ひたち海浜公園でブロ友さんとデート その2



今日は昨日からの続きで。。。。


縮DSC04854


菜の花畑でとっても眩しそうだったので


縮P1000058


サングラスを装着して。。。


縮P1000064


見晴の丘をのぼり。。。


縮DSC04856


きれいなネモフィラや。。。。


縮P1000082


エアロちゃんの抱っこに成功したのはだれ~~?

などなどアップする予定でしたが

ただいまGWでおでかけ中につき、ちょっとバタバタしているので

明日、たっぷり、お届けしま~す


縮P1000087


ネモフィラもたっぷりの予定で~す





また本日は多忙のため、ご訪問と、ポチの応援のみになってしまいそうです。




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


ひたち海浜公園でブロ友さんとデート♪

昨日からのつづきです


もうみなさんのブログも始まっているので

もうおデートの相手はバレちゃっていますが。。。



縮DSC04740


まず最初にお会いしたのは。。。

トイプーくう☆ポムとの日々(ブログはこちら⇒  )のくうちゃんファミリーと

トイプーあんずのHappy Life♪(ブログはこちら⇒  )のあんずちゃんファミリー



そして。。。



縮DSC04745


らみたんたん♪ぱるるんるん♪(ブログはこちら⇒  )のらみちゃんファミリーで~す


縮DSC04772


そして、らみちゃんファミリーの新入りさんのみゅ~ちゃんです

もう小さくて、かわゆくて、みんなメロメロ~♪

だって、エアロちゃんの5分の1しかないんですよ~!



縮DSC04777

早速、ポムちゃん、ご挨拶中で~す


7EGKhu7boGjZHCD1398664973_1398665111.png


そしていつもカメラマンでほとんどブログにはでてこない

うちのパパさんまで登場です!

ワンコも人間もみんなメロメロ~!


縮DSC04793


だってこんなにかわいいんだもの~(*^_^*)


縮DSC04803


そして初めてみゅ~ちゃんが、お外で地面に降りて。。。

みんなわらわらわら。。。


縮DSC04814

縮DSC04818


エアロちゃんも興味シンシンで~す♪


縮DSC04796

お次はらみちゃんにクンクンクン。。。

縮DSC04799


そして、パルちゃんにもクンクンクン。。。

今回のエアロちゃん、なんだか積極的ですよ~!

以前とは、ちょっとちがいますね(^_-)-☆


縮DSC04825

そして、やっと今回の目的の、ネモフィラを見にいきま~す!


縮DSC04841


途中できれいな花壇があったので記念撮影をしよとしたのですが。。



縮DSC04842


いち早くエアロちゃんが戦線離脱で、あえなく失敗~!

やっぱり、エアロちゃんはダメでしたね~



縮DSC04845


ネモフィラがみえてきましたよ~♪

人がいなかったら、空とネモフィラの区別がつきません!


縮DSC04850


エアロちゃんも最高~!だそうで~す



縮P1000065


明日はたっぷりネモフィラで~す


     つづく







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひたち海浜公園のチューリップ♪

GW初日の昨日、茨城県のひたち海浜公園へ行ってきました~!


縮DSC04634


今日もとっても良いお天気でお散歩日和で~す♪


縮DSC04635

さすがGW、トレインにも、もう沢山の人が乗車しています

みんなネモフィラを見に行くみたいです



でも、まずは。。。チューリップかな?


縮DSC04646


昨日までぐんまフラワーパークのチューリップの記事でしたが

今日は茨城のチューリップです

まるで北関東対決みたいですね(^_-)-☆


縮DSC04651

でも、どちらも素敵で、勝敗はつきませ~ん


縮DSC04665


だって、ぐんまとはまた全然違う雰囲気で素敵なんです


縮DSC04668

縮DSC04672

縮DSC04686


ねっ!素敵でしょ?


縮DSC04685


やっぱり、チューリップと風車のコラボは最高ですね♪



縮DSC04695

縮DSC04706

縮DSC04712

縮DSC04713

縮DSC04714

縮DSC04697


もうチューリップでお腹がいっぱいになりそうだね~!!


縮DSC04727


あれ~!エアロちゃん上に何か美味しそうなものでもあるの?


縮DSC04725


これは、八重桜だから、食べられませんよ~!



ここで、ちょっと、入り口へ戻って。。。。


もうそろそろ来るかな~?


縮DSC04738


うふふ♪待ち合わせしていたのは。。。。


縮DSC04740


だ~れだ~!!








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪ その2    

昨日からの続きです


縮DSC04401

タワーの上から、お花の絨毯をみたあとは

ボール遊びをしたかったのですが

芝生にはたくさんの家族づれがいたので

残念ですが、あきらめました

エアロちゃんを芝生の広場に近づけではいけないので

またチューリップの中へ。。。


縮DSC04407

エアロちゃん、芝生の広場が近くにあるのですが

気付かないようで、なんだか上機嫌です♪


縮DSC04413


このチューリップは珍しいですね~!


縮DSC04441


縮DSC04445


こちらのピンクのチューリップも、すごく素敵です♪


縮DSC04418


エアロちゃんも、うれしい?


縮DSC04502


あまりこの辺りにいると芝生の広場に気付かれるおそれがあるので

ちょっと、離れて、違うエリアに移動です



縮DSC04503


こちらも珍しいチューリップが沢山咲いています


縮DSC04532

こちらは黄色いチューリップお中に赤がぽつんと咲いています

こんなミスもるんですね(^_-)-☆


縮DSC04518


エアロちゃんにそろそろチューリップの前にお座りしてもらって

ちゃんとしたモデルさんしてもらいましょう!

いつも試みてはいるのですが

エアロちゃん、外でのお座り苦手なんです


縮DSC04534

エアロちゃんがんばって~!


縮DSC04539

べ~!ですって。。。。

でも、きょうはあきあめませんよ~!

何故かというと、少し離れたところで

まだ1才位の若いトイプーちゃんが、びしっとお座りして

ずっと写真をとっているんです

7才のエアロちゃんにもがんばって~!


縮DSC04578

おすわり~!!

縮DSC04557

そうそう、いいよ~!

でも、口は閉じて~!


縮DSC04558

正面むいて~!


縮DSC04563

う~ん!ちょっぴり横向いているけど

よしとしましょうか!


エアロちゃん、7才だけど、これから外でのお座りを修行する?



縮DSC04616


でも、エアロちゃんはこんな感じの方が自然でいいかな~?


超あまあま親バカでごめんねごめんね~!!
   









ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

太田市の芝さくらまつりで芝桜とネモフィラを堪能したあとは


縮DSC04247


蝶々の国へ。。。


縮DSC04249


これパンジーで作られた蝶々ですが、とってもきれいでびっくりです

あまりに入り口でインパクトがあったので

思わず蝶々の国なんてうそついちゃましたが。。。。


縮DSC04252


ここは、群馬県前橋市のぐんまフラワーパークです

あちこちのブログで綺麗なチューリップを見ていて、うずうずしていたのですが

やっと、こちらもチューリップが満開ということで、来てみました

芝桜、ネモフィラ、チューリップのハシゴってすごいでしょ~♪

春はいっせいにおが咲きすぎて、困っちゃいます!


縮DSC04253


すごい数のチューリップで~す♪


縮DSC04264

縮DSC04304


エアロちゃんとチューリップ、ちょうど同じくらいの高さみたいだね~♪


縮DSC04286


エアロちゃん、チューリップがあまりにも綺麗なので

うれしくなったのか、お得意のペロ~ンもでましたね♪



縮DSC04366


この赤のチューリップの色がすごいです!!

エアロちゃんも釘付け?!


もうなんもいえね~!って感じですね(^_-)-☆



縮DSC04315

縮DSC04355

縮DSC04358

縮DSC04378

縮DSC04374

縮DSC04346


みなさんは、何色のチューリップが好きですか~?


エアロちゃんは何色が好きかな?


縮DSC04363


あっ!ごめん、エアロちゃんは、花より団子だったね~!


縮DSC04535


エアロちゃん、シャー!って言ってる?

なんだかエアロちゃん、あきてきたようなので。。。


ちょっと気分をかえて、チューリップを上からみてみよ~!




縮DSC04386

縮DSC04387

縮DSC04390


タワーの上からチューリップをみると別世界でした!

色とりどりのチューリップで、模様がつくられて

素晴らしいお花の絨毯が完成していたのです

いや~!感動ですね♪


縮DSC04392


でも、高い所はちょっぴり苦手っぽいエアロちゃんでした!





    明日もチューリップで~す。。。。

             つづく






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

芝桜とこいのぼりとネモフィラとエアロちゃん♪    

昨日からの続きです


縮DSC04072


この写真をみただけで、ネモフィラだとわかった方も多かったのですが

でもこのお花、実はモルヒネです!


なんてね。。。(^◇^)


この写真をとっている時に4~5人のおばさまがたが後ろにいたのですが

その中の一人のおばさまが大きな声で叫んだのです

ま~!なんて綺麗なモルヒネなんでしょ~!

本当に素敵なモルヒネね~!と。。。。

だれひとり、ネモフィラよ!と訂正する人はいない。。。

私も、そっとその場を離れました~!

だって下手に訂正したら。。。。

確かにちょと似ているし。。。

以前、chscoさんがこぉちゃんをティーカップヌードルと言い間違えられた時

訂正しなかったし。。。。





さあ、では綺麗なネモフィラで~す


縮DSC04077


ピンクの芝桜も綺麗ですが、ブルーのネモフィラもとっても素敵です


縮DSC04084

縮DSC04085

縮DSC04086


あたり一面ブルーの世界ですね~♪


縮DSC04098
縮DSC04104
縮DSC04105


でも、ブルーのなかに、所々アクセントのように違うお花や芝桜も咲いていて、とっても素敵です


縮DSC04099


そして、奥の方に、ピンクと白の芝桜でお花の絵が描かれていていますよ♪

とってもかわいいですね~(*^_^*)


縮DSC04112

縮DSC04116



でも、エアロちゃんは、あまりネモフィラには興味ないようです




エアロちゃんは花より団子なので


この日一番興味をもったのは


縮DSC04130


この、やきそばの屋台です!


縮DSC04131


この前傾姿勢みてください!


縮DSC04132


いくら呼んでも、ガンとして動きませんよ

並んでいるお客さんも笑っていて、恥ずかしかったです

本当に困ったエアロちゃんですね~

やきそばの匂いがそんなに美味しそうだったのかな?

仕方がないので、こんな時は、だっこで強制退去で~す!




そして、駐車場に戻るのにまた芝桜の道を通ったのですが

エアロちゃん、さすがに、サングラスを嫌がる仕草が増えてきてしまいました



縮DSC04245

縮DSC04190

縮DSC04223


まだまだ、ずっとサングラスをしているのはダメなようです

でも30分以上はしていたと思うので

少しづつ慣れてきたようです




この後も車で移動して、お散歩は続きま~す





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



*chacoさん、勝手にお名前だしてごめんなさ~い<(_ _)>*



芝桜とこいのぼりとエアロちゃん♪

先週の土曜日は。。。。


縮DSC03998

芝桜のきれいな所でお散歩してきました


縮DSC04001

毎年、おおた芝さくらまつりが群馬県太田市の北部運動公園で開かれていて

エアロちゃんも、毎年来ていますよ~♪

ここには冬にイルミネーションも見に来ています


縮DSC04007

おっ!エアロちゃん、チョイわるお姉さんみたいでカッコイイよ~(●^o^●)

縮DSC04011

お得意のペローンがでましたね~♪

おまけに、私も大サービスの友情出演?

わかるかしら~(^_-)-☆

縮DSC04018

所々、寂しい所もありますが、だいたい満開のようですね~♪

縮DSC04024

見晴らしも最高です!


縮DSC04029

ここは白い芝桜のエリアですが、白も綺麗ですね~♪


縮DSC04032

エアロちゃんも楽しそうで、みとれているみたい!


縮DSC04036

でも、やぱっり芝桜といえばピンクかな?


縮DSC04043

エアロちゃんには、ピンクが似合うね~♪

縮DSC04229

エアロちゃん、芝桜をみて何を思っているのかな?


縮DSC04234


この日は本当に立ちどまって、芝桜をみていたんですよ

色はそれほどわからないはずだから、においかな?


縮縮DSC04063


奥にこいのぼりがみえますね!

去年まではなかったのですが。。。


縮DSC04146


結構な数のこいのぼりが泳いでいました!


縮DSC04069


これだけあると壮観ですね~!


縮DSC04143


エアロちゃんもなんだかりりしくて、

男の子にみえちゃうね~(^_-)-☆



さあ、次は何かな~?


縮DSC04072



明日につづく。。。




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



那須でランチとお買物♪

昨日からの続きです



縮DSC03936


満開の桜の下で、楽しく遊んで。。。。


縮DSC03944


とっても美味しい桜のソフトクリームを食べて。。。

これ、本当に美味しかったです

ミルクが濃厚で、さすが、牧場のソフトクリームでした♪


縮DSC03932


ここでも食事はできるのですが、ちょっと移動して

ランチへ向かいました


縮DSC03979


お庭もとってもとっても素敵な ジョイア・ミーア 塩原関谷店です


縮DSC03970

ワンコはテラス席OKです

お天気がとっても良くてこの時期のテラス席は最高です

でも日差しが強すぎて。。パラソルほしかった~!


