エアロちゃん、寒い赤城山覚満渕へいく♪

昨日からの続きです。


赤城山総合案内所で、ちょっと紅葉を楽しんだ後は

覚満渕という湿原をお散歩することにしました。


縮DSC02219


木道が整備されているので、30分位で1周できます。

ここは、草紅葉が楽しめるらしいのですが

ここも、もう冬景色ですね~。

縮DSC02229

さっきまでは、晴れていたのですが、曇ってきてしまいました。

そのうえ、風がとても冷たいのですが

エアロちゃん、木道が大好きなので、元気に歩いています。


縮DSC02224

池を覗き込んだり

縮DSC02285

物思いにふけったり

縮DSC02234

こんな顔したり。。。

とっても楽しいようです。

縮DSC02262

でも、モデルさんは、べーだそうです。

縮DSC02265


そして、寒さに追い打ちをかけるように、小雨が。。。

でも、い~ぬは元気に木道かけまわり~。。。



でも、人間は寒いので、ここは撤収!で~す。

だって、なんだか、みぞれまじりなんですもの(´Д`)



ということで、覚満渕の1周はせずに、早々と車に戻り、

次の目的地へ。。。


縮DSC02312



やっと、紅葉狩りっぽい景色になってきましたね。


縮DSC02316

縮DSC02321




明日につづく





明日をお楽しみにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、赤城山の紅葉をみにいく♪

昨日からの続きです。


台風一過の日曜日、群馬県赤城山~丸沼~栃木県日光というコースで

紅葉狩りドライブしてきました。



エアロちゃんの、特技を披露した公園を出発して


次は、赤城山の山頂近くにある、赤城山総合案内所で休憩です。


syukuDSC02151


このあたりは、もう冬景色のようですね。


縮DSC02152


白樺の木は、ほとんど落葉しています


でも、幻想的で素敵でした。



縮DSC02156



観光所のまわりは、とても綺麗に紅葉しています。


なのに、太陽がまぶしすぎて、エアロちゃん、おめめを開けてくれません。


縮DSC02163



しかも、まったく紅葉には興味がないようです。

エアロちゃんに、紅葉を見に行くよって、言ったのですが

食べ物だと思ったのでしょうか?



縮DSC02164


暖かそうに見えますが、なんとこの日、この辺りの気温は3℃でした。


風も強くて、エアロちゃんは、まったくモデルさんしてくれません。



縮DSC02175


そして、抱っこした途端に、強風でエアロちゃんのヘアーが。。。。


縮DSC02176



で。。。こんな顔になっちゃった!





まだまだ、続きま~す。




皆さんに好評(?)だったので、
お転婆エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ポニーさんとお友達になれたかな?

久々に日曜日が良いお天気だったので


紅葉狩りを兼ねて、おでかけしてきました。


赤城山から日光にぬける予定なので、途中の公園でちょっと休憩です。


初めての所なのに、エアロちゃん、どんどん歩いていきます。


縮DSC02128


そして、着いた所にいたのは、ポニーさんでした。

エアロちゃん、挨拶にきたようです。



縮DSC02130


え~、そんなことないでしょう?

とても優しいお顔で、こっちをみてるよ。


縮DSC02131


ポニーさんも、エアロちゃんの事が気になるみたいだね~。

近づいてきてくれましたね。

でも、エアロちゃんのしっぽは、どんどん下がっていくようです。

お友達になるには、大きさが違いすぎるかもね。


縮DSC02135


どうやら、遊べないとわかったらしく

とっても、やさしい目をしたポニーさんと別れして、

エアロちゃんのお散歩の再開です。


縮DSC02139


久々の青空で、まさに台風一過という感じですね。


縮DSC02140


エアロちゃんも、随分気持ちよさそうにお散歩していたのですが。。。。

気持ち良すぎちゃったみたいで


縮DSC02144


お得意の、女の子にはあるまじき、逆立ちチッコしてますよ~。

両足が浮いているのがわかりますか?

器用だわ~!

もう、エアロちゃん、お嫁にはいけないね(;一_一)



紅葉の様子は明日からで~す。




こんなエアロちゃんですがポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの不思議!

先日、年に一度の狂犬病の予防接種を受けてきました。






外耳炎で通っているお医者さんは車で1時間弱かかってしまうので、


毎年、10月に近所のお医者さんで打ってもらっています。


外耳炎の治療する前は、こちらの病院が、かかりつけで、


以前、海外旅行に行った時、やはり病院が安心なので、こちらに預けたのです。


でも、それは5年も前の事なんですが、ここに預けた事がトラウマになったらしくて、


この病院の駐車場に着くだけで、暴れます。







そして、今回も嫌がるだろうなとは思っていたのですが……


車に乗って、走り出して、いつもの道を通っているだけなのに、震えだしたのです。






車に乗るのは大好きなのに、


大好きな公園に行く時に通る所なのに


お医者さんに行くよとも言っていないのに


駐車場についたら、もう大騒ぎです。








お医者さんの待合室でも、ぴーぴー泣いて騒ぐのです。


外耳炎のお医者さんでは、そんなことないのですよ。


そして、診察して、注射をしてもらい、待合室にもどると大人しくなったのですが……


なんと、私の膝の上で、私のバックの中から床にかけて吐いたのです。


え~!注射の副作用?とビックリしていたら


先生が、副作用は、こんなにすぐは出ないよ。


あれだけワチャワチャして、騒いでいれば、


吐くこともあるよねと、おっしゃるのです。





もう、ビックリです。


5年前の事を、何故そんなに覚えていて、


しかも、お医者さんに行くとは、一言も言っていないのに


どうして、車に乗っただけで、行き先がわかったのか。


動物の感なの?鋭すぎるでしよ~!






