育っています♪

最近のエアロちゃんは、暑いこともあって、食欲にとってもムラがあって困っています。


食べたり 、食べなかったり、日によってマチマチなのです。


そして、この日は、とっても食欲のあった日だったので。。。






食べ終わっても 、まだまだ足りないらしいです。



こんな顔して、じっと何かが出てくるだろうと、待っています。


しばらく、知らんぷりしていると





何か出てくるまで、ここで待つわ作戦に変更です。



そして、だいだいエアロちゃんが勝利を納めて

おやつをGETしています。


あまり、食べない日もあるので、いつもよりおやつが多くても大丈夫かな?


なんて思っていたら。。。

ガーン!体重が300gも増えてました。


暑いので、今は、あさんぽしかしていないので

運動不足もあったようです。


でも、こんなに育っていたなんて、ショックでした。


涼しくなったら、夕方散歩も再開して、ダイエットだね。


おやつも減らさないとね!


そして、それは、飼い主も、全く同じでした。。。。


一緒にがんばろうね♪



そして、玄関にも、とっても育ってしまって困っているものが。。。






ゴムの木です。ここは、南国では、ありませんよ。


冬はとっても寒い 北関東ですよ。



なのに、こんなに、すくすく育ってしまいました。


吹き抜けの天井にそのうち届いてしまいそうです。


それに、あんなに大きかったら、植え替えもできませんよ~(/o\)







ということで、育ちすぎの多いエアロちゃん一家のお話しでした!






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、天然氷を食べる♪

昨日からの続きになります。



那須のアウトレットに来た一番の目的ですが、実はこれを買うためでした。








金の熊さんの模様のついたお洋服を買うためでした。

もうすぐ85才になるお義父さんは、ここの洋服が好きなので、プレゼントを買いにきたのです。

プレゼントをアウトレットで買うなんて!なんてつっこまないでくださいね。

プレゼントを買う気持ちが大切!ということにして下さいね(^_-)-☆




そして、ペットパラダイスでは、迷った挙句に



3000円で何故かハッピーバックを売っていたので買っちゃいました。

可愛いいお洋服が2枚入っていたので、お買い得でした(#^^#)






お腹が空いたので、フードコードでランチです。




テラスの前は池なので、涼しいですよ~。


縮小DSC08451



そして、エアロちゃん、床でスティは拒否です。






私の膝の上で伏せしてます。



困ったお嬢さんです。






ランチは、海老と穴子の天丼で~す。

結構美味しかったですよ~。






そして、デザートは。。。


縮DSC08467


日光松月氷室の天然氷、マンゴーソースかけです。


アウトレットで、天然氷が食べられるとは思わなかったので、うれしいな~♪


パパさんは、味見だけでいいというので、1個だけですけどね。




そして、事件が。。。。


パパさんが、スプーンを入れた瞬間に


縮DSC08466


はい!落ちた。



半分、そっくり下に落ちました。


もう、ショックすぎて言葉になりませんでした~。


仕方がないので、残りを食べましたよ(;´Д`)




そして、エアロちゃんにも、天然氷をおすそわけです。


1377846972hBdnvEnseOnL9wV1377846970.gif


とっても、美味しそうに食べてくれました(*'▽')


やっぱり、天然氷は、ふわふわで、頭もキーンとならないのでいいですね。







そうそう、那須どうぶつ王国からアルパカさんたちが出張してきてましたよ~。


縮DSC08463
縮DSC08458


ぬいぐるみではなく、本物のアルパカさんと。。。

縮DSC08462


空飛ぶうさぎのオブジェではなくて、本物のうさぎさん。



残念ながら、エアロちゃんは、近づく事はできませんでしたが


なんだか、縁がありますね(^_-)-☆





今日のお気に入りの1枚


NMlQFkV8x9jMj2f1377846282_1377846448.png


美味しそうな、天然氷とエアロちゃん♪








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








エアロちゃん、那須アウトレットへいく♪


先週のお休みに、那須アウトレットに行ってきました♪

家からだと、高速で1時間位で着くので、

ドライブがてらに、ちょうどよいのです。

それに、佐野のアウトレットと違い、抱っこOKのお店が多いので

一緒にお店に入れるのもうれしいです。




エアロちゃんたら、車から降りるなり、

駐車場のそばにあるお店で、くぎ付けになってしまいました。



縮DSC08374


アイス屋さん(?)の前にディスプレイされている

アルパカさんに夢中です。


縮DSC08377

縮DSC08381


エアロちゃん、本物だと思っているのかしら?

縮DSC08382

ちょっと、怖いのかな?


縮DSC08385

ちょっと、半信半疑のようですね~。


縮DSC08386


今度は、反対側の大きなアルパカさんにご挨拶してますよ。

縮DSC08390


1頭づつ、挨拶するようですね~。

縮DSC08392


縮DSC08395

縮DSC08401


そして、また最初のアルパカさんに戻って、納得したようです。

まあ、動かないので、本物じゃないとわかったのではないでしょうか?

それとも、エアロちゃんだって、一応は、犬のはしくれなので

最初から、匂いでわかっていたのかな?




充分にアルパカさん(?)を堪能したあとは


縮DSC08403


またしても川に近づいて行きますよ~。


縮DSC08406


3度目の正直で今度こそ川にはいっちゃうのかしらと思った瞬間に。。




縮DSC084143


いきなり、向きを変えて、走りだして、橋を渡ってました。



自由すぎるよ~、エアロちゃん!


縮DSC08426

そうだね~、何回もき来てるから覚えているよね♪


縮DSC08434


そのとおり、ペットパラダイスへ行きましょう!






   つづく。。。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ジョイフルでエンジョイするエアロちゃん♪

美術館のお庭でお散歩をしたあとは

ジョイフル本田というホームセンターへ





ここは、ワンちゃん専用カートに乗って


一緒にお買いものできるので、わりとよくお買いものにきます。





でも、エアロちゃんは、カートが好きじゃないのですよね~。


動いていれば、大丈夫ですが 、止まるとすぐに、抱っこをせがんできます。





だから 常に私と向かいあって、すきあらば、よじ登ろうとするので


危ないうえに、ゆっくりお買いものできなないので、困りものです。





まあ、そんなエアロちゃんをなんとかなだめて


まずは、フードコートで朝ごはんでーす。


時刻は朝9時をちょっとすぎたところなので、


フードコートに人はあまりいません。





ペット同伴スペースも、外ではないので、暑い時でも快適です。


がしかし。。。。


通路のすぐ脇なので、ちょっと恥ずかしいですが。。。(・.・;)





そして、朝食は、オッサレーに朝うどんです

コロッケのチョイスは、パパさんですが、

うどんにコロッケもなくはないかな~という感じでしたね







あっ!ごめんね。エアロちゃんの朝ごはんまだだったわ。

でも、本当にごめんなさい。フード持ってきていなかったわ!


