紅葉を楽しむ犬♪


先日の日曜日、栃木県の日塩もみじラインで紅葉狩りを楽しんできました

縮DSC02493


どこに行っても、クンクンの大好きなエアロちゃんです


縮DSC02499


こちらは、日塩もみじラインの途中にある川冶ダム見晴らし台です

エアロちゃんの後ろにダムが見えるのがわかでしょうか?

あまり見ることのできない景色なので、沢山の人が写真を撮っていました


もみじラインは山を登っていくのですが

下の方は、まだあまり色づいてなくて、ちょっと早かったかしら?と思ったのですが

上に行くにつれて。。。。


縮DSC02509

縮DSC02510

縮DSC02511


こんなに素敵な紅葉を見ることができました


緑、黄色、赤のグラデーションが、とっても綺麗です♪


縮DSC02512


この日はとっても良いお天気だったので

より綺麗ですね~♪


縮DSC02522


エアロちゃんも、橋の下を覗きこんだり


縮DSC02524


なんだか、とっても紅葉を楽しんでいるようです


でもちょっと残念だったのは。。。。。


縮DSC02530

まだ朝の9時過ぎだったので、山の中には太陽の光が届かず


縮DSC02542


日陰になってしまい、あまり紅葉が綺麗に撮れなかったことです


縮DSC02549


もう少ししたら、陽の光りに輝く素敵な紅葉の写真が撮れたと思うのです


縮DSC02553


だって、陽の当たっている所はこんなに綺麗なんですよ♪


でもお昼頃はきっと凄い渋滞になっていると思われます


渋滞を避けるために、朝早く家を出てきたのですから、仕方ないですが。。。。。


         
       明日は、ゴンドラに乗りま~す






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

クンクンが止まらない~!

昨日のつづきです

かわいいモンサンミッシェル見て楽しんだ後は。。。。

縮DSC02452


エアロちゃんの大好きなクンクンが始まりましたよ~


縮DSC02455


まるで警察犬のようにクンクンしています

たくさんのお手紙があって、読むのに大忙しのようです


縮DSC02456


どうやらエアロちゃん好みのお手紙があったようですよ


縮DSC02460


なにやら考え込んで。。。。。


縮DSC02462


堂々と片足あげて、お返事書いてます。。。。。

エアロちゃん、れっきとした女子ですが

外では片足上げ。。。家ではマウンティング

本当に、お転婆なお嬢さんです



縮DSC02467



この日はとっても良いお天気だったので、エアロちゃんとってもまぶしそうですね

サングラス持ってくればよかったわ~


縮DSC02473


エアロちゃん、本当はもう少し目の大きい仔なんですよ~(^◇^)


少し歩きだすと、エアロちゃん、またまた何かを見つけたようで。。。。



縮DSC02475


こっちに行きたい~!とわがまましてます

そういえば、この公園にはエアロちゃんの大好きな動物がいたのでした

それは。。。。


縮DSC02477


ヤギさんでした!

ヤギミルク大好きエアロちゃんは、ヤギさんが大好きなんです


縮DSC02478


でも、ヤギさん、ちょうどお食事中で

一心不乱にムシャムシャしていて、

エアロちゃんには目もくれません

エアロちゃん、残念!!


縮DSC02479


この公園も、川や池など自然がいっぱいで

とっても素敵な公園なんですよ♪


縮DSC02481


コスモスも少しですが、まだ咲いていました~


縮DSC02486


ホント、楽しかったね~♪

またお散歩に来ようね~(*^_^*)








ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

栃木にモンサンミッシェルが。。。?!

先日、宇都宮方面へお出かけしたので

わんぱく公園という所でお散歩してきました~♪

こちらの公園に来るのは久々です

縮DSC02395

この公園もとっても広くて、四季それぞれのお花が咲き乱れる

とっても素敵な公園です

この時期はコスモスは終わってしまったのですが

これからは、紅葉がきれいなはずです


縮DSC02398


池のまわりはちょっと色づいてきているようですね~


縮DSC02397


さすが7才にもなると秋が感じられるようですよ(^_-)-☆


いつものように、お散歩していると、なんだか見慣れないものが。。。。。


縮DSC02401


いつも噴水のでている池の中にお城のような建物がありますよ~

あれはもしかしたら。。。。


縮DSC02403

そうそう、フランスの世界文化遺産のモンサンミッシェルですね~♪

縮DSC02406

いやいや、たしかにちょっと美味しそうな名前な感じもするけれど

食べられませんから。。。。

縮DSC02407

残念でしたね~!