とっても不思議なエアロちゃんでした。



もちろん、副作用などなく、帰りの車では、元通り元気になりました。


そして、いまもとっても元気で~す。

             (写真と文章は関係ありません)







不思議~なエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ライオンさんのその後

エアロちゃんの今の一番のお気に入りは、くまのタルテちゃんですが

タルテちゃんが来る前までは、ライオンさんが

エアロちゃんの一番のお気に入りでした。

今、あのライオンさんはどうなっているのでしょうか?


もう、飽きてしっまって、全然遊んでいないのでしょうか?







いえいえ、エアロちゃんはそんな冷たい女ではありません。


エアロちゃん、ライオンさんもまだまだ見捨てていなかったようです。






以前より、さすがに少なくなりましたごが、時々思いだしたように、急に遊びはじめます。





不思議なことに、タルテちゃんの上では、ライオンさんと遊びません。

フタマタは、かけないようです(^_-)-☆



多分、タルテちゃんがふかふかだから、遊びにくいのだと思います。





エアロちゃん、やっぱり、ライオンさんも大好きだそうです。



中に入っている鈴をガリガリと凄い音をたてて、噛んでいるので


鈴が壊れない限り大丈夫かな?






エアロちゃん、いつもなら新しいおもちゃをもらえると


そればかりで、遊んでしまい、


古いおもちゃでは、あまり遊ばなくなるのですが、


今回はそんなこともなく、ライオンさんとも遊んでいるのでよかたったです(*^^*)



でも、ライオンさんの前にお気に入りだった


たまごちゃんの存在は忘れているかも(((^_^;)


まあ、仕方ないですね。そのうちまた、思い出して遊ぶでしょう。



ね♪ぺろりエアロちゃん(*^^*)





よろしかったら、エアロちゃんお顔をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、タルテちゃんとの格闘に決着をつける!

昨日からの続きです。


縮DSC01833


タルテちゃんを持ち上げて、重量あげの選手のようなエアロちゃん

さあ、どうするのかな?


1382687608YmY8fwNgA2q9Rgi1382687606.gif


タルテちゃんの底をしつこく、つついています。


縮DSC01865


ちょっと、疲れてひと休み?

それとも、次の作戦でも考えているのかな?



13826876913NaqCOUYrA4f1451382687689.gif


くるっと入りこんで、タルテちゃんをまた、もとどおりにしましたよ。

よくやるね~!

縮DSC01935


そして、舌なめずりしてるわ!

なんか、もう悪ガキみたいだわ(´Д`)

1382687833ErUzO0km0jHuI011382687831.gif


今度は、腕を狙う作戦のようですね~。

13826877569dPYAI73QM4EPiY1382687755.gif


きゃ~!今度は頭にかみついていますよ。

エアロちゃんを、こんな仔に育てた覚えはないのに。。。。

なんてことかしら。。。



縮DSC01980


だんだん疲れてきたようですねえ~。




縮DSC02008



で、結局、タルテちゃんの腕まくらで、お休みなさいだそうです。

タルテちゃん、お疲れさまでした。


エアロちゃん、これからは、もう少し、優しく遊んでちょうだいね。

お願いしますよ(*_*)







頑張ったタルテちゃんと、お転婆エアロちゃんにポチっとお願しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




エアロちゃん、タルテちゃんと格闘する!?

先日、コストコで買ってきたくまさんのぬいぐるみですが、

覚えていらっしゃいますでしょうか?




このクマのタルテちゃんです。

エアロちゃんのお母さんの名前をもらってつけました。



縮DSC01720


エアロちゃんも、とっても気に入ってくれて

いつも、使ってくれています。

フワフワなので、ベットとして最高ですし

毛色も一緒なので、寝ている時は、ベットと同化しています。



そんなに気に入っているベットなのに。。。


縮DSC01762





エアロちゃんは、タルテちゃんに、戦いを挑みます。




1382687446bXKYms3SQt8jYUC1382687444.gif



エアロちゃんの倍以上あるタルテちゃんを

持ち上げるつもりらしいです。



でも、やはり重いらしく苦戦しています。


でも、そんなことで、くじけるエアロちゃんではありません。。




えいや~!

1382687523ONlQErJtWnBLI7t1382687521.gif


エアロちゃんが立った!

タルテちゃんも、立った~!


縮DSC01833


どうですか?この勇ましい姿!

まるで、重量挙げでもしているようです。

エアロちゃん、6才、一応女の子で~す。


さあ、この後は、どうするのでしょうか?




明日へ続きま~す。






いつもはこんなに仲良しさんです。
エアロちゃんとタルテちゃんに応援のポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ジョイフルで happy Halloween なエアロちゃん?!


雨のさきたま古墳をお散歩した後ですが


本来の目的のジョイフル本田千代田店へ


縮DSC01610

ここで、日用品やエアロちゃん用品のお買物です。



縮DSC01615

駐車場からの通路もとっても広いので、何匹ものワンちゃんに会いましたよ。

雨の日は、ジョイフルでお散歩するワンちゃんが多そうです。



縮DSC01622


お買物した後、早速室内ドックランへ行ってみると、

以前と場所が移動していて、ちょっと狭くなった感じです。

そして、隣にセルフで自由に写真を撮れるコーナーができましたね。

シーズーちゃんが撮影中だったので、後で撮りましょうね。




縮DSC01640


雨の日曜日ということもあり

狭いドックランには、ワンちゃんが結構いるので、

大好きなボール遊びはできません。



縮DSC01642


他のワンちゃんが近づいてくると、こんな顔したり。。



syukuDSC01649


ちょこっと、他のワンちゃん、追いかけてみたり




縮DSC01646


でも、やっぱり、外ではびびり~犬のエアロちゃん、

やっぱりママが好きだそうです。







仕方がないので、ハロウィンの写真でも撮りましょう。


縮DSC01660
縮DSC01664
縮DSC01665


エアロちゃんの百面相がはじまっちゃいましたよ~。


縮DSC01671
縮DSC01681


う~ん(;一_一)どれもいまいちでした。

おやつなしでのモデル業は、これが限界らしいです。




ドックランの隣に沢山の鳥さんがいたのですが

縮DSC01705


さすが、トイプードル!スリングから身をのりだし

インコをがんみしてます。本能がうずくのかしら(@_@。





そして、初めてワンコが中に入っているのをみました!

