エアロちゃんに再びスイッチが!

昨日からの続きです



雪の固まりに別れを告げて、梅園にやってきたエアロちゃんです


縮DSC09241


さあ、梅は沢山咲いているかしら?

縮DSC09243


結構、咲いています

ピンクの梅も可愛らしいですね~♪


縮DSC09264


ところが、残念なことに、こちらの梅の木、

大雪の影響で枝が折れてしまったようです

せっかく、これから満開になるところだったのに。。。。

こんな所にも大雪の影響がでているようです


縮DSC09273

縮DSC09276


こちらは白い梅がとっても綺麗に咲いています


縮DSC09279


縮DSC09288



エアロちゃん、いつものようにとっても非協力的で

こんな写真ばかりでした(;一_一)

抱っこは好きだけど、抱っこされて写真を撮るのは嫌いなエアロちゃんです



縮DSC09316


でも、階段大好きエアロちゃん、今日も華麗に上ってま~す

この日はいちだんと元気でパワーがありあまっていたようで。。。


縮DSC09297

縮DSC09304


雪の中に入ってクンクンしていたのに。。。。

急にまたスイッチが入ってしまいました



1393488614BcKbSdTDHqVL5mb1393488613.gif



1393488497dfaDRIC9MRlaQtq1393488494.gif


本当にどうしたんでしょう?

グルグル猛スピードで走りまわるのは

この日2度目ですよ~!


芝生があるのに、ボール遊びができないストレス?

雪の中にいるとアドレナリン湧き出てくるの?

やっぱり、スイッチは雪かな?





もう少し、梅と雪の中のお散歩が続きます。。。。





チュー大好きエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中です<(_ _)>


恋におちたエアロちゃん♪

昨日からの続きです



縮DSC09186



エアロちゃんが雪のかたまりにとっても興味をもって。。。


縮DSC09192


どんどん、上っていきます


縮DSC09198


この雪のかたまり、何かにみえませんか?


さあ、わかった方は純真な心をもっているのかも~♪






人の顔にみえるんです!


縮DSC09204



ねっ!みえるでしょ!


エアロちゃん。。。


恋に落ちたみたいです( *´艸`)



1393407554EKtLKIA0J42VSLO1393407552.gif


編DSC09207




エアロちゃん、チューしてますよ~(*^▽^*)


縮DSC09214



そして、悲しげに見つめるエアロちゃん。。。。


ああ!あなたはどうしてロミオなの~!


なんていうフレーズが浮かんできそうです(^_-)-☆


チューしてみたけど


冷たかったので、一気に恋も冷めちゃったのかな~(@_@)



縮DSC09230


エアロちゃん、素敵な人にみえたの?


もうバイバイでいいの~?





この日のエアロちゃんは、いつもとちょっと違いました


急に走りまくったかと思えば、


雪の顔もどきにチューしてみたりと、


なんだかとっても面白いエアロちゃんでした






縮DSC09235


梅園が見えてきましたね~♪


縮DSC09225



もう結構咲いているようです♪





明日につづきます。。。。







とってもかわいかったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


多忙のためコメント欄クローズ中です<(_ _)>

雪の中を駆け回るエアロちゃん♪

先日の日曜日、久々に埼玉の森林公園にお散歩へ行ってきました

熊谷市や東松山市周辺の大雪は凄かったと聞いてはいたのですが。。。


縮DSC09070

1週間たっても、雪がこんなに残っていました

縮DSC09080


園内いたる所、雪だらけです

ということは。。。ドックランは使用中止でした!!!

思いっきり、エアロちゃんを遊ばせようとここに来たのに。。。

なんということでしょう(@_@。



でも、梅が咲いてるということなので、梅園へ行ってみることにしました



縮DSC09084

縮DSC09091


本当にあちこち雪だらけです


縮DSC09103


縮DSC09115


縮DSC09107



エアロちゃん、雪が大好きになったようで

ず~っと雪の上でクンクンしてます




縮DSC09123



そして、梅園の近くの広場まで来たのですが。。。


突然、エアロちゃんにスイッチが入ってしまい



1393407437PaV4qe1kZ8Cd8Xj1393407435.gif



最初に雪が降った時とは大違いで

狂ったように、走りはじめちゃいました


突然だったので、あまり写真が撮れてないが残念です

犬は本当に雪の中を駆け回るんですね~(^_-)-☆



縮DSC09162


ロングリードにしていたら、

もっともっと駆け回ったかな?





そしてこの後、とってもかわいいエアロちゃんの写真が撮れました


縮DSC09186


それは、明日をお楽しみに。。。。


    つづく♪



雪が大好きになったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらく多忙のためコメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃんのお留守番♪



先週の土曜日は、パパさんとエアロちゃんにお留守番を頼んで

私だけちょっとおでかけしたのですが。。。

エアロちゃんは、パパさんがいるのに

随分寂しかったらしく。。。。



縮DSC09049


おやつも食べずに


縮2DSC09050


お座りして、外をずっと見つづけ。。。

縮DSC09052


そして、しばらく悲しげにパパさんを見つめていたそうです


その後、あきらめたかと思ったら

縮DSC09056

今度はこたつの上に乗り

縮DSC09057


外を見続け。。。

涙を浮かべて。。。。

縮DSC09061
縮DSC09062


でも、こらえるエアロちゃん


縮DSC09064

縮DSC09063


縮DSC09065


とっても飼い主冥利につきるエアロちゃんでした!


でも、一緒にいるパパさんの立場は。。。。



でも、この後はずっとパパさんのお膝のうえで

寝ていたそうで~す





お留守番をがんばったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

雪が好きになったよ~!

こんにちは!エアロです♪

昨日でレポーターエアロは終わったはずだったのに

まだお写真あるらしいので、また頑張りま~す


縮DSC08997

とっても暖かかった温室から、お外に出たら

春から冬にまた戻っちゃった!


縮DSC09009

今日は本当にボール遊びやらないの?

縮DSC09015

いつも、あっちでボール遊びするのになぁ~!

