2013年さようなら、そしてありがとう♪

いよいよ、2013年の大晦日になりました。


今日で今年のブログも最後となりますので、

ちょと振り返ってみようと思います。



4月 ユキヤナギとレンギョウの中のエアロちゃん。
fc2 縮小

右も左もわからないまま、無謀にもブログを始めた、

本当に最初の頃の写真です。




5月 富士山とエアロちゃん
DSC01276_convert_20130507163426.jpg


世界遺産の決まった富士山方面に、

ゴールデンウィークにお出掛けしました。



6月 ラベンダーとエアロちゃん
DSC02784 縮小


今年も沢山のお花を見にエアロちゃんとお出かけしました。

これは、さいたまのラベンダー畑ですね。

エアロちゃん、暑そう!


7月 あじさいと、番傘とエアロちゃん
縮小DSC04231


ここは、栃木県の大平山という

あじさいで有名な所です。

番傘とエアロちゃんが素敵と褒められた写真です。



8月 ひわまりとエアロちゃん 
縮小DSC06118


早朝にお出かけした、

栃木の野木町のひまわり畑です。

ひまわりは綺麗でしたが、暑かったです。



9月 曼珠沙華とエアロちゃん
縮DSC00348


埼玉県日高市の曼珠沙華、彼岸花ですね

ここの彼岸花は、極楽浄土という言葉が浮かぶほど、

本当に感動的でした。



10月 紅葉とエアロちゃん
1383293559WrKfcCKgEEVLRzn1383293555.gif


群馬県の丸沼高原のとっても素敵な紅葉に

私たちは感動していましたが

エアロちゃんは、あきてしまい

なんと百面相が始まってしまいました。



11月 長瀞でエアロちゃん
縮DSC03823


長瀞の紅葉の中でのライン下りに

来年は挑戦できるでしょうか?


12月 いぬのきもちフェスタでエアロちゃん
縮DSC05366


沢山のブロ友さんにお会いできて、感動の一日でした。

エアロちゃんはびびりっぱなしの一日でしたが。。。

とても楽しい思い出の日となりました。



4月の下旬のゴールデンウィークに

軽い気持ちで始めたブログでしたが

なんと、5月11日からは休まずに、

毎日更新することができました

あきっぽい私が、よく続けられたと

自分でもびっくりしています。

これも、こんな拙いブログですが、

毎日沢山の方に応援していただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、ブログを通じて、たくさんのお友達ができ、

大変嬉しく思います。

また、来年も楽しいブログを書けたら良いな~と思っています。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

元気いっぱいの飛んでるエアロちゃんに
来年の飛躍もこめてポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄はしまっています<(_ _)>

強気なエアロちゃんのお散歩♪

とうとう、今年も明日で終わりですね~。


エアロ家の大掃除は、パパさんが、○ルヒャーで外回りを掃除してくれたので

それでおしまい!ということになりました(^_-)-☆




ということで 、今日のお散歩は。。。。






近所の鹿さんのいる公園へ。。。


エアロちゃん、鹿さんが大好きなんですよ~。











しばらく、見つめあっていましたが。。。






鹿さんが、負けた。。。





エアロちゃんたら、鹿さんにそんなこと言っちゃだめよ~。

もう、遊びに来れなくなっちゃうでしょ~。





檻の中にいる鹿さんには、強きで接することができるエアロちゃん。

ちょっと、性格に問題ありかしらね~。





鹿さんに勝てたと思ったエアロちゃんは、

ご機嫌で、鹿さんに挨拶して、帰りました~♪


年の瀬でも、いつもと変わらないエアロちゃんのお散歩でした!





とっても元気なエアロちゃんにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

逃避中☆

今日は、もう12月29日ですね~。

今年も、あと2日しかないのに。。。


まあ、とりあえず、お散歩に行きましょうか!





今日は、珍しく河原でお散歩なので、

エアロちゃん、クンクンお手紙読むのに大忙しです。




全く、お散歩が進みません。






そして、エアロちゃん、女の子ですが。。。


片足ちょいあげチッチします。

両足あげて逆立ちチッチもしますが

片足あげチッチの方が、多いですね~。

あら~!またエアロちゃんの秘密をばらしてしまいましたね(^_-)-☆





今日はスマホしか持ってこなかったので

ボール遊びの写真はないのですが




今日も楽しくボール遊びをしたエアロちゃんです。





春になったら、桜がとっても綺麗なところです。

春が待ち遠しいですね~♪



春と言えばイチゴですよね。

お散歩の帰りに、道の駅で。。。。




とっても美味しいイチゴのジェラードを食べました。



ジェラードなんか優雅に食べていないで

家に帰って、あれをやらないと。。。


逃避中なのは。。。

そう!大掃除でした。


大掃除いつやるの?いまでしょうー!

皆さんは、もう終わりましたよね~。


そして、家に帰ってブログを書いているということは。。。。

ウフフ♪ブログに逃避中!

そして、これから、もんじゃ焼き忘年会です。



え~と。。明日、大掃除、頑張りまーす。





エアロちゃんのお顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中で~す<(_ _)>

抱っこさせないエアロちゃん♪

エアロちゃんは、私のお友達のSちゃんが大好きで

いつも、遊びにくると、嬉しくてものすごい大歓迎をするのですが

何故か、抱っこはさせません。

Sちゃんだけでなく、近所の大好きなおばさんや、私の姉でもダメなんですよ。

大丈夫なのは、家族だけなんです。


あっ!思い出しました。

先日のいぬのきもちフェスタの時に、唯一、トイプーあんずとのHappy Life♪

あんずパパさんが、抱っこに成功されていました。

あんずパパさん、流石で~す(#^^#)



先日、Sちゃんが遊びにきた時に、エアロちゃんを、どれだけ抱っこするのが難しいのか

ちょっと実験してみましたよ。

スマホの画像なので、写りが悪いです。すみません。





ものすごく、のけぞっていますね!




どうにかして、逃げようとしています。




今度は、チューしちゃうぞ~!攻撃かな?






まだ、逃げようとしていますね。




だんだん、観念してきて。。私に助けを求めてるかな?