縮DSC03953


エアロちゃんもカフェマットの上で大人しくお座りして。。


縮DSC03957


ちょっと失礼して、持ち込みのヤギミルクです


おいしい~ね♪




縮DSC03958縮DSC03961




お料理はイタリアンで、生ハムやブルスケッタや渡り蟹のトマトクリームパスタなど

とっても美味しいのですが。。。テーブルがね。。外なので。。。

ランチョンマットがあればいいのにね~!

写真はありませんが、もちろんデザートとコーヒもいただきましたよ♪



縮DSC03962



そして、エアロちゃんは結局一人で椅子に座っていれなくて

私の膝の上にほとんどいましたが。。。

でも大人しく寝ているので、普通に食べられますよ



縮DSC03978


そして、ランチの後は。。。



縮DSC03982


那須のアウトレットでお散歩?お買いもの?


縮DSC03985


いつものアルパカさんたちにご挨拶して

縮DSC03986


クンクン大忙しのエアロちゃんですが


縮DSC03989


う~ん、これだけ汚れていたら、2000円でも売れないかも。。。。



縮DSC03994
縮DSC03996


ペットパラダイスでエアロちゃん用品を色々みたのですが、

今回は、あまりこれといったものがなくて

珍しくお買いあげなしでした~!


パパさんは色々お買物していましたけどね~(*_*)


この日は一日中、那須で遊んだ楽しい休日となりました~\(^o^)/



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>







**********************************************

チェリココままさま、昨日はコメントありがとうごいました

これからも、こんな拙いブログですが、またいらしてくださいね

エアロの写真で、少しでも癒されていただけたらうれしいです

コメントまたお待ちしていますね~♪

**********************************************

那須でランランラン♪ その3


昨日からの続きです



1397975659CdMwvikXpPpsUB31397975654.gif




思う存分ボール遊びをしたエアロちゃん。。。。


縮DSC03875


さすがに疲れたようですね(^_-)-☆


縮DSC03850


もう、余は満足じゃ~!って感じです


そろそろドックランから出ようとしたのですが。。。

縮DSC03771


エアロちゃん、まだアジリティをやりたいようです

縮DSC03774


でも、飛ばないので。。。

縮DSC03781


こうやって飛ぶのよ~!と見本をみせたのですが

縮DSC03776

やっぱり、飛べない~!ですって。。

以前はできたのですが、今日は疲れちゃてできないのかな?と思ったら。。。。


縮DSC03783

こっちは出来ちゃった!

さっきは、怖そうだったのにね~

もう一度飛んでごらんと言ったら。。。

縮DSC03787

縮DSC03788


ばっちり、飛べちゃった!

エアロちゃん、なんだかすごいね~(*^_^*)

これから、アジリティも色々やってみようかしら!





ドックランを出て、今度は動物をみることにしたのですが


縮DSC03890

縮DSC03891

ここの牧場は、ペットホテルから仔犬の販売までしているそうで

たくさんのワンちゃんが、楽しそうに走り回っていました



そして、こちらが動物のふれあい広場です

縮DSC03896

動物にえさやり体験などできるそうです

縮DSC03898

エアロちゃんの好きな牛さんに

縮DSC03897


こちらはジャンボうさぎ。。。普通のうさぎさんもたくさんいましたよ~

縮DSC03910

これは、たしかエミューだったと思います

この他にも、ワラビーなどまだまだ沢山の動物がいたのですが

エアロちゃんのテンションンはどんどん下がるばかりで

しっぽもこんなに下がってきちゃいました



そして次は馬のエリアへ

縮DSC03920

エアロちゃん、お馬さんは、苦手なんですよね~

お馬さん、なんだか睨んでいるみたい。。。

ということで、エアロちゃんはだっこです


縮DSC03928

このお馬さん、額にハートマークがありますよ~

かわいいですね♪

縮DSC03923



まだもうちょっと写真があるので、明日に続きます。。。






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


那須でランランラン♪ その2   

昨日からの続きです


貸切状態になった千本松牧場のドックランで


千本ノックならぬ、千本ボール遊び?の始まりで~す



縮DSC03653
縮DSC03658
縮DSC03662


この3枚の写真は一瞬連続?と思ったのですが

それぞれ別なんですよ!

一番上の写真には後ろを歩いている人は全く映っていません

続きのような次の写真には、歩いてる人がいます

3枚目は、2枚目の続き?と思ったらボールの色が違います

でも、歩いてる人はそれほど進んでいませね~

これからもわかるように、休みなくボール投げが続いているんですよ

動画があるので、どんな感じかわかると思います

それぞれ5秒くらいと短いです











延々とこれが続くので、投げる私も疲れま~す


縮DSC03693


でも、流石に途中でこんな感じで休憩がはいります

もう疲れたかな?と思って、ボールを片付けようとすると

まだまだやる~!と走りだします

どれだけタフな7才なんでしょうね~!



縮DSC03700

縮DSC03702

縮DSC03749


でも、とっても楽しそうだから

ここに連れてきてよかったな~♪

こんな満開の桜をバックに走れるなんて、贅沢すぎますね



縮DSC03792


縮DSC03752



本当に満足そうなエアロちゃんです


明日もランランランは続きま~す








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





那須でランランラン♪


先日、桜を追いかけて、またまた北へ。。。



縮DSC03587


ちょうど桜が見頃だった栃木県那須塩原市の千本松牧場へ行ってきました


縮DSC03588


エアロちゃんもウキウキ♪

縮DSC03593


見事に桜が満開です♪


縮DSC03595


こちらの桜も、本当に素敵でした♪

こんな時は、つくづく日本人に生まれて良かったな~!って思いま~す


縮DSC03596


でも、今日ここにきたのは、お花見に来ただけではないのですよ

久々にエアロちゃんを、ノーリードで思いっきりボール遊びさせようと思ったのです


ここのドックランは、いつも比較的空いているし、ボール遊びもOKなんです


縮DSC03618


というわけで、ドックランに入るなり、ボール遊びを満喫するエアロちゃんです


縮DSC03600


すると、そこに柴カットのポメちゃんが乱入で~す


縮DSC03601


ポメちゃん、とっても楽しそうに、おいかけっこしてますね~!

エアロちゃんは逃げてますが。。。


そして、他のわんちゃんも入ってきたので

しばらく、アジリティで遊ぶことにしました


縮DSC03606


トンネルくぐりも楽しそうで~す♪


縮DSC03614


今度は、障害物?

ジャンプできるかな?

縮DSC03612



飛び越えるのは、ちょと怖いし、難しいね~


縮DSC03626


今度は、ヨーキちゃんが挨拶にきてくれましたが。。。


縮DSC03630


やっぱり、逃げるエアロちゃんで~す


縮DSC03631


ちょっと、ボケてるけれど。。。でも、この笑顔。。。。


こんな顔してくれると、本当にうれしいな~♪


縮DSC03635




ポメちゃんもヨーキーちゃんも、出てしまったから

エアロちゃん、思いっきりボール遊びしようか?


