カフェカイラで美味しいパンケーキ♪


5月だというのに、暑い日が続いている、エアロちゃん地方ですが。。。

こんな時は、気分だけでもハワイ~♪な感じになりたくて。。。。。



また、おでかけ~?と言いたげな鋭い視線のエアロちゃんに、

またまた、お留守番をお願いして。。。。。




オサレ~なパンケーキを食べに、表参道へ。。。。。





平日の金曜日だというのに、2時間近く、行列に並んで。。。。




ハワイ~な、カフェカイラで。。。。



フルーツたっぷりなパンケーキに



美味しいオムレツを食べてきました~!

2時間並んで、お腹もペコペコだったので

より美味しかったで~す。

あっ!一人で食べたわけではないですよ~

もちろん、お友達とシェアして食べましたよ!



そして、家に帰ると、ものすごい歓迎をしてくれるエアロちゃんなのですが

歓迎の舞がおわって、ご飯を食べて、落ち着くと。。。。。




またこんな感じで、寝てしまうのですが

寝すぎだと思うのですが。。。。

いったい、お留守番の間は、何をしているの?

ずっと寝ているわけじゃないのかしら?

いつも不思議に思う飼い主でした~!






週末なので、簡単更新で~す!




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


バラのソフトクリームをおすそわけ?


昨日からの続きです

またまた、エアロちゃん、暑くなってきたようです

縮DSC06718

縮DSC06721

どんどん、舌がでてきてきちゃいましたね~

そこで、また綺麗なバラーのアーチがあったので、一時避難です

縮DSC06727

少しでも木陰に入ると、暑さが全く違うのですよね

縮DSC06728

エアロちゃん、涼しいので、もうここから動かないつもりらしいです

縮DSC06744

バラもとっても綺麗だから、いいけれど。。。。

縮DSC06746

でも、ここにずっといるわけにいかないから、

もう少し歩こうよ~と説得して、なんとかアーチからでてくれました

縮DSC06757

まだまだ綺麗なバラが沢山あるのですが、全てみるのは難しいかな?

縮DSC06802

このピンクのバラも満開でとっても素敵です~♪

縮DSC06771

エアロちゃんにも、綺麗さがわかるみたい。。。。

縮DSC06773

と、思ったら、いきなりペロ~ンが。。。。

バラの香りで、お腹が空いちゃったの?

縮DSC06805

そしてこちらのバラはパープルです

本当に、バラって沢山の種類があって、すごいですよね



そして、とっても風の通る涼しい休憩所で。。。

縮DSC06810

バラのソフトクリームで~す

エアロちゃんも、食べた~いって!

美味しいものはわかるのね~♪

ちょっとだけね~!

縮DSC06818

縮DSC06829

ほんのちょっとのソフトクリームで

エアロちゃん、とっても元気になったようで

全く舌がでていません

ソフトクリームって偉大だわ~(*´▽`*)


縮DSC06807

縮DSC06823


暑さ対策が不十分で、エアロちゃんはバテバテになってしまいましたが

とっても素敵なバラが見れて、大満足でした~!

エアロちゃん地方は、もう日中のお出かけは、かなり対策をしないと

無理な時期になってきたようです






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

バラと大きすぎるダリアとエアロちゃん♪

昨日からの続きです


ダリアの温室入ると、色とりどりの大きなダリアが沢山咲いています


縮DSC06650
縮DSC06651
縮DSC06653
縮DSC06657

エアロちゃんの頭より、随分大きなダリアが沢山咲いているので

ここに来るたびに感動します

綺麗すぎて、な~んもいえね~!って感じですね( *´艸`)

縮DSC06661

ベコニアなども、とっても綺麗でした~♪

それに、日差しがないので、温室の方が外より涼しい感じで

エアロちゃんも、良いお顔してますね


温室からでると、小人さんたちが沢山いましたよ~


縮DSC06665

白雪姫もいたのですが、エアロちゃんは、植木鉢を持った小人さんに

興味シンシンです

縮DSC06672

余程、良いにおいがするらしく、ず~っとクンクンしてました

縮DSC06682

エアロちゃん、楽しかったかな?

縮DSC06694

10時を過ぎて、お客さんもどんどん、増えてきました

バラまつり2日目で、11時位から色々な催しものがあるらしいのですが

暑いので、それまではいられない感じです

バラをさ~っとみて、帰らないと、エアロちゃんが熱中症になったら大変ですからね~

縮DSC06697
縮DSC06705
縮DSC06708

だって、またどんどん舌がでてきちゃって。。。。。

エアロちゃん、もうちょっとがんばれ~!

縮DSC06709

まだまだ、沢山綺麗なバラの写真があるので

明日も続いちゃいま~す!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>








薔薇が咲く愛の園でした♪

昨日からのつづきで~す


バラまつりにやってきたエアロちゃんですが

天然毛皮を着ているので、急激な暑さで、もやはバテバテになってきました

どのくらいかというと。。。。

縮DSC06588

かなり、舌がでてきて、もやは笑顔ではありませんね

これはまずいので。。。。

縮DSC06581

バラで覆われた休憩所で休みましょう~

縮DSC06594

エアロちゃん、どう?涼しいかな?

縮DSC06595

休憩所の中にも沢山のバラの花弁がおちていて

とっても良い香りです

しかも、風が通り抜けるので、涼しいです

そうそう、水分補給もしないとね。。。

縮DSC06596

エアロちゃんのマイブームなんですが

ウォーターボトルからの直飲みが面白いらしくて

あまりお水を飲まないエアロちゃんですが

これだとゴクゴクよく飲むんですよ((+_+))

充分に休憩したので、またバラを見ようね~

縮DSC06603

どうですか?

エアロちゃん、復活してますよね♪

縮DSC06605

この写真が、私は好きかな?

縮DSC06617

そして、お得意のペロ~ンまで、でちゃいましたね♪


縮DSC06640

縮DSC06622

縮DSC06639

ウフフ♪まさに、薔薇が咲く愛の園って感じですね~♪

キャッチコピーをばかにしてごめんなさ~い!!