もう、疲れたわ~!という感じで、抱っこされていますね。

でも、この後は、すぐに私の所にきたエアロちゃんでした。


普段は、抱っこ抱っことすごいのに、

どんなに好きな人でも、家族以外には、めったに抱っこさぜない

不思議なエアロちゃんでした~。





不思議なエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

2日遅れのクリスマスプレゼント♪


先日のクリスマスイブの日に長時間のお留守番だったうえに

ミニーちゃんのコートがクリスマスプレゼントよ~!と言われ

ケーキさえなかったエアロちゃんでしたが、やっぱり可哀想なので

遅くなりましたがクリスマスプレゼント買ってきました。



まずは。。。




ル・クルーゼのフードボールです。

お食事用とお水用に2個買っちゃいました。

だって、アウトレットで、安かったので。。。

でも、可愛いでしょう?

これでご飯、モリモリ食べてね~。



それから。。。




エアロちゃんの大好きな、匠シリーズのおやつです。


エアロちゃんは、色々とアレルギーがあるのですが

このおやつなら、アレルギーがでないようです。





早速 、エアロちゃんの検品がはじまりましたよ~。





そして、エアロちゃんたら、自らおやつの隣に座りましたよ~。

おやつを頂戴!と、無言のプレッシャーをかけてきました。



仕方がないので



はい、召し上がれ~。




お願いだから、指まで食べないでね(*_*)




はい、ご馳走さまでした。


美味しかったそうです。




所で、りょうさん、このお洋服がキティちゃんのお洋服です。





何年か前にセールで買った事しか覚えてませんが

サンリオのマークも付いているので 、偽者ではないようです。

テニスをするキティちゃんで、スコートまでついてます。




りょうさんから、キティちゃんのお洋服をどこで買ったの?

というご質問だったのですが

答えは、「覚えていません」でした。

ごめんなさい~<(_ _)>




クリスマスプレゼントをもらえたエアロちゃんに
おめでとうのポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメント欄閉まっています<(_ _)>

いせさきイルミネーション・ナイト♪ その2


おとといの、いせさきイルミネーションナイトの続きです。


この公園の中央には沼があり、橋がかかっていて、橋のイルミネーションも綺麗です。



縮DSCN4030




そして、橋の途中には、幸せの鐘があり、綺麗な音色を響かせています。

ですが。。。

縮DSCN4028


この子供たち、フードを被り、ばっちり防寒していますよね。

冬の橋の上って、とっても寒いんです。

風が頬を突き刺すように痛いんです。

沢山のイルミーネーションをみてきましたが、

今までで一番の寒さでした!

寒いので速足で橋を渡ると、とっても綺麗なイルミネーションがみえてきました。

縮DSCN4032

イルカや観覧車のイルミネーションがとても綺麗ですね~♪


縮DSCN4042


縮DSCN4033

縮DSCN4052


とっても綺麗なのですが、寒くて、ゆっくりみていると風邪をひきそうです。


縮DSCN4055

なので、早々とイルカさんや観覧車のイルミにお別れして

また、とっても寒ーい橋を渡って戻ることにしました。

縮DSCN4062

エアロちゃんも寒そうでしょ~?

寒いんです!


縮DSCN4068

だって、常にエアロちゃんのお耳がなびいてますよね。

風が強いんです。


縮DSCN4070


最初の場所に戻ってきましたが

すっかり日が暮れて、イルミネーションもより素敵になりました。

縮DSCN4079


もう一度、サンタさんと、写真を撮って。。。。


縮DSCN4087


ペンギンさん、さようなら~♪


冬の水辺のイルミネーションに行く時は

完全防寒して、マスクも必要だと、つくづく思った夜でした。

でも、あんなに寒くても、だれも風邪もひかずに元気なエアロ家で~す。



とっても綺麗なイルミにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日、コメント欄閉まっています<(_ _)>

クリスマス de トリミング♪

Merry Christmas♪


昨日のクリスマスイブは、皆さん、楽しく過ごされましたか?


エアロ家のクリスマスイブは。。。

パパさん、忙しくて、帰りは遅いということでしたので

私は 、お友達とクリスマスランチにお出かけです。

上野にある トラットリア ラ ココリコさんで、

美味しいロティサリーチキンを頂きました。




クリスマス限定のランチコースです。

ここのチキンは、テイクアウトもできるので、

パパさんにも 、ここのチキンを買ってきましたよ。

夕飯は、チキントとコストコのチョッピーノスープ.

それから、ケーキも用意したのですが




遅い夕飯だったので、パパさんは半分も食べませんでした。



クリスマスイブに長時間のお留守番をさせられた上に

人間用しか 、用意しなかったので、

エアロちゃんは普通のフードだけという

とっても 、可哀想なクリスマスイブを過ごしたエアロちゃんです。


ちなみに、クリスマスプレゼントは、ミニーちゃんのコートなので

この日のプレゼントは特になしで~す。

そして、翌日のクリスマスは、トリミングという

なんだか、とってもついていないエアロちゃんです。



では 、ビフォーです







結構ボサコちゃんですね。


はい、ではアフターです。








写真を撮る前にエアロちゃん、ひとあばれしてしまったので

ちょっと、ヘアーがみだれちゃいましたね。

なんだか、やっつけ仕事ありありの写真ですが。。。

その上、オーダーもいつも同じでとお願いした、とってもアバウトな飼い主でごめんなさい。

でも、フワフワで、とってもかわいいし(親バカでちゃいました<(_ _)>)

良いにおいのエアロちゃんですよ~。


今日はクリスマスなので、バンダナもクリスマス柄だったので

急いでupしてみました。




いせさきイルミネーションの続きはは明日です。ごめんなさい。




わいそうだったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いせさきイルミネーション・ナイト♪

先日の日曜日に、群馬県伊勢崎市で行われている

いせさきイルミネーション・ナイトへ行ってきました。

波志江沼環境ふれあい公園という所で行われているのですが

25日のクリスマスで終わってしまうそうなので、

とっても寒い中、頑張ってきました~。


縮DSC06482

夕方の4時半なので、まだちょっと明るいですね。


縮DSCN3971

まずは、サンタさんがお出迎えです。

今日はクリスマスイブなのでサンタさんも忙しいでしょうね~。


縮DSCN3982

鳥さん好きなエアロちゃん、イルミのあひるさんにご挨拶です。


縮DSCN3984


今度は、雪だるまさんにご挨拶ね。


縮DSCN3987


はい。雪だるまさんとツーショットよ~。


縮DSCN3994


こっちは、スノーマンかな?

夕暮れでまだ明るいのと、スノーマンや雪だるまのイルミも、明るいので

フラッシュを使わなくても、エアロちゃの顔がちゃんと写っています。

イルミと一緒に撮る時は、夕暮れの方が撮りやすいのかな?