縮DSC02415


エアロちゃんは、食欲にとってもムラのある仔なのですが

最近秋になってから、食欲がすごくて

特に夕方なんか、ご飯ちょうだい攻撃がすごくて

別犬になった感じなんですよ~


縮DSC02408

でもこんな所で、モンサンミッシェルを見ることができるなんて

とっても感激です♪


縮DSC02422


ちゃんと水上に浮かんでいて

お花の道まであるし


縮DSC02446


ちょっと本物よりもかわいい感じですが

雰囲気はありますよね?


縮DSC02450


何故こんなに嬉しいのかといいますと。。。。


縮CIMG1374


6年前になりますが、モンサンミッシェルは。。。。。

パパさんと旅行した思い出の地だったからで~す!





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんのカンってすごい~♪

昨日のちょっと悲しいコスモス畑でのお散歩の続きになるのですが

車を駐車した所が、羽生水郷公園とうい所で

今までも何回か遊びに来た事のある場所でした

でも、コスモスのお花畑でお散歩したので、公園では遊ばないで

帰ろうとしたところ。。。。。。


縮DSC02379


車には乗らないと逃げて行くエアロちゃん。。。。


縮DSC02380


顔に枯れ草をつけながら、公園で遊ぶ~!と抵抗しています


縮DSC02381


数えるほどしか来た事のない公園で

しかもいつもとは違う駐車場に置いたのに

何故ここは遊べる!とわかるのか不思議です


縮DSC02382


これぞ、動物のカンなのでしょうか?


縮DSC02393


綺麗な公園で思う存分、クンクンしてもらいましょう~♪


縮DSC02386


元々、とっても広い公園で水族館などもあるのですが

このエリアは新しく整備されて、すご~く綺麗です


縮DSC02385


池ではカヌーで遊ぶこともできるし


縮DSC02387


遊具なども沢山あって、家族連れにはとっても良い所で~す


縮DSC02388


しかも、バーベキューもできちゃうらしいです


縮DSC02391



そして、とっても広い芝生の広場で、ボール遊びをしていたら


可愛いお客さんがきて、エアロちゃんをなでなでしたい~ですって!


エアロちゃんは子供好きなので、それほど嫌がることはなかったのですが


子供たちが、エアロちゃんから離れなくなってしまったので


ボール遊びが途中で中断してしまい


ちょっぴり残念そうなエアロちゃんでした~♪






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ちょっと悲しいコスモス畑でのお散歩

先々週のことですが。。。。。

埼玉県羽生市のコスモス畑で行なわれていた

はにゅうコスモスフェスティバルへ行ってきました♪

縮DSC02373

でも、こちらもやはり台風の影響なのか

コスモスが残念な感じです


縮DSC02371


そして、この日からコスモスの摘み取りができるということで


縮DSC02291


コスモス畑の中に自由に入れるみたいです


縮DSC02313

縮DSC02309


コスモスは一見満開のように見えますが。。。。。


縮DSC02323


エアロちゃんもびっくり~!


縮DSC02297


実はこんなに倒れてしまっています


縮DSC02302


でも、そのおかげで、エアロちゃんもコスモス畑の中に入れたわけですが。。。。


縮DSC02350


でもやっぱり残念な感は否めません。。。。



でも、気を取り直して、パチリ♪

縮DSC02316


するとあらあら、とってもやさしいお顔のエアロちゃんの写真が撮れました~♪


そして、次は得意の遠近法で

縮DSC02361


ゆるキャラさんとパチリ~♪

エアロちゃんとゆるキャラさんが同じ大きさなのがいいでしょ~!


縮DSC02354


来年は、コスモスが倒れる前に綺麗なコスモス畑が見たいね~(^_-)-☆





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

まちがったベットの使い方!

先日、モコモコひつじちゃんのお洋服を買った時に

思いだした事があったのです





これに良く似た白いふわふわのベットがあったはず。。。。

冬用のベットとして以前買ったのですが

ある事情により封印されていたのです





でも、もしかしたらエアロちゃん、大丈夫かもしれない。。。。

そう思い、久々に出してみました~♪

真っ白でモコモコで暖かそうなベットでしょ?

こんなベットを使わないなんてもったいないですよね~


さあ、エアロちゃんベットにどうぞ~!




