エアロちゃん、尾瀬岩倉ゆり園へいく♪

7月最後の日曜日、群馬県の尾瀬岩倉ゆり園へ行ってきました。

尾瀬岩倉の広大なゲレンデに300万輪のゆりが咲きみだれるそうです。



エアロちゃんは、ここにも何回か来ています。

2010年縮小DSCN2532

かなり暑かったのを覚えています。

2012年縮小DSCN3624

これは去年ですが、やはり暑そうですね~。

スキー場なので、標高は高いはずですが、何故かいつも暑いのです。

さあ、今年はどうでしょう。



縮小DSC05637

エアロちゃん、今日も元気です!

さあ、リフトに乗るよ~。

縮小DSC05644

リフトの下にもゆりが咲いています。

縮小DSC05661

エアロちゃん、気持ちよさそうだね~。

縮小DSC05654

ゆりがたくさん咲いてるね~。

早咲きのゆりが見ごろということでしたが、綺麗に咲いていますね。

縮小DSC05682

リフトから降りて、最初の1枚。。。

エアロちゃんも、ごきげんです。


縮小DSC05688

それぞれのエリアに名前がついています。ここは、彩の郷かな?

縮小DSC05690

エアロちゃん、ゆりのいい匂いがするのかな?

縮小DSC05692

今日は、それほど暑くないようです。エアロちゃんにも余裕がありますよ。

縮小DSC05701

色とりどりのゆりが綺麗ですね。


縮小DSC05704
縮小DSC05711
縮小DSC05713
縮小DSC05714

ここは、スキー場なので、雄大な絶景とパノラマそしてゆりのアロマでリラックスというのがウリだそうです。



縮小DSC05718
縮小DSC05743
縮小DSC05753

エアロちゃんも、リラックスして楽しんでいますね~。

縮小DSC05726
縮小DSC05759
縮小DSC05757
縮小DSC05764
縮小DSC05795
縮小DSC05805
縮小DSC05807


もう、ゆりでお腹がいっぱいという感じですが。。(*_*)

まだまだ、ゆり園はつづく。。。。

もちろん、明日もゆりの花が満載で~す(#^^#)







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




エアロちゃん、アウトレットでお買い物する♪

先週の土曜日は、佐野のアウトレットで夕方のお散歩です。



勝手知ったるなんとやら。。。

エアロちゃん、完璧に DOG DEPT の場所がわかっています。



ちょっと意地悪して、違う入口から入ったり 、逆まわりしても

お店に向かって歩いていきますよ。



さっそく、お店のお姉さんにご挨拶です。



お姉さんも、いつもとってもかわいがってくれます。



エアロちゃん、何やら物色し始めましたよ。



エアロちゃん、勝手に覗いちゃダメだよ!



お姉さんと、何か話してるようですね~。



ダメだよ~。1つだけ買ってあげるから、選んでごらん?









エアロちゃん、本当にいつも自分で選ぶのですよ。

ほしくない時は、いらないという感じで、プイッと横をむきますよ。

気に入ったものは、こうやって、目を離しません。





お姉さん 、最終確認して、レジへ。。。


お支払は、エアロちゃんできませんから、私がちゃんと払いましたよ。




かわいいバックに入れてくれたのですが、エアロちゃん待ちきれません。





本当にに取り出しそうになったので、エアロちゃんから、取り上げました。



でも、これって、いったいなに?

羊?カバ?エアロちゃんって、本当に変なものばかりい選ぶよね。

ちなみに、前回エアロちゃんが選んだのは

fc2_2013-05-26_14-49-43-077.jpg





不気味ですよね~。エアロちゃんもう少しカワイイの選んでくらないかしら?






でも、エアロちゃん的には満足だったようです。




暗くなってきたから、おうちに帰ろうね~。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんと雨

集中豪雨による甚大な被害が出ている地方の皆様 、 心よりお見舞い申し上げます。

今日もまた、沢山の警報が出ているようで心配です。





さてエアロちゃん地方も、この所、毎日のように、雷雨が続いています。

今日も、朝から雨が降っていて、お散歩に行けません。


よく皆さんに、朝早く起きてお散歩が偉いですねと、コメントを頂くのですが、

晴れた日は、8時を過ぎてしまうと、お互いに暑くて大変なので

早朝散歩をしているだけなんですよ。

そして、お散歩をしないと、エネルギーの有り余っているエアロちゃんの相手をするのは、

とっても大変なんですよ~(´д`|||)





まず、タオルで引っ張りあいですね~。



もう、ブレブレですね~。





場所を移動しながらも、これがずっと続きます。



この後も、タオルとの格闘はつづます。





はい、ひと休み。



そして、このあとも、何十回と続くボール投げが待っています。

ボール投げは、あまりの早さに写真がとれませんでした。



でも、お散歩できた日は、ボール投げ遊びをちょとするだけで満足してくれます。


なので、早起きしてお散歩するわけです。




また、ヒマをもて余した雨の日に、大好きなヤクルトお姉さんがきたら、大変ですよ~。








お姉さんに遊んでもらえるので、嬉しくて、喜びの舞がしばらく続きます。





エアロちゃん満足したみたいだね♪



満足したエアロちゃんは、ぐっすりお昼寝してくれます。







なので、雨の日は、ヤクルトお姉さんが来てくてるのが、とっても待ち遠しい2人でした。
    











よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日本一暑いまち、館林でお散歩♪


先週の日曜日のあさんぽは、日本一暑いまち館林の城沼へ行ってきました。

縮小DSC05557

この城沼周辺は、季節ごとに、色々なお花を見ることができます。

春は桜とこいのぼり、つつじ、初夏は、しょうぶ、そして、花ハスと続きます。


暑いまちで有名ですが、この日は曇っていたので、それほど暑くありませんでした。

いま、ちょうど 花はすまつり が開催されています。

遊覧船に乗って、ハスの花を鑑賞できるそうです。


hasu.gif


すごいですよね。まだ時間が早いので遊覧船が出ていなくて残念です。

でも、多分ワンコNGで乗れないと思いますが。。。



さあ、ハスの花を見ながら城沼のほとりをお散歩しますよ。


縮小DSC05561

ちらほらと、ハスの花がみえてきました。

縮小DSC05564

向こう岸に見えるのは、つつじで有名なつつじが丘公園です。

毎年、素晴らしいつつじがみれるのですが、今年はあまり咲かなかったそうです。

よく理由はわかりませんが、来年は綺麗なつつじがみれるといいな。。。


縮小DSC05567

エアロちゃんも、楽しそうにお散歩していますよ。


縮小DSC05572

これは、白いハスの花ですね~。


縮小DSC05576

ハスの花はピンクが多いですが、白もとってもきれいですね。

縮小DSC05585

でも、やっぱりピンクは、これぞハスの花って感じですね。

縮小DSC05597



縮小DSC05591

なんとなくお疲れぎみかな?
縮小DSC05598

もう少し歩けるかな?

縮小DSC05600

あらあら、あごがはずれちゃうよ。

まるで、怪獣のようだね。エアロザウルスかな?