縮DSC03658


この広いドックランが貸切になったので。。。。


明日は、エアロちゃんのボール遊びの様子がたっぷりで~す


  つづく








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>










続きを読む

ぐりーんふらわー牧場で、牛さんと満開の桜♪

昨日からの続きです



牧場の牛さんに釘付けになっているエアロちゃん。。。


縮DSC03489


何が面白いのか、ず~と牛さんの前から動きません


縮DSC03486


エアロちゃんに、もう行こうとよ~!言っても全く動こうとしません


するとそこに。。。


縮DSC03483


とってもかわいい女の子が近づいてきました

動物がとっても好きなんですって!

エアロちゃんに、こんにちは~♪としたあとは


縮DSC03484


仲良く、牛さん見物です




とっても、ほのぼのして良い光景ですね~♪

動物と子供にはかなわないっていいますが、本当にそう思います


縮DSC03487


女の子がバイバイした後も、エアロちゃんたら、まだ動こうとしません


何がそんなにひきつけるのかしら?

吠えるわけでもなく、ただひたすら見つめてます


まさか、この牛さんが時々食べさせる牛肉だとわかっているのかしら?

美味しそう~!食べたいわ♪なんてね(^_-)-☆



そして、やっと牛さんにも飽きたのか、動いてくれました

そこで。。。

縮DSC03491


今度は、この見晴らし台にのぼりま~す


縮DSC03511


この日もとっても風強かったのですが、見晴らし台に上ると

ものすごい強風が吹いていました


縮DSC03521

私の髪の毛がすごいことになって、ちょっと写ってますね~

本当にすご~い風のおかげで、見晴らしは最高でした!

エアロちゃんも身を乗り出して景色を見ていると思ったのですが。。。


写真をみて、わかりました

エアロちゃん、また牛さんをみてました~!

どれだけ好きなんでしょう?


縮DSC03522


奥に見えるのが、赤城山です


青空と桜と。。。とっても素晴らしい景色。。。


風がなければ、ずっと見ていたかったな~



見晴らし台をおりて、普通ならボール遊びなのですが

風が強いせいか、珍しくエアロちゃんもボール遊びを要求してきません


そのかわり。。。

縮DSC03543


ちょっと小高い丘があったので。。。


縮DSC03547


エアロちゃん、勢いよく登っています♪


縮DSC03549


ここも、桜がとっても綺麗ですね~!


縮DSC03583



この日も、とっても綺麗な桜を堪能できた1日となりました(*^_^*)










ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ただいまコメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


ぐりーんふらわー牧場で、牛さんとご対面♪

昨日からの続きです



赤城千本桜を後にして、やってきたのは


syukuDSC03457.jpg


道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡です


縮DSC03458


道の駅といっても、とっても広い所で、キャンプができたり

アスレチックやローラーすべり台があったり


縮DSC03459


農産物直売所はもちろん、風車や牧場までありま~す



縮DSC03415


もちろん、桜も。。。


縮DSC03417


そしてポニーも。。。。



縮DSC03404


でも、エアロちゃん、お猿さんの時とは大違いで

完全に逃げ腰で、しっぽはINで~す



縮DSC03441


ポニーさんも近づいてきてくれたのですが



縮DSC03450


だっこしても暴れちゃうくらい、怖くて嫌だそうです



縮DSC03420


次は風車を見にいきますよ~



縮DSC03436


途中で、こんなに綺麗なお花も咲いていました♪






縮DSC03464


風車のあるエリアにきました~♪


縮DSC03463


なんだか日本ではないような。。。。






お~!オランダだ~(^_-)-☆



縮DSC03472


エアロちゃんも、とっても楽しそうに、歩いています


縮DSC03473


こんなに素敵だったら、テンションもあがりますよね~♪



縮DSC03480


普通ならボール遊びしようよ~と立ち止まるはずなのですが

エアロちゃんが一心不乱に歩いていた理由はこれでした

ポニーさんは怖いけれど、牛さんは大丈夫らしいです




    つづく。。。。







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ただいまコメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

桜を求めて北へ~!満開の赤城南面千本桜♪ エアロちゃんお猿さんと対決か!?

昨日からの続きです



ブラウンぷーのアリスちゃんとお別れして、お散歩の再開です


縮DSC03290


ここ赤城の千本桜は昭和30年初めに、荒廃した山林の緑化を目的に

1400本のソメイヨシノが植えられたそうですが

ソメイヨシノの寿命は60~70年といわれているそうで

もう老齢期にはいっているのだそうです

縮DSC03294

でも、ここを桜の名所として継承させるために。。。

縮DSC03304

縮DSC03331

芝桜を植えたり、37種約500本の桜を植栽したりしているそうです

縮DSC03323


いつまでも、この綺麗な桜が見れるといいね~♪




縮DSC03365

随分人も増えてきて、色々な催しものも行なわれ始めたのですが。。。


縮DSC03378


あっ!お猿さんがいましたよ~!

エアロちゃん、興味シンシンです


縮DSC03380

エアロちゃん、お猿さんはお仕事中だからあまり近づいちゃだめだよ。

縮DSC03381

お猿さんも、エアロちゃんが気になるようで、近くに来ちゃった!

縮DSC03382

エアロちゃん、ダメよ~!

縮DSC03384

お猿さん、芸は終わって、お客さんと握手をしてるようです

縮DSC03385

ホントだ~!背筋がピーンとしているね♪

縮DSC03387

遊べないとわかったようで、さっさと離れるエアロちゃんですが

お猿さんは、名残惜しそうですね(^_-)-☆

エアロちゃんと、お猿さん、毛色が全く一緒なので

もしかしたら、お互いに仲間だと思ったのかな(●^o^●)



縮DSC03392

そろそろ。帰ろうね~♪

縮DSC03400


本当に桜が満開でとっても綺麗でした♪

縮DSC03403

まだ10時半くらいでしたが、もうすごい人出で、駐車場もいっぱいで

道路も大渋滞でした。

やっぱり、早起きは三文の徳でした~(^◇^)



この後、違う場所でまたちょっとお散歩したので

それは明日で~す!




    つづく。。。







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ただいまコメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

桜を求めて北へ~!満開の赤城南面千本桜♪

もう桜は出尽くした感じもしますが

まだまだエアロ家は、桜を攻めますよ~!