そうそう、フワフワでいいでしょ~?





そのまま、くるっとまわって、ねんねしようね~♪





だから、そうじゃなくて~!





あ~あ、やっぱり始まっちゃた~!

ある事情とは。。。。

マウンティング女子のエアロちゃん。。。。

このベットを出すと、マウンティングが止まらなくなっちゃうのです。。。。


でも、数分後。。。。





マウンティングに疲れたエアロちゃん、なんとかベットに入ってくれました

最初から、そうしてくれればいいのにね~!





でもこんなまったりしたエアロちゃんは、やっぱり数分間だけで

またまた。。。。






結局、今年も普通には使ってくれそうもないので

お蔵入りしてしまったフワモコちゃんベットでした~(;一_一)






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年最後のひまわり畑でお散歩♪

先々週のことになりますが、群馬県みどり市で行なわれた


ひまわりの花畑まつりで、今年最後のひわまりをみてきました


ひまわりというと夏の花ですが、時期をずらして種をまくことにより


秋でもひまわりが楽しめるそうです


でも、残念なことにひまわり畑の一部は先日の台風により。。。


縮DSC02161


思いっきり倒れちゃってます。。。。


縮DSC02163


でも、反対側からみれば、なんとか大丈夫そうです♪


縮DSC02170


ひまわり畑でのお散歩なので、今回もエアロちゃんはひわまりのお洋服です


縮DSC02175

縮DSC02182


お天気もあまりよくなかったせいか

ひまわりもちょっと元気がない感じがしますね~


縮DSC02183


秋のひわまり、がんばって~!


縮DSC02192


そうそう、エアロちゃんがこのじゃり道に異常に反応して

くんくんが止まらなくて大変だったのですが

前日にここで流鏑馬が行われて

お馬さんが走った道だったのです

流石に犬ってすごいわ~!と感心してしまいました


縮DSC02204


おまつりなので、催しものをちょっと見たり。。。。


縮DSC02269


群馬県のゆるキャラ”ぐんまちゃん”とツーショットっぽい写真を撮ったりしして
(一緒に写真を撮るにはすご~い行列だったので離れた所でそれらしく撮ってみました~!)


縮DSC02281


今年最後のひまわりを堪能してきました~♪







ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひつじになったエアロちゃん♪

1週間ブログをお休みしている間にエアロちゃんが。。。

なんと。。。。






ひつじさんになってしまいました~(≧▽≦)






しかも、鳴き声まで変わってしまいました。。。




なんてね~(≧▽≦)


1週間ぶりのブログなのに。。。ウソばかりでごめんなさい~!


これは、最近あちこちのブログでおみかけするひつじさんのお洋服です







以前、iDogのモデルさんをしている*~Tink~*のルークちゃん の写真をみて


あまりにかわいいので、思わずポチしちゃいました


来年の年賀状用にもよいし、フワモコで暖かそうですよね~♪







エアロちゃんが買ったのはツナギのタイプなので、よりひつじさんぽいでしょ?







それに、フードをしなければ、普段のお散歩も大丈夫そうですよ~







エアロちゃん、この冬はひつじさんになって、沢山お散歩しようね~!







あれ~!ダメだしがでちゃいました~


エアロちゃん、ひつじさんになるのはイヤみたいです。。。。



説得しなきゃ~(@_@)






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ちょっぴりお休みします!

だんだん秋も深まってきたので。。。。

ちょっぴりお休みします♪



なんてね~( *´艸`)


ちょっと色々とバタバタしているので

少しの間、ブログの更新やご訪問もできそうにありません

なので、充電もかねて少しお休みしたいと思います





でも、エアロちゃんも私も家族も変わりなく元気ですので

ご安心を♪





またね~(*^^*)





ランキングに参加しています





よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

またまたお洋服のモニターで~す♪

昨日からの続きです


今日は、へっぽこまる子さんの作ったお洋服の紹介です



なんだか、沢山お洋服が入っていますよ~



なんと、今回のお洋服はスカートと上のお洋服が別れていて

その日の気分によって、スカートが変えられるという優れものなんです

しかも、サイズが微妙に違っていて

どちらの方がエアロちゃんにぴったりかな?というこなんです





まずは、花柄のお洋服からです

お~!ぴったりですね♪



首元には可愛らしい飾りがついていて、背中にはリボンまでついてます



うふ♪かわいい~(*^_^*)

親ばか丸出しごめんなさ~い(^◇^)


次はパッチワーク柄で~す



こちらの方が胸の幅がちょっと狭いそうです

確かに、ちょっとシワがでていますね

ということは、花柄の方が、エアロちゃんにはあってるようです

でも、シワはそんなに気になりませんよね?




