ろうばいの香りにうっとり?!

昨日からの続きです




縮DSC07455

ろうばいって、あま~くてとってもいい香りなんです

たとえが難しいですが、ちょっと水仙の香りにも似ています


縮DSC07457


エアロちゃんも、この香りがとっても気に入ったようです

ワンコだから、すご~く匂うのでしょうね?


縮DSC07469


匂いをかいでいたと思ったら、またUFOみつけちゃった?

本当に、ゴミがみえているようですね

今回、この上をみている写真がとっても多くて

不思議なんですよね



縮DSC07456


今回の写真の中では、この顔が私は好きなんです

ちょっとだけ、ペロっが、可愛い♪

親ばかでちゃいました(^_-)-☆



お散歩を始めると。。。

縮DSC07487
縮DSC07496
縮DSC07500

本当に、お花を見ているようですが

ろうばいのお花が相当気になるみたいですね。



縮DSC07527

縮DSC07528


エアロちゃん、お花を見ているのかと思ったけれど

お花の香りがあまりにもいいので

食いしん坊エアロちゃん、食べたくなっちゃったみたいです

だから、ず~っと上をみていたみたいです


でも、これは食べられないのよ。

残念でした!



縮DSC07550

こんきれいなお花を食べようなんて、

エアロちゃんは、花より団子!!だね♪


縮DSC07573

本当に食べちゃだめよ~!

危ないわ~!

縮DSC07583

ここは、土地の高低差を利用して、ろうばいが植えられているので

目の高さにろうばいがあって、とても綺麗でした


次にエアロちゃんがみつけたのは。。。

縮DSC07604

もしかして。。。

縮DSC07605

まさかとは、思ったけど

ここで、ボール遊びをするつもり?

エアロちゃん、どれだけボール遊びがすきなんでしょうね?

ここでは、遊べませんよ~。


縮DSC07612

どうやら、ダメとわかったらしく

トボトボと歩いていく姿。。。

本当に気持ちがダダモレのエアロちゃんです


ろうばいの郷でのお散歩は

綺麗なお花と香りが楽しめた、とっても良い散歩でした




帰りに、ろうばいの枝が500円で売られていたので買ってきたのですが



     

玄関に置いたので、毎日良い香りに癒されていま~す




素敵だったろうばいにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉まっています<(_ _)>

ろうばいのトンネルへ入りたい!

昨日からのつづきです



縮DSC07449


こんな素敵なろうばいのトンネルをみつけてきたエアロちゃんです

入っていくのは当然ですね。。


縮DSC07536

でも、入ってはいけないのです

上にロープがありますよね

でも、まったく言う事を聞かないエアロちゃん。。。


縮DSC07537

強引に行こうとしています

縮DSC07539

見て下さい、このふんばり。。。すごいですよね(*_*)

絶対行くんだ!って感じですね~

縮DSC07540

やっと、しぶしぶ戻ってきましたが、あの不満そうな顔。。

1391065093V9Y5ZoLRZii4XlU1391065090.gif

そしてわざわざ、ろうばいの枝をくぐりぬけて

戻ってくるエアロちゃんです

縮DSC07549

おかえり~!

わがままさんは、楽しかったかしら?


すると、そこにダックスちゃんがやってきましたよ~

縮DSC07532
縮DSC07533

でも、ちゃ~んと仲良しさんできました


このろうばいの郷は、来園したわんちゃんの写真を撮って

HPに載せてくれたり

縮DSC07428


休憩所の中には入れないのですが

ちゃんとつないでおく所があったりして

わんちゃんにはやさしい場所でした



縮DSC07455



優しい香りの中で幸せな気分に浸れる、ろうばいの郷のでのお散歩、


明日もつづきます。。





今日もろうばいのトンネルにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、ろうばいの郷へ行く♪

少し時系列が前後してしまい、トリミング前の事なのですが。。。

先週の土曜日に群馬県安中市の、ろうばいの郷へ行ってきました



縮DSC07409


ここには12000本のろうばいが植えられているそうです

先週行った桐生の公園では咲き始めでしたが

こちらは、満月という種類が多く、見頃を迎えていました

もちろんワンちゃんも入園OKで、

HP
には来園したワンちゃんの写真もUPされています

エアロちゃんも25日分に載っていま~す


縮DSC07396


とっても良い甘~いかおりの中をお散歩できます


縮DSC07397

黄色い花が可憐ですね~♪

縮DSC07399

エアロちゃん、どっちに行ったら良いか迷っていますね

3.2haあるので、広いですよ~。

縮DSC07402

ワンちゃんも沢山来ていました

最初はビーグルちゃんだったかな?

ちゃんとご挨拶していますね






縮DSC07412

エアロちゃんどうしたの?

縮DSC07423


これ実はカメラのレンズにゴミが入ってしまい

この日の写真にはほとんどUFOみたいに写ってしまいました

お見苦しいですが、UFOではありませんので。。。


縮DSC07430

今度はなんでしょう?