そして、温室があったので、入ってみたのですが。。。。

縮DSC06645

ここは、ベコニアとダリアの展示栽培温室ということで。。。。。

なんと。。。。。

縮DSC06646

縮DSC06649


とっても大きなダリアが。。。。。




明日に続きま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

茨城フラワーパークのバラまつり♪

先日の日曜日に、茨城フラワパークのバラまつりに行ってきました~♪

バラがとっても素敵なので毎年来ています



バラまつりのキャッチコピーに笑ってしまったのですが。。。

約750品種・約3万株のバラがお出迎え

ようこそバラが咲く愛の国へ    

     ですって!




縮DSC06517

まずは、お約束の記念写真で~す

最近、パパさんはブログを意識しているらしく

すぐ、顔隠して~!って言うんですよ~。

だっこして撮ることが多いので、私の顔がどうしても入ってしまうと

あ~あ、入っちゃったよ~!ですって。。。ひどくないですか?



気を取り直して。。。

エアロちゃん、出発~!

縮DSC06522

この日の関東地方は30℃になるという予報だったのですが

もうすでに、暑いです!エアロちゃん大丈夫かな~?


縮DSC06535

縮DSC06534


まずはピンクのバラです♪サーモンピンクかな?

そういえば、先日「SmaSTATION!!」で、ここのフラワーパークも

ちょっと紹介されていましたよ。

バスツアー紹介で「うまかっぺ茨城!食べつくしの旅!」だったかな?



縮DSC06540

バラといえば、アーチですよね~♪

縮DSC06544

バラの中のエアロちゃんと、私の帽子。。。。

でも、うまく顔が隠れていますよね~

縮DSC06550

こちらは、小さなピンクのバラです

縮DSC06552

そして、これは昨日の予告の写真ですが

なんだかうれしそうなエアロちゃんです

縮DSC06560

縮DSC06557

白いバラも素敵ですね~

まるでボタンの花のようです

縮DSC06564

エアロちゃん、だんだん暑くなってきたようですが。。。。

縮DSC06568


大丈夫かな?

雲っているのですが、かなり暑くなってきました

縮DSC06572
縮DSC06576

エアロちゃん、あつい~!から、あ”つ”い~!になってきましたよ~

縮DSC06581

まだまだ、半分も見てないけれど、バラ園すべて見れるでしょうか~!!


              つづく。。。。。




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




エアロちゃんの耳内視鏡治療

先日、エアロちゃんは、耳内視鏡治療を受けてきました

エアロちゃんは、耳道にびっしり毛が生えている上に

食物アレルギー、マラセチア菌による、ひどい外耳炎でした

鼓膜の近くまで、ぎっしり生えているので、皮脂腺などからの分泌物が

毛とからまってしまい、炎症を起こしてしたのです

そのままにしておくと、外耳炎から中耳炎、

最後には鼓膜まで破れてしまうといことで

そうならないように、定期的に麻酔をかけて、内視鏡治療をしています

麻酔をかけての治療は、毎回怖くて仕方ないのですが

この治療をしないと、鼓膜まで破れてしまう中耳炎になる確率が高いそうなんです

縮P1000171

耳の治療に力を入れている病院で、先生も信頼できるのですが

できれば、この治療はしたくないのが本心です

今回も無事に終わってくれて、一安心です





これがエアロちゃんのお耳の中です






内視鏡のついた鉗子で、毛と分泌物などを取り出し

お薬で洗浄します



そして、術後のきれいにななったお耳の中です

これで、しばらくはお耳の心配はいりません

内視鏡治療の時は、血液検査も毎回行うのですが




エアロちゃんは、体質で小さい頃からコレステロールが高くて

400オーバーなんて時もあり、心配だったのですが

前回は365だったのが、今回は243まで下がっていました

春からフードをお肉系より、お魚系のフードを多くしてみたのですが

それが、エアロちゃんに、合っていたようです

また、だんだん高齢になると、腎臓の悪くなるワンちゃんも多いそうですが

クレアチンも正常なので、腎臓も大丈夫でした





フィラリアの検査も、同時に行い、お薬ももらってきました




エアロちゃんは、アレルギーがあるので、

お肉タイプではなくて、錠剤のパナメクチンです

忘れないように飲ませななくちゃ!





エアロちゃん、お耳もスッキリしたので、

とんでもない格好で爆睡中でーす


でも、こんなエアロちゃんで終わっては可哀想なので


syukuDSC06552


明日からアップ予定の薔薇とエアロちゃんで〆ときますね~♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





谷根千散歩~♪

とってもお天気のよかった先週の土曜日は、

恒例の月イチ女子会でした


今回の場所は。。。

今、とっても人気の谷根千へ。。。




谷中、根津、千駄木周辺の下町風情の残るエリアを総称して"やねせん"というそうです

オサレな雑貨やカフェもたくさんあり、下町の風景にもマッチして、素敵な所です

といっても、今回は、谷中銀座周辺をちょっとブラブラしただけですが。。。( ^∀^)




谷中銀座には、ネコグッズのお店や



お惣菜屋さんや色々な食べ物屋さんが、ズラリとならんでいるので

見ているだけでもとっても楽しいです

しかも、とっても良いにおいがしてきて、たまらないのですが

今日は、美味しいランチがあるので。。。ガマンガマン!



あっ!犬ブログなのにエアロちゃんがまったくでてきませんね~

土曜日ですが、パパさん休日出勤なので

エアロちゃんは、ひとりさびしくお留守番なんです



多分、こんな感じでずっと寝ていると思いまーす



さあ、今回のランチは、ブラッセリーフレールさんで




チーズフォンデュのランチです

家では、なかなかできないので、とっても美味しかったで~す(*^^*)

やっぱりチーズのコクが違うし、

パンやお野菜などをチーズにからませて食べるって

楽しくていいですよね~♪

チーズフォンデュを堪能したあとは。。。。

デザートは別腹ということで

チョコレート専門店のショコラティエ イナムラショウゾウへ




とってもおしゃれな外観で、お店の中もとっても素敵でした

そしてケーキですが、チョコレートがとっても濃厚なのにすっきりしていて

いくらでも食べられちゃう感じでした♪

そのうえ、コーヒーがののすご~く美味しかったで~す


そんなころ、エアロちゃんは。。。。




あれあれ、エアロちゃん、そんな呆れた目で見ないで~!

ひとりでお留守番させて、自分だけ楽しんで~!って批難してる?