そろそろ、暑くなってきたから、Uターンしようね。



縮小DSC05602

この辺りがハスが一番密集しているようです。


すると、エアロちゃんが、桟橋を見つけたようです。

縮小DSC05610

落ちないでよ~。

縮小DSC05613

エアロちゃんは、本当に水辺が大好きなんですよ。

縮小DSC05621
縮小DSC05630

ここは、魚釣りのボートの桟橋のようです。

縮小DSC05632
縮小DSC05633

ちょっと、探検をして、気が済んだようですね。



縮小DSC05636

今日も、楽しいあさんぽできて良かったね♪









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの好きな子は。。。?

この間のお散歩の記事の終わりに、突如登場したお友達のマンセルちゃん




その後、エアロちゃんとどうなったでしょう?

気になりますか~?




マンセルちゃんには、すーちゃんという弟ちゃんがいます。




実は 、すーちゃんもエアロちゃんのことが気になってしかたありません。




でもエアロちゃんは 、マンセルちゃんが気になります。

マンセルちゃんに近づこうとすると、すーちゃんが間に入ってきちゃうのです。





エアロちゃんは、すーちゃんと遊ぶ気は全くないようです。

マンセルちゃんは、とってもおとなしいわんちゃんです。

そして、お兄ちゃんなので、弟に一歩譲ってしまうのですよね~。

ここでも、三角関係かしら。。。。




エアロちゃんは 、やっぱり、すーちゃんとは、気があわないようです。


今日は、全くマンセルちゃんと遊ぶことができなくて、

ちょっとしょんぼりエアロちゃんです。


そして、エアロちゃん 、わかったようです。





そうです。フタマタはいけません

エアロちゃんは、フタマタをかけるような女の子ではなかったのです。

やっぱり、エアロちゃんのボーイフレンドは大ちゃんです。




めでたし、めでたし。。。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブルーベリー狩りと、田んぼアートと、デゴイチ♪

たんばらラベンダーパークの帰りには、お蕎麦屋さんのほかにも寄る場所があります。


縮小DSC05499

関東の好きな道の駅5年連続1位の 道の駅 田園プラザ川場 で~す。



縮小DSC05438


ファーマーズマーケット、ミート工房、ミルク工房、パン工房など色々な工房があり、

その場で食べられて、もちろんおみやげも買えます。

様々な施設があって、お散歩にもとてもいい所ですよ~。




そして、今の時期はブルーベリー狩りが無料でできるのですよ。

縮小DSC05433

縮小DSC05429

ワンちゃんも入れます。食べ放題ですが、お持ち帰りはできません。

みんな、無心にブルーベリーを食べてましたね。もちろん私も。。




ブルーベリーを沢山食べた後は、ミート工房で山賊焼きを食べようと思ったのですが。。

縮小DSC05498

外まで行列していました。

お蕎麦も食べてお腹はあまり空いていないので、断念です。

500円で、ハムやソーセージが山盛りなんですよ。

川場で一番人気だと思います。



これから、ちょっとお散歩コースを歩いてみます。

縮小DSC05440
縮小DSC05446

りんご畑もありますね。


7.8分歩くと ふれあい橋という所に着きました。

縮小DSC05457

遠目で、ちょっとわかりにくいですが、

エアロちゃん、橋の中央で逆立ちチッコしてます。

近くで撮れてなくて残念!!

目的は、逆立ちチッコではなくて、

縮小DSC05461

これこれ、田んぼアートです。

群馬のゆるきゃら、ぐんまちゃんがおにぎりをもってます。

えんじん(縁人)という川場の活性化に取り組むグループの作品だそうです。

縮小DSC05470


もうひとつのお目当てが。。。

縮小DSC05477

デゴイチです。

縮小DSC05480

迫力ありますね~。

ホテルSLという施設に線路があり、

短い距離ですが、ちゃんと走っていて、乗ることもできるそうです。

初めて見たので、私は感動しましたが、

エアロちゃんは、汽笛の音にびっくりしていましたよ。




ラベンダーからデゴイチまで見れて、とても充実した、楽しい1日でした~。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


エアロちゃん、たんばらラベンダーパークへいく♪ vol.3

昨日からの続きです。。。



デジャブのような景色。。。

黄色いゆりのようなお花がたくさん咲いていますよ。

縮小DSC05298

このお花は、先週早起きして見に行ったニッコウキスゲですよ~。

毎年、大体お花が終わっていて、あまり見ることができなかったのですが、今年は満開に近いです。

縮小DSC05183

ラベンダーに、ニッコウキスゲまでみれて今年はラッキーです。

縮小DSC05303




エアロちゃん、もう少し上にある展望台まで上がってみようか?

縮小DSC05228

縮小DSC05259

ここから、景色が一望できます。

綺麗ですね~。

縮小DSC05255





では、またラベンダー畑に戻りますよ~。
縮小DSC05268

縮小DSC05314

途中でビションフリーゼちゃんと会いました。

わざわざカートから降りてくれて挨拶してくれましたよ。

とってもフワフワでかっこいいビションちゃんでした。





縮小DSC05312

縮小DSC05335

縮小DSC05351

縮小DSC05366

縮小DSC05360

こんなに綺麗な黄色いお花も咲いてますね。

縮小DSC05381

ハートの花畑まであるのですよ。。

かわいですよね~♪




帰りは、下までリフトには乗らずに、遊歩道を歩いていきます。

だいたい、行きはリフトに乗って帰りは歩くという人が多いようです。

縮小DSC05389
 
縮小DSC05393

まだまだ色々なお花がみれますね。



縮小DSC05407

お散歩大好きエアロちゃんは、楽しくてしょうがないようですね。

元気いっぱいなお嬢さんです。

縮小DSC05424
縮小DSC05425
縮小DSC05420


今年も沢山のラベンダーを堪能して、ラベンダーの香りに癒されました。


エアロちゃんも沢山お散歩して、とても楽しめたようです。









そして、たんばらラベンダーパークの帰りには必ず寄るお蕎麦屋さんがあります。

十割そばの みのや さんです。





今年も美味しいお蕎麦が食べられて、とても満足しました♪







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、たんばらラベンダーパークにいく♪ vol.2

たんばらラベンダーパークの続きです。



リフトから降りると、なにやら人だかりが。。

近づいてみると。。。あれ!見覚えがあります。

縮小DSC05011

先月行ったさいたまのラベンダーフェスティバルにいたアポロちゃんです。

アポロちゃんもラベンダーが好きなのかな?

がんばれ~アポロちゃん

縮小DSC05035

縮小DSC05044

思わぬ再会ということで、一緒に記念撮影です。




ここ、たんばらラベンダーパークには、ドックランもあるのですよ。

しかも無料で遊べます。

縮小DSC05125
縮小DSC05051

まず、ひとまわりして~。

縮小DSC05054

ごあいさつして~。

縮小DSC05070

誰もいない小型犬エリアで、ボール遊びで~す。

縮小DSC05098

縮小DSC05114

エアロちゃん、とっても楽しく遊べたようです。




では、エアロちゃんも充分に遊んだようなので、ラベンダー畑に行きますよ~。


ここのラベンダーパークには5万株のラベンダーがあるそうですが、

縮小DSC05138

今は、早咲きのこいむらさきというラベンダーが見ごろを迎えています。

縮小DSC05154

縮小DSC05151
縮小DSC05164
縮小DSC05318
縮小DSC05366


そして、中咲きのラベンダーのななりさわも見ごろを迎えつつあるそうです。

縮小DSC05127


それから。。。

縮小DSC05155

この黄色いお花。。。またまたデジャブ?