縮DSC07437

お耳に枯れ草がついちゃったみたいですね

なかなか似合うわよ~♪

意地悪してとってあげなかったら、自分でブルブルしてとってました

自分の事は自分でね(^_-)-☆


縮DSC07447

先頭を歩いていたエアロちゃんが、戻ってきて。。。


縮DSC07448

行ってみると


縮DSC07449

ろうばいのトンネルがありました


明日へつづく。。。




今日はきれいなろうばいにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年初めてのトリミング♪


今日はエアロちゃんのトリミングデーでした

いつもは、午前中なのですが、今日は予約が取れなくて

午後3時からになってしまいました

なので先ほど帰ってきたばかりなのですが

エアロちゃん頑張ってくれました




トリミング前のビフォーです



秋くらいからお耳を伸ばしはじめたのですが

結構長くなりました

今回は、ちょっと短くしようかな~と思っています




3時間後のアフターです




エアロちゃん、さすがにちょっとお疲れみたいですね

ちょっとだけお耳を短くしてもらいましたが

それほど変わらないかな~。

これから、春に向けて少しずつ、お耳を短くする予定です

やはり短い方が若々しいかな~なんて思ってます

だって、あと2ヶ月で7才になってしまうので

若づくりしないとね(^_-)-☆





エアロちゃん、モンチッチに似てきちゃったかしら~?

お耳短くしたら、余計にモンチッチになっちゃうかな(#^^#)





これ位短くしちゃおうかな~?どうしようかな~?
今日はお耳の短いエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています

エアロちゃんの冬のマストアイテム♪

今年の冬はとっても寒いですよね~!


でも、エアロちゃんはお散歩大好きなので毎日お散歩は欠かせません






今朝も寒い中、元気にお散歩してきました



でもエアロちゃんは、時々お腹がピーピしてしまいます

特に去年のお正月明け頃から、しばらく調子が悪く

お医者さんの薬を飲んでも、緩めのウンが続いていました

そんな時に、ペットショップでこれをみつけました





ワンちゃん用の腹巻きでーす

ダウンを着せても、どうしてもお腹周りは寒そうですよね

気休めだけど、お散歩の時にはかせてみたのです






ちょっと笑えますが、この上からダウンを着せると





こうやってまくらなければ、わかりません

だって、最初の写真も腹巻きしてましたよ♪




ちらりとみえてますが、腹巻きには見えないですよね


腹巻とお薬の相乗効果なのか、去年の冬は、

それ以来お腹が緩くなることはありませんでした

今年は、このところ調子が良いのですが、

これから一番寒い時期なので、

暖かい腹巻きをして

寒い冬を元気に乗り越えてほしいと思います






元気いっぱいのエアロちゃんに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりボール遊びが大好き!

昨日からの続きです


美味しいお蕎麦を食べて、満足したので

さあ、お家に帰りましょう~♪と車に乗り込んだのですが

若干1匹、ご機嫌麗しくないお嬢さんが。。。。

小さく、う~う~と聞こえてきます

ボール遊びをしていないと不満を訴えているのです

先ほどの古代生活体験村は、所々ぬかるみがあったので

ボール遊びができなかったのです


仕方ないので、いつものみかも山公園へ行って

でボール遊びをすることにしました


縮DSC07248

早く投げてよ~と怒ってるようですね~。


縮DSC07259

足にリードがからまっても、ものともしません


縮DSC07269

この日はズボン履いていないので、まあまあの調子かな~?


縮DSC07277

楽しそうなエアロちゃんで~す


縮DSC07280

満足したかな~?



縮DSC07285


エアロちゃんの、こ~んな笑顔をみるのが、大好きなんです♪

また、ボール遊びしよ~ね(#^^#)




にこにこのエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント欄クローズ中です

アスレチックはこっちが先でした!

昨日からの続きです


縮DSC07232

このデジャブーな景色。。。アスレチックです


縮DSC07233

実はこちらの方がさきだったのです

ブログアップの順序が違っていました

この間の蠟梅のアスレチックは先週の日曜日で

こちらは、先々週の日曜日のお散歩だったのです


縮DSC07234


エアロちゃん、クンクンとお手紙を読んでいたので

まさか、アスレチックは上らないだろと思っていたら。。。


縮DSC07235


あっという間に、上り始めちゃったのです

もう、びっくりしましたよ~!


縮DSC07236


いつもは、びびり~なエアロちゃんなのに。。。。

縮DSC07237

もしかしたら、あなたはお猿さん?


縮DSC07238

いつもは、私から離れないのに。。。

いったい、なんでしょうね~?


縮DSC07239


余裕すら感じますね~


縮DSC07244

なんだか得意げな顔しているし。。。

縮DSC07246

でも、私達が上ってこないので、降りようとしています

この高さから落ちたら危ないので、パパさんダッシュでかけ上ろうとしたら

また、ひとりで、楽々降りてきちゃいました

なので、写真はありませ~ん

きっと、これで味をしめて、こんなの楽勝だわ~!と思ったらしく

この間の丸太のつり橋も渡ってしまったのではないかと思います

もう、エアロちゃんをアスレチックには絶対近づけないようにしないと

何をするかわからないですもの。。。




まだ、お昼前で、11時位だったのですが、

この先にあるお蕎麦屋さんに行くことにしました

とっても美味しいと評判のお蕎麦屋さんなのですが

とっても山奥にあり、家から1時間以上かかってしまうので

行ったことがなかったのです

それに、並ばないと入れないとか。。。。


エアロちゃんは残念ながら入れないので、車の中でお留守番してもらいました


縮DSC07149

でも、日曜日なのに、誰も並んでいませんでした

冬は並ばなくても大丈夫みたいです

縮DSC07151

”かみやま”というお蕎麦屋さんです

縮DSC07153

評判通り、とっても美味しかったです

コシがあって、味わいのあるお蕎麦で、天ぷらも美味しかったです

久々に、また来ようと思えるお蕎麦屋さんでした







エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

古代へタイムスリップなエアロちゃん♪

ちょっと前のお話なのですが。。。

先々週の日曜日、用事があり、

エアロ家から車で1時間位の所にある

秋山町という場所へ行った帰りに

ちょっと変わった施設のある所でお散歩をしてきました。




縮DSC07157


縮DSC07163

縮DSC07171


ここは何でしょう?

