まるで心霊写真のようなエアロちゃん?!

今年の森林公園の紅葉見ナイトは?のつづきです




だんだん暗くなってきて、フラッシュをたかないでの撮影は難しくなってきたのですが

今回はいつもとは違うカメラで、夜でも比較的明るく撮れるカメラなので

5時すぎて実際にはもっと暗いのですが。。。。

縮DSCN4404

場所によっては、こんなに明るく撮れるました♪

縮DSCN4410


この写真は綺麗な紅葉とギリギリでエアロちゃんの表情がわかるかな?


縮DSCN4412

この紅葉見ナイトの期間は、ライトアップの他に

道の両側に灯ろうも置いてあって、綺麗なんですよ~♪


縮DSCN4416


パパさんの努力もむなしく、エアロちゃんの顔がわからなくなってきました~!

本当に夜の撮影って難しいですよね

ということで、いよいよ怖い写真の登場で~す

縮DSCN4400

よく子供の頃、キャンプなどで懐中電灯を下から顔にあてて

おばけだぞ~!とか言って遊びませんでしたか?

ライトアップの光で。。。。エアロおばけの登場で~す

しかも、ひつじさんの白い洋服がハレーションおこしてしまって

余計にリアル~!


それから、イルミネーションも綺麗なんですが。。。

縮DSCN4419
縮DSCN4424
縮DSCN4429


やっぱり、逆光になってしまい、あまり綺麗にとれませんでした~!

まだ5時半位ですが、もう真っ暗になり、またまた心霊写真が。。。。

縮DSCN4448

うふふ♪こちらの方が趣あるでしょうか~!

縮DSCN4452


エアロちゃんと紅葉はあきらめて、

きれいなグラデーションの紅葉を撮っていたら

そのうち。。。。

縮DSCN4451


オーブまで撮れちゃって。。。ちょっと不気味ですね~!


縮DSCN4454


そして今度は。。。。花嫁さんまで撮れちゃって

レパートリー豊な写真が撮れました~!


縮DSCN4467


エアロちゃん、色々あったけど楽しかったかな~♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テンプレートを変えたところ、みなさんに大変好評で
褒めていただいてありがとうございました~♪
でも、あれは共有テンプレートなので、誰でも簡単にできちゃいま~す



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年の森林公園の紅葉見ナイトは?

エアロちゃん、初めて電車に乗る♪のつづきです


7才にして初めて乗った電車の疲れも回復したようなので

モコモコひつじさんに変身して、お散歩で~す


縮DSCN4359


大体毎年来ている森林公園の紅葉見ナイトですが

今年も、もみじやカエデは綺麗かな~?


縮DSCN4367


階段までキラキラ綺麗ですね~♪


縮DSCN4374


あれ~?前を歩いているダックスちゃんですが

お洋服が脱げかけてますよ~!


縮DSCN4375


エアロちゃんも心配そうに近づいていきましたよ~

お洋服とリードが一体になっているものは

注意が必要みたいですね~

脱げちゃったら大変だから、直してあげようね~!



縮DSCN4385



入り口から10分弱位でカエデ園に到着で~す



縮DSCN4382


あれ~、まだちょっと早かったかな~?


縮DSCN4379



木によって随分差があるようです


縮DSCN4391


だんだん暗くなってきたので

撮影が難しくなってきたようですが。。。。


縮DSCN4392


うふふ♪エアロちゃんも応援してますよ~!


縮DSCN4395


紅葉している木だけなら、綺麗なのですが



ブラウンのエアロちゃんが入ると。。。。

縮DSCN4397


もうほとん表情がわかりません!

もう限界かな~?

でもパパさんは頑張ってこの後も写真を撮り続けたのですが

まるで心霊写真のオンパレードのようになってしまいました。。。。

結構笑えますよ~!

それは次回で~す


   つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、初めて電車に乗る♪


先週の土曜日に、エアロちゃん7才にして初めて電車に挑戦してきました~♪

田舎に住んでいるので、いつも移動は車だったので

エアロちゃん、今まで一度も電車に乗ったことがありませんでした

でも、今回パパさんにちょっと用事があったため

途中の駅でパパさんと合流すると、

とっても時間短縮したお出かけができるので

これはとっても良い機会ということで

エアロちゃんと私は電車に乗ってみることにしました





田舎の駅なので、人もまばらだし。。。





とってもローカルな電車なので、初めての挑戦にはもってこいなのですが。。。。





エアロちゃん、大人しく電車に乗ってくれるのか

私もドキドキで~す!

エアロちゃん、ネットあまり好きじゃないし。。。。

がんばってね~!





