2014年を振り返って♪

2014年も、あと数時間で終わろうとしています

ということで、今年1年をざっと振り返ってみました

お正月は日光東照宮へ初詣へ
縮DSCN4103

雪の降らないエアロちゃん地方に大雪が降り大変でした
編DSC09207

寒い時は春を求めて温室でのお散歩
縮DSC08977

久々のしつけ教室で大抵抗
縮DSC08549

ブロ友さんとの楽しい出会い
縮DSC00081

満開の桜の中で大好きなボール遊び
縮DSC03658

サングラスが大活躍
縮DSC04859

ひたち海浜公園でブロ友さんたちとのと再会
XganxEJzROEN1pc1398862675_1398862722.png

青森旅行でわさおくんとツーショット
縮DSC06144

青森旅行で弘前城の桜
縮DSC05665

雨の箱根旅行
縮DSC05418

満開のバラの中でのお散歩
縮DSC06550

いつもの大好きなお散歩
縮DSC07701

ワクチン接種で初めての副作用
fc2_2014-06-29_14-49-15-098.jpg

猛暑も逃れ、涼しさを求め赤城山でのお散歩
縮DSC08318

ブロ友さんより嬉しいプレゼントのお洋服
縮DSC08785

毎年恒例のたんばらラベンダーパークへ
縮DSC08836

エアロちゃん、2度目の北海道へ
縮DSC09698

北海道のブロ友さんと初めまして~
2zcGkxXQU6cFBwk1408687519_1408687551.png

かわいいイラストを書いてもらいました
fc2_2014-09-26_12-11-17-841.jpg

ちょこたん、はじめまして~
縮DSC00570

ボール遊び大好きなんです
1412070761P3PDXlJSUhEw7_Q1412070760.gif

ブロ友さんたちと楽しいプチオフ会
I5n6S_GDkUWrCph1412837557_1412837746.png

吾妻渓谷の綺麗な紅葉
縮DSC03453

最後はペローンのエアロちゃんです
縮DSC03920


エアロちゃんの1年をざっと振り返ってみました

こうしてみると、今年もたくさんおでかけをして、楽しい1年でした♪

来年も楽しくエアロちゃんが過ごせるよう

過ごしていきたいと思います

こんな拙いブログですが、皆さまにささえられて

今年1年続けることができました

エアロのブログにおこしいただき、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします♪

fc2_2014-12-26_14-58-33-223.jpg


みなさま、良いお年をお迎えくださいね~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ぐんまフラワーパークの花火♪

ぐんまフラワーパークのイルミネーション♪の続きです

ぐんまフラワーパークのイルミネーションは妖精たちの楽園だそうで

縮DSCN4790

このお庭は妖精たちが魔法を使って光の園をつくったそうなんです


縮DSCN4796


ちょっと分かりにくいですが、エアロちゃんの後ろには

ハートのイルミネーションがあって

縮DSCN4799


妖精の魔法で、ハートがついたり消えたりしま~す


縮DSCN4780


そしてこちらは、、パークタワーに妖精が、魔法をかけて。。。


縮DSCN4783


プロジェクションマッピングが始まりました~


でも去年と同じだったみたいで、妖精さん、手を抜いたわね~(≧▽≦)

でも、綺麗でしたよ~(*^^*)



さあ、そしていよいよ妖精の大魔法花火が始まりました

縮DSCN4835
縮DSCN4837

本当にすぐ目の前で冬の夜空にあがる花火はとっても綺麗で

寒さを忘れて見入ってしまいました

花火があるだけですが短い動画もあります

よかったら、冬の花火をどうぞ♪

音が出ますので注意してくださいね



音楽やレーザー光線などもあり、楽しんでいたのですが

花火は30分の予定だったのに、15分位したところでアナウンスがあり

強風のため危険ということで、なんと中止になってしまい

なんとも残念な妖精の大魔法花火となってしまいました~(@_@)

でも少しは見れたので、よかったで~す♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ぐんまフラワーパークのイルミネーション♪

先週の日曜日にぐんまフラワパークのイルミネーションをみてきました

縮DSCN4714

去年もイルミネーションを見にきましたが

今日は花火もあがるということで、楽しみです

縮DSCN4719

でも、赤城おろしという、上州名物のからっ風が吹いていて

とっても寒かったです!