縮DSC09020


本当にダメ?

少しくらいぬれたっていいのに~!


縮DSC09022

つまんない~!!

でも風もすごいから、しょうがないかな(*_*)



じゃあ、ちょっと雪で遊ぼうかな~?

縮DSC09041

クンクンクン。。。

スカートが風でめくれちゃうよ

お尻がさむ~い(@_@。


縮DSC09032

うんうん。。。


縮DSC09034

なるほど~。。。。


縮DSC09037

どうしても、あんよがあがっちゃうのは

なんでだろ~?



あっ!あれは~?

1393234052W9OdGvPlya40WfH1393234048.gif


ただのはっぱっだよ~!

動いたから鳥さんかと思ったのになぁ(゜゜)



あれ~、ず~っと雪の上にたから冷えちゃった。。。。

ここでもいいかな?



エイヤッ!!


1393233994IbU3U1qs2eG9es71393233993.gif



やだ~!パパさん、エアロのちっちとらないでよ~!

エアロの逆立ちっち、みんなに知られちゃうよ~!




縮DSC09047


激オコぷんぷんまるだ~●~*


縮DSC09048


なんだか、今日は少しもレポターエアロになれませんでした

ごめんなさい(;一_一)


次は頑張るから、応援してね!



こんなエアロだけどポチっとな~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日コメント欄クローズしてま~す<(_ _)>



自動ドアって便利だね♪

昨日からの続きで~す

今日もエアロが書きま~す


ジャングルが終わっって、次の所へ行こうとしたら

ドアがあって、勝手にあいたよ~


縮DSC08846


入っていいのかな?


縮DSC08847


なんで開いたんだろ?


縮DSC08848



そうそう、月下美人というお花が瓶の中にはいってたよ~!

でも、飲み物じゃないんだって

お花が焼酎で保存されてるって、ママさんが言ってたよ~




次は。。。

縮DSC08850


な~んだこれ!


縮DSC08861


サボテンだから近寄っちゃダメよ~だって!

トゲトゲがいっぱいあって、痛そうだね!


縮DSC08869


大きなサボテンもいっぱいあった~よ




また、ドアがあるけど。。。



1393148216jPtN27wFQEimxWA1393148213.gif



また勝手に開いたよ~!!


縮DSC08894


これ、おもしろ~い♪

うちにもあればいいのにな~。

そうすれば、お鼻でグイグイして開けなくても、いいのにな~!



もう温室は終わっちゃった


縮DSC08898


また、綺麗なお花がたくさんだ!


縮DSC08900


綺麗だね~♪


縮DSC08906


エアロがどこにいるかわかる?


縮DSC08936


におうよ~、くんくん!



縮DSC08940


お花の匂いはいいにおいだね


縮DSC08941


お花の宝石箱きれいだね♪

でもパパさん、足がうつってるよ~!




縮DSC08946



は~い!エアロです。

またお洋服着せてもらいました

エアロの温室レポートは面白かったかな?

最期にきれいなチューリップみてね♪


縮DSC08952


次のエアロのレポートはいつかな?

楽しみにしていてね~!(^^)!




きれいだったハートのお花にポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬のお散歩は温室サイコー♪

こんにちは♪エアロです。

この間のエアロが書いたブログが評判良かったから

また、ママさんに頼まれちゃた!

でもね、頼んた理由は違うと思うの

だって、ママさん、やっと2週間ぶりに晴れたのに………

パパさんお休みなのに………

ひとりで遊びにいっちゃったの~(/´△`\)

エアロ、ちゃんとお留守番するから早く帰ってきてね。


じゃあ、今日は温室の中のお散歩です

縮DSC08742

お花は綺麗だったけど、見てるの長すぎなんだもん

エアロは早く歩きたかったの

だから笑顔なんするもんかって思ったよ~!

やっと歩けてうれしいな~(≧∇≦)


それにこの中暖かくて、いいね~♪

縮DSC08743


でも、お友達はあまり遊びにきていないみたい

だってお手紙ないよ~

縮DSC08766

このハイビスカスがしぼんだようなお花は

ウナズキヒメフヨウだって。なんて下むいているのかな?


縮DSC08769


このお花はオオミトケイソウだって

こんなに大きなお花が、一日で落ちちゃうんだって!かわいそうだね~

縮DSC08775


温室の中には、池もあって鯉もいたよ♪


縮DSC08787


なんだか、エアロ暑いな~ってママさんみたら

お洋服脱がせてくれたよ。温室の中って暑いんだね。


縮DSC08797

ジャングルみたい♪

縮DSC08803


お洋服脱いだからかな?気持ちいいよ~♪


縮DSC08816

縮DSC08831

胡蝶蘭綺麗だから、写真撮るっていうけれど、笑わないよーだ。


縮DSC08843

ジャングルが、やっと終わった~\(^^)/



次は何かな~?

でも、疲れたから、続きは明日で~す。

明日もエアロが書いてもいいかな~?






エアロにポチっとな~(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですm(__)m

春を先取りするエアロちゃん♪

先日の大雪の後の日曜日は、お天気は良かったのですが

地面は雪と雨でぐしゃぐしゃで、お散歩に行くのも一苦労でした


縮DSC08674


ここなら大丈夫かなと思って来てみましたが。。。。

ちょっと、無理っぽいですね~。


縮DSC08675


その上すごい強風で、エアロちゃんの顔が。。。。


縮DSC08681


この奥には、パンジーの大花壇があるはずなのですが

一面の雪で、お花がまったくみえませんね~



ここは栃木花センターという所なのですが

こんな時に、とっても良い所が。。。。

ワンちゃんと一緒に入れる大温室があるのです


縮DSC08686


温室に入ると、オカメインコがお出迎えしてくれました

縮DSC08688

エアロちゃん、鳥さん大好きなので

興味シンシンです

ちょっと近づきすぎよ~!