これは、電車の中でのエアロちゃんです

30分近く電車に乗ったのですが、エアロちゃん、とっても大人しくしていてくれました~!

途中、ちょっとゴソゴソしたりしましたが、声も全く出さず

とっても良い子ちゃんでした~!





駅に着いて、パパさんの車に乗って、一安心~♪

エアロちゃんもなんだか放心状態みたいです





やはり、初めての体験で、とっても緊張して疲れたみたいで

エアロちゃん、車に乗ってすぐ爆睡で~す

エアロちゃんお疲れさま~!



さあ、そして目的地に着きました~!


縮DSCN4347


ここは埼玉県の森林公園です


縮DSCN4355


毎年この時期に行なわれている紅葉見ナイトに今年もやってきました

ひつじさんのお洋服に着替えて、紅葉とイルミネーションを楽しみま~す♪


   つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

メルヘンなお散歩♪

もう11月も下旬となり、寒くなってきたので、

いつもなら、エアロちゃんの外耳炎は悪化しないのですが、

最近お耳を掻いてるな~!と思い、お医者さんに行ったところ

なんと夏の時より状態が悪いということで、

緊急に治療が必要になってしまいました

なんでもあまり良くない菌が

お耳の奥で暴れだしてしまったということでした



↑これはエアロちゃんのお耳の中です

こんなに赤くなっていたら痒いわけです

でも、緊急に内視鏡治療をしたので、

今は落ち着いついているので大丈夫です



お耳の病院は、宇都宮にありちょっと遠いので

病院の帰りには、気分転換もかねて、公園でお散歩する事が多いです





ここはわんぱく公園という名前なので

入り口もこんなにかわいいのですよ~♪





この日はちょっと可愛らしい所でお散歩してみました♪





メルヘンファームという場所なのですが





お庭には小さな花時計や




うさぎさんに





こんなにかわいいツリーハウスもありますよ~(*^^*)





この花壇も、何かの形になっているようですが

おばさんの私には、想像力がないらしく

ちょっとわかりませんでした~(≧▽≦)





休日には家族連れでにぎわう公園なのですが

平日だと、あまり人もいないので

まったりとしたお散歩が楽しめました~♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

井頭公園のひみつ♪


井頭公園の紅葉探し♪のつづきです


いちょうのじゅうたんの次にエアロちゃんがみつけたのは。。。。

縮DSC03639

ちょっとわかりづらいですが、矢印の所に何かいますよ~

SYUKUDSC03638


なんと、鳥さん達が道を横断していたのです

エアロちゃん、興味シンシンで近づいて行きましたが。。。。


縮DSC03643

鳥さんたち、あわてて池に逆戻りして。。。

縮DSC03646


飛び立ってしまいました~!

縮DSC03611

エアロちゃん、仲良くできなくて残念でした~


縮DSC03698


今回はいませんでしたが、以前はアヒルも沢山いて

やはり道を横断していることもありました

鳥さんが沢山いて、わりとフレンドリーなので

エアロちゃんの大好きな公園のひとつなんですよ~♪


縮DSC03617
縮DSC03634



それに紅葉もとっても綺麗ですし。。。


縮DSC03663
縮DSC03665


ボートに乗って紅葉をみるのもいいですよね~♪

でも、エアロちゃんは残念だけど乗れないよ~!


縮DSC03699


井頭公園のお散歩は、とってもお天気が良くて

秋バラに紅葉に鳥など、とっても楽しめたお散歩となりました~♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

井頭公園の紅葉探し♪

秋バラがまだ咲いてたよ~♪のつづきです


井頭公園のバラ園で秋バラを見たあと

紅葉探しを始めたエアロちゃん。。。。


縮DSC03512


落ち葉の上を楽しそうに歩いていたのですが

そこに。。。。。


縮DSC03515


3ぷーちゃんの兄弟がやっってきて

ご挨拶が始まりしました~♪

この公園も、わんちゃんのお散歩がとっても多くて


縮DSC03525


いつも沢山のわんちゃんに会えるんですよ~♪

わらわらとご挨拶が終わったので、紅葉探し再開~!


縮DSC03538


さあ、池のほとりにやってきましたよ~♪


縮DSC03532


紅葉の始まったもみじもありますが。。。。

縮DSC03536


ちょっと早かったかな~?


縮DSC03549


あ~!この辺りは綺麗ですね~♪


縮DSC03550


鳥さんたちも、紅葉を楽しんでいるみたいです


縮DSC03574


池の中には野鳥や鯉が沢山いるんですよ~

なのでエアロちゃん、鳥さんに釘付けで~す!


縮DSC03585


エアロちゃんも一応プードルだから血が騒ぐのかしら?