でも、エアロちゃんにもちゃんとお土産買ってきたよ~♪



大好きな、フカヒレジャーキーと、サメ肉ジャーキーよ~

これ、お魚好きのエアロちゃんにはたまらないみたいで



すごく食い付き良かったですよ~!



そして、ちょっとしたすきに、おおきなフカヒレくわえて逃げられちゃった。。。

飲み込んだら大変なので取り返すのにとっても苦労しました~!


エアロちゃん、また来月もお留守番よろしくね~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




赤いポピーー♪ つづき

赤いスイトピーのつづきで~す
     ポピー




縮DSC06486


この公園は鬼怒川の河川敷にある広大な公園なので

わんちゃんもたくさんお散歩していて

上の写真のまん中に黒いシェパードちゃんがいるのがわかるでしょうか?

とっても大人しいシェパードちゃんで、お花畑のまん中で

写真撮影していたので、真似して撮ってみることに。。。。



縮DSC06485


最初はだっこして、パチリ。。。。


syukuDSC06496

う~ん(;一_一)だっこでも、なかなかうまくいきませんね~


縮DSC06498

この一面の赤いポピーの中で、エアロちゃんだけで撮りたかったのですが

ポピーは高さのあるお花なので、小さいエアロちゃんだけでは

上手く撮れません。。。。



仕方ないので

縮DSC06503


やっぱりこんな写真になっちゃった~。。。。。



そして、帰り際、こんなポピーも。。。

縮DSC06488


赤いポピーの中に白いポピーが。。。。。

白一点ですね~(^_-)-☆

しかも、背が高いし、突然変異かしら?

白いポピーも素敵ですね♪

来年は白いポピーもお願いしま~す




そろそろ、帰ろうね~

縮DSC06510


エアロちゃん、暑かったね~

ご苦労さまでした~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

赤いポピーー♪

先日の日曜日に。。。

春色の汽車に乗って~~~~

赤いスイトピーを見に行ってきました~!
    ポピー

ごめんなさい!また嘘つきました!

バリバリの松田聖子世代なので。。。。
          (年がばれる~)

聖子ちゃんカットにしていた過去があるので。。。。。

スイトピーといったら赤なんです!
 ポピー

わからないあなたは、検索してね♪



syukuDSC06457


ここは、宇都宮市の鬼怒グリーンパークという所なので

線路も海なくて残念です。。。。
      (わからない人はごめんなさい)



縮DSC06451


赤いスイトピーがいっぱい~♪
    ポピー

この間までアナと雪の女王だった頭の中が、

赤いスイトピーにバトンタッチした瞬間でした


縮DSC06452


本当に、赤いスイトピーが満開で綺麗です
           ポピー

縮DSC06453


この日は、ものすご~くお天気が良かったのに

日傘を忘れてしまったので、暑かったです

5月は紫外線も強いのに、エアロちゃんのサングラスも。。。。。(;一_一)


縮DSC06459


でもまだ、この時のエアロちゃんは、それほど暑そうではないですね~


縮DSC06464


まだまだ、元気いっぱいで走り回ってますね~

7才でも、疲れしらずのエアロちゃんです


縮DSC06474


そうそう、わんちゃんも、結構、お散歩していたので

エアロちゃんも、挨拶に大忙しでした~!


縮DSC06473


そして、草をクンクンも大忙しのエアロちゃんです!


縮DSC06467



そしてそして、まさかの、明日も。。。赤いスイトピーが続きま~す
                          ポピー




***********************************************************************

赤いお花はスイトピーではないで~す

赤いポピーで~す

************************************************************************




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


エアロちゃん、ごめんね~!

最近、なんだかバタバタしていて、

何かを忘れているようで.。。。。

なんだか、スッキリしない日が続いていたのですが

昨日、なにげなーく、みなさんのブログをみていた時に、

思い出しました!

思わず、あ”っ~!と叫んでしまたのですが。。。。





エアロちゃん、ごめんなさ~い m(。≧Д≦。)m

すっかり忘れてたよ~!




今週の月曜日の19日は

エアロちゃんの7回目のうちの子記念日でした~(≧∇≦)

先週までは、しっかり覚えていたのに~!

何故かコロッと忘れちゃいました

大丈夫か?わたし~(゜ロ゜)






7年前のエアロちゃんは、とっても小さくて、可愛くて。。。

こんなことはしなかったよね~(((((((・・;)





じつはエアロちゃん、マウンティング女子なんです!



うちの子記念日を忘れてたうえに、

こんなことばらしちゃって、ごめ~ん。





それにしても、そのあんよはすごいね!





でも、わんぱくでもいい、元気でいてくれれば。。
   (むかーしこんなCMありましたよね~!年がばれちゃう?!)


エアロちゃん、いつまでも元気でいてくれるかな?





これまた、古い~(≧∇≦)


でも、本当に、本当に、いつまでもいつまでも、元気でいてね!



おねがいよ~(*^^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





まるでパンジーの海♪

先週の日曜日は、午前中のお散歩は藤の花を見に行って

夕方はいつものお散歩コースのみかも山へ。。。。。

縮DSC06380

いつも、ここの芝生でボール投げをして遊んでいるのですが

日曜の午後ということもあり、沢山の家族が遊んでいました

そんな様子をガン見するエアロちゃんです

縮DSC06383

一緒に遊びたいようですね~!

この日は人出も多いので、ボール遊びは辞めて

お散歩だけにしようと思ったのですが。。。、

縮DSC06439

エアロちゃん、お散歩拒否ってま~す!

でも、なんとかなだめすかして、お隣にある花センターへ。。。。

縮DSC06386

いつも散歩している花センターなのですが。。。

縮DSC06388

思わず、なんだこれ~!!

こんなに綺麗なパンジーやビオラを見るのは初めてでした

縮DSC06390

最盛期のパンジーってこんなにこんもりしていて

こんなに素敵なんですね~♪

縮DSC06393

この時期はあちらこちらで、お花まつりが開かれているので

ここにはあまり来ていなかったようなんです

縮DSC06394

まさに灯台もとくらし。。。とはこのことですね~!

縮DSC06410

もう少し早いと、パンジーとチューリップの競演もみられたみたいなんですよ~

縮DSC06413

毎週のように来ていたつもりだっったのに

花センターに、足運ぶ機会は少なかったんだ~とはんせ~い!!