ホールに入って行くと、お花がとっても素敵に飾りつけされていて。。


縮DSC08704


2月なのでお花がバレンタインバージョンにディスプレイされています


縮DSC08730


ハートの中にお花がいっぱいです

なんて綺麗なんでしょう♪

ここで結婚式の写真の前撮りをしたカップルもいたそうです


縮DSC08977


エアロちゃん、もう少しうれしそうにしてくれないかしらね~!


縮DSC08733



縮DSC08991


チューリップもこんなに咲いていて

もう気分は春ですよ♪

やっぱり、お花っていいですね!

見ているだけでワクワクしてきます♪

縮DSC08724

縮DSC08721


やっと、エアロちゃんにもお花の良さがわかったみたいですね~。

すごくきれいだね~♪


縮DSC08718


こんなに大きなリボンもあったりして

可愛いですね~♪


縮DSC08729


それに、においもとっても良くて、春爛漫で~す(#^^#)

縮DSC08723


明日は温室の中のお散歩です


   つづく。。。





綺麗なお花のハートにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です

こんなこともしちゃうエアロちゃん?!

先週末のエアロちゃん地方は。。。。


縮DSCN4285


またまた結構雪が積もってしまったので

2週続けて、ボール遊びできなかったのです

なので。。。こんなことして遊んでました~!


縮DSCN4289


ワンコのパペットをくわえて。。。。


縮DSCN4295


クレートの中に入れようとしていますが

なかなか、うまくいきませんね~




エアロちゃんパペットで遊んであげるから貸してごらん?


縮DSCN4304


と言っても、、まったく言う事をききません。。



時系列が前後しますが、これは、しつけ教室の前の夜のことなんです

今だったら、言う事きいたかしら?




エアロちゃん、いったい何がしたいのでしょうね?

と、思ったら。。。。


縮DSCN4309



エアロちゃん。。。。。。



縮DSCN4310


エアロちゃんは女の子ですが。。。

縮DSCN4323


時々、マウンティングしたりするんですよ~


縮DSCN4286



お外に行けないので、パペットにやつあたりするエアロちゃんでした





こんなエアロちゃんでも、ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃん6才でのしつけ教室 その2

昨日からの続きです



縮DSC08545


エアロちゃん、とりあえずトレーナーさんの所で

お座りをしたので、もう終わりと思ったらしく。。。。


縮DSC08566


勝手に私の所にきちゃいました


残念ながら、また戻されちゃいます


縮DSC08548


縮DSC08549


やはり必死に抵抗しましたが

やっとトレーナーさんの所へ戻りました


縮DSC08550


でも、これは、言うことをきいたわけではなく


縮DSC08551


ひっぱられるは苦しくていやだから


縮DSC08553


しぶしぶ、だっこされているだけなんだそうです


縮DSC08565


家では、お座りなど色々できてても

場所が違うと、できないワンちゃんは多いそうです


縮DSC08554


それは、いつもと違うので、緊張しているのもありますが

経験がないから。。。慣れていないからできない!

確かにいつもと違う場所で急にやれと言っても、難しいですよね。

でも、おやつなどを使えばすぐにできるようになるようです


エアロちゃんのようにおやつがダメな場合は

できたら、ほめる、ほめまくれば良いそうです

まずは、玄関でお座りの練習、そして屋外でも練習して

できるまで根気強くやっていくことが大切だそうです


エアロちゃんは、経験がなさすぎるので

とにかく経験させることが大切なんだそうです



縮DSC08567


隣について歩くことは、1回でクリアしました

ここでいったん休憩です


縮DSC08568

しつけ教室の間は、だっこしないように言われたので

エアロちゃん、だっこしてもらえず、不満タラタラです


縮DSC08569


ストレスサインのあくびまででちゃいましたね~。


縮DSC08576

縮DSC08577


この舌がでているのは、暑いからではなく

どうすればいいのか、自分で頭を使って考えた証拠なんだそうですよ


縮DSC08584


さあ、またエアロちゃんの順番がきましたよ

もう1匹のプードルちゃんがやっていたのを見ていたせいか

今度は、わりとすんなり、お座りするようになりました


縮DSC08582


最初はだっこだっこでひどっかったエアロちゃんですが。。。


縮DSC08587


最後には、随分余裕もでてきて。。


縮DSC08590


すんなり、お座りするようになりました

エアロちゃん、がんばったね~!!



今回の久々のしつけ教室で、

あまりにも外で何もできないことにびっくりしましたが

経験させてなければできないという、

当たり前のことが解っていない飼い主だったとうことを

改めて思い知らされ、良い経験となりました



縮DSC08591


それから、衝撃の事実が。。。

うちの仔はびびりだから、外ではダメなんですと

トレーナーさんに相談したところ

エアロちゃんはびびりじゃないですと言われました


ただ、とにかく経験が少ないので、自信がないだけだと

色々経験をさせれば、自信もついて、ドックランでも

他の仔とも遊べるようになるということでした


ドックランに行くと必ず追いかけまわわされて

危ないし、可哀そうだと思い

ドックランにはあまり連れて行かなくなり

公園でエアロちゃんの好きなボール遊びばかりしていたので

びびり~っぽいエアロちゃんになってしまったようです(*_*)





しつけ教室を頑張ったエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日はコメント欄閉じています<(_ _)>

エアロちゃん6才でのしつけ教室!

昨日からの続きです。


ジョイフルの室内ドックランへ移動してきましたが


縮DSC08498


雪のせいで、トイプーちゃん1匹しかいませんでした

エアロちゃん、ちょっとひきぎみですが、とりあえず挨拶して

うろちょろしていたら。。。。



今日は13時からしつけ教室があるので

参加しませんかと、声がかかったのです

雪のため、しつけ教室に参加するワンちゃんがいないので

トレーナーさん困っていたのです


エアロちゃんは、パピーの頃2~3回しつけ教室に行きましたが

その時点では、お座りや、ふせや待てなどある程度できていました

その後も、それほど困った行動もなかったので

しつけ教室には行っていませんでした


ということで、5年ぶりのしつけ教室に挑戦です


縮DSC08508


とりあえず、最初はお座りからです

家では、普通にできるので楽勝と思っていたのですが。。。。

なかなか、お座りしません


縮DSC08515


やっとお座りしたので、ご褒美のおやつをあげたのですが


縮DSC08516


こんなの、食べないと、吐き出しちゃいます

いつも家で食べているボーロなんですが

こんなおやつじゃ、やらないよ~と拒否しているようです

かといって、アレルギーがあるので、

トレーナーさんのもっているおやつはあげられません


縮DSC08520


もう、エアロちゃん、この段階で嫌になってしまい

すべて拒否です


縮DSC08521


私に、だっこして~と抱き付いてきちゃいました

いつも、簡単にできているお座りができないなんて

私も大大大ショック!!です

パピーの時のしつけ教室では、できてたのに。。。どうして?