縮DSC03588


いちょうの木もちょうど見頃ですね


縮DSC03595


綺麗ないちょうですが、ぎんなんが落ちていたので、においが。。。。。


縮DSC03601


エアロちゃん、落ち葉大好きなのはわかっているけれど

お願いだから、そのいちょうのじゅうたんの上は歩かないで~!!


撤収~!!




井頭公園の紅葉探しは、もう少し続きま~す





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

秋バラがまだ咲いてたよ~♪

先日の日曜日、栃木県真岡市にある井頭公園へお散歩に行ってきました

縮DSC03461

ここの公園は素敵なバラ園があるので、

毎年春のバラを見に来ています

秋バラは、時期的にもう終わりだと思っていたのですが

まだ少し咲いていました~♪

縮DSC03463

春のバラよりも小さなお花ですが、色は綺麗です♪

縮DSC03466

この日はお天気がとってもよかったので

写真も綺麗ですね~♪

縮DSC03469

エアロちゃんも、とっても気持ち良さそう~

縮DSC03476

黄色いバラに黄色のお洋服で

縮DSC03481


みつばちエアロちゃん~♪


縮DSC03495


春はバラのトンネルになるので、いつも写真を撮る所なのですが


縮DSC03496


さすがに、秋バラでは、バラのトンネルにはならないみたいです

ちなみに春は。。。


縮DSC06854

こんなに素敵なトンネルになりま~す


縮DSC03502


これは南天かな?

ひつじさんの洋服持ってきていれば

年賀状用に良かったですよね~♪


縮DSC03511

この後は、紅葉を探しにGO~!

     つづく


ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

キラリトギンザできらり~♪

先日、銀座へお出かけをしたのですが

エアロちゃんはお留守番なので





エアロちゃん、よいこにしていてね~♪とお願いしたところ。。。。





そっぽむかれちゃいました~!

仕方ないので、今一番お気に入りの白いたまごちゃんを出してあげたのに。。。。





こんな目つきです。。。。


でもめげずにお留守番をお願いして

銀座へランチに行ってきちゃいました♪

お店は、キラリトギンザにできたマーサーブランチギンザテラスです



NYスタイルのブランチ専門店なのですが



卵料理を中心としたお料理で



ホテルの朝食のようでボリューム満点でした




そして、このフレンチトーストは絶品で

ふわっふわでとっても美味しかったです♪





もちろん、コーヒーも飲んで、大満足のランチの後は。。。

ミキモトへ




銀座の冬の風物詩のジャンボクリスマスツリーですが

ミキモト本店の建て替えにより、今年が最後の展示なんだそうです

なんだか寂しいですね~



そして、銀座には全国のアンテナショップがあるので

長野や石川などのお店でウインドーショッピングです



そして、銀座熊本館では、

ゆるきゃらの天草四朗くんがお出迎えしてくれました

くまもんに会えなくて残念だわ~と思っていたところ。。。

なんだか、急にロケがはじまりましたよ~!




誰だろう?と見ると。。。。

トシちゃんではありませんか!

それから、女性は友近でした





偶然、トシちゃんと友近がみれるなんて

さすが銀座ですね~♪


そして気分よく、家に帰ったのですが

そこには、お帰りなさいの歓迎の舞いは披露してくれましたが

すぐに、こんな目つきをするお嬢さんが。。。。




この後は、ごきげんをとるために

ほとんど寝るまでだっこしてました~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

吾妻渓谷の紅葉

アジリティと。。。何故だか八ツ場ダム?!のつづきです



もう落葉が始まったという吾妻渓谷でしたが

まだまだ、綺麗な紅葉をみることができました


縮DSC03442


縮DSC03441


縮DSC03453


雨に濡れて、しっとりした感じの紅葉もいいですよね♪



縮DSC03434


川の水がとっても綺麗なブルーなのがわかるでしょうか?

紅葉とのコントラストがとっても綺麗でした~♪

そして、上流に行くにつれて、川幅がとっても狭い場所が現れ。。。。


縮DSC03385


足がすくんでしまうような景色。。。。



縮DSC03386


さすが、名勝吾妻渓谷です


縮DSC03392


ほとんど岩と岩がくっつきそう~!

縮DSC03393

そして、急流が現れたり。。。。


縮DSC03402


様々な表情のある渓谷にエアロちゃんもくぎづけ~


縮DSC03417

縮DSC03415


でも、こあたりは、ダムの底に沈むことはないようなので

ちょっぴり安心しました

こんな景色が見れなくなったら、さびしいですよね




ですが。。。。


縮DSC03420


さらに上流に向かうにつれて


縮DSC03419


とてつもなく高い橋が見えてきました。。。。。。


縮DSC03418


ということは、この辺りは、ダムの底に沈んでしまう?

