ひたち海浜公園へ行ってきました♪


先週の日曜日に茨城県のひたち海浜公園へ行ってきました♪

縮2DSC02020

この日あとっても良いお天気でお散歩日和でした♪

縮DSC01223


縮DSC01225

フードフェスタが開かれていて、沢山のお店が出店していて

朝からとってもにぎやかでした♪


そこを通り抜けると。。。

縮DSC01227

水仙がお出迎えしてくれました

今日の目当ては水仙なんです♪

縮DSC01254

スイセンガーデンが見えてきましたよ♪

縮DSC01258

でもその前に梅も満開のようです

縮DSC01269

縮DSC01276

今年、何度目の梅かしら?

でもとっても素敵な梅の花でした(*^_^*)




こちらのスイセンガーデンには100万本の水仙が植えられているそうです

縮DSC01488

まるで黄色いじゅうたんのようです


エアロちゃん、お座りしてくれるかな?

縮DSC01312

縮DSC01343

あ~あ!何枚撮っても、舌ぺろ~んばかりなんですけど。。

おやつ攻撃がバレバレですね(^_-)-☆

エアロちゃん、あきてワンワンしだしたので

スイセンガーデンの中を歩くことに。。。。

縮DSC01560

縮DSC01565

菜の花も咲いてますね~

黄色の世界にきたようです


縮DSC01573
縮DSC01574
縮DSC01604
縮DSC01620

エアロちゃんも、すっかり水仙のとりこになってしまったようです

縮DSC01656


水仙もこれだけあると、みごたえありますね~!


縮DSC01671
縮DSC01674
縮DSC01676


明日も海浜公園でのお散歩の様子です

  つづく。。。








ランキングに参加してます

よろしかったら、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


さきたま古墳の桜の開花情報♪


今日は、雨でお散歩できないということで

こんな日は、増税前最後の日曜日だし、

大好きなジョイフルでお買い物です♪

やはり。日曜日の午前中から、とっても混んでいましたよ~!

とりあえず、ティッシュや、ビールなどなど買って、お買物は終了したので

ここの室内ドックランで遊ばせようかと思ったのですが

ちょうど、雨がやんできて明るくなってきたので

ちょっと足を延ばして、桜の咲き具合を確かめようと

埼玉県のさきたま古墳に行ってみることにしました



縮2DSC02368


途中、菜の花のきれいな場所があったので、ちょっとお散歩してみたのですが


縮DSC02365


アジリティが結構好きなエアロちゃんでも

これはあまり好きではなかったみたいです




さあ、さきたま古墳に着きましたよ~♪

縮DSC02390

結構咲いていますよ~!


縮DSC02392

縮DSC02401

木によっては、8分咲き位になっていて、充分に楽しめます



縮2DSC02396

ただ、お天気が良くないので、残念です。。。

縮DSC02407

この小道の両側も桜並木になってます

週DSC02409

お天気がよければ、沢山の人がお花見をしているはずなのですが。。。

だ~れもいませんね!

それもそのはず、雨が急に激しく降ってきたのです

縮DSC02404


本当は、古墳の上に咲いている桜を見たかったのですが

残念ながら、今日は古墳を登るのはあきらめました



さきたま古墳は、もう桜が見頃ですよ~!

来週の週末は満開から桜ふぶきの中でのお花見が楽しめると思います♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ポチっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3月のトリミング♪

昨日は、エアロちゃんのトリミングデーでした♪


でも、ビフォーを撮り忘れてしまったので

いきなりアフターで~す(*^^*)



エアロちゃん、随分とお疲れのようですね~

今にも目をつむりそうです





今回も、いつもとだいたい一緒で、頭はまるーく、

ボディは6ミリで、ブーツカットで隠し足バリです



お耳を短めにするつもりだったのですが

ついつい忘れてしまい、揃える程度になってしまいました

来月は、短めにと伝えなくちゃ!



今日はビフォーの写真を撮り忘れてしまったので、

エアロちゃんのいままでの、カットを振り返りたいと思います


縮2CIMG0822

これは、7ヶ月の時、初めての遠出で、那須の千本松牧場のドッグランです

まだまだ、濃いブラウンで、やっとトイプーらしくなってきました



縮2CIMG2165


こちらは、1才8ヶ月の時です

お耳が随分上から作ってあり、もう、退色がはじまっていますね



縮2DSCN1868


2才8ヶ月のエアロちゃんです

随分と、お耳が長くて、お姉さんぽい感じに、なりました



縮2DSCN2099


3才になったばかりのエアロちゃんです

お耳も長くて、思いっきり、足バリしてますね


縮2DSCN2939


4才ちょうどのエアロちゃんは。。。

お耳がちょと短くてなって、ちょと雰囲気かわりましたね♪

足バリは健在です!


縮2DSCN3749


5才6ヶ月になったエアロちゃん、ガラッとイメチェンしました

プチアフロにして、足はボンボンにしています


縮2DSC03589


最後は、6才3ヶ月のエアロちゃんです

頭は今とだいたい一緒で、足だけ違っていて

足にボンボンがあります



こうして、比べてみると変遷がわかって面白いですね~(*^_^*)

どのエアロちゃんがかわいいかな?

親バカなので、私は全部可愛いと思っちゃうのですが

みなさんは、どのエアロちゃんが好きですか?

今後の参考に、よかったら教えてくださいね♪





ランキングに参加しています

5ヶ月になりようやく、仔犬らしくなってきたエアロちゃんです
よろしかったら、ポチっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

不思議ボール、ポチ玉の運命はいかに。。。

昨日からの続きです



fc2_2014-03-27_16-27-24-563.jpg


この不思議ボールのポチ玉ですが、実は犬のおもちゃではなくて

子供用のおもちゃなんです

なので、絶対壊れると思って封印していたのですが

とっておいてもしょうがないので、お誕生日プレゼントにしたわけなんです



それでは、遊ぶ様子を動画にとってみました

ゴロゴロ、バチバチ音がしますので

音量に気をつけてくださいね。








まだ、このときは、ポチくんも健在でがんばっていたのですが

エアロちゃんが、ボールを追いかけて廊下に出ていってしまったので

あわてて、おいかけたのですが。。。








もうすでにポチくん、いませんでした

でも、ポチくんがとれてしまうのは、想定の範囲内でした



そうそうあの動き、ちょっと、パピー時代のエアロちゃんの動画を思いだしませんか?

三つ子の魂百までとはよく言ったものですね♪


そしてその後も、物凄い攻撃は続いて。。。。


ついに




動かなくなっちゃいました

ものの10分で、見事にこわしてくれたのです

それはそうですよね~、あんなに激しくバンバンしていたら

モーター壊れちゃいますよね

でも、今までの不思議ボールは、1週間位は壊れなかったと思ったのに。。。。



これは、歴代の不思議ボールたちです

なぜ、あるかというと、エアロちゃん、壊れて動かなくなっても、

壁とかにバチバチあてて、遊びまーす

でも、凄い音がして、心臓に悪いので、しまってあります

外で遊ぶのにいいかな~なんて思って、捨てずにあるのですが。。。

捨てたほうがいいですよね~







ポチくんはどうしようかしら?

