飛んでるエアロちゃん♪


先週の3連休に、久々にみかも山公園の西口にお散歩に行ってきました。

ここの公園は、西、東、南と3ヶ所入り口があるのですが

ハーブ園のある西口がエアロちゃんの一番のお気に入りです。

何故かというと。。。




縮DSC09829


こんなに広い芝生で、ボール遊びができるからです。

しかも、いつもだいたい、貸し切りで遊べます。

ハーブの時期以外は、閑散とした所なんです。



1380516217J0coTkJX5NOeHSz1380516216.gif



ご飯より、お散歩より、ボール遊び大好きなエアロちゃんです。


1380516136xwv_HxkfToxWtH11380516134.gif


飛びます、飛びます!


1380516048r6RKoeMKbdGCyea1380516046.gif


こんな嬉しそうな顔されちゃったら、連れて来ないわけにいけません。


でも、夏の間は暑くて、ここでボール遊びなんてできなかったので

とっても久々です。



縮DSC09908


でも、まだちょっと暑かったようですね。

舌ベローンです。


縮DSC09909


お水飲まないとね!


縮DSC09925



もうゴクゴクすごい勢いです。



縮DSC09934



お水がとっても美味しかったようですね~。

もう、大満足のエアロちゃんです。





縮DSC09935



そして、日蔭の場所もよく知っているので

エアロちゃん、自らクールダウンする場所へ移動です。



縮DSC09937



いつも、ここでしばらく休憩します。

地面がとっても、ひんやりしているので、気持ちいいみたいです。


縮DSC09953



立ち上がったけれど、もう体力回復したみたいですね~。

エアロちゃん、6才だけど、まだまだ元気だね。



縮DSC09962



お花が咲いているから、少しお散歩しようか♪




つづく。。




飛んでるエアロちゃんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

西武園ゆうえんちから、お知らせがきたよ♪

昨日 、こんなお知らせが家に届きました。





西武園からですね~。


6月に行われた、ワンちゃんと一緒にアトラクションに乗車できるイベントが

また、10月に行われるそうです。


DSC03852 縮小




意外に楽しかったので、お近くの方は行かれてみるといいかもです。


エアロちゃんの6月の時の様子はこちらです







そして、今日は、岩船山クリフステージという

採石場跡地の崖の音響効果利用した野外ステージで

ライブがあるので、お友達と行ってきます。

懐かしの杏里ですよ~。






なので、エアロちゃんは、パパさんと2人でお留守番です。










パパさんと一緒に、ライオンちゃんと遊びながら、仲良くお留守番お願いね。








またまたお留守番のエアロちゃんに、
応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、星野珈琲店へいく♪

巾着田で曼珠沙華を充分に堪能した後、

あちこちのブロガーさんで人気の珈琲屋さん

星野珈琲 北本店に行ってみることにしました。

お店によって、わんちゃんOKの所とNGの所があるようですね。


ここ北本店のテラス席は、厚いビニールとすだれで覆われているので、

エアコンも良く効いて、とても快適です。

ただ、喫煙席と一緒なので、ちょっと、たばこの臭いが気になります。



でも、エアロちゃんは、大丈夫みたいですね。

ご機嫌で、お座りしています。


縮DSC00548


モーニングは11時までなのですが、

この時、10時50分なので、ギリギリセーフでした。



縮DSC00559


エアロちゃんも、一生懸命メニューを見ようとしているようだけど

残念ながら、エアロちゃん用のメニューはないのよ~。

大人しくしていてね。


縮DSC00561


エアロちゃん、さすがですね~。

やっぱり、鼻が利くわね!


縮DSC00566


縮DSC00570


ギリギリセーフの普通のモーニングセットと

フレンチトーストのモーニングセットを注文しました。


縮DSC00571


それと、ここに来たら、やっぱりこれを食べないといけませんよね。

スフレパンケーキ♪

とっても、美味しそうですね(#^^#)


縮DSC00573


本当に残念だけど、エアロちゃんのごはんは出てこないのよ~。

ごめんね~。

縮DSC00574


それでも、パンケーキをガン見するエアロちゃんです。


縮DSC00575


そんなに見つめられたら、食べにくいよ~。



縮DSC00569


そして、ようやく諦めて、ふて寝するエアロちゃんです。

私たちが食べ終わるまで、ずっと寝ていて、とっても、いい子にしていましたよ。

あまりに、大人しかったので、エアロの後ろに座っていたお姉さんが帰る時に

あれ~、わんちゃんがいたの?とびっくりしていました。


縮DSC00587


フレンチトーストもパンケーキも美味しかったので、

次は、絶対に栗のスフレパンケーキが食べたいな~♪

あっ!☕も美味しかったで~す。



ごちそうさまでした。





頑張ったエアロちゃんに応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


笑っているっぽいエアロちゃん♪

巾着田曼珠沙華公園のお散歩の様子も今日が最後です。



やはり、最初の1枚は赤い曼珠沙華

縮DSC00436


そして、白い曼珠沙華

縮DSC00498


白の曼珠沙華は、遅咲きのようで、まだ蕾みが多かったようです。




そして、ここからは、笑っているっぽいエアロちゃんの写真を集めてみました。


最初にお断りしておきますが、完璧に親バカシリーズですので


それでもいいよとおっしゃる方はご覧くださいね。


お時間のない方はスルーして下さいね。




縮DSC00405


ちょっと、微笑みのエアロちゃん。


縮DSC00470


とってもうれしそうなエアロちゃん。

縮DSC00485


横顔だけど、多分笑っているエアロちゃん。


縮DSC00491


楽しそうな笑顔のエアロちゃん。


縮DSC00476


え~と、笑っている?かもしれないエアロちゃん
    (ちょっと、苦しすぎるけど)

縮DSC00454


笑っていないですが。。。この写真で、曼珠沙華公園は最後なので。。。。






縮DSC00496


公園の上に、珍しい木造の橋がかかっているので、渡ってみることにしました。


縮DSC00516


橋の上からも曼珠沙華がよく見えて、綺麗でしたよ。




縮DSC00510


橋の上でも笑っちゃうエアロちゃん。



縮DSC00505


橋の上で走りながらも、笑っちゃうエアロちゃん。
            (ただ、暑いだけ。。。ではないよね)


縮DSC00533


あ~これは、もう完璧に暑いよ~ですが、

暑いねと笑っているエアロちゃん。   
       (強引でごみんなさい)






日高市の曼殊沙華公園、曼珠沙華が見ごろを迎えとても綺麗なうえに

エアロちゃんも、川遊びもできて、大満足なお散歩となりました。







お帰り前にポチっと願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ロープくぐりする!?