もうこの景色はもう2度と見れないかもしれない。。。

そう思うと最後は、なんだか物悲しい紅葉狩りとなってしまいました







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

アジリティと。。。何故だか八ツ場ダム?!

道の駅のドックランでランランラン?のつづきです


ボール遊びの後は、アジリティで~す

まずはドックウオークで遊ぼうね~♪

でも、ここのドックウオークは結構高さがあったので

エアロちゃん、怖いらしくなかなか登りません

でも、ボールを置いてみたら。。。。

縮DSC03322


エアロちゃん、ボール目指して登りました~!


縮DSC03253


そして、何故だか、あっちむいてほいが始まっっちゃた~!


縮DSC03256


残念ながら私の指が写っていませんが

エアロちゃんの負け~!

負けたエアロちゃんは、一人でドックウオーク降りてもらいますよ~!

縮DSC03316


トリミング前でしかも雨に濡れてボッサボサのエアロちゃん、

口に枯れ草までつけて、降りれないよ~!

と野性児のように吠えてま~す

がんばれ~!エアロちゃん♪


縮DSC03266


なんとか、腰が引けながらも降りられました

でも、残念ながら、雨が結構降ってきてしまったので

アジリティも、これだけで終了~!


縮DSC03335


なんだか、ちょっぴり残念なドックランとなってしまいました

お天気の良い時に、また遊びにきたいね♪



そうそう、ここには無料で入れる足湯があるので

冷えた体をちょっと温めましょ~!

縮DSC03344

パパさん、湯加減はどうかな?

縮DSC03345


ちょうど良い湯加減で、足が結構温まりましたよ~♪

エアロちゃんは、残念ながら入れませんでしたが。。。。



雨が降ってきてしまったのですが、

折角なので、吾妻渓谷へちょっと行ってみることにしました

縮DSC03381


もう紅葉も終わりかけらしいのですが、

まだまだ見れそうです

でも、あまり下調べせずに吾妻渓谷にきたのですが。。。。。

縮DSC03382

なんと、この吾妻渓谷のすべての紅葉が楽しめるのは

今年が最後みたい。。。。

吾妻渓谷の一部は八ツ場ダムに沈んでしまう。。。。。

民主党政権の時、一度は中止になりかけた八ツ場ダムですが

自民党政権になり、復活しました

そして、ダムの本体工事がいよいよ始まるということで

今回私達が通った道路も、今日18日から、通行止めになってしまいました

なんだか、すごい場所に来てしまったみたいです


      明日につづきます




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

道の駅のドックランでランランラン?

先週の日曜日に群馬県の国指定の名勝吾妻渓谷へ行ってきました

でも、いまにも降り出しそうな空模様で、

紅葉はあきらめかけたのですが

とりあえず、吾妻渓谷の入り口に先月出来たばかりの

道の駅あがつま峡へ寄ってみることに。。。。

縮DSC03366

ここには、農産物の直売所や公園

縮DSC03217

それから、天狗の湯という温泉施設

そして。。。

縮DSC03332

こんなに綺麗なドックランまでありま~す

もちろん無料ですよ♪

でも朝の10時前で、雨が降りそうで、しかもとっても寒かったので

ドックランというか、道の駅全体がガラガラ~!

縮DSC03226


貸切のドックランで、エアロちゃん、走りま~す!


縮DSC03234

しか~し、この日のエアロちゃん、ボールを投げても、持ってこな~い!

なんだか、嬉しそうに走りまわってま~す

縮DSC03230

初めて来たドックランなので、芝の調子でも確認してるのかしら?

なんだか、良くわかりませんが、でもとりあえずは楽しそうですね~


縮DSC03277


やっと、ボール遊びが始まりました♪


縮DSC03299


でもあまりジャンプしないし。。。


縮DSC03303


いまひとつ調子がでないね~


縮DSC03282


雨がぽつりぽつり降ってきてしまったし

やっぱり寒いからかな?

こんな日もあるよね~!ということで。。。

ボール遊びは、終わりにして、アジリティに挑戦で~す

       
             つづく



ちなみに、このCマークのお洋服もいわゆるなんちゃってなので

あしからず~(^_-)-☆




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

新しい色に挑戦~♪

トリミングでフワモコになったエアロちゃんに、

ちょっとモデルさんを頼んでみました




この韓国みやげのお洋服を、着てもらいましょう~♪

ちょっとムフフ♪なモノグラム柄のお洋服と

みつばちハッチもどきのお洋服です

まずは、モノグラム柄から。。。。



エアロちゃん、それを言ったら駄目よ~ん!

これは単なる黒のモノグラム柄のお洋服なんだから(^_-)-☆



エアロちゃん、黒いお洋服はあまり持っていないので

とっても新鮮ですね~♪




フードにお耳もついていて、かわいいし、

なんだか高級感もありますね~!


では、次はみつばちハッチみたいなお洋服で~す




黄色と黒のボーダーもなかなかお似合いですよ~!お嬢さん♪





あらあら大あくびがでちゃった~!

さすがに、トリミング後でお疲れのようですね





エアロちゃん、モデルさんお疲れさまでした♪

黒や黄色のお洋服がとっても新鮮な感じがして良かったので

ピンクのお洋服が多いエアロちゃんですが

これからはもっと色々な色に挑戦してみようと思いま~す







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

11月のトリミング♪

今日はエアロちゃんのトリミングデーでした♪

いつものように、ビフォーは撮り忘れてしまったのですが。。。


fc2_2014-11-12_19-54-03-418.jpg


おやつと撮った2日前の写真がありました~!

かなり、ボサコちゃんでしょ?


では、アフターです。。。。

でもエアロちゃん、帰ってくると必ず暴れます









これをやらないと、写真を撮らせてくれません

今度こそアフターです




今日は何故かくまさんの上が良いそうです





今回のオーダーもざっくりといつもと同じで~とお願いしました





あっ、でもお耳は伸ばしていく予定なので、そろえる程度で

ボディは6ミリで、アンヨはブーツカットの隠し足バリです





前回、頭が大きすぎたみたいで

頭の毛がまん中からわれてきてしまったので

短めにしてもらいました





でも、それって、加齢で毛が柔らかくなってきた上に

頭頂部の毛が少なくなってきているらしいです

エアロちゃん毛量の多い仔だったのに、なんだかショック~!!

まるで、人間と一緒なんですね

ワンコ用のリアップないかしら~(;一_一)



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ふたりでお散歩♪

先週の土曜日は、パパさんは休日出勤だったので

エアロちゃんとふたりで車で10分位の所にある

みかも山公園へお散歩に行ってきました。





こちらの公園もそろそろ紅葉が始まってきたようです





エアロちゃん、わざわざ落ち葉の上を歩いていますね~

カサカサ音がするのが大好きなんです





そして、大好きなこの芝生でボール遊びを何十回?としているうちに

ダイレクトキャッチがいつの間にかできるようになりました





早く投げて~♪と催促していますね

ボール遊び始めよう~!

でも残念ながら、ボール遊びの写真はパパさんがいないので

ありませ~ん!

さすがに、写真とりながらボール投げるのは難しいですから。。。





なので、ボール遊び後の写真でごめんなさい

でも、この満足そうな顔をみれば。。。わかりますよね?

沢山ダイレクトキャッチできたみたいで~す♪





ここの公園には小さいですがハーブ園もあるので

ちょっとハーブ園を散策です



これはメキシカンセージといって、

ビロードのようなお赤紫のお花がとっても綺麗です♪





沢山のハーブが植えてあって、効能なども書いてあるので

ここに来るとハーブのお勉強もできま~す♪





そして、秋バラも少しですが咲いていました





紅葉の始まった、山道をゆっくりお散歩して




エアロちゃんも、とっても満足してくれた散歩になったようです





駐車場にも、こんなに綺麗に紅葉している木もあったりして

遠出しなくても、意外に楽しめた、ふたりでのお散歩になりました♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

もったいない課でのお買いもの♪

先日、ピンポーンと宅配便が届きました





届いたのは、ドットわんさんからで

エアロちゃんのおやつやトッピング用のかつおちゃんなどです





写真を撮っていると、呼んでないけれどやってきて

自らちゃんとお座りして、カメラ目線のエアロちゃんです

どうして、自分用だってわかるんでしょうね~♪





箱から出して、写真を撮ろうとしたら

エアロちゃん、もう待ちきれなくて。。。





エアロちゃん、食べようとしてます!

ダメよ~!ダメダメ~!





箱の中まであさっていますよ~

相当美味しいにおいがするようです





ドットわんさんのおやつはエアロちゃん大好きなので

色々食べているのですが

今回初めてこちらを買ってみました

干しいわしは美味しそうですよね~♪

それから今回5袋も買ったものがあって。。。。

それは、正規品のカツオ薫りステーキをほぐした

もったいない課カツオパックという商品です

もったいない課は、大切な食材を最後まで使い切るというコンセプトだそうで

食材を使いきって、ムダを出さないアイデアって素敵ですよね

しかも安いで~す♪

いつもは、もったいない課のこなチーズを買っているのですが、

いつもあるわけではないので、今回は買えませんでした





早速、エアロちゃん、実食で~す♪

もう、身もほぐれているので、トッピングにはステーキより

こちらの方が使いやすかったです




エアロちゃん、物凄い勢い食べてますよ~





もうわき目もふらずという感じで、数分で完食しました!