縮DSCN3999


元気に階段を駆け上がるエアロちゃんです。


この階段を上がると。。。。


縮DSCN4005


こんなに綺麗なイルミネーションがみえてきました。

まるで、おとぎの国が出現したみたいです。


縮DSCN4004


まだ、フラッシュをたかないでも、ギリギリ大丈夫なのですが


なんと、フラッシュをたくと


縮DSCN4001


一瞬にして、夜っぽくなりました。

こんなに違いがあるのですね~。びっくりです。


縮DSCN4013


そして、こちらは、繭たまのイルミネーションです。

この辺りは、昔は、織物業が盛んな所だったと思います。


これも、フラッシュありなので、夜っぽいですね。

もうフラッシュをたかないと、エアロちゃんは撮れないみたいです。


縮DSCN4011

縮DSCN4017


イルミネーションだけなら、フラッシュなしで、まだまだいけますね~。


縮DSCN4019



でも、フラッシュをたくと、すっかり夜になってしまいました~。


なんだか、今日はフラッシュあり、なしのお勉強のようになってしまいましたね。


縮DSCN4026


ではでは、この綺麗な橋を渡りましょう~♪


でもね。。夜の水辺を甘くみてはいけなかった。。。




明日へつづきま~す。。





エアロちゃんのお顔にポチっと願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄しまっています<(_ _)>

お花に癒された楽しい散歩♪

昨日の日曜日は、とちぎ花センターでお散歩してきました。

縮06461


ここは、先週さのまるたちが、イルミネーションの点灯式を行ったところです。

実は、家から10分ちょっとで来れちゃいます。

なので、エアロちゃんのお散歩コースもひとつなんですよ。


縮DSC06424

こちらの花壇は、ポチくんのお庭のようですね。


縮DSC06426


ぽちくんは良い所に住んでるね~。

エアロちゃんも、ぽちくんとここに住んじゃう?


縮DSC06428

あら~、うれしそうじゃない?

でも、お外だから、寒いよー。

エアロちゃんじゃ、無理ね(^_-)-☆



縮DSC06431


それから、これなんだかわかりますか?

中にあるのは、パンジーのタワーなんですが

これが、じつは。。。


縮IMG_0368


夜のイルミネーションでは、富士山だったんですよ~。

よく考えましたよね。



縮DSC06474


こちらは、パンジーの寄せ植えです。

エアロちゃん、食べちゃダメよ~。


この時期は、やはりパンジーがきれいですね。



そして、小さな温室に入ってみると。。。


縮DSC06481


シャコバサボテンや、ポインセチア、シクラメンなど

クイスマスにぴったりのお花がたくさんです。



縮DSC06479


うん、お花に負けない位、エアロちゃんも、きれいだよ~。


この日は、お花にとても癒されたお散歩になりました。

たまには、こんなお散歩もいいですね。





エアロちゃんのお顔にポチっと願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉まっています<(_ _)>

年末は忙しいね~!

こんばんは♪

エアロです






今日は 、ママさんとっても忙しいんだって!







また、こんな所に行ってるし。。。





そのあとは、ちょっと早いクリスマスだって!




エアロも食べられるのかな?


それで、ブログをお願いねって言われたけれど。。。。




エアロもたまごちゃんで遊んでいるから、いそがしいの。

だから、今日はこれでバイバイね~。

また、遊びにきてね~。




エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメント欄閉まってます<(_ _)>

ぐんまフラワーパークのプロジェクションマッピング♪ 

昨日からのつづきです。


日が暮れて、だんだん暗くなってきました。。。


縮DSCN3908

縮DSCN3902

エアロちゃんも、一生懸命イルミネーションをみているようです。

縮DSCN3903

パークタワーからのイルミネーションはとってもきれいなのですが

さむい~!

今まで、色々イルミネーションのお出かけしてきましたが

一番寒いかも~(@_@。


縮DSCN3915

赤城山側もこんなにきいなのですが。。

縮DSCN3911


風が冷たくて冷たくて、5分もいられませんでした。


音楽が流れてきたので、すぐに下に降りると。。。

縮DSCN3917


妖精たちの楽園をイメージしたプロジェクションマッピングが始まりました。

縮DSCN3920

縮DSCN3922

縮DSCN3924

これがみたかったので、寒い中がんばりました!


妖精が舞い降りてくるなんて、ロマンチックですね~。


時間的には、短いのですが、15分ごとに行われるので、何回もみれま~す。


縮DSCN3925

エアロちゃん、きれいだったね~(*^_^*)

でも横向いて、何をみているのかしら。。


縮DSCN3945


あら~!トレインもイルミネーションされて、走っていました。

イルミネーションが動くので、とっても綺麗でした~。


縮DSCN3930

すっかり暗くなりましたね~。

縮DSCN3933


縮DSCN3939

本当は、まだまだイルミネーションは沢山あるのですが

寒さに負けて、歩く気持ちになれません。

昼間からいるので、エアロちゃんもだいぶお疲れのようなので

そろそろ帰ることにしました。


縮DSCN3952


すると、池のむこうにきれいなハートが。。。。

縮DSCN3955

どこまでも、ロマンチックですね。


縮DSCN3956

縮DSCN3962


エアロちゃん、なんだか悪い顔してますね。

寒くて嫌になちゃったのかな?


でも、ぐんまフラワーパークのイルミネーションも、とってもきれいでした~!



このイルミネーションに、プロジェクションマッピングに、花火のコラボは素敵だろうな~!

今日、行きたかったな~!




きれいだったプロジェクションマッピングにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日、コメ欄しまってます<(_ _)>

ぐんまフラワーパークのイルミネーション♪

昨日からの続きです。

沢山ボール遊びをしたエアロちゃんですが、まだまだお散歩は足りないようです。

縮DSC06375

じゃあ、パークタワーに登ってみようか?


縮DSC06381


このタワーは、高さ18Mで、関東一円が見渡せて。。


縮DSC06396


この日は、見えませんでしたが、富士山やスカイツリーも見えるらしいで~す。


縮DSCN3873


そして、反対側には赤城山がみえます。

縮DSC06389


そうなんです、とっても素晴らしい景色なんですが、風が強くて。。。寒~い!

ここにいたら、風邪ひいちゃうわ~!とうことで、そそくさと下におりて、

日没まで、お散歩しよ~!


縮DSC06414


と、思ったのですが、下に降りても、寒かった。。。。

ということで、イルミネーションが始まるまで、車に戻り、ひとやすみです。。




1時間後。。。。


いよいよイルミネーションが始まりました~!