縮DSC06428

来年の春は毎週のように来るぞ~!

そして、こらからの時期は。。。

縮DSC06415
縮DSC06416
縮DSC06418
IBdWySUB6lT310p1400657109_1400657236.png

薔薇がとっても素敵に咲きます♪

こんな素敵な場所が家から10分位の所にあるなんて

田舎暮らしの良い所のひとつです(*^_^*)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




続きを読む

残念だった藤の花!

ちょっと前のことですが

GW後の日曜日に。。。。

縮DSC06331

藤の花が有名な埼玉県騎西町の玉敷神社へお散歩に行ってきました

家から割と近い所に足利フラワーパークという藤の花の名所もあるのですが

ワンちゃんNGだし、入園料も高いので

ちょっと遠いのですが、わんちゃんOK、入園料無料のこちらにきました



縮DSC06366

つつじはちょうど見頃で綺麗だったのですが。。。。

縮DSC06332


縮DSC06335

藤の花はちょっと遅かったようです

GW中が満開だったようで、ほとんど藤の花は終わってました~(;一_一)

縮DSC06336

エアロちゃんも茫然~!

縮DSC06337
縮DSC06338
縮DSC06339

あ~!はいはい!来年はGWに来ようね~♪

縮DSC06341

幅20m 長さ50m程の大きな藤棚が2棚あるので

満開だったらすごく綺麗だったと思いま~す!

縮DSC06349

でも、遠目なら、白藤みたいで、良い感じですね(^_-)-☆

縮DSC06351
縮DSC06355

花はかなり落ちてしまっていますが

とても良い香りは満ち足りていましたよ~♪

縮DSC06360

そして、来月になると。。。。

縮DSC06369

あじさいもとっても綺麗なんです

またお散歩に来ようね~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>







パワースポットでへびのお出迎え!

GWの青森旅行記♪

弘前城の花筏
弘前城の花筏 その2 
弘前城の花筏 その3
弘前城の花筏 さいごはカモ。。。
オートキャンプは楽しい?!  
わさおくんに会ってきました~♪

  のつづきで~す



あの有名なわさおくんにも会えたので

ほっとしたのか、次の写真はもう朝で~す

縮DSC06217

色々と省略しまくりなんですが

もうすでに、半月以上前のことなので、記憶も薄れてきているので。。。。

縮DSC06218


2日間お世話になったキャンプ場も今日でさよなら~です!

とっても景色もすばらしいのですが

朝食もそこそこにあわただしく撤収し、最後の目的地に向かいます


それは。。。。

縮DSC06246

東北最強のパワースポットといわれる

岩木山神社です

一番奥に見えるのは岩木山で、鳥居から拝殿、

そして山の頂上にある奥宮まで縦一直線でつながるよう建てられているそうなんです

でも、ここはワンコNGなので、エアロちゃんは車でお留守番です


縮DSC06255

そして、ここは手水なんですが、まるで小型のマーライオンみたいです

柄杓の長さが130㎝ですって!

お清めして、拝殿でお参りしようと思ったら

なんと。。。。。。

(爬虫類の苦手な方はルーしてくださいね)



縮DSC06272


へびのお出迎えです!

パワースポットの神社でへびにお出迎えされるなんて

なんだかすごくないですか?

宝くじでも買おうかしら~♪


縮DSC06275

まだこんなに雪が残っているのに

へびさん、冬眠からのお目覚めが早過ぎますよね

縮DSC06276

岩木山神社でとってもパワーをいただいて

縮DSC06312


縮DSC06314

桜と岩木山の素晴らしい景色を目に焼きつけ。。。。

縮DSC06283

栃木に向かって出発で~す。

でも、その前にご飯を食べないと。。。。

でも渋滞に巻き込まれるおそれがあるので

すぐに食べられる回るお寿司を食べたのですが

週幾DSC06319
縮DSC06320

さすが、青森、まぐろが美味しくて、びっくり~!

すべて美味しくて、回るお寿司で5000円以上食べちゃった!


そして、今度こそ出発~!

でもやはり、GW高速道路を甘くみてはいけませんでした

渋滞に巻き込まれ、帰るのに10時間近くかかってしいました~!

縮DSC06325


これで青森旅行記おしまいで~す(*^_^*)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

あたっちゃいました~♪

まだ、GWの青森旅行記の最中なのですが、

それは、ちょっと中断して。。。。

とっても嬉しいプレゼントがあったので、

今日は、そちらの紹介です


それは。。。

ジャーン~!これでーす♪




あれれ~!エアロちゃんの後姿。。。じゃなくて~

エアロちゃんが、ガン見しているものの中身は~♪



最近ぐみちゃんを迎えて3姉妹のママさんになった

○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツのすももママさんの

プレゼント企画に当選していたのでーす 
  
 (リンクしなくてもおわかりだと思いますが、
       すももママさんのブログはこちらで~す⇒ ☆☆ )

Ragstarのスヌーピーカフェマットと。。。。






スヌーピーのウォーターボトルの他にも色々いただいてしまいました~!



エアロちゃんたら、マットを広げた途端に、チェックにはいりましたよ~♪



エアロちゃん用のおやつに。。。



飼い主用にもいただいてしまいました♪

ありがとうございま~す(*´▽`*)



そして、すももちゃんとナッツちゃんのかわいい名刺もありましたよ~!



エアロちゃんからもご挨拶があるそうです






これからのお出かけに大活躍間違いなしのとってもかわいいプレゼント

本当にありがとうございました~\(^o^)/





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

わさおくんに会ってきました~♪

GWの青森旅行記♪

弘前城の花筏
弘前城の花筏 その2 
弘前城の花筏 その3
弘前城の花筏 さいごはカモ。。。
オートキャンプは楽しい?!  