昨日からの続きです。

曼珠沙華公園で珍しく川遊びを楽しんだエアロちゃん、またお散歩再開です


縮DSC00297


またしても曼珠沙華のお出迎えです。

普通は、彼岸花と言うことが多いですよね。

曼珠沙華というと、何か別の花のようです。

真っ赤で、どこか神秘的な感じがする花なので

曼珠沙華が、ピッタリと感じられるような気もします。


それに、ここは曼珠沙華公園なので曼珠沙華にしておこうかな。




縮DSC00301


ということで、今日もまた、曼珠沙華のお花をお楽しみ下さい。



縮DSC00324

syukuDSC00318.jpg

別に、同じ写真を使い回しているわけではないのですよ。


ただ、どこで撮っても 同じような写真になってしまうのは何故。。。。?



縮DSC00321


そうそう、この公園には、ワンちゃんも沢山いました。

ウチも含めて、みなさん、ワンコの写真を撮りまくっていました。


縮DSC00324


縮DSC00330

エアロちゃんも、沢山歩いたから疲れたね。


縮DSC00332


でも、そうでもないみたいですね。

歩くの遅いよと、グイグイひっぱっていますね。

まるで、お散歩の悪い見本のようですね。



縮DSC00348


でもなんだか 、楽しそうなエアロちゃんですね。


縮DSC00361


何かをみつけたようですよ。


また、川が見えてきたのですが、ロープがあるので、

ここからは、入れないようです。


でも、先ほどの川遊びが、余程楽しかったのでしょう。


何やら考え込んだ末に。。


1380110433sQNyvFDV1TtY0z61380110427.gif



ロープの下をくぐってしまいました。

なぜ、そこをくぐるの?


その隣に道はあるよ。


縮DSC00369

縮DSC00371

縮DSC00373


そして、今回は川を眺めるだけで、気がすんだようです。


1380110702Qa6fxqXlrz8nisK1380110527.gif



そして、また近道をして 、ロープの下をくぐり抜けるエアロちゃんです。

犬だったら、そこは普通 、飛ぶでしょう?

シーズーちゃんも、何やってるの?と不思議そうな顔してみてます。


エアロちゃんって、本当に面白いワンコだわ~とつくづく思った日でした。




つづく。。。

でも明日で、やっと終わる予定で~す。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、高麗川で水遊びでっきるかな?

昨日からの続きで~す。

巾着田の曼珠沙華をみにきているエアロちゃん一家です。

巾着田って、こんな形なんですよ。

縮DSC00326

川がこんな形って面白いですよね~(*^^*)


縮DSC00221

あの巾着の中に 、曼珠沙華の群落があるわけです。


縮DSC00224

しばらく、曼珠沙華の中を歩いてきたエアロちゃんですが。。

縮DSC00229

川を見つけちゃったようです。

嬉しそうですね♪

水辺でクンクンするのが大好きなエアロちゃんです。

でも、水の中に入る勇気はないビビりー犬です。。。


縮DSC00234

縮DSC00239

縮DSC00250

縮DSC00257

黙ってみていたら、どんどん川の中に入っていっちゃいました。


縮DSC00262


基本は、ビビりなので、いつもは川岸でクンクンするだけなんですが。。

縮DSC00264

どうしたんでしょう?いつものビビりーなエアロちゃんじゃありませんね。

縮DSC00270

こんな積極的なエアロちゃんは珍しいですよ。

縮DSC00271


お魚でも、採るつもりかな~?


縮DSC00276

ん!どうしたの?

怖いのかな?


縮DSC00277

やだ、何か食べたのかしら?

それとも 、お水でも飲んだ?


縮DSC00281

あら♪まだ行くつもりかしら?

すごいじゃない!


縮DSC00283


と思ったら、もう探検終わりだそうです。


なんだか、疲れきってみえるのは、気のせいかしら。。。



縮DSC00290

こんな、穏やかな浅い川なので、

エアロちゃんにも、水遊びができたようです。

エアロちゃん、よかったね~(*^^*)




明日も続きま~す。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、巾着田曼珠沙華公園へいく♪

3連休の中日の日曜日、埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園へ行ってきました。

曼珠沙華(いわゆる彼岸花ですね)が見頃になっているそうです。

前から行きたかったのですが、中々行くことができず、今回が初めてです。

縮DSC00078

まだ、朝の9時だというのに、もう沢山の人・人・人です。

入場料、一人300円を払って、入りま~す。わんちゃんは無料で~す。


巾着田は、日高市内を流れる高麗川の蛇行により、

長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから

巾着田と呼ばれるようになったそうです。


縮DSC00083


中に入ると、すぐに沢山の曼珠沙華が迎えてくれました。

縮DSC00084


ちょっと、おすましエアロちゃんですね。


縮DSC00117


奥に見える川が高麗川です。


縮DSC00131


ここには、なんと5.5haの河川敷に500万本の曼珠沙華が群生しているそうです。

まるで、赤い絨毯のようですね。

縮DSC00133

今日も、元気に歩くエアロちゃんですよ。

縮DSC00138
縮DSC00210


本当に、こんなに沢山の曼珠沙華をみるのは初めてです。


縮DSC00147


エアロちゃんにも、このすごさがわかるかな~?


縮DSC00151
縮DSC00181


綺麗だね~(*^▽^*)


縮DSC00195



あまりの曼珠沙華に圧倒され、”なんもいえね~”状態のエアロちゃんです。


縮DSC00197



つづく。。。















よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お留守番はイヤ!

