるよ~。

でも、エアロちゃんが欲しがったオモチャをよくみてみると…



何だかとっても奇妙なかたち…。
でも、とってもお気に入りで、夜寝るまでずっーと離しませんでした。
よかったね~エアロちゃん♪

そして、お昼は、佐野ラーメンでお祝いしました~(*^^*)
ただ、食べたかっただけ!という噂もありますが…。



おいしかったです。ご馳走さまでした。


よろしかったらポチおねがいします。

にほんブログ村

お留守番お願いしま~す♪

先週の日曜日は結婚記念日でした♪

なので、お気に入りのお店に

お食事にいきましょうということになりました。

ということは……

エアロちゃん、お留守番お願いしますね♪

でも、かわいそうだから、行く前に遊んであげるね。


じゃあ、これでお願します。と持ってきたものは。。。

軍手♪




エアロちゃん、軍手で引っ張りあいが

だーいすきなのよね~。



すっごい真剣♪



ぶれちゃうね~。



もう、いいかな~。

真剣勝負なので、ほんとに疲れます!!


じゃあ、お留守番お願いしま~すね♪



そして、出掛けたお店は、お寿司屋さんですが、

月ごとにメニューがかわる

『今月のおもてなし』というコースがあって

とっても人気があるのです。

DSC01871_convert_20130520135922.jpgDSC01872_convert_20130520140005.jpgDSC01874_convert_20130520140042.jpgDSC01875_convert_20130520140153.jpgDSC01876_convert_20130520140351.jpg


こんなにお料理がでてきて、みんな美味しくて

2100円なんですよ~。お得ですよね。

所で、結婚記念日のプレゼントは~?と聞いたら、

特にないけど~いうことで。。。。

昔は、花束とか買ってきてくれたのに………。

まあ、私からも、なにもないですが


そうそう、何年か前にクレマチスのお花を

プレゼントしてくれたのですが、

それが毎年咲いて綺麗なんですよ。





☆家庭内業務連絡☆
来年は、プレゼントもお願いしま~す。




よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村

5月のトリミング♪

今月もトリミングに行ってきました~(^-^)

だいたい月に一度のペースでいっています。
 (先月はUPするのが遅かったのです)


一応、ビフォーということで、

車の中でパチリと…。

エアロちゃん寛ぎすぎじゃない?



それでは、アフターです。



エアロちゃん、舌がちょっとでてるよ~。
しまってくれるかな




嫌ですか?



今度は自主的にふせですか?



アラ~!もういやだとあくびがでちゃいましたね。



そして、ウインク?




もう最後はこうなっちゃいましたね~。


今回も、ちゃんとした写真がとれませんでした。

完全にエアロちゃんにバカにされちゃってる

駄目飼い主ぶりがわかっちゃいましたね~



よろしかったらポチお願いします。

にほんブログ村

エアロちゃん6回目のうちの子記念日

今日は、エアロちゃんが生後54日でウチにきてから

ちょうど6年になりました。

という事で、6年前の写真を探してみました。

携帯で撮ったものがほとんどですので

とても画像が悪いです。


SHARP携帯泰子 069SHARP携帯泰子 073

これは、うちに来た次の日です。

ものすごく不安そうですね。



SHARP携帯泰子 081SHARP携帯泰子 082
CIMG0525_convert_20130518175220.jpg

これは2週間後ですので、3ケ月くらいですね。

お猿さんにしかみえないですね。



CIMG0533_convert_20130518175342.jpg

生まれて初めてのトリミング後ですね。

おりぼんしてるけど。。。。。




SHARP携帯泰子 127SHARP携帯泰子 115
CIMG0650_convert_20130518174914.jpg

4ヶ月から5ヶ月ですね。

ようやく、トイプードルらしくなってきましたね。

この頃はものすごい暴れん坊でしたね(いまもか。。)



SHARP携帯泰子 130

6ヶ月になると、少し大人っぽくなってきたかな?



CIMG0791_convert_20130518175644.jpg

7ヶ月で生まれて初めてのドッグランですね。

ちゃんとご挨拶できたかな?