縮DSC07173

あら~、エアロちゃん入っていちゃった。。。


縮DSC07175


だ~れもいませんね~。



そして、こんな建物も。。。

縮DSC07180


縮DSC07184



ここは。。。

古代へタイムスリップできる場所だったのです。



縮DSC07199


こちらは、竪穴式住居で。。。。



縮DSC07217


最初の場所は横穴式住居だそうです。


そしてなんと、ここに泊まれるそうです。


「あきやまのさと」という宿泊施設の中にある

古代生活体験村という場所なのですが、

さまざまな体験もできるらしいです。


火起こしをして、古代米を炊いて、食べる。。みたいな。。。



でも、今はオフシーズンなので、人はだれもいないので

エアロちゃんのお散歩には、バッチリな場所です。



4月の下旬位から宿泊できるそうで~す。



1390516002T97KdzK2uUj0Djd1390516000.gif


エアロちゃん、変わった建物に興奮したのか

竪穴式住居の前を、走りまわっちゃいました。




そして、お散歩を再開して、目にはいってきたのは。。


縮DSC07232


あれですね。。

明日へつづく。。。




お転婆エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃん、危機一髪!

昨日からの続きです。





縮DSCN4240



丸太の階段をのぼりきったと思ったら

あっという間に丸太の吊り橋を渡り始めてしまったエアロちゃん。。


もう、びっくりです。


縮DSCN4241


こんなに丸太と丸太の間にすき間があいているのです。

このすき間から落ちたら、大変なことになります。


縮DSCN4242


エアロちゃんも、ここで怖いと思ったらしく

動きが止まりました。


縮DSCN4243

エアロちゃん、考え込んでいます。

でも、右を向いていますよね。

このまま右をむいて、くるっとまわって、

私の所に無事に戻ってきました。

もちろん、自力ですよ。


でもね、残念ながらその写真はありません。

何故かって?それはパパさんもびっくりして

エアロちゃんを助けようと、救助に向かったからで~す。

その必要はありませんでしたが。。。。


縮DSCN4244


ケガをしなくて、良かったですが

本当に人騒がせなエアロちゃんです。

年とともに、どんどんお転婆さんになっていくようで

本当に困っちゃいます。



縮DSCN4248


アスレチックから降りた後は、

大人しくお手紙読んでいると思ったのに


縮DSCN4254


もう、やめて~!

エアロちゃん、いい加減にしてちょうだい!!

まったく、懲りないエアロちゃん、強制退去です。

もう充分遊んだので、帰ることにしました。



蝋梅の木は芝生の広場を囲むように植えてあるのですが

縮DSCN4257


場所によっては、まだまだ、蕾だけの木も多かったです。

見頃は、もうちょっと先のようですね。



そうそう、、エアロちゃん、大人になったわ~と思ったことが。。

縮DSCN4259


以前なら、こんなこんもりした落ち葉をみつけたら

絶対、中に入って遊んだのに、スルーしたのです。

少しは成長したのかな?


縮DSCN4261



良かったね~。

蝋梅が満開になったら、また来ようね~。

でも、アスレチックは、なしよ!!




お転婆すぎるエアロちゃんですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日、コメント欄閉まっています<(_ _)>

エアロちゃん、アスレチックに挑戦!

昨日からの続きです。



縮DSCN4187



このおズボンのせいで、いつものようにボール遊びが出来なかったエアロちゃん


まだ、ちょっと、遊び足りないようです。


だからって。。。。


縮DSCN4253


アスレチックは無理でしょう?


縮DSCN4235


そんな顔して、見つめたって。。。。


縮DSCN4236


さすがに、これは登れないよ~!


でも、エアロちゃん、頑として動きません。


縮DSCN4238



仕方ないので、ちょっとだけ上ってみることにしました。


縮DSCN4237





私が先に上ってみましたが、やっぱりエアロちゃんは怖いみたいです。


と思ったら。。。


縮DSCN4239


お猿さんのように上っちゃいました~。


そしてなんということでしょう、あっという間に。。。。


縮DSCN4240



エアロちゃ~ん!!お願いだからやめて~!!




明日へ続く。。。。






でも、心配はしないでね♪

特にりょうさん。。。ちゃんと寝てね~(^_-)-☆




お転婆エアロちゃんポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの不調の原因は。。。


昨日からの続きです。

大好きなボール遊びをはじめたエアロちゃんですが


縮DSC07353

どうも、いつもと違って不調ですね~。



1390296479MFizjWWCb_Uj4BK1390296476.gif


頑張って、走っていますが

いつものジャンピングチャッチがなかなかできません。


縮DSC07363

縮DSC07365

縮DSC07367

でも、なんとか調子がでてきたみたいですね。

この不調の原因ですが。。。

お洋服なんです。

これはつなぎの服なのですが

いつもは、はいていない長めのおズボンがどうしても気になって

上手く走れなくて、ジャンピングキャッチもできないようです。

暖かそうだから、良いかな~と思ったのですが

お洋服のチョイスが悪かったみたいです。

エアロちゃん、ごめんね。



縮DSC07371

でも、慣れてきて、カメラ目線で走ったりしてますね。

縮DSC07376

縮DSC07383

やっぱり、ジャンピングキャッチはできなかったけれど

楽しくボール遊びはできたようです。


縮DSC07390

満足してくれたかな~♪

このお洋服は、ボール遊びの時はやめようね。


縮DSCN4185


楽しいボール遊びの後、エアロちゃんがじっと何かを見つめています。。。

さてなんでしょう?