                      のつづきで~す


今回の青森旅行の目的は色々あったのですが

その中のひとつである、あのぶさかわで有名なわさおくんに会ってきました


縮DSC06043

ここ、きくや商店にわさおくんはいま~す

縮DSC06189

もういかやきの美味しそうなにおいがぷんぷんしてます



さあ、では、わさおくんの登場で~す

縮DSC06135

ぶさかわとか言われてますが、かわいいよね~♪

去年は毛が抜けてしまって、大変だったそうですが、

随分よくなったみたいですね~

ツバキちゃんというお嫁さんも決まったそうで、おめでとう~♪


縮DSC06144

縮DSC06148

エアロちゃんとわさおくんのツーショット、残念ながら。。。。

人も沢山いるので、あまり撮れませんでした

どのくらいすごいかというと。。。

縮DSC06169

GWということもあって、わさおくんの小屋の前には常に沢山の人がいるのですが

とっても大人しいワンちゃんで、みんなの写真撮影におだやかに、こたえてました

さすがアイドルです!


縮DSC06167

そして、そのわさおくんを見守るかのように

わさおくんの大親友だった、チビのお墓がありました。。。。



すると、わさおくんがお座りしていたのがみえたので

また、わさおくんの所に戻ってみると。。。

縮DSC06174

縮DSC06175

飼い主のおかあさんではなかったのですが

お店の人からおやつをもらって

美味しそうに食べてましたよ~


縮DSC06178

わさおくんの美味しかった~!のぺロンも撮れたよ~!

縮DSC06184

で、このわさおくん、なんとエアロちゃんと同い年でした!

今年の夏で7才になるそうなので、エアロちゃんの方がちょっとお姉さんです

縮DSC06186

わさおくん、いつまでも元気でいるんだよ~!

そして、お嫁さんと仲良くね~!

わさおくん、ばいばい~!



あ!でも、帰る前にいかやき買わないと。。。。

縮DSC06187

縮DSC06195
縮DSC06199

お店の中はわさおくんグッズであふれてました~!



そして、いかやき~♪

縮DSC06202


ちょっと、丸まっているので小さくみえますが

いか一匹まるごとなんですよ~

とってもおいしかったで~す!






      青森旅行記、まだまだつづきま~す





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>








オートキャンプは楽しい?!

GWの青森旅行記で~す

弘前城の花筏
弘前城の花筏 その2 
弘前城の花筏 その3
弘前城の花筏 さいごはカモ。。。のつづきです




弘前城を後にして、今夜の宿泊先へ。。。

縮DSC05996


恒例のオートキャンプで~す

パパさんがキャンプ大好きなんです

でも、私とエアロちゃんはそれほどでも。。。。?!

縮DSC06003

とっても素敵なコテージもあるのですがワンちゃんNGなので。。

縮DSC06002

私達はこちらです

でもテントは荷物置き場などで、寝るのは車の中です

ワゴン車なので、大人二人とワンコなら充分に寝れるんですよ~

しかも車中泊用のちょっぴりお高いマットなどがあるので

寝心地はまずまずです

そして夕食は。。。キャンプといったら、バーベキュー!ですが。。。

そんな大変なことはしないで。。。。


縮DSC06011



キャンプ場のお隣にあるコテージに併設されたレストランでお食事です

テラスならワンちゃんOKということなので

縮DSC06013
縮DSC06016

美味しいハンバーグにデザートまでいただきました~!

そしてレストランのお隣には500円で入れる温泉まであったので

いたれりつくせりのキャンプ場でした~♪




そして、翌日の朝の朝食は、レストランでも食べられますが

少しはキャンプらしく。。。。

縮DSC06028

地元のパンやさんで買ってきたパンとコーヒーとバナナ♪

電源付きのサイトなので、ポットでお湯も沸かせちゃいま~す


縮DSC06017

エアロちゃんも沢山お散歩できて、満足みたいですね




そして、この日のおでかけは

世界遺産の白神山地へ。。。。。


縮DSC06064
縮DSC06057
縮DSC06066

原生的なブナ天然林が東アジア最大級の規模で分布しているということなんですが

ワンコNGということなので、青池周辺だけパパさんが行って

エアロちゃんと私は駐車場でお留守番でした


そして、次は、千畳敷海岸へ

縮DSC06090
縮DSC06104
縮DSC06113

でも、エアロちゃんをみてもわかるように

残念ながら、すさまじい強風で、お散歩できませんでした



そして。。。。。。やっと。。。。会える。。。。

縮DSC06125
縮DSC06045
縮DSC06131


それは、明日ゆっくりと。。。。。






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



弘前城の花筏♪ さいごはカモ。。。

GWに旅行した
弘前城の花筏
弘前城の花筏 その2 
弘前城の花筏 その3のつづきです


長く続いた弘前城の桜の記事も今日でやっと終わる予定で~す


縮DSC05892

この桜は日本一太いソメイヨシノだそうですが

残念ながら、みごとに散ってしまいました

満開だったら、綺麗だったろ~な!

今年の青森の桜は咲き始めたと思ったら一気に満開になり

GWに入り気が高くなり、一気に散ってしまったそうなんです


縮DSC05907

でもね、こんなに綺麗に咲いている桜もあって。。。。。

縮DSC05909

弘前城の桜をめいっぱい楽しめました~♪


そして、外にでるとお濠の花筏の所にたくさんの人が集まっていたので

何かしら?と思って行ってみると。。。。

縮DSC05925

桜の花筏のなかにカモが。。。

花びらにうまって動けないのかな?

縮DSC05932

大丈夫かしら?

縮DSC05937

エアロちゃんもじっと見つめていたら。。。

動きだしました!ツガイかな?

花筏の上を優雅に泳ぐカモまで見れて、とってもラッキーでした♪

動画もありますよ~(音がでます)




そしてまた素晴らしい花筏が。。。。。

縮DSC05954

縮DSC05976


次々と形を変えていく花筏は、とても幻想的でしたし

またすばらしい桜吹雪などもみることができて

遥々青森まで行った甲斐がありました~(*^_^*)












ランキングに参加しています



よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

弘前城の花筏♪ その3

GWに旅行した
弘前城の花筏
弘前城の花筏 その2 のつづきです



岩木山の素敵な写真でしたが

縮DSC05790


山頂がみえなくてちょっと残念でした。。。



縮DSC05787


津軽富士ともいわれる岩木山とエアロちゃんのツーショットも撮ってみました

横を向いていて、おおあくびなのは、ちょっと残念ですが。。。


縮DSC05802


こちらはしだれ桜とエアロちゃん


スリングに入っているので、中々良いお写真がとれません


縮DSC05817
縮DSC05818


そして、桜が散ってしまった後でも写真が撮れるように

弘前城と桜の大きなパネルがありました


2枚目の写真だけならそうみえますね(^_-)-☆



つぎは、桜のトンネルへ。。

縮DSC05843


ここでも、桜吹雪の中を歩いたのですが

この日は風もとっても強かったので、

一生分の桜吹雪をみたんじゃないかな~って思えるほどでした


縮DSC05853

縮DSC05858


日当たりのさほどよくない所の桜は、まだまだ満開で

なにせ2600本もの桜があるそうなので、

種類によっては、見頃の桜も多くて素晴らしかったです


縮DSC05857


弘前城の桜もすばらしかったのですが、

次に驚いたのが。。。。屋台で。。

出店の数がハンパなかったです

これでも一部なんですよ

縮DSC05872


お化け屋敷などもあって、とっても珍しかったのですが

そんな中でも目をひいたのが。。。


縮DSC05883


この黒い物体です


縮DSC05886


ジャンボ黒こんにゃく!