CIMG0822_convert_20130518175515.jpg

うれしそうですね。

とっても楽しかったようです。




もう6年もたってしまったなんて。。。

とっても早いです。

こてからも元気で、ずっと長生きしてね。

おねがいよ~。



よろしかったらポチしてくださいね。

にほんブログ村

ひたち海浜公園で。。ネモフィラの後は。。。♪

昨日からの続きになりますが。。


綺麗なネモフィラを堪能した後は。。。。

エアロちゃん自ら、パパさんにアイコンタクトしてますね~。

DSC01728_convert_20130516164921.jpg


コンディションの良いグリーンだわ!DSC01735_convert_20130516165417.jpg


ねえ、やろうよ~。DSC01746_convert_20130516165508.jpg

ほんとに~!DSC01748_convert_20130516165556.jpg

やった~!DSC01752_convert_20130516165647.jpg


エアロ うしろ、うしろ! ボール忘れてるよ。

DSC01756_convert_20130516165748.jpg

ヘッへっへっ~。DSC01767_convert_20130516165901.jpg

ボール大好きよ! DSC01773_convert_20130516170002.jpg

楽しい!! DSC01820_convert_20130516170056.jpg



本当にエアロちゃんはボール遊びが大好きで

広い芝生を見つけると、いつも大変です。

たくさん遊んだので、お水をゴクゴク飲んでましたよ。


じゃあ、次は、ポピーを見にいこうね。

きれいだね~。

DSC01827_convert_20130516170143.jpg

パンジーもまだまだ咲いてるね~。

DSC01837_convert_20130516170230.jpg


もう、さすがにチューリップは終わりだろうと思っていましたが、

最後のチューリップが咲いていましたよ。

DSC01849_convert_20130516170319.jpg

昨日の雨でかなり散ってしまったようですが。。

DSC01864_convert_20130516170405.jpg


来年はチューリップがもっとたくさん咲いている時にこようね。

DSC01865_convert_20130516170457.jpg


朝方まで降っていた雨があがり、

ものすごい青空が広がり

暑いくらいの一日でしたが

お花たちはとてもきれいでした。

次は、コキアの時期に行きたいと思っています。



よろしかったらお願いします。

にほんブログ村

今年最後のネモフィラ?