おうちに帰るまで待っててね。

お水でがまんしてくれるかな?






おわびに、抱っこしましょうか?

あら、エアロちゃん、そんなにうらめしそうな顔しないで~。

すぐ、おうちに帰ろうね~。







でも、お腹はすいているけれど、ここに来たら、必ず行く所があるよね~。






ということで、朝食まだだけど、ドッグランは、行くそうです。


しかも、誰もいなくて、貸し切りだね~。













朝食抜きでも、元気いっぱいに、ボール遊びのできるエアロちゃんでした♪


(スマホなので、ボケボケでごめんなさい!)








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん うさぎにあこがれる?!

昨日からのつづきで~す



エアロちゃんが、あそこに、なるかあるよと

教えてくれているようですが、何があるのでしょう?


縮DSC08305


あの辺りは、美術館の入り口なんですけど。。。

行ってみることにしましょう。





縮DSC08312


あったのは、池のようですが。。。

エアロちゃん、水遊びがしたかったのかな?


1377583483VVEXzNoYunUyHVq1377583482.gif


びびり~なエアロちゃん、この間、川に入れなかったから

リベンジするつもりかしら?


編DSC08324


エアロちゃん、飛び込むのか?!


縮DSC08328


飛びこまないそうです。


1377583676SMS7KVY_qxMU7cQ1377583618.gif


エアロちゃん、楽しそう♪

水の中に入るのは、怖いけど、水辺は好きらしいです。


縮DSC08355


何かいるのかな?お魚?


縮DSC08356


あ~♪いたね。

縮DSC08359


アメンボみたいだね。ミズスマシかな?

どっちだろ?

エアロちゃん、興味深そうにしばらくみつめてました。

初めてみたのかな?



水辺のお散歩できたし、エアロちゃん良かったね~。


と、帰ろうとしたところ。。。。


1377583758u8Yu53L14_hUOq61377583755.gif



さっき、エアロちゃんがみつけたのは、

これだったのかな!


空飛ぶうさぎ♪



YP3uDB2e9fWfr941377583107_1377583296.png


空飛ぶエアロ♪







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、美術館へいく♪

昨日あたりから、少し涼しくなってきたエアロちゃん地方です。

でも、日中はまだまだ、暑いですね。

ということで、秋も、もうそろそろやってくるかしら~の願いもこめての

お散歩をしてきました。


秋といえば、芸術の秋ですね。


縮DSC08310


なんと、美術館にやってきましたよ~!

まあ、まだ8時なので、美術館は開いていないし、エアロちゃんは入れないので

美術館周辺のお散歩で~す。

ここは、とても解放的で、お庭なら自由に歩けるようです。




縮DSC08257


芸術を少しでも感じられるかしら。。。




すると。。。こんな橋見たことありますか?


縮DSC08258



橋の欄干が、ガラスって凄くないですか~?

縮DSC08262


エアロちゃん、ふつーに匂いかいでますが、

エアロちゃんの首の上あたりに、ガラスの継ぎ目があるのわかりますか?


でも、エアロちゃんには、あまり感動はないようですね。




縮DSC08270


そして、美術館の中に、オブジェがたくさん飾ってあるのが見えてきました。。

ちょっと、遠くて、何があるのかわかりませんが、かなり大きなオブジェです。



縮DSC08269



でも、やはりエアロちゃんは、興味ないようです。

でました!無表情エアロちゃん。


縮DSC08275


やっぱり、エアロちゃんは、お散歩が一番だね♪


縮DSC08278


建物にも、まるで興味なしですね。


縮DSC08281


そして、こちらの橋の欄干もガラスです。

お掃除は大変じゃないのかしら?なんて余計な事を考えちゃいます。


縮DSC08283


エアロちゃん、美術館のお庭のお散歩楽しいですか?

縮DSC08284


すっごいあくびだけど、あきちゃったのかな?

いつも、思うけど、あごはずれない?


縮DSC08294


大丈夫なようですね。





縮DSC08297


さっきまで、興味を示さなかったのですが、気付いちゃいましたね~。

縮DSC08299


残念だけど、ここはドッグランじゃないのよ~。

だから、入れないし、遊べません。

縮DSC08300


今度、ドックランで、遊ぼうね。




あっ!柴ちゃんがやってきましたよ~。

ちゃんと、ご挨拶できるかな?


縮DSC08301


エアロちゃん、積極的に挨拶してますね。

よかったねぇ(*^_^*)

こうみえて、エアロちゃん、結構えり好みが激しのですよ。





縮DSC08304


さあ、エアロちゃんの嗅覚では、何かあるようです。

何かな?

エアロちゃんは、ちゃんとした犬並みの嗅覚があるでしょうか?



明日へつづきま~す。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、冒険をする!

昨日からのつづきです。。。。

利平茶屋森林公園を、さっそうと歩くエアロちゃんです。



1377430530IIwGhuafpk7ILus1377430526.gif


川べりですが、全然こわくないようですね。


縮DSC08201



それどころか、とっても楽しいみたいです。


縮DSC08209



エアロちゃん、まさか川に入るつもりかしら?

海や湖の波は怖いけれど、川は大丈夫みたいですね。



縮DSC08214


おてんばエアロちゃん、本領発揮かな!?


縮DSC08215


すごい顔で、こちらを窺っていますね~。


縮DSC08216



さあ、どうするのでしょう?

ビビリ~なのに、降りていくつもりかしら。。。。


縮DSC08217


写真では、ものすごい急な所にみえますが

実際は、それほどでもないですから、ご安心を!



縮DSC08223
縮DSC08228
縮DSC08235


エアロちゃん、もうそろそろ戻ってきて!


縮DSC08232


落ちたら、大変だから、おいで~!



縮DSC08235


まったく、コマンドのはいらない、困ったさんですね~。


縮DSC08239



エアロちゃん、怒るよ!


縮DSC08240


ようやく、戻ってきました。


縮2DSC08251



でも、ぜったいに、川には降りて行くことはできない

ビビリー犬エアロの大冒険でした!




よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、別荘地めぐりはまだ続く?