縮DSC08524


何度、お座りと言っても、まったくやらなくなってしまいました


縮DSC08528


ここで、トレーナーさんにバトンタッチです


縮DSC08530


BBベルトのようなハーネスでは、ショックを与えられないといことで

エアロちゃん、首輪をつけられました


縮DSC08532


それでも、まったく言うことをききません




縮DSC08536


トレーナーさん、仔の子は頑固だね~と苦笑いです


縮DSC08542


やっと、トレーナーさんの所へいきましたが、

反抗的なエアロちゃんです


縮DSC08545


やればいいんでしょ!みたいな。。。。

さあ、エアロちゃん、まさかのコマンドでお座りできない

おばかさんだったのでしょうか。。。

明日へつづく。。。


エアロちゃんにがんばれ~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ジョイフルで貸切のお散歩♪

関東地方は2週間続けての大雪の週末となってしまいました

群馬や山梨など、車の孤立や停電など被害も沢山でているようです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます




そんな先週の日曜日、雪でお散歩もできないので

いつものジョイフル本田へお買物を兼ねて行ってきました

どれだけジョイフル好きなんでしょうね?


さすがに大雪の後なので、いつも凄く混んでいるジョイフルもガラガラです

しかも、2階の駐車場が雪で閉鎖になっていて


縮DSC08437


日曜日の11時にありえない光景です

ここで、エアロちゃんの運動不足解消するしかないですね


縮DSC08420


そこへ、プードルちゃんがやってきました

犬の飼い主、考えることは一緒みたいです


縮DSC08435


お互いに、上手に挨拶できました~。

縮DSC08464

プードルちゃんは、すぐ行ってしまったので

エアロちゃん、お散歩再開です

張り切っていますよ~

縮DSC08461

雪の上も自ら入って行きました

ようやく雪にもなれたようです

縮DSC08477


雪のお味はどうかしら?


縮DSC08473


まさか、ジョイフルの駐車場がこんなことになっているなんて

驚きですよね~。


エアロちゃん、芝生ではないけれど、誰もいないし

ものすご~く広いので。。。。


縮DSC08487


思わず、ボールの要求です

いやいや、さすがにそれはダメよ~!!

縮DSC08489


じゃあ、かけっこしようか~?


縮DSC08492


車が1台もない駐車場で、エアロちゃんとかけっこして遊んじゃいました!

でも、さすがに私の体力はもたないので。。。

室内ドックランへ行ってみることにしました

そこで。。。。

エアロちゃんに悲劇が。。。。

ケガとかではありませんからご安心を。。。

エアロちゃんは、いたって元気ですから!

どんな悲劇か。。それは、明日へつづく。。。



エアロちゃん明日がんばれ~!のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉じています<(_ _)>

やっぱりおいもはさいこ~♪



縮DSC08629


こんにちは♪エアロです

今日は、エアロが書いてま~す


雪解けの水で、公園はびしょびしょで

今日もボール遊びはできなかったよ~(@_@;)

少しはお散歩できたけど、場所はまだ秘密だって!

きれいな所でお散歩したよ~。

そのお写真は、まだまだず~っとあとだって!!




縮DSC08620


今ね~、おやつに、おいもをくれるって言うからまってるの



縮DSC08598


早くちょうだ~い!


縮DSC08597


むしゃむしゃむしゃ~!

おいもさいこ~!

やだ~、一生懸命食べてるとこ撮らないで~!

エアロのイメージがくずれちゃう(;一_一)


縮DSC08632


また、おいもまちです


縮DSC08604

はやくはやく~!

縮DSC08624

むしゃむしゃむしゃ

おいしな~♪


縮DSC08632

次はそんな大きいおいもさんくれるの~?

縮DSC08633

ぺろっ!

縮DSC08634


ぺろぺろり~!


縮DSC08625


やだ~ママさんが食べちゃった~!

がっかり。。。。

もうおしまいなんだって!

ひどい、ひどい!うったえてやる~●~*






かわいそうなエアロにポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


寒い日にソフトクリームはいかが?

関東地方は昨日から今朝にかけて、また大雪で大変でした

エアロちゃん地方の積雪は20~30㎝だったのですが

今朝からの雨で屋根の雪がとけて、

時々ドサッドサッとすごい音をたてて、落ちてきていて

地面は雪と雨でぐしゃぐしゃで、大変な事になっています


お散歩には行けるはずもなく

こんな時の頼みの綱のアウトレットが。。。。

雪のため、臨時休業ですって!

高速道路が通行止めでは、仕方ないですよね~。




こんな寒い日は、コタツでアイスクリームって最高ですよね~♪

なのでエアロちゃんにも、アイスクリームをだしてあげることにしました






エアロちゃん、ミントのソフトクリームだよ~!





まず、味見をして。。。





どう、美味しいかしら?





ミント味、なかなかいけるでしょ?





そんなに固かった?

エアロちゃん、顔が。。。






あれ!どうしたの?もういらないの?


ソフトクリームより、やっぱりお外がいいよね(^_-)-☆


明日は晴れそうだから、お散歩行けるかな?


お外でボール遊ぶできるといいね(#^^#)







ソフトクリーム、エアロちゃんのお口には合わなかったようで

こんなに残しちゃった!もったいないね~( *´艸`)





明日はボール遊びできるといいね!の願いをこめて
飛んでるエアロちゃんにポチっとお願いしま
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じています

エアロちゃんのストレス発散方法!