こちらには、首元にはリボンがついていて、背中にはかわいい飾りがついてます

両方とも、とっても可愛いいので、スカートを交換して着せるのが楽しみで~す♪



いつもまる子さんは自己流だからと謙遜されているのですが

両方とも細部までこだわっていて、とってもクオリティの高いお洋服です

こんなに可愛いお洋服のモニターを何回もやらせてもらって

エアロちゃんは、本当に幸せなワンコです♪

まる子さん、可愛いお洋服を本当にありがとうございました



そして、今回はなんとマナーポーチまで作ってくださいました~!

とってもシックで素敵だから、この中にウンチ入れるのもったいないので

私の小物入れにしちゃおうかな(^_-)-☆




わがままビビリーの御姫様のでんでんちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています



よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

嬉しいプレゼント♪

先日、わがままビビリーの御姫様のへっぽこまる子さんから

とっても嬉しいお届けものがありました~(*^^*)




写真を撮っていると、呼んでもいないのに

エアロちゃん、乱入でーす



そして、このピンクの袋は自分のものだと確信したらしく





エアロちゃん、自分で袋から出そうとしてますよ~





よほど大好きな匂いがするらしく、凄い集中力です





せっかくいただいたプレゼントがダメになったら大変なので、出してあげると。。。。

お花のおもちゃや、ぶたさんにお菓子まで入ってました




エアロちゃん、早速ブタさんのとりこになっちゃいました



このぶたさんたまごちゃんと同じブランドなので

好きなはずです♪



その上、私用にタカノのチョコレートまで入ってました~♪

でも、本当のメインは綺麗に包装されている方なんですよ

あの中には、またモニターのお洋服が入っているのです

長くなってしまったので、お洋服の紹介は明日で~す♪


ちなみにエアロちゃんですが。。。。

ず~っとぶたさんをピコピコさせて遊んでいたのですが

ふとみると、ぶたさんが転がってます

あれ~?と思ってエアロちゃんをみると。。。。



今度は、お花のおもちゃをブンブン振り回して

かみかみして遊んでました♪

なんだかものすごく気に入ったみたいで~す(*^_^*)

まる子さん、ありがとうございました~!




わがままビビリーの御姫様のでんでんちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています



よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

10月のトリミング♪

先週のことになりますが、エアロちゃん、トリミングに行ってきました♪


またまた、ビフォーの写真を撮り忘れてしまったので

いかなりアフターのエアロちゃんです





今回はハロウィンのバンダナをして

上向き加減でなんだか偉そうなエアロちゃんですね~(^_-)-☆






これからまた、お耳を伸ばす予定なので

お耳は揃えるだけにしてもらたのですが

そのバランスをとるためか、かなり頭が大きく感じます。。

そして、お店で見た時はわからなかったのですが

家に帰ってきて、すりすりして暴れまっくた後なので

余計にみだれてますが。。。。。

顔のまわりが、なんだかぎざぎざ?

俗に言うザンギリカットっぽい??

うーん(゜_゜)。。。。




ボディは、お洋服を着せることも多いので、まだ3ミリのままです

足はブーツカットで





隠し足バリですが、爪が長いかな?

いつもと同じトリマーさんですが、今回はなんだか(゜〇゜;)?????



エアロちゃんもお疲れみたいだけど。。。

サロンで、暴れたの?

トリマーさんは何も言ってなかったしな~?


でも、次の日には、毛先が落ち着いてなじんだら

顔周りも気にならなくなりました~!







Happy Halloween♪♪





ランキングに参加しています




よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ペニーレインでわらわらわら~♪



ひたち海浜公園へ行ってきました♪ あの4姉妹あらわる~編の続きです


ひたち海浜公園を後にして向かった先は。。。。


縮DSC02091

ペニーレインつくば店です

個室を予約していてくださったので、大人数でも大丈夫です

縮DSC02101

ポムちゃんも、お姉ちゃんに甘えて笑ってる?

でも数分後。。。。

縮DSC02106

くうちゃん、ポムちゃんで、ママさんをぺろぺろぺろ~♪

本当に息のあった仲良し兄弟ですね~!