縮DSC01697


ドックウオッシュマシーンの中で、洗われているシェパードちゃんでした。




雨の日のジョイフル本田で、以外と楽しめた1日でした(*^_^*)







ハロウィンのエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨のさきたま古墳でお散歩 その2

昨日からの続きです。


さきたま古墳で会ったゴールデンレトリーバーのマックス君が

行ってしまった途端に追いかけるエアロちゃんです。


1382516429zYMDXebrjn4KoGJ1382516360.gif


やっぱり、遊びたかったのかしら?

縮DSC01575


エアロちゃんが、あまりにも残念そうなので

慌てて、傘をさして、歩きだしましたが。。。。




追いつけませんでした。


縮DSC01576


まるで、失恋でもしたかのように、トボトボ歩くエアロちゃんです。

一緒にお散歩したかったのかな?


縮DSC01589


エアロちゃん、今度からもう少し早く行動起こそうよ~。


縮DSC01591



そんなこと無理~とでも言っているようなお顔ですね。


エアロちゃん、歯がでてるよ~。

口閉じようよ~。




縮DSC01578


天気がよければ、お散歩にとても良い所なんですよ~。

生憎の雨で、これでは、古墳にも上れませんね。


縮DSC01603


エアロちゃんの後ろにみえる小高い山は、古墳ですよ。

桜の季節は、古墳の上にも桜が咲いてきれいです。

縮DSC01607

芝生広場も広いので、晴れていれば、お弁当を食べたりするのに

丁度良い所です。

今日は、だれもいませんね。


縮DSC01608


ここも、世界遺産めざしているようですね。

がんばれ~!!



写真の整理をしていたら、ちょうど5年前、1才半のエアロちゃんと

ここに遊びにきた写真がありました。


syukuCIMG2122


埴輪のオブジェ?に乗るエアロちゃんです。

勇ましいでしょ(^_-)-☆





ちょっとかわいそうだったエアロちゃんに
   ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨のさきたま古墳でお散歩?

先日の日曜日は、1日中雨降りでしたね~。

寒いし、こんな日はお家でまったりがいいのですが、

先週もお留守番続きだったため、それを許さないワンコが1匹。。。。


仕方ないので、そうだ!ジョイフル本田に行こう♪

お買い物もできるし、狭いけれどドックランもあるしね~。


車を走らせるうちに、雨も小降りなってきたので

もしかしたら、あそこならお散歩できるかもしれない!

といことで、ちょっと、足を延ばして向かった所は。。。。。


行田市にある、さきたま古墳公園です。


sakitama_kofun_map  2
   (HPよりお借りしました)


大きな古墳が9基もあるのですよ。

芝生広場や、水はけのよさそうなグランドがあるはずです。


でも、また雨が降ってきてしまいました。

丁度よい場所があったので雨宿りしていると

雨の中、元気に広場をお散歩していた、

ゴールデンレトリーバーちゃんがやってきました。

縮DSC01482

マックス君、7才だそうです。

エアロちゃん、怖いそうです。


縮DSC01496


とっても、優しいわんちゃんなのに、どうして怖いのでしょうね~。

とりあえずマックス君のお尻の匂いを嗅がせてもらって、

でも、ダメらしいです。


縮DSC01488


どうですか?この立派な腰回り!

なんと、体重が50㎏あるそうです。


縮DSC01516


でも、とっても人懐っこくて、めっちゃ、かわいいのですよ~。

全然、吠えたりもしないそうです。

みているだけで、癒されちゃいますね♪


縮DSC01536


それなのに、エアロちゃんたらこんな顔してます。

家では、昨日のようにあんなにハッスルするのに、

外ではビビリー犬に大変身です。

縮DSC01557


マックス君は、エアロちゃんと遊びたくて、じっと待ってくれています。

でも、どうしてもダメだそうです。


縮DSC01559


雨やまないかな~って、揃ってお外をみるのが、精一杯らしいです。



縮DSC01570


いくら待っても、エアロちゃんとは遊べないと分かったマックス君は

また、雨の中、お散歩に行ってしまいました。

エアロちゃんたら、ホッとしてお見送りかな?


縮DSC01572


と思ったら、マックス君を追いかけるつもりみたいです。

遅すぎるよ~エアロちゃん。

どうして、もっと早く遊ばないのかな?

もうマックス君は行っちゃいましたよ。


本当に、あまのじゃくなエアロちゃんです。

仕方ないので、傘をさして、ちょっとお散歩してみることにしました。


              つづく



あまのじゃくエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、今日も大興奮♪

今日は、エアロちゃんの大好きなSちゃんが遊びにきましたよ~(*^^*)

エアロちゃん、今日も大興奮でした。




Sちゃんに飛びのってますね~。




まるで、戦っているようですが、歓迎しているのですよ。





もう、エアロちゃん、大大大満足ですね~♪





大好きなSちゃんにだっこしてもらって、うれしそうなエアロちゃんですね~。








お手をして、おやつをもらっていますよ~。

エアロちゃん、できる芸をすべて披露して。おやつゲット中です。

お手、おかわり、ふせ、くるっとまわって、おすわり。

それしかできませんけどね(^_-)-☆




今度はどっちの手におやつがあるのかな?ゲームですよ~。





エアロちゃん、ちゃんと当てて、おやつゲットできたのは

あまりなかったようです。犬なのに、鼻がきかないのかな?





でも、当たらなくても、おやつは貰えてよかったね。





そして、Sちゃんが帰る時には、(^з^)でご挨拶してました。






Sちゃんが帰った後は、エアロちゃん、さびしそうです。

毎日でも、Sちゃんに遊びにきてもらいたいエアロちゃんでした。






今日も楽しかったエアロちゃんいポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんに、新しいお友達ができました!