食欲の秋なので、最近はずっ~と完食してますが

勢いが違ったみたいで~す


そして、食後は休みなさい~!って言ってるのに。。。。。





運動を始めてしまった、エアロちゃんでした~!

困ったお嬢さんです(;一_一)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年も見るだけ~のライン下り!

長瀞の紅葉はまだ早かった~!のつづきです


長瀞の岩畳の上から、エアロちゃんが見つけてしまったのは

まぎれもなく、長瀞のライン下りです


縮DSC03084


ここのライン下りは、ワンコもゲージに入れれば乗れるらしいのですが。。。。


縮DSC03088


マシュマロバックでもいいのかな?

でも車に置いてきちゃったし。。。



縮DSC03090



舟に乗ると、バスに乗って帰ってこないといけないし

果たして、バスに乗ってエアロちゃん大丈夫なのか?

という一抹の不安や面倒~な感じもあったりで。。。。


縮DSC03093


エアロちゃんは、とっても乗りたそうだけど。。。。


今年も残念ながら乗りませ~ん!



縮DSC03108



しかもあんなに並んでるしね~



縮DSC03109


でも、エアロちゃん、乗りたそうですね~!

乗り物大好きですからね♪


縮DSC03114


あらあら、未練たっぷりですね。。。。


縮DSC03120


写真を整理していたら、乗れば良かったかしらって

思ってきちゃいました


縮DSC03124


あそこで並べば乗れると思ってるのかな?

だとしたらすごいですよね(^_-)-☆


縮DSC03133


うわ~!エアロちゃんたら、どうして乗らないの?って非難っぽい顔してますね~


縮DSC03149


エアロちゃん、パパさんにお願いして。。。。

来年もここに来たら、絶対ライン下りしようね~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

長瀞の紅葉はまだ早かった~!


秩父ミューズパークのいちょう並木をリベンジする?!その2のつづきです




秩父ミューズパークのいちょう並木でお散歩した後は

長瀞へ向かいました

去年の長瀞の紅葉は見事だったのですが

今年はちょっと時期が早いけど、どうかな?

縮DSC03020

あ~、やっぱり、色づき始めたばかりでした~!

残念~!


縮DSC03024


でもこの辺りは、綺麗ですね~♪

でも残念ながらエアロちゃん、ボケボケでした~!


縮DSC03027


いちょう並木と紅葉を一度に楽しもうなんて

ちょっと欲張りでしたね(^_-)-☆

14日から紅葉のライトアップも始まるようなので

今週末あたりが見頃みたいです



そして、長瀞といえば、岩畳に行かないと~♪

縮DSC03036


ここの岩畳は幅80m、長さ500mもあるそうです


縮DSC03037


エアロちゃん、一生懸命登ってま~す

さすが、お転婆エアロちゃん!


縮DSC03039


エアロちゃんを見てる私達も怖いから、気をつけてね~!

でも、しっぽは上がってる!

エアロちゃん、すごいね~♪



縮DSC03046


そして、さすがにあまり動けないエアロちゃんです

でも、助けて~とピーピー騒ぎません


縮DSC03051


でも少しすると慣れてきたみたいで

歩きながら辺りを見回していますよ~♪

この日は3連休ということもあり、結構な人出でした


縮DSC03065


エアロちゃん、人が多くなってきたから

そろそろ岩畳から降りようね。。。。と思ったら


縮DSC03080


エアロちゃん、何かを発見!


縮DSC03081


長瀞に来たら、乗っちゃいますよね~!

去年は乗らなかったのですが、今年は果たして乗るのかな?


         
 つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

秩父ミューズパークのいちょう並木をリベンジする?!その2

秩父ミューズパークのいちょう並木をリベンジする?!のつづきです



縮DSC02926


秩父ミューズパークの遊歩道は約3㎞あり

そ両サイドに約500本のイチョウ並木が あるそうで

かなりみごたえがあります


縮DSC02929


落葉の早かったいちょうの下では

黄色いじゅうたんも楽しめました♪


縮DSC02932


そして、秩父なのにパルテノン神殿もあるし


縮DSC02935


ミューズの泉もあって


縮DSC02944


まるでギリシャにでも来たようです


縮DSC02957


ギリシャ神話の女神様だって、ちゃんといるのですよ~♪

最初にここに来た時は、本当にびっくりしました(^_-)-☆


縮DSC02967


トレインに乗って、いちょう並木を堪能するのもいいですね~!