まっくろな物体を食べいている人が沢山いて

いったい何~?と思っていたら、こんにゃくだったのです

イカスミ味?と思ったのですが、そうではなく、

見た目に反して、しょうゆベースの薄味でおいしいおでんでした~!



縮DSC05898


沢山の食べ物系の屋台が終わると

今度は、植木のお店がずらりと並び、壮観でした





弘前城の様子は明日も続きます。。。。




ランキングに参加しています



よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

弘前城の花筏♪  その2





昨日からの続きですが。。。。



今日は日曜日なので。。。


桜の舞い散る様子と花筏の動画をご覧ください


すべて音がでますので、音量にご注意ください




超手抜き更新で、ごめんなさ~い<(_ _)>














  



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

弘前城の花筏♪

GWの5月2日から4日まで青森へ行ってきました

もちろん、エアロちゃんも一緒ですよ~♪


縮DSC05641

車の中では爆睡し。。。


縮DSC05634

SAのランでランランして。。。


縮DSC05642


ある時は山を見ながら。。。。


やっと弘前に着きました!




さあ、今回の目的のひとつである弘前城です


縮DSC05656


弘前城に着くなり桜のじゅうたんがお出迎えしてくれました



縮DSC05665


29日に満開を迎えた桜は、散りはじめていたのですが


縮DSC05674


そのおかげで素晴らしい景色が。。。。



縮DSC05676


桜の花筏(はないかだ)です


雪ではないですよ


すべて桜の花びらです


縮DSC05678


お濠の水面に浮かぶ桜の花筏



縮DSC05688


エアロちゃんも感動したかしら。。。



縮DSC05704


自然の素晴らしさを改めて感じ

いつまでも見入ってしまいました






さあ、これからお城の中へ入ります

縮DSC05705


でも。。。弘前城は犬のお散歩NGなんです。。。

なので、最初はとても迷ったのですが、電話で問い合わせたところ。。。。

バックやゲージなどに入れて、歩かせなければ入っても良いそうなんです

もちろん、スリングでもOKということで。。。


縮DSC05723


この中にエアロちゃん、入ってま~す



縮DSC05716


ソメイヨシノは散っていますが、しだれ桜は満開です


縮DSC05721


そろそろお城が見えてくるかな?


縮DSC05742


見えてきましたね~!

でも、この光景も今年を逃すと10年は見れないそうなんです

100年ぶりの大修理が始まるそうで

内濠も埋めたてられて、天守閣も移動するということです

ナイスなタイミングに見に来れて、とってもラッキーでした!



縮DSC05743


縮DSC05764


エアロちゃんもお顔をだしてパチリ~!

とっても良い記念となりました



縮DSC05790


岩木山も良く見えて、絶景とはこのことですね~♪


     
   明日につづきま~す。。。。









ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

    



残念な雨の箱根旅行♪ その2

昨日からのつづきです


天気予報どおりに雨が降ってきてしまったので

早めにホテルにテェックインすることにしました

今回のお宿は。。。


ドック レスト プレイスさんです


強羅の別荘地にあるこじんまりとしたホテルでした

でもお風呂は源泉掛かけ流しだそうなので

温泉三昧するしかないみたいです


縮DSC05444


普通はペットと一緒に泊まれるホテルでも

ベットの上やお布団の上にはあがらせないことがマナーですが

ここは、わんちゃん、どこでもOKなんですって!

部屋を案内してくれたお姉さんが、どこにのってもいいですよと説明してくれました

なので、エアロちゃんベットの上でご満悦です♪

縮DSC05446


もちろん、座布団の上もOK!

そうそう、忘れてました、今回の旅行には。。。。


YZqKJMVNSeqf52f1399617353_1399617401.png


エアロちゃんのじいじ(パパさんのパパ)も一緒で~す

このふたり、仲がいいんですよ~(^_-)-☆

富士山大好きなので一緒に来たのですが

雨で。。。。

しかたないので温泉でゆっくりしてもらいましょう


温泉に入ってゆっくりした後は、お食事です

縮DSC05465

縮DSC05470


夕食は和牛の瓦やきと天ぷらとかお刺身などなど。。。

お肉は柔らかくて美味しかったです

縮DSC05467

縮DSC05481

もちろん、エアロちゃんも一緒で、椅子の上もOK!

わんこ用のお食事はなかったようですが

持ち込みのフードでここで一緒に食事もできます

こんなにわんちゃんに寛大なホテルは初めてですね~♪


そして、室内ドックランもあるので、雨の日でも安心です

縮DSC05535
縮DSC05541
縮DSC05581
縮DSC05553


もちろんエアロちゃん、ボール遊びできて大満足でした!


そして、朝食は。。

縮DSC05594
縮DSC05595
縮DSC05597


定番のアジの干物などなど。。

旅館の朝食ですね(^_-)-☆



そして、肝心のお天気ですが。。。。。

☂☂☂☂。。。どしゃぶりの雨~


これでは、大涌谷にもいけない~!

食べると7年寿命が伸びるといわれる黒たまごを

じいじに食べさせてあげられない~!

ちなみに、7年伸びたら92才になりま~す♪


しかたなく、帰りは小田原方面へ

縮DSC05598
縮DSC05622


どしゃぶりの雨なので、エアロちゃんは車でお留守番してもらい

小田原城を見て帰りました~!