ごめんね~!ポチくん

しばらく飾っておくから

許して~!!






ランキングに参加しています

  ↓  ↓  ↓

昨日までのバナーが生後4カ月で、これが5ヶ月です
でも、目つきはそのまま~(@_@。

よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バースディプレゼントは何かな~?

エアロちゃんのお誕生日の記事に沢山のお祝いのコメントをいただき

ありがとうございました♪

いただいたコメントは、たいへん楽しく読ませていただきました

おかげで、昨日は大変うれしい7才のお誕生日となりました(^-^)


(コメントのお返事もよろしかったら読んでくださいね)


**********************************************************



お誕生日のプレゼントといえば。。。。。


まずは、やっぱりケーキですね♪





安納芋をふかして、マッッシュしたものに、ヤギミルクを練りこんで、

骨型にいれて固め、濃く溶かしたミルクでコーティングして、

イチゴを飾っただけなので、ケーキとはいえませんが。。。

エアロちゃん、喜んでくれるかな?



でもその前に、ディナーですね♪




牛肉のしゃぶしゃぶとマグロを焼いてみました

もう7才ですから、ヘルシーにしないとね!





ムシャムシャと一気に食べて。。。





落ちていないかな~!のチェックまで始まりましたよ~

そうとう美味しかったみたですね♪

一応、国産牛ですからね~!

そして人間の晩御飯も、しゃぶしゃぶで、お誕生日をお祝いしました(^_-)-☆




そして、デザートの安納芋のケーキですよ~!

美味しいかな?





細かく切って食べやすくして。。。





これも、ペロっと食べてくれました


こんなにごちそう食べたら、普通のフードを食べてくれなくなっちゃうかな?

ちょっと心配になっちゃいました!




ケーキは焼いていないので、残りを全部マッシュして

クッキーにしてみました





これなら少しは日持ちしそうですよね





ランフリーさんで買ったヤギミルクのクッキーとおいものクッキーを並べて


エアロちゃんに、選んでもらいましょう!


エアロちゃん、どっちを食べてくれるかな?





え~!ヤギミルクなの~!!!ショック~(・.・;)





と思ったら、やっぱりおいものクッキーを先に食べてくれました

よかった、よかった(*^_^*)



そして、まだありますよ~

おもちゃで~す!





これは、勝手に転がる不思議ボールにわんこのぬぐるみがついています

何個も不思議ボールを壊しているので

封印していたのですが。。。。

お誕生日ということで、特別にプレゼントです

その様子は、また明日。。。

案の定。。。。(@_@





   つづく







ランキングに参加しています

パピーのエアロちゃんのバナーがとっても
評判よかったので、また笑ってくださいね

よろしかったら、ポチっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、7才になりました♪

今日は、エアロちゃん、7才のお誕生日です♪



もう7才だなんて信じられませんが、

確実にシニアといわれる世代に突入してしまったようです

でもこれからも、健康に気をつけてあげて

いつまでもで楽しく、幸せに暮らせるように

そして、なるべく長く一緒に過ごせるようにと思っています



お誕生日といっても、何も特別な事はできませんが

夕ご飯は、豪華にお肉にしようかな?



エアロちゃんのお誕生日の3月26日。。。。。

お迎えした時は、5月だったこともあり

3月26日をあまり気にしていませんでした

でもお迎えしてから、半年位たった時突然。。。。気が付いたのです

エアロちゃんと私は出会うべくして出会ったんだ!と。。。

私のお誕生日は6月23日なのですが

326と623。。。つながりがあったのです

これに気付くのに半年って!

どれほど、ぼんやりさんなのかしら?ですね!





そして、今日はお誕生日記念ということで

特別に7年前のエアロちゃんのパピー時代動画を公開しちゃいます

生後4カ月のエアロちゃんですが

7年前で画像も悪く、茶色物体が動いているだけなのですが

まったく落ちつきがなくてすごいですよ~。



*すべての動画で音が出ますので、音量に気をつけてくださいね*






私のお友達が遊びにきて、嬉しくて嬉しくて

激しいお出迎えの後、思わずウレションしてしまいます






とりあえず、お座りができるようになって

その後、うれしくて、友達に襲いかかってしまいます






これは、初めてソファーから飛びおり、サークルの中で暴れまわり

疲れて電池切れしてしまったところです






ものすごいハイパーなパピーちゃんだったので

お医者さんも、この仔はしばらくは落ち着かないよ~と断言してくれました!

やっと、落ちついてきのは3~4才あたりからでしょうか?

今からでは、想像できませんが、昔はどんな大きなお友達にも

ぐいぐい挨拶できちゃう仔だったんですよ!



では、最後にエアロちゃんからご挨拶です





あちこちのブロガーさんで流行っているアプリで遊んでみました




最後になってしまいましたが

昨日の記事ではご心配おかけしましたが

エアロちゃんの下痢は治り

今朝も元気にお散歩して、ご飯も完食しました

まだ、若干柔らかめウンチですが、大丈夫そうです

やはり、この気温差でちょっと体調崩したのだと思います

みなさんから温かいコメントをいただき、ありがとうございました(*^_^*)






ランキングに参加しています


パピーのエアロちゃんです
笑っちゃう位ものすごい目つきですが
よろしかったら、ポチっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

増税前のお買いもの♪

今日はとても暖かいエアロちゃん地方です

やっと春がやってきた~!という感じなのですが

春とともにやってくるのは増税ですね~(´д`|||)


ということで、増税前のささやかな抵抗として

エアロちゃん用品をいつもより多めに買ってみました。

まず、ランフリーさんでいつもより多めにフードを注文しました。





で、この写真をとっていたところ、惨劇が発覚。。。

(お食事中の方は後でお読みくださいね)


こんな写真をとっていると、絶対にエアロちゃんチェックがはいるのですが、

エアロちゃん、私をみますが、近よってきません

おかしいなぁと思って、抱っこしたら、ヌルッとしたものが。。。


エアロちゃん、朝ごはんをいらないと食べなかったのです

時々あることなので、気にしていなかったのですが

お腹が痛かったようで、ちょっとお腹がピーになったらしいのです


トイレは汚れていなかっので気付かなかったのですが、

なんと、おしりに柔らかくて細長いうんぴをぶらさげたまま、

ソファーで寝ていたのです。

それを知らずに、抱っこしたので、しっぽから後ろ足にかけて。。。もう大変!!


いきなり、シャーンプーと、クッションなどのお掃除が始まっちゃいました!


でも、その後、ご飯も食べて、今のところは落ち着いています




さあ、気を取り直して。。。






今回も3種類作っていただきました

賞味期限は半年で、他のフードも食べてるので

この位でちょうど良いはずです






それと、いつもは買わないのですが、お試しにヤギミルクのクッキーと

ながーい馬アキレスも買ってみました





エアロちゃんも興味シンシンです





とりあえず、復活したエアロちゃんも一緒に記念撮影しておきました!