縮DSCN3874

でも寒いので、エアロちゃんは、ペッパラさんで買ったバックの中で~す。

縮DSCN3875

エアロちゃんにも、綺麗なのがわかるの~?

縮DSCN3876

夕暮れのイルミネーションもなかなかいいですよ~。

縮DSCN3892


縮DSCN3891


どんどん、暗くなっていきます。


縮DSCN3883


暗くなっていくにつれ、何故かエアロちゃんの表情もどんどん暗くなっていきます。

暗いと怖いのかな?


縮DSCN3895

だんだん、雰囲気がでてきましたよ~。

縮DSCN3896


そして、またパークタワーに登って。。。


縮DSCN3898


イルミネーション、明日も続きま~す。



明日21日は、ぐんまフラワーパークで、19:30から花火大会があるそうです。

イルミネーションと花火のコラボは素晴らしいでしょうね~。

パパさんが休日出勤で、エアロ家は行けなくて、残念で~す。





エアロちゃんにがんばれ~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぐんまフラワーパークへのおでかけ♪ その2

昨日からの続きです。



芝生を見つけると、ボール遊びがしたくなるエアロちゃんです。

日曜日の午後ですが、3時をすぎているので、ほとんど人がいません。

芝生の広場は、だ~れもいないので、ちょっとボール遊びしようか?

縮DSC06313

エアロちゃん、待ちきれないようで、走りだしましたよ~。


縮DSC06315

ロングリードにつけなおして、なげるよ~!

縮DSC06317
縮DSC06320

今日もエアロちゃん、絶好調みたいですね。



でも、いつも上手くキャッチできるわけではないので。。。

縮DSC06323

縮DSC06324

縮DSC06325

ダイレクトでとれないと、とてもショボーンとして帰ってくるんですよ。


でも上手くキャッチできると。。

縮DSC06327

縮DSC06328

縮DSC06329

縮DSC06331


とってもうれしそうに帰ってきま~す。



これなんかも、すごい集中力だと思うのですが

縮DSC06334

縮DSC06335

よく、キャッチできますよね~。



そして、最後は。。。

縮DSC06355


飛んでるエアロちゃんでした!



縮DSC06374


エアロちゃん、とっても満足してくれたようです。


あれ~、今日はエアロちゃんのボール遊びで終わってしまいました。


明日こそ、イルミネーションが見れると思います。。。多分。。



   明日へつづく




とっても元気なエアロちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もコメ欄しまってま~す

ぐんまフラワーパークへのおでかけ♪

先日の日曜日に、以前も来たことのあるぐんまフラワーパークへお出かけしてきました♪

この時期は、毎週のように、イルミネーションを見にお出かけすることの多いエアロ家です。

ぐんまフラワーパークのイルミネーションはまだ見たことがないので、楽しみにしてきました。


syukuDSC06228.jpg

勿論、エアロちゃんも、ミニーちゃんの暖かいコートを着て、一緒に来ましたよ。

日没から夜9時まで、イルミネーションは、行われているそうなのですが

ちょっと、早めに来て、お散歩を楽しむことにしました。

縮DSC06229

お顔がボサボサでおめめがみえませんね~。

トリミングは来週なので、ボサボサMAXです。

縮DSC06242

この日は、赤城おろしという風が吹いていて、とっても寒かったです。

縮DSC06254

でも、エアロちゃん、暖かいコートのおかげか、

元気に走り回っていますよ~。

縮DSC06277

あちこちで、スンスン、クンクン、頑張ってます。

縮DSC06284

パンジーがとても、綺麗ですね(#^^#)

縮DSC06285

あれ、エアロちゃん、何か見つけた?

縮DSC06294

大好きな芝生だね(^_-)-☆

縮DSC06305

風をよんで、これならできそう。。とか思ってる?

しゅDSC06310

ウフフ♪もうみなさん、おわかりですね。。。



明日へ続きま~す。



とっても元気なエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメ欄閉まってま~す<(_ _)>

さのまるに会ってきたよ♪


先週の土曜日に、とちぎ花センターという植物園で行われた

クリスマスファンタジーというイベントに行ってきました。

温室などにイルミネーションが飾られて

南国気分のクリスマス!だそうです。

そして、土曜日が点灯式だったのですが

ゆるキャラグランプリで優勝した「さのまる」も来ましたよ~♪

縮IMG_0321


右から2番目がさのまるですが、

他のゆるきゃらたちも可愛かったで~す(#^^#)


縮IMG_0325

エアロちゃんは、なんだか嫌そうですね。。。

暗いし、変なお人形は動いているし、いやだわ~って思ってるのかな?


縮IMG_0335


そして、このゆるキャラ達が点灯したのは。。

縮IMG_0368

世界遺産になった富士山のイルミネーションでした。


縮IMG_0364

エアロちゃん、ゆるきゃらに興味はあるようなんですが


sOEatUjhptMfn_G1387271695_1387271729.png

さのまると一緒に写真を撮ろうとしたら、嫌だよ~って逃げちゃいました。

せっかく、さのまるが、近寄ってくれたのに、ビビリー犬、健在です。



さのまるとも写真を撮ったので、今度は温室のイルミネーションの見学です。

縮IMG_0343

ここの、温室って、普段もワンちゃんOKなんですよ。珍しいでしょ?


縮IMG_0346

ポインセチアや


縮IMG_0351

バナナや


縮IMG_0353


胡蝶蘭などなど、

暖かい夜の温室でお花とイルミネーションのコラボという

珍しい体験ができました。

でも、エアロちゃんは、もういい加減にして~!とういう顔してますね。




縮IMG_0362


そうそう、ここには、とっても珍しい青いシクラメンがありました。

変わっていて、綺麗ですが、やっぱりシクラメンは赤やピンクがいいなあ~。



縮IMG_0377


今日はいつもにもまして、視線をはずす、エアロちゃんでした。

眩しかったかな?ごめんね~。





今日は頑張っていたゆるキャラたちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、古代パワーで飛んじゃった♪


12月最初の日曜日、埼玉県行田市にあるさきたま古墳公園へお散歩にいきました。


縮DSC05317




ここには、大きな古墳が9基あり、2基の古墳に登れます。


縮DSC05173


古墳に登ると、とっても見晴らしがよくて、気持ちいいですよ~。


縮DSC05194


でも、ちょっと風が強くて、ちょっとヘアーが乱れちゃったね。


縮DSC05198


初めて、前方後円墳を見た時は、社会科の教科書と一緒だ~って感動しました!