またまた明日へ続きます。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、たんばらラベンダーパークへいく♪

最近、朝のニュースはテレ朝のやじうまテレビをみていて、

特に、依田さんのお天気中継は、必ずチェックしています。

今日の中継はたんばらラベンダーパークからでした。

いつもは、依田さんの中継を参考にして、お出かけすること多いのですが。。。

やった~!今回は依田さんより先にたんばらラベンダーパークに行ってきましたよ~。

ここのところ毎年来ていて、今年で4回目にになります。

2010年縮小DSCN2467
2011年縮小DSCN3152
2012年縮小DSCN3609

そして、今年のエアロちゃん!

縮小DSC05143

今年のラベンダーが一番きれいかな?


でも毎年、飽きずに良く来ていますよね。

高原なので、一応避暑にきているつもりなのですが、

いつも結構暑いのですよ~。

でも、今年は涼しくて着いた時は20℃位で、寒いくらいでした。



縮小DSC04980
縮小DSC04979

エアロちゃんにも綺麗なのがわかるようですね。

縮小DSC04982

相変わらず元気に走りまわっていますね~。


エアロちゃん、モデルさんしてくれるかな?
縮小DSC04984
縮小DSC04988

はい、よくできました。


ここは、入ってすぐのラベンダー畑で、沢山の種類のラベンダーが咲いています。

でも、リフトに乗って上に行くと、もっと広いラベンダー畑があります。

縮小DSC04993
縮小DSC04994
縮小DSC04990


そろそろ、リフトに乗ろうね~。

縮小DSC05003
縮小DSC05010


リフトを、下りると。。。。デジャブな光景が目に入りました。

それは、また明日。。。








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



エアロちゃん 、仲直りできたかな?

このところ、朝夕は涼しいエアロちゃん地方なのですが

やはり、あさんぽは6時半頃には行くようにしています。




さあ、エアロちゃんお散歩に行きますよ~。


いつものお散歩コースで、久しぶりに、大ちゃんに会えましたよ。


この間ケンカ別れして以来だね。(その記事にとびます)



大ちゃんおはよ~!暑かったけど、元気だったかな?





エアロちゃん、まずは、大ちゃんのお母さんとごあいさつだね~。



そして、さあ、エアロちゃんどうするのかな?






あら、エアロちゃん、素直だね。

すぐ、仲直りできたね♪



良かった、良かった!



また、仲良く遊ぶのよ。



あれ、エアロちゃん、何か目付き悪いですけど。。。






あらあら、ラブラブじゃない!




大ちゃん、照れてるし~(*´ー`*)




またまた、エアロちゃん積極的だね♪



そして 、今度は、大ちゃんの番です。







本当に前のように仲良くなって良かったわ。








こうして、大ちゃんと、仲直りしたエアロちゃんですが



エアロちゃんが何故あっさりと大ちゃんを許したのか。。。。。


それは。。。。




エアロちゃんに、新しいボーイフレンドができていたのです

そう、エアロちゃんも二股だったのです。。。。

新しいボーイフレンドは、そのうち紹介しますね♪






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日光霧降高原キスゲ平よ、さようなら~。

長らく続けていた霧降高原ネタもやっと今日で終わりそうです。

でも本当はパパさんが、頑張って撮った写真はもっともっとありま~す。

全部使ったら10日以上ブログが書けるかな?

そんなおそろしいことはできませんが。。。



では、昨日からの続きです。


やっと、、900段下りてきましたよ~。

縮小DSC04850


ここは展望広場です。その名の通り、素晴らし景色が望めますね~。

晴れていれば見えるそうですが、残念ながら、スカイツリーや富士山見えませんでした。



そして、座って景色が見えるように、ベンチが並んでいるのですが

その中に、リフトの名残のベンチが1台ありました。

縮小DSC04859


エアロちゃんを座らせて写真を撮ろうとしたら、

このお嬢さんたら、いやだよ~と舌を出してますよ。

ギャラをちょっとみせたら。。。

縮小DSC04883

今度は、ギャラを凝視してるし、食いしん坊がばればれですね~。



展望広場で、景色をみながら休憩して、そろそろ帰ろうね。

縮小DSC04927

エアロちゃんも、よく歩いたね~。

頑張ったね!!

縮小DSC04909 



元気よく、階段を下りていますので、まだまだ余裕があるようですよ。


縮小DSC04907


やっと、駐車場です。奥に見える建物は高原ハウスで、食事ができます。

が、まだ朝の8時です。

お食事は、何もできませんが、建物の中には入れました。

縮小DSC04930 


工事の時に出てきたらしいスキー板が展示してありました。

むか~しこんな板使ってましたね~。懐かしい!  


縮小DSC04931 


日光仮面って、何だろう?笑えますね~。


まだ、オープンしたばかりなので、トイレなどもとても綺麗でした。

縮小DSC04937


そう、このバスが、遠いけど広い駐車場から無料で乗れるシャトルバスです。

先週、犬NGのため乗れなかったので、今朝3:30起きして来たわけです。

これに乗れたら、こんなに早起きしなかったのにな~。

縮小DSC04933 



では、朝8時ですが。。帰ります。

来年はニッコウキスゲを見に来るかしら?

あの階段を上るのかと思うと。。

キスゲ平よ、さようなら~かしら。。。。。。






そして先週も来た大笹牧場で、ちょと休憩です。

あいにく、また雨が降ってきてしまったので車の中で




このソフトクリームは、先週も食べたのですが、

とっても美味しいですよ~。





帰りに、日光市内を通ったのですが、お祭りがあったようです。


エアロちゃんも何事かと見ていますね。

縮小DSC04958 




さすが日光です。普通のお祭りだと、お神輿はハッピで担ぎますよね。



縮小DSC04955 



でも、みなさん神主さんのような衣装ですね。

初めて見たので、ちょっと感動です。





でも、このお神輿の後ろは、車が大渋滞していました。

大渋滞を横目にすいすいと帰るのは 、ちょっぴり優越感がありまたよ。

これが、早起きのご褒美かしら











よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日光霧降高原キスゲ平園地 もう下りま~す。

昨日からの続きになります。



900段まで上ったのですが、雨も降ってきたので、展望デッキで景色をみて、下りることにしました。

あと500段上るのは、とっても厳しいです。でも皆さん、上っていくのですごいです。

私たちは、雨とエアロちゃんがいるということを口実に上らなかったようなものなので

毎日のお散歩くらいでは、体力がないということが、よ~くわかりました。

パパさんは、学生時代山岳部だったので、一人で上っていけばいいのにと言ったのですが

昔取った杵柄とはいかなかったようです(*_*)





下りる時は、上った時よりも素晴らしい景色を眺めることができますよ~。

縮小DSC04776
縮小DSC04777
縮小DSC04778
縮小DSC04780
縮小DSC04783

上る時よりも余裕をもって、ニッコウキスゲをみることができました。

縮小DSC04789

エアロちゃん、やっとスリングから脱出です。

縮小DSC04795

力が有り余っているらしく、すごい勢いで下りていってしまいます。

追いつくのが大変です。

縮小DSC04796

遅いわ~と、すごい目つきでにらんでいるようです。

そして、またダッシュ!