縮DSC02102

そして、あんずちゃん。。。。

パパさんとママさんと一緒に真剣にメニューをみてますよ~

あんずちゃんのおいしいうまうまも頼んでもらえたかな?


縮DSC02111
縮DSC02110
縮DSC02109

ボリューム満点の美味しいお料理に

縮DSC02121

デザートまで。。。。

美味しくいただきました~!

縮DSC02117

そしてわんちゃんたちも、ワンコメニューを食べたり

縮DSC02113

まったりしたり。。。。

縮DSC02115

エアロちゃんは、疲れ果てて、寝てしまいました~


さあ、そしてごはんの後は、ランでランランランなのですが~

縮DSC02129

エアロちゃん、何故かボール遊びをしません

お友達がいると気になってできないんです

本当に内弁慶なエアロちゃんです


縮DSC02131

みんなでわらわらと楽しく遊んでいたのですが

縮DSC02137

あっという間に暗くなってしまい、もう写真が限界です。。。。

縮DSC02143

そんな中あらわれたハスキーちゃんに、果敢に攻めていったのは

くうちゃん、あんずちゃんの仲良しコンビでした~!


コスモスやコキアをみて自然を満喫しながら

たくさんのわんちゃんとふれあい

おしゃべりをしたり、美味しいお料理を食べたり

とても楽しい一日を過ごすことができました♪

また、集まりましょうね~!





らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみーちゃんぱるるちゃんみゅ~みゅちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

❀Hanagoyomi❀のHanaちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

**子供とワン達の日々**のリアちゃんそらちゃんAngelちゃん小春ちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ あの4姉妹あらわる~編

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ おやつでワラワラ編の続きです



縮DSC01985



こんなに素敵なみはらしの丘の上で、

おやつパーティをして


縮DSC01977


記念撮影するわんちゃんや。。。

縮DSC01997

元気よく遊びまわるわんちゃんたち。。。。

どの写真も、とっても好きだけど。。。。。


i4TFhP5RodzQGkL1412837805_1412837911.png

くうちゃんポムちゃんのお姉ちゃんが、

エアロちゃんをやさしくなでなでしてくれている

やさしさの伝わってくるこの写真が一番すきかな。。。。

エアロちゃんもうっとりしているでしょう?

なのに、なのに、お姉ちゃんがだっこしうようとすると

いや~!っとのけぞった困ったエアロちゃんでした!


縮DSC02058


いつまでもいたい場所でしたが、次の場所に行く時間が迫ってきたので

あわてて、みはらしの丘を降りはじめると。。。。

あの4姉妹と会う事ができました~!

やってきたのは。。。。。

縮DSC02013

**子供とワン達の日々**のリアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんです

縮DSC02047

9+4で13匹になったワンコ軍団で~す

これには、わんちゃんたちもびっくりの様子ですね~♪

これだけ集まったら、あれをやらないと。。。。

I5n6S_GDkUWrCph1412837557_1412837746.png

そうです!みんなで集合写真♪

でもこの写真撮影は、他のお客さん達にさすがに注目されて

ちょっと恥ずかしかったで~す!

縮DSC02053

こちらはお姉さんコンビのリアちゃん、そらちゃんと、エアロちゃんです

そらちゃんとエアロちゃんは、逆立ちチッチ連盟なんですが

今回も残念ながら競演をはたすことはできませんでした~!

いつかは、必ず写真に収めたいよね~!りょうさん♪

縮DSC02055

コキアをクンクンする小春ちゃんを見守るリアちゃんそらちゃんと

その隙に、そ~とお尻のにおいチェクするエアロちゃんで~す♪

あれ、なんだかわんちゃんが足りませんよ~

縮DSC02057

あらあら、お嬢さまキャラのAngelちゃんが。。。。

歩くのを拒否中でした~!

縮DSC02063

わいわいがやがやと楽しくおしゃべりしながら歩いていると

縮DSC02084

スタンプーちゃんに遭遇しました~!

自分たちの何倍もあるスタンプーちゃんに向かっていったのは。。。

リアちゃん、小春ちゃん、ポムちゃん、くうちゃんでした~!

あ!でも別に何も起こりませんでしたから、ご安心を♪



長々続きましたが、明日が最終回です




らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみーちゃんぱるるちゃんみゅ~みゅちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

❀Hanagoyomi❀のHanaちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

**子供とワン達の日々**のリアちゃんそらちゃんAngelちゃん小春ちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ おやつでワラワラ編

ひたち海浜公園へいってきました♪ コキア会編の続きです


みんなでぞろぞろと歩きながらコキアをみたり

写真を撮りながら頂上までやったきました~♪

さあ、おやつパーティの始まりかな?