古代ロマンを感じますよね。



縮DSC05200


私達が階段を降りるのが遅くて、待ちのエアロちゃんです。


縮DSC05202


2基目の古墳も元気よく登るみたいです。

縮DSC05212

登って

縮DSC05215


下りて

縮DSC05236

エアロちゃん、元気すぎて、ついて行くのが大変です。

縮DSC05265

これ、結構急な階段で、怖いんですよ。


縮DSC05268


おそいよ~!って不満そうですね。


縮DSC05271


あれは、最初に登った古墳なのですが、春は桜がとてもきれいなんです。

古墳の上でお花見なんて、素敵ですよね。




縮DSC05280


ここにも、とても広い芝生の広場があるのですが。。

芝生といえば、エアロちゃんの場合。。。。ボールですね。



軽いレインボーリードと古代のパワーで、エアロちゃんが。。。。




縮00010(2)


飛んでます♪


1387184555zkejj6hPhyzwika1387184553.gif


そして、ボールをダイレクトキャッチ!


パパさん、この写真をずっと撮りたかったそうです。


おめでとう~(*^_^*)


今の所、今年一番の写真らしいです。





飛んでるエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イルミネーションの写真は難しい!

先日、群馬県太田市の運動公園のイルミネーションを見に、

エアロちゃんと一緒に行ってきました。


足利フラワーパークのイルミネーションはワンコNGでしたが


こちらはワンコOKなので、エアロちゃんも毎年来ています。


縮IMG_0291


肉眼だと、とてもきれいに見えたのですが 、写真だとよくわからないですね。

エアロちゃんの後ろには、芝桜をイメージしたイルミネーションが一面にありました。


syukuDSC05353.jpg


フラッシュをたかないと、エアロちゃんの顔がよくわかりりませんね。



縮IMG_0307


かといって、フラッシュたくと赤目になっちゃうし、まぶしいよね。


エアロちゃんと、イルミネーションを一緒に綺麗に撮るのは難しいね(*_*)




縮IMG_0298


運動場の中に沢山のイルミネーションがあります。


エアロちゃん、イルミネーションでも鳥さんが好きみたいですね。



運動場の周りも、とっても綺麗に飾り付けされています。








やはり、ここにも大きなツリーのイルミネーションがありますね。





遠くには、お城もありますよ。





この、馬車に乗って、あのお城に行けるのかな?




そして、私はこのイルミネーションが一番好きなのですが





この階段素敵だと思いませんか?


syukuIMG_0304.jpg


エアロちゃんもこの階段を登りましたよ。

綺麗だったね~(*^^*)

来年も、また一緒に来ようね♪




エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペットパラダイスでお買い物♪


先日,いぬのきもちフェスタに行った時に

ヴィーナスフォートのペットパラダイスでお買い物もしてきましたよ~。


買ったものは。。。





まず、暖かそうな冬用のキャリーバックです 。

ちょっと地味な感じですが、とてもしっかりしているし

冬はグレーや黒のコートなどが多いので、

合わせやすいかな~ と思い、お買い上げです。





写真をとっていたら、エアロちゃん何を思ったのか


みずからバック の前にきましたよ~。

写真嫌いのエアロちゃんが珍しいわ~(@_@)

でも、バックがみえないですけど。。。


では、今日はモデルさんのやる気があるようなので

買ってきたコートを着てもらいましょう。





ミニーちゃんの赤いコートです。




エアロちゃん、新しいコートが嬉しいのかな?随分 、協力的ですよ。




実はこれ、ダックスちゃん用のDSサイズなんですよ。

いつもはSSなんですが、ちょうど売れ切れてしまい

試しにDSサイス着てみたら、お尻まで隠れてちょうど良かったのです。

エアロちゃんの胴長がばれちゃいましたね(≧∇≦)


今年の冬はこのキャリーバックとコートで

暖かいお出かけができそうです♪



本日は簡単更新で失礼します。




エアロちゃんのお顔をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日もコメ欄閉じてます<(_ _)>

やっぱりボール遊びが大好き♪


昨日からの続きです。

イヌツゲの迷路で、遊んで、綺麗な菊も堪能したエアロちゃん

今度は、落ち葉の沢山ある広場で遊ぶようです。

syukuDSC04262

今年は、大好きな落ち葉遊びをあまりしていません。

縮DSC04265

もう少し、落ち葉がこんもりしていると、遊びやすいけど

ちょっと少なくて、もぐりこめないね。

縮DSC04292


でも、カサコソ音がする落ち葉の上を歩くのも大好きです。

ちょっと、満足したかな?


この後は、ちょっと車で移動して、多々良沼という白鳥の飛来する沼へ。。。


縮DSC04309


11月末から3月頃まで、大体200羽前後の白鳥がシベリアから飛来するそうです。

そして、後から知ったのですが、ちょうどこの日、

3羽のオオハクチョウが今年初めて飛来したそうなんです。


縮DSC04315


どおりでカメラマンが沢山いるはずです。

そのオオハクチョウは撮れませんでしたが。。。


縮DSC00398

これは、今年の1月に撮ったものです。


syukuDSC00397.jpg

エアロちゃん、鳥さん大好きなので、

ここに来ると、こうやって、じっと見つめています。

赤いフードはエアロちゃんですよ。

また、沢山、白鳥が飛来したら、見に来ようと思います。




そして、エアロちゃんは、ここが大好きなんですが、それは。。。

縮DSC04323

ひろ~い芝生があるので、大好きなボール遊びができるのです。



1386924303ZeLRwsqe8Sb9ksY1386924299.gif

この時は、まだレインボーのリードが来る前だったみたいですね。



1386924651YUMB25xKcO2iE1u1386924648.gif

沢山遊んだ後は


縮Dsc04439

お水を沢山飲んで



縮DSC04466

エアロちゃん、嬉しそうな笑顔ですね(#^^#)


もうそろそろ帰ろうか?

縮DSC04467

ベーだって!

しょうがないので、ちょっとお散歩です。



縮DSC04509

そうだね~。まだあまりいないみたいよ~。



縮DSC04516


そして、沼の中に浮島弁財天という神社があって

神社の周りを一周できるようになっています。


縮DSC04519


これで、やっとエアロちゃん満足してくれたようです。




今日は白鳥にポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメ欄閉まってま~す<(_ _)>

迷路に挑戦よ~♪

少し、さかのぼりますが、先月末のお散歩の様子です。

家から車で20分位の所にある公園にお散歩に行きました。

縮DSC04259


ここには、イヌツゲで作られた迷路があるのです。

エアロちゃん、迷路に挑戦で~す。

縮縮DSC04257

さあ、無事に出ることができるかな?