昨日の、夢の別荘地(?)めぐりの後ですが、


またまた、涼しい所でお散歩です。



縮DSC08076



今度こそ、本当に別荘かも。。。。


エアロちゃんの期待も高まっているようです!





syukuDSC08075.jpg






でも、やはり別荘ではなくて。。。



縮DSC08084



ここは、群馬県の桐生市にある、バーベキューがメインで、キャンプもできるという公園です。


標高も高くて、公園の周りを川が流れているので、とても涼しくて

お散歩にも、とても良い所です。



縮DSC08082


エアロちゃん、別荘じゃないからね~。

ただの、お散歩よ~!





歩きだすと、すぐに人だかりがあり



川をせき止めたような所にトラックが止まっています。



縮DSC08085



何が始まるのかしら?と見ていると



1377337109K7Jjhwb31kGNCgb1377337105.gif




なんと、ニジマスらしき魚の放流が始まりました。


a9Bw3Q6UjTluDWF1377336331_1377336600.png


最後は、すごい勢いですよ~。

みんな、びっくりです。


n1rAOKwJvZG7Gwv1377336707_1377336915.png


ここで、子供たちが川に入って、魚をつかみ取りして、

それを、焼いて食べるそうです。

取れないと、お昼はないよ~とお母さんたちが叫んでいましたよ。


夏休みの良い思い出になりますね~。


縮DSC08147


でも、魚をつかみ取りしろと言われても

今の子供たちに、そうそうつかめるはずがありませんよね。


最後は、網ですくっていました。

でも、子供たちも、お昼が食べられそうで、よかったわ(#^^#)




縮DSC08151


エアロちゃん、お魚みれて良かったね~。

さあ、お散歩、再開しようね。


縮DSC08156


涼しいので、エアロちゃんの足取りも軽いね!


縮DSC08253



今度、ここで、バーベキューしようね(*^▽^*)



1377337787CRF_CCXKQkujFXJ1377337784.gif


元気よく歩くエアロちゃんですが、

この後は、何が待ち受けているのか。。。。



明日につづきま~す。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




エアロちゃんのゆめ♪


先週のお盆休みにこんな所にもきてました♪




縮DSC08042


エアロちゃん、今日はどこにきたのかな?


縮DSC08023


そ、そうだね(゜゜)

縮DSC08026


広いお庭だね~。

縮DSC08027


そうそう、パトロールしないとね。


縮DSC08038



縮DSC08041


縮DSC08044


縮DSC08046

縮DSC08049

縮DSC08050



はい、ごくろうさまでした。


縮DSC08052


いっぱい、ボール遊びできるね~。

縮DSC08061



それは、贅沢ね~。





ねえねえ、エアロちゃん

ここに看板があるよ~。


縮DSC08020


ここは、キャンプ場で、ちょっと遊びにきただけだよ~。

残念だけど、ここは、別荘じゃありませんでした~!



縮DSC08070




ほんとうに、こんな別荘あったらいいね(^_-)-☆










最近残念なことばかりなエアロちゃんになぐさめのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




エアロちゃん、赤城山で避暑できたかな?



昨日からのつづきです。




涼しい赤城山に避暑にいきましたが、ちょっぴり不機嫌なエアロちゃんです!

どうしてかというと。。。




13771610727j8jMQWAtWJvlJQ1377161070.gif




湖に入りたいけど、あのボートがたてる波がどうしても気になっちゃうみたいです。




縮DSC07909
縮DSC07910
縮DSC07913



下をのぞきこんで、しばらく葛藤していたみたいですが、結局戻ってきちゃいます。




縮DSC07929


あの、ボートさえいなければ。。。


なにか言いたそうなエアロちゃんですよ。




1377160970_s7BWKAjrvMc5V21377160967.gif




変顔で、不満を訴えているようですね~。



こんな顔をするエアロちゃんもめずらしいわ!

本当に、湖に入りたかったのね~。






そろそろ、お腹がすいたきたので、大沼をみながら、ランチです。


縮DSC07937


でもどうしても、写真を撮る前に食べちゃうのですよね~。


これは、エアロちゃん地方では、だれでも知っている ふみきりすしです。


お店が、ふみきりのすぐ近くにあるから、ふみきりすしという名前だそうです。


おすしといっても、おいなりさんや、かんぴょうまき、太巻きのみで、


濃いめの味付けですが、くどくはなくて、奥深い感じの味付けなんです。



子供のころから、何かの行事があると必ず食べていましたね。




縮DSC07948



縮DSC07939

残念だけど、エアロちゃんは食べられませんよ。


縮DSC07958



今日のエアロちゃんは、残念なことばかりだったので

背中に哀愁がでているようですね。。。。











よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











エアロちゃん、赤城山へ避暑にいく♪

先週のお盆休み(パパさん9連休でした!)のとある日

あまりの暑さに耐えかねて、群馬県の赤城山まで、涼を求めて行ってきました。



赤城山へ行くと必ず寄る所があります。


縮DSC07822

ここで、とっても美味しいとうもろこしを売っています。


縮DSC07828


甘くて、香ばしくて、北海道のとうもろこしにも負けないくらいですよ。



ところで、エアロちゃん、食べられないのがわかっているので、

とっても無表情だわ!



縮DSC07829


採りたてで、安かったら、買うしかないですよね~。



そうそう、とうもろこしは、塩をまぶして、ラップに包んで

レンジで4~5分位、チンする方法が、一番簡単で美味しいですよ。






縮DSC07834


そして、赤城山の大沼に着きました。

標高が1500mあるうえ、湖から風が吹いてくるので

木陰はとても涼しいのです。



大沼では、釣りをしている人も、とても多かったですね。



縮DSC07835


早速、湖畔をエアロちゃんと、お散歩です。

縮DSC07837


赤城山には、大沼の他にも、小沼や覚満淵などもあります。

また大沼には、赤城神社もあるのですよ。




縮DSC07843
縮DSC07860
縮DSC07840



木陰は、本当に涼しくて、気持ちよくお散歩できます。

エアロちゃんも、楽しそう♪



縮DSC07853


でも、やっぱり日向は、眩しくて、暑かったですね~。




縮DSC07874
縮DSC07865



こんなに素敵な景色をみながらお散歩できて、本当に気持ちよかったです。

先週、飛騨牛にまみれていた日もありましたが、

この日は、マイナスイオンにまみれていま~す。





縮DSC07877

エアロちゃん、何か考え中かしら?