見事にお天気に見放されたGW旅行となってしまいました(T_T)



実は去年のGWも富士山方面に旅行していて

その時はとっても良く富士山が見えたので

その写真をのせておきますね♪

DSC01261_convert_20130511160222.jpg
DSC01289_convert_20130511160531.jpg
DSC01374_convert_20130512200124.jpg


やっぱり富士山っていいですね~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


残念な雨の箱根旅行♪

GW前半の29~30日に箱根に行ってきました

でも天気予報には☂マークが並んでる。。。。


まあ、でも元気に出発で~す


縮DSC05413


エアロちゃんも何処にいくのかな~って興味シンシンだね!


縮DSC05355


中央高速を走り、まずは談合坂SAで休憩です

今はドックランのあるSAが増えたので

ワンコ連れ旅行が随分楽になりましたよね~♪

エアロちゃんもまだまだ元気です




そして、ひたすら高速を走り、河口湖で降りて、次の休憩は。。。。

縮DSC05369


道の駅 富士吉田です

ここは色々な施設があったのですが。。。


縮DSC05386


なかでも、この富士山レーダードーム館は面白そうでした

富士山頂で、台風監視の砦として35年間活躍した富士山レーダーが

その役割を終え、体験学習施設『富士山レーダードーム館』として移設されたそうです



でも、結局入りませんでした。。レーダーよりもお腹が空いて。。。


縮DSC05374


この富士山カレー、なかなか見た目がよいでしょ?

味もよくて、美味しかったで~す

そして、ここにもドックランがあったので

縮DSC05393

縮DSC05398

エアロちゃんも楽しく遊んだようで~す


縮DSC05403


お花もとっても綺麗に咲いていて

とても良い道の駅でした(●^o^●)



でも、ここで恐れていた雨が。。。。

縮DSC05410

晴れていたら、山中湖でこれにのりたかったな~!


縮DSC05411


晴れていたら、ここにど~んと富士山が見えたのにな~!



雨が降ってきてしまったので、とりあえず箱根にむかうことにしました


縮DSC05418


やっぱり、箱根も雨~!


縮DSC05425


芦ノ湖も。。。。

でも予報だと明日はもっと大雨らしい~!


いったい箱根旅行はどうなるの~?


     つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




4月のトリミング♪と病院

先月の28日はエアロちゃんのトリミングデーでした


でも、ビフォーの写真はないし、アフターの写真も。。。。あれ~撮り忘れ!

トリミングが終わってすぐに、耳のお医者さんに連れて行ったので忘れちゃいました

縮P1000157

お医者さんには高速で行くので

途中のサービスエリアで撮ったのですが

目をつぶってますね


縮P1000164

これは横向いちゃってるし。。。。

でも、フワフワ感は伝わってるかな?

いつもと同じで、頭はまる~く、お耳はちょっと短くしてもらい

体は6ミリでブーツカットに隠バリは変わらずです


縮P1000168


病院の待合室でのエアロちゃん、ちょっと不安そうですね


縮P1000170

この病院は耳の治療に力を入れている病院で

もう6年位通っています

年に何回か耳の内視鏡治療をするのですが

もうそろそろ、治療しないといけないようです

麻酔をかけるので、不安なんですが

治療しないと、外耳炎が酷くなってしまうのです

特にこれから梅雨から夏にかけては要注意の時期がやってきます


縮P1000173

エアロちゃん、診察が終わって、にっこりですね


縮P1000176


病院に来た時とは、まったく違う表情になったエアロちゃんでした









ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





満開のつつじとエアロちゃん♪

昨日の夜遅くに、青森から帰ってきました

やはり東北道の渋滞に巻き込まれ9時間以上かかってしまいました

パパさんはお疲れ気味ですが、エアロちゃんは、元気で~す♪





さて今日は5/2のあんずちゃんとデートの記事の続きです




縮DSC05163

あんずちゃんとお別れした後は、つつじ見物で~す

去年はあまりつつじが咲かなかったようなのですが

今年はとっても綺麗に咲いています



縮DSC05172


ピンクのつつじがとっても素敵です

赤や白もたくさんあったのですが

何故がピンクに引き寄せられるように

ほとんどピンクのつつじの前で写真撮ってました♪


縮DSC05189


ピンクがどれほど好き!って感じですね~!



そして最近、色々な花まつりの会場に行くと必ずと言ってよいほどにある。。。


縮DSC05171


気球搭乗体験です♪


こちらは、気球に乗って、会場のつつじを上空からみることができて

とっても素敵なんだそうです♪

この日も朝の7時前から、大人気で長蛇の列でした



縮DSC05241


でも、エアロちゃん、この日は早起きだったので。。。眠いのか

物凄い大あくびです!

怪獣みたいですね(^_-)-☆


縮DSC05247


7時を過ぎて、下を歩くことはでいないので、エアロちゃんも飽きてしまったようです


縮DSC05248


まだまだ、半分もつつじを見ていないのですが


縮DSC05251


エアロちゃんの歩ける所へ移動するこにしました



縮DSC05258


もうこの道はエアロちゃんも歩けます

ハナミズキがとっても綺麗に咲いていますね~♪


縮DSC05271


あっ!ここからも気球がみえますね

それほど歩いていないのに、とっても遠くにみえます

気球がみえると、なんだかウキウキしちゃいます


縮DSC05283


先ほどの公園から少し歩くと、エアロちゃんも遊べる所があるのですが

こちらにも、沢山のつつじがあるんです


縮DSC05306


エアロちゃん、眩しくてべー!ってしてるので。。。。


sFwRpAEPuaZjkyC1399331853_1399332326.png



サングラス装着~!


縮DSC05320


そしてこの遊歩道の所には、初夏になると菖蒲が咲きます

この辺りは、桜、つつじ、菖蒲、蓮の花と、春から夏にかけて

とっても楽しませてくれる場所なんです


縮DSC05322


駐車場に帰ってくると、隣に藤棚が見えてきました

縮DSC05326


こんなに綺麗な藤棚があったのに、今まで全く気付きませんでした


縮DSC05330

縮DSC05337



あんずちゃんに会えて、満開のつつじが見れて

最期は藤の花まで見れて、とっても充実した朝となりました



この時点でまだ朝の8時すぎです

朝食がまだだったので、モーニングを食べに。。。


縮DSC05341

縮DSC05343

モーニングといいつつ、朝からシロノワールも食べちゃいました!