関東地方は、今日も雪が降っています

こんなに雪が降るのは、本当に珍しいです

しかも、また週末の雪ですよ~!

エアロちゃんの大好きなお外でのボール投げ。。。

またできそうにないですね~。


先週、雪の中、アウトレットでお散歩しましたが

あれだけは、エアロちゃんのエネルギーが発散できるはずはなく。。。



縮DSC08277


お家に帰ってから、ちょっと暴れちゃいました





普段はこんな感じなんですが



縮DSC08278



毛布とか色々振り回して遊んでました~(/´△`\)

エアロちゃ~ん、少しはストレス発散できたかな~?



縮DSC08279


でも、まだまだ、物足りなくて、不満そうな顔をしているので。。。。



この機会に、フリスビーの練習をしてみることにしました!





まず、ディスクに慣れるために、以前どこかでもらった、

小さいディスクをエアロちゃんに渡してみたら。。。





まあとりあえず噛みますよね~!




そしてディスクを投げて、遊ぼうと思ったのに


ひっぱっりこがはじまっちゃいました





その後、どうも噛みごごちがよかったようで、

真剣に噛み始めちゃいました~!



で、。。。数分後。。。。





投げて遊ぶ前に変形しちゃった!



エアロちゃんの、フリスビー犬への道は厳しいようです






暴れん坊エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉じています<(_ _)>

ボールをくわえたままお散歩するエアロちゃん♪

関東地方、先週の土曜日は大雪でしたが、

お散歩には行ってきました!


パパさんがいるのに、お散歩に行かないなんて絶対おかしい!と

エアロちゃんが、ご飯も拒否、うんちもしません


雨なら、たいがい諦めるのですが、雪だと諦められないみたいです


こんな日に行くところといえば。。。。

つくづく、アウトレットの近くに住んでいていてよかったわ~!と思いました


縮DSC08311


しかも、高速道路も通行止めだったらしく、土曜日のお昼だというのに

アウトレットはガラガラです

縮DSC08318


エアロちゃんも、悠々とお散歩していますね


縮DSC08320


でも、エアロちゃんは、早くいつもの所に行きたくて仕方ありません

早く歩いてよ~!というお顔してますね


縮DSC08324


さあ、エアロちゃんが、唯一入れるDOG DEPTさんに到着です


縮DSC08328


お姉さんたちとご挨拶できて、嬉しくてたまりません

でも、この日は雪のため、アウトレットも5時で閉店してしまうといことで

2人しかお姉さんがいなくて、ちょっと残念そうなエアロちゃんでした



おもちゃでも買ってあげようかな~と思って、ボールを見せたら。。。


縮DSC08343


なんということでしょう。。。

ボールを奪い取り、遊びはじめちゃいました


縮DSC08345

もう、お買い上げ決定です!

買うしかないです!!!

縮DSC08352


エアロちゃんたら。。。まったく~。。。(ノД`)・゜・。

縮DSC08378


みかねたお姉さんが、ボールを袋から出してくれているのに

よこせ~!って。。。。

まだ、お金も払っていないのよ~!


縮DSC08385


そして、ボールをくわえて離しません!

縮DSC08386

縮DSC08393


このボールがとっても気に入ったらしく

もう、勝手に出口へ。。。


縮DSC08396


エアロちゃんには、負けたわ~。

じゃあ、帰りましょう~。



縮DSC08402


ルンルンのエアロちゃん、後姿からもわかりますね~。


縮DSC08404


お店をでてからも、ず~とボールを離しません


縮DSC08412


エアロちゃん、苦しくないの?


縮DSC08415


ワンコって、鼻呼吸なの?


縮DSC08417



ボールをくわえたまま、ご機嫌でアウトレットを散歩するエアロちゃんでした!




ボール大好きエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎晩の恒例行事!

ある日の夜のエアロちゃんです♪

縮DSC08280


毎晩、寝る前にその日のお気に入りを自分で選んで。。。

この日は、ライオンさんとデビルたまごちゃんをお供にしているようですね

それを、ちょっと距離をおいてそば置くのですが

別に遊ぶわけではないのです


エアロ家では、エアロちゃんがトラップをしかけたよ~!とよく言うのですが




少しでも、私たちが近づこうとすると。。。

縮DSC08282

さっと、たまごちゃんとライオンちゃんに近づきます


縮DSC08284

そして、パパさんにうなりま~す



縮DSC08285


そして、私にうもなりま~す

いつまでも、うなっているので

縮DSC08287

エアロちゃん、おこられま~す

縮DSC08288


うなるのはやめましたが。。こちらの動きをうかがっていますね


縮DSC08289


エアロちゃん、2階に行くから、おもちゃを置いて

でてきてちょうだいよ~!

そう言うと、昨日の黄色のボールの時と同じように

絶対、渡さな~いが始まっちゃいます


縮DSC08291


でも抵抗むなしく、だっこされて

2階へ強制連行されるエアロちゃんです


毎晩の恒例行事になっているので

やめさせないとけないですよね。


夜になったら、あのおもちゃ箱を片付ければ、

済むお話なんですが、ついつい忘れて

だしっぱなしにしてしまい、

毎晩のように、これが繰り広げられていま~す


2階へ行くと、いつも通りのエアロちゃんに戻るので

エアロちゃんてそんなワンコだったの?と嫌いにならないでね(^_-)-☆




ちょっと変なくせのあるエアロちゃんですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




このボールは絶対渡さない!

エアロちゃんには、小さい頃からのお気に入りの

とっても大好きなボールがあります

たまごちゃんより、好きなようです


縮DSC08269


なんの変哲もないこの黄色いボールが大好きなんです


縮DSC08270


5年位前に買ったのですが、どこを探しても、もう売っていません


縮DSC08273


なので穴とかあいてしまうと大変なので、いつもはしまってありますが

長時間のお留守番や、雨でお散歩に行けない時などに

スペシャルなおもちゃとして、出だしてあげます


縮DSC08274

もう、絶対誰にも渡さないという意思が、

ちょこんとのせた前足からも感じられますね~。



縮DSC08275


こんどはあごまで使ってガードしていますよ!