先日の土曜日、ちょうど満開になったらしい

群馬県の赤城南面千本桜を見に行ってきました

ここも、いつも大渋滞になるので、朝早めに出発して

9時頃には着いたので、道もそれほど混んでいませんでした



縮DSC03209
縮DSC03208


ここの桜は「日本のさくら名所100選」にも選ばれていて


縮DSC03210


毎年この時期は、1.3㎞の道を交通規制して、桜まつりが開催されています


縮DSC03197

屋台も沢山でていますが、まだ朝早いので仕込みをしているお店が多かったです


桜のトンネルを歩くのもよいですが、隣の広場から桜を見るのも素敵なんですよ~♪

縮DSC03215

そして、ここには芝桜も植えられているのですが


縮DSC03217

まだちょっと早いようですね


縮DSC03220


この辺りからみる芝桜と桜のコラボも素敵ですね~♪

縮DSC03227

縮DSC03231


エアロちゃん、とってもここが気にいったようで

芝桜の間を、何故だかわかりませんが、走りまわっていました~!

芝桜に、テンションがあがる何かがあったのしら?


縮DSC03260

実はエアロちゃん、芝生をみてボール遊びができると思ったようです

縮DSC03268

残念だけど、ここでボール遊びはできませんよ~!

縮DSC03275

縮DSC03273


お話がわかったらしいエアロちゃん、スタスタと歩きだしました


偉いね~!エアロちゃん♪


縮DSC03277


ここは、わんちゃんもとって多くて、たくさんお散歩していたのすが

珍しく、ブラウンのプードルちゃんに会えました~!


縮DSC03278

アリスちゃんというかわいいお名前で、エアロちゃんより1才年下の6才で、

体重は2㎏しかないそうです

エアロちゃんがとっても大きく見えますね~!

縮DSC03281

そして、お顔がとっても良く似ています

エアロちゃんも群馬出身なので、もしかしたら親戚さんかしら?

縮DSC03284


横顔なので、エアロで~す!

といってもわからないでしょ(^_-)-☆


長くなってしまったので、今日はここまでで~す

最後の〆の写真が、まさかの余所のプードルちゃんですが

たまにはいいかしら?




    つづく。。。







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ただいまコメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

桜独り占めのお花見散歩♪

先週のことですが。。。


毎年桜の時期は、市内の桜の綺麗な場所まで、車で行ってお散歩するのですが

今年は、毎日のように強い風が 吹いていて、なかなか行けなくて

もうダメかな~?と思っていたのですが、とりあえず行ってみることに。。。




ここは、川沿いに桜が植えてあり、その脇が遊歩道になっています




桜は散り始めていたので、桜吹雪の中を歩くことができました。

平日とはいえ、こんなに桜がまだ咲いているのに

あまり、人がいません。。。。

学校も始まっているから、子供たちもいないし

あまりに人がいなくてびっくり~です!





そして、河川敷には、グラウンドや公園があるのですが。。。


とっても面白い動物たちがいます





エアロちゃんも、あちこちうろうろしていましたが



シェ~してるクマさんに釘付けになっちゃいました~(´∇`)

なんともいえない顔したクマさんが、何故シェーなんだろう?





こちらは、水色のゾウさん。。。





エアロちゃん、ゾウに乗る!です

ちょっぴり嬉しそうだね~(*^^*)





また別の日のお散歩ですが。。。

こちらも、とっても寂しげな公園ですが、


縮DSC03148



ここは、梅林公園といって以前梅を見にきた所です

桜もあるのですが、知る人ぞ知るという感じで、

ほとんど人がませんでした

縮DSC03158

こんなに綺麗に咲いているのに、人がいないって残念ですね!


縮DSC03159


それとも、夕方だからかな?

昼間は、少しはお花見する人もいたかしら?


縮DSC03171


でも、おかげで、ゆっくりお散歩できて、

綺麗な桜も独り占めにした感じで

ある意味、贅沢なお花見散歩になりました



でもでも、やっぱりお花見に人がいないと、寂しいな~!








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ただいまコメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

春爛漫のお散歩♪

先週の日曜日は、エアロちゃんのホームグランド

みかもやま公園の満開の桜も楽しんできました


縮DSC03021


縮DSC02976

とっても見事なしだれ桜です

私は、この時期のみかも山公園が一番好きなんです


縮DSC02981

エアロちゃんはどう?

縮DSC03010

もちろん、エアロちゃんも大好きよね♪

縮DSC03014

だって、おやつも沢山もらえたものね(^_-)-☆



みかも山には万葉亭という日本庭園もあるのですが

そこも、とっても素敵なんですよ♪

いつもは、山道を1㌔くらい歩いて万葉亭に行くのですが

違うコースで、車でも行くことができます

この日はちょっとズルをして、車で。。。


縮DSC03032


ここにも、沢山の種類の花が植えられていて。。。。


縮DSC03069

縮DSC03070

縮DSC03072

syukuDSC03054

水仙も、とっても素敵です♪



縮DSC03073

縮DSC03080

そしてまた、しだれ桜。。。



縮DSC03101

縮DSC03102

縮DSC03103

縮DSC03114

そして、レンギョウにユキヤナギも。。。。

本当に素敵です(*´▽`*)


縮DSC03119

エアロちゃんも、綺麗なお花でお腹がいっぱいになったお散歩になりました♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

バルーンフェスタとアシモと桜♪

昨日からの続きです


レースの気球はあっというまに飛んでいってしまったので

この大会の主催であるホンダのアシモの気球の所へ移動です


縮DSC02859

このアシモの気球と、これから立ち上げる気球は係留されて

体験搭乗ができるようです


縮DSC02868

ここで、やっとエアロちゃん、登場です

昨日は残念ながら、バナーだけの登場でしたが

今日は大丈夫です


縮DSC02883


エアロちゃんアシモにナデナデされちゃってますよ~!

縮DSC02889

このアシモのバルーンはとっても良くできていて


縮DSC02899

ちょっとみえにくいですが

指がロープでつってあり、ちゃんと動くんですよ~。

縮DSC02910

ちゃんと足もあるし、宇宙遊泳でもしているようです


でも。。。残念なことに、今日も風がとっても強くて

さっきまで、アシモの隣で、大きな気球を膨らませていたのですが

アシモとぶつかってばかりいて、危ないな~と思っていたら

立ち上げるのをやめてしまいました

体験搭乗も、もしかしたら中止なのかな~?


気球は風の影響がとっても強いので、レースの中止などもよくあるようです

熱気球は風が穏やかな早朝と夕方に飛行し、

上昇気流の発生する昼は飛行できないそうです、

また自然の風に乗って飛ぶので、

会場から離陸する場合はそのまま帰ってこないことがほとんどだそうです



ということで、エアロちゃんもあきてしまったようなので

桜を見て帰ることにしました


縮DSC02913


ここは渡良瀬遊水池の中の渡良瀬運動公園という所で、

野球場やサッカー場やテニスコートなどもあります

エアロちゃんが入ろうとしている場所は野球場です


縮DSC02916

ここで、ボール遊びしたら気持ちいいな~とでも、思っているようで

全く動きませんよ~!