先日、以前の職場のお友達に誘われて、ランチをすることになりました。

エアロちゃんに長めのお留守番をしてもらう時には、

事前に、今日はお留守番お願いねと言っておきます。

何も言わずに、出掛ける準備を始めると、一緒に行けるものだと思い込み、

おいていかないでねと、ぴったり私について、そばを離れません。

エアロちゃんは、基本、フリーでのお留守番ですが、

お留守番お願いねと言うと、自分からクレートに入ってくれます。

クレートの中が落ち着くようです。


でも、今日は、様子が違いますね~。

お留守番を頼むのが、早すぎたのか

何故か廊下の真ん中に寝転んで、何かを訴えているようです。



縮DSC09803


縮DSC09804

エアロちゃん、ごめんね~。

今日は、一緒に行けないのよ~。

縮DSC09806

縮DSC09812

そうね~、エアロちゃんの歯がみえるの、とっても好きだけど。。。

縮DSC09816

縮DSC09819

最後は、そうきましたか。。。

でも、今日は銀座だから。。。。

蟹だから。。。

良い仔で、お留守番お願いしま~す。



必死にお願いするエアロちゃんをおいて、銀座へお出かけです

蟹工船で、蟹づくしで~す。

ランチだと、とってもお手頃なお値段で食べる事ができるんですよ~。





エアロちゃん、お留守番ありがとうね。

おかげで、とっても美味しい蟹が食べられました(*^_^*)







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんはコイが好き♪

昨日からの続きです。





縮DSC09627

この道をどんどん上っていくと。。。


縮小出流山 
            (出流山満願寺のHPよりお借りしました)


奥の院があり、鍾乳洞の入り口には

鍾乳石で自然に出来た十一面観世音菩薩の後ろ姿のご尊像が拝されているそうです。


残念ながら諸事情(暑かったし、行く予定じゃなかったし、根性なかったし、夕方だし。。。etc。。。)

により、Uターンして参りました<(_ _)>

そのうち、リベンジしたいと思いま~す。


syukuDSC09638.jpg


縮DSC09647


エアロちゃん、もうさっさと階段おりちゃってますよ。

一番元気なのは、やっぱり、エアロちゃんでした!



満願寺には立派な鐘楼もあります。

池には、コイもいますよ~。

縮DSC09696

縮DSC09694

相変わらず、コイが気になるエアロちゃんです。

縮DSC09662

エアロちゃん、飛び込むつもりでしょうか?

縮DSC09675

品定めでもしているなかな?

縮DSC09679

そ~っと近づいて、パクっとくわえるつもりかな?

YouTubeに投稿できちゃうかな?


縮DSC09682

飛び込むの~?

縮DSC09683

見てるだけ?

縮DSC09693


エアロちゃんは、やっぱりコイが好き!





出流山満願寺奥の院へのリベンジ、期待しないで、待っててくださいね~。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、出流山満願寺へいく♪

昨日からの続きです。


縮DSC09546


出流ふれあいの森で、シュウカイドウの花をみた後向かったのは。。。

縮DSC09548


坂東三十三観音第十七番札所 真言宗智山派 出流山満願寺 です。

座禅や、滝行も行える、パワースポットだそうです。


縮DSC09560


この建物は出流山本坊で、ここで座禅など修行ができるそうです。

座禅を組んだら、煩悩おとせるのかな?

縮DSC09561

パワースポットという感じですね~♪

運気があがるかしら?



縮DSC09562


煩悩のなさそうなエアロちゃん、どんどん進んでいきますね。

縮DSC09578

ワンコOKなので、エアロちゃんもお参りしようね~。

縮DSC09580

エアロちゃんは、お清めの、まねだけね。

縮DSC09581

さあ、行きますよ~。

縮DSC09636

お線香もあげましょう。

縮DSC09582


ここから、しばらく歩くと、奥の院という所に行けるそうです。

そして、大悲の滝があり、滝行を行えるそうです。

入山料300円を払って入るのですが。。。

入山料って、山道を歩くということ?険しいのかな?

せっかくなので、行ける所まで行ってみることにしました。

縮DSC09583

両脇に、シュウカイドウが咲いています。

縮DSC09587

橋も難なく渡るエアロちゃんです。

縮DSC09588

シュウカイドウがすごいですね~。

縮DSC09597

縮DSC09599

シュウカイドウって、こんな可愛らしい花なんですよ。

縮DSC09604

エアロちゃんは、元気に上っていきますが。。。

結構な山道に、テンション下がりまくりな飼い主たち。。。

縮DSC09606


しかも、最初は木陰なので涼しいと思ったのですが、

山道を歩くにつれ、汗がふきでてきます。

縮DSC09607


そして、御詠歌というらしいのですが、数メートルおきに立ててあり

飽きさせない山道になっているそうです。

縮DSC09613

昔は、女人禁制だったのですね。

縮DSC09617


シュウカイドウは綺麗ですが、

こんな山道をエアロちゃんは、上って行けるのでしょうか?

いや、飼い主が上って行けるのか。。。?

もう、答えは出ている?


明日をお楽しみに。。。





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん出流の秋海棠(イズルノシュウカイドウ)をみにいく♪

先週は、栃木市の出流へお散歩に行ってきました。

まだ、台風の来る前で、蒸し暑い日でしたので

涼しそうな場所を探してのお散歩です。

まず、出流ふれあいの森という所へ行ってみると。。。


縮DSC09387


川岸に秋海棠(シュウカイドウ)というお花が咲いていました。


縮DSC09392


ベコニアに似たお花で、今が、ちょうど見頃ということで、

縮DSC09544


カメラを持った方が沢山、いましたよ~。

縮DSC09406


可憐で、かわいいお花ですね。


縮DSC09417



お花がとてもきれいなので、エアロちゃんに、モデルさんをお願すると。。

とっても、嫌そうですね~。


1379657533VNrFZ1G_kYucL_L1379657530.gif



最近、ギャラなしでモデルさんをお願いしても

わりと平気だったのですが。。。

そこまで、拒否しなくてもいいじゃない?