5月12日の日曜日のおでかけは。。。。

もう出尽くした感がありますが

ひたち海浜公園のネモフィラをみてきました。

ネモフィラは見頃後半ということでした。


そして、この日、年に何度かある入場料無料の日だったので

ものすごい人出でした。



みはらしの丘に行く前に。。。

あら~!エアロちゃんは 噴水にくぎ付けですね。

水が面白いらしく中々動いてくれません。

もうそろそろネモフィラの所に行こうね。

DSC01655_convert_20130516163853.jpg

青いお花がみえてきたね~。
DSC01658_convert_20130516163936.jpg

ネモフィラ、きれいだね~♪
DSC01664_convert_20130516164154.jpg

青いじゅうたんみたいだね。
DSC01669_convert_20130516164243.jpg

エアロちゃん、登るの疲れたかな?
DSC01671_convert_20130516164336.jpg

暑いから、だっこして!
DSC01679_convert_20130516164419.jpg

ネモフィラのいいにおいがするよ~。
DSC01686_convert_20130516164508.jpg

たくさんの人が登ってきますよ。
DSC01689_convert_20130516164603.jpg

本当にきれいだね~。
DSC01706_convert_20130516164701.jpg

とっても、綺麗なネモフィラがみれてよかったね~。
DSC01718_convert_20130516164829.jpg


この後は、エアロちゃん大好きなボール遊びです。

その様子は、、また明日に続きます。




よろしければ、お願いします。

にほんブログ村

道の駅宇都宮ろまんちっく村♪

少し前のおでかけにさかのぼりますが。。。。

道の駅宇都宮ろまんちっく村にお散歩に行きました。

ここは、東京ドーム10個分の広さがあるそうです。

農産物直売所、飲食店、体験農場、温泉、プール

そして、ドッグランなどなど様々な施設があります。




お散歩していたら、お兄さんがなにやらチラシをくれました。

JAPAN Horse Festival というイベントがあるそうです。

わんちゃんも、どうぞという事なので、行ってみることにしました。



DSC01077_convert_20130515172313.jpg


乗馬体験や、ウエスタンパフォーマンスとかみれるらしいよ。

お馬さんがたくさんいるね~。
DSC01082_convert_20130515170716.jpg

エアロとお馬さん、そんなに大きさかわらないね~。

DSC01084_convert_20130515165137.jpgight="252" />

そんなはず、ないよね。すごい大きいね。

DSC01087_convert_20130515165320.jpg

お馬さんがずらーっと並んでいるね~。

DSC01088_convert_20130515165406.jpg

これがウエスタンパフォーマンスだね。

DSC01093_convert_20130515165453.jpg

美味しい食べ物も沢山あったね~。

充分にお馬さんを堪能したから、広場に戻ろうね。

DSC01100_convert_20130515165649.jpg


みんな、楽しそうに、水遊ぶしてるね~。

DSC01094_convert_20130515165532.jpg



今日も楽しい1日でした♪



にほんブログ村

天狗山プレイゾーンのドッグラン

雪の横手山を降りた後は、また雪の回廊を通り

草津に戻りますよ。

そして、草津国際スキー場にある

天狗山プレイゾーンにやってきました。


DSC01584_convert_20130513155521.jpg

ちょっとここで休憩です。


このプレイゾーンでは、色々な遊びができます。

グラススキーや、パターゴルフもできるようです。

その中のドッグランで遊びましょう。


ちょっと、散策してと。。。
DSC01593_convert_20130514065755.jpg

最初はチワワちゃんがいましたが、

すぐに帰ってしまい、エアロちゃんひとりになっちゃいました。

貸し切り状態になったので、

じゃあ、はじめようかぁ~。
DSC01595_convert_20130514065949.jpg


あたち、ボール大好き!
DSC01599_convert_20130514065902.jpg

うれしいな~。
DSC01601_convert_20130514070047.jpg

なんと、体が一直線に!
DSC01603_convert_20130514070141.jpg

でも。とれなかった~!
DSC01604_convert_20130514070241.jpg

あきらめないぞ~!
DSC01605_convert_20130514072028.jpg

とった!
DSC01607_convert_20130514070349.jpg

とったど~!
DSC01615_convert_20130514070439.jpg

楽しいな~!
DSC01619_convert_20130514070525.jpg

おーらい。おーらい!
DSC01628_convert_20130514070614.jpg

ダイレクトキャッチ!
DSC01629_convert_20130514070713.jpg

DSC01640_convert_20130514070801.jpg


エアロ 超楽しかったよ~!



よろしければお願いします。

にほんブログ村

志賀草津高原道路の雪の回廊


5月5日のこどもの日のおでかけは…

実はリベンシなのです。

GW の最初に草津温泉に行った時に

雪の回廊を通る予定だったのですが、

雪のために高原ルートが

通行止めになってしまったのです。


そんなわけで、リベンシドライブとなりました。

まずは、まだオープンしたばかりの

道の駅八ツ場ふるさと館で休憩です。




DSC01464_convert_20130513154213.jpg

足湯の施設もありましたよ。


DSC01451_convert_20130513153956.jpg


奥にちらっとみえる橋から下をのぞくと

足がすくみますが、

すばらしい絶景を見ることができます。


そして、草津を通り抜けて

志賀草津高原道路へ。。。

素晴らしい景色ですね。

DSC01482_convert_20130513154414.jpg

エアロちゃんも雪山は、初めてだね。
fc2_2013-05-06_23-33-07-410.jpg


さあ、これから、雪の回廊です。

DSC01468_convert_20130513154333.jpg

迫力ありますね。

DSC01471_convert_20130513184824.jpg

ちょとぼやけちゃいましたね。
DSC01480_convert_20130513185142.jpg
あっというまに終わってしまいました。


雪の回廊が終わり、少し走ると横手山があります。

これから、横手山スカイレーターに乗りますよ~。

DSC01492_convert_20130513185105.jpg

こんな素敵な景色をみながら上に登っていけますよ。

DSC01498_convert_20130513154650.jpg

エアロちゃん、見えなかったね。ごめんね~。
DSC01499_convert_20130513185001.jpg

さあ、この雪の壁を通り抜けたら、今度はリフトが待ってます。。
fc2_2013-05-06_23-35-40-963.jpg

なんと、スキーヤーも同じリフト使うのですよ。
DSC01558_convert_20130513155110.jpg

良い眺めですが、寒かったですよ。

DSC01514_convert_20130513154820.jpg

さあ、エアロちゃん頂上に着いたよ~。
fc2_2013-05-06_23-31-01-230.jpg


風が強いよ~。

DSC01548_convert_20130513154947.jpg

もう何度も言ってるけど、素晴らしい景色!