縮DSC04225

エアロちゃん、元気よく走っていきますが、わかってるのかな?


縮DSC04231


あら、行き止まりだったみたいですね~。



縮縮DSC04256



縮縮DSC04251



縮DSC04237

縮DSC04240



エアロちゃん、ギブアップは早いよ~。がんばれ~!


縮DSC04223

縮DSC04252


あら、エアロちゃん犬らしく、においで出口がわかるのかな~?

縮DSC04253


出れたね~!やったね♪

もっと、簡単にすんなり出れると思っていたのですが

以外に時間がかかりました。


5分位かかったかな?

どうやら、エアロちゃんは警察犬には向いていないようですね(^_-)-☆



縮DSC04300


迷路を出ると、綺麗な菊の花が沢山咲いていてきれいでした。

エアロちゃんも、菊の花にうっとりしているようですね(#^^#)



11月のお散歩の様子、もう少し続きます。


エアロちゃんのお顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメ欄閉まってま~す<(_ _)>

いぬのきもちフェスタに行ってきました♪その4

昨日からの続きです。




さて、次は誰が登場するのでしょう?


縮縮DSC05873


また、新たに撮影会が始まっているようです。

誰がきたのかな?


縮DSC05882



トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんでした


とっても、優しくて素敵なパパさんとママさんにお会いすることができました。



あんずちゃんはくうママさんのブログにもよく登場しています。



あんずちゃんとのツーショットを何枚とっても



縮縮DSC05879




二人が同時に前をむいてくれません。

あんずちゃんがこんなに良いお顔してるのに

エアロちゃんたら下向いちゃってます。





そして、次にお会いできたのは。。


縮DSC06017


この子はだ~れ?


縮DSC06046


とっても小さくてかわいいこの子は。。


チビプードル☆モコの毎日のモコちゃんです。


とっても元気で素敵なママさんとパパさんのご夫婦にもお会いすることができました。


モコちゃんは、とっても小さくてとっても可愛いわんちゃんです。


やっぱり、エアロちゃんは、横向いてしまい良いお写真がとれません。


本当に、困ったちゃんです。


縮DSC06056


とうとうモコちゃんも下を向いちゃいました。


またしても、上手くいきませんでした。





こちらは、エアロちゃんと同じブラウンのいるはちゃんです。

縮縮DSC06102


エアロちゃんも、小さい頃は、いるはちゃんと同じような色でしたが

退色でこんなに、薄くなってしまったんですよ~。






そして、今日は子供とワン達の日々のリアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんが

いぬのきもちフェスタのイベントでファッションショーにでるそうなんです。

これは、写真を撮らないとね~。


XAP7VR6fn5r4Hv21386757325_1386757338.png
NM5QB217u0aePmm1386757370_1386757402.png
Vytkmw2rgEFfUyf1386757066_1386757167.png


とっても可愛いお嬢さんと素敵なパパさんが


4ぷーちゃん達と一緒にステージにあがられました。


とっても素敵で、可愛かったで~す。




そんなこんなで、いぬのきもちフェスタの会場が


プチオフ会のようになってしまい


イベントはざっとみただけとなってしまいました。




縮縮DSC06193


縮縮DSC06172


綺麗なツリーやサンタさんとお写真撮りましたが

エアロちゃんは、疲れてはててしまったようですね。

エアロちゃん、お疲れ様でした~(^_-)-☆



沢山のブロガーさんに会うことができ、

沢山の可愛いプードルちゃん達の

お写真を撮らせていただき

忘れられない一日となりました。


みなさん、ありがとうございました。





疲れはてたエアロちゃんに、頑張れのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタに行ってきました♪ その3

昨日からの続きです。




エアロちゃんとくうちゃん、その後はどうなったのか。。。


ウフフ♪その後は、な~んにもございませんでした(^_-)-☆


残念な事にもうふたりだけのの写真はないんですよ~。


そのかわり、くうちゃんのお友達のるーくちゃんが、


エアロちゃんに、興味をもったようですが。。


縮DSC05474

縮2DSC05546


やはり、ダメみたいですね~。



み~んなこうやって、写真撮ってるのにね~。

エアロちゃんは、どうしてもこの中に入れませんでした。

syukuDSC05594

syukuDSC05669


ポムちゃんだって、こんなにしっかりしているのに

困ったお姉さんです。




すると。。。エアロちゃんが、何やらストーカーしだしましたよ~。

このトイプーちゃんは、なんと。。。


あの有名ブログのトイプーももとナナとココのきもちのココちゃんでした。



syukuDSC05823.jpg


ももパパさんとママさん、とても仲の良い素敵なご夫婦でした。


まさか、お会いできると思っていなかったので、とてもびっくりしました。


syukuDSC05837.jpg


ナナちゃんと、ツーショットです。

でも、ふたりともソッポを向いていますよ~。

微妙な関係ですね~(^_-)-☆


syukuDSC05865


そして、右からももちゃん、ココちゃん、ナナちゃんです。

一緒にお写真が撮れて、大感激しちゃいました。

エアロちゃんが、もっとちゃんと前を向いてくれたらもっと嬉しかったな~。


縮DSC06009


そして、こちらは、ももパパさんファミリーとりょうさんファミリー

2家族、なんと7ぷーちゃんでお写真です。

み~んな小さくて、かわいいですね~。



ももパパさんファミリーと、あちこちで撮影会が始まっています。


そんな中、エアロちゃんたら

縮DSC05906

縮DSC05917
縮DSC05922
縮DSC05926
 

エアロちゃん、もう少しがんばろ~!