昨日の土曜日は、パパさんが休日出勤だったので、

お友達と、コストコにお買い物に行ってきました。

エアロちゃん、またお留守番でごめんね。





ということで、またまた沢山お買い物してきちゃいました。


今回、久しぶりにチョッピーノスープが、ありました。

魚介スープなのですが、海老やムール貝や魚の切り身が沢山入っていて、美味しいです。




でも、今日一番のお買い物は……





このクマさんです。なんと、1780円でした。



これから、エアロちゃんとたびたび、登場すると思いますので

よろしくお願いしまーす。


お名前は、タルテちゃんです。

タルテちゃんというのは、エアロちゃんの実のお母さんの名前なんですよ。





早速、エアロちゃん、ご挨拶してますね。






ちよっと、手荒な歓迎ですね。






タルテちゃんの手は、マジックテープで、ついているのですが、

上手く、はがして遊んでいますね。






かなり、気に入ったようです。




タルテちゃんに、チューしてるのかな?





寝心地も良いようですよ~。






喜んでくれて嬉しいわ♪






仲良く遊ぶのよ~♪





エアロちゃんとタルテちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ライオンさんとエアロちゃんと、焼肉に半沢直樹?!

最近のエアロちゃんは、本当にライオンさんLOVEなんですよ。





たまに忘れてることもあるけれど、エアロちゃんのいるところには


常にライオンさんも、もれなくついてくるみたいです。







そして、いつも、チュウチュウしたり







引っ張りあいしたり





こんなことや




あんなことしたりして



遊んでます(((^_^;)


疲れると……





ライオンさんと一緒にお外見てたりします。


なので、ちょっとお疲れぎみのライオンさんです。





ちよっと、お耳が痛いそうです。






そんなライオンさんとエアロちゃんに、ちよこっとお留守番してもらうことにしました。


エアロちゃん、ライオンさんと仲良く遊んでいてね♪






そう!この日は、月イチの女子会ランチでーす。




ここは、赤坂の天壇という焼き肉屋さんです。

焼き肉屋さんとは、思えないとってもおしゃれなお店です。

前菜や、上塩タン、上カルビ 上ロース

写真撮り忘れてますが、この他にサラダやキムチやチヂミなど、取り放題で、

〆に冷麺も出て、デザートもあって、2600円という、

とっても美味しくて、お得感満載のランチでした。



そして、赤坂といえば、TBS!

TBSといえば、まだ記憶に新しい、半沢直樹ですね!

珍しく、パパさんもハマッていたドラマなので、おみやげに…





クリアファイルです。

本当は、倍返し饅頭が良かったのですが

まだまだ半沢直樹は人気で、売れ切れでした~(((^_^;)


もう、とっくに放送終了してるのにすごいですよね。

もう、今年の流行語大賞は決まりね♪と思いましたね(^_-)-☆






ライオンさんとお留守番がんばったエアロちゃんに
えらいね~のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと残念なひまわり畑をお散歩するエアロちゃん

昨日からの続きです。



ひまわりは、ほとんど終わってしまったようですが

なんとか、咲いている所を探してみました


縮DSC01353


まだ、元気なひまわりさんも、あちこちに咲いているので良かったです。


縮DSC01364


エアロちゃん、あまりひまわりが咲いていないので

あまり乗り気ではないようです。

鴻巣のコスモス畑でもこんな感じでしたが

お花がきれいに咲いていないと、モデル業はあまりしたくないようですね。


縮DSC01370

縮DSC01379


でも、この辺りは、まだまだ、綺麗に咲いています。

やはり、真夏のひまわりとは、ちょっと違う感じですね。


縮DSC01387


全体的には、小ぶりですが、なかには、大きいひまわりもあります。



縮DSC01414


夕方ということもあって、ちょっと寂しげなエアロちゃんですね。



縮DSC01473

縮DSC01474


みんな下を向いちゃっていますが

朝だったら、太陽を向いてもっと元気だったのかな~?


縮DSC01479


そうだね。来る日も来る時間も遅かったみたいだね。

来年は、もう少し早い時期の午前中に来ようね。

そして、来年も、ひまわり畑で、ひまわりのお洋服を着て、

エアロちゃんの笑顔の写真を撮りたいと思いま~す。

またリベンジすることが増えちゃった!







来年のひまわりに期待のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひわまり畑の3才と6才のエアロちゃん♪ 

三連休の最終日の午後、旅行の片づけも終わったので

エアロちゃんの、罪滅ぼしもかねて、12万本のひわまりが咲く

群馬県みどり市のひまわり畑にお散歩に行ってきました。




でも、今年は咲くのが早かったようで。。。


縮DSC01348


うーん、残念! もう、ほとんど終わっていますね。

イベントも先週までだったようです。



ちなみに、3年前の10月10日にお出かけした写真があったのですが

縮DSCN2651


とてもきれいに咲いてますよね♪



今年の10月14日は。。

縮DSC01478


だいぶ違いますね。



3才のエアロちゃんです。

縮DSCN2632



6才のエアロちゃんは。。

縮DSC01342


ひまわりも違いますが、エアロちゃんのカットも違いますね。


表情も、まったく違います。


でも、お洋服は一緒ですね。

ひまわり畑に行くのだから、ひまわりのお洋服を着せる。

考えることが、3年前と全く同じだなんて。。。はずかしい。。。。



3年前に来た時は、お天気もとっても良かったようですね。


縮DSCN2635


縮DSCN2646


エアロちゃん若かったわ!