ここは、横手山山頂で、なんと標高2305mなんですよ。

DSC01551_convert_20130513155309.jpg

じゃあ、帰りましょうね。
DSC01555_convert_20130513155403.jpg

また、リフトだ。帰りのほうが怖かった。。。
DSC01558_convert_20130513155110.jpg

DSC01576_convert_20130513155207.jpg


あーさむかった。  byエアロ


雪の回廊の動画です。

車に乗っている気分になりますよ。

[広告] VPS


よろしかったら、ポチおねがいします。

にほんブログ村

館林のつつじ

まだGW中のおでかけですが。。

館林のつつじをみてきました。

とはいっても、今は、つつじが岡公園の中に

わんちゃんは入れないので

鶴生田川周辺のお散歩になってしまいます。


まずは、ここにきたらやはりこれですね、

DSC01443_convert_20130513140223.jpg

こいのぼりと、つつじと、エアロちゃんのコラボですね。


そして、つつじの前で

DSC01445_convert_20130513140304.jpg

エアロちゃん、いやだ~と言ってるのかな?

DSC01447_convert_20130513140357.jpg

今度はおめめが。。。

DSC01448_convert_20130513140518.jpg
 
今度は横向いちゃったね。

DSC01449_convert_20130513140931.jpg

やっと正面みてくれたけど。。。。

本当に写真ってむずかしいな~

でもつつじはきれいだったのので、よしとしましょう。



にほんブログ村

GW 朝霧高原キャンプ No.2

おはよー(*^^*)エアロちゃん

よく寝れたかな?

DSC01352_convert_20130512195632.jpg

キャンプの場合、アクアでは狭いので

セレナでのおでかけとなります。

田舎に住んでいるので、

車は一人に一台、必需品なので

車は二台あるのです。

DSC01357_convert_20130512195734.jpg


このキャンプ場からも富士山が

よくみえますよ。

そして、このキャンプ場は、

ゴルフ場の中にあるのですよ~。


DSC01366_convert_20130512195817.jpg


では、片付けをして、出発です。

次に向かったのは

朝霧高原道の駅のとなりにある

あさぎりフードパークです。


ここは、広大な土地の中にレストランや

色々な工房があり、見学やお買い物が

できます。

勿論富士山もよくみえますよ。

DSC01374_convert_20130512200124.jpg

なんだか、エアロちゃんたくましいね。


そして、お待ちかねのエアロちゃん♪

DSC01380_convert_20130512200313.jpg


ソフトクリームも

とっても、美味しかったでーす♪


次は、浅間大社にいきましょう。

DSC01394_convert_20130512200426.jpg

勿論、エアロちゃんもお参りしようね。


DSC01401_convert_20130512200606.jpg


そして、富士宮にきたなら

やきそばを食べないとね。

とっても、美味しかったですよ。


DSC01412_convert_20130512200716.jpg

ここは、お宮横丁という所で

何件ものやきそばやさんが集まっています。

DSC01417_convert_20130512200802.jpg


ここからも、富士山がみえました。

DSC01419_convert_20130512200846.jpg


これで、一泊二日のキャンプ旅行も

終わりです。


富士山さようなら~♪

GW 朝霧高原でキャンプ

GWからしばらくたってしまいましたが、

まだまだ、GWにおでかけした

忍野八海、浅間大社、朝霧高原キャンプの様子です。


DSC01229_convert_20130511155447.jpg

これは、談合坂SAのドックランですね。

いきなり、ダッシュのエアロちゃんですね。

DSC01243_convert_20130511155605.jpg

こんどはクンクン。。。

ひのきのチップがいいにおいなのかな?

いやいや、みんなのお手紙読んでるのね。

DSC01248_convert_20130511155706.jpg

空気もおいしいね~。


たっぷり休憩した後は、高速でびゅーんと、忍野八海へ

DSC01260_convert_20130511160109.jpg

富士山 世界遺産 おめでとう

DSC01261_convert_20130511160222.jpg

やっぱり、富士山はすばらしいね。

DSC01289_convert_20130511160531.jpg


こちらは、民族資料館のなかですね。

江戸時代に建てられたそうで、

甲冑や刀など沢山の資料がありました。


DSC01313_convert_20130511160726.jpg

こちらの池は名水百選ですね。

DSC01322_convert_20130511160826.jpg


そして、写真はありませんが、

温泉にはいり、夕食をとって、


朝霧ジャンンボリーオートキャンンプ場へ到着です。

テントもはりましたが、寝るのは車のなかですよ。


そして、おまたせ、エアロちゃんの夕飯です。




DSC01342_convert_20130511160919.jpg


DSC01347_convert_20130511161102.jpg


あ~おいしかった。


ということで、一日目終了です。



にほんブログ村

おでかけの理由

最近おでかけが結構多いのですが

それはこの車に変えたからなのです。




ハイブリッドなので、

すご~く燃費がよいのです。

走りも静かなので、

エアロちゃんも

すご~く、くつろいでますよ~♪



エアロちゃんは車でのおでかけが

だ~い好きなんですよ。

車で、でかけるとわかると

ものすごくはしゃいで大変です。

なので、ついつい

おでかけが多くなってしまうのです。



にほんブログ村

GW  草津温泉旅行

 GW前半は草津温泉に行ってきました。

 午後の出発になったので、

、ホテルに着いたのはもう夕方でした。

 ホテルはペットも一緒に泊まれる”音雅”です。

 着いてすぐもう夕食です。

 わんちゃんも一緒にお食事できます。
 
 写真のほかにも、蟹のグラタンや
 
 茶碗蒸しなどもあり、おいしい夕食でした。
DSC00942_convert_20130505211425.jpg

 温泉も源泉かけ流しで、さすが草津温泉です。

 
 そして、一夜あけると、なんと
 DSC01289_convert_20130505202741.jpg
 
 雪景色でした。

 4月下旬に雪になるのは、
 
 草津でも珍しいようです。
  
 ホテルを後にして向かったのは
 湯畑ですね。
DSC01327_convert_20130505202853.jpg

 やはりここに行かないといけませんね。


 ペットブログなのに

 エアロちゃんの写真がないですね。
  
 ダメですね~。



 次は浅間山方面に向かいます。

 その途中で、このこいのぼりがありました。

DSC01198+(1)_convert_20130507164816.jpg



 そして、ここは浅間山をバックに

 遊べるドックランです。

 楽しくボール遊びができましたね。

 DSC01220+(1)_convert_20130506204614.jpg
 

 そして、軽井沢に向かい雲場池でお散歩です。
 
 池を一周できるので

 お散歩にちょうどよいです。


 DSC01227+(1)_convert_20130506204722.jpg

 ちょっと寒かった草津でしたが、

 おいしい食事と温泉で、
 
 大変満足できた旅行となりました。




にほんブログ村

ここはどこ?

GW最後のおでかけは……。



なんで、あたしはこんなところにいるの?




なんで、ゆきやまなの?



こんなところも。

とっても、さむかったわ。




そう!ここは春スキーのメッカ

志賀高原♪


詳しい様子は、また後日。。。。



にほんブログ村

こいのぼり

 今日は、こどもの日なので...。
  
 




このこいのぼりは、群馬県館林の

こいのぼりの里まつりのこいのぼりです。

とてもたくさん泳いでいますね~。

5000匹以上あるそうです。

DSC00944_convert_20130507165537.jpg


この写真は4月に撮ったので、桜とこいのぼりの競演ですね。

DSC01198+(1)_convert_20130507164816.jpg



こちらは、先日草津温泉に行った際に

群馬県の六合村で偶然みつけました。

山あいのこいのぼり、とても雄大でしたよ。



にほんブログ村

富士宮やきそば♪

やはり、こちらにきたなら、

一度、食べてみたかった

本場の富士宮やきそば♪

お宮横丁の富士宮やきそ学会アンテナショップの

やきそばを食べました。

腰のある麺と細ぎりのキャベツが

マッチして

とっても、美味しかったです。






このサイダーも美味しかったな♪






ちゃんとこちらでお参りもしましたよ。

富士山本宮浅間大社。

DSC01401_convert_20130507164426.jpg





流鏑馬でも有名ですね。






今年の流鏑馬祭は5月4日~6日だそうです。

富士山と忍野八海

談合坂SA から向かったのは、

富士山の麓にある

忍野八海です。

運よく富士山が姿をあらわしてくれました。




エアロちゃんと富士山のツーショット♪

DSC01276_convert_20130507163426.jpg




でもこの後、すぐ雲がかかってしまったのです。


fc2 縮小




とっても、天気がよかったので

世界遺産に決まった富士山が、

より素晴らしく感じましたね。






この素晴らしい透明度!!

吸い込まれていきそうです。

この後、お水を飲みましたが

見た目通りで、

とっても、美味しかった~

DSC01325_convert_20130507163910.jpg




あっ! エアロちゃん飲めなかったね。

ごめんね~。



にほんブログ村

談合坂SA

たまには、on time で







続きを読む

わんぱく公園♪

4月下旬の良く晴れた日に行ったのは

壬生のわんぱく公園です。

この時期はとても綺麗なお花が

沢山咲いていますよ。




エアロちゃんもお花と一緒に写真撮ろうね。







ちょっと暑かったので、

あまりお散歩ができなくて

ちょっぴり残念でした。