縮DSC08276

エアロちゃんの大切な宝物、いつまでも壊れないといいね~!

大切に使ってね~♪

でも、このボールを取り上げる時は大変です

このボールに対する執着心は半端ないので

エアロちゃんの抵抗は、すごいですよ~。

こんど、是非動画にとってアップしたいと思います





白目もかわいいエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じています<(_ _)>

ヤギミルクが飲みたいです!

おとといの幸手権現堂堤のつづきです


縮DSC08145


おとといはこんなに綺麗な水仙の記事だったのに

昨日は一転して、大雪の記事で、季節が行ったり来たりです



さあ、今日は。。。


縮DSC08160


この幸手権現堂堤の周辺は、以前に比べると、色々と整備されてきました


縮DSC08174


こんな噴水をみながら、お散歩できるウォーキングコースもあります

ちなみにこの噴水、スカイウォーターという名前だそうです


縮DSC08159


こんなマップもあるし、、桜の季節になったら、

お花見しながらのお散歩もいいですよね~。

今から、ワクワクしちゃいます



縮DSC08186
縮DSC08189

エアロちゃんの後ろにある木はすべて桜です

桜の時期が本当に待ち遠しいですね~♪


水仙もみたし、お散歩もできたので、帰ろうと思ったのですが

エアロちゃんの動物のカンでしょうか?

なんだか面白そうなものを見つけてきましたよ。。。


縮DSC08212


縮DSC08191


ヤギさんですよ~!


縮DSC08192

もうエアロちゃん、興味しんしん。。。

このヤギさんは元気くんです

縮DSC08199
縮DSC08206
縮DSC08214


ウフフ♪エアロちゃんはヤギミルクが大好きですからね~!

ヤギミルクのにおいがするのかな?

おうちに帰ったらヤギミルク飲もうね~♪


縮DSC08217
縮DSC08223


エアロちゃん、ヤギのももちゃんが気にいったのか

中に入りそうな勢いです

一緒に草食べたいのかな?

エアロちゃん、そろそろ帰ろうよ~!


縮DSC08225


ナナちゃん、ももちゃん、元気くん、ばいばい~!



と思ったら、また別のヤギ小屋が。。。

縮DSC08235


見てください!エアロちゃんのこのふんばり!!


縮DSC08248


こちらは、子ヤギさんの小屋みたいです

しずかちゃんとひまわりちゃん、かわいいですね~♪

縮DSC08251


エアロちゃん、後ろ髪をひかれる思い。。みたいです


でも。。。

縮DSC08253


新たなる標的が!!


縮DSC08254

エアロちゃんが、積極的にご挨拶に。。。

エアロちゃん、自分より大人しそうなワンちゃんには

結構、グイグイ挨拶できちゃいますよ~

その一瞬の判断はたいしたものです




今年の桜はいつごろ満開でしょうか?

来月の下旬には咲いていますよね~

春はもうすぐそこにきているようです(*^_^*)





去年の幸手の桜とエアロちゃんです
今年もこんな綺麗な桜が早くみたいですね
去年のエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪は好きじゃありません!

昨日の関東地方は大雪で大変でした!

エアロちゃん地方は北関東なのですが

30㎝以上もつもりましたよ~!



今日は幸手権現堂堤のつづきの予定でしたが

ちょっと、予定を変更して、昨日の雪の中でのエアロちゃんの様子です



縮DSC08293


お散歩に行かないの?と恨めしそうな顔をして、外を見ていたので

まだ、雪が小降りだった午前中、ちょっと庭に出したのですが

そそくさと戻ってきちゃいます

仕方ないので、雪の上に降ろしてあげたところ。。。


縮DSC08294


とりあえず匂いをかいで

縮DSC08295


つめた~いと前足をあげて、かたまるエアロちゃんです


縮DSC08296


これは何だろうね?


縮DSC08297


そうそう、雪だよ~!

しかも、サラサラのパウダースノーだよ!



縮DSC08298


エアロちゃん、そんなこと言わないで

犬なんだから、走りまわろ~よ!


縮DSC08299

エアロちゃ~ん、雪は食べなくていいから、走ってごらん!


縮DSC08300



縮DSC08302
縮DSC08303
縮DSC08304


そうなんです!この間の雪のお散歩の後

冷えてしまったらしく、お腹がキュルル~となってしまいました

ピーピーにはならなかったのですが

お腹が痛いらしく、ご飯食べないし、元気もなかったのです

でも、次の日は復活しましたよ♪

雪なのに、腹巻させるの忘れちゃったのが、いけなかったようなので

今回はちゃ~んと腹巻させてます!


縮DSC08305


エアロちゃんたら、2,3歩あるいただけで

もう、お家に入りたいなんて。。。。


本当に犬?もしかしたら猫じゃないの?

縮DSC08306


縮DSC08307


結局、エアロちゃん、雪の上を歩く事は、ほとんどありませんでした


雪に慣れていないワンコって、こんな感じなんでしょうか?


ちょっと、過保護に育てすぎちゃったかな~?



縮DSC08309

午前中、一度雪かきした後なのですが

この後もどんどん降り続いて、大変な1日となってしまいました


今日は晴れたので、だいぶ雪も解けましたが

日蔭などは、まだまだ沢山残っているので

明日の朝も、路面凍結して大変かもしれませんね。

みなさんも、お気を付けてください。



雪は嫌いなエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉まっています

幸手権現堂堤の水仙まつり♪


先週の日曜日は、埼玉県の幸手権現堂堤へお散歩に行ってきました


ここは、春の桜、初夏のあじさい、秋の彼岸花


そして、冬は水仙と四季折々の花が楽しめます


まだ、水仙は4分咲でちょっと早いということですが。。。


syukuDSC08043.jpg


水仙まつりは始まっているようです


縮DSC08046


あいかわらず、階段上るの大好きエアロちゃんですね~♪


縮DSC08054


両側とも桜の木なので、あと2ヶ月たたないうちに

とても素晴らしい桜が見られます

毎年来ているので、とっても楽しみで~す



縮DSC08056


水仙を見るには、また下へ降りないといけないようです


少し水仙が咲いているようですね


縮DSC08057


でも、この辺りの水仙は2分咲くらいかな~?