それから、これは、また違うお店でポチっとしたものですが

アレルギー用の療法食z/dの缶詰と、おやつ類

それから、フロントラインもとりあえず買っておきました





これは、以前はバイオティーンという名前だったのですが

オーラティーンという名前に変わったようです

ちょっとお高めで1本、2300円位するのですが

エアロちゃんは、これを朝晩歯にぬって、歯磨きするだけで、

今のところトラブルはありません

指で塗ってマッサージだけでも良いみたいです

私は、こちらで買いました→☆


エアロちゃん用品は買ったので、後は何を買おうかしら?


欲しい物は沢山あるのですが。。。。


先立つものがないと買えないですね~(T_T)








ランキングに参加しています


よろしかったら、ポチっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりボール遊びは楽しいな♪

昨日からの続きになります


おやまを登った後でも疲れしらずのエアロちゃん。。。。


ボールで遊ぶ!と芝生の上から動きません


縮DSC01202


人間2名は、結構ヘトヘトなんですが

仕方ないので、ボールを投げてあげると。。。


縮DSC01067


とっても嬉しそうに走りだしました

でも、さすがのエアロちゃんも、やはりお疲れかしら?


縮DSC01082
縮DSC01083
縮DSC01084


まあ、サルも木から落ちるというしね。。ドンマイドンマイ!!!




お次は。。。

縮DSC01091
縮DSC01092
縮DSC01093


やったね!エアロちゃん、華麗に飛びました~\(^o^)/

気持ちよさそうですね♪




縮DSC01104
縮DSC01106
縮DSC01107


その後も絶好調のエアロちゃんです♪


縮DSC01120
縮DSC01121
縮DSC01123
縮DSC01124


これなんてカメラ目線で、ドヤ顔してますよ~!



本当にボール遊び大好きエアロちゃん

この日もめいっぱいよく遊びました(^-^)




でも帰り際、河津桜が咲いていたので、写真を撮ったら。。。


縮DSC01208


さっきまで、あんなに嬉しそうだったのに。。。。

やっぱり、おつかれ?

顔に感情だだもれのエアロちゃんで~す!



縮DSC01211


まだまだ咲き始めですが、週末には満開になりそうですね♪

カタクリと河津桜、両方とも満開がみれるかな~(*^_^*)






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアロちゃん、おやまにのぼる♪

連休真ん中の土曜日のおでかけは。。。。

エアロちゃんのホームグランド、みかもやま公園でのお散歩です

でも、今日はいつもと違うコースを歩いて、おやまの散策で~す♪


縮DSC01142

エアロちゃん、歩く前からお得意の舌ぺろ~んがでて

絶好調のようですね!


縮DSC01146


縮DSC01147

トレインはエアロちゃん乗れないのよ~!

縮DSC01148

いつも乗ってないじゃない?

縮DSC01149

エアロちゃん、あきらめきれずに

トレインを追いかけていますよ~!

追いつくかな?

縮DSC01151

さすがに、ダメだったね!

残念でした!!

さあ、歩こうね~♪

縮DSC01158


今日は、ちょっときつい山道を歩きま~す

縮DSC01159


ここにも、まむしの看板が。。。

まむしって本当にでるのかな?


縮DSC01175

エアロちゃん、がんばれ~!

縮DSC01172

さあ、結構上ってきましたよ


今日の目的は。。。。


TP05ccSIRwvE1lT1395581617_1395581946.png



このお花なんですが。。。。


うすむらさき色のカタクリの花で~す♪

そう、あのカタクリ粉はこの花の茎からできるそうですが

とっても量が少ないので、

今の片栗粉はほとんどじゃがいもやさつまいものでんぷん粉なのだそうです


縮DSC01163


毎年この時期に、山の斜面に沢山のカタクリの花が咲いて綺麗なのですが

今年は1週間位遅れているそうなんです

残念でした~!

また来週くる?


縮DSC01192

でも、こんな野草もみれたし、良い運動になったね!



縮DSC01183


エアロちゃんも、色々匂いをかいで、おやまを満喫できたみたいです♪


縮DSC01174


エアロちゃん、まだまだ元気なようなので

山を降りたら。。。、またまたあれで~す♪




   つづく






よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪



梅林公園の梅も素敵でした♪

昨日からの続きです。。。


梅林公園に梅の花をみにきたのに

エアロちゃんのちょっとした冒険始まってしまったので

昨日はあまり梅の花の写真がなかったですね!

なので今日は沢山梅の花の写真をお楽しみください♪



梅をバックにしてお座りして写真を撮ろうと思ったのですが。。。


縮DSC01026

なかなか、前を向いてくれないうえに

縮DSC01029

おやつにばかり目がいってしまって

うまく写真が撮れません

縮DSC01020


でも、こんな仔でもブログできますよ!

ということで面白くていいかもしれませんね(^_-)-☆





縮DSC01034

少し園内を歩くと、また沢山の梅の木がみえてきました

縮DSC01035

白梅と紅梅がとっても綺麗に咲いています

縮DSC01039

この日もお天気がとても良かったので

青空に梅の花が映えてとっても綺麗ですね~♪


縮DSC01046
縮DSC01047

まだ満開ではなく、7分咲きくらいでしょうか?

縮DSC01049

この辺りは、大雪の影響もほとんどなかったようで

こんなに大きな梅の木も綺麗に咲いています

縮DSC01051


そしてこちらの梅の木は、ちょっと黄色っぽい感じですね♪

縮DSC01056

この色の梅の花は、初めてみましたが

とても素敵でした♪


縮DSC01059

縮DSC01060

この橋はほたる橋だそうです

夏になったら、ほたるが沢山飛ぶのかな?

見に来たいけれど。。まむしがいたら嫌ですね~!


縮DSC01065


でも、勇気をだしてほたるを見にこようか?

夏が楽しみだね~(*^_^*)




よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪




エアロちゃんのちょっとした冒険♪


先日、家から車で15分位の所にある、梅林公園でお散歩をしてきました

その名の通り、梅が200本近くあり、その他桜やツツジなど7000本以上の花木が

植えられており、お散歩にはとっても良い所です

でも、入り口にはいるやいなや。。。


縮DSC00980

まむしに注意の看板が。。。

まだまだ、まむしは出てこないと思うのですが

こんな看板みると、ドキッとしちゃいます。


縮DSC00982

地味ですが、とっても良く整備された公園です


縮DSC00986

梅も見頃を迎え、とっても素敵です♪

縮DSC00992

歩いていると、またもやまむしに注意の看板が。。

夏にはここにはこれないかも。。。(@_@。



まあ!エアロちゃんたら。。。

縮DSC00993

エアロちゃん、女の子なんですが

堂々と、片足あげチッコしてますね~!

