エアロちゃん、西武園でアトラクションに乗る♪ その3


西武園での続き、大観覧車です。。。。


DSC03968 縮小

ちょっと、暑くなってきたので、

大観覧車に乗る前に、木陰で休憩です。

でもエアロちゃんは、乗りたくて、うずうず。

DSC03973 縮小

乗りたくて、乗りたくて。

DSC03977 縮小

うろうろ~。

DSC03987 縮小

はいはい、乗りましょう!

実は、ママは、絶叫系コースーターは、スピードがあって大好きですが

ゆっくり、ゆっくり上がっていく観覧車は、あまり好きではないのですよね。

DSC03947 縮小

後ろに移っているのは、加工がいらないように、顔を自主的に隠してますが、変ですね~。

なんか、お見苦しくてすみませ~ん。

エアロちゃんの真剣な様子をみてくださいね。

DSC03949 縮小

またまた、嬉しそうな顔ですね~。

DSC03950 縮小
DSC03951 縮小

真剣にお外をみてますね。

DSC03952縮小
 
だんだん、てっぺんに近づいてきましたよ~。

だんだん、おしりがむずむずしてきました。いやだな~。

DSC03954 縮小

でも、晴れているので、景色は最高です!

DSC03955 縮小

エアロちゃん、くつろいでいますね。

DSC03957 縮小
DSC03967 縮小

プールもよくみえますね~。


15分間という、比較的長い空中散歩でした。

エアロちゃんは、ここでも、まったく騒がず

嬉しそうにして、大人しく、外を見ていましたね。


つぎが、最後の乗り物になります。

クラシックカーに乗るそうです。

DSC03992 縮小

エアロちゃん、運転手さんですよ。

DSC03993 縮小

ハンドルさばきはどうかな?

DSC03994 縮小
DSC03997 縮小
DSC03998 縮小

楽しかったそうで~す。

これで、一応、7種類全部のアトラクションを制覇できたね。

面白かったかな?エアロちゃん!



出口に向かって歩いていると、ちっちゃな新幹線があったので、

エアロちゃんを乗せてみたら

DSC04004 縮小

動かないものは、だめだそうです。


では、気を取り直して

DSC04006 縮小

最後に、ピカチュウとツーショットです。



わんちゃんと一緒に遊園地に入れるなんて

思ってもいなかったので、とても楽しかったです。

とっても、エアロちゃんが喜んでくれたようですし

来年もまた、このイベントがあればいいな~と思っています。











よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










エアロちゃん、西武園でアトラクションに乗る♪  その2

西武園ゆうえんちの続きになります。。。。

DSC03825 縮小

ポップンスマイルという、かわいい乗り物ですね~。

ちょっと、恥ずかしいですよね。でもキティちゃんに乗りますよ。

DSC03828 縮小

DSC03831 縮小

もう、エアロちゃん、ノリノリで~す。

DSC03840 縮小

エアロちゃん、ハコノリ!

DSC03841 縮小

とっても、楽しそう!

まったく怖い気持ちなんてなさそうですね。

DSC03842 縮小

景色をじっくり、堪能しちゃってますよ~。

DSC03853 縮小

もうそろそろ、終わりなので、ソワソワしてるのかな?

DSC03867 縮小

エアロちゃん、本当にうれしかったのね~。

どうして、そんなに乗り物好きなんだろうね。



さあ、まだまだ、沢山乗れるよ~。

でも梅雨の晴れ間で、太陽がジリジリしてきました。

ちょっと、暑いけど大丈夫かな?


途中でこんなポスター発見!

DSC03869 縮小

そうよね~。

わんちゃんもいつも同じ散歩コースじゃあきちゃうものね。

エアロちゃん、今日は、初めての場所で

初めてのことばかりだから、楽しいよね!



次は、スカイファンに乗るよ!

DSC03891 縮小
 
黄色のぞうさん?ダンボじゃないよね~。

DSC03894 縮小

これ、結構、上下しながらまわるので

風が気持ちよくて、涼しかったな!

こんなのに乗るのって、何十年ぶりだろう?

DSC03898 縮小
DSC03905縮小
DSC03906 縮小
DSC03920 縮小
DSC03925 縮小
DSC03927 縮小

エアロちゃんのお顔がちょっとわかりずらいですが

とっても楽しそうに、お外を余裕で楽しそうに、みてました。

どんな気持ちだったのか、感想を聞きたいな~と、とっても思った一日でした。


さあ、次は、大観覧車です。

それは、また明日。。。。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、西武園でアトラクションに乗る♪

23日の日曜日、西武園ゆうえんちへ行ってきました~♪

先日、TVでワンちゃんと一緒に遊べる遊園地ということで

西武園ゆうえんちを紹介していたのです。

とっても、トレインに乗りたがっていたエアロちゃんのために

乗り物に乗せてあげようと、栃木から、埼玉の所沢へ来ましたよ~。

6月いっぱいの期間限定ということなので、沢山ワンちゃん連れの人がいました。

DSC03740 縮小

ちょっと、早く着きすぎたので、周りをお散歩です。

DSC03745 縮小

パンダさんと、一緒にパチリと。

DSC03748 縮小

西武遊園地駅が、入り口のすぐそばにあるので、スリングに入れて

フタをして、記念にパチリと。

でも、エアロちゃんの顔がどうなっているのか、わかりませんね~。

そうこうしているうちに、10時になり、開園です。

DSC03752 縮小

ワンちゃんと一緒に、7つのアトラクションに乗れて

入園料込みで2000円です。

写真はありませんが、ドックランもありましたよ。

 

さあ、まずは、メリーゴーランドに乗ろうね。

DSC03757 縮小

うれしそうだね!
DSC03766 縮小
DSC03769 縮小
DSC03773 縮小
DSC03780 縮小
DSC03787 縮小

犬生初のメリーゴーランドは楽しかったかな?

メリーゴランドを、降りると。。。

DSC03791 縮小

ピンクのうさぎちゃんがお出迎えしてくれました。


次は、ストロベリーカフェ、カップに乗ってくるくる回りますよ。

DSC03800 縮小
DSC03801 縮小
DSC03803 縮小
DSC03804 縮小
DSC03811 縮小
DSC03813 縮小


どうかな?くるくるして、目は回らなかったかしら?