縮DSC01866

らみままさんの手作りジャーキーにみんな釘付けです

縮DSC01884

くうちゃんとあんずちゃん、お互いに食べたかどうか確認中~♪

縮DSC01877

おやおや、こちらでも、ブラウンっこのエアロちゃんとポムちゃんが

同じく確認中~♪

縮DSC01963


そして、あちこちでおやつパーティは開かれて。。。

縮DSC01923

一番小さなみゅ~みゅちゃんも負けてはいませんよ~♪

縮DSC01965

おねえちゃんのらみーちゃんも、頑張ってま~す

縮DSC01966

そして、らみーちゃんは、カメラ目線も上手なんですよ~♪

縮DSC01970

ぱるるちゃん、お腹いっぱいになったかな~?

縮DSC01912

そして、小さいながら頑張っていたみゅ~みゅちゃんですが

軽々、片手で持てちゃうんです♪

本当にとっても可愛いみゅ~みゅちゃんでした




景色の良い頂上で集合写真をとったのですが。。。。

_s1SE_EQGM6wMsL1412837199_1412837444.png

やっぱり、みんなの目線は揃わないので。。。


なんとか目線が揃ってっるぽい写真をズームアップしてみました

縮DSC01892

う~ん、ぱるるちゃんが横向いちゃったかな~

Ex90GTCr0D8Ua6G1412844997_1412845058.png

これは、エアロちゃんが下むいちゃった~

縮DSC01904

あら~!チョコラちゃんが満面の笑顔ですね~♪

かわいい~(*^_^*)


明日は、あの4姉妹が合流で~す

          つづく




らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみーちゃんぱるるちゃんみゅ~みゅちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

❀Hanagoyomi❀のHanaちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ コキア会編

ひたち海浜公園へ行ってきました♪ 出会い編  のつづきです


縮DSC01770

9匹のわんちゃんとその家族大勢で、コキア会のはじまりで~す

ぞろぞろとみはらしの丘を登りますよ~

まずはコスモスの綺麗な所で集合写真です

3縮DSC01775

でも、みごとにばらばらで、うまくいきません。。。。

縮DSC01783

そんな中、Hanaちゃん、くうちゃん、ポムちゃんはさすがでした!

うちのお嬢さんが、一番ダメでしたね~

くうちゃんの後ろにみえる茶色のおしりがエアロちゃんで~す

縮DSC01799

エアロちゃんは集団行動慣れてないから、仕方ないかしら?

ツーショットなら大丈夫かな~っとあんずちゃんと撮ったのですが。。。

縮DSC01807

やっぱり嫌なんですって!

あんずちゃんごめんね~

じゃあ、女の子なら大丈夫かな?とHanaちゃんと。。。。

縮DSC01817

困った顔しながらですが、なんとかOK~!

しかしHanaちゃんのお顔小さくて可愛いですね~

エアロちゃんの顔って、大きかったんだ~!

と初めて気付く飼い主でした(@_@。

縮DSC01824

コキアの紅葉は、まだちょっと早かったのですが

グラデーションがついていて綺麗でした♪

縮DSC01831

エアロちゃんも、緊張がほぐれてきたようで

ようやく笑顔がでてきましたね

縮DSC01842

エアロちゃん、Hanaちゃんのモデルさんぶりを観察してますね~

Hanaちゃんは、ママさんの言う事を聞いて

きちんとモデルさんしていて、本当に良いこちゃんでした

縮DSC01847

エアロちゃんも、見習ってね~!

縮DSC01857

明日は、おやつタイムでワラワラワラ~で~す









らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみーちゃんぱるるちゃんみゅ~みゅちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

❀Hanagoyomi❀のHanaちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんのブログはこちらです⇒☆☆

気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんのブログはこちらです⇒☆☆



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひたち海浜公園へ行ってきました♪  出会い編

先日、コキアカーニバルが始まっているひたち海浜公園へ行ってきました

縮DSC01721

でも、エアロちゃん、写真をとっていても気もそぞろ?

キョロキョロしてるけれど、何かを感じとっている模様。。。。

縮DSC01724

きた~!って誰がきたのかな。。。。

縮2DSC01728

らみたんたん♪ぱるるんるん♪の3姉妹

らみーちゃん、ぱるるちゃん、みゅ~みゅちゃんだ~!