縮DSCN4231


次の目的はこれ?


明日へ続きます。。。




今回は飛べなかったエアロちゃんですが
ポチっはお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、蝋梅を見に行く♪

先週の土曜日は、群馬県桐生市にある山上城址公園へ

お散歩に行ってきました。


とっても寒い日が続いているので、

ちょっと遠いのですが、春の香りを求めて、

蝋梅が咲き始めた公園へおでかけです。


縮DSC07288

公園に着くなり、お手紙を読むのに忙しいエアロちゃんです。


縮DSC07297


公園には、とても広い芝生があるのですが

そこに、動物の石像がありました。

なんだろう?サイかな?


エアロちゃんが、不思議がって、あまりにも動かないので

ちょっと、意地悪をしてみました。


縮DSC07302


石像の上に乗せてみたら、下ろして~!と猛抗議されちゃいました。


エアロちゃんが言うことを聞かないからで~す!


でも、危ないから、すぐに下に下ろしました。


ご安心を!




とっても広い芝生広場を歩いていると。。。


縮DSC07313


早くも、立ち止まって、アピールしていいる子がいますね。

エアロちゃんには、芝生しか目に入らないみたいです。

でも、今日は蠟梅を見に来たから、遊ぶ前にお花を見てみようね~。




縮DSC07315


これが蠟梅です。

ここの公園には150本ほど植えられているそうです。

まだ咲き始めなので、まだそれほど香りはしないのですが

満開になると、とても甘い香りに満たされるそうです。


縮DSC07318


蝋細工のように綺麗な黄色い花ですね♪



縮DSC07325

縮DSC07328


エアロちゃん、遠い目をして、芝生を見続けています。


仕方ないですね。


エアロちゃん、ボールで遊ぶ?


縮DSC07349


もう、待ってました!という感じで走り始めましたよ~。


縮DSC07351


縮DSC07352


縮DSC07353


あれ~!!どうした、エアロちゃ~ん!!


明日へつづく。。。





このジャンプは、できないかも~?
エアロちゃんに、頑張れ~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

怪獣に変身するエアロちゃん!


昨日のエアロちゃんの誤飲の記事では、

大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

そして、皆さんから暖かい言葉をいただいて大変感謝しています。

ありがとうございました。


誤飲した場合、最悪は開腹手術となってしまいますので

皆さんも、気を付けてくださいね。



****************************




うちには、時々小さな怪獣が現れます。


大体、時刻は10時半ごろでしょうか。。。


何やら、自分のおもちゃ箱に手をかけて、様子をうかがっている仔がいますね。。

EicFrO9BLgSniEz1390124103_1390124118.png


夜は、エアロちゃんも一緒に寝るので、2階の寝室に行くのですが

エアロちゃん、2階へ行くよ~と声をかけると

何故かこうなります。

いや、声をかける前から、時間がわかるのか、準備を始めます


k7vTFOu6fa43wB01390124004_1390124048.png


いくら言ってもダメなので、だっこしようとすると。。


G3xhPEu6nMrlWuf1390123641_1390123871.png


怪獣になっちゃいます。


8ToTlI1tpY9jExx1390124183_1390124237.png


おもちゃをとられまいと必死なようですが

意味がわかりません。。。

だれもとったりしないのに。。。




lEyrdcWDk_TofZV1390124278_1390124318.png


_VMIJ3QAkExbYRl1390124349_1390124399.png

k__fNIF7xsbDPnv1390124441_1390124484.png


ちょっと、抵抗はするけれど、抱っこして2階へあがると

何事もなかったように、普通に戻るのです。

いつごろからこうなったのか覚えていないのですが

こんな顔をするのは、夜のこの時だけなんです。

噛みついたりもしないのですが

ギャーギャー、うるさいのですよ~。

困ったエアロちゃんです。


うちも一緒よ~というワンちゃん、いらっしゃいますか~?




いつもはこんな感じで大人しいのですが。。。。
エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃんの誤飲!


先週の日曜日の夜のことです。


エアロちゃんが散らかしたおもちゃを片付けていたとき


クマのタルテちゃんのベットの上に見慣れないものが。。




(再現して後で撮りました)





これはいったい何?





エアロちゃんに聞いても知らん顔です。



よーくみると。。。


コードを束ねたりする結束バンドでした。





上にあるのが、いたずらされる前のものです。


なんだか形が違っているけれど。。。。


エアロちゃん 、食べちゃたの?


でも、よくみると、形は違うけれど 、


凸凹の部分をかんで、かんで、たいらにしちゃっただけ?