帰りは、その繰り返しでしたよ~。

縮小DSC04806

縮小DSC04813
縮小DSC04814

ニッコウキスゲは、1日花なので、可憐な感じがします。

派手さがないところが、私は好きです。


縮小DSC04824

やっと、駐車場が見えてきましたね。

縮小DSC04827


もう少し、もう少し、頑張れ~!

縮小DSC04825
縮小DSC04830
縮小DSC04843


エアロちゃん、ちょっとお疲れかな~?

あんなに、ダッシュっしたら疲れるよね。


縮小DSC04847

あれ~、エアロちゃん、でれませんよ~。

縮小DSC04848

ここにも、鹿が入らないようにゲートが設置してありますね。

キスゲ園地のニッコウキスゲは、一時、絶滅になりかけてしまい、

色々な苦労があったようです。

鹿の侵入を防ぐネットの設置のほか、クマザサの刈り払いや、

ニッコウキスゲの苗の補植など

さまざまな保全活動で、ここまで復活したそうです。




この後、もうちょっと続きます。

それは、また明日。。。。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日光霧降高原キスゲ平園地 頂上まで上れるの?

昨日からの続きです。


縮小DSC04677

縮小DSC04682

600段まできましたよ。

縮小DSC04699

ここで標高1450mになります。



素晴らしい眺めですね~。



縮小DSC04686

これは、散策路に設置してある回転扉のようなドアです。

鹿やイノシシがニッコウキスゲなどの植物を荒らさないように設置してあります。




いままでは、階段もあまり急ではなく、散策路もあったのですが。。。。

ここからは。。。。

縮小DSC04704

こんな急な階段になります。

矢印の先が頂上ですが、あそこまで歩くのは、無理そうですね。。。。


縮小DSC04708



途中に3ヶ所の展望デッキがあるので、一番下のデッキまで行ってみることにしました。

縮小DSC04710
縮小DSC04716


危ないので、抱っこしようとしたら、逃げていきました。

縮小DSC04726

ほんとうに、困ったお嬢さんです。

縮小DSC04734

800段まできましたよ~。

縮小DSC04735

雨も降ってきたので、強制的にスリングに収容です。

縮小DSC04740

ニッコウキスゲを見ながら、階段が上れます。

縮小DSC04741


縮小DSC04746

さあ900段。

縮小DSC04750

ニッコウキスゲがきれいですね~。





展望デッキに着きました!

縮小DSC04762




エアロちゃんも景色をみてますよ~。

縮小DSC04761
縮小DSC04766
縮小DSC04767
縮小DSC04769




縮小DSC04773

雨も降っているので、この階段を上って頂上まで行くのは諦めて。。。。



縮小DSC04775

さあ、今度は下りますよ~。



明日に続きます。





ランキングに参加しています。エアロちゃんの顔をぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日光霧降高原キスゲ平園地へリベンジ

三連休の日曜日は、先週のリベンジをすべく、頑張って早起きして

駐車場が満杯で諦めた霧降高原キスゲ平園地へ行ってきました。

朝3時半すぎに家を出発したので、霧降高原には5時半前に着きました。

余裕で駐車場におけました~。リベンジ成功です。


ここ霧降高原は、以前はスキー場で、夏の間はリフトに乗ってニッコウキスゲをみれたのですが

老朽化のため、平成22年で営業終了し、リフト跡地を整備し、

今年4月に霧降高原キスゲ平園地としてオープンしたのです。


縮小DSC04574

縮小DSC04575

とても綺麗に整備されています。

縮小DSC04577

縮小DSC04579

お天気がよければ、スカイツリーもみえるらしいです。


そして、リフトは撤去されて

縮小DSC04590

階段が。。。。

縮小DSC04591
縮小DSC04592


1445段!

まじですか。。。

エアロちゃんには無理だわ。

こんなの上ったら、足と腰がおかしくなっちゃいます。

帰ろうかと思いましたが、とりあえず、ちょっと上ってみることにしました。

縮小DSC04597

元気いいですね~。

縮小DSC04599

でも、残念ながらこの辺りは、ニッコウキスゲは、ほとんど咲きおわったようですね。

ニッコウキスゲは朝方に開化して夕方にはしぼんでしまう1日花で、

1株に7つほどつぼみをつけるので、1週間がニッコウキスゲの見ごろだそうです。

縮小DSC04604

縮小DSC04605

休み休み、階段を上っています。

縮小DSC04626

でも、階段をずっと上るわけにはいかないので、ちょっと遠回りになりますが、

散策路があるので、そちらも歩くことにしました。

縮小DSC04627

縮小DSC04629
縮小DSC04631

ゆっくり歩きながら、ニッコウキスゲを見ることができます。

縮小DSC04646

また、階段に戻ってきました。

500段なので、3分の1歩いて来たことになりますね。

縮小DSC04647

こんなきれいな紫のお花も咲いています。

縮小DSC04650
縮小DSC04651

すばらしい眺めです。

気分いいな~~~。

縮小DSC04657

エアロちゃんも、景色をみてますよ。

縮小DSC04662

あれ?

縮小DSC04663

景色じゃない?

縮小DSC04669

やっぱり、ギャラ?

縮小DSC04671

ギャラをもらって、うれしそうなエアロちゃんだね~。

縮小DSC04677


もうちょっと、歩きますよ~。



明日に続きます。








ランキングに参加しています。エアロちゃんの顔をぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


あまりにも寝姿があれな件

やっと、連日の猛暑から一息ついて、普通の暑さになったエアロちゃん地方です。



朝夕は涼しくて、過ごしやすいです。

でも、やはり夏なので、へそ天は健在な訳で。。。






えっ!でも何かが違う。。。



なんだろう。






歯だ!




歯がみえてる!


今まで、舌がちょっとでて 歯も少し出てる事はありました。




でも、今回は綺麗に歯がムキッとなってます。

いつもは



歯はみえていないのに。。



どーうしたんだろ~(*´ー`*)





でも、かわゆすぎる~♪




萌え~。




あまりに面白かったので、ず~~~とエアロちゃんの寝顔を見続けちゃいました。


今日も癒してくれて、ありがとね







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2000年前の古代ロマンを誘うハスの花を見よう♪

昨日からの続きです。。。




早朝しか見ることのできない花。。。。それは、大賀ハスです。。。


縮小DSC04509


思わず息をのみ、これが、極楽浄土なの?という光景が広がります。

今、自分がどこにいるのか忘れそうです。





昭和26年に千葉市で発掘された、約2000年前の弥生時代の種子から発芽したハスだそうです。

古代ロマンを秘めたものを発見した植物学者大賀一郎博士の名にちなんで

大賀ハスと名付けられたそうです。

そして、昭和50年に千葉市から大賀ハスの根を2本送られたのが始まりで

今は3000㎡のハス田に、手のひらほどの大きな美しい花が咲き乱れています。


縮小DSC04490

縮小DSC04497

大賀ハスは、エアロちゃんの頭の大きさほどあります。

縮小DSC04498

縮小DSC04508
縮小DSC04499

2000年前のハスの花、まさに古代ロマンですね。

ピンクの花にうっとりです。

縮小DSC04509

縮小DSC04510
縮小DSC04514
縮小DSC04519
縮小DSC04524


みごとな景色です。

なんもいえねぇ!って感じですね。

縮小DSC04529


極楽浄土に行って参りました~!