なんだあまりにも自然なので、載せちゃった(^_-)-☆


そして、エアロちゃんの視線の先にあるのは。。。

縮DSC00997


この公園の中には、小川が流れていて、夏になるとホタルがみれるそうなんですが。。

縮DSC01000

エアロちゃん、こんな水辺が大好きなんですよね~!


縮DSC01005


中に入るのかしら?

縮DSC01006

お水飲んでるの?

縮DSC01007

なんだか、こちらをうかがっていますが。。。

いいよ!行っておいで~(^-^)


さあ、エアロちゃんの冒険の始まりで~す!

縮DSC01008

ちょぴり、水の中に入って。。

縮DSC01010

え~!ここを降りるの?

縮DSC01009

慎重にね~!

縮DSC01013

あっという間に下に降りちゃいました!

縮DSC01017

何かいるのかな?

縮DSC01018

そして、あわてて戻ってくるエアロちゃんです

虫でもいたのかな?

ホタル?はまだいないよね!


縮DSC01019


小川でちょっとした冒険をしたエアロちゃん

とっても満足そうな顔してますね♪

楽しかったみたいだね~(*^_^*)

ちょっと危ないけれど、たまにはいいよね!



梅林公園の梅の様子は明日で~す♪


     つづく




よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

こいのぼりと、もう一度ドックショー♪

先日の日曜日のお散歩は。。。


縮DSC00910


こいのぼりの偵察から始まりました

群馬県館林市では3月25日から、こいのぼり里まつりが行われるのですが

もうこいのぼりの飾り付けが始まっていました



縮DSC00916


まだまだ、準備が始まったばかりで、数が少ないですが

これから5000匹をこえるこいのぼりが

この川をおおいつくすようです


縮DSC00912


エアロちゃんも、食い入るようにこいのぼりをみつめていますね~


縮DSC00920


そしてこれからもうすぐ桜も咲き始めるので、こいのぼりと桜を見ながらのお散歩は

とっても素晴らしいです♪

縮DSC00926


こんなに可愛らしい手作りのこいのぼりもあるんですよ~


縮DSC00924


わんちゃんもたくさんお散歩しているので

この日は、このビーグルちゃんのほか、何匹ものわんちゃんに会えました


縮DSC00936

橋の上には、こんな赤ちゃんのオブジェがあったりして、楽しいお散歩コースです


そして、実は。。


縮DSC00974


こいのぼり里まつりの会場の隣で、ドックショーが行われてたのです


というこで、2日連続して、ドックショーを見に来ちゃいました


縮DSC00947


ちょとわかりずらいですが、こんなにたくさんの犬種のわんちゃんたちが

勢ぞろいしているって、すごいですよね!

縮DSC00940

今日も沢山のプードルちゃんや


縮DSC00952

縮DSC00954

こんなに大きくて真っ白でかわいいグレートピレネーズや


縮DSC00943


とっても大きなグレートデンも見れたりして、楽しかったです


縮DSC00967

エアロちゃんがじっと見つめているのは


縮DSC00969


それぞれのクラスでトップのわんちゃんたちが記念撮影しています

さすがに、すばらしいフルコートのヨーキーちゃんですね~♪

縮DSC00973

エアロちゃん、プードルちゃんと、記念撮影で~す(#^^#)



一度、機会があったら、ドックショーを見に行くのも面白いですよ~!

内容は、よくわかりませんが

素人目にも、あのわんちゃんはすごいな~と思うと

1位になったりするので、面白いですし

何より、普段見ることのできない沢山のわんちゃんをすぐ近くでみれて

とっても楽しいです♪






よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪










梅の花とエアロちゃん♪

昨日からのつづきです




ボール遊びの後は、こちらの公園で梅の花をみることにしました

縮DSC00817

去年は工事中で梅の花を見ることはできなかったのですが

今年は綺麗に整備されて、梅のお花見ができそうです


縮DSC00818

この日は、とても良いお天気だったので

青い空に梅の花がとっても映えますね~♪


縮DSC00835

エアロちゃん、梅の香りがする?

縮DSC00847


濃いピンクも綺麗ですね~♪

でも、エアロちゃん、モデルさんはもうあきちゃったみたいです!

縮DSC00864


この梅の木は立派ですね~!

梅の花も桜に負けないくらい、綺麗です♪


縮DSC00865

う~!デジャブ?

さっきとまるで表情が一緒なんですけど。。。

あの顔が語るように、やっぱりエアロちゃんには

梅の花の良さはわからないみたいですね~!

花よりだんご!ではなくて、花よりボール!のエアロちゃんです


D縮SC00878


そうそう、ロウバイも咲いていました♪

まだ咲いているのですね~

でも、もう今年最後のロウバイかな?





縮DSC00875


ここは、群馬県館林市のつつじが岡公園といって

つつじの名所として有名です

以前は、ワンコと一緒につつじを見る事できたのですが

最近はダメになってしまったようです

カートに入れればOKかもしれないので

もし行かれる方は、確認された方が良いと思います


縮DSC00876


でも、この川沿いの道を歩いていけば、中に入らなくても

つつじは結構楽しめま~す


縮DSC00877


そして夏になると、この川の両岸が蓮でいっぱいになります


その前に。。。桜も。。。

縮DSC00882

縮DSC00885

かなり蕾もふくらんできたようです

来週あたりに開花するかしら?

ここの桜もとっても素敵なんですよ♪

お花いっぱいのワクワクの季節がもうすぐそこにきていますね~(*^_^*)





よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

エアロちゃん、新しいボールはどうですか?

昨日からのつづきです



縮DSC00747


ドックショーがあきてしまったエアロちゃんは

会場内にあるお店で、100円のボールを2つ買ってもらって

ドックショーの会場の隣にある広い芝生のある所へ。。。


縮DSC00755

パパさんが持っている袋にボールが入っているのがわかっているので

縮DSC00756

新し物好きなエアロちゃん、新しいボールがほしくてたまりません

縮DSC00766

早く投げてもたいたくて、ピョンピョンしてますが

縮DSC00770

はさみも何もないので、袋をうまく開けられません

縮DSC00779

もうちょっと待ってね~


縮DSC00787


一瞬のすきをついて、エアロちゃんに、袋ごと強奪されちゃいました

エアロちゃんのキバでも開かないね(^_-)-☆


縮DSC00789


なんとかボールを取り出して、投げてあげたのに

エアロちゃんたら。。。


縮DSC00790


ボールが固いですって!


縮DSC00794


しかも大きくて、くわえずらいみたいです


縮DSC00793



縮DSC00801

さすがボール大好きエアロちゃん、なんとか大丈夫そうです


縮DSC00797

いつものボールも投げてあげたのに

知らんぷりしてるし。。。


縮DSC00799

どうしても、こっちがいいみたいです


縮DSC00802


ちょっとボケてますが、これも新しいボールです



でも、やっぱり遊びにくかったみたいで


縮DSC00805


最後は、まさかのボール放置です




沢山、遊んだ後は。。


縮DSC00808


お水も沢山飲んで。。。。



縮DSC00814


すぐ近くの公園へ、梅を見にいくことにしました




  明日へつづく






よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

エアロちゃんドックショーを見に行く♪

先週の土曜日のお散歩は。。。

縮DSC00658


のどかな川沿いのお散歩かな?