縮DSC08068


もう少し咲いているかと思ったのですが

ちょっと寂しいですね~



縮DSC08089


でも、ここは綺麗に咲いています!


そうなんです!ここだけ植木鉢~!!


咲いていない時のお写真用に置いてあるようです( *´艸`)


でも、また少し歩いていくと。。。


縮DSC08101


さっきよりは、咲いていますね


縮DSC08102


水仙も可憐でかわいいですね


縮DSC08120


これだけ咲いていればOKかな?


縮DSC08127

縮DSC08136



ねっ!エアロちゃん、綺麗だね~(#^^#)


縮DSC08145



権現堂でのお散歩、もう少しつづきます。。。




綺麗な水仙にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日、コメント欄閉じています<(_ _)>

やっぱり飛んでるエアロちゃん♪

昨日からの続きです

とっても広い羽生水郷公園でのお散歩は続きます


池の周りのお散歩が終わったエアロちゃん

次にやることといえば。。。。



縮DSC07917


もう、みなさんおわかりのようで。。。

芝生でボール遊びしかないですよね

やらなかったら、大変なことになっちゃいます




ボールをじっくりみつめて~

縮DSC07927


ボールに集中して~

縮DSC07929



大きな口あけて~

縮DSC07959



少し大きな口あけて~

縮DSC07950




飛んで~

縮DSC07920



飛んで~

縮DSC07968



飛んで~

縮DSC07943



エアロちゃんが立った~!!

縮DSC07955


なんてね(^_-)-☆




縮DSC07985


いつものように大満足なエアロちゃんでした





縮DSC07995


それにしても、広い公園ですね~。

ここで何するんだろ~?


桜の木を植えたばかりらしく

まだまだ小さな木なのですが

春になったら、お花見にもよさそうです




また少し歩いていくと。。。


縮DSC08015


こんな物もありました!


縮DSC08007


とりあえず、乗ってみるエアロちゃん

縮DSC08012



バランス感覚はあるようですね~!

縮DSC08013



嬉しそうに笑って、なかなか降りなかったエアちゃんです♪


この日もとっても楽しいお散歩ができたエアロちゃんでした~(*^_^*)





うれしそうなエアちゃんにポチっっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きな水辺のお散歩♪


おとといからの続きです

縮DSC07893


エアロちゃん、さいたま水族館にやってきました

とってもうれしそうですが。。。。


実は、わんちゃんは入れません

ここには、お散歩に来ただけでした~!


縮DSC08016


ここは、羽生水郷公園という所なのですが

その中に水族館があります

でも、公園の方が圧倒的に広いのです




縮DSC07912


大きな池もあって、お散歩にはとっても気持ちいいんです


縮DSC08018


エアロちゃん、とってもうれしそ~う♪


縮DSC08019


クンクン、大忙しのエアロちゃんです


縮DSC08020


こ~んな所に入っていきましたが

大きな枯葉がガソゴソいうので、大急ぎで戻ってきましたよ~

こわかったみたいですね!


縮DSC08027


かと思えば、落ちそうなくらい池の中を覗きこんでます

あちこち、楽しそうに散策するエアロちゃんです

海など波のある水辺は嫌いですが

波のたたない池などは大好きなんです


縮DSC08037

カモさんなどの鳥さんも大好きですよ~♪

もう、ず~っとみてました


縮DSC08038


カモさんたちが移動する方向に一緒に移動するエアロちゃんです


縮DSC08042


でも、カモさんたちは泳ぐのが速いからついていけませんね~


縮DSC08041


カモさんが遠くへ行ってしまい

ちょっぴり、さびしそうに歩くエアロちゃんです

でも、まだまだお散歩は続きま~す





カモさん大好きエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメント欄閉まっています<(_ _)>

雪のお散歩♪


昨日はエアロちゃん地方、雪が降りました。

雪が積もるのは年に一度あるかないかなので

今日は予定を変更して、雪のお散歩の様子です





積もったといっても2~3㎝でしょうか?

ここは、近くの高速道路のSAなのですが、

見晴らしがよい上に、ドッグランもあるので、時々来ます

今のSAは一般道から入れる駐車場もあるので、便利ですね♪






でも、エアロちゃん、なかなか雪の中に入ろうとしません





考えこんでますね





さあ、雪の上を歩けるかな?





ウフフ♪固まってしまいました!





雪は何度か経験しているのですが


年に1度くらいでは忘れちゃいますよね


足は冷たいし、どうしたらよいのかわからないようです





雪の無い所へ、逃げてますね~





とりあえず、出すものは出して。。。。





もう、お散歩は終了でよいそうです

さすがのエアロちゃんも、雪の中では

ボール遊びもしないそうです




エアロお嬢さん、雪のお散歩5分で終了しました




*************************************************************



昨日の鬼平江戸処の記事に

たくさんの拍手コメをいただき

ありがとうございました

鬼平ファンの方がたくさんいたので大変びっくりしました

まだオープンから2ヶ月たっていないので

午後になると、せまいPAのため、大混雑するようです

行かれる方は、午前中がお勧めです




といことで、今日も鬼平のエアロちゃんに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄はクローズ中です<(_ _)>

エアロちゃん鬼平江戸処へ行く♪

先日、お出かけの途中、東北道羽生PAに12月にopenした

鬼平江戸処へ寄ってみました


鬼平犯科帳の世界を再現したPAだそうです


syukuDSC07856.jpg


人気のPAだけあって、午前中から人は多いです


縮DSC07858


まるで時代劇のセットの前で写真をとっているようですね

建物は、昔からあるような汚れやしみまで再現されています


縮DSC07860


中のフードコートも江戸時代の世界なんですよ


縮DSC07862


ここは、鬼平犯科帳に登場する軍鶏鍋屋の五鉄というお店です

この他にも鬼平ファンにはたまらないお店がずらりと並んでいました

縮DSC07870


ちょっとした、テーマパークのようで

鬼平犯科帳をあまり知らない私でも、

なんだか懐かしい感じがして面白かったです


縮DSC07867


この人形焼きのお店が一番混んでいたようです


縮DSC07876


もちろん、エアロちゃんは中には入れないので

外で御留守番してましたよ


縮DSC07880


エアロちゃんも入りたかったね~!