朝10時過ぎてしまうと、どんどん花がつぼんでいってしまうので

早朝に来ないと、こんな光景は見れないのです。

早起きは三文の徳とは、良く言ったものですね。




もう少し、お散歩して帰ることにします。

池あり、橋あり、本当にいろいろ整備された公園です。

縮小DSC04538
縮小DSC04548


この公園には、茶畑もあるのですよ。

縮小DSC04552


5月には茶摘みも行われ、新茶祭りもあるようです。

縮小DSC04553

エアロちゃん、あごがはずれちゃうよ~!

縮小DSC04554

早起きしたから、眠いのね。



じゃあ、帰って、2度寝しようね~!








ランキングに参加しています。エアロちゃんの顔をぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




やっぱり早朝散歩はいいね♪


三連休の初日は、早起きをして、茨城県古河市の古河総合公園でお散歩です。

茨城県といっても、早朝なら30分位で着くのです。

ここの公園は、春は桃の花が一面に咲き誇り、とても綺麗なんですよ。

今の時期もとっても綺麗なお花が咲いています。





まだ7時前ですが、もうすでに暑い上に、曇っているのでムシムシしています。



縮小DSC04453


でも、エアロちゃんは、今朝も元気にクンクンしていますね。

縮小DSC04454

そして、るんるんしちゃって、ごきげんです。

縮小DSC04456

朝から大変張り切っていますよ。

縮小DSC04459

エアロちゃん、何かお話があるようですね~。

なあに?

宿泊DSC04460

お茶?

縮小DSC04461

しないでしゅよ~。

まだ、オープンしてないし、それにドックカフェじゃないしね~。

残念だけど、あきらめてちょうだい。

でも、お水なら持ってるから、飲む?

縮小DSC04463

いらないそうです。


もうさっさと歩き始めちゃいました。切り替えが早いのはいいことよ!



すると。。。
縮小DSC04464

エアロちゃん、何かを感じ取ったようですよ。

一目散に歩いていきますね。

縮小DSC04465


縮小DSC04466
縮小DSC04467
縮小DSC04468
縮小DSC04469

孔雀さんの羽がきれいなので、広げてほしいみたいですね。

エアロちゃんが褒めても、だめだと思うよ。

縮小DSC04470


そうそう簡単に孔雀さんは羽を広げてくれないのよ。

エアロちゃんが、もっと魅力的だったら広げてくれるかもね。。。



今日は、孔雀さんをみにきたわけじゃないのよ~。

早く、行かないと。。。。


縮小DSC04473


縮小DSC04478

見えてきたね。あのお花が今日のメインだよ。

縮小DSC04486


さあ、早朝にしか見れないお花。。。何でしょう?


それは明日を、お楽しみに。。。。。



もったいぶってしまい、申し訳ないので、本日のサービスショットを1枚!

残念ながら、逆立ちチッコはとれませんでしたが

ちょいあげチッコは撮れました。。。。

縮小DSC04559









ランキングに参加しています。エアロちゃんの顔をぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんvs3才児

先日、とっても可愛いい3才のななちゃんが遊びにきてくれました。

ばーばとママと3人でエアロちゃんに会いにきてくれたのです。



ななちゃんは、ばーばにべったりです。

ばーばは、私の10才上の姉なので、私は大叔母になるらしいです。

でも姪も名前で呼んでくれてるので、もちろん、ななちゃんも

○○ちゃんと名前で呼んでくれていますよ~。

もしオオオバさんなんて呼んだらお年玉あげないつもりです(笑)


ななちゃんとエアロは何回も会っているのですが、

どうにも、動き回るエアロちゃんが怖いらしいのです。

外でのお散歩は大丈夫なのですが、家の中だとダメらしいのです。





こうしてナデナデするのよとばーばが教えていますね。

エアロちゃんは、おこちゃま大好きなので、じっとしていますよ。





でも、どうしても触れないようです。




ちょっと、触れたかな?

でも、耐えていたエアロちゃん、限界につき



ばーばに飛びついちゃいました。

でも、ななちゃんには飛びつきませんよ。心得てます。



でも、やっぱり、ななちゃんと遊びたくて、近づくと

ななちゃんは、ママに避難しましたよ。



仕方なく、寂しく戻るエアロちゃんです。




今度は、寝て待て作戦かな?

しかしエアロちゃん、クッションと同化しているわね~。


二人の目が合った瞬間




逃げ出そうとするななちゃんです。




そして、2人の間の距離は







なかなか縮まりませんでした。





エアロちゃん、残念だったね。


また、遊びにきてもらって、仲良く遊べるようになりたいね。





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もんたんからプレゼントが届きました~♪

本日、土曜日の午前中、お散歩も終わり、 まったりしいると

ピンポーンと宅配のお兄さんが荷物を届けてくれました。

それは。。。。

もんたんと一緒の もんたママさんからでした。

もんたん2才、ブログ1周年、カウンター1万越えの

プレゼント企画に応募して 、みごとに当たったのです


そうです、あの斬新で、古くて新しい、もんたん方式の抽選で

みごとに、当選していたのです。

まだ、ブログを初めたばかりで、

しかも、コメントも数回しかしていないのに

図々しくも、応募していたのです。

これってビギナーズラックというやつでしょうか?



早速写真を撮っていると、呼んでもいないのに、

うちのお嬢さんの登場です。



エアロちゃん、クンクンしてますよ~。


もんちゃんの匂いがするのかな?



もう、興味津々ですごいですね~。

宅配で届く荷物は、全部自分のものだと思っていますからね。

さあ、開けますよ~♪

今回、夏のお出かけセットが当たりました。



何かな~♪これは、カフェマットですね。しかもリバーシブルですよ。



それと、クールバンダナとエアロちゃんのおやつまでありますよ~。

もう、エアロちゃん大変です。


それに、なんと人間用のおやつまで。。。。きゃ~嬉しい♪

麻布十番のかりんとうと、あげもちだわ

とっても、おいしそうです。

飼い主まで、気を使っていただいて本当にありがとうございます



エアロちゃん、すっかりカフェマットの上で寛いでますよ。



こちらが、反対側で、赤のタオル地になっています。

両方ともとってもかわいいです。




クールバンダナもしてみましたよ。

裏に保冷剤をいれるポケットがついています。

サイズもぴったりで、エアロちゃんによく似合いますね~。



エアロちゃんも満足そうです。

カフェマットが気に入ったようで動きませんよ。

では、最後にエアロちゃんからも




もんたママさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。

これからもよろしくい願いします。



と、ブログを書いていたら、エアロちゃんたら


寝心地も抜群なようで、カフェマットの上で熟睡してました。








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの秘密♪

エアロちゃんは、避妊手術を1才の時にしていますが,一応は女の子です.


でもエアロちゃん、おしっこをするとき、ちょっとだけ足をあげちゃいます。

足にかからないように,したいのかもしれませんが、

それを見ていた近所の人に

エアロちゃんて女の子なのに、足あげるのね~と驚かれちゃいました。


また、本当に時々ですが、両足をあげて、逆立ちしながら、おしっこしちゃいます。

しかも、2本足で歩きながらしちゃいます。

この間なんか、塀に足をかけて、勢いをつけて、逆立ちしてました。。。



なかなか難しいですが、今度ぜひ写真を撮りたいと思います。。。





近所のやさしいおばさんは

女の子だから顔つきがやさしいわねとほめてくれますが。。。




こんな、エアロちゃんをみてもそんなこと言ってくれるかしら?