縮DSCN4722

エアロちゃんも、寒い中頑張ってくれました~

縮DSCN4734

逆光になってしまい、またまた影絵のようなエアロちゃんですが

かすかに顔がわかるでしょうか

縮DSCN4743

さすがに車の普及率の高い群馬県なので

妖精まで車に乗ってますね♪

縮DSCN4749

寒いのでエアロちゃんにキミリーとダウンの重ね着させたのですが

パパさんたら、エアロちゃんがももひきはいてるみたい!

なんて言うんですよ~、ひどいですよね!


縮DSCN4758


ピンクの無地だから、いけなかったのかな~?

でも重ね着のお陰で、エアロちゃん、あまり寒そうじゃなかったで~す


縮DSCN4754


噴水もライトアップされて綺麗でした~


縮DSCN4762


階段大好きエアロちゃん、この日もかろやかに階段を駆け上がってますね♪


縮」DSCN4768



こちらのお庭にもかわいいイルミがあって綺麗でした♪


それはまた明日です~!


    つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんの言葉の理解度は?

トリミング前のことになるのですが、ある日の夕方

エアロちゃんの大好きなSちゃんが、遊びにきてくれました




エアロちゃん、熱烈歓迎中で~す




ちょっと、写りがわるいですが

家族以外にめったに抱っこさせないエアロちゃんが

みずから、Sちゃんの膝に乗ったので

記念写真をパチリ♪




とってもご機嫌なエアロちゃんに

言葉がどのくらいわかるのかちょっと試してみました

エアロちゃん、お留守番という言葉は一番嫌いなのですが

Sちゃんとお留守番してくれる?と言ってみたら。。。。





ちゃんと理解してくれたようです





そして、なんと、Sちゃんの膝の上で寛ぎはじめました

エアロちゃん、Sちゃんと7年目にして初めてのことです

これにはSちゃんも大喜びでした♪

でも、この日はSちゃんと夕ご飯を食べる約束していたので

残念ながら、エアロちゃん、一人でお留守番なんです

なので、おやつをあげて、エアロちゃんのベットに誘導したところ





エアロちゃん、びっくりしています




本当にSちゃんも一緒にお留守番してくれると思っていたみたいです





こんなに言葉を理解するとは思っていなかったので

エアロちゃんに、可哀そうなことをしてしまいました

もう、こんな嘘はつかないからね。

エアロちゃん、本当にごめんなさい。








でも、エアロちゃんのお陰で

とっても美味しいプロシュートのサラダに照り焼きチキンピザ

そして渡り蟹のパスタにデザートまで美味しく頂いてきました

サラダやピザなどは二人でシェアですよ~

一人でこの量は食べきれませ~ん


エアロちゃんお留守番、ありがとう~♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

2014年、最後のトリミング♪

今日はエアロちゃん、今年最後のトリミングでした





エアロちゃん、最近ちょっぴり舌をだすのがマイブームらしいです


しかも、ほんのちょっとだけなんですよね~





面白い顔だったので、下からのアップで撮っていたら




やめて~!ってガオーってあくびされちゃいました




今回もいつもとかわらずですが

ちょとお耳が伸びてきましたね~♪





うふふ♪かわいいよ~(*^_^*)
 
親ばかでごめんなさい~!





でもエアロちゃん、はかわいい♪って言葉が大好きなので

かわいいって聞こえるとこんな良い笑顔してくれる時もありま~す





そうそう、エアロちゃんから、トリミングして

かわいいうちに何か挨拶したいそうです。。。。








ちょっと早いご挨拶でしたが

今日で御用納めの会社も多いですから

いですよね~

エアロちゃんのご挨拶はありましたが

ブログは、まだまだ通常通り更新する予定で~す(*^_^*)





ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんのクリスマスプレゼントは?

昨日のクリスマスイブはお留守番で荒れてしまったエアロちゃんでしたが

クリスマスプレゼントはサンタさんから届いたようです(*^^*)




さあ、いったいなんでしょう~!




早速エアロちゃんチェックが入りましたよ~(≧▽≦)





でも、ひとつ目は、あまりエアロちゃん嬉しくないかも~?

だって、エリザベスカラーですから~!

もしもケガなどした時や

足を舐めすぎて、指の間が赤くなったりした時に

あまり負担にならないエリザベスがほしいなぁ~と思っていました






エアロちゃん、憮然としておりますが。。。

軽いので、それほど負担にならなくて良さそうです

さすがサンタさん、わかってらっしゃる~(≧▽≦)

そしてもうひとつは、




ちょっとダサダサですが。。。





体熱を利用して、暖かくなるという、ベストです

確かに、さわってみるとなんとなくポカポカする感じです




ちょっと、裏地が、固くて着ごこちは、それほど良くない感じですが





嫌がってはいないので、大丈夫そうです

これで 寒い冬のお留守番も心配ないかな~!


でもこれだけでは、エアロちゃんからブーイングが、

でそうなのを、サンタさんもわかってらっしゃるようで。。。





エアロちゃんの好きな、ヒマチチーやさめん棒のおやつも

ちゃんと入ってました~(*^^*)

エアロちゃん、たくさんプレゼントを貰えて、良かったね~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

MerryChristmas♪

今日はクリスマスイブですが

すでに先日、キラリトギンザのEggs 'n Thingsで

一足早く、クリスマス気分を味わってきました




まずは、クリスマスバージョンのオムレツ♪

でも、これはオススメのオムレツに

友達がケチャップでXmsと書いただけなんですけどね♪





そしてEggs 'n Thingsといえばパンケーキなので

クリスマスバージョンのパンケーキで~す♪

最初はこんなに凄い生クリーム食べられないね~!

なんて言いながら、ぺろりと完食です





そして、デザートはマンゴーのアサイーボウル♪

アサイーのアイスクリームが入ってて、美味しかったで~す(*^^*)


一足早くクリスマスバージョンのデザートは満喫してしまったので

今日のクリスマスイブはチキンを満喫ということで

上野のLACOCORICOでロティサリーチキンで女子会してきました~♪



前菜のサラダに




ロティサリーチキンのハーフなんですが

ボリューム満点です♪





そして、デザートはシフォンケーキでした♪

ここのチキンは本当に美味しいですよ~(*^_^*)





クリスマスにお留守番となってしまったエアロちゃんですが

良い子でお留守番していてくれました!

と書きたいところでしたが。。。。





いつもはこんな感じのエアロちゃんのスペースが。。。。





こんなことになってました~!





このところ連日のお留守番で、ストレスがたまっていたらしく

次の標的は。。。。





クマさんでした~




お留守番のイライラをクマさんにぶつけるエアロちゃんですが。。。

でも、明日はきっと、サンタさんがプレゼントを届けてくれるはずよ~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

またしても影絵になったエアロちゃんとワイン♪

昨日のまるで影絵になったエアロちゃん♪の続きになるのですが


カメラが使えないのにかかわらず

花センターの後、イルミのハシゴをしてました

なので、またまたエアロちゃん影絵状態で~す






ここは花センターから10分位の所にある

どまんなかたぬまという道の駅のイルミネーションです

最初のうちは、なんとかエアロちゃんがわかりますが。。。。





ちょっと、表情がわかりずらくなり。。。。





あーあ、影絵になっちゃった~!


fc2_2014-12-23_18-21-30-741.jpg


イルミネーションは綺麗なのですが、スマホの限界がきたようで





とうとう完璧にエアロちゃん影絵になってしまいました!





イルミネーションはこんなに綺麗なんですよ~♪

またリベンジかな?



そうそう、今日は休日のイブイブなので

一足早いクリスマスパーティということで

エアロちゃんの生まれ年のワインを開けることにしました





ちゃんとラベルもエアロちゃんなんですよ♪

エアロちゃん、Merry Christmas ♪





なんてね♪

ごめんなさい<(_ _)>また嘘ついちゃいました!