3年たつと変わるものですね~。


この日は、コスモス畑にも行ったようで、こんな写真も同じ日付でありました。


縮DSCN2653



縮DSCN2654



コスモスも満開で綺麗です。

でもこのコスモス畑は、もうないので残念です。






では今年のひまわり畑の様子は、明日へ続きま~す。





3才のエアロちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

韓国旅行のお土産♪

ここ何年か、毎年韓国旅行をしているのですが

一番の理由は韓国ドラマが好きということでしょうか。

なので、ロケ地巡りなどをすることが多いですね。

今回は『神々の晩餐』というドラマなどの撮影のあった場所に行ってきました。




これすべて本物の、調味料の入った壺なんですよ。


縮DSCF0091


ここは、以前行った場所ですが、時代劇などを撮影する場所に入ることができて

運がよければ、撮影も見れたりして、楽しいです。


縮DSC_0005

縮DSC_0004


ソウルタワーや、漢川のライトアップもきれいですよ。






それから、韓国料理も大好きなんです♪






食事を注文すると、色々な種類のキムチがでてきて


お代わりし放題なのは、うれしいですね。


それから、後は、やはりエステをしたり、お買い物ですね。


特に、化粧品は必ず買ってきます。






左が買った化粧品で、右側がオマケです。

これは、何も言わなくても、どんどん入れてくれます。

サービスしすぎですよね(≧▽≦)



そして、お留守番を頑張ったエアロちゃんには、いつもお洋服買ってきます。





安い上に、かわいいので、お買い得なんですよ。






エアロちゃんに、モデルさんしてもらいましたが、どうですか?


サイズもぴったりですよね。






これは、以前買ってきた洋服ですが、ヘビロテしていますよ。


あっ!パパさんにも、もちろんおみゃげはありますよ。

お財布などを買ってくることが多いです。









今日は、エアロちゃんのちゃんとした写真がなかったので

お留守番も慣れて、元気なエアロちゃんの写真で〆てみました。







さびしげな後ろ姿だと評判のエアロちゃんに
     ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お見送りするエアロちゃん♪


韓国旅行に行く朝、エアロちゃんも、パパさんと一緒にバスターミナルに来て


お見送り兼お散歩をすることにしました。


縮DSC01294


バスターミナルとアウトレットは隣接しているので、

アウトレット周辺を、お散歩しようとしましたが。。


縮DSC01300


奥に見えるのがアウトレットです。


縮DSC01303


でも、すでにエアロちゃんは何かを感じとっていて

この先に進もうとしません。

あんなにアウトレット大好きなのに。。。。


縮DSC01304


仕方なく、バスターミナルにUターンです。


縮DSC01310


エアロちゃんの感は鋭いです。

前回の時の旅行も、バスターミナルにお見送りにきたのですが

次の日、パパさんがエアロちゃんをアウトレットでお散歩させようとして

アウトレットの駐車場に降ろした途端、まわれ右して

私と別れたバスターミナルに向かって歩き出して、私を探していたそうです。

そんな話を聞いたら、もうエアロちゃんをおいて旅行なんてできないわ~!

と思いましたが。。。。


今年も。。。。また出掛けてしまいました。



縮DSC01314


だっこすると、私をじっとみつめて。。。

また、エアロをおいていくのねと言っているようですね。



縮DSC01315


そんな顔されたら、出掛けられなくなっちゃうよ~。

これを、後ろ髪をひかれる思いというのでしょうね。


縮DSC01321


どうして、わかるのでしょうね?

不思議です。


縮DSC01322


エアロちゃん、お留守番頑張ってね。

縮DSC01328


パパさんの言う事を良く聞いてね。

じゃあ、行ってきま~す。


縮DSC01329



そして、車に戻った後も、ずっと窓から私と別れた所を見ていたそうです。



縮DSC01334



なんだか、とっても悪いことをしてしまったような気にさせる

エアロちゃんの後ろ姿です。


でも、韓国ドラマの大好きな私は、毎年韓国に出掛けてしまうのでした。





エアロちゃん、頑張ったねのポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ただいま~♪

昨夜、韓国旅行から帰ってきました(#^^#)


エアロちゃんは、とっても元気です。

パパさんと、とっても良い子でお留守番できたようです。






お散歩も、いつもよりは少ないですが、


パパさんと2人だけでも、ちゃんとできたようで、


こんなにご機嫌な顔をしています。







でも、ご飯は、食べたり、食べなかったり、とってもムラがあって、

パパさんは大変苦労したそうです。




そして、写真はないのですが、


夜バスターミナルに、エアロちゃんも一緒に迎えにきてくれたのですが、

動物の勘で、私が帰ってくるのがわかったらしく、

車の中で興奮して大変だったそうです。

そして、もちろん、大歓迎してくれたのですが

ちょっと落ちついてから、お留守番お利口だったね~と、


エアロちゃんに話かけると


まるで、怒っているように顔をそむけるのですよ~。



  

こんな感じで横向きます
      (写真はイメージで~す)





あと、こんな顔をしたり、なんで、エアロを置いていったの~と言っているようでした。
           (写真はイメージで~す)





旅行は、とっても楽しかったですよ~(*^^*)

ウォン高の上に、政治的に難しいこんな時期なので、

日本人観光客は以前に比べたら少なくなっていますが、

連休と言うこともあり、飛行機は満席でしたよ。






美味しいお肉を食べたり




観光したり、





エアロちゃんのお洋服など、お買い物したり


とても楽しく、旅行することができました。

パパさん、ありがとうございました。



とりあえず、無事に帰ってきましたという、ご報告でした。





お留守番を頑張ったエアロちゃんに
応援のポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、お留守番、頑張ってる?

先日、お友達のSちゃんが遊びにきました。






エアロちゃん、またしても、熱烈歓迎していますよ。






でも、それじゃいつになても入ってこれないよ~(*_*)






まだまだ、続くようですよ。


いつになったら、やめるのかなかな?