なんだか足りないような感じもするけれど。。。


はかりで計ってみましたが1g未満はわかりません。


今まで、あまりこんなことをしたことはなかったエアロちゃんです。


少し心配でしたが、食べてはいないはずと。。。。


思いこんでしまいました。


エアロちゃんも、その後、普段と全く代わりなく、


元気な様子だったので、あまり気にすることもなく、


普通に過ごしていました。


そして、昨日の金曜日の朝のお散歩の時に。。。


エアロちゃんが、急に立ち止まり、胃液を吐いたのですが


そのなかに。。。。





こんな破片が。。。


やっぱり飲み込んでいたのです。

エー!もうびっくりです。

でも、吐いてくれて良かったです。


やはり、見つけた時に、オキシドールを飲ませて、

吐かせるべきでした。


今まで、誤飲をしたことがなかったので、安心していたのですが


まさか、6才になってこんなことををするとは思いませんんでした。


これからは充分に気を付けたいと思います。



お医者さんにも行きましたが、大丈夫でしょうということでした。






エアロちゃん 、これからは、気を付けようね~。




いたずらなエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

ブログの写真を撮っているのは。。。

<このブログを書いているのはエアロちゃんのママの私ですが

ブログの写真の9割は、パパさんが撮った写真です。

写真好きなパパさんの撮った写真があまりにも沢山あるのが

ブログを始めた理由のひとつです。



なので、時々こんな写真があったの~と思うことがよくあります。


先日のブログで白鳥がいた公園の写真の中にも、素敵な写真がありました。



縮DSCN4097


綺麗に白鳥が並んでいて、面白いですよね。


縮DSCN4098


縮DSCN4102


長い首を曲げて、一生懸命エサを探している白鳥の写真もありました。


縮DSCN4099


これからも時々、エアロちゃん以外の写真も載せていこうかな~?

なんて思っています。








縮DSC06636



たまにはいいじゃない?





縮2DSC06637



そうそう、エアロちゃんのブログよ~。


大丈夫よ~!本当に時々だからね。


安心してね~。





ちょっと不満そうなエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃん、ドックランで遊ぶ?!

昨日からの続きで~す。



ジョイフル本田のペット用品のコーナーで、

おもちゃを物色したあとは。。


隣にある室内ドックランへ。。。。


パピヨンちゃんだけだったので、入ってみたのですが。。


縮DSC06612


めいっぱい後ろに下がりながらも

なんとかご挨拶クリア~!


縮DSC06614


なんとか、遊べそうかな~?


縮DSC06617



なんとなく、一緒に走ってますね~。


でも。。。


縮DSC06619


縮DSC06618


やっぱり、遊べないようですね~。

困ったお嬢さんです。




でも、知らんぷりしていたら、。。。

縮DSC06621



ちょっと、一緒に走ったり



縮DSC06622


後ろからそ~っと近づいて、



縮DSC06623



お尻をくんくんしたりしていましたよ~。


エアロちゃん、少しはびびりが克服できたかな?

初対面でも、同じ位の大きさのワンちゃんで、

ワンワン吠えられなければ

なんとか遊べるエアロちゃんでした~。





頑張ったエアロちゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉じています<(_ _)>

エアロちゃんのお買物♪

先日、ジョイフル本田にお買物に行ってきました。

大きなホームセンターで、ペット用品も充実しています。


そんなペット用品のコーナに、

エアロちゃんの興味シンシンのおもちゃがありました~。



それは。。。


縮DSC06624


野菜シリーズのおもちゃでした。

エアロちゃん、食べそうな勢いですよ~。


縮DSC06626


え~!あんなに身をのりだしていたのに


このトマトはいらないそうです。


つぎは。。。


縮DSC06630


なすと、とうもろこしもありますね~。

なすは、気に入ったみたいですが、買うほどでもないそうです。



次の野菜は。。。

縮DSC06631


そうだね~。ネギ食べちゃうと大変だから

おもちゃも買わないそうです。



最後は。。

縮DSC06633


じゃがいもでした。

美味しそうだと思ったみたいですが、やっぱりいらないって!



エアロちゃんは、本当に自分でおもちゃを選ぶワンコなんです。

いらないものは、いらないと興味を示しません。

でも気に入ると、もうすごいですよ~。


今回は、ほしいおもちゃがなかったようで、買いませんでした。


結構、親孝行なエアロちゃんでした。




この後ドックランヘ。。


あしたへ続きます


トマトをガンミのエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です

今年も飛んでるエアロちゃん♪ その2

昨日からのつづきです。


エアロちゃんのジャンピングキャッチに

みなさんから、沢山のお褒めのことばをいただいて、

うれしかったので、今日も載せちゃいま~す。



縮DSC06569

こんなに姿勢を低くして

縮DSC06570

こんなに膝をまげても。。

縮DSC06571

2本足で立っちゃいました。。。的な。。

縮DSC06573
縮DSC06574


どんな姿勢でも、ボールをキャッチできてますが

誰も教えていないのですよ~。

ボール遊びを毎週のようにしていたら、自然とできるようになっちゃいました。



縮DSC06578


エアロちゃん、今日も満足してくれたかしら?


縮DSC06581


舌ペロッは嬉しい!ってことかな?


今日も、沢山ボール遊びして、満足してくれたみたいです。



縮DSC06595


実は、ここは、ちょっと小高い丘になっていて

とっても見晴しのいい場所なんですよ~。


そして、先程からチラチラと見えていますが。。。


縮DSC06585


エアロちゃんが眩しそうに見つめているのは。。


縮DSC06587


白鳥さんでした。

近くに多々良沼という何百羽もの白鳥が飛来する沼があるのですが

ここの公園にも、何羽か飛んでくるようです。


縮DSC06589


この公園で、白鳥が見れるとは思っていなかったので感激しました!