明日もまだまだ、続きま~す。






昨日に引き続きくうちゃんとエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタに行ってきました♪その2

昨日、速報としてお伝えしました、いぬのきもちフェスタの様子です。


縮DSC05362


フェスタの会場入り口には、ポチたまペットの旅でおなじみの松本くんがいましたよ。


そして、パレットプラザには、サンタを乗せたそりをひく犬の写真が撮れるコーナーがあるのですが


物凄い行列で1時間以上の待ちでしたよ~。


私たちは、根性がないので、並びませんでしたけどね(^_-)-☆



まずは、ヴィーナスフォートの中へ。。。


ここで、待ち合わせしいていたのは。。。。


縮DSC05718



縮DSC05366


子供とワン達の日々のりょうさんファミリーです。


とっても小さくてかわいい、ソラちゃん、リアちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん達と

とっても素敵なママさんパパさんと、とっても可愛いお嬢さんもご一緒でした。


縮DSC05663


みんなお揃いのスヌーピーのお洋服を着てて、すっごいおしゃれさんでしたよ~。

右からリアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんですね。


縮DSC05603


そらちゃんは、エアロと似ている所があって。。。

大きな声ではいえませんが。。。

ふたりとも、女子ですが、逆立ちチッチ仲間なんです。

本当は、一緒にチッチの競演したかったけれど、できなかったね~。

また、今度会ったら、ぜひ一緒にやろうね。


縮DSC05790


やっぱり、4ぷーちゃん、ママさんが大好きで、ワラワラと集まってますね~。


縮DSC05389


エアロちゃんもママさんとご挨拶です。

すっごく明るくて、かわいいママさんなんですよ~。



そして、次に会えたのが。。。


縮DSC05396


縮DSC06076



トイプーくうとの日々のくうママさんファミリーです。


左からくうちゃん、ポムちゃんですね。


やっぱり、ふたりともとっても可愛くて


ブログでいつも見ているので、初めて会った気がしませんでしたね~。


とっても素敵なくうママさんと、可愛いお嬢さんもご一緒でした。




そして、もうお気づきでしょうが、やはり、ビビリーで内弁慶なエアロちゃん


まともな写真は、ほとんどありませんし


だっこだっこで、ほとんどみんなと触れ合えませんでした(ノД`)・゜・。



縮DSC05676


ほら、お顔の似ているリアちゃんが待ってくれてるよ~。


縮DSC05573


近づけようとすると、これですよ~。


縮DSC05382


エアロちゃん、もう少し頑張ってほしかったな~。


縮DSC05655


エアロちゃん、どうしても、みんなと写真がとれません。


そんな中、奇跡的な一枚が。。。



縮DSC05786


エアロちゃん嫌がっていますが、くうちゃんとチューしちゃった!



明日へ続きます。。。




チューしてるエアロちゃんとくうちゃんにガンバレーのポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタに行ってきました♪速報~!

お台場のビーナスフォートで行われた


いぬのきもちフェスタへ行ってきました~。


日曜日ということもあり、沢山のワンちゃんがいましたが。。。。


縮DSC05718


あれ~!この4ぷーちゃんは。。。。

知ってるよ~♪

縮DSC05602




とっても小さくて可愛かったね~。


縮DSC06076


そして、この兄弟も、よく知ってるよ~。

縮DSC05396


カメラ目線ばっちりの可愛いブラウンちゃん♪


ほかにも、まだまだ知っているワンちゃん達に会うことができて


楽しい一日となりました。


縮DSC05750



内弁慶でビビリーなエアロちゃん、果たしてみんなと絡めてたのかな?

ウフフ~。。。期待しないでね(^_-)-☆



多分、明日から、今日の様子をお届けできると思いま~す。


多分です。。。。



エアロちゃんのお顔にポチっとお願いいます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


アウトレットで楽しいお散歩♪

今日のお散歩は、エアロちゃの大好きなアウトレットへ行ってきました


アウトレットでのお散歩といえば、行く所はあそこです。





そうです!DOG DEPTさんです。


もう、エアロちゃんたら、勝手にどんどんレジの中へ入っていっちゃいます。

そして、大好きなお姉さんに、熱烈なご挨拶です。





エアロちゃん、女の子ですが、若いお姉さんがだーい好きなんですよー。






挨拶がすむと 、今度はお姉さんに遊んでもらっています





どうやら、また新しいオモチャが欲しいようですね~。






エアロちゃん、どっちを選ぶのかな~?






選んでいたと思ったら、今度はまた違うお姉さんにご挨拶です。

エアロちゃんは 、女好き?!(*_*;





そして、エアロちゃんが選んだオモチャは、ぞうさんでした。


新しいオモチャも買って もらって、ご機嫌でお散歩を再開すると。。


久しぶりのお友達に会えました





ビションフリーゼのりきちゃんです。

モフモフちゃんで、とっても可愛い男の子です。





今日のエアロちゃんは、随分積極的ですよー。

エアロちゃんが、しつこいので、りきちゃん、逃げちゃいました。

エアロちゃん、フラレちゃったね(≧∇≦)





りきちゃんにはフラれちゃいましたが

とっても楽しいお散歩だったようです。


エアロちゃん、良かったね(*^^*)




エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉じてます<(_ _)>

お留守番お願いします。

お散歩をして、朝ご飯を食べて 満足して寝ているエアロちゃんです。





この時 のエアロちゃん、実はイビキをかいています。


寝息じゃなくて、イビキです。

まだ、朝の9時だというのにね~(≧∇≦)

今度 、動画を撮って エアロちゃんのイビキを公開しようと思います。

でも、イビキをかいて爆睡しているエアロちゃんでも

かわいいな~と思っちゃいますけどね(^_-)-☆






そんなイビキをかいているエアロちゃんにお留守番をお願いして、


またまた 、恒例の女子会ランチへお出かけしてきました。


今日は、築地でイタリアンですよー(*^^*)





生牡蠣の美味しい季節になりましたね♪


今日もお腹いっぱい食べて、満足でーす。



そして 、ランチの後は、浜離宮でお散歩です。





都会の真ん中に こんなに素敵な所があるなんて、素晴らしいですよね。






ビルと銀杏のコントラストが素敵です。





素敵なお庭園を散策していると。。。





花嫁さんが 写真を撮っていました。

結婚写真を、外で撮るのって、いいですよね~。

お幸せに~(*^^*)




そして街の中は。。。




クリスマスモード一色ですね~。

ツリーをみると、この年になっても、ウキウキした気分になりますね。



そして、家に帰ると、元気にお出迎えしてくれたエアロちゃんですが


しばらくすると、また。。。





寝息をたて始めたエアロちゃん!


お留守番の間も、寝ていたんじゃないのかしら?


どうして、そんなに眠いの?


この日は、多分一日中寝ていたと思われるエアロちゃんでした。





今日のブログにエアロちゃんの起きている写真がありませんでしたね~。

せめて、バナーは起きているエアロちゃんじゃないとね~。


エアロちゃんのお顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日、コメ欄閉まってます<(_ _)>

とっても可愛いレインボーカラーのロングリード♪

先々週に引き続き、先週末も、みかも山公園でボール遊びをしてきたエアロちゃんですが。。。


縮DSC00005


さあ、上の写真、昨日upした先々週の写真と同じようにみますが

違う所があります。さあ、どこでしょう?、





でも、題名でわかってしまいましたね。


そう、ロングリードが違うんです!