とっても満足してるみたいだね~。


次は、キティちゃんですね~。

DSC03825 縮小


くるくるまわっている写真を選んでいるだけで、

目がまわりそうなので、明日に続きま~す。





よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ハーブが満開になりました♪

先週の土曜日はいつものハーブ園へお散歩にいきました。

ハーブフェスタも終盤を迎え 、

やっとハーブもラベンダーも満開になってきたようです。

DSC03577 縮小
DSC03580 縮小
DSC03590 縮小

本当にラベンダーのとってもよい香りでみちあふれています。


DSC03585 縮小


DSC03593 縮小



DSC03589 縮小

いつも、お散歩に来ているハーブ園ですが、

今が一番素敵な時期です。


DSC03582 縮小




それではエアロちゃん、おまちかねのボール遊びで~す。


DSC03598 縮小
DSC03604 縮小
DSC03605 縮小
DSC03631縮小
DSC03650 縮小
DSC03638 縮小
DSC03658 縮小
DSC03666 縮小
DSC03614 縮小


とっても、楽しかったようですね。



ボール遊びをしていた所に、とても綺麗なお花の咲いている、

大きな木がありました。


DSC03676 縮小
DSC03686 縮小



名前はちょっとわかりませんでしたが、

エキゾチックなとてもきれいなお花でした。

エアロちゃんは、ボール遊びの後なので、

なが~い舌がでてますね



木陰でクールダウンしようね。


DSC03698 縮小


とっても、おおきな桜の木の下です。

春は、とてもきれいな桜をみながら、休憩できます。


DSC03700 縮小


そして、わんちゃん連れでも、隣にあるテラスで、

ちょっとしたお食事もできますよ。

今は、ハーブフェスタなので、ここにテントが張られ、

色々なイベントが行われます。



歩きだしたら、またまたトレインですね~。

DSC03703 縮小

これは、フラワートレインという名前のようです。

DSC03705 縮小

エアロちゃん、みてますね~。

DSC03714 縮小

いつか、乗れるようになったらいいね♪


そうだ、ハーブの前で写真を撮ろうよ!

DSC03719 縮小

まずいですね、おやつまで映ってますね。

DSC03722 縮小

エアロちゃん、おやつをみつめすぎよ!

DSC03723 縮小

どうしても食べたいね。

DSC03725 縮小

もう、いいです。撮影会は終了よ。


DSC03726 縮小
DSC03728 縮小

まだ、朝早かったこともあり、人もまばらだたので、

ゆっくりと、ハーブやラベンダーを堪能することができました。
   



DSC03729 縮小
DSC03736縮小


エアロちゃんも、楽しかったね~。また来ようね♪




そして、この日の夕食は…



23日の日曜日が、私の〇〇才のお誕生日なのですが、

1日早く、しゃぶしゃぶでお誕生日ディナーで~す。

久々の、木曽路のしゃぶしゃぶ、とってもとっても

美味しかったで~す。







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    

噴水、こわいよ!

ぐんまフラワーパークの続きです。。。。

チュウチュウトレインに乗れなくて、傷心のエアロちゃんは

まだ噴水をみていますね。

DSC03452 縮小
DSC03462 縮小
DSC03474 縮小

多分、こんな大きな噴水は、初めてみたのかな?



ここからも噴水がみえるのですよ

そして、まだ、バラが咲いていました。

この辺りから、イングリッシュガーデンになります。

DSC03467 縮小
DSC03471 縮小
DSC03475 縮小

淡いピンクのバラがとても素敵です。

DSC03479 縮小
DSC03484 縮小

でも、エアロちゃん、寝てる?

DSC03492 縮小
DSC03502 縮小

イングリッシュガーデンも広くて、沢山の種類のバラがあります。

バラは見頃を過ぎたということでしたが、まだまだ綺麗でしたよ。



そして、またエアロちゃんは、噴水の所へ。。。。

でも、様子が変ですね。

あまり、しっぽの下がらないエアロちゃんですが、、下がってます。

DSC03508 縮小
DSC03511 縮小

そして、腰がひけてますね~。

何がこわいのかな?

DSC03514 syu

パイプみたいな物がこわいのかな?


では、ビビリー犬エアロちゃんの様子です。
    (音がでます)

[広告] VPS





DSC03520 縮小

もう大丈夫?

DSC03523 縮小

しっぽが水平になってきたね。
 
DSC03526 縮小
DSC03534 縮小

きれいだね! ちゃんとお水が出ていれば、こわくないのかな?

DSC03529 縮小

エアロちゃんて、面白いね。




ちょっと疲れてきたので、休憩です。


バラのソフトクリームとアイスに

DSC03538 縮小

バラのサイダーです。

DSC03539 縮小

どちらとも、バラの良いにおいです。

DSC03548 縮小

今日は、フラダンスの発表会をしていたので、アイスを食べながらの見学です。

DSC03550 縮小

エアロちゃんも、大人しく見ています。

DSC03554 縮小

ハワイの音楽は、癒されますね~。



久々のぐんまフラワーパークで、沢山の綺麗なお花が見れて

最後にフラダンスまで見れて、とても癒された一日でした。


DSC03543 縮小


チュウチュウトレインさん。。。バイバーイ♪






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チュウチュウトレインに乗りたいの!

ぐんまフラワーパークの続きです。


タワーから降りてくると、また噴水が気になるエアロちゃんです。

DSC03309 縮小

ほんとに水辺が好きです。

DSC03324 縮小

また違う種類のお花たちですね~。

ほんとうに、お花のお手入れが行き届いています。

DSC03325 縮小
DSC03335 縮小

バラも遅咲きは咲いていますね。




この奥は行ったことがないね~。

DSC03346 縮小

何があるのかな?

DSC03347 縮小

DSC03355 縮小
DSC03358 縮小

お散歩するのに、とても気持ちの良いコースです。

綺麗なお花をみながら、森林浴もできて最高です。

まだまだ、道は続きますね~。

DSC03359 縮小
DSC03362 縮小
DSC03371 縮小
DSC03380 縮小
DSC03397 縮小
DSC03404 縮小




この先には、日本庭園や甘味処があったのですが

エアロちゃんは、興味がなかったみたいで

違う方向にどんどん進んでしまい、ちょっと残念でした。



DSC03420 縮小

温室の建物も、凝った造りです。

とっても大きなサボテンなど、色々な植物があります。





すると、今まで回遊魚のように止まる事のなかったエアロちゃんが

ぴたっと止まり、動きません!