ご機嫌斜めのエアロちゃんです。


縮DSC09493


自由に散策したいそうです。




縮DSC09439


こうしてみると、まるでベゴニアですよね~。


縮DSC09504


シュウカイドウの他にもキバナコスモスも咲いていました。


縮DSC09509


もみじの木も沢山あったので

紅葉もとても素敵だと思います。


縮DSC09525


ちょっと、京都っぽい感じですよね。


縮DSC09534


家から、それほど遠くないので

また紅葉の時期にもお散歩に来たいと思います。



そして、この後は、出流山万願寺というお寺も散策してきました。

明日へ続きま~す。




よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、アウトレットで満喫する♪

雨の週末のお散歩といえば。。。

エアロちゃんの場合、やっぱりアウトレットです。

またまた、お散歩してきました。


縮DSC09703


佐野プレミアムアウトレットは、エアロちゃんのお庭のようだね。


そして、今日もまた一目散に、DOG DEPT へやってきました。


縮DSC09731


いきなり、お立ち台で、看板犬修行?



実は、エアロちゃん、ここのお店の秘密を知っています。

沢山のワンコがこのお店にきますが

この秘密を知っているワンコは、エアロちゃんの他に1匹だけだそうです。


そのトップシークレットとは。。。。


縮DSC09749


さあ、これは。。。

縮DSC09752


引き出しの中は、全部おもちゃです。

縮DSC09758


これが、全部エアロちゃんの物だったら、すばらしいよね。

でも、残念ながら全部売り物よ~!

エアロちゃん、ここにおもちゃの在庫があることを知っているので

お姉さんに、開けてもらい、、

新しいおもちゃのテェックしています。

常連客のエアロちゃんの、特典かな?



縮DSC09764

おもちゃにまみれた、エアロちゃん、

とっても上機嫌です。


縮DSC09767


次は、何を見つけたの?


縮DSC09768


またおもちゃを物色していますよ。


縮DSC09771

きのこのおもちゃが気に入ったのかな?

縮DSC09775

それとも、黒いあひる?

縮DSC09781

縮DSC09782

お姉さんたちに遊んでもらってますね~。

それなのに、エアロちゃんたら。。。

縮DSC09787


いらないって、そんな~エアロちゃん!

遊んでくれたお姉さん達に悪いよ~。



縮DSC09790


沢山遊んでもらって、満足したようで、

さっさと出ていくエアロちゃんです。。



ごめんなさい、お姉さん、また来ますね~。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



エアロちゃん、お願いね~!




昨日からの続きです。


台風18号は、駆け足で過ぎ去っていきましたが

まだ、吹き替えしの風が強くて、お散歩にいけません。

そんな時、お客さまが来てくれました。

エアロちゃんの大好きなお友達のSちゃんです。

久々の再会に、エアロちゃんのテンション、アゲアゲです。




なかなかSちゃん座れませんねぇ。




座った後も、歓迎の嵐はやみませんよ~。



台風でお外に行けなくて、退屈してたところだったから。。。

これこそ、飛んで火に入る夏の虫ですよね。



でも、これ、玄関からずっと続いているから5分以上やってるよね~。

エアロちゃん、疲れない?





今日は、来月の旅行の打ち合わせです。

ここ数年、毎年二人で韓国旅行に行っているのです。



ちょっと落ち着いたかな?

エアロちゃんは、ライオンさんと遊んでいてくてるかしら?





PCでホテルなどを選んだりしていると。。。





エアロちゃんが、また割り込んできましたよ。


そして、ホテルを選んでいると。。。





じゃまして、PCができません。

本当に、旅行に行く事を、阻止しているようです。


エアロちゃんも連れていってあげたいけれど。。。ごめんね~。





エアロちゃんは、パパさんと、お留守番お願いね。


すると、ますますいじけちゃったエアロちゃんです。





また、お洋服買ってきてあげるから~。

よいこで、お留守番お願いね。



エアロちゃん、私がいないと、ご飯をほとんど食べないそうで、

パパさん、とっても苦労するらしいです。

パパさん、来月、よろしくお願いしますね!





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風の日のエアロちゃん♪

台風18号は、各地に大きな被害をもたらしました。

被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。



エアロちゃん地方も、台風がすぐそばを通過したようです。

とても凄かった暴風雨がお昼過ぎにとても静かになりました。

あれって、台風の目だったのかな~と思います。






今日は、そんな昨日のエアロちゃんの様子です。


縮DSC09364

エアロです。

こんにちは♪

きょうは、おさんぽにいってないです。


縮DSC09365


おそとがビュービューすごいから、

おさんぽに、いかないそうです。

エアロはミッキーさんのカッパもってるのにな~。


縮DSC09366

おそと、いきたいな~。

縮DSC09368

でも、ぬれちゃうのもいやだな~。


もう、らいおんさんと、あそんであげるのもあきちゃったし。

だって、からから、おとがあんまりしないんだもん。


縮DSC09372

なんだか、ママさんおこってたし。

らいおんさん、たかっかたのよ~っていってた。


縮DSC09369

あ~、なんかとんできた。


縮DSC09374

きょうは、いつもくるねこさんもこないんだよ

いつも、わんわんほえて、あそんであげてるの。


縮DSC09377

はやく、おてんきにならないかな~。


縮DSC09378


おてんきになるまで、エアロ、ねます。

おやすみなさい。




このあと、2時位には、雨もあがり

吹き返しの風は吹いていましたが、

急速にお天気が回復しました。

エアロちゃん地方は、被害はなかったようです。


でも、風が強くて、お散歩はまだ無理なようです。

そんな時、エアロちゃんの大好きな人が遊びにきてくれました。


その様子は明日で~す。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんとライオンちゃん♪

あちこちのブロガーさんの所でも人気のライオンちゃん。





エアロちゃんも大好きです♪





いつも、元気にライオンちゃんと遊んでいます。

ライオンちゃんからは、かわいい鈴の音がするのですが。。

もうそろそろ音がでなくなりそうです。


エアロちゃんが鈴を狙い打ちして噛んでいるのです。

直しても直しても、いつの間にか、ガリガリしています。

可哀想なライオンちゃん、頑張ってね~。

エアロちゃんの歯に負けないでね。


本日は、お休みでまったりモードのため簡単更新でした。





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、病院へいく

先週、いつもの外耳炎の治療で病院に行ってきました。

ちょっと気になることもあったので、色々と検査も受けてきました。




実は、最近エアロちゃんのお腹のゴロゴロがひどいのです。

よく、下痢の時のキュルルル~ではなくて

お腹が空いた時に鳴るような、グルグル~という音です。

それもかなり大きめな音なんですよ。




かといって、下痢をしているわけではなく、

ご飯も、若干食いつきが悪いかな~という感じですが、普通に食べていました。

まず、レントゲンで腸をみてもらった所、

腸の動きが悪くて、うんちとガスがたまっていて、音がするということでした。

そして 、エコー検査をしたところ。。。





上の黒い所が胆嚢です。胆嚢の下あたりが白くなっているのがわかりますか?