レインボーカラーのロングリードを買いました!


これは、「ほぼハディ、時々日常。」のハディさんが使っているのと同じなんですよ。


今まで、カーキ色のとっても地味なロングリードだったので


可愛らしいリードないかな~と思っていたら、


hadymomさんのブログで、ハディさんがとっても可愛いロングリードを使っているのをみて、


真似して、思わず買っちゃいました。


そして、もう一人、買った方がいま~す。


ほのぼのトイプーCota日記」のchacoさんがこぉちゃんに買ってあげたんですよ。



3プーお揃いの、レインボーカラーのリードで、とっても嬉しいな~!



そして、使い心地ですが、このロングリード、とっても軽くていいですよ~。


縮DSC00008


エアロちゃん、先週より、ジャンプが高いですね~。


縮DSC00009


エアロちゃん、飛んでる、飛んでる~!



縮DSC00007



なんだか、アスリートみたいだわ!



縮DSC00006


とても6才のおばさん犬にはみえないよ~(^_-)-☆



ボール投げの大好きなエアロちゃんですが


この冬は、このロングリードのおかげで、


とっても沢山ボール遊びできそうです(#^^#)


エアロちゃん、良かったね~♪


※ロングリードはchienさんで購入しました。



エアロちゃんにポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



柚子収穫祭に行ってきました~♪

もう2週間以上前のことですが。。。

いつも、お散歩に行っているみかも山公園で、

万葉柚子収穫祭というイベントがありました。


縮DSC04527


いつも、わりと閑散としている公園なのですが、

まるで違う場所のように、大勢の人がいます。


縮DSC04659


よく知らないのですが、地元のアイドルなのかな?

歌って踊ってましたね~。

追っかけのファンまでいて、ちょっとびっくりしました。


色々な催しがあって、とってもにぎやかでしたよ。


そして、先着400名に柚子のプレゼントもあったのですが





最後の柚子を奇跡的にゲットしちゃいました。


結構、大きな柚子でしたよ~。



でも、エアロちゃんは、ここに来たら、ボール遊びをしないと気がすみません。


イベントはほとんど、見ないで、いつもの芝生へ一直線です。


縮DSC04594


ブレブレですが、元気の良さが伝わるでしょか?


縮DSC04591

今日も、飛んでま~す。

縮DSC04600
縮DSC04601

そして元気に走り回って

縮DSC04610

満足、満足~!


縮DSC04623

とっても、良いお顔のエアロちゃんで~す。


縮DSC04624

そして、お散歩を始めたら、仲良しのピンキーちゃんにも会えたり

縮DSC04627

大好きな、枯葉の中に入ったり


縮DSC04639


紅葉の中を走ったり

縮DSC04645


立ち止まって、風を感じたり

縮DSC04630


いつものお散歩コースは気持ちがいいね~。

縮縮DSC04636


それから、初めて会ったお友達と仲良くできたし、

とっても楽しい1日でした。


そして、最期には、

縮DSC04667


縮DSC04661


栃木県のゆるキャラ、とちまるくんと写真も撮れましたよ~。

それにしても、エアロちゃん、悪い顔しすぎじゃない?

そうそう、ゆるキャラで優勝した、さのまるはいませんでしたよ~。

売れっ子になって、忙しかったのかな?





今日のベストショトにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんは芸術よりボールがお好き♪


ジョイフル本田で、クリスマス写真を撮った後

エアロちゃんが、とっても頑張ってくれたので

館林市にある彫刻の小径という所でお散歩をすることにしました。

アカマツ林の中に24体の彫刻が設置されているのですよ。


縮DSC04828


芸術にふれながらお散歩もできる、とっても良い散策路です。


縮DSC04829


縮IMG_0226

縮IMG_0233


紅葉もみれるし、彫刻もみれるし、森林浴もできてる素晴らしい所なのに

エアロちゃんにとっては、あまり楽しくないようです

どれもつまらなさそうな顔ですね~。

エアロちゃんに、芸術はわからないよね(^_-)-☆


ということで、散策路の隣の芝生のきれいな公園で

ボール遊びをしたら、とってもご機嫌になってくれました。

縮IMG_0247


お天気も良かったので、とても気持ち良かったで~す。

syukuDSC04857


エアロちゃんも、お口に枯草つけて、気分よさそうですね。


そして、エアロちゃんに帰るよ~と言ったところ。。。

縮DSC04898


ボールをおさえこんで、帰らないと反抗されちゃいました。

とっても、この場所が気にいったようです。



でも、言う事を聞かなかったエアロちゃんに天罰が。。。

縮DSC04935


お散歩中のトイプーちゃんに襲われそうになってしまいました。。。

なんてね。。。

ただ、遊ぼうよと、来てくれただけだったのですが

ビビリーなエアロちゃんは、とってもびくりしたようです。


でも、またひとつ、とても良いお散歩コースが増えました。






エアロちゃんのお顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日、多忙によりコメント欄閉めてます<(_ _)>

エアロちゃんのクリスマス写真撮影は大変!

昨日の、クリスマス写真は、以前ハロウィンの写真を撮った時と同じで

ジョイフル本田にある無料の撮影コ-ナーで撮ったのですが

なかなか、思うようにいかず、面白い写真ばかりとれてしまいました。

今日は、その写真をおみせしま~す。


縮DSC04948


まず、なかなかお座りしてくれないエアロちゃん。

家では、すぐできるのに、外だとコマンド入りません。


縮DSC04943

昨日もあった、大あくびのエアロちゃん


縮DSC04965


おやつをみつめるエアロちゃん



縮DSC04971

ちょろっと、舌だしエアロちゃん

縮DSC04974



舌ぺろ~んのエアロちゃん


縮DSC04976

おやつをかみしめるエアロちゃん


縮DSC04978

あ~おいしかった!のエアロちゃん


縮DSC04993

またまた、おやつを食べるエアロちゃん


縮DSC05003

遠吠えしているようなエアロちゃん



縮DSC05008

おやつはまだか~のエアロちゃん


縮DSC05011

半笑い?のエアロちゃん

縮DSC05024

首をかしげるエアロちゃん

縮2DSC05153

遠くをみつめるエアロちゃん



まだまだ、写真はあるのですが

1枚も良い写真がとれませんでした~。

みなさんは、どのエアロちゃんがお好き?





とりあえず、私はこの写真が一番まともかしらと思うのですが。。

エアロちゃんの顔を、ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