縮DSC06609


エアロちゃんも近くで白鳥が見たいと訴えていたのですが


白鳥さんの保護のため、ワンちゃんは、


この芝生から先には、近づいてはいけないそうなんです。


縮DSC06600


そんな事のわからないエアロちゃん、

鳥さん好きなだけあって、とっても残念そうでした。。。




今日は白鳥さんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日は、コメ欄閉まっています<(_ _)>

今年も飛んでるエアロちゃん♪


先々週のお正月休みの、ある晴れた日に、

家から車で30分位の所にある公園へ足をのばしてみました。

縮DSC06483


風もほとんどなく、とても良い日だったので、

エアロちゃんも、なんだかご機嫌ですね(#^^#)


縮DSC06485


でも、広い芝生=ボール遊びと思っているエアロちゃん、すごい催促です。



縮DSC06487


もう楽しくて、楽しくて、しょうがないようですね~。

こんな顔して、走られたら、毎週公園に連れてきちゃいますよね。


縮DSC06490
縮DSC06491

見事な背面キャッチですね~。

縮DSC06504
縮DSC06505


ダイレクトキャッチすると、とっても自慢そうに走ってきます。


縮DSC06509

ボールに神経を集中して。。。

縮DSC06513

狙いをすまして。。

縮DSC06515


ダイレクトキャッチ!


縮DSC06517

すごいね~!エアロちゃん。


まだまだいきますよ~。

縮DSC06543
縮DSC06544
縮DSC06545


これはかなり飛んでますよ~。


縮DSC06546


今年もお正月から、とっても調子の良いエアロちゃんで~す。



明日へ続きま~す。



飛んでるエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年初めてのアウトレット散歩 その2


昨日からの続きです。


縮DSC07126

この後どうなるのかな~?

遊べるのかな~?

でもエアロちゃんは、びびり~ですよね。



エアロちゃんがお姉さんたちと遊んでもらっている間に。。。


縮DSC07133


レトリバーちゃん、このピンクのチェックのお洋服と

ボールを買ってもらっていました。

そして、お店の中で遊び始めちゃったのです。


ボール大好きなエアロちゃんです。これは見逃せません。。。


縮DSC07134


エアロもそのボールで遊びたいの!

ちょっと、貸してくださる?


縮DSC07135


レトリバーちゃんが、よそ見をしたすきに

奪い取ろうとしましたが。。。。

びびり~なエアロちゃん、結局ダメでした~。


残念ながら、レトリバーちゃんとボール遊びはできませんでしたが

ボールで遊ぶためなら、近づく努力はするエアロちゃんでした。




縮DSC07141


やっぱり、エアロちゃんは、お姉さんたちに遊んでもらうのが

一番好きみたいです。


縮DSC07145

もみくちゃにされても、うれしい~♪

縮DSC07146

ボールより、これよね~♪


縮DSC07147



舌ペロリンがでちゃうくらい、今年初の DOG DEPTさんで、


とっても楽しいひと時を過ごしたエアロちゃんでした。





エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

今年初めてのアウトレット散歩


先週、エアロちゃんは、今年初めてのアウトレット散歩をしてきました。



縮DSC07108


縮DSC07109



この後ろ姿だけでも、エアロちゃんのルンルン気分がわかりますね~。


もちろん、行くところは決まってます。


縮DSC07111


DOG DEPTさんですね。


まずは、お姉さんにご挨拶♪



縮DSC07113


なでなでしてもらって、ご満悦ですね~(#^^#)



縮DSC07119


そして、こちらのお姉さんとは、抱き合って、ご挨拶です♪

もうペロペロ、お姉さんのお化粧とれちゃうよ~。

エアロちゃん、良い匂いのする若いお姉さんが大好きなんです。

もちろん、エアロちゃんは、女の子ですよ(^_-)-☆




縮DSC07124


すると、そこにゴールデンレトリバーの女の子がやってきました~。


とっても可愛い顔してますね~。


まだ1才だそうです。


でも、ごめんね~。お名前忘れちゃった!




縮DSC07126


さあ、エアロちゃんとレトリバーちゃん、遊べるのかな~?



明日へ続きま~す。






エアロちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です <(_ _)>

銀座で牡蠣で新年会♪


今日は、ツキイチの女子会ランチの日でした~(*^^*)


エアロちゃんにはスペシャルおもちゃを出してあげて





エアロちゃんお留守番お願いね~♪





いまのエアロちゃんのお気に入りがずらっと並んでます。

ちょっと、ご機嫌ナナメみたいだけど、

これだけあれば夕方まで大丈夫よね(*^^*)

じゃあ、よろしくね!

行ってきま~す。




今日は銀座の牡蠣のお店"かなわ"さんで、新年会で~す。


なので、ちょっと豪華に牡蠣づくしでーす。





生牡蠣、焼き牡蠣 、牡蠣フライやマリネ、茶碗蒸しに牡蠣の炊き込みごはんなどなど、

牡蠣がいっぱいです。

プリプリした牡蠣ばかりで、とっても美味しかったでーす。





お腹もいっぱいになり、銀座をぶらぶらと歩いていたら





ミキモトの店頭に、お花で作られた真珠のとっても素敵なオブジェが♪


とっても可愛いですね(*^^*)




そして、家に帰ると。。。

エアロちゃんは、激しいお出迎えしてくれたのですが


今回も激しすぎて写真は撮れませんでした~。



そして、興奮がおさまらなかったみたいで







激しい踊りを披露してくれました!