いつになっても、終わる気配がないので、強制的にだっこです。


Sちゃんが、来た理由をエアロちゃんは、知りません。


知ったら、大変です。


そうです、Sちゃんは、韓国旅行の最終打ち合わせにきたのです。


もうすぐ、エアロちゃんの、長~い3日間がやってくるのです。


そんなこととは、露知らず、ご機嫌エアロちゃんです。








実はこの日から、もう随分日にちは、たっていて、


ちょうど、この時間は、韓国旅行の帰りの飛行機の中だと思います。


エアロちゃん、もう少しで会えるから、待っていてね♪


この記事が最後の予約投稿なので


明日からは、少し韓国旅行の様子などもUPしていきたいと思います。






よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



アニョハセヨ~の国に旅行中のためコメント欄閉めさせていただきます。

ペニーレインで、パン、パン、パンがいっぱい♪

鬼怒グリーンパークでコスモスを見た帰りに


ペニーレイン宇都宮店に寄ることにしました。


那須にある超有名なペニーレインのパンが宇都宮でも買えるなんて、嬉しいですね~。


縮DSC01282


外観も素敵ですね(#^^#)

縮DSC01283


ハロウィンのかぼちゃがお出迎えしてくれましたよ。







今日も、ブルーベリーパンを買って、その他にも色々と買っちゃいました。

写真は買ったパンの一部で~す。
       (どれだけ買ったのかしらね~)





本店なら、美味しいお料理がテラスで食べられるのですが

ここは、ただテラスはあるだけで、

買ったパンをここで、食べてもいいそうです。

飲みもの位出してくれてもいいのにな~。

などどぶつぶついいながら、折角なので、食べますけどね。


縮DSC01285


そうね~残念ね。

縮DSC01286


エアロちゃんは、さっきおやつ食べたじゃない?

ギャラは支払済みだから、モデルさんお願いしますよ。


縮DSC01288


やはり、本店と同じように、ビートルズと一緒に写真がとれま~す。

でも、見切れてますね~。残念でした!




やっぱり、ブルーベリーパンは美味しかったでーす。









パンは食べられなかったエアロちゃんの顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




アニョハセヨ~の国に旅行中のためコメント欄閉めさせていただきます。

エアロちゃん、鬼怒グリーンパークにコスモスを見に行く♪ その3

昨日からの続きです。


暑くて、もうここから動かないわよ状態のエアロちゃんに

ボールで遊ぶ?と言ったら、やっと動いてくれました。


縮DSC01235


さあ、大好きなボール遊びの時間です。


縮DSC01247


とっても、広い芝生で走りやすそうですね~。

縮DSC01252


あれ!どうしたの?

ボールで遊ばないの?

縮DSC01253


さすがのエアロちゃんも、暑さには勝てないね。


縮DSC01255


今日は、暑すぎるね。


縮DSC01259


でもまだ遊びたいのかな?

縮DSC01263

いやいや、もうダメ~(´Д`)

縮DSC01267


くやしいな~ってお顔かな?

エアロちゃん、目つきが。。。。


縮DSC01268


はいはい、、舌ベロ~ンmaxなので、もう帰りましょうね。


縮DSC01279


エアロちゃん、お疲れさまでした~。



10月だというのに、蒸し暑くて、あまりコスモス畑のお散歩ができなかったので

もう少し、涼しくなったら、またコスモス畑にリベンジしま~す。





暑くてバテバテなエアロちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



アニョハセヨ~の国に旅行中のため、コメント欄閉めさせていただきます。

エアロちゃん、鬼怒グリーンパークのコスモスを見に行く♪ その2

昨日からの続きです。



ここ鬼怒グリーンパークのコスモスは、ピンクがほとんどですが

縮DSC01229


縮DSC01228


とっても珍し黄色いコスモスも咲いていました。

縮DSC01204


黄色のコスモスもとっても綺麗でしたが。。。

エアロちゃん、ベローン全開です

暑くて、たまらないって感じですね。


縮DSC01206


右がピンクのコスモス、左が黄色のコスモスです。

丁度良いお散歩コースなので、歩こうと思いましたが。。。

エアロちゃん、限界かな?


ということで、水辺の散策に変更しようね。


縮DSC01215


やはり、水辺はちょっと、涼しい感じです。


縮DSC01220


すると、右からボート、左からアヒルさんかな?


縮DSC01224


アヒルさん、ボートのすぐそばをスイスイ泳いでいますね。

慣れているので、全然怖くないようです。

エアロちゃんたら、身動きせずに、ず~っと見ていました。

鳥さん、大好きなんですよね。

水鳥を回収していたという先祖の血を引き継いでいるのでしょうか?


縮DSC01225


エアロちゃん、水辺から全く動かなくなってしまいました。

仕方ないので、最後の手段です。


エアロちゃん、ボール遊びしようか?

さあ、この言葉に反応してくれるかな?



明日に続きます。




鳥さん大好きエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




アニョハセヨ~の国に旅行のため、コメント欄閉めさせていただきます。

エアロちゃん、鬼怒グリーンパークのコスモスを見に行く♪


先日の鴻巣のコスモスが、まだ咲いていなくて、とっても残念だったので

リベンジすべく、今度は栃木県高根沢町にある 鬼怒グリーンパーク のコスモスを見に行ってきました。

鬼怒川の河川敷にある公園なのですが、とっても広い公園です。


syukuDSC01042.jpg

縮DSC01070

水上アスレチックがあったり

縮DSC01068

こんな、自転車でサイクリングできたり

縮DSC01077

子供たちが水遊びもできます。

縮DSC01080


やっと、コスモスが見えてきましたね。

縮DSC01082

100万本のコスモスだそうです。

縮DSC01097

エアロちゃん、コスモスだよ~。
 (トリミング前だったので、ちょっとボサボサですね)

縮DSC01100

綺麗に咲いてるね~。

縮DSC01105


エアロちゃんもご機嫌だね♪

縮DSC01111

縮DSC01112

縮DSC01114

縮DSC01115

コスモス畑を歩いてみようか?

縮DSC01131

この日は、10月だというのに

縮DSC01149

とっても蒸し暑くて

縮DSC01154

エアロちゃん、暑そう~!

縮DSC01155

暑いね~!

あまりの暑さにバテバテなエアロちゃんです。

大丈夫かな~?