縮DSC00660


あれ~?立派なお庭でのお散歩?


縮2DSC00661

ここは、キャンプ場?


なんてね!


縮DSC00663


今日は、ドックショーを見にきたのでした!


自宅から車で15分位の所にある広場で

だいたい毎年のように行われているので

よく見にきています

ドックショーの会場から少し離れた駐車場に車を置いたので

お散歩しながら、ドックショーの会場に来たのです


普段では見れないようなワンちゃんが沢山見れるので

とっても楽しいですよ♪

縮DSC00671

でも、やっぱりプードルが気になりますね~♪

スタンダードプードルは、やはり大きくて。。。。


SYUKUDSC00677



縮DSC00673

迫力が違いますね~!



縮DSC00674

成績が良いと、こんなプードルのトロフィーがもらえるのかしら?

私もほしいわ~(*^_^*)



縮DSC00754


縮DSC00717


こちらは、トイプードル♪

やはり、みんな正統派のプードルカットですね

さすがに、テディベアカットの仔は1匹もいませんでした~!



縮DSC00722


こちらは、ブラウンちゃんですね~

ショーに出てるプードルはホワイトが一番多くて、次がブラック

ブラウンはとっても少ないです

そして、なんとレッドの仔はいませんでしたよ~!

ドックショーの世界と家庭犬の世界は違うみたいですね


縮DSC00728


同じブラウンでも、このブラウンちゃんとは別犬ですね(^_-)-☆


縮DSC00738


そしてこちらは、色々犬種のワンちゃんが揃っていましたよ~

一度に色々なワンちゃんが見れて楽しかったです


縮DSC00740


エアロちゃん、そこはドックランとは違うので入っちゃダメで~す!


エアロちゃん、お散歩できなくて、あきちゃったみたいなので

ちょっと会場内をブラブラすることにしました


縮DSC00745

野生の鹿のツノなんて売ってましたよ~!


縮DSC00747

エアロちゃん、100円のボールがほしいそうです

アマアマパパさん、すかざずお買いあげしてました!

じゃあ、エアロちゃん、新しいボールを試してみる?


   つづく








よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪






魔性のエアロちゃん♪

皆さんは、夜寝る時はワンちゃんと一緒に寝ていますか?

それとも別々に寝ていますか?

しつけのためにも、お互いのためにも、

別々のほうが良いとのことなので

たしか1才位までは、夜はきちんとサークルに入れて、

同じ部屋ですが別々に寝ていました

でも1才すぎたあたりからだったと思うのですが、

いつの間にか私と一緒に寝るようになってしまいました


フワもこさんと寝ていると、

なんとも言えない幸せな気分になれるんですよね~♪








いつもは、私が寝るまでは、自分のベットでこんな感じで寝ていて





お腹を撫でて欲しい時はこんな感じで要求するのですが



この間は。。。





余程、お腹をなでて欲しかったのか、勝手に人間のベッドの上に寝て。。。





しかも、足を垂直にピーンと伸ばして、撫でて~です!

そして、ご希望どおり撫でてあげると









余程気持ち良かったのか、ぺローンの連発です


もう、エアロちゃんには、かないませんね~(≧∇≦)





そして、こんなアマアマ飼い主に

人間なんて、ちょろいわ~!と言ってるような目つきです

絶対、そうですよね~(≧∇≦)


完全にエアロちゃんに主導権握られてる~?

これは、またしつけ教室行きかしら~?

なんて思ってしまう夜でした(;一_一)






よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

梅の香りにうっとり。。。。

梅を見に行ったのに。。。。の続きです



縮DSC00620

エアロちゃん、充分ボール遊びして、満足すると

このポーズで、ボールをピコピコ鳴らすのが好きなのですが。。。


縮DSC00627

今日は、まだまだ体力余っているらしく

縮DSC00628


もうボール遊びは終わりにして、梅とお写真撮るよ~♪


縮DSC00632


エアロちゃん、相当ショックだったみたいですね~


それでも放っておいたら。。。。


1394785381RzGp5a6MBMcUGpn1394785377.gif


独りでドリブル始めました~(^_-)-☆

ううふふ♪エアロちゃん、お上手よ~♪

なんてね!ワンコがサッカーできたら面白いかも~!



さあ、エアロちゃん梅を見に行こうね~。

縮DSC00504


かわいいピンクでまるで桃の花のようですね♪


縮DSC00636

こっちは、白い梅で~す

縮DSC00640


梅の良い香りがして~、エアロちゃんも、思わずうっとり。。。(#^^#)


縮DSC00637


縮DSC00641


エアロちゃんも梅のお花見が楽しくなってきたみたいでした♪


縮DSC00657


五分咲とのことでしたが、これだけ咲いていれば、充分に梅の花を

楽しむことのできたお散歩でした!

エアロちゃんも、梅とボール遊びで満足してくれたはずで~す♪








よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪























梅を見に行ったのに。。。。

日曜日のお散歩は。。


縮DSC00482

縮DSC00484


群馬県桐生市の桐生南公園へ梅を見に行ってきました

まだちょっと早かったようで五分咲きとのことです


とりあえず梅を見ようと思ったのですが


縮DSC00489


芝生からガンとして動かないお嬢様が。。。


縮DSC00492


エアロちゃん、梅があんなに綺麗だから、見ようよ~!


縮縮DSC00509


縮DSC00494


とりあえず抱っこして撮ってみったのですが

心ここにあらずのエアロちゃんです


ということで!



縮DSC00517

縮DSC00518


エアロちゃんのだ~い好きなボール遊びをすることに。。


縮DSC00522

縮DSC00578

縮DSC00605

もう楽しくて、楽しくて


梅よりエアロちゃんの笑顔のほうが最高だね~♪


縮DSC00608

縮DSC00609


最近、あまりボール遊びできなかったから

余計に嬉しいね~♪


縮DSC00611


縮DSC00612


沢山遊んで、暑くなっちゃったね~♪


縮DSC00613

縮DSC00618


この日は、それほど風もなくて、ボール遊びには最高でした!

枯れた芝が沢山ついちゃうのは、たまにきずですが。。。


縮DSC00620


このポーズがでたら、もう満足のはずです


でも。。


    明日につづく。。。。

    



よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

番外編♪

今日は昨日までアップしてきた


わいわいペットフェスタ2014へGO! 序章 

わいわいペットフェスタ 2014 怒涛の集合写真編

わいわいペットフェスタ 2014 わいわいがやがや編

ワイワイペットフェスタ 2014 お買物編



の番外編です


まずはペットフェスタでの戦利品の紹介で~す


縮DSC00414


エアロちゃんはアレルギーがあるので、あまりフードやおやつは

いただきませんでした

右のバック2個は買ったもので、Hanna Hulaのお散歩バックなのですが

なんと2個で1000円!。。。だったと思います。

もうぼーっとしてて、値段すら良く覚えてない。。。。

まあ、でも安かった事は事実で~す


そして、昨日の記事で、500円での詰め放題の写真がありましたが

縮DSC00367

これを家に帰ってから、テーブルに並べてみると。。。

縮DSC00411

こんなにありました~!