縮DSC07882
縮DSC07884
縮DSC07886
縮DSC07883


エアロちゃん、下に降りようか、どうしようか、迷っていたみたいです。


でも、結局は、下りてはいかないみたいです。

どうしてかというと。。。



縮DSC07889


モーターボートが怖くて、湖に降りられない、びびり~なエアロちゃんでした。






明日も、大沼でのお散歩続きま~す♪





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






エアロちゃん、そんな所でお留守番はしないでね。

先週の土曜日に、お友達に誘われて、池袋のサンシャインで行われていた

お茶の祭典 ルピシア グランマルシェ2013 というイベントへ行ってきました。


まだ、お休み中のパパさんにエアロちゃんをお願いして

遊んできたわけです♪



会場は、入場無料な上に、色々なお茶が試飲できて、

いつもより安くお茶や紅茶を買う事ができるので、大混雑でした。


色々な種類のお茶をが飲めて、美味しくて、面白かったのですが

朝鮮人参入りのハーブティは、ちょっとインパクトがありました!






お買物もできるのですが、ルピシアの紅茶は、お友達から沢山頂いていたので、

桃のとっても良い香りの白桃烏龍極品と、グレープフルーツのフレーバーティ

などを買ってきましたよ~♪



そして、そのあとは、お決まりのランチです。

もちろんビールつき(^_-)-☆




ルミネにあるビアガーデンの予定でしたが、あまりの暑さで、変更です。

銀座ライオンで、美味しいビールを飲むことにしました。





サラダとパンは食べ放題ですし、

ローストビーフも美味しくて、ビールがすすみましたね~。

やっぱり、夏はビールですね(*^_^*)





なんて、楽しい時間を過ごしているころエアロちゃんは。。。


縮DSC08009



こんな顔して、ずっとお外をみていたそうです。



縮DSC08014


ねえ、でも、そこは、テーブルの上じゃないの?


どうして、テーブルの上に乗って、お外をみてるのかしら?


どうして、パパさんは止めさせないで


写真を撮っているの?



縮DSC08016



エアロちゃん、もしかしたら、一人でのお留守番の時も


そうやって、テーブルの上に乗って待ってるの~?


低いテーブルだから、すぐ乗れちゃうよね~。


エアロちゃんは、いたずらもしないので、


フリーでのお留守番なのですが、


これから、お留守番の時はどうしましょう?



困ったわ~(;一_一)









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大ちゃんとお散歩♪

お盆休みも終わって、皆さん今日から会社の人も多いですね。

エアロちゃんも、いつも通りのお散歩が始まりましたよ~♪





すると、大ちゃんにも会えましたよ♪





大ちゃんのお母さんと、いつも通りのご挨拶です。




そのすきに、大ちゃんは、エアロちゃんのお尻をクンクンしてますね。





挨拶もすんだので、仲良くお散歩開始で~す。


本当に 、ず~っと並んで歩くのですよ。




何かお話でもしてるようです。

暑いね~なんてお話してるのかしら?






そうかと思うと 今度は、仲良く 草むらで匂いかぎです。






ここは、相当匂うらく、ず~っとクンクンしてましたよ。


そのうち……




エアロちゃんたら、大ちゃんの目の前で……


大ちゃん、ラッキーとばかりに
すかさず 、うれしそうにクンクンです。


なんだか、仲良し夫婦みたいですよね(*^^*)


でも、残念ながら、2人とも手術済みなんですよね(  ̄▽ ̄)






もう、大ちゃん は、暑くて自らクールダウンはじめちゃいました。


エアロちゃんは、まだまだ歩きたそうなので、ここでお別れです。






また、一緒にお散歩しようね。
バイバイ~♪






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

飛騨高山旅行最終日♪

飛騨高山旅行、3日目の朝で~す。



縮DSC07703


さあ、エアロちゃんは、良く眠れたかしら?


縮DSC07705


エアロちゃん、おはよ~!

調子はどうかな?


車の中でも、エアロちゃん、良く眠れたようです。


ワンボックスなので、シートを倒すと、結構フラットになり

その上に、車中泊用マットレスを敷くと、ベットのようになるのですよ~。

大人2人とわんちゃんなら、充分な広さです。





さあ、キャンプ場で朝ごはんですよ~。



縮DSC07712


なんと、コンビニで買ったパンだけで~す。


そうですよ~。旅行に来たのに朝ごはんなんて作りませんよ。

キャンプといっても、車の中に泊まっただけなので、

キャンプらしいことは、なにひとつしていませんね。





朝ご飯もすんだので、平湯キャンプ場を出発して


帰る途中、ちょっと寄り道をすることにしました。

縮DSC07717


新穂高ロープウェイで、北アルプスを見に行こう!

ロープウェイを乗りついでいくと、一気に標高2156mまで行けるそうです。



でも、残念ながらロープウェイは、ワンちゃんNGなんですよ~。

自然環境保護のためなので、仕方ないですよね。


といことで、ロープウェイ駅の周辺をちょっと散策してみました。


縮DSC07718
縮DSC07720
縮DSC07723

ここからでも、充分に、素晴らしい山々を見ることができました。

お天気よかったので、とても綺麗でした。


縮DSC07730


川もすごい水量です。

縮DSC07752

縮DSC07776


ロープウェイには乗れませんでしたが

お散歩には、ちょうどよい場所でした。





さあ、お家に帰ろうね!



松本経由で帰るので、またまたお昼はお蕎麦です。

縮DSC07794
縮DSC07795



またまた、行きに寄った、ものぐさ亭さんです。


今日は、三重ねそばと、山菜そばをいただきましたよ。




そして、高速に乗り無事に家に着いたのですが、悲しい事が待っていました。


4~5年飼っていた、コッピーというめだかのような小さな魚が。。。


この暑さで、死んでしまっていたのです。


閉め切りの家の中で、水槽の温度が上がりすぎてしまったようです。


長く飼っていたのでとても残念でした。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




世界遺産合掌造りの里も暑かった♪

高山でたっぷり朝食をとったエアロちゃん家、弁天荘を後にして、向かったのは


世界遺産の村、白川郷です。


縮DSC07559

三角屋根の合掌造りの家屋がみえてきました。


縮DSC07564


まるで、昔話の世界にタイムスリップしてきたようです。

築300年の家屋もあるそうです。

縮DSC07572


屋根裏は、何層にもわかれていて、風通しがよいので、養蚕の作業所だったそうです。


縮DSC07583

豪雪地帯なので、涼しいと思っていましたが……

縮DSC07591

エアロちゃん、バテています。

暑いです。めっちゃ暑かったです。

白川郷は、盆地なので、夏は暑いそうです。



縮DSC07604


なので、エアロちゃんと私は、ほとんど日陰で休んでいました。



合掌造りの集落が見渡せる展望台に行きたかったのですが、

シャトルバスに乗らなければいけないということで、

残念ですが、断念しました。




そして、次に向かったのは


縮DSC07633

もうひとつの世界遺産五箇山です。

白川郷から車で30分位の所にあります。



縮DSC07637


五箇山は、白川郷に比べると随分こじんまりとした集落です。



縮DSC07652


五箇山も、とっても暑かったですよ~。


縮DSC07655


五箇山でも、エアロちゃんは日陰に避難です。



縮DSC07671

でもちゃんと、合掌造りとのツーショットも撮りましたよ。


縮DSC07674

エアロちゃんも、もういやだわ!と舌をだしてますね~。

暑くてごめんね。




暑いから、早目に、今晩泊まる奥飛騨温泉の平湯温泉に行こうね♪


平湯温泉に行くには、また高山を通ります。

ここで、ラーメン好きなパパさんが、飛騨高山ラーメンを食べたいと言い出しましたよ。

本当にラーメン大好きなんですよ。


縮DSC07680

ラーメン工場を併設している 板蔵というラーメン屋さんです。
 



いつも、食べている佐野ラーメンとは、麺がちょっと違いましたね~(*^^*)