縮DSC07871


でも、この縁台に座って食べることもできそうですね

この縁台、畳でできているものもあったりして

細部まで凝った造りでしたよ~!


縮DSC07888



高速道路のPAで、江戸時代にタイムスリップできて


以外に面白かったで~す


最近のSAやPAの進化にはびっくりさせられますよね~♪


ちょっと寄り道しましたが、本当の目的地は。。。。


縮DSC07902




明日へつづく。。。



エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中です<(_ _)>

強風でもボール遊びは楽しかった!

昨日からのつづきです


シベリアからの白鳥さんもみ見たことだし

今度は、エアロちゃんとお約束のボール遊びです


1391414595wb5ENkjPIViUyks1391414593.gif


写真では、それほどわかりませんが

先週の日曜日の関東地方はすごい風が吹いていました

そんな中でも、エアロちゃん、絶好調で~す♪



1391414683T8aaFWY9XmL9yyU1391414681.gif

本当に、楽しそうなエアロちゃんですね~(*^_^*)


1391414801LwxMAvX2S_R5cVz1391414799.gif


1391414987TvTtgcRvKcpDrZq1391414985.gif


この2枚、同じように見えますが

ボールの色が違うし、ちょっと動きが違いますね。

エアロちゃんは、ちゃんとボールは持ってくるのですが

足もとに転がすので、拾っていると、早く次投げて、遅いよ!

と吠えるのですよ~!

生意気でしょ?

だからボールは常に2個必要なんです



1391415060ShZSPqmpYLqAQoF1391415059.gif

1391415173Ui41Fh6KrKaXCSM1391415171.gif


走って、飛んで、今日もボール遊びを満喫したエアロちゃんでした♪





飛んでるエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと多忙中につきコメント欄閉じています<(_ _)>


白鳥をみよう!


先週の日曜日、ジョイフルでお買い物の後は

白鳥さんのいる公園でお散歩することにしました


縮DSC07620

エアロちゃん、ルンルンで歩いていますが

この日はすごい強風で、ボール遊びはちょっと無理かも。。。

可哀相だけど、白鳥さんをみて、

お散歩して帰ろうかな~なんて思ったのですが


縮DSC07628

でも、もう芝生の上にきたら、まったく動きません

縮DSC07629

白鳥さん、見てから、遊ぼうか?と言ってもこの通りです

頑固ですね~!

縮DSC07635

でもそうそうエアロちゃんの思い通りにさせてはいけないので

言うことを聴いてもらいましょう!

縮DSC07638

エアロちゃん、ボール遊びはこの後ね!と言って歩きはじめたら

やっとわかってくれたようです


縮DSC07647

白鳥さんが仲良く泳いでいますね

でも、この白鳥さんはずっとここにいる白鳥さんだから

シベリアから飛んできた白鳥さんも見に行くよ~と言ったら。。。

縮DSC07653

また、こ~んな顔して動かなくなっちゃいました

縮DSC07654

そこへ、ペキニーズちゃんが来たので、挨拶するエアロちゃんです

とっても可愛いペキニーズちゃんでした

縮DSC07657

風の強いのがわかりますか?

凄い強風でしたが、どうしてもボール遊びはやりたいそうです

しょうがないので、強風の中、ボール遊びしましたよ~。

でも、その前に、パパさんが折角撮った白鳥さんの写真があるので。。。

縮DSCN4272

縮DSCN4263

縮DSCN4271

縮DSCN4275

白鳥さんよりも、カモさんの方が断然多いですね~。

でも、なんであんなに固まっているのでしょうね?

寒いからかな~?


では、明日はエアロちゃんお待ちかねの

ボール遊びの様子です


        つづく。。。







今日は白鳥さんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄閉まっています<(_ _)>

ジョイフルのドックランで遊ぼう♪

先週の日曜日は、いつものジョイフル本田でお買い物をしてきたのですが


エアロちゃん、いつもカートに箱乗りしてます


縮DSC07697


しかも後ろを向いて、隙あらば抱っこしてもらうつもりです

縮DSC07706


いつも、こんな感じで困ったお嬢さんですが

そのうち諦めてお座りすることも多いです



ジョイフルに来たら、室内ドックランに行かないとね♪

縮DSC07664

今日も、おどおどエアロちゃんです

縮DSC07666

なんとか、挨拶クリアー!

縮DSC07667

エアロちゃん以外、み~んな綺麗に並んで、クンクンクン♪

笑っちゃいますね~!

縮DSC07675

でも、エアロちゃんも、少しは慣れてきたかな?

縮DSC07677

積極的にクンクン始めましたね♪

縮DSC07679

とっても小さいチワワちゃんが挨拶にきてくれましたよ~♪

縮DSC07690

エアロちゃん、自分より小さい仔なら

ビビらずに挨拶できるのですが

縮DSC07692

ちょっと、大きい仔だと、ビビッてしまいます

エアロちゃんの修行はまだまだ続くようですね~。

いつになったら、ドックランで楽しく遊べるのかな~?


そうそう、以前ここに来た時に、

ドックウオッシュマシーンの中にシェパードちゃんがいたのですが

この日も。。。。

縮DSC07696

ウフフ♪同じシェパードちゃんかしら?

だとしたら凄い偶然ですね~(#^^#)


エアロちゃんの顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉まっています
