エアロちゃんお留守番お願いしま~す♪

早いもので、今日で6月も最後になってしまいましたね!

この間お正月がきたと思ったのに

あっという間に、もうすぐ夏休みですね~♪


そんな6月のある日、またまたエアロちゃんに留守番を頼んでお出かけしてきました


でも、出掛ける前にしなくてはいけいことが。。。。。


縮DSC08055
縮DSC08056
縮DSC08054


エアロちゃんが疲れるまで、廊下でボール遊びです


縮DSC08064


良い感じで疲れてくれみたいなので、エアロちゃんにお留守番を頼まないと。。。


お出かけ前の声かけはしない方が良いそうですが


エアロちゃんの場合、お留守番をお願いね!と言わないと


私が準備を始めた時点で、一緒に行けると思ってしまい、大変なので


声かけが必要なんです


エアロちゃん、お出かけしてくるから、お留守番お願いね!


縮DSC08065
縮DSC08063


おやつとたまごちゃんも出してあげるから、良い子でお留守番しててね


縮DSC08066
縮DSC08062


と、こんな感じでお話すると、後追いしないで、お留守番の体制に入ってくれるのです


縮DSC08072


でも、こんな寂しげな表情されると、困っちゃいますが。。。。。




エアロちゃんには悪いけれど、ルンルンで女子会ランチへお出かけです

今月は、丸の内のパレスホテルにあるセラフィナニューヨークでイタリアンで~す







とっても美味しいお料理のうえに、飲み放題で。。。。





そのうえ、6月は私とお友達のMちゃんが1週間違いで、お誕生日なので

サプライズで、名前入りのデザートを用意してくれたのです

こんなことは初めてだったので、とてもうれしかった~!

Hちゃん、ありがとう~(*^_^*)




そして、その後のお誕生日ウイークは。。。

お誕生日イブはお寿司の懐石♪





お誕生日当日は、しゃぶしゃぶ~♪





こちらは、パパさんありがとう~!

もうお誕生日がきても全く嬉しくない年齢ですが

美味しいものが沢山食べられて、お腹いっぱいで嬉しい誕生月となりました(*^_^*)







ランキングに参加しています


お留守番を頑張ったエアロちゃんによろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ワクチン接種の副作用?

先週の水曜日に、ワクチンの接種に行ってきました


子犬の頃から、何度となく注射をしてきましたが


エアロちゃんは、注射しても、一度も騒いだことも、


鳴いたこともなくて、平然としているので


何も感じないのかしら?と思って、心配になるくらいでした







今回も、声ひとつ出さずに、無事8種混合ワクチンがすみました


待合室で20分くらい待機して、ショック症状が出ていないのを確認して


家に帰ってきたのですが


やはり怖いのはアナフィラキシーショックですよね


今まで、何ともなくても、急に出るという事なので


注射のたびにドキドキしてしまいます



注射の当日は、安静に過ごすように言われますが


元気印のエアロちゃんは、いつも、安静するはずがなく


お散歩に行きたがったり、ボールで遊ぼうとしたりするので


目が離せなかったのですが、



今回は。。。。。。。






お医者さんから帰ってくると、自らクレートに入って、でてきません


疲れたのかしら?と思って様子をみていたのですが





まったく、元気がなくて、あれ~大丈夫かしら?と心配になってきました





でも、食欲はあって、ご飯も残さず食たべて


下痢も嘔吐もありませんでした


ようやく夜になって、少し起きてきたのですが


やはり、ちょっとだるそうな感じでした






でも、ご飯の後は、クレートに入ることもなく


普通にしていたので、お医者さんには行かなかったのですが


あれは、やっぱりワクチンの副作用で、ぐったりしていたのかと思うと


来年のワクチンが怖くなってきてしまいました


来年は、ワクチンの前に先生とよく話し合いたいと思います


エアロちゃんは、次の日からは、すっかり元気ですので


ご心配なくで~す♪





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


かわいいマナーポーチゲットです~♪

昨日の記事で、フレキシのリードをなくしたので、新しく購入しました

と書いたばかりですが、記事にしたとたんにに、みつかりました~!






あんなに探しても、なかったのに。。。


エアロちゃんのお手入れグッズが入っている箱の中から


私はここにいるわよ~!とばかりに、でてきました


そして、おおきな間違いに気付いたのです


5mではなく、3mのフレキシでした


今までより5mも長く、重さも以前が93gで、今回が270gと


3倍も重さが違うので、扱いにくいわけです


といことで、これからは4つのリードを使い分けることになりそうです


お散歩にはリードの他に、お散歩バックやマナーポーチも必要ですが


マナーポーチも古くなってきたので、何か良いのがないかしらと思っていたのですが


同じブラウンプードルのチョロさんのちょろとミシンと私のブログ でみつけました 


とってもかわいいピンクの水玉のマナーポーチをママさんがtetoteに出品されていたのです


そして、届いたのが。。これで~す♪




かわいいでしょ~♪

写真を撮っていると、やっぱりエアロちゃんがきましたよ~





クンクンとにおいチェックをして。。。。。





エアロちゃんからもOKがでたようです





こんな感じでバックにかけて、とっても使いやすそうです

エアロちゃん、どうかしら?





そんな写真を撮っていないで、早くお散歩に連れて行って~!と訴えているようなので。。。。


お散歩へGO!だね~(●^o^●)





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

新しいリードでボール遊び♪

エアロちゃんは、リードを何種類かもっているのですが


近所のお散歩は普通のリードで、ボール遊びの時はロングリード


公園など広い場所では伸縮タイプのリードと使いわけています


でも、伸縮タイプのリードをなくしてしまったようで、


どこを探してもみつからなくて。。。。。


仕方ないので、新しい伸縮タイプのリードを購入しました






今までは、5mの伸縮リードでしたが、今回のリードは8mもあります



そこで、新しリードをつけて、いつもの公園にお散歩に行ったのですが


夕方で涼しかったので、久々にボール遊びをすることにしました


いつもはロングリードに変えるのですが


縮DSC07659



8mもあるから、もしかしたらこのまま遊べるかも~?


縮DSC07663



いつまでたっても、ロングリードに変えてくれないので


エアロちゃん考えこんじゃいました


でも、そこはエアロちゃんです


ボールを投げたら。。。。。


縮DSC07668


跳んで。。。



縮DSC07683



跳んで。。。。



縮DSC07692
縮DSC07693
縮DSC07694



いつものように、ダイレクトキャッチもできてます



さすが、エアロちゃん、運動神経抜群だね~!



これで、もしロングリードを忘れても、どこでもボール遊びができそうです



でも、リードを持つ人間も、エアロちゃんの動きにあわせて



リードを持ち変えないと、危ないので、あまりお勧めはできないかな?



やっぱり、巻きとりが面倒ですが、ロングリードの方が安全だと思います




久々にボール遊びをしたエアロちゃん



縮DSC07697



とっても満足してくれたようで


縮DSC07700



お得意のペローンもでて



縮DSC07701



とっても良いお顔をしてくれました~!



エアロちゃん、楽しかったね~(●^o^●)







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>






幸手あじさいまつり♪ヤギさん編

昨日からの続きで~す



昨日のバナーの答えは。。。。


エアロちゃんがどうしても会いたかったのはヤギさんでした~!


ヤギミルク大好きエアロちゃんは、本物のヤギさんも大好きなんです


ここには、ヤギさんがいることを、エアロちゃんは覚えていて。。。。



縮DSC07552



でも、まだ朝の8時なので、ヤギさんはまだ外にいないからと言っても


絶対行くと、写真のとおり動きません


本当に困ったお嬢さんです


仕方ないので、ヤギさんの所へ行ったのですが。。。。。


縮DSC07496


ヤギさんはまだ小屋の中です


縮DSC07497


エアロちゃん、ヤギさんを探しまわっています



すると、そこへ。。。。


縮DSC07498


何という事でしょう~!飼育員のおじさんが現れたのです


縮DSC07499


エアロちゃんの願いが通じて、ヤギさんに会えそうです


縮DSC07501


エアロちゃん、待ちきれません。。。。


縮DSC07509


どうして、こんなにヤギさんに会いたいのかしら?

本当に不思議なエアロちゃんです


縮DSC07510


そして、ヤギさんが出てきたのですが


出てくるやいなや、ヤギさん同志でぶつかり合いがはじまって


すごい音がして、びっくりしましたよ~


縮DSC07511



朝のあいさつなのしょうか?


縮DSC07513


エアロちゃんも、挨拶したくて、しょうがありません


縮DSC07514


そして、やっと、挨拶できました


縮DSC07518


エアロちゃんは、ヤギさんに夢中。。。


そして、ヤギさんは。。。。。


縮DSC07526


縮DSC07538



エサをだしてくれる、おじさんに夢中でした~!




そして、念願のヤギさんに会えたエアロちゃんは、満足して。。。。。



縮DSC07649



この写真が撮れたのでした~!




ランキングに参加しています


よろしかったら、ポチっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



幸手あじさいまつり♪ 色とりどり編

昨日からの続きです



白いアジサイのアナベルもとっても素敵でしたが


もちろん色とりどりのアジサイも沢山咲いていて


ここの公園には100種16,000株のアジサイが咲いているそうです



縮DSC07484



この日は朝からとても蒸し暑かったので



縮DSC07478

縮DSC07491



アジサイもちょっと元気がなそさうな感じがしますね



縮DSC07554

縮DSC07635

縮DSC07574

縮DSC07578

縮DSC07580


本当に沢山の種類のアジサイが咲いていているので


私とパパさんは、色々なアジサイの花が見れて



飽きずに、楽しくお散歩できるのですが。。。。



縮DSC07564



でも、エアロちゃんは、そうでもなさそうです!



ここでは、ボール遊びができないことがわかっているから



つまらなくて、笑顔なんて、できないもん!って感じでしょうか?



縮DSC07586

縮DSC07622



どの写真もなんだか不満そうにみえるのですが


最近は、普通に歩くだけでは、満足しないようです


贅沢すぎますよね~



縮DSC07620


縮DSC07635



でも、アジサイだけをみているのは可哀そうになってきたので


ちょっと、人のいない所で走らせてみたら。。。。



縮DSC07642



だんだんご機嫌になってきて。。。



縮DSC07555



暑いせいもあるのですが、だんだんエアロちゃんらしくなってきて。。。。



縮DSC07640

縮DSC07650



最後は、こんな笑顔になりました


でも、これには、ある再会があったからです


誰に会ったのかな?


知り合いのワンちゃん?


でも、エアロちゃんは犬みしり。。。。。




   明日に続きま~す


  

  でも、 引き延ばしてもアレなので

  ぽちっとすると答えがわかるかも。。。。





ランキングに参加しています


答えはここに。。。。。。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

幸手あじさいまつり♪


先週の土曜日は、埼玉県の幸手権現堂堤へお散歩に行ってきました



縮DSC07480



ここは、春は桜と菜の花、初夏のあじさい、秋の彼岸花、冬の水仙と、

四季折々の花を楽しませてくれる、お散歩には、最高の場所です



まず車から降りると。。。。


縮DSC07457


アナベルの海がお出迎えしてくれます


縮DSC07647


まるで、白い絨毯のようです


縮DSC07474


このまる~くこんもりしたお花が、ほんとうにかわいらしくて

あじさいの中では、アナベルが一番好きですね~♪


縮DSC07468


こんなにかわいいアナベルが沢山あって素敵なのに


エアロちゃんたら、まったく非協力的で、べー!ですって。。。。



縮DSC07648




このアナベルなんて、エアロちゃんの頭より大きいですね~!


本当にここのアナベルは素晴らしい~(^◇^)



縮DSC07595


でも、エアロちゃんは、アナベルを見るより、クンクンがよいそうです



縮DSC07612


クンクンしているうちに、だんだんご機嫌になってきたみたいで。。。。


いや。。。ただ単に暑くなってきただけ?



縮DSC07609



でも、ちょこっと、アナベルとエアロちゃんの笑顔っぽい写真いただきました~♪






        
    明日は色とりどりのあじさいで~す





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   でも、やっぱりあきてたみたい。。。


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


暑かった夕散歩!

先週の日曜日の朝散歩は赤堀しょうぶ園でのお散歩でしたが


夕散歩も車で15分位の所にある菖蒲園でお散歩してきました


よく夏になると、日本で一番暑い街といわれる館林市にある菖蒲園なのですが。。。。。


まだ梅雨の時期だし、夕方6時をすぎれば大丈夫かな?と思ったのですが。。。。



やっぱり暑かった~!


縮DSC07410


縮DSC07409



縮DSC07416



花しょうぶも、心なしか、暑そうな感じです



縮DSC07417



でも、元気印のエアロちゃんは、

何故かベロ~ンしながら、機嫌よく、お散歩していますね♪


縮DSC07421


アスファルトの道のお散歩は、まだまだ熱いので可哀そうですが。。。


縮DSC07424



まだ、土で自然のあるところなら、なんとかお散歩できそうです


でも、虫や蚊の対策はしないとダメですが。。。


この日は、小さな虫が沢山飛んでいて、困りました



14035015585vzYSVwMXEvYZXS1403501557.gif



でも毛皮を着ているエアロちゃんは、暑かったね~


やっぱり、ベロメーターがでてきちゃいました


ということで、お散歩終了です



縮DSC07453



もう、よほど涼しい日でないと、夕散歩も無理なようで


お散歩大好きエアロちゃんにとって


受難の夏がやってきてしまったようです







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、ジューンブライドになる!


とうとう、この日がやってきてしまいました




この日のために、用意した手作りのドレスを着て




エアロは。。。お嫁にいきます











エアロちゃん、心配しないで!


ジューンブライドはとっても幸せなれるんですって。。。。


よかったね~(*^_^*)









うんうん!やっぱりエアロちゃんはピンクが似合うね~♪








とっても素敵な花嫁さんになれてよかった、よかった~♪


エアロちゃん、幸せになるんだよ。。。


元気でね。。。。









以上、日曜日の妄想劇場の時間でございました(^_-)-☆







じつは、とっても素敵なドレスタオルをプレゼントにいただいたのですが

手を拭くだけではもったいないので、エアロちゃんに着せてみました

ベールもタオルが包まれていた布とリボンで作ってみました~!




エアロちゃんは、お嫁になんかいかないので

ご安心を。。。。



騙されてしまった方、いるかしら?

いらっしゃたら、ごめんなさ~い!



日曜日なので、許してね♪







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ここで、結婚式あげたら素敵だったかな~(^_-)-☆




コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

サッカー応援前にしょうぶ園でお散歩♪  その2    

昨日からの続きです



ここ、赤堀花しょうぶ園は女掘という昔の水路の跡を整備していて

30種、約24,000株の花しょうぶが500mに渡って二列に咲いています


縮DSC07317

縮DSC07339

縮DSC07340

すきまなく、花しょうぶが咲いている様子は

まさに、花しょうぶの川という感じで、本当に素晴らしいです


縮DSC07321


でも、かなり日差しが強くて暑いので

エアロちゃんもバテバテです

縮DSC07322


なので、木陰でちょっと休憩です


縮DSC07324


中央に小高い丘があるので

ここに上れば両側の花しょうぶをみることができるのです


縮DSC07338

この丘の木陰はとっても涼しくて

花しょうぶをゆっくりみることができるので

一休みしている人が多かったですね


休憩した後、また下に降りて写真を撮っていたら

エアロちゃん、花しょうぶを見るのは、もうあきちゃったらしく。。。。

1403243096kTdjzBvvwC65wty1403243095.gif

こ~んな大あくびしてました


縮DSC07346


でもね、エアロちゃん、ここは一番端っこだから

また500mあるかないと、帰れないのよ~!

縮DSC07355

縮DSC07357

縮DSC07371


ということで、また木道を通って、花しょうぶの川をみながら帰るのですが


縮DSC07367


エアロちゃん、疲れちゃったのかな?

眠そうだけど、大丈夫かしら。。。


縮DSC07382

縮DSC07388


花しょうぶは、雨でいきいきする花ですが

晴れの日でも、こんなに元気な花しょうぶを見ることができました

朝早かったからかな?

やっぱり早起きは三文の徳ですね~!


縮DSC07385

エアロちゃんも、暑かったけれど、最後まで頑張ったね~!


さあ、お家に帰って、サッカーの応援よ。。。。。。。



でも、この日は負けてしまって残念でしたね~!


昨日20日の試合も引き分けだったし、


25日はがんばれ~!






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




サッカー応援前にしょうぶ園でお散歩♪

先日のサッカーの試合のあった日曜日に、

朝早くお出かけして、花しょうぶをみてきました

梅雨の晴れ間で暑いのもあったのですが

もちろん、10時からのサッカーを応援するためです

とはいっても、8時頃着いたので、それほど早いわけでもありませんが。。。。


縮DSC07370

ここは、群馬県伊勢崎市にある赤堀花しょうぶ園という所で

とても花しょうぶが綺麗なので、去年も来ています⇒ 

去年は雨あがりで、あまりコンディションがよくなかったので

さっと見て帰ってしまったのですが

今年は、端から端まで、じっくり見てきました~!


縮DSC07276

まずは、あじさいと花しょうぶのコラボです

縮DSC07282

エアロちゃん、ちょっとまぶしそうですね。。。

縮DSC07273

その上、暑かったのですが、がんばってお散歩しましたよ♪

縮DSC07286

だって、花しょうぶがこんなに沢山、素敵に咲いているのですもの。。。。

縮DSC07297

木道も整備されている場所も多いので歩きやすいです

縮DSC07300

ちょうど、見頃で素晴らしかったのですが

縮DSC07301

朝から、とっても暑かった~!

縮DSC07304

でも、エアロちゃん、がんばれ~!

縮DSC07313

ワンちゃんも、沢山お散歩していたのですが

エアロちゃん、ご挨拶も完璧だね♪

縮DSC07312


しょうぶ園の様子は、明日もつづきま~す








ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




ゼオカルPHはじめました~!

エアロちゃんは、お耳は外耳炎でよくお医者さんにかかるのですが

歯は、歯石のつきにくいタイプらしく

今までこれといって、トラブルはなかったのですが

さすがに7才になり、犬歯の付け根の着色が気になってきて

奥歯にも、今までなかった歯石もついてきたので

最近あちこちのブログでよくみかけるゼオカルPHを買ってみました





ブログ用に写真を撮っていると、別に呼んだわけではないのに

エアロちゃん、ソファーに自ら飛び乗ってきて、お座りをはじめました

なんだか、すごいわ~!

ブログ犬の自覚がでてきたのかしら?



ゼオカルPHと、安かったので、お掃除用にバイオチャレンジも買ってみました

これからの時期は、においなどがとても気になるので

消臭、除菌もできて、ペットにもやさしいという所が気にいって

購入してみました


これから、ふたたびエアロちゃんのすべての歯が真っ白に輝くように

朝、晩、お口の中にゼオカルをスプレーして

歯磨きをしていきたいと思います

後で、歯の写真も撮って、そのうち、歯のビフォー、アフターもしたいと思います

どの位で成果がでるのか楽しみで~す


fc2_2014-06-19_15-56-38-295.jpg


そして、アレルギーのあるエアロちゃんでも食べられる

匠の逸品シリーズのさめん棒とミルクボーロもお買い上げです




さめん棒はすごいにおいがするのですが、エアロちゃんの大好物なんです

つい最近もほのぼのトイプーCota日記のこぉちゃんも

とっても美味しそうに食べていましたが

ワンちゃんにとっては、なんともいえない匂いがするらしいですね~!

みるくボーロも、私が一度食べてみたのですが

甘さはないのですが、ミルクの味は感じられました

そして、乳酸菌のサプリをおまけでもらったので

飲ませてみたいと思います



******************************************+

昨日、ボーイフレンド第一号のゆず君との久々の再会の話をupしましたが

今朝、第2の男。。。大ちゃんとお散歩で会いました~!





以前も、upしたこともあるのですが、大ちゃんはエアロちゃんより1才年下の

ちょっと大きめな男の子です




大ちゃんとも、なが~いおつきあいで、近所なので会う回数は

ゆずくんより断然多いです

fc2_2014-06-19_15-48-59-625.jpg

そして、何より、エアロちゃんは大ちゃんママが大好きなんですよ~



大ちゃんは、シャイな男の子で、おしりクンクンをするのは

エアロちゃんだけなんですって!

意外にモテモテなエアロちゃんでした~(^◇^)





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




エアロちゃん、ボーイフレンドに再会する♪


ハーブ園の続きです


山道で大好きなトレインを追いかけようとしたエアロちゃんですが。。。。





トレインに追いつけるはずもなく、

すぐにあきらめてくれました~!



そして、山道を10分ほど歩くと、万葉亭という日本庭園があるのですが

今の時期はあじさいが綺麗に咲いているはずです





でも、あまりに天気がよかったので

なんだか紫陽花も元気がないようです

やっぱり、紫陽花には、雨が似合うようですね





そんな紫陽花をエアロちゃん一生懸命クンクンしています




すると、エアロちゃん。。。。。

なんということでしょう!紫陽花の匂いをかぎながら。。。。

チッコをするという暴挙にでたのです

これには、思わず笑ってしまいましたね~(^◇^)




以前は、もっと沢山の紫陽花が咲いていたのですが

あまりお手入れがされていないらしく

半分くらいに減ってしまい残念です







でもそのおかげか、紫陽花を見に来る人も少ないようで

ゆっくりと、紫陽花をみることができました



そして、またハーブ園に戻ると

この日は、沢山のワンちゃんが遊びに来ていたのですが

この日のエアロちゃんは、いつもの逃げ腰のエアロちゃんではなくて。。。。。




常に自ら進んで、チワワちゃんや




トイプーちゃんに挨拶をしていました

最近は、大人しそうなワンちゃんなら

怖がることもなく、挨拶することが多くなりました

でも、大型犬やパピーちゃんは苦手なようです


そして、この日は久々に、エアロちゃんの幼馴染のゆずくんに会えました




ゆずくんは、この公園で、初めてお友達になったワンちゃんなんです

エアロちゃんには、近所に大ちゃんというボーイフレンドもいるのですが

実は、ゆずくんが、ボーイフレンド1号なんです



ゆずくんはエアロちゃんの事が大好きで

いつも好き好き攻撃がすごいんです

そんなゆずくんのしっぽのふりふりがすごくて

ゆずくんママさんと、大笑いです





エアロちゃんも、久々にゆずくんに会えて、とってもうれしかったようで

やっぱり、ワンちゃんも、人間と一緒で

幼馴染って、気ごころがしれていて、いいのでしょうか?




この日のお散歩は、ハーブや紫陽花に癒され

また久々の再会もあり、とても楽しいお散歩になりました~!





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


エアロちゃん、ハーブ園へラベンダーを見に行く♪

久しぶりにお天気の良かった土曜日のお散歩は

近くにあるハーブ園へ行ってきました





先週からハーブまつりも始まっているので

ラベンダーもそろそろ見頃かなと思ったのですが。。。







イングリッシュラベンダーは、まだちょっと早かったみたいです





ちょっと影がありますが、フレンチラベンダーは綺麗でした~♪

実は、この日はパパさんはゴルフでいなかったので、

写真は、すべて私がスマホで撮ったので

う~ん(>_<)という感じの写真ばかりなのですが、ごめんなさい!


そうそう、今さらですが、室内などのエアロちゃんの写真は、

私が撮ったスマホの写真がほとんどで~す

どおりで、映りが悪いわけだ~!と思ったでしょ(^_-)-☆




ちょっと暑かったのですが、木陰があったので

ちょっとだけ、ボール遊びもしたんですよ♪






でも、残念ながら、カメラマンパパさんがいないので、

ボール遊び後の写真で、ごめんなさい!







やはり木陰とはいえ、暑かったみたいで

ベロメーターがMAXになってしまいまいました




結構大きな木の木陰だったのですが、

こんな綺麗なお花も咲いていてきれいでした

なんの木なんでしょうね?




芝生のまわりには、沢山のお花や



ラベンダーも咲いていているので、お散歩だけでも楽しい所です





ボール遊びの後は、とっても涼しい山道をお散歩するのですが



エアロちゃんが嬉しそうにみているのは。。。。。



一度は乗ってみたい大好きなトレインです




写真がブレブレですが。。。

エアロちゃんは鳥さんと同様に、トレインの後も追いかけてしまう

いつまでも童心を忘れないワンコなのでした(●^o^●)


   つづく。。。。。







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>







エアロちゃん、床スティを拒否る!

昨日からの続きです


ランチの後のデザートは別腹ということで

billsでパンケーキで~す♪

こちらもテラス席なら、ワンちゃんOKなのですが

案内されたのが、2人用の席だったので

エアロちゃんは、床にスティ、もしくは膝の上。。。。。

エアロちゃん、床にスティできるかな?

縮DSC07253

床にスティは、断固拒否だそうで、膝の上決定!

エアロちゃんは田舎に住んでいるから、ドックカフェもあまりないし

慣れていないから、しょうがないよね~

しかも、あまあま飼い主なので。。。。


縮DSC07241

パンケーキがきたら、大人しくしていてね~!



そして、待つこと、30分以上。。。。

やっと、パンケーキがきましたよ~♪

fc2_2014-06-13_18-33-23-394.jpg

リコッタチーズのパンケーキは、フワフワで美味しゅうございましたが。。。。

でも、もう少し、早くできないかしらね~

エアロちゃんも待ちくたびれて、私の膝の上で熟睡中ですよ



本当は、スクランブルエッグも食べたかったけれど

ランチしたばかりで、流石に食べれませんでした


パンケーキも食べ終わり、外にでてみると、雨もあがっていて。。。。

縮DSC07258

すると、エアロちゃん、ハトさん発見です!

鳥さんに目のないエアロちゃん。。。。

縮DSC07259

追いかけて~

縮DSC07260

逃げられて~

縮DSC07261

追いかけて~

縮DSC07263

今度こそ。。。。

縮DSC07264

あ~あ!ハトさんが飛んじゃった~!


ハトさんとはお友達にはなれないから

いい加減あきらめればいいのに、いつもなんですよ

遺伝子のなせるわざなんでしょうか~!


縮DSC07267

エアロちゃん、赤レンガ倉庫でのお散歩は楽しかったかな?

今回は雨が降っていて、また他に用事もあったので、

赤レンガ倉庫以外に行くことはできなかったのですが

次に来る時は、色々な所で、ゆっくり遊びたいと思いま~す♪




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、赤レンガ倉庫でランチする?!

昨日からの続きです


赤レンガ倉庫のまわりをお散歩しながら

写真をとっていたのですが


縮DSC07204


やはり、ポツポツと雨が降ってきてしまいました

ランドマークタワーも上の方は雲で隠れています


4toF_hWlDMmLsok1402649688_1402649779.png


まだそれほど降っていないのですが

雨宿りついでに、ランチをすることにしました

1Fのお店なら、サンルームのようなテラス席がずらっと並んでいて

ワンちゃんOKなので、雨の日でも、まったく大丈夫です

さすがにbillsは1時間半待ちということなので

デザート用に予約しておいて、

お隣の GRIP ORGANIC で食事をすることにしました

オーガニックイタリアンのお店で、お野菜がとっても美味しいみたいです

縮DSC07223

エアロちゃん、心なしか緊張してるかな?

縮DSC07227

カフェマットの上で大人しく待っててね~



オーダーしたのは、オーガニックパワーランチと




オーガニックラザニアランチです

縮DSC07229


両方ともボリュームもあって、美味しかったですよ~




特に、このサラダとドレッシングはやみつきになりそうです


縮DSC07231

エアロちゃん、そんなに悲しそうな目でみつめないで~!

残念ながら、ここはドックカフェじゃないから

エアロちゃんのごはんはないのよ~、ごめんね!

でも、エアロちゃん、私たちが食べている間はとってもおりこうさんしてましたよ


縮DSC07236

そうそう、カフェマットが写っていなかったのですが。。。。

この、かわいいスヌーピーのカフェマット、見覚えありませんか?

以前、すももママさんのプレゼントに応募して

見事に当たったカフェマットで~す

とっても、大きくて、エアロちゃんも使い心地抜群のようでした~♪

すももママさん、ありがと~(*^_^*)

さあ、かなりお腹いっぱいなのですが、あと30分もしないでbillsにもはいれそうです


縮DSC07237

雨もやんでいるようなので、またっちょっとブラブラして

次は、デザートとしてパンケーキで~す

でも、それは明日で~す

   
           。。。つづく。。。。





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>






エアロちゃん、赤レンガ倉庫にいく♪

先日、雨の合間をぬって、車でちょっとおでかけしてきました


縮DSC07151


途中のサービスエリアで休憩をとったのですが

多分エアロちゃんは、初めての場所だと思います


縮DSC07160


いつもおでかけしているような所とは、ちょっと違うようですが。。。。

いったいどこに行くのかな?



縮DSC07166

さあ、着きましたよ~


今日は、用事があって、横浜へ来たのでした

雨が降っていたので、お散歩はあきらめていたのですが


縮DSC07162

さっきまで降っていた雨も、ちょうど止んだので

お散歩開始です


縮DSC07164


エアロちゃんは、お出かけ大大大好きなワンちゃんなので


縮DSC07169


初めての場所でも、どんどん歩いてくれます


縮DSC07171


ベイブリッジもかすかにみえますね~


縮DSC07174


山下公園や、中華街にも行きたかったのですが

雨がいつ降り出すのか、わからないので

すぐ雨宿りできる、赤レンガ倉庫でお散歩することにしました


縮DSC07177


海なし県に住んでいるエアロちゃん、海に興味津津です


縮DSC07186


でも、やっぱりこわいので、めいっぱい足を延ばしてますね~


縮DSC07189


海をみながら、物思いにふけるエアロちゃん。。。

いったい何を考えているんでしょうね~(*^_^*)


縮DSC07194
縮DSC07199


なんだか、どんよりとしていて、今にも雨が降ってきそうですね~

でも、晴れていたら暑くて大変でしょうから

お散歩にはちょうど良かったかもしれませんね♪




赤レンガ倉庫でのお散歩の様子は、明日も続きます。。。。。


ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





雨は大キライ!

今日はエアロちゃんリポートで~す



fc2_2014-06-11_15-43-07-148.jpg

こんにちは~♪

エアロで~す





今朝はお散歩に行けたから



近所の公園のあじさいが見れたよ~


fc2_2014-06-11_15-44-03-864.jpg


でもね、また雨が降ってきたから、夕方のお散歩は行けないって

さっき、ママさんに言われたの~

つまんないな~

fc2_2014-06-11_15-46-08-253.jpg


家の中でのボール遊びもあきちゃったし

何して遊ぼうかな?

とりあえず、おもちゃ箱でもあさろうかな~





何か面白いものないかな?

fc2_2014-06-11_15-48-38-318.jpg


この間買ってもらった、ハチマキたまごちゃんはどこだろ?

fc2_2014-06-11_15-49-38-285.jpg


あれ~どこにもないよ~!


fc2_2014-06-11_15-50-30-882.jpg


きっと、ママさんがどこかに隠しちゃったんだ!

いつも、エアロのお気に入りのおもちゃは、どこかに持っていっちゃうんだよ

頭にきたから。。。。。




そうだ、またこたつにボール落として、ママさんを呼びつけよう~!


fc2_2014-06-11_15-47-35-435.jpg


あ~あ、ママさんに、いい加減やめて~!っておこられちゃった!

エアロは別に悪い事してないのにね~


雨なんて大キライだ~!!




以上、退屈で仕方ないエアロちゃんでした~☆彡





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
エアロちゃんパピーの頃から、すごい寝相でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

お鼻のきかないエアロちゃん♪

先日、雨でヒマをもてあましていたエアロちゃんに

大好きなお客さんがきてくれました~♪




私のお友達のSちゃんで~す



もう、エアロちゃん、うれしくて、うれしくて,あまりに動きが早いので

写真がブレブレです

歓迎の儀式がいつまでも続くので、なかなか家にあがれないSちゃんです



そして、部屋にはいって、落ちついたと思ったら。。。。



エアロちゃん、なんだか真剣にお座りしてますよ~




どっちの手におやつがあるのかゲームのようです



いつも50%くらいの確率なんですが。。。。

この日はほとんどはずれてるみたいです



エアロちゃん、立ち上がっておやつを取ろうとしてるけれど

そっちの手にはないみたいだよ!



そうそう、そっちよ~



よくできました(*^_^*)

5~6回やって、最後くらいしかあたらなかったみたいです

犬の嗅覚はすごいはずなのに。。。

エアロちゃん、野生のカンもろとも、どこかに置いてきたみたいです






そうそう、さっきから写っている、Sちゃんの足元ですが

5本指ソックスに気が付きましたか?

この冬あたりから、履き始めたそうですが

冷え症にとってもよいそうです

夏でもムレないし、体にもとっても良いということなので。。。。。




私も真似してみました

履くときは、ちょっと面倒ですが、慣れるとそうでもないらしいです

なんだか、気持ちいいですよ♪

夏の冷房対策にも、とっても良いと思いま~す

冷え症の方は、ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
エアロちゃんのパピー時代、面白いというリクエストにこたえて。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


知能犯エアロあらわる!

エアロちゃん地方、昨夜は猛烈に雨が降り、

市内に避難勧告がでてしまいました

でも、エアロ家は、全然関係なかったので、ご安心を!



梅雨入りしてから、思うようにお散歩できていないエアロちゃんは

家の中で、お気に入りのたまごちゃんや、ボールで遊んでいるのですが、

それだけでは、ストレスがたまるらしく。。。。。


ワンワンと大きな声で吠えているので、行ってみると




どれ?



掘りごたつがあるのですが

夏はお布団がないので、よくボールが下に落ちてしまうのです



でも、エアロちゃん、いつも自分で降りて遊んでいるのに~!

どうして?

仕方ないので、とってあげると。。。

またとって~!っとワンワン吠えてます

これを一日に何度もですよ!

しらんぷりしていると、私がとるまで大きな声でワンワン吠えてます




普段はこんなことしないのですが

エアロちゃん、わざとボールを落として

私を呼びつけて、ボールをとらせて

お散歩に行けないストレスをこれで解消しているみたいです





梅雨の時期は、知能犯エアロちゃんとの戦いなんですよ~!

これって、やっぱりしつけの失敗かしら(;一_一)。。。。。






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
パピー時代もこんな悪そうな顔してたし、三つ子の魂百まで?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




アウトレットでお散歩♪

梅雨に入ったエアロちゃん地方は、今日も朝からずっと雨で

土曜日だというのに、お散歩に行けません

こんな雨の日や、夏の暑い日の夕方のお散歩は

近所にあるアウトレットへ行くことが多いのですが

先日の日曜日の夕散歩もアウトレットでした

でも、三菱系のため、エアロちゃんが入れるお店は

いつものDOG DEPTさんだけです



お店に入るなり、お姉さんと熱烈な挨拶をすると

店内散策が始まります

そして、お姉さんが、おもちゃをエアロちゃんに見せたところ。。。

縮DSC07101

すかさず、奪いとりました~

縮DSC07105

がっちり、手で抑え込んでいますよ~

縮DSC07107

でも、他のおもちゃもほしいと、立って選んでいます

縮DSC07108

エアロちゃんの購買意欲はすごいね~!

縮DSC07111

でもね、おもちゃはひとつだけしか、買わないよ!

縮DSC07125

ウフフ♪みごとな仁王立ちのエアロちゃんですね~

縮DSC07128

エアロちゃん、お金を払わないとダメなのよ~

縮DSC07131

すると、エアロちゃん、実力行使にでました!

まったく、駄々っ子のようなエアロちゃんですね

縮DSC07143


そしていつものように、お買いあげしたおもちゃをくわえて

お散歩を始めるエアロちゃんです

縮DSC07134

そうそう、DOGDEPTさんの前に、私の好きなクアアイナがオープンしたので

嬉しいな~!ここのハンバーガー好きなんですよ~♪

縮DSC07146

エアロちゃん、おもちゃをくわえたまま、ものすごい速さで歩いて

駐車場に向かってました

ずっと、くわえたままで、苦しくなったみたいです

ちょっと、おばかさんなエアロちゃんですね!


エアロちゃんが、気に入って買ったおもちゃは、なんでしょう。。。。

縮DSC07149

それは、ハチマキたまごちゃんでした~♪

さあ、エアロちゃんも、たまごちゃんをカミカミしながら

ワールドカップ応援だね~!

ガンバレ!ニッポン~!!






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



ハーブ園でお散歩♪

とっても暑かった先日の日曜日は

縮DSC07075

エアロちゃんの大好きなみかも山公園のハーブ園でお散歩をしてきました

この日もボール遊びをしたのですが、

あまりに暑いので、写真を撮るひまもなく、すぐやめてしまいました

もう秋まで、外でのボール遊びはお預けかな~?

縮DSC07078


ここの公園にも、バラが少し咲いているのですが

もう終わりに近いようです

縮DSC07080
縮DSC07082

今年も、エアロちゃんと一緒に沢山のバラをみることができました

縮DSC07083

縮DSC07084

秋になったら、また色々な所のバラを見に行こうね~♪



そして、ここはハーブ園もあるので、ラベンダーも沢山咲いています

縮DSC07088

7日の土曜日からハーブフェスタが始まるのですが

この辺のラベンダーはまだそれほど咲いていませんね~


縮DSC07091


縮DSC07092


それにしても、エアロちゃんも暑そう~!


縮DSC07094


この辺は、結構咲いていて、綺麗だね~

ハーブ園に来ると、歩いているだけで、ハーブの香りに癒されるので

大好きなんですが。。。。。

縮DSC07095


この日は真夏のような日差しだったので、お散歩終了で~す



そして、ここにお散歩に来ると必ず寄る所があるのですが

縮DSC07096

エアロちゃんは観光物産会館が大好きで

そこのお姉さん?に挨拶をしないと気がすみません

縮DSC07100


今日も沢山、可愛がってもらって、大満足のエアロちゃんでした~!



明日は雨なので、ハーブフェスタにはいつ行けるかな~?

梅雨はお散歩がとっても大変で、困っちゃいますね~

お散歩大好きエアロちゃん、今日の雨でもストレスたまりまくりなようで。。。。

これから先が思いやられま~す

ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>










日本一長いバラのトンネル~♪

昨日からの続きになりますが。。。。

日本一広いポピー畑に行った後、またまた日本一の場所へ行ってきました

縮DSC07006

日本一長いバラのトンネルがある

埼玉県川島町の平成の森公園のバラの小径です

縮DSC07071

日本一長いバラの小径は、全長330.5メートルもあり、53品種・427本のバラが咲いているそうです

バラまつりは先週終わってしまったようですが

まだまだ、バラは綺麗に咲いていました


縮DSC07073

縮DSC07074

普段ならこのバラのトンネルはわんちゃんも歩けるそうですが

この時期はダメらしいので、所々にある入り口や外から写真を撮ってみました


縮DSC07008

入り口が沢山あったのですが、ここは大きな白いバラがお出迎えしてくれました

縮DSC07012

ここは、小さめの赤いバラ

縮DSC07018

小さな濃いピンクのバラも素敵ですね~♪

縮DSC07024

そして、小さな白いバラ。。。。

とっても可憐です♪

この中に住みたいわ~(#^^#)


縮DSC07026

ポピー畑よりも、日蔭があるので、エアロちゃん、まだまだ余裕で

ベロメーターもでていませんね

縮DSC07032


このバラの小路は、お友達から綺麗だよと教えてもらって

初めて来たのですが、今まで行ってきたバラ園とは趣が違い

長いいトンネルにバラが自然な感じで咲いているので

造りこまれていないナチュラルなバラ園という感じで、私は好きですね~♪


縮DSC07039

とっても綺麗にピンクのバラが咲いていたので

お座りで写真を撮ろうとしたのですが

エアロちゃんのくんくんが止まらなくなっちゃって。。。。

縮DSC07056

お口のまわりが枯草だらけになっちゃったよ~

縮DSC07053


それをすかさずペロ~ンして。。。

美味しいの~?


縮DSC07069


エアロちゃん、日本一長いバラのトンネル、歩きたかったね~!






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

日本一広いポピー畑でお散歩♪

トリミング前のことですが、先日の土曜日のお散歩は。。。。。


縮DSC06907

埼玉県鴻巣市にある荒川河川敷の、日本一広いポピー畑へ行ってきました~

縮DSC06912

東京ドーム約2.5個分の河川敷に、

約1000万本の赤やオレンジ色の美しいポピーが咲いています


縮DSC06918

色とりどりのポピーがきれいだね~♪

縮DSC06919

縮DSC06921

まるで絨毯を敷き詰めた様ですね~


縮DSC06950


この日も暑かったので、首に保冷剤をまいてきたのですが

やっぱり暑そうですね


縮DSC06957

こちらの黄色いポピーはカルフォルニアポピーで

色とりどりのポピーはシャーレーポピーです

良いにおいがするのか、エアロちゃん、どんどんポピーの中に入っていきますね~

もう、ポピーまつりも終わりなので、ポピー畑の中に入って

お花の摘み取り自由だそうなんです

2日後には、トラクターで、このお花全部つぶしてしまうということで

まだまだ咲いているのに残念ですね~



縮DSC06969

縮DSC06970



縮DSC06972

縮DSC06990


縮DSC06979


初夏の日差しを受けて、鮮やかに咲き乱れたポピーの

絵に描いた様なお花畑は、本当に素敵でした♪


縮DSC06994

でもエアロちゃんは、相当バテバテで。。。。

縮DSC06998

これでも、朝の10時前なのですが、

もう早朝や夜以外は、お散歩も厳しいですね。。。








ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>







バラ園のはしご♪

昨日はエアロちゃんが、トリミング後、ご機嫌ナナメだったので

お座りの写真がなかったのですが

今日は、お座りしてくれたので

その写真からアップです



昨日は随分お耳が短くなったと思ったのですが

一晩たったら、伸びた?!

不思議なことに、もういつものエアロちゃんに戻った感じですね~


***************************************************************************

ちょっと、前にさかのぼるのですが

先週、茨城フラワーパークでバラを見たあとに

じつは、また違う場所でもバラを見てきました

帰り道にある栃木県真岡市の井頭公園もバラが綺麗なので

毎年、バラ園のハシゴをしてしまいます

縮DSC06834

前日から、バラまつりが始まったばかりということで、沢山の人出でした

縮DSC06890


縮DSC06842


黄色いバラがよく似合うエアロちゃんで~す

縮DSC06854

縮DSC06891

縮DSC06895


ピンクのバラもとっても似合うね~

縮DSC06880


うふふ♪白いバラもいいですね~

どんなバラも似合ってしまうエアロちゃんで~す

は~い!親バカで、ごめんなさ~い!


縮DSC06885

エアロちゃんの舌バロメーターが、でてきたので

熱中症になっては大変なので、サクサクみて帰ろうね


縮DSC06888
縮DSC06889

茨城フラワーパークより、バラ園の規模は小さいですが

井頭公園のバラもとっても素敵でした~(#^^#)




そうそう、これも毎年なんですが

井頭公園の入り口で、いちごを売っているのですが

とっても安くて美味しいので、やはりいつも買ってしまいます

これで、1000円は安いですよね~

今年最後のいちご、とっても甘くて美味しかったで~す♪




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>










6月のトリミング♪

まだ、6月にはいったばかりだというのに、

ものすごい暑さの関東地方ですが

エアロちゃん地方はなんと、昨日は35℃になり

全国の気温ベスト10に入ってしまいました


今日もとっても暑いのですが、

そんななか、エアロちゃんはトリミングに行ってきましたよ


まずは、ビフォーです



ご飯を食べた後だったので

エアロちゃん、ペロペロがとまりません

予約がとれなくて、いつもより間隔があいてしまったので

モサコちゃんMAXな感じですね

特に、まゆげが、随時育ってしまいました~

まゆげは、バッサリと切ってもらわくちゃ~( ^∀^)

しかも、暑いので、いつもより短めでと、お願いした結果。。。

うーん( ;∀;)残念な感じに。。。。







家に帰ってくると、スリスリの儀式をするので、

終わるのをまって、写真を撮ろうとしたら




トリミングで疲れたのか、お座りしてくれないうえに

横顔しか撮らせてくれません

なんだか、超超ご機嫌ナナメです




いつも、夏はお耳が蒸れないように、短めにしてもらっています



そして、ブーツカットに足バリで、体は3ミリのサマーットです




夏はいつもこんな感じなのですが。。。。

なんだか今回は、バランスが悪いのか。。。。。

う~ん。。。。ちょっと残念な感じがいなめません



なんて、思いながら、写真を撮っていたら

エアロちゃんん、それが伝わってしまったらしく

どんどん、イケナイお顔に。。。。。。





うわっ!エアロちゃん、そんな顔しないで~!

ご、ごめん、エアロちゃんは、かわいいよ~

疲れちゃったね、もう寝ていいよ!おやすみなさ~い


そんな6月のトリミングでした~♪







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