コメダ珈琲のシロノワール美味しいですよね~

でも、星野珈琲と違ってテラス席はないので

エアロちゃんは、車でお留守番です

家の近くには星野珈琲はないのでコメダさんも

テラス席作ってくれないかしら~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




青森にて♪

ただいま、GWの真っ只中ですが、皆さんはどうお過ごしですか?


エアロちゃんもお出かけの真っ最中で。。。








まだ桜が咲いている所や。。。





こんな所に行って有名なワンちゃんにも会ってきました




本日帰る予定なのですが、まだ先日のあんずちゃんとのデートの後にみた


満開のつつじの様子もアップできていないうえに


他にもお出かけしていますので


この旅行の記事もまだまだ後になりそうです


そんなわけで、ご訪問などもほとんどできずに申し訳ありません


帰りましたら、またご訪問や記事のアップを頑張ってしていきたいと思いますので


よろしくお願いしま~す(*^^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




つつじdeデート

先日、家から車で15分位の所にあるつつじの綺麗な公園へ

お散歩に行ってきました




縮DSC04952


この時期は、つつじまつりが行われていて、公園内がとっても混むので


7時をすぎるとワンちゃんはバックやカートに入れないとダメなんです


なので朝の6時半の早朝散歩で~す


縮DSC04955


あっ!エアロちゃん誰かを見つけたみたいです!


縮DSC04961

あんずちゃん、おはよー♪

実は今日は。。。。


とってもおしゃれなブログ あんずmore ( ブログはこちら⇒)のあんずちゃんと初のおデートなんです♪


縮DSC04971


あんずちゃんと、エアロちゃんは、お家が近かったんです!


縮DSC04972


あんずちゃん、よろしくね~(*^^*)


縮DSC04979


あんずちゃんはとっても元気な女の子で


縮DSC04987


とってもかわいいんです♪


縮DSC05005

まさにピチピチギャル~♪(古すぎ~!死語ですね~)



縮DSC05022

あんずちゃんと少しお散歩した後、一緒に写真を撮ろうとしたのですが


エアロちゃんが、下を向いてばかりなので、


思わず、あんずちゃんがエアロちゃんにしっかりしてよ~と言ってるみたいですね~(≧∇≦)


縮DSC05036

そしてあんずちゃんが仲良くしてね~と言ってるようですが、


エアロちゃんたら、すごいのけぞってますね!



縮DSC05050


つつじも満開のようで、とっても綺麗でした~


週幾DSC05068


そこで、あんずちゃんがお得意のお座りでの写真撮影を披露してくれました

さすがですね~(*^^*)きちんとモデルさんしていますね♪


縮DSC05074


そこでエアロちゃんも挑戦してみたのですが。。。


縮DSC05075


やっぱり、エアロちゃんはモデルさんには向いては、いないようですね~(´д`|||)


縮DSC05104

そうこうしているうちに。。。


だんだん、あんずちゃんとエアロちゃんの距離が近づいてきたようです


仲良くあそべるかな~(*^^*)


縮DSC05119

縮DSC05142


この綺麗なつつじも去年はあまり咲かなかったようなので

見に来ませんでしたが、今年はこんなに綺麗に咲いてくれたので


あんずちゃんと会うこともできました(~▽~@)♪♪♪

つつじさん、ありがとう~(*^^*)


縮DSC05144


あっという間に7時になってしまい、バックインになってしまいました


そこで残念ですが、あんずちゃんとはここでお別れです



また、こんど遊ぼうね~♪







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




ひたち海浜公園でブロ友さんとデート その3

GWに入り、パパさんも連休なので、おでかけが続いてしまい

昨日は、とうとうブログアップをおさぼりしてしまいました

もう、みなさんのブログでも終わっていますので、

さら~っと書きたいと思います



縮DSC04859




お天気がとってもよかったので、エアロちゃんも眩しそうなので

サングラスをして、見晴の丘をのぼりま~す


縮P1000065

本当にモルヒネ。。じゃなくて、


縮DSC04856

ネモフィラが素敵~♪

縮DSC04877


エアロちゃんには美味しそうにみえるのかな?


縮DSC04863


ちょっと、無理矢理感はありますが、あんずちゃんとツーショット♪

今回、あんずちゃんとエアロちゃんは結構仲良しさんだったんですよ~


縮DSC04890

縮DSC04908

ね~!なかなか良い雰囲気でしょ~?




r5pgfdchpzt_Th31398862606_1398862638.png

XganxEJzROEN1pc1398862675_1398862722.png


きれいなネモフィラをバックに記念撮影です

風が強かったのですが、とっても気持ちの良い風でした♪


縮P1000082


そして、今回エアロちゃんの抱っこに成功したのは

あんちゃんママさんでした~!

あんちゃんパパさんは、残念ながら、今回も失敗~!

次回リベンジですね(^_-)-☆


縮P1000087


ブルー、一色で本当に、素晴らしい景色ですね~♪



縮DSC04897


またネモフィラをみながら、下に降ります。。。

縮DSC04865


ここで、ポムちゃんと写真を撮ろうとしたのですが

エアロちゃん、暴れてブレてますね~


同じブラウンのポムちゃんとエアロちゃんなのですが

6才も違うと、毛色が全く違いますね~。

ポムちゃんも6年後はこんなカフェオレ色に変化するのかな?



縮P1000108


ランチの前に、芝生があったので、ちょっと遊んで。。。


縮P1000109

でました~!くうちゃんとポムちゃんのプロレス!!

面白かったですよ♪


縮P1000115


うふふ♪あんずちゃん、それは近すぎだよ~!



縮P1000141


ランチの間、テーブルの下は大騒ぎ~!

oRoGCyBmd1Z92at1398862835_1398862893.png


くうちゃん、、お姉ちゃんの帽子になりました~!


縮DSC04918



そして、楽しい時間はあっという間に終わり、

お別れの時間になりました。。。

また、お会いしましょうね~!


最期の写真は。。。。


縮DSC04911


なんといっても今回の主役、みゅ~ちゃんでした

みゅ~ちゃん、本当にぬいぐるみ以上のかわゆさでした~♪





みなさん、ありがと~(*´▽`*)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