左にあるのは、アイロンで接着できるラインストーンのワッペンなのですが

係りの人が、どんどん出してくれるし、まだまだ入るよ~と言って

おもやちゃもたくさん渡してくれたんですよ~!

どうみても2000円以上ありそうですよね♪


縮DSC00416


写真を撮っていると、待ちきれないお嬢さんが。。。

ぺろ~んしてますよ!

縮DSC00418


そして、早くちょうだいと、すごい催促です


縮DSC00428


これも、どうみても大型犬用だと思うのですが

バックインしてたエアロちゃんが、欲しそうに身をのりだしたので

袋に入れたんです


縮DSC00438


両端におやつを入れる所があって

遊びながら、おやつを出して食べれるようになっています


縮DSC00461

早速遊び始めたエアロちゃんですが

なかなか、おやつが出せないようです


縮DSC00471

すると、今度はボトルのおもちゃに挑戦です

縮DSC00474

これも、中におやつを入れて遊べます

縮DSC00476

エアロちゃんはこのボトルのおもちゃが一番気にいったようでした~!





そして、エアロちゃん、おでかけして疲れ果てたのか、

ごはんも食べずに、イビキをかきながら爆睡しちゃいました


今回もブログでいつも見ているかわいいお友達やブロガーさんに沢山会えて

とっても楽しかったです

エアロちゃんも、沢山のワンちゃんに会うのも少しは慣れてきたようでした


次回は夏のインターペットかな?


りょうさん、次は会えるといいね~♪




よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます


只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪




わいわいペットフェスタ 2014  お買い物編

今日も

わいわいペットフェスタ2014へGO! 序章 

わいわいペットフェスタ 2014 怒涛の集合写真編

わいわいペットフェスタ 2014 わいわいがやがや編


の続きになります




これから、広~いアリーナーの中を見て回るのですが

エアロちゃんはカートに乗るのが嫌いな仔なので

常にハコノリなんです


縮DSC09945


危なくて仕方ありません

どうして、大人しく乗れないのかしら?



縮DSC09942


エアロちゃん、そんな乗り方してる仔いないよ~!



そんなエアロちゃんはパパさんに見ててもらって

お買物、お買物~!


縮DSC09918


4枚で1000円ですって!

縮DSC09925


でも、なんだか4枚選べなくて、結局買いませんでした~!

まだまだ色々ありますよ~!


縮DSC00360

あら~!これなんか袋に詰め放題で500円ですよ~♪


縮DSC00361

ワゴンにみなさん、群がってま~す!

私もね( *´艸`)


縮DSC00367

ウフフ♪ こんなに詰めて500円で~す(#^^#)

袋破けそうですね~!

なんだかとっても得した気分で~す。

エアロちゃん、あきれてる?


そうそう、エアロちゃん、とうとうバックインとなりました

だって。。。。

縮DSC00326

暑そうだから、お着替えさせたら、身軽になったのか。。。

こんなアクロバティックな乗り方するんだもの。。。




色々なブースがあったのですが、ほとんど予約が必要で、

しかも2~3時間後になってしまう所が多かったです。

縮DSC00354
縮DSC00352
縮DSC00353



そんな中、今ならすぐできますよ~という所がありました!

縮DSC00378

体脂肪測定で~す!

エアロちゃん、プロフィールは3.5kgなんですが

ここの所雪や寒さのため、あまりお散歩ができていないのに

食欲がすごくて。。。今3.8Kgもあるのです

縮DSC00382

さあ、どうでしょう?




なんとかギリギリセーフでした

体脂肪36%、ボディコンシャス3.5

なんとか適正範囲内におさまりました




縮DSC00392


でも、これから暖かくなったら、お散歩もたくさんして

また3.5kgに戻そうね~!



縮DSC00403


車のコーナーもあって

ホンダの車の前で写真を撮ると、

エコバックがもらえるなんていうのもありましたよ~。



まだまだ、みなさんはこの後のキンタロウのトークショーなども見るとのことでしたが

私たちは、人ごみに疲れてしまい、一足早く帰ることにしました



縮DSC00405


エアロちゃんもお疲れさまでした~!!!


わいわいペットフェスタの様子は今日で一応終わりの予定だったのですが


明日も番外編がありま~す。




よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます

只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪


わいわいペットフェスタ 2014  わいわいがやがや編

今日は3月11日。。。


あの日から3年が経ちました。。。。。




亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます






***********************************************************

************************************************************






わいわいペットフェスタ2014へGO! 序章 

わいわいペットフェスタ 2014 怒涛の集合写真編

の続きになります



今日はみんなで集合写真を撮る前後の

わいわい、がやがやの様子です




縮DSC00114


今回のエアロちゃんは、前回のお台場よりも若干慣れたみたいで

まあまあ、みんなの中に入れたみたいです


縮DSC00128

くうちゃんとも、ご挨拶できたみたいですね~♪

縮DSC00230

Hanaちゃんともお話できたかな~?

縮DSC00247

あら!あんずちゃん、今日はモコちゃんが気になって仕方ないみたいですね~♪

縮DSC00256

みんなで、仲良くわいわいできたみたいだね~!




そうそう、エアロちゃんは、家族以外にはほとんど抱っこさせないという

困ったちゃんなのですが。。。


前回お会いした時に、あんずパパさんが抱っこにちょっぴり成功したので

今回もだっこに挑戦したところ。。


hZb4OYTGAaXvlvq1394438739_1394438782.png


あえなく失敗となりました


所がです。。。

なにげな~く抱っこに成功していた人がいました

それは。。。。


縮DSC00300

くうママさんの所のお姉ちゃんでした!

エアロちゃんがとっても自然に抱っこされてます

それでは、ということで、今度はくうママさんが挑戦です


WeUxqwqn_R4I7et1394521997_1394522036.png

エアロちゃん、思いっきり逃げてます

やはり失敗でした~!



今度みなさんとお会いした時に、エアロちゃん抱っこ選手権でも開こうかしら?

我こそは~!という方お待ちしてま~す(^_-)-☆



エアロちゃん、くうママさんのお姉ちゃんのことが気にいったみたいで


DbgrkHufvybuqhF1394522085_1394522104.png


とってもやさしい表情でみつめています(*^_^*)


ちゅーしたいみたいですね~。




そして今度はブラウンの先輩として、何やらポムちゃんに教えているみたいですよ~

1394522217WT4FnBwizWbaCws1394522212.gif


百面相の仕方でも教えているのしら?

でも、ポムちゃんは、何やってるの~?とあきれた顔してますね!