これは、胆泥症という病気だそうです。

胆嚢の中に泥状の液がたまってしまう病気です。

白くなっている所が泥状の液だそうです。

サラサラした胆汁が、何らかの異常で泥化して胆嚢にたまってしまうということでした。

今までも、血液検査でコレステロールの値が高かっこともあり

胆泥症の予防もかねて 、ウルソという薬を飲んでいたのですが。。。

エコー検査の結果、ウルソの量が増えてしまいました。

血液検査は、悪い数値ではないので、そう心配はないとのことでした。

胆管が詰まってしまうと大変らしいですが、

お薬を飲んでいれば、大丈夫らしいです。






お腹のゴロゴロも胆泥症と関係があるかもしれないとの事でしたが

整腸剤を飲んだら、おさまりました。


ご飯も、またモリモリと食べ始め、お皿ペロペロも復活しています。

おまたパッカーンも健在です。




これからは、定期的に検査をして、胆嚢の様子を見守っていこうと思います。

エアロちゃんは、いつも通り元気なので、ご心配なくです。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9月のトリミング♪

せっかくの3連休なのに、台風が接近してますね。

直撃しないことを願います。



エアロちゃん、月曜日にトリミングに行ってきました。

でも、ビフォーの写真を撮り忘れてしまったので

いきなりですが、トリミング後、アフターのエアロちゃんです。






だいたい、いつもと変わらずですが、お耳を伸ばす予定なので


今回、お耳はそろえる程度にしました。

足は、隠れ足バリでブーツカットです。


ビフォーの写真がないから、今回は、この間買ったお洋服で

ファッションショーをしようかな?




これは、DOG DEPTの洋服ですね。

でも、これだと、ちょとわかりずらいので、見返りにチャレンジです。


でもいくら、チャレンジしても





ダメでした(((((((・・;)

最後には。。




不貞腐れちゃって、寝ちゃいました。

気を取り直して、別の服でチャレンジ!






今度は、お座りさえしてくれません。


このお洋服可愛いのにな~(^-^;


そして、最後のお洋服も





撃沈です。



エアロちゃんに、いきなり見返りのポーズは無理でした。


いつかは、できるかな~?








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、野辺山にいく♪

長々と続けてきた、富士見高原、清里ネタも今日で最後です。


清泉寮でソフトクリームも食べたし、そろそろ帰る事にしました。

ちょっと用事があるので、5時位までには家に帰りたいのです。

まだ1時前なので、余裕で帰れそうです。

帰る途中、野辺山高原を通りました。


縮DSC09221


ここは、JRの線路の中で一番高い地点だそうです。

縮DSC09229


標高1375mを走る電車は気持ち良いでしょうね~。



それから野辺山には、ものすごく大きな電波望遠鏡があります。

20001207_3075_2.jpg


国立天文台野辺山電波宇宙観測所という所だそうです。

これは、お借りした写真なのですが、また機会があれば

この電波望遠鏡の見学を是非したいと思います。



野辺山で、野菜の直売所があったので寄ってみることに。。

縮DSC09237

とっても、ノスタルジックな建物があり

縮DSC09238

昭和30年代あたりにタイムスリップしたようです。

縮DSC09240

野菜を買ったら、鶏小屋からとってきたばかりの卵をおまけして

いただいたのですが、放し飼いの鶏の卵は、とても美味しかったです。


縮DSC09245

ロバまでいましたよ~。

縮DSC09247


とっても、ほのぼのとした直売所でしたね。



これで、日帰り弾丸ツアーも無事終わったのですが

なぜ、夕方までに帰らないといけなかったのか、その理由ですが。。


縮DSC09257

この日は、エアロちゃんが、顔をなめまわしてる、パパさんのパパ、

お義父さんの85才の誕生日でした。

6時ごろ、お祝いのお食事に出かける事になっていたのです。



いつもは、とても元気な85才なのですが

誕生日の後、ちょっと体調を崩してしまいました。

でも、すぐに回復してくれる事でしょう。

元気になるまで、ちょっとは、良いお嫁さんをしようと思います。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、清泉寮へいく♪

昨日からのつづきです。


清里駅で、峠の釜めしを食べたので

食後のデザートを食べに清泉寮へ向かいました。


縮DSC09134

ここのソフトクリームはとっても有名です。

縮DSC09139

そうよ、ソフトクリームを食べにきたのよ。

縮DSC09140

エアロちゃんもソフトクリーム食べるつもりかしら?

縮DSC09141

ここからの景色はすばらしいですよ。

縮DSC09183

あいにく、富士山はみえませんでしたが

そのかわり、人がたくさんみえました!

清里駅の閑散がうそのように、清泉寮は大混雑です。

観光バスも何台も停まっていました。

縮DSC09184

ソフトクリームのために大行列です。

縮DSC09161

ソフトクリームを食べる前に、まずはX型の十字架の前で写真とろうね。

これは、アンデレクロスという十字架なだそうです。

とても珍しいですよね。

これは、キリストの弟子聖アンデレが処刑される時に

同じ十字架では恐れ多いということで、Xの十字架で処刑されたそうです。


縮DSC09162

エアロちゃん、まじめな話は結構だそうです



そうだね、じゃあパパさんにソフトクリームを買ってきてもらいましょう。

縮DSC09182

ソフトクリーム待ちのエアロちゃん、食べるきまんまんです。

わんちゃんもたくさんいましたよ。

縮DSC09190

お待ちかねのソフトクリームです。

縮DSC09195

ちょっと、黄色がかった、濃厚なソフトクリームです。

まさに、ジャージーという感じですね。

この景色を見ながらなので、余計に美味しく感じられます。

縮DSC09197

あっという間に、食べおわってしまいましたが

エアロちゃん、辛抱強く待っています。

縮DSC09199


絶対食べられると確信しているようです。

あまりに可哀そうなので、少しだけ味見させてあげました。


縮DSC09204


あまり、食べさせてもらえなかったからか、ちょっと不満そうですね。




縮DSC09212



そして、また見つけてしまったエアロちゃん。


縮DSC09214

頑として、動かないエアロちゃん。

残念だけど、ドックランじゃないのよ。

牧場だから、入れないよ。


縮DSC09218

とっても名残惜しそうなエアロちゃん

仕方ないので、抱っこして、車に戻り、帰りの帰途につきます。

途中、寄り道もしたので、

明日も続きま~す。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、清里へいく♪


富士見高原が、あいにくの雨模様となってしまったので

清里へ行ってみることにしました。


20年位前までは、何度も旅行に来ていました。

あの頃の清里は、すごい人気だったのですが。。。


縮DSC09045


随分、駅前は変わってしまったようです。

夏休みが終わってしまったとはいえ、閑散とした感じです。


1378886481vUIU6MyukoGpOTU1378886479.gif


エアロちゃんたら、清里駅の前ではしゃいでいますね。

何がそんなにうれしいのかな?


ちょっと、駅をのぞいてみると

縮DSC09070

山梨の清里駅で、群馬の峠の釜めしをみつけました!

どうして、清里で売っているのか、とっても不思議です。

でも、峠の釜めしをみつけると、食べたくなってしまう夫婦がここに。。。

縮DSC09072

ということで、ベンチもあるので、景色をみながら食べることにしました。

縮DSC09078

エアロちゃんも、大人しく景色をみてましたよ。

釜めしも食べ終わったので

駅前を、ちょっと歩いてみることに。

縮DSC09088

はいはい、行きましょう。

1378886564crpcOks5ViGCUVL1378886562.gif

エアロちゃん、初めてきたのに、どんどん歩いていきます。

編DSC09101

もうコスモスも咲いていました。

編DSC09109

もう、清里は秋なんですね~。


縮DSC09119

清里の駅前には機関車もありました。

1378886358inrBr2Af1ytPNwN1378886356.gif

やっぱり、機関車のまわりでも、はしゃいでいますね。


縮DSC09048

機関車の近くにも行きたいようです。

縮DSC09131


トリミング前で目がみえませんが

機関車とエアロちゃんで記念撮影した後は。。。。


清里にきたら、ソフトクリームを食べないといけませんね。


明日は清泉寮で~す。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、花の里を満喫する♪

昨日からの、花の里の続きです。


カートに乗って、百日草を楽しんだ後は、

歩いて、百日草を楽しむことに。。。


syukuDSC08853.jpg


エアロちゃん、楽しそうですね~。

1378804457g1aQj6fcrSXXOXS1378804436.gif

走りまわって、はしゃいでいます。

縮DSC08869

お花がきれいだね~(*^_^*)


縮DSC08873


それほど、他のお客さんもいないので、ゆっくりと百日草をみることができました。


縮DSC08923


お花畑の中で、ちょっとおすましエアロちゃんをパチリ♪


縮DSC08929


ここだけ、ちょっとユリが咲いていました。

次回はぜひ、ユリの咲いている時に来てみたいです。

縮DSC08944

ご機嫌エアロちゃん、楽しいね!

縮DSC08979


今度は、すごい顔してるけど、どうしたのかな?

縮DSC08985


そして、すぐ笑顔って意味わからないですね~。

何があったのかしら?

よくわからないエアロちゃんです。

縮DSC08998


そして、今度はお花の匂いをかいで

縮DSC09019


百日草の中に入って行ってしまいました。

縮DSC09003


充分に楽しんでいるエアロちゃんですね。



縮DSC09036


でも、残念な事に雨が降ってきてしまいました。


縮DSC08935


この後は、天空の遊覧カート乗って、

雄大なパノラマを楽しむ予定でしたが

雨が降ってきてしまい、景色が楽しめません。

残念ですが、予定変更で、この後は清里へ行くことにしました。


明日へ続きます。







よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、花の里へいく♪

先週の土曜日のお出かけは。。。

八ヶ岳の富士見高原や清里への日帰り弾丸ツアーでした。

栃木から、長野の富士見高原までは休憩時間をいれると

4時間近くかかってしまうのです。ということで、朝6時に出発で~す。

都内を抜けて、中央道ではなく、北関東道、上信越道というコースで行きました。



しばらく高速を走ったので、途中のPAで休憩です。

縮DSC08736


エアロちゃんも、ずっと車の中で疲れたようなので、


ちょっとお散歩をすることに。すると、ここは、佐久市ということで。。

縮DSC08718


こ~んな立派な鯉がいました!

こんなのみちゃうと。。。


縮DSC08722


こんな写真を撮りたくなっちゃいますね。

エアロちゃん、鯉がおいしそうですか?




縮DSC08739




そして、やっと富士山の見える富士見高原に到着です!


でも、残念ながら曇っていたので、富士山を見ることはできませんでした。


縮DSC08741



ここ富士見高原の、花の里で、百日草が見頃ということなんです。

この花の里は、私の情報源のやじうまTVで依田さんが来ていたし、

なんといっても、先日とっても元気なブラウンプーのポムちゃんを

お迎えして、とっても良いお兄ちゃんになった、くうちゃんのブログ

トイプーくうとの日々 のくうママさんのお出かけ記事で

くうちゃんが元気に百日草の中を走り回っているのをみて

とっても行きたいな~と思って、来ちゃいました。


くうちゃんたちが来た時は、ユリもとても綺麗だったのですが

もうユリは終わってしまい、百日草だけになってしまいましたが。。。


縮DSC08753


百日草だけでも、とっても見応えがありそうですね。

縮DSC08757

左上のカートに乗って、見てまわる事にしました。

縮DSC08772

エアロちゃん、なんだか偉そうにカートに乗ってますね~。

縮DSC08776

まったく、カートを怖がっていないようですね。

縮DSC08792
縮DSC08794
縮DSC08791


エアロちゃんも初めてみる百日草にうっとりです。

JwK7jhZWlRGW0zC1378709545_1378709563.png


そして、上機嫌なお二人さんです♪


縮DSC08807
縮DSC08812

パラグライダースクールをやっていたので、遠くにちょっとみえますね。

縮DSC08816

パンダもいた!

縮DSC08821
縮DSC08831
縮DSC08835


もう百日草でお腹がいっぱいですか~?

でも、明日も続いちゃいます(*'▽')





よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨の日のお散歩はアウトレットで♪


2020年の東京オリンピック決定しましたね~。

7年後、エアロちゃんと一緒にオリンピックを見たいなぁ!

見れるよね!エアロちゃん

そんな事を思わず考えてしまった朝でした。





折角の日曜日なのに、朝から、雨が降ったり止んだりしています。

基本的に雨のお散歩はしないエアロちゃんですが

パパさんがお休みの日は別なんです。

朝ごはんもあまり食べずに、お出かけを待っています。


こんな日は、あそこに行くしかありません。



縮DSC09275


アウトレットです。

ここなら、屋根のある所が多いので、多少の雨ならしのげます。

しかも、今、雨は止んでいるようです。


縮DSC09287


良かったね~!お散歩できるよ~(#^^#)


縮DSC09293


相変わらず、水辺が好きなエアロちゃんです。

縮DSC09294


今日はお天気が良くないので、日曜日なのに、人が少ないね~。


縮DSC09299


エアロちゃん、お目当てのお店に向かって、どんどん歩いていきますよ~。


縮DSC09303


あら、珍しく迷っていますね。

縮DSC09306
縮DSC09312

ここのアウトレットで唯一わんちゃんの入れるお店、

DOG DEPTさんに到着で~す。

縮DSC09321

早速、お姉さんにご挨拶です。

縮DSC09329


エアロちゃん、とってもご機嫌だね!

縮DSC09332
縮DSC09347

マッサージまでしてもらって、満足そうなエアロちゃんですね~。

縮DSC09359

たっぷり、お姉さんたちに遊んでもらったし

お洋服も買ったから、帰ろうね~。

縮DSC09360

このピンクのお洋服、リバーシブルなんですよ。

そして、右のかわいいピンクちゃんもおまけでもらったのですが。

広げてみると。。

縮DSC09363


エコバックでした!けっこう、大きくて沢山入りそうです。

なんだか、私のピンク好きが発覚してしまったかしら。。。













よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

只今、お出かけ中につき。。。

今日は、ちょっと遠出しています。





こ~んな所や



あ~んな所で





ど~して、ここでこれを食べてるの?









日帰り弾丸個人ツアー催行中につき 、簡単更新で~す。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんにお留守番を頼む方法

いつもは、私とほとんど一緒にいるエアロちゃんですが

私がお出かけする時などは、長時間のお留守番をしてもらう時もあります。。

そんな時は。。。






ちょっと、長めのお散歩をして、疲れてもらって





帰ってきたら、廊下でボールもってこい遊びをして





おもちゃで遊んで





手袋で遊んで、





ご飯をたくさん食べて、





寝てもらいます。





オプションで、お腹なでなでサービスがあったりもします。





そしてぐっすり寝てもらいます。






でも、私が出掛ける用意をしていると、いつの間にか起きてきて


家政婦は見たの市原悦子のように


ドアの隙間から覗いて、私の様子を見張っていたりします。



こんな感じで、 エアロちゃんにお留守番を頼んで、

女子会ランチにお出かけしてきました。



今日は、ランチなのに飲み放題のあるお店


TETUO 麻布十番 です。


お料理8品にビールからワイン、シャンパンなんでも2時間飲み放題で


なんと3500円なんですよ~。





スープ、サラダ フォアグラのソテー





黒毛和牛のステーキ、





ガーリックライス、お漬物、お味噌汁、


そして、撮り忘れてしまいましたが、デザートまでありました。


お料理も美味しくて、お酒も美味しくて、雰囲気もとても良くて


とっても大満足な一日でした。



エアロちゃん、お留守番ご苦労さまでした~♪











とっても良い仔でお留守番をしていた
エアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの、毎晩の日課♪

もう9月に入っているというのに 、あまり涼しくならないですね~。


元気印のエアロちゃんも、毎日暑いので、こんなことになっています。








それも人間のベットのまん中で。。。








だれかが、お腹をなでなでしてくれるまで。。。






実に、色々な体勢をして、待っています。







そして、あまりも、なでなでしてもらえないと、低い声でうなりはじめます。







足だって、あげちゃいます。








そして、やっとなでなでしてもらって。。。



とっても、気持ちよくなり。。。





とっても満足して、寝てしまいます。



こんな光景が毎晩のようにくりひろ繰り広げられている


エアロ家でした~。










よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、みかもやま公園で、出会ったのは?

先日のあさんぽは、久々に、みかも山公園へ行ってきました。

家から、車で10分位の所にあるので、エアロちゃんのホームグランドです。


縮DSC08592


ここも、木陰ならば、なんとかokです。

縮DSC08593


エアロちゃんも、うれしそうですね~。

縮DSC08597


どんどん木道を歩いていきますね~。

縮DSC08599


何かあったかな?

縮DSC08601


何も、なかったようですね~。

この季節、お花も咲いていないしね。

縮DSC08606


いつも、ここに来ると1時間はお散歩するのですが、

木陰がずっと続いているわけではないので、

あまり、長時間のお散歩はできません。



暑くなってきたし、そろそろ帰ろうね~。



縮DSC08608


あら、エアロちゃん、何かみつけたの?

縮DSC08615


お祭りがあるらしく、太鼓の音が聞こえてくるので、それを探してるのかな?

そんな草むらからは、聞こえてこないでしょ?

縮DSC08618


エアロちゃん、柵があると、必ず身を乗り出すので、危なくて仕方ありません。

いつでも、好奇心いっぱいのエアロちゃんで、困っちゃいます。

でも、この下は川が流れているわけでもないので、安心していたら。。。。


忘れていました。ここは、とっても危険な場所だったのです。


縮DSC08605


そう、ここには、まむしがいるのでした!

きゃー!!ですよね。

危ない、危ない。


早く帰りましょう!