でも、エアロちゃんは乗れないので、残念です


縮DSC02974


でも、折角の遊歩道なので


縮DSC02982


やっぱりのんびりとお散歩する方がいいですね♪


縮DSC02986


だって、エアロちゃん。。。。


縮DSC02994


こんなに嬉しそうですもの♪



縮DSC03003


この日は3連休のまん中でしたが


縮DSC03006


まだ朝の10時前だったので


縮DSC03012


遊歩道でお散歩する人はまだ少なくて


縮DSC03014


エアロちゃんも、少しですが走り回れて


縮DSC03011


とっても楽しかったみたいで~す!




この後は、長瀞へGO~!


   つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

秩父ミューズパークのいちょう並木をリベンジする?!

先日の日曜日に、埼玉県の秩父ミューズパークへ行ってきました♪

去年もこちらのいちょう並木を見にきたのですが⇒

ほとんど散っていて、素晴らしいいちょう並木が見れなかったのです

なので、今年は去年よりかなり早めにきたのですが。。。

さあ、どうでしょう~?


縮DSC02880


なんとか、間に合ったみたいです


縮DSC02879


でも、前日の雨でかなり散ってしまったようですが。。。


縮DSC02892


縮DSC02883


でも黄金色に染まったいちょう並木は、まだまだ綺麗でした


縮DSC02903


エアロちゃん、いちょう並木をお散歩しよう~♪


縮DSC02904

縮DSC02906


とっても素敵なお散歩コースですね~♪


縮DSC02919


特殊な自転車でサイクリングもできちゃうみたいです


縮DSC02924

縮DSC02926


いちょう並木でのお散歩、もう少し続きます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

アジリティを楽しむ犬♪

 ドックランを楽しむ犬♪の続きです



縮DSC02814


ボール遊びを沢山して大満足のエアロちゃんです

昨日、みなさんにボールキャッチが上手いね~♪

とコメントをいただき、うれしかったのですが

いつも成功ばかりでななくて失敗もあるので

その写真も、ちょっと紹介しますね


縮DSC02797


おしかったですね~!もうちょっとでダイレクトキャッチできたのにね~

でも、失敗の割合はそれほど多くないです

ダイレクトキャッチを10回連続で成功なんてこともありましたが

失敗が続くこともありますし

だいだい、5~6回に一度はダイレクトキャッチに失敗する感じかな?


縮DSC02800


だってこんなに大きな口が開くのですから

ボールも吸い込まれまていきますよね~(^_-)-☆

折角ドックランにいるのですから、ボール遊びだけじゃなく

アジリティも少しやってみることにしました


縮DSC02828


トンネルも楽しそうですね~♪


1415172635C5Midbggw557e5w1415172633.gif


そんなに勢いよく飛びこんでこなくてもいいよ~♪


次はハードルに挑戦~!


syukuDSC02844


いつも最初は飛べないのですが


縮DSC02848


何回か一緒に飛ぶと、できるよになって


1415170104AS6yo0MS9LcEplc1415170103.gif


一人でも飛べるようになります


縮DSC02854


障害物もやはり、最初はこんな感じですが


1415170173AW_LhVlAK_BKk_y1415170172.gif


すぐに上手に飛べるようになりました~!



縮DSC02871


綺麗な紅葉や、山頂からの景色を楽しみ

ほとんど貸切のドックランで遊んで

エアロちゃんもとっても楽しい一日だったようです♪




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ドックランを楽しむ犬♪

絶景を楽しむ犬♪のつづきです


ハンターマウンテン塩原でゴンドラから降りた後は。。。。




途中で、こんなに具がたっぷり入ったけんちんそばなどを食べて。。。

あれ~?他にもてんぷらとかあったのに、撮れてなかった。。。。(;一_一)


そして、ある所へ向かいました~♪


縮DSC02712


エアロちゃんの大好きな場所。。。。


縮DSC02870


それは。。。。那須塩原市にある千本松牧場です


ここには、今年の春に桜も見に来ています


ここのドックランは広めな上に、いつも空いているので

犬見しりのエアロちゃんにはぴったりなんです


縮DSC02724


今回もこのトイプーちゃんと、入れ替わりに入ってきたトイプーちゃんの

常時2匹のみでした


縮DSC02728


早速、大好きなボール遊びの始まりで~す


縮DSC02731


暑くもなく寒くもなく、ボール遊びには最高です


縮DSC02736


エアロちゃんも、とっても楽しそうですね~♪



エアロちゃんが立った~!

縮DSC02739



エアロちゃんが飛んだ~!

縮DSC02737


今日もエアロちゃん絶好調で~す♪


1415084608iU4I63pzwXDQv1O1415084607.gif


狙いを定めてキャッチ~♪


1415084681ypCWWHiWPWNEYnX1415084679.gif


本当に、走りながらよくキャッチできますよね~!