縮DSC00325


この後は、トークショーを見に行ったり

みなさん、それぞれ好きな所へ。。。。



        明日も続きます




よろしかったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうござます

只今コメント欄クローズ中ですが

何かメッセージございましたら、

お気軽に拍手コメントやメールフォームからどうぞ♪

わいわいペットフェスタ 2014 怒涛の集合写真編

さいたまスーパーアリーナで行われた

わいわいペットフェスタ2014へGO!序章の続きです


ブロガーさんが集まったらすることは。。。



縮DSC09948


モコちゃんとエアロちゃんのお写真、これしかないのに

お揃いでうつむき加減ですね~!



縮DSC09965


そしてHanaちゃんも入って。。。

モコちゃんと、エアロちゃんは、何やら相談中?

Hanaちゃん、さすがカメラ目線だわ♪


縮DSC00035

今度は、らみちゃん、ぱるちゃんも、入りましたよ~。

でもなかなかみんなが揃って前をむくのは

奇跡に近いですね~。


そして、ここから登場してくれるのは。。


週DSC00207

飛行犬にもなれちゃうマグカッププードル☆モカ☆のモカちゃんの登場です

とっても小さくてかわいい男の子でした

kK4RL2M4o5fSduO1394438661_1394438702.png

6プードルまで揃ったよ~!

そして、あの子たちもきました~


まず、あんずパパさんとあんずママさんのブログ

トイプーあんずとのHappy Life♪のとってもかわいいあんずちゃんです

縮DSC00144



実は私、ブログにおじゃましはじめたころは、

あんずちゃんは女の子だとばかり思ってました!


縮DSC00158


集合写真ばかりとっていて、あまりツーショットの写真がとれなかったのですが

あんずちゃんとのお写真は撮れてました


縮DSC00143

2ぷーお揃いでぺろ~ん♪


縮DSC00161


あら、あんずちゃん、年上のエアロちゃんより

やっぱり年下で可愛いモコちゃんが好みだったのね(^_-)-☆



そして、最後はこのご兄弟。。。


縮縮DSC00186

今日もブログでおなじみの可愛いおねえちゃんも

一緒にきてくれました


トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんポムちゃんです

縮DSC00126


ポムちゃんとエアロちゃん、同じブラウンなんですが

5才違うと同じ色のプードルとは思えないですね~。




これだけ揃ったらやっぱりあれです。。。。


Rn8WU0YiumSYltH1394436454_1394436574.png

zX63GpZhFGWM3gU1394436243_1394436405.png

vsDzKuOQHvkJw_J1394435758_1394435936.png


ものすご~い枚数の写真を撮ったのですが

全員同じ目線の写真はありませんでした~。


他のみなさんは、撮れたのかな?

o1Bi8fnhh2MProG1394436612_1394436697.png

プードルの集合写真を必死に撮るパパさんママさんです

ご苦労さまでした~!


明日もまだまだ続きま~す♪



よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

わいわいペットフェスタ2014へGO! 序章

8日のおでかけは。。。


縮P1000044


さいたま新都心の駅を通って。。。


縮P1000051


さいたまスーパーアリーナにやってきました~!


そうです、ペットフェスタで~す。



縮DSC00359


出るのも遅かったのですが、途中で渋滞などもあり

着いたのは11時過ぎてしまい、アリーナの中はもう大混雑です

そんな大混雑の中、見つけてしまいました~!

あそこにいるのは~


縮DSC00055


とってもかわいいかわいい🌸Hanagoyomi🌸のHanaちゃんじゃないかしら~!
            (この写真は後で撮った写真です)

Hanaちゃんが来ていることは知らなかったのですが

毎日のようにブログでHanaちゃんをみているので、わかるものですね~!

おもわずHanaママさんですか~?と駆け寄ってしまいました。

そして。。。。お隣にいたのは。。。。

縮DSC00081

茨城のママさんといえば、み~んな知ってるよね~!

らみままさんの可愛いお嬢さんたち、とっても小さくてかわいい らみたんたん♪ ぱるるんるん♪

らみちゃんとぱるちゃんがいましたよ~。

そして。。。

syukuDSC00072




ティーカップっといえば。。。ご存じチビプードル☆モコの毎日のモコちゃんで~す。


お人形さんみたいにかわいいモコちゃんですね~♪


これだけ集まったら、始まるのは。。。


縮DSC00041

写真撮影会ですよね~。

でも、これがまたまた大変で~!!!

そして、この後も、あの子たちがやってきた~♪

だれだろ~う!



写真がありすぎて、いつまで続くのか見当がつきません

明日から本格的にはじまりま~す。



よろしかったらポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エンドレス?エアロちゃん、お家の中での持ってこい遊び♪

エアロちゃんのアウトレットお散歩レポートは面白かったでしょうか?  ⇒その1 その2


エアロちゃんは DOG DEPTさんに行くと自分でおもちゃを選び

気にいったおもちゃをくわたままでお散歩しちゃいます


そして、家に帰ると。。。。。



縮DSC09902


さっそく、新しいおもちゃでエアロちゃんが疲れるまで

エンドレスの持ってこい遊びが始まりま~す



1394231696iAD66VXArXzO8Sw1394231695.gif



1394231870nkfIaZGsBmZHcg21394231869.gif



でも、あまりの速さにブレブレの写真しかとれません

そこで、動画も撮ったのですが

すぐフレームアウトしてしまい

動画はすぐ終わってしまいます

また声も入っていて、音もうるさいので

音量に注意してくださいね。



[広告] VPS





[広告] VPS








いつもこんな感じで、家の中でも走り回っている

元気なエアロちゃんです





今日はさいたまスーパーアリーナで行われた

ペットフェスタに行ってきました。

その様子は、写真の整理ができ次第アップしていきたいと思います

今回はだれに会えたかな~?

お楽しみに~♪


では、今日は簡単更新で失礼します




よろしかったらエアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃんのアウトレット散歩♪ その2 

昨日からの続きで、今日もエアロが伝えま~す♪



さあ、エアロはどのおもちゃを選んだでしょう?

当たった方には。。。。エアロのちゅーを差し上げます。

なんて、うそで~す!





縮DSC09769


お姉さんが、骨のおもちゃを袋から出してくれたの!

ちょっと、遊んでみるね♪


縮DSC09772


お姉さん、これ、なかなかいいよ~!


縮DSC09780


みどりとピンクの2色入りでお買い得だから

ママさんも買ってくれるはず!

よし!これに決めたわ♪


縮DSC09781


ママさん、お支払いお願いね~♪


縮DSC09784


エアロ、先に出てるね~!


縮DSC09791


るんるんるん♪


縮DSC09796


さてと、新しいおもちゃをくわえて、お散歩再開~!


縮DSC09798


楽しいな~♪


縮DSC09813


あのね~、みんながエアロを見て笑うの~!


縮DSC09820


さっきなんか、女の子が、あのワンちゃん骨くわえて歩いてる~!と言って

指さして笑うのよ~。失礼しちゃうわ!



縮DSC09831


パパさん、アウトレト、1周したからお家に帰ろう~!


縮DSC09838


ふう~!やっと駐車場に着いた~!


縮DSC09841


パパさん、早く車のドアをあけて~


縮DSC09850


ずっ~とおもちゃをくわえてたから顎がつかれちゃったわ!


縮DSC09849


これでエアロのアウトレット散歩は終わりです




縮DSC09852


最後にまけのぺろ~んでした(^_-)-☆



ぺろ~んエアロにぽちっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

エアロちゃんのアウトレット散歩♪

今日は、日曜日のアウトレットでのお散歩の様子を

エアロが伝えま~す♪



雨の日のお散歩は、アウトレットが多いで~す!

縮DSC09685

でも、今は雨が降ってないみたい

縮DSC09689

今日はいつもより人も少ないかな?

種々DSC09703

エアロの行く所はいつもきまってるの!

もうすぐだよ♪

縮DSC09706

着いた~!


縮DSC09707

こんにちは~!

縮縮DSC09713

会いたかったよ~!

縮DSC09714

元気だった~?

縮DSC09720

おね~さん、こんにちは~!

縮DSC09721

これ新商品?


縮DSC09723

え~!でも音がしないの~?

縮DSC09729

そっちも、見たことないよ~

縮DSC09735

みせてみせて~

縮DSC09737

これは、音するの?

縮DSC09740

う~ん、いまいちかな~?

縮DSC09747

どっちがいいかな~?

迷っちゃうわ~!

縮DSC09749

ちょっと、遊んでみていいかしら?

でも、あまり感触がよくないかな?


縮DSC09755

それは、なあに?


縮DSC09757

骨のおもちゃで、ぴーぴー音もでるの?

これがいい!!

縮DSC09758

きゃ~、エアロ、これ大好きかも~!




ごめんなさい、エアロはおもちゃに目がなくて

夢中になっちゃった♪





さあ、エアロはどのおもちゃを買ったでしょうか?



明日に続きま~す!

 

    


エアロにポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です

白内障なんてふきとばせ~♪

昨日の白内障の記事では、みなさんに大変ご心配をおかけしてしまい

大変申し訳ありませんでした

ごく初期の白内障とのことですし、

今、現在はほとんど症状はありません

でも、白内障は治ることはないとのことですので

目薬などで、進行を少しでも遅らせてきたいと思います

そして、エアロちゃんは、とっても元気ですので

安心してくださいね♪


どれくらい元気かといいますと。。。。



これはトリミング前なのですが、ちょっと暴れているエアロちゃんです



[広告] VPS




これくらいでは、興奮収まらず、パパさんとライオンさんの引っ張りっこです






あごの力が強いらしく、絶対離しません






まるで、スッポンのようですね~





パパさん、頑張って~(。>д<)


エアロちゃんに勝たせたらダメよ~(≧∇≦)



なのに。。。。。





あーあ、このエアロちゃんの勝ち誇った顔ったら。。。(@_@;)






そして、ライオンさんのしっぽをガジガジして。。。







あー美味しかった~!のぺろーん♪



この通り、元気いっぱいなエアロちゃんです!


白内障なんてふきとばせ~!!






エアロちゃんにがんばれ~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズちです<(_ _)>

シニアの階段をのぼりはじめたエアロちゃん☆

エアロちゃんは、今月末には7才になります

でも、みなさんもご存じのとおり

お散歩大好き、ボール遊び大好きで

元気いっぱいな女の子です







老化とかって、まだまだ先の話だと思っていたのですが。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む

2月のトリミング♪

先週の金曜日はエアロちゃんのトリミングデーでした


まずは、ビフォーのエアロちゃんは……











さすがに、ボサコちゃんでしたね~(≧∇≦)



それでは、3時間後のエアロちゃんで~す!

可愛くなったかしら~(*^^*)





あら~!可愛いいね~♪


でもどうしてぺろ~んしてるの?


普通にしてごらん?





あ~!エアロちゃんたら、今度はベーしてる!!

態度わる~い(*_*)





その上、もう動きだしてるし~。。。


もう一度お座りして!

さあ、しつけ教室の成果をみせてちょうだ~い!!






はい!よくできました♪

やっぱりビフォーのボサボサエアロちゃんとは違いますね♪




今回もあまりいつもと変りなく

ボディは6ミリで、ブーツカットに隠し足バリ

お耳はちょっぴり短くしてもらいました





そうそう、今回若干変えた所がありました





最近、目ヤニがちょっと気になるので


はさみでムスタッシュぽい感じにてもらいました





いつもよりお顔まわりがスッキリした感じです

これなら、目ヤニのお手入れもラクかな~と思います





エアロちゃん、我慢の限界がきたようで。。。


終わりにして~!と叫びだしちゃいました。


はいはい、もう終わりで~す。




今日のトリミングと写真撮影のごほうびに

久々に、大好きな黄色いボールをだしてあげたら

ず~っと、ピコピコさせて嬉しそうに遊んで。。。。

縮DSC09679


こ~んなに、満足そうな顔をして

ボールをず~っとくわえてました♪

この後、とりあげるのに、苦労しましたが。。。。






ボール大好きエアロちゃんにポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>

雪を食べるのも大好きになったエアロちゃん♪

昨日からの続きです


縮DSC09421


昨日はこの写真で、終わって、さあ何を撮ってるでしょう?

とういことでしたが

みなさん、わからな~いっていう方が多かったです。

ウフフ♪2~3人の方しかいませんでしたけれど。。。


こたえは。。。


縮DSC09423
縮DSC09424


福寿草。。。

手前にも、福寿草はたくさん咲いていますが、雪がありません

でも奥の方なら、雪の中で咲いている福寿草が撮れるみたいです

関東ではなかなそんな写真はとれないそうですよ

あっ”!パパさんはあんなすごいカメラはもっていないので

雪の中に咲いている福寿草はとれなかったで~す





縮DSC09463

池もこんなに凍っていて、スケートでもできそうですね~♪



帰り道、エアロちゃん、またまた雪の中へ。。。

縮DSC09469

縮DSC09484


縮DSC09527


思いっきり、雪の中に顔をつっこんでます

縮DSC09528


縮DSC09542


あごが真っ白ですけど~!

雪、あまり食べないで~!

おなかこわすよ~!




少し歩くと。。。。。また。。。。

雪の中にはいるの?

縮DSC09570

縮DSC09584

縮DSC09594


本当に雪が大好きになったエアロちゃんです。


縮DSC09629


やっと、出口まで戻ってきました

入って来た時には、撮らなかったのですが。。。。


縮DSC09638


ちょっと、ここで写真撮ってみようか?

縮DSC09644


前足でちゃってるよ~

縮DSC09662


はい、今度は大丈夫♪

おりぼんまでついてかわいいよ~♪





長々続きました、雪の森林公園でのお散歩、やっとおしまいです♪





ギロチンとかいわないでね~(*^_^*)
よろしかったら、エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中です<(_ _)>