舌だして、こんなかっこうで寝ていたり。。





こんな顔してうなったり


こんなことも。。。。






暴れて、ベットをひっくり返して。。。

おまけに、女の子なのに、ぬいぐるみに。。。。。

ほんとに、時々ですが。。。。。

年に数回ですが。。。。

いいのかな?。。。




以上、エアロちゃんの秘密でした。。。。。


こんなブログの中のエアロちゃんは、きらいになっても、、

お願いですから、本当のエアロちゃんは、きらいにならないでください~

らーらーらーららら、らーらら~……








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、またまたお留守番お願いします。

毎日 暑いですね~

朝のお散歩が6時代でもきついですね~。

5時起きしないと もうだめでしょうか。。。


そんな暑いなかでも、元気にお散歩も終わり 、 朝ごはんもたっぷり食べて


のんびりと寝ているエアロちゃんです。





エアロちゃん!と呼ぶと



あっ、起きた?

でもとっても眠そうだね~。



あれ~、また寝ちゃった?

あの~エアロちゃん、今日は暑いから、ずっと寝ていようね♪




ぐっすり、寝ていてね~。

ちょっと、お出かけしてくるね。

エアコンのきいたお部屋で、お留守番お願いしますよ。





エアロちゃんに、またまたお留守番してもらい、向かったのは。。。

今日は、お友達のMちゃんNちゃんと恒例の女子会ランチで~す♪

場所は、八丁堀 にある 麺酒場 傑さくです。

ラーメン屋さんなのに、斬新でおしゃれなんですよ。

築地からも近いので、お魚が新鮮で美味しいそうです。



カルパッチョとたこぶつ


マグロとアボガドのわさび巻き


自家製チャーシュー


豚肉と蒸し野菜


この他にも、写真を撮り忘れてしまったのですが、餃子やからあげも美味しかったで~す。


そして、〆はこってり味噌ラーメン

さすがに、ラーメンは3人でシェアです。

よく食べました~。もうおなかいっぱいだぁ~といいながら

トマトのアイスが美味しいということなので、いただきました。。。。

初めてトマトのアイスを食べましたが、さっぱりしていて、夏にぴったりのアイスでした。




東京駅に戻って、ちょっと、大丸をブラブラした後、またまた。。。。

ちょっと休憩です。

平日の3時でも並ばないと入れない。。。茶寮 都路里。。です 



やっぱり、ここの抹茶アイスは美味しいです。期待を裏切りませんね~。

それに、サービスのお番茶がとってもおいしいです。

濃くて、ほっとする味でした。

ここのお客さんは、90%以上女性で、平均年齢も高めです。

窓も大きいので、明るくて、落ち着いてゆったり過ごせるお店ですよ。

おなかもいっぱいで、おしゃべりも沢山して、大満足で家に帰ると。。。。






さあ、お留守番のエアロちゃんはどうかな~。


帰ってすぐに、たまごちゃんを投げて遊んでちょうだい~とすごかったので

お留守のご褒美に、たまごちゃんを投げて、投げて投げまくりました~。





そして、疲れ切ったエアロちゃんは

たまごちゃんを持ったまま、ベットからずり落ちるようになりながらも

すごい姿勢で、爆睡してくれました。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今月のトリミング♪

8日の月曜日は、エアロちゃんのトリミングディでした。

ビフォーの写真を撮り忘れたので、前日のお出かけの時に撮った写真です。

縮小DSC04429


ちょっとぼさこちゃんでしたね。




では、アフターです。

はい前みてね~。



あっちむいて、ホイ



こっちむいて、ホイ



上向いて、ホイ



はい、ワンワンワン!




エアロちゃんとは、あっちむいてほいの遊びにならないね~。






今回は、久々にポンポンをやめて、ブーツカットに移行中です。



まだ、長さが足りないので、中途半端な感じですね。

そして、隠れ足バリにしてもらいました。まだあまり隠れていませんが。。

お耳も少ずつ伸ばす予定です。






今回は、バンダナではなくて、エリカラーをつけてくれました。

夏のおでかけにピッタリで、カワイイですね(*^^*)


エアロちゃん、ふわふわで 、とっても良い香りで帰ってきましたが、

以前は、フケが時々でることもあり、ちょっとパサついた感じもあったのですが

皮膚に良いといわれている、オゾンシャワーでの

シャンプーにかえてから、皮膚の状態がよくなったように思います。

これから暑い時期、皮膚のトラブルに特に気を付けないといけないですよね。





何枚も写真を撮っていると。。。




もう疲れたので、終わりにしてほしいそうです。

そんなに、悲しげな顔しないでね。。。。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大笹牧場と霧の六方沢橋

大笹牧場での様子の続きです。。。。


牧場なので、牛や羊がたくさんいるのでしょうか。。。

縮小DSC04389
縮小DSC04390


最初にいたのは、ポニーとお馬さんですね。

乗馬体験ができるようです。毛並みの良いお馬さんでしたよ。

一度乗ってみたいですね~。



隣にはやぎさんと羊さんです。

縮小DSC04391

縮小DSC04392

縮小DSC04394

エサやり体験ができるので、人がくるとワラワラと集まってきます。

ヤギさん、すごいですね。頭をこれでもかと出していますね。

縮小DSC04396

まるで、キリンのよう。。。

縮小DSC04399
縮小DSC04404
縮小DSC04405
縮小DSC04397


エサをゲットするために、ネットから頭をだしている、ヤギさんたちを

エアロちゃん、ボーゼンと見つめていますよ。

こんなにすごいヤギさんをみるのは初めてだね~。





遠くに、ゆったりと草を食む羊さんがいますね。

牧場らしい風景です。

縮小DSC04401
縮小DSC04403



ヤギや羊さんをみて楽しかったようですね。

縮小DSC04412
縮小DSC04414
縮小DSC04424


次は、牛さんを見ようと思ったところ、雨が降ってきてしまいました。

またまた残念ですね~。

また後で牛さんに会いにこようね~。






帰る途中に、谷底からの高さが134mあるという六方沢橋があったので

ちょっとお散歩してみることに。。。。

宿泊DSC04439

縮小DSC04434

縮小DSC04447
縮小DSC04435
縮小DSC04443

エアロちゃん、高い所は全然、怖くないみたいですね。

みているこちらが、ドキドキしちゃいますね。


縮小DSC04448


霧がでて、とても幻想的な風景でした。。。。










でも事故なども、よくあるようです。








エアロちゃんの顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大笹牧場で牛さんと遊ぶ?!

梅雨明けしたとたんに、猛暑ですね。今日も35度越えました。

いったい今年は、どんな暑さになってしまうのでしょうか。

今から憂鬱になります。



こんな暑さでは、お散歩も大変なので。。。。


日曜日に、涼を求めて、日光霧降高原へ行ってきました。


縮小DSC04365
縮小DSC04366
縮小DSC04367
縮小DSC04368


残念ながら、こだまはかえってこなかったようですね。。。


こんな景色をみたら、だれもいなければ、ヤッホーっと叫びたくなりますよね。

でも、実際はなかなかできないですよね。



霧降高原で、今年オープンしたキスゲ平園地でニッコウキスゲが見頃ということなので

行ったのですが、もうすでに近くの駐車場は満杯です。

遠くの駐車場において、シャトルバスに乗ってくださいとのことでしたが

シャトルバスはワンコNGだそうです。

とっても残念でしたが、ニッコウキスゲはあきらめて、

ちょっと足を伸ばして、大笹牧場に目的地変更です。



縮小DSC04369

エアロちゃん張り切ってますね~。

縮小DSC04370

あれれ、どこに行くのかしら?

牧場は、そっちじゃありませんよ~。



エアロちゃんが、牛さんをみつけたみたいです。


でも、それは。。。。。

縮小DSC04371
縮小DSC04372
縮小DSC04373
縮小DSC04374
縮小DSC04375
縮小DSC04376
縮小DSC04377
縮小DSC04378
縮小DSC04379
縮小DSC04380


エアロちゃん、本物の牛さんと思ったのか、近づいていきましたが、

動かないし、へんだな~と思っていていたところ、

急にバイクの大きな音がしたので、牛さんが声をだしたのかと思ったようです。

どんどん、しっぽが下がっていきます。

怖くなって、どんどんあとずさりしています。



エアロちゃんの怖いものって、おもしろいですよ。


花壇にある小人の置物、風でヒラヒラしている旗、水の出ていない噴水。。。。

統一感がないですよね。


せっかくだから、牛さんと記念撮影しようと、だっこすると

本当に牛さんが怖いらしく、大暴れして、写真が撮れません。

しょうがないので、こちらでパチリです。

縮小DSC04381





じゃあ、牧場に行ってみようね。

縮小DSC04384
縮小DSC04386
縮小DSC04388


エアロちゃん。ワクワクだね。

ここには、羊さんがいるみたいだよ。

たくさんみれるかな?




明日に続きます。








よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



暑い日はお留守番がいいね♪

夏がく~ると……





おもいだす~


行き倒れたワンコがそこにいる~




また、ある日は



みちにたおれて……~




よびつづけた……~




ありますか~



と、思わず口ずさんでしまう今日この頃です。



この時期になると、涼しいところを求めて

あちこちで、ゴロゴロしているエアロちゃんに

エアコンのきいた涼しいお部屋で、お留守番をしてもらい、お出かけしてきました。







関東地方が梅雨明けし、太陽がじりじりとして、とっても暑かった昨日の土曜日に

東京ドームのお隣のプリズムホールで行われた

日韓フレンドシップフェスティバルに、お友達のSちゃんと行ってきたのです。



日韓の友好交流促進を目的として開催されたそうです。




ちょっと、分かりにくいですが、TVの公開収録 があったり









ドラマセットで写真がとれて楽しめたりもできました。

今更、冬ソナなんて。。。と思いながらも写真を撮ってしまいました。








王様の食事の再現や、韓国の食文化の紹介でお料理教室も開かれていました。

その他、韓国の大学のブースや、メディカルエステなど

様々なブースがあり、ちょっとしたおみやげをもらえたりして

日本にいながら、韓国を感じることができました。

しかも、入場無料だったので、余計に楽しく感じましたね(#^^#)





そして、ランチは





東京ドームホテルの43階のレストランで

素晴らしい景色を見ながら

またまた、ランチブッフェを、美味しくいただきました。




そして。。。。。

家に帰ると、エアロちゃんのお出迎えです。





エアロちゃん、ただいま~!

お留守番ご苦労様でした。








よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩に行こうよ♪

今日は、暑いですね~。

エアロちゃん地方も、梅雨明けしたそうで、気温も本日全国3位の36.2℃だそうです。


これからの季節のお散歩は、わんちゃんもとっても大変ですが、

飼い主も大変ですよね。

特に紫外線対策は大切です。

だって、厳重にUVクリームをぬらないと、シミが。。。。

なので、毎朝こんな光景が。。。


DSC03559 縮小

お散歩いくよ~。

でもちょっと待っててくれる?

DSC03560 縮小


顔はもちろんですが、手の甲もきっちり塗らないとシミになっちゃいます。

勿論、UVの手袋も必要です。腕までかくれると、なおいいですよね。

そんなことを色々していると、しびれをきらしたエアロちゃんが

叫びだしちゃいます。

DSC03567 縮小

かなりの確率でこうなります。



そうそう、なぜ、階段にガードがあるのか?

エアロちゃんは、階段が大好きなはずでは?

実はエアロちゃん、お外での階段は大丈夫なのですが

家の階段だと、昇れるけれど、降りれないのです。

勝手に、2階に上がるくせに、降りれないので

2階から、ワンワンと人よびつけて、おろしてちょうだいとなるので

ガードをして、勝手にあがれないようにしてあります。






おまたせ、エアロちゃん!

お散歩行こう♪


いつものお散歩コースを歩いていくと、お友達がいましたよ~。



トイプーのだいちゃんと、シーズーのチコちゃんです。


だいちゃんとエアロちゃんは、小さいころからの、幼なじみです。

チコちゃんと、会うのは、まだ2回目くらいかな?



エアロちゃん、最初に、だいちゃんのお母さんとあいさつしてますね。


その間に、だいちゃんとチコちゃんが。。。



それをみたエアロちゃんは。。

















まあ、犬の世界も大変です。


ちなみに、チコちゃん、男の子で~す









よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年最後のあじさいかな?

6月最後の日曜日、またまたあじさいの名所へ。。。



栃木県南部にある太平山へ行ってきました。

太平山神社があり、その参道が1000段の石段になっていて、

その両側に、西洋あじさい、額あじさい、山あじさいなど

2500株のあじさいが咲きみだれていて、あじさい坂とよばれています。

縮小DSC04168

朝から、なにやら機嫌のわるいこちゃんがいますよ。

縮小DSC04170

クンクンしながら、ぶつぶつ言ってますよ。

もうあじさいに、あきているようですね。




縮小DSC04171

でも、雨上がりで、しっとり濡れたあじさいはとてもきれいですよね。

縮小DSC04172



縮小DSC04328

ここは、あじさい坂の入り口にある六角堂です。

縮小DSC04182

ここから、1000段の石段があるのですが

エアロちゃん上れるるかしら?

縮小DSC04173

エアロちゃん、どこをみているの?

縮小DSC04187

目をきらきらさせてますけど。。。

縮小DSC04192

だれかを待っているようですね。

全く動きませんよ。



やってきたのは、ミニチュアシュナウザーちゃんでした。

でも、エアロちゃんがこわいようです。

縮小DSC04195

そそくさと、逃げるように行ってしまいます。

縮小DSC04196

あんなに、待っていたのに、すごい速さで、行ってしまいましたよ。

よっぽど、エアロちゃんがこわかったらしいです。

でも、エアロちゃんは、何もしていませんよ~。

縮小DSC04206

失恋でもしたように、ずっとみつめつづけています。



もう、あきらめて、行こうね。

あじさいが、こんなにきれいだよ。

縮小DSC04176

縮小DSC04231

途中の、休憩所には、こんな赤い傘が。。。。

あじさいと、傘と、エアロちゃん、素敵よ~。

親ばか発言でちゃいました。<(_ _)>



さっきから、上っては、くんくん、上っては、くんくんしていたエアロちゃん、

もう、行くよ~と思ったらエアロちゃんが

縮小DSC04212

こんな顔して見つめています。

もう登るのが嫌になっちゃったみたいです。

確かに、朝早いですが、雨あがりなので、ムシムシしています。

せめて、あの先にある2つめの鳥居までと思ったのですが。。。。

ここで、Uターンしようか?と言ったとたん、

エアロちゃん、元気に走りだしました。

縮小DSC04221

よほど、上るのが嫌だったのね。

しょうがないね~。帰ろうね!