何かにくぎ付けです。

DSC03424 縮小

チュウチュウトレインですね。

DSC03426 縮小

エアロちゃんは、どうしても乗りたいようですよ。

DSC03430 縮小

さあ、乗れるかな~?

DSC03432b縮小

DSC03434 縮小

交渉してますよ~。

DSC03438 縮小

エアロちゃん、運転手さん困ってるみたいだよ~。

DSC03445 縮小

そうだね、ワンちゃんは乗れないのよ。

DSC03447 縮小

エアロちゃん、残念だったね~。

DSC03449 縮小

がっくりするエアロちゃんです。かわいそうに。。。。



DSC03452 縮小

傷心のエアロちゃん
 
背中が泣いている。。。。

飛び込まないで~~~。




※チュウチュウトレイン物語はフィクションです<(_ _)>

ただ、停留所に止まったトレインをみていただけですからね~!

決して運転手さんには、話しかけていませんよ~。


明日も続きま~す。









よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





思い出のぐんまフラワーパーク♪

少し前の話に戻りますが。。。。

16日の日曜日、赤堀しょうぶ園の後は、前橋市のぐんまフラワーパークでお散歩です。

赤城山の南麓にあり、オールシーズン花ざかりだそうです。


DSC03143 縮小

エアロちゃん、さっさと階段を登っていきますね~。

DSC03146縮小

さあ、入りましょう!

DSC03149 縮小

ここに来るのは、ずいぶん久しぶりです。

DSC03152 縮小


実は、エアロちゃんが1才のころ来て以来だと思います。

とっても思い出の地なんですが。。。。

エアロちゃんは、小さいころからビビリー犬だったので

階段を登ることが怖くてできなかったのですが、


DSC03153 縮小

ここにきたとたん、うれしそうに階段を駆け上ったのです。

それ依頼、階段大好きワンコに変身しました。

そんな思い出があるのに、なぜか、来ていなかったのです。

この近くにある名犬牧場には、何度も来ているのですが。。。。


DSC03161縮小

はいはい、行きましょう。

DSC03168 縮小

お花がきれいだね~。

DSC03190 縮小
DSC03201縮小
DSC03210縮小

外国の神殿のようですね。素敵な所です。

DSC03211縮小
DSC03213縮小

ここは、お花のじゅうたんになっています

DSC03215 縮小

あのタワーの上からだと、じゅうたんの模様がわかりそうですね。

DSC03227縮小

タワーに登ろうとしたら、エアロちゃんの寄り道がはじまっちゃいました。

お魚はいないと思うよ~。


DSC03233 縮小

横からでも、模様がちょっとわかりますね。

DSC03245縮小

DSC03254縮小

DSC03268縮小

エアロちゃん、うれしそうだね♪

DSC03272縮小

何か、良いにおいがするのかな?

DSC03275縮小

曇っているけど、やっぱり暑くなってきたね~。

DSC03277縮小
DSC03285縮小


じゃあ、上に行こうね、

DSC03294縮小
DSC03293 縮小
DSC03296 縮小

じゅうたんが何枚もありますね。

晴れていれば、スカイツリーや富士山も見えるらしいですが

今日は残念ながら見えません。

DSC03299縮小
DSC03297縮小

赤城山も見えないですね~。

DSC03308縮小

エアロちゃんは、高い所も大丈夫です。

高い所ってわかっていないのかもしれませんが(*^_^*)



明日も続きま~す♪





よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、病院へ行く!


先週の水曜日は、お耳の内視鏡1週間後の検査と

ワクチン接種の為に、お医者さんへ行って来ました。

いつもは、車の後部座席ですが、2人だけの場合は。。。。




助手席でドライブボックスの中です。

シートベルトでも固定できるので、安全です。

パピーのころから使っているので慣れていて

大人しく寝ていることが多いですね。

外も見えるし、私も見えるので、安心できるようですね。




もう、完全に熟睡状態ですね。


さあ、病院につきましたよ~。起きてください!





さすがに、寝起きはいいですね~。






さあ、待合室です。

頭しかわかりませんね。

いつも膝の上で割と大人しく待っています。





名前を呼ばれたので診察室の中へ。。。。。

ちょっと、中では写真をとる余裕がありませんでした。

お耳の調子は、良いようで、綺麗になっているのですが

梅雨の時期なので、大事をとって、

抗生剤カビのお薬が追加になってしまいました。

そして、ワクチン接種も無事終わり

病院でちょっと待機です。

エアロちゃんて、本当にパピーのころから

注射をされて鳴いたことが一度もなくて

いつも平然としているので、痛みも何も感じないのか

不安になったことがありました。





今回も副作用も ないようなので、お会計です。帰れるよ♪



今年もワクチン接種が何事もなく終わって一安心です。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんのおやつ♪

エアロちゃんには、アレルギーがあります。

そのアレルギーが、外耳炎の原因のひとつになっています。

なので、フードは、zdという療法食と、オーダーフードを併用しています。

先生からは、アレルギーがあるので、念のためおやつは、

あげないように言われてはいるのですが…。

フードを食べない時は、チーズなどをトッピングすれば食べてくれるので

あまあま飼い主は、駄目なんですよね~。色々と買ってしまうのです。







でも、色々と吟味して、エアロちゃんのアレルギーのない、鮫や、カツオ、マグロ、

野菜、チーズなどを選び、添加物なども入っていなさそうな物を選んでます。




お留守番させる時や、遊んだ後などにあげています。






私の指を食べているようにみえますが、違いますよ~。おやつですよ。

まちがっても、私の指は噛まないで~す。




もう、夢中ですよね~。

こんな顔をみていると、おやつをついついあげすぎてしまいます。


先生が、このブログみたら、大目玉だな~(☆o☆)

絶対、秘密にしなきゃ!








よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨あがりの赤堀しょうぶ園♪

先週の日曜日、群馬県伊勢崎市にある赤堀花しょうぶ園へ♪

DSC03086 縮小

ここは800年前の農業用水路跡で、国指定史跡の「女掘」という所に

造られたしょうぶ園です。

DSC03088 縮小

端から端まで500mあり、30種24000株の花しょうぶが咲いているそうです。

DSC03089 縮小

紫と白の2色ですが、緑に囲まれ、延々と続く花しょうぶは見事で、

また、自然に溶け込んでいて、とても綺麗です。

そして、雨あがりなので、花しょうぶもいきいきしています。

DSC03091 縮小

エアロちゃんは、花しょうぶよりも、きになるものがあるらしいです。

DSC03133 縮小

そこに行きたいらしくて、写真を撮らせてくれないですね。

DSC03097 縮小
DSC03102縮小
 
しょうがないので、だっこして、パチリと。。。

DSC03129縮小

さて、そのきになるものは。。。。



DSC03141縮小

大きなカエルさん

DSC03139縮小

DSC03142 縮小

おさるさんもいますね。

いったいなんだろ?

結局、わかりませんでしたが、とりあえずパチリです

DSC03111 縮小



初めてきたしょうぶ園でしたが、自然に囲まれ、幻想的で素敵なところでした。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんは、ご機嫌ななめ!

朝のお散歩も終わって 、ゆったり寛ぐエアロちゃん。




寝ているところ、悪いけど、お話があるのよ~。

ちょっと長めのお留守番お願いしたいのよ~。

そのかわり、新しいたまごちゃんを、出してあげるからね。



グリーンよ~("⌒∇⌒")素敵でしょ♪



新しいから、かみごこちが良いでしょ?

じゃあ、お留守番お願いね。

拗ねたエアロちゃんは顔さえあげようとしません。

お見送りさえなしですよ。

そんなエアロちゃんを、一人残してお出かけです。


今日は、お友達二人と、銀座でランチで~す。

お店は、ソラリア西鉄ホテル銀座のイタリアン Furutoshiです。




前菜は、ビュッフェなので、私の盛り付けに難ありですが。

種類も豊富で美味しかったです。

フォッカチャもフカフカで、とっても美味しかったですよ~。





パスタは、3種類頼んで、みんなで、シェアです。ジェノベーゼが一番美味しかったかな



おしゃべりもはずんで、パスタもワインもあっという間に。。。。

そして、デザートです。



すべて美味しかったで~す。

周りもほとんど女性ばかりで、雰囲気もよくて、

お腹もいっぱいになり、とっても満足なランチでした。




食後のお散歩は、こけら落とし公演真っ最中の

建て替えられたばかりの新しい歌舞伎座へ





チケットはないので、歌舞伎はみれませんが、

地下のお土産売り場で、色々な歌舞伎グッズを買うことができます。

色々なお土産があり、みるだけでも面白いのですが、ものすごく混雑していました。




5階には、屋上庭園もあり、歩くことができます。

スタジオアリスもあって、歌舞伎なりきり写真とか撮れます。

かなりのお値段ですが、記念にはよいと思いま~す。

もちろん、私は。。。撮りませよ~("⌒∇⌒")




とっても楽しい時間を過ごして家に帰ると



いつもどおりのお出迎えは、してくれましたが、ご機嫌は斜め!

そして、夜になると、なぜかもっと斜めに。。。



私の機嫌が良いと、エアロちゃんのご機嫌は悪くなってしまうという1日でした。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まだまだ花菖蒲!

館林花菖蒲園は2か所にわかれています。

今までの場所がメインの菖蒲園で、こちらはサブという感じでちょっと狭いです。

DSC02984 しゅく

ゆっくりと、みている間に、雲の間から太陽がでてきてしまい、

急に暑くなってきました。


エアロちゃんは大丈夫かな?

DSC02987 縮小
DSC02990縮小

やっぱり暑いね。

DSC02997縮小
DSC03001 縮小
DSC03004縮小


でも、水辺があり、ここち良い風が吹いてくるので、

先週のあやめ園よりは涼しいです。



DSC03007縮小
DSC03011 縮小
DSC03015縮小

エアロちゃんは何かを待ってますね


DSC03019縮小
DSC03020縮小

おやつでした!

まちきれません。

DSC03022 縮小

やっぱりエアロちゃんは、花よりだんご派です。
  (私は、イ・ミンホのハナダンが好き。。。。)


DSC03039 縮小

おやつが、よほどおいしかったらしいね。



DSC03041縮小
DSC03042縮小

まずい。舌が全開になってきちゃった。

DSC03067縮小

そろそろ帰ろうね~。


DSC03056 縮小
DSC03072 縮小

やはり、帰ろうね、の言葉を聞いたエアロちゃん、ダッシュです。

元気よく駐車場に向かって走りだしたので、バテてはいないようです。


DSC03081縮小
DSC03079 縮小

こちらが、城沼です。川岸にハスの葉があるのがわかるでしょうか?

7月になると、花ハスまつりが行われ、小さな船で遊覧して、

ハスの花をみることができるのですよ。

さくらまつり、こいのぼり里まつり

つつじまつり、花菖蒲まつり、花ハスまつりと続き、

色々なお花を見ることができるので

お散歩コースの中では、とっても好きな場所です。

夏の暑さを除けばですが。。。。





よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑い街館林で遊ぶ♪

昨日に引き続き、館林菖蒲園のお散歩の様子です。


菖蒲園の隣には、旧秋元別邸があります。

館林藩主の秋元氏が明治末期に建てたそうです。



つつじが岡公園のつつじと同じように

ここのお庭のつつじもとてもきれいです。

明治の建物と、つつじがマッチしてとてもきれいなんですよ。


花菖蒲まつりの期間中の週末は、ここでお抹茶なども飲めるらしいのですが、

まだ時間が早いので、準備の真っ最中でした。




DSC02902 縮小


ここのお庭からも菖蒲園を見ることができます。

ゆったりと花菖蒲がみれます。


ちょと、エアロちゃん、遊ぼうか?


DSC02934 縮小

色々遊んで、とっても満足したようです。

お外で、おもちゃで遊んでいる時の集中力はたいしたものです。

ねらった獲物はにがさないわ!って感じです。

トイプードルの狩りの本能かしら。。。。


さすがに、疲れたらしいので、木陰で休憩です。、

DSC02961縮小
DSC02963 縮小
DSC02966 縮小

お水おいしかったね~。

DSC02967 縮小

この後、エアロちゃんは、まだまだ遊びたかったようですが、

これ以上外で遊んで、熱中症になったら大変なので、

なんとかなだめて、やめさせました。

もうそろそろ、外での走りまわるお遊びは、秋まで封印かな?



DSC02976 縮小


あきらめきれずに、お庭をながめてますよ。


さあ、お散歩再開!

DSC02975 縮小


明日もまだ、菖蒲園が続きま~す。







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑い街館林の菖蒲園をお散歩する♪

群馬県館林市。。夏になると、よくニュースにでてきますよね。

とっても暑い所です。

そして、つつじでも有名ですが、菖蒲園もあります。

DSC03078 縮小

DSC02812 縮小


270種40万本の花菖蒲が咲くそうです。


DSC02823 縮小

イベントも色々あるようで、テントもでていますね。

DSC02825 縮小

まだ、朝早いので、エアロちゃんも元気だね。

DSC02827 縮小

花菖蒲の中のエアロちゃん♪

ちょっと、舌がでてますけど~。

DSC02834 縮小

歩道も整備されているので、人間もエアロちゃんも歩きやすかったですよ。

DSC02840 縮小

元気ですね~。この間のあやめの時とは全く違う足取りです。

DSC02847 縮小

DSC02846 縮小

ここは、スプリンクラーが設置してあって

定期的に水やりができるようです。



DSC02843 縮小

あれあれ、どうしたの?

DSC02862 縮小

ここは菖蒲園だから花菖蒲だよ。

違いがよくわからなかったので、ちょっと調べたところ、

花菖蒲は、背が高くて花も大きくて、花弁の根元に黄色い目の模様があるそうです。

あやめは、背が低くて花も小さく、花弁の根元に網目模様があるそうです。


DSC02874 縮小

ちょと、この写真では、わかりませんね。

まあ、どちらもきれいなのでいいですよね~。

DSC02868 縮小

そうそう、花菖蒲だよ。きれいだね♪

DSC02875 縮小

エアロちゃん、朝ごはんがまだだから、お腹すいてるのね~。

でも食べられないよ。

DSC02880 縮小

お家に帰ってから、ごはん食べようね。

だけど、もうちょっと、お散歩しようか。

DSC02886 縮小
DSC02887 縮小

DSC02891 縮小

DSC02896 縮小
DSC02898 縮小


この日は、雲っていたので、お散歩にはちょうど良かったです。

まだ、9時前だったので、もうちょっと遊んでみることにしました。

また明日に続きます。







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんのお友達♪デビルたまごちゃん♪

エアロちゃんは。たまごちゃんなどの、ゴム系のおもちゃが大好きです。

DSC_0802 縮小


そのなかでも、ここのところのお気に入りは、この2つかな?

DSC_0851 縮小

デビルたまごちゃんなんて、もうすぐ白目がなくなっちゃいますね~。

DSC_0832 縮小


片時も離しませんよ。

DSC_0835 縮小


わかりますか?テカテカ光ってますよ。

ずっ~と、ピコピコやってます。

普通のたまごちゃんより、このデビルたまごちゃんは、強いですよ~。

厚みがあるので、かみごたえがあって、壊れにくいようです。

DSC_0837 縮小



そして。。。。。

DSC_0849 縮小


お昼寝する時も一緒です。

たまごちゃんをだき抱えて、どんな夢みてるのかしら?

たまごちゃんの夢かな?良い夢みてね~。







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、車を運転する!?

エアロちゃんは、車でのお出かけが大好きです。

小さいころから、車酔いしたことは、一度もありません。

朝早くお出かけした時なんて、車の中でも、ごはん頂戴攻撃がはじまります。

高速道路とか走るなか、平然と車の中で、ご飯を完食しちゃいます。

クレートにいれるのが、安全だとわかっているのですが、クレートにいれると

出して頂戴と、ずっと泣き叫んでいるのです。

あまあま飼い主なので、後部座席で私と一緒に過ごしています。

座席下にクッションをおいたりして、安全には注意していますよ。

DSC_0543 縮小
DSC_0514 縮小

こんな感じで、エアロちゃんは、いつも車の中で、くつろいでいます。



車で一緒にお出かけした場合、どうしてもお買い物や食事で一緒に行けない場合は

車の中でのお留守番になるわけです。

DSC02580 縮小


いつもはこんな感じで、わりとおとなしく待っているのですが、、、、。




ある時、運転席にいるエアロちゃんを発見しました。

急いで、スマホで撮ったので、わかりにくいですが。。

DSC_0013 縮小


DSC_0014 縮小


しっかり、ハンドルを握って運転しているようです。

この姿に大笑いしてしまいました。



でも、これからの季節は、悲惨な事故もよく報道されています。

エアコンをつけていても、とても心配なので、

車の中でのお留守番は、あまりさせないようにしたいと思います。










よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、外耳炎の治療をする!

エアロちゃんは、外耳炎の持病があります。

CIMG0650 縮小



小さい頃から、お耳の臭かったエアロちゃんですが、

1才の頃、耳の内視鏡を使って治療してくれる病院に出合いました。


こちらの記事もごらんください。


この治療で、外耳炎は良くなったのですが、


エアロちゃんの場合、年に何回かその治療をしないと再発してしまいます。


特に、夏は外耳炎が悪化しやすいので、必ず内視鏡治療します。



そこで、11日に、耳内視鏡治療を行いました。




これが、エアロちゃんのお耳の中です。

これで、今年の夏も、すっきりしたお耳で乗り越えられるかな?


お耳は、良くなったのですが…

血液検査の結果があまりよくありません。




もともと、コレステロールが高かったのですが、

今回は、なんと、400になってしまいました。

そんなに、太ってはいないので、体質らしいのです。



この、ウルソという薬を、飲まなくてはいけません。

これは肝臓の薬なのですが、コレステロールが高いと

肝臓が悪くなる確率が高い事から予防をかねて飲むそうです。



DSCF8003 縮小



もう、6才なので、これから色々と病気がでてきてしまうかもしれませんが、

少しでも長く、元気でいてもらいたいと、つくづく思いました。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ラベンダーも見に行く♪

昨日からの続きになりますが。。。。

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルの、ラベンダー編です。


あやめを見たあと、車の中で涼んで、ラベンダー堤にむかいました。



DSC02751 縮小

早速、ラベンダーのお出迎えです。

DSC02753 縮小

テントの中からラベンダーみようか。

DSC02755 縮小

日陰でもダメかな?

DSC02759 縮小


今日はフェスティバルの初日なので、色々イベントがあるようです。

DSC02760縮小
DSC02763 縮小
DSC02773 縮小
DSC02775 縮小

お猿さん、すごいですね~。

暑い中、お猿さんも大変です。

以前、日光の華厳の滝に行った時に、野生のお猿さんが何頭かいたのですが、

外人さんが、エアロをみて Oh Monkey! と叫びましたからね。

確かに、毛色はそっくりです。エアロちゃんもあれだけ芸ができたら、TVに出れるね





さあ、ラベンダーです。やっぱり、ラベンダーは、素敵ですね。

DSC02782 縮小

DSC02783 縮小

DSC02801 縮小

DSC02800 縮小

ラベンダーのとっても良い香りがして、とっても癒されます。

DSC02781 縮小

DSC02784 縮小


こちらは、イングリッシュラベンダーですね~。

DSC02808 縮小

DSC02789 縮小

DSC02790 縮小

こちらも、素敵ですね。




そしてこちらにも、あやめがありました。

DSC02797 縮小
  

エアロちゃん大丈夫かな?

DSC02792 縮小

DSC02794 縮小

もう、駄目ですね! 熱中症になったら大変です。

撤収~!


DSC02803 縮小


木陰で休んで、お水も飲んで、落ち着きました。

DSC02804 縮小


真夏なら、保冷剤を首にまいたり、お洋服を濡らしたり、色々としていたのですが。。。

6月の梅雨の晴れ間を侮ってはいけませんね。

これからの、お出かけや散歩には、充分注意したいと思います。

エアロちゃん、ごめんね!





よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、あやめを見に行く♪


9日の日曜日は、久喜市にある、あやめ・ラベンダーの里におでかけです。

DSC02621 縮小

ここは、菖蒲城址あやめ園です

DSC02624 縮小

16000株のあやめがあるそうです。

DSC02635 縮小
 
エアロちゃん、不機嫌ですね。

DSC02636 縮小

そうなんです。まだ、9時なのに暑いのです。

DSC02639 縮小
 
梅雨なのに、お天気よくて、暑いね。

DSC02641 縮小
DSC02642 縮小
 
あやめも暑そうだね。

DSC02644 縮小

何か気になるのかな?

でも、何もいないし、落ちちゃうと、ドロドロになっちゃうよ~。

DSC02647 縮小

わかった?

DSC02653 縮小

お口、開いてきちゃったね~。

DSC02648 縮小

そうだね、日射病になっちゃうと大変だから、早く行こうね。

DSC02664 縮小
DSC02727 縮小

とても、きれいなあやめですね。

でも、あやめには、雨がとてもよく似合いますよね。

今年は雨が少ないので、あやめも元気のないような気がします。

DSC02666 縮小

暑いね、帰ろうね。

DSC02677 縮小


帰ろうね~。と言ったら急に元気になりましたよ。

DSC02679 縮小

帰る前に,ちょっといいかな?

DSC02701 縮小
DSC02723 縮小
DSC02738 縮小



ということで,急いで写真を撮りました。



暑いので帰ろうとも思いましたが、せっかくなので、ラベンダーも見に行く事にしました。


明日に続きます。









よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






トリミング♪

昨日は、エアロちゃんのトリミングの日でした。

ここの所、しばらくお耳の短い、まあるい頭のエアロちゃんですが、

去年までは、お耳が長かったのですよ。



F1000001.jpgDVC00119 縮小
DVC00121 縮小


雰囲気が随分違いますよね~。

お耳が長いと、随分お姉さんに見えますよね。







では、現在のトリミング前のエアロちゃんです。






結構、ボサこちゃんですね。





トリミング後のエアロちゃんです。






スタイルは、一緒ですが、綺麗になりましたね。

頭は、まるーくミニアフロっぽく、ボディーはサマーカット3㍉

足バリにポンポンが、今の定番スタイルになっています。


最初は、足バリにちょっと抵抗ありましたが、

お散歩後のお手入れが、楽なので、やめられなくなってます。(飼い主が)

でも、やはりブーツカットもいいなーと思っているので、

秋になったら、隠れ足バリで、ブーツカットにしようかなー。






エアロちゃんは、どっちがいいかな?





そんなのは、どっちでもいいから、早く終わりにしてほしいそうです。








エアロちゃん、叫びだしちゃいました。


では、秋のエアロちゃんをお楽しみに♪








よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ハーブ園とコストコ♪

6月8日から、みかも山公園のハーブ園で

ハーブフェスタが始まったということなので、行ってきました。





ラベンダーのとっても良い香りがしてきました。




でも、まだまだ咲き始めなので、ちょっと物足りないないですね。




エアロちゃん、ラベンダーの匂いをかいでいるのかな?

お花も咲いていますね~。






この日は、大変蒸し暑かったので、あまり遊ぶことかできませんでした。

なので、エアロちゃん、ご機嫌ななめのようです。

なんとかなだめて、歩きだしましたが…



ここは物産館といってお土産などを売っている所なのですが

エアロちゃんは、ここのお姉さんが遊んでくれるので、大好きでなんです。

帰ろうといっても、嫌だ~といって動かないのですよ。

ほんとうに、困った子ちゃんです。





なんとか、車にのせて、お買い物に出発です。

向かった先は……!




コストコで、沢山お買い物してきました~。




なかでも、このマンゴームースとズワイガニのお寿司は美味しかったですよ。

マンゴームースは期間限定ということなので、ついつい買ってしまいました。

限定という言葉にはめっぽう弱いです。

でも、半分は冷凍しましたよ。



お買い物の間、エアロちゃんは、大人しくお留守番しててくれました。










よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




雨の日のすごしかた♪

梅雨入りしている関東地方ですが、

本当に梅雨?っていうくらい雨は降っていないので、

あまり苦労せずにお散歩できてます。

今日も暑いくらいです。




でも、時々は雨でお散歩に行けない日もあるわけで……






そんな日は、大人しくオモチャで遊んでくれます。





ねっ♪エアロちゃん!






聞いてる?



おーい、エアロちゃん~。







そんなに、大人しく遊ぶはずはないよね。


布系オモチャだと、だいだい、カミカミして破壊してくれます。





でも、今日は大丈夫みたいですね。




遊び疲れたのかな?

エアロちゃん、眠い?



もう、目が……





はい、おちました。






今日は珍しく、とっても大人しく遊んだエアロちゃんの、雨の日の過ごし方でした。





よろしかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんvs鹿さん

家から20分位歩いた所に、鹿さんのいる公園があります。


時々、お散歩に行くのですが。。。。







数えた事はないのですが、鹿さんは、20頭位はいると思います。




エアロちゃん、鹿さんに、くぎ付けです。



鹿さんも気付いたようです。








場所を移動すると、すぐに、鹿さんも移動してきます。

fc2_2013-06-08_14-27-18-010.jpg

fc2_2013-06-08_07-02-51-552.jpg




エアロちゃん、随分近づきましたね。

一番おおきな鹿さんとにらみ合いです。




でも、とうとうがまんできなくなって、、エアロちゃんの降参です




鹿さん、ごめんなさい。おじゃましました。。。。


fc2_2013-06-08_14-02-28-079.jpg

鹿さん、また遊びにくるね~。 バイバイ!





よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村

6月の森ハーブガーデンでお散歩♪


みかも山公園のハーブ園でお散歩した後、またまたハーブ園へ。。。。

ちょみみさんのブログでラベンダーがきれいだった事を思い出して、

6月の森ハーブガーデンへ行ってみました。




山道を登っていくと、突然ハーブガーデンがみえてきます。

写真は撮り忘れましたが、結婚式もできるレストランもあるのですよ。




ハーブガーデンで最初に目をひいたのが。。。。

DSCF8131 縮小
DSCF8132 縮小
DSCF8157 縮小

私は、この木は初めてみました。

スモークツリー・煙の木 というのだそうです。

咲いた花が煙のようにみえるので、名前がついたそうです。


DSCF8133 縮小

左上に見えるところで、軽食も食べられるようです。




さあ、お散歩しようね。

DSCF8135 縮小


ラベンダーがきれいですね。

DSCF8136 縮小
DSCF8137 縮小


DSCF8140 縮小
DSCF8141 縮小

色々なハーブがありますね。

DSCF8143 縮小

イスの上で、はい、チーズ♪

DSCF8144 縮小


DSCF8145 縮小

こんなお庭があったらいいな~。


DSCF8146 縮小

エアロちゃん、勝手に階段登っていっちゃいましたよ。



エアロちゃん、おいで~!
DSCF8147 縮小

ちゃんとUターンしましたね。

DSCF8150 縮小


DSCF8148 縮小


DSCF8154 縮小
 
あれ、もうあきちゃったかな?

DSCF8155 縮小
 
たくさん、ラベンダーも見たし、帰ろうね


DSCF8156 縮小






家に帰ると、たくさんお散歩して疲れたのか。。。。

DSCF8159 縮小


ちょうど良いクっション?があったらしく、たまごちゃんとお昼寝はじめちゃいました。







よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

那須高原でお買物♪

ツツジも見たし、吊橋も渡ったし、後はお買物ですね。



那須に来たら、必ずといってもよいくらいに寄る所は。。。。
DSC02551 縮小
DSC02545 縮小
DSC02548 縮小


そうです!ペニーレイン♪ここに寄らないとね。


ここでランチをとりたかったのですが、

ドッククラブの団体さんでいっぱいだったので、パンだけ買う事にしました。


DSCF8081 縮小


夫婦ふたりでこの量は多いですね~。

ブルーベリーブレッド、1つは冷凍しましたよ


DSCF8080 縮小

ブルーベリージャムがたっぷり入っていておいしいですよ~。



DSC02553 縮小

こちらの奥はカフェとドックランですね。

ドックランも今日はパスでいいかな?ごめんね。エアロちゃん




そして有名なペンション イマジンですね。

DSC02552 縮小
DSC02574 縮小
DSC02579 縮小
 
とってもにぎやかでした~。






それでは、パンも買ったので、ランチを食べに行きましょう。



ここも、大好きなお店、寿楽です。本店はすごい混んでいたので、

那須インター店に行きました。

土曜日のお昼でしたが、20分くらいでお店に入る事ができました。

けっこう、穴場なんですよ。

DSC02584 縮小

一番人気のサイコロステーキセット、2200円 これにサラダもつきます。

お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

でもここは、わんちゃん入れないので、エアロちゃんは。。。。。

おーい、エアロちゃん。
DSC02580 縮小
DSC02583 縮小

車の中で待っててね。

エンジンスターターでエアコンつけてますが、これから夏は心配ですよね。

なるべく、日陰において、ちょくちょく様子を見に行くようにしています。




お腹もいっぱいになったので、お散歩がてら、那須のアウトレットに行く事にしました。

DSC02595 縮小
DSC02586 縮小
DSC02597 縮小

エアロちゃん、アウトレット好きだよね~。

DSC02599 縮小

セールもしてるから、ペットパラダイスでお洋服買いましょうね。

DSCF8087 縮小

ついつい、2着買ってしまいました。

エアロちゃんの、お洋服がどんどん増えちゃいますね


DSC02601 縮小

それにしても、エアロちゃん、アウトレットでのお散歩嬉しそうだね~。

いつも行っている佐野のアウトレットは、、ドックデプトしか入れないのですが、

那須は、だっこすれば入店可のお店が多いので、エアロちゃんは嬉しいらしいです。

お店に入るのが、大好きなんですよね~。


でも、ロコマーケットは、入れないからちょっと待っててね。

DSC02607 縮小
DSC02611 縮小
 
おまちどうさま!

DSC02612 縮小

ロコマーケットでは、新鮮で美味しい野菜などが買えるのでよく利用してます。

じゃあ、帰ろうね。
DSC02614 縮小
DSC02616 縮小


那須でのお散歩、とっても楽しい一日でした。




よろしかったらおねがいします

にほんブログ村

トイプードルは吊り橋を渡れるのかな?

那須の八幡自然研究路でのお散歩もおわり、次にむかったのは。。。

つつじ吊橋です。
 
本当は木道をしばらく歩いてくると、この吊橋に来れるのですが

エアロちゃんが大変かなという事で、車で来てみました。
 (飼い主が。。。。という話もありますが)


DSC02462 縮小

そう吊橋だけど、エアロちゃんは歩けるかな?

DSC02467 縮小

渡る前に写真を撮ろうね。

DSC02476 縮小
 
おっと、ごめん。すごいがにまたになっちゃったね~。


じゃあ、渡ろうか?

DSC02483 縮小
DSC02487 縮小
DSC02488 縮小

結構、高さもあるし、揺れますよ~。

DSC02490 縮小
DSC02492 縮小
DSC02496 縮小

景色はすごいですね。

DSC02497 縮小
DSC02499 縮小

高所恐怖症の人だと渡れませんね~。
 
やっぱり、こわいのかな?
DSC02503 縮小
DSC02504 縮小

歩きだしましたね~。

DSC02511 縮小

エアロちゃん、以外にすいすい歩いていますね~。

DSC02509 縮小
DSC02505 縮小

なんか、余裕さえありますね~。
DSC02513 縮小
DSC02506 縮小
DSC02516 縮小
DSC02518 縮小

走っているようです。。。

DSC02525 縮小
DSC02528 縮小
DSC02531 縮小
DSC02532 縮小
DSC02533 縮小



ということで、トイプードルのエアロちゃんは、とっても楽しく吊橋を渡れました。




まだまだ、那須のお散歩は明日も続きます。。。。



よろしかったらポチっとおねがいします

にほんブログ村

那須高原で、もう、せみが。。。

那須高原の満開のツツジを見にきましたが。。。。

木道を歩いていると、木をみあげている人たちがいたので、行ってみると。。。


DSC02300 縮小
  
セミ がいるというのですが。。。。わからない!