残念ながら、エアロちゃん、抱っこされて強制退場で~す!



エアロちゃん、桜がとっても綺麗だから、桜を見ようね♪

縮DSC02922


この辺りの桜の木だけ、上に伸びずに、横に枝が伸びるように剪定されていました

お花見しやすいようにかな?


縮DSC02936

左はサッカー場で右はテニスコートで、奥にはまたグラウンドがあって

とにかく、ひろ~い場所なんですよ。


縮DSC02946

桜の木もすご~く沢山あります

縮DSC02943


まさに満開で、とっても綺麗ですね~(#^^#)


縮DSC02949


やっぱり、早起きはさいこ~ですよ~!







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

バルーンフェスタで気球がいっぱい~♪

やっと今日から、先日行ってきた、渡良瀬バルーンフェスタの記事で~す♪


正式には、2014熱気球ホンダグランプリの第1戦として

渡良瀬バルーンレース2014が行われるそうです

金曜日から競技が始まり、土曜日の夜には花火と熱気球のコラボレーション

「バルーンイリュージョン」があったので、それにも行ってきたのですが

風が強くなり、バルーンなしのバーナーバージョンになってしまいました


syukuDSCN2091.jpg


これは以前に行った時の写真なのですが、

暗闇に、バルーンが浮かびあがり、音楽と花火のコラボで

とっても素敵なはずだったのですが、


今年は。。。


ただの花火大会のようになってしまいました

(*すべて音がでるので注意してください)










真近で花火が見れただけでも、ヨシとしましょうか♪


そして、次の朝6時30分からレースが始まるというので

気球が飛び立つ様子をみにいってきたのです



縮DSC02821


会場はさくらまつりも同時にひらかれいて、


ちょうど満開でとっても綺麗でした



縮DSC02827

もうすでに飛び立っているバルーンもありますね


縮DSC02835

縮DSC02839

縮DSC02844

縮DSC02857

みるみるまに、上空高くあがっていってしまいました


長くなってしまったので、明日につづきます。。。。


でもでもごめんなさい、エアロちゃんの写真1枚もないです

どうしましょう!


では、バナーだけで許して~!



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

桜とこいのぼりの素敵なコラボ♪

昨日からの続きです



群馬県館林市で行われている

こいのぼりの里まつりにやってきたエアロちゃんです


縮DSC02667

この鶴生田川には4000匹のこいのぼりが泳いでいて

両岸には415本の桜の木があり

この時期は、桜とこいのぼりの競演をみることができます

縮DSC02693

他の会場もあり、市内5ヶ所で5600匹のこいのぼりが泳いでいて

ギネスブックにものっているそうです

縮DSC02680


エアロちゃんも、毎年見にきていますよ~♪


ここは、わんちゃんのお散歩コースにも、とってもよいので

沢山のわんちゃんと会いました~♪

縮DSC02698

そして、桜舞い散る、とっても素敵な場所で

初対面のわんちゃんに、いきなりチューされちゃったエアロちゃんでした!



縮DSC02700

縮DSC02712

縮DSC02741

縮DSC02750

満開の桜も素敵ですが、

桜の花びらが舞い散るなかを歩くのも、

とってもとっても素敵でした♪


夕方前で、お花見の人もちょうど少なくなり

エアロちゃんも充分にお散歩が楽しめたようです



縮DSC02781

帰り際、きれいなしだれ桜をみつけたので

縮DSC02776

エアロちゃんを抱っこして、モデルさんを頼むと、

いつものように、浮かない顔していますが

下におろした途端に。。。


縮DSC02782

こんな笑顔になるエアロちゃん。。。

自由が大好きなエアロちゃんで~す。。。。







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>


サングラスのつけごごちはどうですか?

先週の土曜日の午後、パパさんも早く帰ってきたので

群馬県館林市の城沼でお散歩してきました


縮DSC02637


ここも、とっても桜がきれいなんですよ~。

縮DSC02639


エアロちゃん、桜がきれいだね~♪

ね~、エアロちゃん、こっちをみてごらん!


縮DSC02640


うふふ♪エアロちゃん、サングラスがカッコイイ~!

そうなんです、今日はサングラスをして、初めてのお散歩の練習です

本当は、幸手ですればよかたのに、持っていくの忘れちゃて。。


縮DSC02641


それに、最初は慣れた場所の方が良いかな~ってね(^_-)-☆

縮DSC02643

ここの桜も散り始めていましたが、ギリギリセーフでした



縮DSC02644

お散歩の前に、どうしても、ボール遊びやりたいようなので

サングラスをしたまま、できるか実験です


縮DSC02646

エアロちゃん、サングラスして、おひげつけて

なんだかマフィアみたいだよ~!


縮DSC02648


さあ、走れるかしら?


縮DSC02652

お~!すごいすごい、走ってる~!!

縮DSC02653


でも、やっぱり違和感あるようで、いつものようにジャンプしての

ボール遊びはできませんでした

しょうがないですよね~、でも走っただけでも、すごいですよね♪

縮DSC02655


だんだんに慣れていこうね~!


縮DSC02658

お散歩の様子は明日です


     つづく







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

強風の中の幸手権現堂堤の桜と菜の花♪ その2

昨日からの続きです


縮DSC02487

流石のエアロちゃんも、ものすごい強風が吹いてきたので

おもわず、立ち止まり、風にたえてます

だっこ?と聞くと、すんなり抱っこされました

エアロちゃんを、散歩中に抱っこする事は滅多にありません

よほど、調子の悪い時や、暑い時くらいです

縮DSC02503
縮DSC02504
縮DSC02510

この写真からも、風の強さがわかりますね!

縮DSC02520

まあ風が強いおかげで、こんな綺麗な写真がとれたわけですが。。。




縮DSC02526

少しして、ちょっと風おさまると、エアロちゃん、歩くから降ろして~と。。。

どれだけお散歩好きなんでしょうね(^_-)-☆

縮DSC02539

エアロちゃんの後ろの人たちは、外人さんで

寒い~!と大騒ぎでした

縮DSC02541


なぜかエアロちゃんも、走りだしちゃったね♪

その理由は。。。


縮DSC02582

やぎさんのにおいがしてきて、会えると思ったのかな?

縮DSC02584

残念ながら、まだ朝早かったので、やぎさんはまだお休み中でした

エアロちゃん、残念でした!