これもアプリで加工した写真でした~☆彡




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

まるで影絵になったエアロちゃん♪


先週のことですがいつもお散歩に行っている

花センターのイルミネーションをみてきました

でもパパさんのカメラ、今度はまさかのバッテリー切れで

またスマホでの撮影となってしまいました

しかも光源がちょっと暗くて、ほとんどエアロちゃんが影絵状態です





これは、花センターのゆるきゃらの妖精ですが。。。。




影絵状態のエアロちゃんで~す






イルミは他にもあったのですが

後は、これ以上に残念な写真ばかりだったので割愛して

次は温室の中のイルミネーションで~す

寒さ知らずでお花とイルミのコラボがみれるのですが。。。





やはり、残ちょっと念な写真ばかりになっちゃいました





まずはポインセチアのリースや





スノーマンがお出迎えしてくれたり


fc2_2014-12-22_18-16-48-157.jpg


もちろんサンタさんさんも。。。。





そして大きなツリーもたくさんありま~す





これはかろうじてブラウントイプードルなのがわかりますね(^_-)-☆






トナカイさんもあちらこちらにいましたよ~





緑のキラキラの中で、幻想的なエアロちゃんですね♪





サボテンエリアもけっこう趣がありますね~♪




こんな感じで、人はまばらで、ちょっと寂しさはいなめないですが

とっても珍しい夜の温室での幻想的なイルミネーションでした~♪








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

イチゴと100円のサンタさん♪


今日、この冬初めてのイチゴを買ってきました~♪





エアロちゃん地方、イチゴの産地なので、

JAなどで、お買い得なイチゴが買えま~す

これは、形が不揃いなので安かったのですが、

スーパーで売っているパックの2倍の大きさのパックに、

目一杯入ってまーす

その上、ものすごく、甘かったです♪





エアロちゃんも食べたい~!ってアピールしてるので





このままパクッっといっちゃう?

でも、それはやっぱりまずいので





写真ブレブレですが。。。細かくカットしました


はい、エアロちゃんどうぞ~!




エアロちゃんも美味しい~って、食べてくれました♪




ところで、この茶色のサンタさんのお洋服、なぜ赤じゃないのか?

って思いませんでしたか?

これ、実は去年のクリスマス後に、なんと100円でゲットしました

茶色だから、売れ残っちゃったみたいです





ちょっと、シブイけれど、家の中でならOKですよね(^_-)-☆

今年も26日にペットショップに行かなくちゃ~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

野獣エアロあらわる!

先日のことですが、私が家事をしている間

エアロちゃん、一人でおとなしく遊んでいるな~と思ったのですが

でも、ちょっと覗いてみたら。。。。


縮DSC04133

なんじゃこりゃ~!状態に。。。。

縮DSC04136

え~!と言ったら余計にヒートアップしてるし~!

縮DSC04135

エアロちゃん、どうしたの?


縮DSC04141


何がしたいの~?


縮DSC04143


今度はおもちゃばこに頭をつっこんで。。。


縮DSC04144


一生懸命、何か探してるようですが。。。。



縮DSC04132


今、エアロちゃん、ピンクのカウボーイたまごちゃんがお気に入りなんです

どうやら、それを探していたみたいです


しゅくDSC04131


エアロちゃん、うしろ、うしろ~!


もうすぐ8才になるのに、いまだにこんなイタズラする

犬なのにあまりお鼻のきかないエアロちゃんでした~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

本当になにもな~い!


風の強い日のボール遊びはダメよ~ダメダメ!の続きです


渡良瀬遊水地の中にポツンとたつウオッチングタワーに登って

景色を楽しみま~す


縮DSC04061

高さ15.7Mもあるので、結構階段登ります

縮DSC04062


階段登るのが大好きなエアロちゃんなので


縮DSC04080


エアロちゃん、階段登るの早すぎて。。。

オバサンにはちょっときつい階段でした~!


縮DSC04068


エアロちゃん、まったく遅いんだから~!って顔してますね(^_-)-☆


縮DSC04092


屋上に到着~!