でも、お部屋の中がとっても荒れてます。

なんだか、色々と楽しく遊んでいたみたいです。


エアロちゃん、お留守番ご苦労様でした~♪




エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

初詣 第二弾♪ 岩登り?編

昨日からの続きです。



2回も初詣したのには、ちゃんと理由がありま~す。


それは。。。下のエアロちゃんの写真にヒントがあります。


縮DSC07063


さあ~何でしょう?



答えは。。。


縮DSC07058


ペットのお守りでした!


ここ何年か毎年唐沢山神社にきていて、古いお守りを納めて、


新しいお守りに変えているのです。


0rFSeMQkEDd14SL1389259273_1389259699.png


今年も新しいお守りに変えましたよ。

これで、今年1年、元気で頑張ってね~(*^_^*)



お参りも済んだので、参道を歩いて行くと、こんな看板が。。。


縮dsc07105


天狗岩。。。天狗がいるのかな~?


縮DSC07069

エアロちゃん、お手紙を読みながら登りま~す。

縮DSC07071

なんだかすごい岩がありますね。

これが天狗岩?

天狗の鼻に見える岩があるらしいですが、

ちょっとよくわかりませんでした

縮DSC07075

こわいもの知らずのアエロちゃん、この岩に登るようですよ。

縮DSC07089

まるでロッククライミングだね(^_-)-☆

縮DSC07091

縮DSC07093

でも、怖くて固まりました~!


縮DSC07084


エアロちゃん、お転婆もほどほどにね~。


縮DSC07085


でもここからの景色は、すばらしかったで~す。

縮DSC07102


帰りもお元気にかけおりるエアロちゃんです。


縮DSC07104


また来年も来ようね~♪



今年の初詣は、これでおしまい!




エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中です<(_ _)>

初詣 第二弾♪


初詣の第二弾として、市内にある唐沢山神社へ行ってきました。

4日に行ったので、とっても空いていてゆっくりとお参りできました。


縮DSC06984

唐沢山神社は、標高240mの山の上にあって、昔はお城があったそうです。

縮DSC06986


ここには、猫がたくさんいて、エアロちゃん、早速ご挨拶してますね。

でも、まったく相手にされてませんでした~。


そして、緩やかな坂道を200m位歩きます。

縮DSC06996


縮DSC06999

縮DSC07012


ここから、急な石段を登らないといけません。

エアロちゃん、大丈夫かな~?



1389168956aULhips2coANQEZ1389168952.gif


と思ったら、すごい早さで、かけのっぼて行っちゃいました~。


縮mDSC07030



縮DSC07034


縮DSC07038


なんで?と言われてもね~。。。


縮DSC07039


あっという間に、急な石段を登りきったエアロちゃんです。

縮DSC07044

満足そうですね~♪


でも。。。


縮DSC07052



明日へ続きます。



頑張ったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメ欄クローズ中です。

エアロちゃんの走り初め♪


日光東照宮でパワースポット廻り。。じゃなくて、初詣した後

道の駅うつのみやロマンチック村へ。。。

と~っても広くて、色々な施設があり、もちろんドックランもあります。

縮DSC06862

わんちゃんも沢山お散歩していましたよ~。

縮DSC06881

エアロちゃん後ろにあるのは熱帯温室です。

その他、温泉や温水プールまであって、1日中遊べちゃう所です。


エアロちゃんはドックランで遊ぼうね♪

縮DSC06892

あっ、でもごめんね~。狂犬病の鑑札とかが必要だった!

持ってこなかったのよ~。エアロちゃんごめんね。

縮DSC06893

縮DSC06894

縮DSC06898

ホントに、ごめんね~。

でも、大丈夫よ!ロングリードはあるから、ひろ~い芝生で遊ぼう♪


縮DSC06922

だれもいないから、思いっきり遊べるよ♪

縮DSC06913

エアロちゃん、2014年の走り初めで~す。

縮DSC06931

今年も絶好調ね~(*^_^*)

1389078218h68rCSNvGKDS66S1389078216.gif

お正月から、怪獣のような大きな口開けて、楽しそうだね。

パワースポットのご利益あったかな?

1389078334FSg3PQoYVEiXtkD1389078330.gif


でも、パワーを頂きすぎたのか、エアロちゃん、勢い良すぎて

カメラマンのパパさんに激突です。

でも、両方ともケガも何もなかったです。

これも、日光東照宮のご利益かしら?

今年も元気にボール遊び沢山しよ~ね\(^o^)/





元気なエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメ欄クローズ中です<(_ _)>

パワスポットde初詣♪ その4

一昨日からの続きです。

眠り猫を通りぬけた後は

徳川家康のお墓に向かいます。


縮DSCN4115


207段の階段を上るのですが、エアロちゃんはバックインでらくちんです。


縮DSC06809


この階段を上っていくと、空気が変わった感じがします。


縮DSC06817

階段を上りきると、奥社拝殿があり、その奥が家康の墓所です。

縮DSC06820

なんだか、エアロちゃんの顔も違う感じですね。

縮DSC06824

縮DSC06825

ここが、御宝塔、墓所です。

縮DSCN4121


そして、これは叶杉です。

長い階段を上って奥社まで来た人は、ここでお願い事ができるそうです。

ここも、すごいパワースポットです。

日光東照宮に来たら、ここまで来ることをお勧めしま~す。


また、長~い階段をおりて、陽明門の前まできました。

すると。。。

縮DSCN4126


エアロちゃん、パワースポットで何かを感じたのでしょうか?