縮DSC01731

3姉妹の長女らみーちゃんが代表でご挨拶してくれましたよ~


そして。。。

縮DSC01734


❀Hanagoyomi❀のHanaちゃんで~す


みんなと挨拶したあと、見晴らしの丘に向かうと。。。。

またまたトイプーちゃんがわらわら~

縮DSC01754

縮DSC01757

まずは、トイプーあんずとのHappy Life♪のあんずちゃんに入念なチェックをうけて

ひさしぶり~の挨拶して。。。


あんずちゃんのパパさんが、先頭をきって

エアロちゃんのだっこに挑戦したのですが

asAnieLIn1rfIgu1412664535_1412664567.png


相変わらずのいや~!です

でもこの後、み~んな失敗で、

あんちゃんパパさんがこの日一番の成功者でした~!


それから、仲良し兄弟の登場~!

縮DSC01762

トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんです


そして、はじめましての。。。。

縮DSC01765

気まぐれヨーキーがいく♪のチョコラちゃんです

縮DSC01760

エアロちゃんたら、先輩のチョコラちゃんに態度が大きいよ~!


最初から、こんなわらわらがやがや状態で

いったいこの後どうなるんでしょ~?

明日以降お楽しみに!


縮DSC01767


*あまりにもたくさんのワンちゃんなので、みんな写真がボケボケ状態でごめんなさ~い




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

一面ピンクのコスモス畑だよ~♪

鼻高展望花の丘でのお散歩の様子も今日で最終回です

縮DSC01643

そうそう、コスモスまつりの期間中はお花をみるだけでなく

縮DSC01571
縮DSC01572

うさぎさんとふれあい体験できたり

畑でのお芋ほり体験などもきるようです




では、メインのコスモス畑へ。。。

縮DSC01683

キバナコスモスも綺麗でしたが

やっぱりコスモスといったら、このピンクのコスモスですよね~♪


縮DSC01689

おばさんでもはやっぱりピンクが大好き~♪


縮DSC01693


一面のコスモス畑はとっても綺麗で素敵なのですが

残念ながら、びっしりのコスモス畑で

中に入っていく道はないので。。。。

縮DSC01692

みんなこのショットになってしまったのは

ちょっと残念でした~

縮DSC01695

でもこんなに綺麗なコスモス畑はそうそうないので

ヨシとしましょう~!



縮DSC01696


しかも、まだまだこれから咲くコスモスもたくさんあるんですよ~!

それでいて入場料無料で、協力金を募金するだけなんて

なんて素敵なお花畑なんでしょうね~!


縮DSC01669
縮DSC01671

コスモスに囲まれながらてちょっとボール遊びもして

縮DSC01659

とっても楽しいお散歩となりました♪









ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

お花畑で食べられるお花もみつけたよ~♪

とっても強い台風が近づいているようですが

皆さんの地域は大丈夫ですか?

あまり被害がでないと良いのですが。。。






そんなうっとうしい雨の日曜なので

今日は、お花畑とお花畑の中のエアロちゃんで

ちょっと明るい気分に。。。。


縮DSC01583



まずはキバナコスモスとエアロちゃん


縮DSC01596


縮DSC01601


キバナコスモスはビタミンカラーなので

本当に元気がでる感じがします




そして、ラベンダーセージ

縮DSC01610


縮DSC01612


北海道を思わせる紫のお花は、

秋なのにまるで初夏を思わせますね♪




そして、このかわいらしいお花は千日紅です

縮DSC01641

縮DSC01640


エアロちゃん、なんだか人間っぽい笑い方ですね♪




最後は、手前がアメジストセージで、奥がトロロアオイです

このトロロアオイは別名花オクラといわれ、エディブルフラワーで

食べられるお花なんですって!

お花の味は淡白で、オクラの実と同じように粘り気があって

ドレッシングなどであえて食べると美味しいそうです



縮DSC01701


縮DSC01698


エアロちゃんも、食べてみたいそうで~す♪



明日はやっとかわいいピンクのコスモス畑の登場で~す





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

キバナコスモスの花迷路♪

昨日からの続きです


鼻高展望花の丘のコスモスまつりにきたのですが

コスモスばかりでなく

縮DSC01537
縮DSC01538

ラベンダーセージや百日草など色々なお花が

とっても綺麗に咲いています

なかでも目を引いたのが。。。。

縮DSC01543

キバナコスモスの花迷路です

ひまわりの迷路はよくありますが

キバナコスモスの迷路は初めてです

縮DSC01545

エアロちゃん、結構迷路が好きなんですよ~

縮DSC01551

しかしキバナコスモスの背の高いこと~!