無料の望遠鏡まであります


縮DSC04111


なので、写真ではこんなに遠い富士山も

すぐ近くに見えて感激しました

望遠鏡って素晴らしい~♪


縮DSC04095


登る前からわかっていましたが


縮DSC04098


見渡す限り、本当に何もな~い!

まるで北海道の平原にでも来たみたいです


縮DSC04102


そしてこの強風!

エアロちゃん、すごいことになってます

そうそう、エアロちゃんの右にうっすら見えるのは筑波山です


縮DSC04107


でも一応関東で、これだけ広い所に高い建物も

電線も何もないって凄いと思いませんか?


縮DSC04117


以前、さんまとキムタクがテレビ番組の企画で、

スカイダイビングをやった事ありましたよね!

それもこの場所みたいです♪


縮DSC04118



渡良瀬遊水地の半分はヨシ原におおわれていて

広大な湿地が広がっているので、野鳥などの宝庫になっていて

珍しい野鳥も沢山いるということで、カメラマンも沢山来るそうです




そして毎年3月下旬になると、この広大なヨシ原を一日で焼く『ヨシ焼き』が行われます


渡良瀬遊水地2渡良瀬遊水地


枯れたヨシ等を焼くことによって、

害虫を駆除し、ヨシを育ちやすくして

遊水地の豊かな自然を守っているそうです

このヨシ焼きはダイナミックで一見の価値がありますよ♪

家から遊水地は10キロ以上離れているのですが

風向きによっては、灰がたくさん飛んでくるほどですからね~!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>











風の強い日のボール遊びはダメよ~ダメダメ!

海ナシ県でもウインドサーフィンはできる!のつづきです


風の強い渡良瀬遊水地でのお散歩の後

ボール遊びを始めたのですが。。。。


縮DSC04041


ここの風をなめてました


縮DSC04044


ウインドサーフィンができる位風が強いのですから。。。。


縮DSC04042


当然、ボールは風に流されちゃうわけで。。。


縮DSC04047


いつものようなダイレクトキャッチが難しい~


縮DSC04050


でも、エアロちゃん、大きな口をあけて頑張ってます


縮DSC04049


しかも、パパさんのカメラとの息もあわなくて。。。。


縮DSC04054


ダイレクトキャッチの瞬間の写真が撮れない。。。。


縮DSC04057


そして、やっと撮れた写真は後ろ向きでした~!


まあこんな日もあるよね~!ということで、

ボール遊びも早々と切り上げて

次に向かったのは。。。


縮DSC04060


地球防衛軍の秘密基地?


縮DSC04059


そんなわけないですね~!


明日はウオッチングタワーに登りま~す♪

   

  つづく



ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

海ナシ県でもウインドサーフィンはできる!

渡良瀬遊水地にうさぎが出現?!のつづきです



縮DSC03967


渡良瀬遊水地からは、富士山、秩父の山々、上信越の山並み、

日光連山、筑波山等を 望むことが出来ます

写真ではわかりずらいですが、

左の方に雪化粧した富士山がみえます

縮DSC04033



また、ウインドサーフィンなども盛んに行なわれていて

この日も風に乗って気持ちよさそうでした

縮DSC03990


海ナシ県の栃木でウインドサーフィンがでできるなんて驚きですよね!~

エアロちゃんもびっくり?


縮DSC04017


エアロちゃん、ウインドサーフィン見るの初めてかも?

水の上を素早く移動するのが珍しかったようで


縮DSC04034


エアロちゃん、下へ降りていっちゃいました。。。。

いつもはこんなに水量が多くなくて

左の木の辺りは歩けたはずですが。。。。。

エアロちゃん、落ちたら大変だから戻ってきて~!


縮DSC04037


びびり~なくせに、水際に行くのは好きなので

お耳が悪くなかったら、プールで泳がせてみたいんですけどね~!

残念です。。。


縮DSC04009


渡良瀬遊水地はお散歩にはとっても良い所なのですが

なにせ、な~んにもない所なので。。。。。


縮DSC04020


さすがのエアロちゃんも、歩くのに疲れてきたようで

最初の頃のはしゃぎっぷりが影をひそめてきたようですね~


エアロちゃん、ボールで遊ぶ?