そして、太鼓の音がする方向に歩いていくと

縮DSC08629

縮DSC08638



何かのお祭りらしく、とっても、力強い音が鳴り響いています。


でも、あまり近づくと、エアロちゃんがかわいそうなので

パパさんだけ、近くへ行ってみてきました。



この辺りは、ぶどう狩りのできる農園もたくさんあるのですが

もう、ぶどう狩りが始まっているのですね~。

少しは、秋が近づいていているのかな。。。









よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんのとってもきままな井頭公園でのお散歩♪

真岡井頭公園でのお散歩のつづきです。


ものすごい鯉たちをたっぷりと堪能して、お散歩を再開すると。。。



縮DSC08558



エアロちゃんを待っているわんちゃんがいました。



縮DSC08553


ちょっと、遠くてわかりずらいですがロングコートチワワちゃんです。


とっても、うれしそううに、フセまでして、エアロちゃんを、待ってくれています。

しっぽもふりふりで、おいでよ~って、誘ってくれていました。


それなのに、エアロちゃんたら、しらんぷりです。


エアロちゃんの好きなタイプではなかったようで。。。。


まわれ右して、反対方向に歩きだしちゃいました。



縮DSC08559
縮DSC08560


そんな~、エアロちゃん、チワワちゃんの立場がないじゃない?

結構、待っていてくれたのよ。

もう、そんなこと、しらないもんと、どんどん反対方向へ歩いていっちゃいます。


チワワちゃん、ごめんね~。エアロちゃん選り好みがはげしいのよ。

びびりだけど、挨拶は進んでするエアロちゃんなんですが、

今日は、気分がのらなかったようですね(^_-)-☆



今度こそ、お散歩再開ね。


縮DSC08562


縮DSC08563


うれしそうに、あちこちにおいをかぎながらのお散歩です。


縮DSC08567


ここの公園には、プールもあるので、子供たちの歓声も聞こえてきます。


エアロちゃんの後ろに、青いウォータースライダーがみえますね。



縮DSC08566


パパさん盗撮で捕まっちゃうかなとビビリながら、撮ったのに、逆光でした!



縮DSC08575


そして、次に撮った写真がこれ!

パパさん、エアロちゃんが、道の真ん中でおすわりしていると思ったらしく

パチリとしたら、片足あげチッコの最中でした。

エアロちゃん、おこってますね~。





縮DSC08576


でも、涼しくて、楽しいお散歩ができたようで、良かったです。

エアロちゃん、またここに来ようね~(*^_^*)








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、池の中の○に夢中♪

昨日からの井頭公園のお散歩のつづきです。




エアロちゃんが、身を乗り出して、池の中を覗き込んでいます。


縮DSC08513



落ちないでね~。



縮DSC08548



池に落ちたら困るので、強制的に抱っこです。


もう、エアロちゃんたら、池の中に釘付けですよ。



あっ!ちょっと、見えましたね~。


ショーンさん、最後が正解です。




あまり、魚関係嫌いな方は見ない方がいいかもしれません。








エアロちゃんが覗き込んで、みていたのは。。。


とっても、たくさんの、エサに群がる。。


syukuDSC08531.jpg





1378106093sCCx9xq4XECEo221378106091.gif



鯉でした。



ショーンさん、正解でしたが、答えがたくさんあったので

プレゼントはなしですよ<(_ _)>


子供たちが、エサをやっていたので、鯉が集まっていました。


そして子供たちのエサが終わると、パパさんも、思わずエサを買って撒いていましたよ。


エサに群がる鯉って、すごく迫力ありますよね~。




亀さんもいたんですよ。でもあまりえさはゲットできていませんでした。



縮DSC08551


そして、そこにまたお客さんが来ました。


縮DSC08552


カラスが、おこぼれ目当てにやってきたようです。

でも、残念ながら、鯉がぜ~んぶ食べちゃったよ。




縮小DSC08517



この池はとって広いので、野鳥も沢山います。


鳥見亭という野鳥を観察する所もあるそうです。


もちろん、カルガモもいますし、アヒルもいましたね。



それから、ボートにも乗れますよ。


秋に、ボートに乗りながら、紅葉をみるのもとっても素敵です。






カラスまできちゃったので、池を離れてお散歩再開です。


縮DSC08555



ちょっと、歩きだした所で、エアロちゃんまたまた立ち止まってしまいましたよ。


不機嫌そうな顔してますけど。。。どうしたのかな。


縮DSC08556



今度は、何でしょう?


では、またまたお楽しみに!

   


  つづく。。。






よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、真岡井頭公園でお散歩する♪





まだまだ、残暑が続く毎日ですが、なんとか涼しい場所を探してお散歩しているエアロ家です。



さあ、今日はどんな所でお散歩でしょうか?




bqUjDJPjWnvVrWc1378022341_1378022767.png


元気に出発よ♪




縮DSC08490



ここは、栃木県真岡市の井頭公園です。


エアロちゃん、アスレチックにきました。


そんなわけないですね。


この公園は、井頭池の周り雑木林が広がり、夏でも木陰はとても涼しいのです。


以前、バラを見にきましたし、紅葉もとってもきれいな所です。


一万人プールというレジャー施設もあったりして、とっても大きな公園なんですよ。



縮DSC08494


エアロちゃん、今日も元気よく歩いていきますね~。


縮DSC08496


すると、急に立ち止まって考えているようですね。


縮DSC08501



よくわかったね~。

何回も来ているものね!




縮DSC08503



ホント、木陰はとっても涼しいね~。


これなら、沢山お散歩できるね(*^▽^*)




1378022216D8jNZ2_J3dmq6ny1378022142.gif



エアロちゃん、とってもご機嫌です。




縮DSC08508


はしゃいでみたり、立ち止まって景色をみたりしていますよ~。


池の周りは、マイナスイオンいっぱいで、とっても気持ちの良いお散歩コースです。




縮DSC08509



雑木林を歩こうとしたら、いきなり、反対方向に走り出したエアロちゃん。


さっき、何かの匂いをかぎとったのかな?




縮DSC08510



池に身を乗り出して、何かを見つめるエアロちゃん。


何がいるのでしょうか?




    つづく。。。








よろしかったらエアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