でも確かに、あちこちから、セミの鳴き声がするのです。

よ~くみてみると。。。いました!

DSC02297 縮小

どうみても、セミですね。でもセミって真夏じゃないの????

どうしてこんなに涼しい高原にいるのかしら???



帰ってきてから調べたら、春セミというセミが山にはいるそうです。

6月中旬くらいまで、鳴いているそうです。初めて知りました。



じゃあ、 展望台に行こう!
DSC02305 縮小

さあ、着きましたよ。
DSC02309 縮小

エアロちゃんうれしそうだね。

DSC02323 縮小

下をのぞきこんでいますね。食べ物はないみたいよ~。

DSC02326 縮小

展望台はきれいな景色をみるところよ。

恒例の写真撮影しますよ。おすわりしてくださいね。

DSC02327 縮小

いいこですね~。もう1枚いいかしら?

DSC02331 縮小

DSC02332 縮小

おやつの要求がすごいね。
はい、どうぞ。

DSC02337 縮小

おやつをもらって、ごきげんエアロちゃんです。

DSC02338 縮小

DSC02341 縮小

もう、おすわりはいいですよ。
次は、ちょっとこわいかな?

DSC02343 縮小
DSC02347 縮小
DSC02358 縮小

エアロちゃんは、高い所も大好きなんですよ。

DSC02384 縮小


でも、だっこがもっと好きよね。
DSC02388 縮小
DSC02396 縮小



景色をみていたら。。
DSC02395 縮小


ゆりがぽつんと咲いていました。

いのししなどに荒らされてしまいましたが、

あれだけ奇跡的に残ったらしいです。すごいですね~。






DSC02397 縮小
DSC02398 縮小


ツツジが満開という事でしたが、すでに満開はすぎてしまったようです

それでも充分にきれいでしたが。。。




DSC02402 縮小
 
では、ここでUターンして帰ろうね。

最後に、はい、パチリ。
DSC02422 縮小




DSC02439 縮小

次に行くところがあるのよ~。





帰りにこんな看板をみつけました。
DSC02447 縮小
DSC02454 縮小


これも知らなかったです。お馬さんがツツジだけ食べなかったから

こんなツツジの群落ができたなんて。。。。びっくりです。




DSC02456 縮小

さあ、駐車場に戻ってきましたよ。次はどこかな。。。。。




よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村

♪那須高原でのお散歩♪

6月最初の土曜日のおでかけは。。。。

ヤマツツジやレンゲツツジが満開というニュースを聞いて那須に行ってきました。

<なす高原自然の家>という所の近くにある「八幡のツツジ」が有名だそうです。

  


駐車場に着いて、車から降りるなり、エアロちゃん、エンジン全開!

DSC02225 縮小

どんどん木道を歩いていっちゃいます。


DSC02233 縮小

ちょっと案内図くらいみさせてちょうだいね。

DSC02231 縮小

素敵ですね~。森林浴できそう!

DSC02229 縮小

エアロちゃんは、行きたくて行きたくてしょうがありません。

DSC02237 縮小

はいはい、どんどん歩きましょう。

DSC02242 縮小

ヤマツツジかな?見えてきましたよ~。

DSC02243 縮小


ちょうど、帰ってきたコリーちゃん達とご挨拶です。

3頭いたのですが、他の子はスルーして行ってしまい

このわんちゃんだけ、挨拶してくれました。

ご挨拶も終わり、行こうとすると、今度はエアロちゃんのくんくんタイムです

DSC02244 縮小
DSC02249 縮小
DSC02252 縮小

エアロちゃん、もういいかげんに終わりにしてちょうだいね。

さあ、歩くよ~。


DSC02253 縮小


ツツジもたくさん咲いてるし、茶臼岳もみえてきたよ。

きれいだね~。

ツツジと茶臼岳バックに写真とろうか?

DSC02259 縮小

エロちゃんは、くんくん、お仕事しすぎてお腹がすいたのかな?

DSC02261 縮小

そして、今度は眠いそうです。

自由すぎるよ、エアロちゃん。


DSC02271 縮小

う~ん、こんな感じですかね。


じゃあ、展望台へ行こうね。

DSC02275 縮小

別に警察犬でもないから、捜索しなくて結構です!

DSC02293 縮小
DSC02295 縮小

本当に、今日は、においかきのお仕事がハンパないです。

どうしちゃったのかしら?


エアロちゃん、そのお仕事はやめて、モデルのお仕事しない?

DSC02278 縮小
相変わらず、写真はキライですか?

DSC02284 縮小

そうそう、その笑顔待ってました。


木道を歩いていくと、珍しいものを発見しました。

それは、また明日。。。






よろしかったらポチお願いします。

にほんブログ村

衣替え♪

今日は6月1日で衣替えですね~。

なので、エアロちゃんの夏のお洋服をちょっと整理して

今年の新しいお洋服の写真を撮ってみました。

とはいえ、買ったばかりの洋服は、ドックデプトのワンピだけで、

後は、ペットバラダイスの福袋のものがほとんどですね~。


これは、ブルー系ですね。



こちらはピンク系ですね。

今年の夏もこれを着て少しでも、涼しくお散歩しようね。



暑い時はこのお洋服を水で濡らして着せてます。

それに小さい保冷剤をバンダナの中に入れてお散歩しています。



ちょっと1枚くらい着て、写真とろうか?

エアロちゃんお願いしま~す。



と思ったら、全然協力してくれませ~ん。

しかも、お昼寝中のパパさんの上に乗って寝ちゃいましたよ。





そうそう、今日は1日なので、エアロちゃんお薬飲もうね。

フィラリアのお薬だよ~。



エアロちゃんは、パナメクチンを飲んでます。今年も忘れず飲もうね~。




よろしかったらお願いします

にほんブログ村