縮DSC01178



つづく。。。




きれいなコスモスにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10月のトリミング♪

今日は、エアロちゃんのトリミングデーでした♪


では、お約束のビフォーからで~す。





何か困ったことでもあったかな?

まゆげができちゃって困り顔のエアロちゃんになってしまいました。





横向くと、よくわかりますよね。

今まで、こんな風にならなかったのに、どうしたんでしょ?





じゃあ、エアロちゃん、トリミング行くよ~♪

行ってきま~す。










ただいま~! トリミングから帰ってきましたよ。


はい!アフターです。








ハートにまみれたエアロちゃんでーす。

今日は、唐草模様?のバンダナ???


そして、あれれ~!  まだまゆげがあるみたい。


切ってもらったはずなのに…








うーん、まあしょうがないかな~(*_*)






お耳がちょっと伸びてきて、ちょっとかわゆくなったでしょうか?

ブーツカットに隠し足バリは続行です。




あらあら、エアロちゃんからご挨拶があるようです





本日も、エアロのブログにお越しただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

エアロちゃんも、ご挨拶ができる大人になりました~(*^▽^*)






満開のコスモスがみれますように、
応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんと0.5分咲?のコスモス♪

もう先月の事になってしまうのですね~。なんてことでしょ!



森林公園の帰りに、ちょっと寄り道して

コスモスの様子を見て行くことにしたのですが。。。



場所は、埼玉県鴻巣市の荒川コスモス街道です。

荒川堤沿いに1000万本のコスモスが咲きほこります。

でも、10月中旬以降が見ごろなのはわかっていたのですが

折角、近くを通るのだからといことで、寄ってみることに。。。


縮DSC00961

あれ~、緑一色だわ~。

縮DSC00963

わかりますか~?緑の所は全部コスモスなんですよ。

縮DSC00967

土手に少し、彼岸花も咲いているようです。

縮DSC00974
縮DSC00975

でも、エアロちゃんたら、思わずUターンですか

ちょっと、彼岸花、少なかったね(^_-)-☆

縮DSC00976


満開の時は、ここが一面コスモスです。



縮DSC00978


近くに行くと、少しですが咲いていましたよ。

縮DSC00982


でも、エアロちゃんたら目を開けてくれません。

満開じゃないから、撮っても無駄よと思っているのかな?

縮DSC00996


下からだと、余計にお花がわかりませんね~。

縮DSC00999
縮DSC01011

エアロちゃん、もう飽きちゃった?

縮DSC01021

もう、一度いいかな?

やっと、目を開けてくれましたね。

縮DSC01028


コスモスも少しはみれたので、よしとしましょう。


縮DSC01038


エアロちゃん、コスモスが満開になったら、また来ようね~。


今月の、19.20日にコスモスフェスティバルが開かれるそうです





満開のコスモスに期待をこめてポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は日曜日だから。。。。




今日は、日曜日だから、まったりするそうです。







エアロも、ごはん食べたら、寝ちゃおうかな?




え~!ごはんは、まだなんだって。






ヒマだから、エアロも寝ます。

おやつくらい、いいじゃない。。ブツブツブツ。。。




じゃあ、おやすみなさい。


また、あしたね(^-^)/



よろしかったら、ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

森林公園のコリウスとカエデ園を、お散歩エアロちゃん♪

森林公園のドックランを貸し切り状態で遊んだエアロちゃん

とっても、満足してくれたようなので

駐車場まで、ゆっくりお散歩しながら帰ります。


縮DSC00849

しばらく歩くと、こんなかわいいオブジェがあちこちにおいてありますよ~。

縮DSC00852


エアロちゃんにお耳ができちゃった。

と思ったら、後ろの植物に目が付いていましたね。





この時期、コリウスが見ごろだということです。

縮DSC00887

15000株のコリウスだそうです。

縮DSC00888

コリウスにこんなに種類があるなんて知りませでした。

縮DSC00921

エアロちゃんもびっくりだね。

縮DSC00941

コリウス、きれいだね~って言ってるのかな?



縮DSC00946

そして、ここはカエデ園です。

縮DSC00947

ちょっと紅葉している木もあるようですね。

縮DSC00949
縮DSC00951

ここの紅葉はとても見事で

11月にイルミネーションと紅葉のコラボが楽しめる

紅葉見ナイトというイベントがあるのですが

とても綺麗なので、来月がとっても楽しみなんです。



縮DSC00952


そして、カエデ園をぬけると、彫刻広場があります。

何体か大きな彫刻が置いてあります。

縮DSC00953


もう、ここまで来ると、駐車場はもうすぐそこです。

結構歩いたのですが、これでも、この公園の三分の一も歩いていないのですよ。

森林公園マップnewmap1s
(森林公園のHPからお借りしました)


この赤線の部分しか歩いていないのです。

とっても広い公園なので、1日いても飽きない所ですよ~。

体力があればの話ですが。。。





お散歩も頑張ったエアロちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして誰もいなくなったドックランで遊ぶエアロちゃん♪

森林公園ドックランのつづきです。



ドックウォークやハードルで遊んでいるうちに、

1つ年上のブラウンのトイプーちゃんも、絡めなかったダックスちゃんも

次々に、お先に~と言って、ドックランから出て行っちゃいました。


縮DSC00745


なんということでしょう、森林公園の小型犬用ドックランを

エアロちゃん、貸し切りにさせていただきました。

土曜の午前中だというのに。。。

いつも、結構沢山のわんちゃんがいるのに。。。

もしかして、エアロちゃん、入っちゃダメオーラでも出してるの?


それでは、他には誰もいないから、ちょっとやっちゃう?

縮DSC00757

大好きなボールで遊ぶ?

縮DSC00760

1380783321mz_u93vgEIFuHm_1380783319.gif

縮DSC00782

縮DSC00786


大満足のエアロちゃんですね。




そしてやっと、パピヨンちゃんが入ってきましたよ。


縮DSC00806



エアロちゃん、挨拶はしたけど、やっぱり遊べな~いそうです。

逃げるエアロちゃんです。




さあ、次はピサの斜塔のハードルを飛ぼうね!