でも、チャーシューたっぷりで食べごたえがありましたよ。





渋滞もなく、奥飛騨温泉に到着です♪


今日は、平湯キャンプ場でキャンプしまーす。


今のテントは、すごいですよね。傘のように、ワンタッチで開くのですよ~。

なので私は、あまり手伝う事もありませんでした。



縮DSC07700


でも、テントは荷物置き場で、寝るのは車の中ですけどね。

テントも無事に設営終わったので、これから温泉に入りにいきます。



ひらゆの森という温泉なのですが、いくつもの露天風呂があって面白かったです。



乳白色の温泉で、かなり硫黄の匂いが強いですが、とても良い温泉でした。


縮DSC07698



温泉に入って、さっぱりした後は、夕食ですね。


縮DSC07681



エアロちゃん、ちょっとお散歩した後は、ちょっと車の中で待っていてね。

もう夕方ということもありますが、とても涼しいので


車の中で、待っていてもらっても、安心です。



縮DSC07695

あんき屋というお店で、またしても……

縮DSC07696



飛騨牛でーす。もう飛騨牛が気に入ってしまい、飛騨牛にまみれています。

やっぱり、柔らかくて、とってもとっても美味しかったです。




キャンプ場から、エアロちゃんがいるので、車で移動しましたが、

温泉も食事も歩いても、5~10分位の距離に固まっているので、便利なキャンプ場でした。






つづく……♪







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝一ドックランと朝市散歩♪

昨日からの飛騨高山旅行のつづきです。



昨夜は、飛騨牛を飼い主だけ、たっぷり堪能したおわびに

今朝は、たっぷりとエアロちゃんの大好きなボール遊びです。

しかも、500坪もあるドックランを貸し切りだよ~。(偶然だけど。。)

縮DSC07454


日中は暑かった高山地方ですが、朝晩は涼しくて、しのぎやすいです。




エアロちゃん、バリバリに楽しんでいますよ~。




13765533061sweo2_NFZd3H0X1376553305.gif


すごい、ジャンプですね~。

完璧に飛んでいますね(*^_^*)






1376553394wuZ2fnQtRlbKZ1a1376553392.gif




朝日の中を駆け巡るエアロちゃん♪

黄金に輝いているようです。

やっぱり、早起きっていいですね(^-^)





そして、もうひとつ、早起きでお得な事があります。

縮07453



宿泊客は、お野菜がバケツに一杯取り放題です。

縮DSC07471


パパさん、がんばってこんなに収穫しましたよ。

縮DSC07472


かぼちゃに、きゅうり、なす、いんげん、無農薬お野菜なのでうれしいですね。


縮DSC07473


エアロちゃん、かぼちゃ大好きだものね~。

帰ったら、沢山たべられるよ。

よかったね♪




さあ、今度は朝市に出発です

縮DSC07476



川沿いに沢山のお店が並ぶ、宮川朝市にきました。


縮DSC07482

朝市は、毎朝開かれているそうですよ。

縮DSC07487


宮川朝市にきましたが、10分位歩くと、陣屋前朝市もあるそうてす。

縮DSC07502

川の中に沢山の鯉や鳥が集まっていたので、エアロちゃん釘付けです。


縮縮DSC07505


朝市では、お野菜や自家製味噌や、おみやげなど沢山の商品が売られていました。

もちろん、名物のみたらしだんごも食べましたよ~♪

でも、悲しいかな、食欲が勝ってしまい、写真をとるのをわすれちゃいました。


syukuDSC07510.jpg

川に下りて、ちょっとお散歩もしましたよ。

今日は、朝から盛りだくさんの事をしてますね~♪


そして、弁天荘に帰ってやっと朝食です。

縮DSC07547

朴葉味噌、美味しかったですね♪

普段は、おかわりしないパパさんが、なんと2回もおかわりして

ご飯を3杯食べてました!大丈夫かしら?


縮DSC07549

エアロちゃんも、びっくりよね(*^^*)





朝からパワフルな始まりです。でも、この元気さは朝だけかもね……。


つづく。。。

明日は、白川郷で~す♪







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん飛騨高山へいく♪

先日、2泊3日で、飛騨高山、白川郷方面へ行ってきました。

そう、とっても暑かった8月10日からお出かけしたのです。

少しは涼しいかな~と思いながら出発したのですが。。。。



車は順調に高速を進み、途中の梓川SAで長めの休憩です。

縮DSC07347


もう長野の安曇野だし、ちょっとは、涼しいかしらと思いましたが、甘かったです。

縮DSC07346

暑いね~エアロちゃん!

遊ぶどころではありませんでした。



そして高速をおりて、松本から一般道で飛騨高山へ向います。


やはり、信州といえば、お蕎麦ですよね~。



縮DSC07348

味処 ものぐさ亭というお店で、お蕎麦をいただきました。

夕飯は、飛騨牛の予定なので、お蕎麦だけでかる~くすませました。

縮DSC07354

250年前の建物を1980年に移築した古民家だそうで、

なんとこの暑さなのにエアコンなしなんですよ。

それでも、涼しいので、昔の建物ってすごいですね~。




松本から、2時間位車を走らせると、着きました!飛騨高山です。


今日は、ペットと泊まれる宿弁天荘という旅館に泊まります。

ところが、なんということでしょう!写真がありません。

撮り忘れです。パパさん車の運転で疲れてしまったのでしょう。

いきなり部屋の中でごめんなさい。


縮DSC07366


エアロちゃん、お疲れさま~。

家を出てから、6時間もかかったね~。

縮DSC07369

疲れたね~。ちょっと休もうね。



ちょっと、休憩してから、高山の街を散策です。


縮DSC07382
縮DSC07396
縮DSC07397
縮DSC07407
縮DSC07412

エアロちゃん、もうバテバテです。

高山も、超超暑かったで~す。

観光どころではなかったです。


縮DSC07417


もう弁天荘に帰ろうね~!