とっても生育の良いコスモスたちです

縮DSC01555

ひまわりの迷路の時もそうだったのですが

迷路って結構侮れなくて、

行き止まりが多くて、だんだん焦ってくるんです


縮DSC01556

しかもハチがたくさん飛んでいて

余計に怖くて。。。。。


縮DSC01557

でも、エアロちゃんたらルンルンで歩いてま~す

縮DSC01561

また行き止まり~!

しかも文字が貼ってありますが

全部の文字を組み合わせると、言葉になっていて

当たると、何か景品がもらえるそうです

でも、子供だけですって(^_-)-☆

たしか”おもてなし”だったかな?

縮DSC01558

なかなか出れなくて、エアロちゃんギブアップ~?


縮DSC01566

と思ったら、出れました~!


縮DSC01567


エアロちゃん、良かったね~♪


もう少し、お花畑の散策が続きます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



ちょっと怖かった~!けれどお花は綺麗でした♪



先週末は、コスモスを探して群馬へお出かけしてきました

縮DSC01476

ここは高崎市の郊外にある鼻高展望花の丘という所です

駐車場の隣にとっても広い芝生広場があったのですが。。。。。


縮DSC01477


なにやら、エアロちゃんロックオンされている模様~

大丈夫かな~と思いつつ、こんにちは~と挨拶していたら。。。。


縮DSC01482

急に、飛び着いてきました~!

まだ8ヶ月のワイマナラーの女の子ですが。。。

縮DSC01488

遊びたい盛りなので、たまりません


縮DSC01490

でも、エアロちゃん、逃げ足速かったです

だてにいつもボール遊びをしているわけではないようです

走ると早いですよ~!


縮DSC01505

エアロちゃん、立ち直りは早いので、

もう大丈夫みたいです

じゃあ、気を取り直して、綺麗なお花を見にいこうね~!

縮DSC01507

ここは、9月13日~10月13日までコスモスまつりが行なわれているそうです

縮DSC01518

まず最初に見えてきたのは

マリーゴールドとサルビアですね~

縮DSC01525

そして百日草もとっても綺麗に咲いています

縮DSC01528

この景色。。。デジャブみたい。。。。。

この夏に行った北海道の景色にそっくりでした~♪




お花畑の様子、明日も続きま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

かわいいイラストが届きました~♪

今日は朝から色々なお届けが続いて

ピンポン~♪となると必ずワンワンワ~ンと大活躍?!のエアロちゃんでした

宅急便のトラックの停まる音がするだけで、臨戦態勢なので困っちゃいます

エアロちゃん用で届いたのものは。。。。



まず、おやつですね~。

初めて買ったのですが、フィッシュ4ドックのシージャーキーです

これは”たら”の皮を乾燥させたものなのですが、

エアロちゃんには、たまらないにおいらしく

とってもくいつきが良かったです

ただ写真でもわかるとおり、結構大きいので、

丸ごと与えると、多すぎるので、割って与えました






それから、今更ながらのフルーツ村のスリッカーブラシです




今までずっと武蔵のスリッカーとフツーのスリッカーと

コームを使っていたのですが

やはり、みなさんが使いやすいというだけあって

フルーツ村は確かに良かったです

でも、仕上がりは武蔵の方が上かな~?

トリミング後すぐのお手入れはフルーツ村で

伸びてきたら、武蔵での使い分けがよさそうです



そして、お散歩から帰ってきて、

ポストを見ると、とっても嬉しいお届けが。。。。







先日、紹介した☆ちょこたんの毎日☆のおかあたんに書いて頂いた

イラストの実物が届いてました

PCの時でもかわいいイラストでしたが

実物の方がより素敵で感動しました~!

これは素敵な額を買って飾らないと~!!





実物のエアロちゃんとたまごちゃんと一緒に撮ってみたのですが

あれれ~、エアロちゃんが、ブラックのトイプーちゃんになっちゃった~!

光の加減かな~?

では、エアロちゃんだけで挨拶してもらいましょう~




本当に、とっても素敵なイラストをありがとうございました~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