はい、飛んで~!


1380871844azIuD_Ee0bVpRI41380871841.gif


いやいや、そんなインチキダメだから~!


はい、もう一度!頑張れ~!


1380871909QzW1Kc9wucvcqcK1380871906.gif


すごいじゃない!エアロちゃん!

飛べたね~♪エライエライ♪


縮DSC00748


沢山、遊べてよかったね~。

ほとんど貸し切りだったしね(*^▽^*)


縮DSC00833



暑くなってきたし、そろそろ、帰ろうね~♪


と、帰り支度を始めたら、わんちゃんたちが

ワンコラワンコラと沢山入ってきましたよ~。

縮DSC00837


あれ~さっきまで、ほとんど貸し切り状態だったのに!

エアロちゃんが、ドックランを出た途端にこの状態です。

絶対、ハイッテクルナ~オーラを出していたのだと思います。

エスパーエアロちゃん、ここに誕生か?!




明日は、森林公園のお散歩の様子です。





エスパーエアロちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ランでらんらんらん♪

昨日からの続きです。


森林公園のドックランにやってきたエアロちゃんです。

ドックランに入り、あちこち、クンクン、スンスンして、

においをかぎまわるエアロちゃん。


縮DSC00702




珍しくブラウンのプードルちゃんがいたので、ご挨拶していたら


ダックスちゃんも来ましたよ~。でもその途端に。。。


縮DSC00690


いきなりドッグウォークに上るエアロちゃんです。

縮DSC00684


そうです。

ビビリ~犬エアロちゃん、挨拶なしで、避難中です。

ダックスちゃんは、上れないようですね。


とにかく、積極的に遊ぼう~とこられると、いつも逃げ回っていて、

他のわんちゃんと、うまく遊べないエアロちゃんです。


でも、ドックランで遊ぶのは嫌いじゃないのですよね~。


実は、エアロちゃん、ドックウォークが大好きなんです。

他のわんちゃんが、あまり来ないから。。というのもあるかもしれません


縮DSC00673


ダックスちゃんがいなくなって、ホットしたエアロちゃんですね。



じゃあ、ちょっと遊ぼうかぁ~。


縮DSC00691


1380782329wH1fAPQ9WWOkWpa1380782326.gif


13807830093QaG4lDiRLQnO411380782723.gif



大好きなドックウォーク独り占めのエアロちゃんです。

なぜ、そんな事ができたのか。。。。

それは、わんちゃんがエアロちゃんをいれて3匹しかいないのです。

付き添いの人間の方が多いという事実です。

こんな快晴の土曜日の11時で、これでいいの~?



縮DSC00733


縮DSC00735

縮DSC00738

縮DSC00744


もう、ずっとへらへらしっぱなしのエアロちゃんです。

楽しくて仕方ない感じですね。



次はハードル飛んでみる?

縮DSC00708


久々で、ちょっとこわいかな?

縮DSC00712


と思ったら、難なくとびましたね。


1380782460CpeF6HSBpKIJLn71380782456.gif


絶好調のエアロちゃんです。


縮DSC00755


夢中で遊んでいたエアロちゃんですが。。。

あれれれ~?

なんか変?

ランの中がとっても静かだけど。。。

どうしたのかな?


つづく。。。




ランでらんらんらんのエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、森林公園へいく♪

とっても良いお天気だった先週の土曜日、

埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へお散歩に行ってきました。

標高40~90メートルの緩やかな丘陵地帯に広がる国営公園で

東西1km、南北4kmの広大な園内に、武蔵野の雑木林や池沼が残されています。

とっても広い公園なので、自転車に乗って、サイクリングを楽しむ方も多いです。



縮DSC00593


入園受付で書類に記入すれば、わんちゃんは無料で入れます。

大人は一人400円です。



縮DSC00611


入ってすぐに、エアロちゃんの噴水チェックが始まりました。


縮DSC00614


そうだね~。エアロちゃんこの公園も数え切れない位来てるよね~。

縮DSC00617


噴水チェックの終わったエアロちゃんは、スタスタ歩いていきますよ。


縮DSC00621


お天気がホントに良くて、お散歩日和です。

秋の空って感じですね(#^^#)


縮DSC00623


少し歩くと、切り株や、オブジェのようなものがありましたよ。

縮DSC00624

1380685372GxJWjS7NTbgIJST1380685370.gif

縮DSC00633


なんだかよくわかりませんが、

エアロちゃんは、楽しかったようです。

お外大好きエアロちゃんは、お散歩中、写真を撮る時以外は

終始ご機嫌なんですが、お座りさせて写真撮ったりすると、

途端に不機嫌になるんですよ。

ホントは、ブログには、不向きなエアロちゃんなんです。

縮DSC00634


ここでも、バッチリ森林浴できてますね~。

ストレス解消できたかな?


縮DSC00636


うん♪できてるようですね(*'▽')

縮DSC00646


この辺りは、花壇にお花が咲いていて綺麗です。

縮DSC00647

エアロちゃんにも、お花の綺麗さがわかるみたいですね~。


縮DSC00658


でも、このお花は、イヌサフラン。。。


縮DSC00660


この球根を食べたら大変な事になっちゃいます。

この間の彼岸花もそうですが、綺麗な花にはトゲならぬ毒があるのですね。




縮DSC00665


さあ、そして本日の目的であるドックランの入り口にやっと着きましたよ。

エアロちゃんも、覚えているようですね。

縮DSC00668



らんらんらん、ドックランに到着で~す!




縮DSC00685


さあ、エアロちゃん、ドックランでランランできるなかな?

それとも。。。。

ビビリー犬のエアロちゃん、どうなるのかな?



つづく。。





多分頑張ったエアロちゃんに応援を!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