さあ、お部屋に帰ってきましたよ~。

エアロちゃ~ん、こっちをむいてごらん!

縮DSC07421


エアロちゃんの名誉のために、説明しますね。

エアロちゃん、全くっていうほど粗相はないのですが

場所が変わって、もしも失敗があったら大変なので

予防のための、おむつで~す。いわば、保険ですね(^_-)-☆


もちろん、今回の旅行中、失敗はありませんでしたよ。


縮DSC07428


じゃあ、お風呂に入ってくるから、エアロちゃん、待っててね!





お風呂の後は、お待ちかねの夕飯です。

縮DSC07434

お食事の部屋へgoよ~。

縮DSC07439


個室で、ゆったりとお食事できます。


わ~い。飛騨牛のしゃぶしゃぶだよ~。

縮DSC07445


飛騨牛のステーキもあります。


口の中で、とろけてしまうお肉でした。

飛騨牛って、本当に美味しいですね~!

もう夢中で食べちゃいましたよ。

いや~、満足、満足!


縮DSC07450


エアロちゃん、ごめん!

食事中、あまりにも静かだったので、すっかり忘れてました。

縮DSC07451


わんちゃんの食事はついていないのですよね~。

本当にごめんね!

エアロちゃんは、美味しいドッグフード食べようね。









明日につづきます。。。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




エアロちゃん VS 10歳児

今日は、私の実家にエアロちゃんと一緒に行ってきました。

もう、両親とも亡くなっているのですが、兄夫婦がいます。


そして、姪のみゆうちゃんは、まだ10才で、エアロちゃんの良き遊び相手です。



エアロちゃんは、みゆうちゃんが大好きで、嬉しくてたまりません。


みゆうちゃんは、とっても犬好きで、犬を飼いたいのですが、

お出かけしてる大学生のお姉ちゃんがアレルギーがあって駄目なのです。

今日は、お姉ちゃんがいないので、エアロちゃんと、フリーで、遊べますよ。






ボール遊びをしたり





ティッシュで積み木遊びをしてますね。


さあ、今度は、何を作ってくれるのかな?



みゆうちゃん、ブリッジのような物を作って、エアロちゃんを通らせるようです。



さあ、エアロちゃん通れるのかな?




おっ!凄いわ~♪エアロちゃん

成功です。




やったね!エアロちゃん♪




遊んでいる写真をとっていて、ご馳走の写真を撮り忘れちゃいましたが、


最後のケーキだけ、撮りました。





奥に3個並んでいるのが、桃のケーキなんですが、これ、めっちゃ美味しかったでーす(*^^*)



今日は、私の実家で、エアロちゃん大満足な1日でした。








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お盆だよ、エアロちゃん♪

今日からお盆ですね。

エアロちゃん地方は、迎え火をたくのではなく

迎え盆は、お墓まで提灯を持って、仏さまをお迎えにいきます。

そして、お寺で提灯に火をつけて頂いて、帰ってきます。




さあ、これで迎え盆完了です。

そこで、ちょっぴりエアロちゃんにいたずらしちゃいました。


カッパのエアロちゃん誕生です♪





次は、ほうずきんちゃんエアロ♪





最後は、のせるのが難しかったオーボールエアロちゃん♪





何をのせても、じっとしているので、調子にのってしまいました。


最後のオーボールは違いますが、


お盆用品使って遊んではいけませんよね。バチがあたっちゃいますよね。



お義母さん、ごめんなさい♪でも息子さんも一緒にやってました(^.^)(-.-)(__)


明日からは、一応、良いお嫁さんをする予定です。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界遺産も暑かった!

土曜日から、飛騨高山、白川郷方面を旅行中です。


暑さを逃れて、避暑の予定でしたが、いやいや暑かった!


さすがに、朝晩は涼しいのですが、日中は34℃とかありました。







そして美味しい飛騨牛を堪能してきました。






本当に柔らかくて美味しかったです。







もちろん、エアロちゃも、しっぽが下がりぎみですが、

アウェイの中、頑張っていますよ。









今日は、特に観光せずに帰る予定です。

写真が整理でき次第、旅行の様子をUPしようと思います。


もう、すでに熱中症情報のでているとっても暑そうな我が家に帰りま~す。
















よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ハンターマウンテンゆりパークへいく♪ vol.3

ハンターマウンテンゆりパークのつづきです。

涼しいので、元気いっぱいのエアロちゃんです。


縮DSC07248



13760395499cq8py4i9QnySCv1376039545.gif

駆け回りはじめちゃいましたよ。芝生にはいると、血が騒ぐのかしら?


ここには、ドッグランがあるのでボール遊びをしようと、歩いていると……


とっても素敵な音色が聞こえてきました。



縮DSC07241

ケーナ奏者のRenさんがミニコンサートを開いていました。

エアロちゃん地方では、わりと有名な方で、

何回かRenさんのケーナを聞いた事があるのですが、

ケーナの音を聞いていると心が洗われる感じがします。

まさか、ここで聞く事ができると思わなかったのでうれしかったです。



エアロちゃん、お待ちかねのドッグランです。もちろん無料でーす。


縮DSC07258


縮DSC07276




13760396821Jx_56LwLPNVonh1376039668.gif



縮DSC07280


エアロちゃん、綺麗なゆりをみて、ボール遊びもして満足してくれたかな?



ゆりパークを後にして、ランチをとることにしました。

イタリアンのジョイアミーア塩原関谷店でーす。

縮DSC07309

縮DSC07318


縮DSC07338

この、テラス席で、わんちゃんと一緒に食事をとることができます。

那須に本店があるのですが、本店は、わんちゃん専用の部屋があって、

オールシーズン、快適に食事をとることができるのですよ。


さあ、お料理が運ばれてきました。

縮DSC07310


縮DSC07312

こちらは、前菜とワタリガニのトマトソースパスタですね。


縮DSC07313

そして、シーフードピザ♪

二人で仲良くシェアしていただきました。

ワタリガニのパスタは、特に絶品です♪

この後、アイスクリームとコーヒーがでましたが

ついつい、すぐ食べてしい、写真はありませーん。

パスタもピザも、とってもおいしかったです。ご馳走さまでした♪





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ハンターマウンテンゆりパークへいく♪ vol.2

昨日からの、ハウンターマウンテンゆりバークの続きです。


縮DSC07092


白樺とゆりの素敵なコラボです。

縮DSC07093


縮DSC07095

エアロちゃんもご機嫌ですね。

縮DSC07105

縮DSC07107

縮DSC07109


ゆりと白樺のコントラストが、とても素敵ですばらしかったです。




白樺の丘をおりてくると。。。


縮DSC07116




今度はゆりの川が出現です。


縮DSC07117

縮DSC07119


縮DSC07152



10周年記念ということで、色々と力を入れているようですね~。





縮DSC07141

この辺りからは、オレンジのゆりのエリアです。


縮DSC07142

縮DSC07161

このゆりなんて、オレンジというより赤に近いですね。

ゆりって、本当に沢山の種類があって、びっくりです。


縮DSC07178


エアロちゃんも、びっくりだそうです!