いつもながら、感心しちゃいます


縮DSC02819


沢山走ったので、さすがに疲れたようですね~



縮DSC02824


うふふ♪その顔みれば満足してるのがわかるよ~(*^_^*)



     
 ドックランの様子は明日もつづきま~す




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

絶景を楽しむ犬♪

ゴンドラを楽しむ犬♪の続きです



ゴンドラを降りると、こんな素晴らしい景色が私達を迎えてくれました


縮DSC02698


1600mの頂上から眺める景色は最高です


縮DSC02624



エアロちゃんもルンルン♪


縮DSC02630



そして、じっと景色を見つめるエアロちゃんです


縮DSC02635


エアロちゃん、そこはもう立ち入り禁止よ~!


縮DSC02654


山頂遊歩道も整備されていて

素晴らしい景色の見える展望台などもあるらしいのですが。。。。。


縮DSC02652



1時間位歩くそうなので。。。。。

途中でUターンしてきちゃいましたが

いつかはチャレンジしたいね~♪


縮DSC02658


そうそう、エアロちゃん、景色の良い所でテンションがあがったのか

嬉しそうに駆け回っていたのですが

ちょっとリードを長くしすぎてしまい。。。。。。


縮DSC02677


記念写真を撮っていたカップルをぐるぐるまきにしてしまうという

アクシデントが。。。。。

私の完全なミスで、本当に申し訳なかったです


縮DSC02648


そんな後に撮った写真なので

私に怒られたエアロちゃん、ちょっとふてくされぎみです


縮DSC02690


でもそこは、立ち直りの早いエアロちゃん、

一緒に来た大好きなじーじにちゅーしてご機嫌なおりました~♪

そうなんです!

2年続けて、同じ場所に紅葉を見に来て、ゴンドラに乗った理由は。。。。

パパさんのパパで86才で元気なじーじでした~!

毎年紅葉狩りに一緒に行くのですが

どこに行きたいのか聞いたところ

また塩原のゴンドラが乗りたい!ということだったのです

2,400mの距離を約10分かけて、素晴らしい景色をみながら

一気に標高1,600mの頂上に行けるのがとっても楽しかったそうなんです


縮DSC02663


縮DSC02674


エアロちゃんも充分に景色を堪能したようなので

そろそろ、降りま~す



縮DSC02703


帰りのゴンドラでは、エアロちゃんぐっすり寝てました~!


縮DSC02706


ここハンターマウンテンはスキー場なのですが

なんと、もう今月下旬にはスキー場がオープンだそうで

これから、人口降雪機がフル稼働みたいです


縮DSC02709


ゴンドラから降りてビックリしたのですが

私達がゴンドラに乗ったのは10時ごろで、全く並ばなかったのですが

1時間後は長蛇の列でした

やっぱり、早起きは三文の徳ですね(^_-)-☆

この後は、エアロちゃんのお楽しみが待ってました~!


          つづく





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ゴンドラを楽しむ犬♪

紅葉を楽しむ犬♪のつづきです



縮DSC02711


去年も日塩もみじラインの紅葉を見ににきて、ハウンターマンテン塩原で

ゴンドラに乗って頂上まで行ったのですが

今年も同じコースです

何故、2年続けて同じなのかは理由がありまして。。。。

後で説明しま~す♪


縮DSC02557

エアロちゃん、覚えているのかしら?

ちゃんとゴンドラ乗り場に向かっていますよ~


縮DSC02560

階段なんて、ダッシュだし!

元気ですね~♪

縮DSC02569


でも、ゴンドラに乗ると、ちょっと不安そうですね~

怖いのかな?

縮DSC02570

でも、エアロちゃんにはそんな心配は無用でした

しっかりくつろいで、文句言ってます


縮DSC02571


この日はとっても良い天気だったので

ゴンドラの中は、とっても暑かった~!

エアロちゃんも暑そうです


縮DSC02578

でも、景色を見る余裕もありま~す


縮DSC02581


はいはい、お水飲もうね~♪


縮DSC02588


エアロちゃんのマイブームの

ウォーターボトルからの直飲みは続いてま~す

こうやって飲むのが美味しいらしいのです


縮DSC02590


ゴンドラの中で飲むお水は一味違うようですね~♪


縮DSC02596


さあ、だんだん頂上に近づいてきました


縮DSC02608



もうすぐゴンドラから降りるのがわかったみたいで

バックの中で回り始めましたよ

エアロちゃんて本当に面白いね~♪



縮DSC02614



次は、頂上で景色を楽しみま~す





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