そしてまた、桜堤の中を歩くのですが。。。。


縮DSC02589
縮DSC02567
縮DSC02579

本当に綺麗ですね~♪


縮DSC02605


満開の桜を見るのも綺麗でいいですが

桜吹雪の中を歩くのも、なんともいえず幸せな気分になれます


縮DSC02619


エアロちゃんのお鼻にも、桜の花びらがついちゃったね。。。




縮DSC02606

見物客もだんだん増えてきました

朝早く来て大正解だっと思います

昼間は、大渋滞になり、混んでとっても大変なことになりますから。。


縮DSC02615


でも、屋台はまだ閉まっていて、残念ですけれどね(^_-)-☆


縮DSC02626


わんちゃんも沢山お散歩していて、エアロちゃんもいっぱい挨拶できました~♪





縮DSC02627

縮DSC02635


また来年もこの綺麗な桜と菜の花を見に来ようね~(*^_^*)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

強風の中の幸手権現堂堤の桜と菜の花♪

先週の土曜日に、埼玉県の幸手権現堂堤へ行ってきました~!

パパさんは休日出勤でしたが、もう来週は桜は散ってしまうとのことなので

朝6時前に起きて、出勤前にお花見で~す

7時前には着いたのですが、結構人はいましたよ~


縮DSC02425


満開はすぎてしまったのですが、まだまだ見れますね♪


縮DSC02423


桜堤の中に入ると、桜の花がかなり散っているのがわかります


縮DSC02464


でも、この桜の木など、いちだんと大きくて、見ごたえは充分でしたね~♪


縮DSC02469

エアロちゃんと桜のコラボです

でも、なんだかエアロちゃん、ちょっと変じゃないですか?

とっても寒そうですよね!

それもそのはず、この日は前日からの雨はあがったのですが

ものすごい強風の中でのお花見となってしまったのです


どのくらいの強風かといいますと。。。

(風の音が出ます。注意してください)



本当に凄かったのです。

桜堤の中を歩いている分には大丈夫だったのですが、

外にでると、すごい風で寒いんです

縮DSC02460

でも、エアロちゃん、がんばってモデルさんしてくれてます

縮DSC02476

これほどの桜が見れるのは素晴らしいので、毎年来ているのですが

桜だけではなく。。。


縮DSC02454

見えてきましたね~

強風なのに、桜堤から出てきた理由は。。。。

縮DSC02478

そう、これです!桜と菜の花のコラボレーションです

縮DSC02481

エアロちゃんも見とれている?


縮DSC02492

みんな写真とってますね~!


縮DSC02484

強風の中を、果敢に歩くエアロちゃん、流石です

縮DSC02493

雲ひとつない青空に、桜に、菜の花。。、

本当に素敵な景色です♪

これなら、エアロちゃんも頑張れるわけです


縮DSC02487


あれれ~、エアロちゃんどうしたの?

流石に、ギブアップ~?



   明日につづく。。。。。



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>


昨日のバルーンの記事は週末かも。。。。

春欄万のおでかけダイジェスト♪

今日は、ほぼ1日中おでかけしていたので

お出かけの様子をちょっとだけ紹介しま~す♪

縮DSC02835


今日は、早起きして、バルーンレースを見に行って。。。


縮DSC02899

縮DSC02868


アシモのバルーンと写真を撮ってみたり。。



縮DSC02943


その後は、満開の桜を堪能し。。。



縮DSC03010


午後は、しだれ桜にうっとり。。。。

とても忙しい一日でしたが

春を思いっきり楽しんでみました(*^_^*)


写真の枚数も沢山あるので

ブログアップはいつになるのか、わかりませんが

ボチボチとアップしていきたいと思いま~す


今日は簡単更新で失礼します♪







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↓  ↓  ↓  ↓

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

満開のカタクリの花♪

エアロちゃんのホームグランドであるみかも山公園には

カタクリが群生している場所が2ヶ所あります

今回は前回行った場所と違う所でカタクリをみてきました

そこは、万葉自然公園かたくりの里という所なのですが

こちらの方が、簡単にカタクリが見れるのです。。。。が。。。

途中から、わんちゃんは歩けないのです。。。

抱っこしなくてはいけません

なので、エアロちゃんは最初からバックインしてもらいました



駐車場から、少し歩くと。。。

縮DSC02196

こんなところに、水芭蕉が咲いていました

確か、水芭蕉は雪解けの後に顔を出すはず。。。

この辺りに、自然には咲きませんよね~(^_-)-☆

今度は、水芭蕉とカタクリの里にするつもりなのかな~?



そして、5分ほど歩くと、もうカタクリの群生地に到着で~す

縮DSC02201


観光バスも沢山来ているので、山道が観光客でいっぱいでした~!


縮DSC02203

カメラマンもいっぱい~!

縮DSC02206

縮DSC02207

縮DSC02209

カタクリもいっぱい~!!

満開でした♪

縮DSC02211


カタクリの花って、とっても可憐でかわいい花なんですよ~♪

縮DSC02221


エアロちゃんも、カタクリの花にうっとり~♪


縮DSC02219

と思ったら、ずっとバックインであきちゃったご様子。。。

縮DSC02223


でも、これだけカタクリの花が咲いているところは

そうそうないんだよ~!


縮DSC02224

よく花の命は短いといいますが。。。。

縮DSC02228


カタクリの花も、エアロちゃんと行った先週の土曜日が見頃だったようで、

もう今週は見頃は過ぎてしまったよみたいです



縮DSC02232


お散歩に来たはずなのに、エアロちゃん、歩けないし、ボール遊びはできないし

不満の残るお散歩になってしまいました。。。。


でも、たまには、こんなお散歩もいいよね~(^_-)-☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメント欄閉まっています<(_ _)>

古河の桃まつりはピンク一色♪ その2

昨日からの続きです



ここが桃まつりのメインの会場になります


縮DSC02089


沢山の地元のお店が出店していて、楽しいですよ。

もちろん、普通の屋台もあります


縮DSC02091


ちょとわかりにくいですが、エアロちゃんの後ろの方に

ステージがあり、色々な催しが開かれていて

この日はキッズダンスだったかな?

パンフレットをみると、毎日日替わりで、

ダンスや歌謡ショーが開かれていうようです



ここで、オサレなブランチを。。。

縮DSC02092

なんて、うそでしたね♪

でも、地元のお寿司屋さんの本格的な海苔巻きとおいなりさんは、

とってもおしかったです

お土産に買おうと思った位ですから

一番左はトッポギですがこれも、本場の味でした♪

なかなか、侮れない屋台でした


縮DSC02094


エアロちゃんも、ご機嫌でおすわりしていましたよ~


縮DSC02131


気球の体験搭乗などもできて、大人気でしたよ♪




帰り道、エアロちゃんが、なんとスカウトされました!


縮DSC02153

それは、ちょっと大げさなんですが、

エアロちゃんに、お姉さんがセラピードックになりませんか?と

声をかけてきたのです。

縮DSC02156

このシーズーちゃんもセラピードックだそうで、

桃まつりなので、着物を着て、セラピードックの普及活動にきたそうです

エアロちゃん、外ではおとなしいけれど、ひとつ欠点が。。。

家族以外大人しく抱っこさせないイキのいいマグロ犬なので、

残念ながら、セラピードックにはなれないですね!