縮DSC07185


このあたりのゆりは、オリエンタル系のゆりが多いらしくて、

とっても良い香りがします。そしてお花も大きいですよ。









縮DSC07187


もうそろそろ終わりだから、がんばろうね♪


縮DSC07203


エアロちゃんも、匂いを嗅いでいますね~。

縮DSC07229


いい匂いだったでしょう?


縮DSC07233
縮DSC07238





1376039852Qfec_TcmOqTHwHu1376039848.gif



エアロちゃんは、まだまだ元気いっぱいですね~。

元気が有り余っているようなので、


ゆりパークのドッグランでちょっぴり、発散してもらおうと思います。




明日につづきます。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ハンターマウンテンゆりパークへいく♪


4日の日曜日に、栃木県那須塩原市のハンターマウンテンゆりパークへ行ってきました。

ここも冬はスキー場ですが、夏はゆりパークになっています。

50種500万輪のゆりが咲いているそうです。

そして、10周年ということで、無料券があちこちに配布されたので、

またまたゆりを見に行ってきました。

どれだけゆり好き家族なんでしょうね~(*^_^*)


縮DSC06991


この日も曇っていたので、それほど暑くはなかったです。


今日も行きはリフトに乗って、上まで行きますよ。


縮DSC07005


ちょうど、ゆりが見頃ですね~。


縮DSC07017


エアロちゃんもリフトに乗りながら、余裕でゆりをみていますね。

もう10回以上はリフトに乗っったことがあると思います。





縮DSC07007


尾瀬岩鞍と同じように、リフトの下にもゆりが咲いていますね。






10分ほどの空中散歩が終わって、頂上に着くと

ゆりのタワーがお出迎えしてくれました。


yBRM3Q0oJGQRrok1376039166_1376039300.png


縮DSC07046


タワーの裏側はオレンジ系のゆりでうめつくされていました。

とても綺麗なゆりのタワーでしたよ。





縮DSC07051



ゆりをみながら遊歩道を歩いていきます。



縮DSC07064
縮DSC07072
縮DSC07077
縮DSC07079

ピンクのゆりがとても綺麗ですね~。



縮DSC07080


そして、ここは、白樺の丘ですね。


白樺とゆりのコラボは、明日につづきます。。。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん用品は、お買い得品ばかり☆

昨日のトリミングの間に、エアロちゃん用品のお買物をしていました。


そして、ホームセンターでお買い得品をみつけちゃいました。





ピンクのデオシートのジャンボパックでーす。

140枚で1380円ですよ~♪安いと思いませんか?

以前は、もっと薄いシートを使っていたのですが、

足が濡れてしまうことがあったので

厚めのデオシートに変えました。

そしてピンクの香り付きが出てからは、これにしてます。

良い香りもするし、なんといってもピンクですから~♪

ピンク大好きですから~( ☆∀☆)

最初は、匂いがきついかなと思いましたが、

慣れてしまうと気になりませんよ。





そして、次もピンクが目に入ってしまいました!




ピンクのかわいいハーネス♪

全く買う予定はなかったのに、

ついついカゴの中にINで~す。

だって、リードもついて980円なんですよ~♪

買うしかないですよね~( ☆∀☆)




どうでしょう?

トリミングの時に貰った丸襟とあわせてみました。

エアロちゃんに、ぴったりですよね♪



でも、良く見ると、白い模様がドクロ?!




だから、安かったのかな?





そして、最後は





この、ポイ太くんもどきのお散歩クリーナーが、

安い上にしっかりしてて、使い勝手が良いです。

しかも100枚で598円なんですよ~。

ウエットティッシュも、すべて、PB商品なので安いです。



この日のエアロちゃん用品のお買い物は、

すべてお買い得品ですんでしまった1日でした。



でも、いつもかも。。。。








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月のトリミング♪

今日も、暑いですね~。

最近、ヤフーの防災速報というアプリを入れたのですが、

毎日のように、熱中症危険、運動は原則禁止というお知らせがきてます。

音量設定が最大にになっていたので、速報がはいるたびに、

エアロちゃんと一緒にびくついていました。

今日やっと、音量下げることに気付きました。

もう、暑さに、脳がやられてしまったのでしょうか




そんな暑さの中、エアロちゃん、トリミングに行ってまいりました。


まず、ビフォーですね。

はい、前向いて~♪



右みて~♪



左みて~♪

fc2_2013-08-07_16-08-30-579.jpg




はいよくできました






それではアフターです。


はい、前~♪


右~♪




左~♪



特別にななめ~♪




今回は、丸襟のカラーでかわいいですね♪

スタイルは、先月とあまり変わらないのですが、ちょっとブーツカットらしくなってきたかな?

まだ、暑いので、お耳は長くしませんでしが、

来月位から徐々に伸ばしていこうかな~と思っています。


さあ、これできれいになったから、楽しいお盆のお出かけができるね(^_-)-☆




よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



エアロちゃん、ヒマワリ迷路からでれるかな?

昨日からの続きです。



ヒマワリの中にいたエロちゃんは、わかったでしょうか?


縮小DSC06130



縮小DSC06131

縮小大DSC06131

ひまわりの中にエアロちゃんいましたね!

ここは、ひまわり迷路です。





暑い中エアロちゃん、迷路を歩いていますよ。




1375776904tBCGEORVW6oIY271375776900.gif


外に出られるかな?




縮小DSC06152


エアロちゃん、がんばれ~!



1375779411qW_XlsKnYTU_bQQ1375779407.gif



もう少しで出れそうだよ~。



縮小DSC06187



あの角をま曲がれば。。。




縮小DSC06138



EQpXX5g71DbLVBv1375776512_1375776686.png



ゴール!


エアロちゃん、良かったね~。出れたよ~!