縮小DSC04250

縮小DSC04301

とっても疲れてみえるけれど、大丈夫かな



帰りは、とっても早く下まで帰ってこれました。

縮小DSC04336

縮小DSC04350


そうそう、なぜこんなにも、機嫌悪そうで、エアロちゃんの表情が暗いのか?

なぜでしょう?ムシムシして疲れちゃった?いえいえ。。。

それは。。。。



ギャラを持ってくるのを忘れちゃったのです。

いくら待っても、おやつが出ないので、こんな顔ばかりのエアロちゃんでした~。



縮小DSC04354


これで、今年のあじさいは見納めです。





駐車場に戻る途中、警備のおじさんが
縮小DSC04361
制服で記念写真撮ってました~!







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの大好きな人♪

今日のエアロちゃんは、いつもと違いますよ。

だらけです。





何故かというと。。。。。





エアロちゃん、お知らせがありますよ~。

エアロちゃんの大好きなSちゃんが遊びにくるよ。

たくさん遊んでくれるかな?

楽しみだね~




Sちゃんがきましたよ~。

もうエアロちゃん、大興奮です。





エアロちゃんが落ち着くまでは大変ですよ。

あちこち、ぺろぺろして、キスの嵐です。

Sちゃんは、高校の同級生なので、もう何十年のお付き合いかしら。。。

長すぎて、わからないわ~





やっと、エアロちゃんが落ち着きましたよ。





やっと、お話ができるわ。

ふたりとも韓ドラが好きなのでお話がつきません。


ここ何年か 毎年2人で、韓国旅行をしていて、

今年も秋に行く予定なので、その話で盛り上がっていると





急に、2人の間に入ってきて 、話をさせてくれません。





もうエアロちゃんのやりたいほうだいです。



とってもラブラブな2人です。



そして。。。。。

楽しい時間は、あっという間にすぎて、Sちゃんが帰ろうとすると




エアロちゃん、本当にSちゃんの事が好きなのね~!

パピーのころは、Sちゃんが遊びにくると、嬉しくて

ウレションしたこともあったよね~♪

ごめんね。ばらしちゃったわ

また、今度遊びにきてもらおうね~。






そして、、またエアロちゃんにはお留守番をしててもらって

Sちゃんとコストコへお買い物に行ってきました!




夕飯は、コストコの具だくさんのスープカレーですが、美味しいかな?


その前に、冷凍庫に全部はいるのか、心配になってきました。

がんばらなくちゃ







よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あじさいとあじさいとラベンダー♪

昨日からの続きです。。。。


縮小DSC04108
縮小DSC04112

あじさいを楽しみながらお散歩していると、

エアロちゃんが何か見つけたみたいです。


おみやげやさんかな?

縮小DSC04116


でも、エアロちゃんは、入ることはできないと思うよ。

残念だね。




おみやげやさんの前に、なにやら写真があります。

縮小DSC04118


この幸手権現堂堤は、春は桜と菜の花、そして梅雨のあじさい、秋は曼珠沙華、早春の水仙と

四季おりおりの花で楽しませてくれます。

その様子の写真が飾られていました。

次は、秋の曼珠沙華。。彼岸花ですね。これもとっても綺麗なんですよ。


なので、TV中継も多くて、こんな張り紙もありました。

縮小DSC04121



縮小DSC04119

こちらは、あじさいの植木鉢の展示ですね。

ここで、あじさいの種類がわかるようです。



まだまだ、お散歩は続きます。

縮小DSC04106

エアロちゃん、機嫌わるい?

じゃあ、もうちょっと見たら帰ろうね。

縮小DSC04117
縮小DSC04100
縮小DSC04102
縮小DSC04127



ちょっと、ご機嫌斜めだったエアロちゃんでしたが、まだまだ元気なようなので、

次の場所に移動です。





車をちょっと走らせると、藤棚で有名な、騎西の玉敷公園があります。

こちらも、あじさいが綺麗ということなので、お散歩することにしました。

縮小DSC04131
縮小DSC04132

藤棚とあじさいのコラボですね。

縮小DSC04133
縮小DSC04136
縮小DSC04137
縮小DSC04138

あじさいを見にきたのですが、どうしても藤棚に目がいってしまいます。

なんと、樹齢400年の藤だそうです。

GWのころ、この藤棚いっぱいににむらさきの花が咲き誇り、

お祭りも開かれるようです。

縮小DSC04139
縮小DSC04140
縮小DSC04141

もちろん、あじさいも綺麗に咲いていましたよ。





そして、実は以前行ったラベンダー畑もそう遠くない所にあるので、

ちょっと寄ってみることに。。。。


縮小DSC04151

まだ、ラベンダーは咲いていましたが、もう終わりに近いようです。

縮小DSC04153

それにしても、暑くて、エアロちゃん、あごがあがっちゃいました!

ギブアップだね(*ノωノ)

帰ろうね~。




この日は、とても暑かったので、暑いときには熱いものを食べましょう!

ということでランチは



餃子と



しょうがラーメンです。


休日のお昼は、季節を問わず、を食べることがとっても多いです。

それは、とってもとってもラーメン好きな人がいるからで~す。

だれかな~?








よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

幸手のあじさいまつり♪

梅雨の晴れ間の土曜日に、埼玉県の幸手権現堤におでかけしてきました。

100種類、15000株のあじさいが咲いているそうです。


駐車場で車から降りると、白いあじさい、アナベルがお出迎えしてくれます。

縮小DSC04028

雪のような白さでとてもきれいです。

縮小DSC04010 
縮小DSC04015 

エアロちゃん、おやつもらってるのバレバレなんですけど。。。。

縮小DSC04025

本当に、最初から白いあじさいに圧倒されました。

縮小DSC04036

勢いよく階段をあがっていますね。

縮小DSC04049

ちょうど見ごろのようです。

縮小DSC04043
縮小DSC04053
縮小DSC04055

本当に、色とりどりのあじさいが、きれいです。

縮小DSC04057
縮小DSC04059
縮小DSC04060

春は、この両脇の桜が重なり合い、桜のトンネルになります。

縮小DSC04064

エアロちゃん、今日もクンクン大忙しですよ。

縮小DSC04066 

クンクンの合間に、あじさいもみてますね。

縮小DSC04069
縮小DSC04070
縮小DSC04071
縮小DSC04075
縮小DSC04076
縮小DSC04083

あじさいが素敵で言葉がいりませんね。



でも、エアロちゃん少しあきてきたかな?

縮小DSC04090

この下に池があるのですが、そこに行きたいようです。

でも、看板があるように、入れませんよ。

縮小DSC04092

残念でしたね。



縮小DSC04093
縮小DSC04094
縮小DSC04095
縮小DSC04098


あじさいも、こんなに沢山の種類があるのですね。

まだまだ、写真があるので、明日もあじさいです。






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