縮DSC02147


この日は、とても良いお天気で暑いくらいだったのですが

エアロちゃんの舌の様子でも、春がきた~ってわかりますね♪


縮DSC02180
縮DSC02189
縮DSC02191


最後は桃とエアロちゃんの百面相でした(^_-)-☆




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

古河の桃まつりはピンク一色♪    

先週の土曜日に、桃まつりの行われている

茨城県古河市の古河総合公園へお散歩に行ってきました

SYUKUDSC02194


四季折々の花が植えられていて

日本で初めてユネスコのメリナ.メルクーリ国際賞を受賞した

とっても素敵な公園で~す

そして、この時期は桃の花がとっても綺麗なんですよ♪


縮DSC02038


これがあると、ついついエアロちゃんで写真を撮りたくなっちゃうのはなぜ~!

でも、義経がいなかったですね~(^_-)-☆


縮DSC02043

園内には5種類の花桃があるそうで、この花は矢口という種類で、

ここの花桃の8割はこの種類なんだそうです

縮DSC02048

これも桃で、寒白というそうです

桃の花で白もあるのですね~

ピンクしかないと思っていました!


縮DSC02050

この池は、夏になると、蓮で覆い尽くされて、すごいですよ~


縮DSC02052


桃の花の甘い香りがするのな?

さすが、ワンコだね(^_-)-☆


縮DSC02054


桃のお花見なので、今日のエアロちゃんのお洋服もピンクにしてみました

でも、エアロちゃんのお洋服8割がピンクだわ♪

縮DSC02056

エアロちゃん、ピンクが似合うね~♪

縮DSC02059

これも矢口という種類らしいですが

とっても、濃いピンクで、綺麗ですね~♪

縮DSC02063

あっ!でもやっぱり、このピンクもやっぱりいいですね~♪

縮DSC02068

ピンク好きなので、桃の花見てるとテンションあがっちゃいます!

縮DSC02071

エアロちゃんもテンションンあがってきましたね~。

でも、多分エアロちゃんは、ちょっと広い場所があったので

ボールで遊べるかと勘違いしたと思われます!

縮DSC02077
縮DSC02078
縮DSC02080


桜も素敵ですが、桃の花も素敵なんですよ~。

サクランボも美味しいけれど、桃も美味しいですよね(^_-)-☆


縮DSC02088


エアロちゃんもまたまた楽しそうだね~


でもまた勘違いっぽいですが。。。



明日も桃まつりで~す

           
     つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチとお花見と犬用サングラス

昨日は、恒例の女子会ランチにお出かけしてきました♪


残念ですが、エアロちゃんはお留守番です





エアロちゃんの、気持ちよさそうに、寝ていると思ったのに起きてましたね~(*^^*)

エアロちゃん、よろしくね~♪



さあ、今日のランチは。。。




北区の王子にあるTAGENというカジュアルフレンチのお店なのですが

メインが、ローストビーフで、このボリュームで1480円なんですよ~!

とってもお安いですよね♪



さて、ここ王子には、ランチだけがお目当で来たわけではなくて。。。






飛鳥山公園に、お花見にきたのです

丁度、桜が満開になり絶好のお花見日和となりました




江戸時代に植えられた、600本の桜の木があるそうです



流石に大きな桜の木ばかりで見ごたえがありました




そして、お花見をしているグループも沢山いましたが

上野公園ほど、混雑していないので、

都内の中では、意外な穴場もしれません



そして、王子で有名な卵焼きのお店、扇屋さんで、

焼きたての卵焼きを買う事ができたのですが

この卵焼きも、江戸時代らの名物なんだそうです

ほんのり甘くて、とても上品で美味しい卵焼きでした
   (切り方が雑なのは見逃して~)



大満足で、家に帰ると同時くらいに、宅急便の配達が。。

増税前の31日の午前中にポチっとした物が届いたのですが

それは。。。。




わんちゃん用のサングラスです


エアロちゃん、白内障の初期なのですが

紫外線がとっても、目に悪いそうなんです

以前、トイプードル魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんが

ふぅちゃんたちの為ににゴーグルを買われていましたし

チビプードル☆モコの毎日のFuetyさんのブログでも

紫外線の記事を書かれていたので、とても気になっていました


今日のお花見お時も、思ったのですが

春は意外と、紫外線が強いのですよね!


最初は、ゴーグルにしようかと思ったのですが、

とりあえずサングラスを買ってみました


エアロちゃんにかけさせたところ、やはり気になるようで、

さかんに、取る仕草をしていたのですが

写真を撮っているうちに、少し慣れてたみたいです





お散歩の時も、ちゃんとしてくれるといいのですが

最初は、歩かないかもしれないですね。

そのうちどうなったか、ご報告しますね







エアロちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ その2 

昨日からの続きです


スイセンを充分に堪能した後は

例のあれをやるべく移動です♪



縮DSC01722


公園の中には噴水や、野外ステージなどもあって

ここで毎年開催される夏のロックフェスは有名ですよね♪


縮DSC01731


スイセンの次はチューリップがとっても綺麗に咲くのですが

もうすぐ、ここが色とりどりのチューリップで埋め尽くされます


縮DSC01743


大きな観覧車がみえてくると、もうそろそろお目当ての場所に着きますよ♪

縮DSC01746


エアロちゃん、うれしくて、満面の笑みですね(*^_^*)

縮DSC01807

大好きなボール遊びが始まりました~!

縮DSC01823


ねらいをさだめて~


縮DC01824


飛んで~!

縮DSC01825


なんとかキャッチ!


縮DSC01833


きょうもたくさん遊んで、エアロちゃん、大満足です♪



そして、みはらしの丘にやってきました


縮DSC01873


縮DSC01876


4月下旬になると、ここが一面ネモフィラでブルーに染まって

とっても素敵です♪




縮DSC01884

縮DSC01886


途中には、クリスマスローズなどもあって

本当に四季折々のお花がみることができる素敵な公園なんですよ~!




こんどは噴水ですね~!

縮DSC01989

エアロちゃん、入りたいようですね


縮DSC01991

お隣で、黒柴ちゃんも挑戦中です

縮DSC01993

一番奥にはダックスちゃんもいますよ

縮DSC01995

エアロちゃん、やっと中にはいりました。。。

縮DSC01996

でも、やっぱりこわいかな?

縮DSC02000

興味はあるのですが

縮DSC02002


どうしても、中には、入れないようです

入ったら困りますけどね(^_-)-☆




縮DSC02023


次に遊びに来るのは、チューリップの時期かなそれともネモフィラかな?

秋にはコキアも見に来ないと。。。

何度来ても、飽きない公園て素晴らしいですね~(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