本当に、ちょっとぐるぐるしちゃって、あせりましたよ。

ちゃんと、行き止まりとかあるのですよ。

エアロちゃんは、ちょっと暑くて大変でしたが、

ひまわり迷路、意外と面白かったです。


縮小DSC06200


エアロちゃん、ごくろうさまでした。



この日は、ちょと暑いあさんぽになってしまいました。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんと、ひまわり♪

先週土曜日のあさんぽは、ひまわり畑に行ってきました。

縮小DSC06049


8月2日~4日は、栃木県野木町でひまわりフェスティバルが開かれたのです。

4.3haのひまわり畑に約20万本の花が、咲きみだれるそうです。


縮小DSC06052


家を出る時は、曇っていたのですが、だんだん晴れてきてしまいました。

もうすでにエアロちゃんは暑そうですが、大丈夫かしら?



縮小DSC06054
縮小DSC06061

ひまわりも心なしか、うなだれているような。。。





縮小DSC06060


でも、いったんひまわり畑の中に入ってしまうと、2m近くあるひまわりの影のおかげで

少し涼しい感じがします。



縮小DSC06071


でも、やっぱり暑そうですね。

縮小DSC06072


エアロちゃんの後ろのひまわりにみつばちですね~


けっこう、たくさんのみつばちがひわまり畑の中を飛んでいましたよ。




縮小DSC06079


エアロちゃん、ひまわりの影のおかげで、元気が復活したようですね。


上をみていますが、何かあったのかな?



縮小DSC06081



この顔のひまわりがわかったのかしら?

まさかね~。





縮小DSC06082
縮小DSC06087
縮小DSC06093


さすがにこれだけひまわりが咲いていると壮観ですね~。




縮小DSC06095


それにしても、日差しが強くなってきました。

エアロちゃんのかわいいおめめが、どんどん小さくなっちゃうね。


縮小DSC06100
縮小DSC06113
縮小DSC06118


そして、エアロちゃんの後ろにみえるひまわりは

実は、ひまわりの迷路になっているのですよ。




縮小DSC06125
縮小DSC06126
縮小DSC06130


あれ~、どこかにエアロちゃんがいましたね~

わかりましたか?



つづく。。。。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





平日のエアロちゃん♪

週末は、お出かけの多いエアロちゃんですが、

平日のエアロちゃんは、私と近所のお散歩をして、

家に帰ってから、ボール遊びをします。

そして朝ご飯を食べて、ちょっとまったりするのですが

その後、午前中は、ひたすら私のストーカーをしています。

あるいは。。。




私が座って 、さあPCでも開こうかなと思うと

そこにゴローンとして




ボール遊びを要求します。

ご飯前に、もってこい遊びをさんざんしたのですよ。





それでも、無視していると、ワンワン始まりますが、そのうち静かになり




歯をむき出して、寝ていることも。。。。

でも、そんな不細工な寝顔もかわいいよ♪なんて思ってしまいます。


午後になると



こんな感じで寝ていたり



まったり過ごしています。



そして、夜になると





おなかなでで攻撃がはじまります。


こんな1日を過ごしているエアロちゃんでした







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ごはんですよ~♪

エアロちゃんは、アレルギーがあるので、オーダーメイドのフードと

ZDという療法食を交互に食べています。

でも最近、暑いので、流石のエアロちゃんもちょっぴり食欲が落ちてきました。


そこで、新しいレシピでオーダーフードを作ってもらっていました。

そのフードが届きましたよ~。




呼んでないけど、エアロちゃんすかさず登場です。





もう、袋の上からでも食べそうな勢いですよ。

じゃあ、新しいフードと記念撮影しちゃう?




今回の新しいレシピのフードは






今回初めて魚系が入っています。なんかおいしそうだね~。

じゃあ、サーモン ・マダラから食べてみようか?




さあ、トッピングなしでも食べてくれるかな?




美味しかったようで、完食してくれました





今年の夏は、このフードをバリバリ食べて、元気に過ごしてね~(*^^*)






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、尾瀬岩倉ゆり園へいく♪ vol.3

尾瀬岩倉ゆり園の続きで~す。


縮小DSC05974

何度みても素敵ですね~。全部ゆりですよ~。

縮小DSC05977

エアロちゃんは、もう飽きちゃったかな?

縮小DSC06003

とっても、綺麗なゆりのじゅうたんだよ~。



縮小DSC06005

この、ピンクのゆりもきれいですね~。

ピンク、大好きですから。。。

縮小DSC06006

こちらは、オレンジ。。。。あっ!とんぼだ(*'▽')

縮小DSC06008

縮小DSC06010

パシャパシャ、何度シャッター音がしても、全く動きません。。

音にも人間にも、動じないトンボさんです。

沢山、人が来るから、モデルになれてるのかしら。。。




そして、ゆりのじゅうたんも終わってしまいました。



縮小DSC06015


休憩所があったので、ひと休みです。

縮小DSC06018



このトマトが美味しかったです!

何の変哲もない冷やしトマトですが、昔のトマトの味がしました。

でも、ここで休んでいたら、遠くからゴロゴロといや~な音がしてきましたよ。

早く帰らないとまずいかも。。。

縮小DSC06026


エアロちゃん、帰ろうね~。

縮小DSC06030


帰ろうねと言った途端に、すごい勢いで芝生の中に入っていきましたよ。

まだ、帰りたくないみたいですね。



縮小DSC06036


色々なイベントもあるようです。

今日はコンサートらしく、お姉さんたちの歌がとっても透明感があり素敵でした。



お姉さんたちも、トークであの雲はやばそうですね~なんて言ってますよ。。

本当にまずいかも。。。。

帰らなきゃ!



そして、車に乗って、5分も走らないうちに、土砂降りの雨が。。。

危機一髪セーフでした。

山の中で雨に降られたら大変です。本当にラッキーでした。



その雨も10分位走ると止んできました。



そこで、途中にあった農産物の直売所でお買い物です。

縮小DSC06038

縮小DSC06044

取れたてのすいかや野菜が沢山並んでいます。

縮小DSC06042

足湯もあって、足湯に入りながら、ご飯も食べられるようです。

折角なので、ここでランチをすることにしまた。

縮小DSC06045

このボリュームわかります?

唐揚げ定食なのですが、唐揚げの大きさが、ケンタッキーと同じ位大きいです。

2人でシェアしても、多かったです。

縮小DSC06046

私は、舞茸定食ですが、やっぱり量が多かったですよ。

ボリュームたっぷりなので、とっても人気のあるお店らしいです。





そして、こんなにお野菜も買ってきました。

すいかもとっても甘くて美味しかった!




ゆりがとても綺麗で、珍しく涼しくて、食べ物もおいしくて

満足できたお出かけでした~(#^^#)






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