まるでお祈りしているみたいですね~。


縮DSCN4128

そして、次に向かったのは鳴龍のある薬師堂です。

ここは、わんちゃんNGで、撮影も禁止です。

龍の天井画に向かって拍子木を叩くと、

音の反響で龍の泣き声に聞こえるそうです。

縮DSCN4134

そして、ここは神厩舎で、「見ざる・言わざる・聞かざる」の

三猿の彫刻が有名です。


初詣に来たなら、これをやらないといけませんよね。


縮DSC06836


ここは、200円で当たり付きのおみくじなんですよ。



パパさんは末吉だけど、午の土鈴があたり、

私は小吉で杯があたりました。

お得なおみくじですよね。



今年は日光東照宮でパワーを沢山頂いた初詣となりました。




エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメ欄クローズ中です<(_ _)>

パワースポットde初詣♪ その3


昨日からの続きを書く予定だったのですが


今日も1日お出かけしてしまったので。。。


ちょっとパワーのでそうな写真をアップしますね。


縮DSC06715



一昨日のブログでエアロちゃんの目に太陽の光が入った写真がありましたが


こ~んな写真もありました。









やはり、太陽の光りが。。。


ちょっとパワーをもらえそうではないですか?


日光東照宮って、なんだかすごいな~って思った写真でした。




今日はこんな簡単更新で失礼します。

明日からは、つづきが書けると思いま~す<(_ _)>



エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメント欄クローズ中です<(_ _)>

パワースポット de 初詣 その2

昨日からの続きです。


改修中の陽明門をくぐりぬけると、


縮DSCN4103



とってもきらびやかな唐門があり、拝殿、本殿とつづきますが

わんちゃんは建物内NGで~す。


縮DSCN4123



エアロちゃん、残念そうですね。

でも、ほら猫さんは見れるよ~。

縮DSCN4109

なんだか、うなだれるエアロちゃんです。


縮DSCN4113

これが有名な眠り猫です。

以外と小さいですよね(^_-)-☆



そして、ここから200段の階段を登って、徳川家康公のお墓へ。。


縮DSCN4115



明日へつづく。。




今日はこれから新年会なので、今日はここまでで~す<(_ _)>








エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

パワースポットde初詣♪

2014年、最初のおでかけは。。。


栃木県の日光東照宮へ初詣です。

世界遺産だし、パワースポットとしても有名なので

初詣にはとっても良い所です。



縮DSC06659


エアロちゃんは、すでにパワーを受けているのか

りりしい感じがするのは気のせいかしらね。





こちらの五重塔は耐震構造がしっかりしていて、

スカイツツリーもこの耐震システムを応用して設計されたとか。。。

昔の人ってすごいですね~。


縮DSC06666


エアロちゃん、凛としてすがすがしい感じだわ~。


縮DSC06696

そして、ここがパワースポットのひとつです。

この青銅の鳥居から陽明門がみえる場所。。。。


ガーン、陽明門がみえない~!

そうだ!陽明門は去年から6年かけて

平成の大修理に入っていたのでした~。。。残念です。


でも、気を取り直してパワースポットでパチリと。。。




縮DSC06700


さすがパワスポーットです。


エアロちゃんの目に光が。。。

ちょうど、太陽の光が目に反射したみたいです。


縮DSC06715


何度撮っても同じでした~!

なんだかすご~い。

御利益ありそうですね。


縮DSC06751

縮DSC06765

縮DSC06797


本当に、沢山パワーもらった感じがしますね~。



縮DSC06728


東照宮は来年が400年式年大祭だそうで、あちこちで修理が行われています。


縮DSC06744

でも、陽明門は間に合わないそうなので、残念ですね。


縮DSC06799

そして、これは陽明門の壁面から200年ぶりに姿を現した

「松に巣ごもりの鶴」だそうです。

これがちゃんとみれるようになったら

綺麗でしょうね~。5年後が楽しみです。



明日へつづく




エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です

アウトレットで福袋ゲットです♪

今年のお正月も、関東地方は大変良いお天気が続いています。

そんな元日の朝、エアロちゃんはいつものように。。。





まだまだぐっすり寝ています。


これから、お留守番が待っているとは知らずに。。。




実は、毎年元日は、アウトレットの初売りに出掛けているのです。


ワンコは、店舗内ほとんどNGのアウトレットだし、

寒いので、エアロちゃんは、初売りの時は、お留守番なんです。





エアロちゃん 、お留守番お願いね~♪




アウトレットは、朝の10時前から とっても混んでましたよー。





さあ、アウトレットでは何が買えたでしょうか?







今年は、ゴディバ、ローラアシュレイ、FUKUSUKE、クロックスで

福袋を買うことが出来ました。

それから毎年、エアロちゃんにDOG DEPTさんの福袋を買っているのですが

今年は、まさかの整理券配布終了でした。

スタッフさん聞いた所、エアロちゃんのサイズの福袋は、ほとんどなかったようです。

とっても残念でした~。


エアロちゃん、ただいま~。



エアロちゃん、元日からお留守番ごめんね~。

お詫びに、今日のごはんはしゃぶしゃよ~♪




エアロちゃんの食べている所を、写真に撮ろうとしたら

まさかのあっという間の完食で、撮れませんでした~!

相当美味しかったらしいです。


今年もエアロちゃん、お留守番よろしくね(^_-)-☆





今日も白鳥さんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です