この言葉で、再び元気になるエアロちゃんで~す


    つづく




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

渡良瀬遊水地にうさぎが出現?!


先週の休日のお散歩は、渡良瀬遊水地へ行ってきました

栃木・群馬・埼玉・茨城の4県の県境にまたがっていて、

東京ドームの約700倍もの広さのある日本最大の遊水地なんです


縮DSC04114


しかも遊水池はハート型でとってもラブリーな谷中湖です

でも本当は、ここは洪水によっておきた足尾鉱毒事件という

悲しい歴史のある場所です


でも現在は、花火や熱気球、スカイダイビングやトライアスロンなど

様々なアウトドアが行なわれています


縮DSC03933


でも冬は風をさえぎるものが何もなくて、とっても寒いので

ほとんど人はいませ~ん


祝MDSC03934


エアロちゃん、ここに来るのは久々だったので

大張りきりです


縮DSC03935


ずっと、うれしそうに駆け回っているので


縮DSC03938


フレキシリードが大活躍です♪


縮DSC03942


この日はかなり冷たい風で寒かったのですが


縮DSC03944


まるで風の子♪


縮DSC03946


本当に、ず~っと走っていて


縮DSC03948


ボール遊び以外でこんなに走るエアロちゃんは久々です


縮DSC03952


時には風を感じて。。。。


縮DSC03953


野うさぎみたい。。。。


縮DSC03954


うさぎさん、富士山が見えてきたよ~♪


  

     つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

初 Kimily ♪


エアロちゃんも来春には8才になるので

お散歩時の防寒対策を強化~!ということで

前々から欲しかったものを注文してみました~♪





写真を撮っていると、呼んでいませんが

エアロちゃん登場~!

どうして自分のものだって、わかるのかしらね~





買ったものは。。。。

ブログを見ていると、あちこちでお目にかかる

ブロガー犬の御用達のような、Kimilyのロンパースです

エアロちゃんに早速着てもらいましょう!





まずはパイル地のピンクからです

サイズはすべてMを買ったのですが

それぞれビミョーに違うらしく、これが一番タイトな感じでした

生地が厚めで、伸縮性が一番ないからかもしれません





次は、ちょっとブレちゃってますが

ピンクのボーダーです

かわいいけれど、ちょっと生地が薄かったです





エアロちゃん、さすがですね~!

次はこれを着るってわかってますよ





最後は珍しくちょっと男の子っぽいグレーのハイネックです

写真ではわかりにくいですが

初めて知りました。。。。ハイネックが似合わない。。。。

エアロちゃん、首が短かかったみたいです(゜゜)

でも寒い時にはいいかも~!



そして、早速今朝のお散歩に着せてみました~!






ダウンに下に重ね着すると、かわいいですよね♪

これで、寒い冬のお散歩もへっちゃらだね~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

桜の次は紅葉♪


12月でも10月桜?のつづきです








12月でも綺麗に咲いている10月桜をみながら





もう冬仕様になってしまった芝生の上で

少しだけボール遊びをすることにしました





でも、スマホだとブレブレの写真しか撮れなかったので

ボール遊び後の満足そうなエアロちゃんで~す







さあ、桜の次は紅葉で~す


縮IMG_0978


遠くから見たときは赤一色にみえたのですが

太陽の当たっていない内側はこんな黄色でした~!


縮IMG_0985


まだ緑の所もあり、とっても綺麗なグラデーションですね~♪


縮IMG_0986


日陰と日向では、こんなに差があるなんて

太陽の力って偉大だな~ってつくづく思います


縮IMG_0983


そして、ここはエアロちゃんをみてもわかるように

太陽の光が少し入っているので、オレンジです


縮IMG_0981


そして、日向は赤ですね~♪


縮IMG_0989


見る角度によって、様々な色をみせてくれる紅葉に

満開の10月桜がみれて、

珍しいお散歩ができた館林城沼散歩でした♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

12月でも10月桜?

先週の土曜日のお散歩は

家から15分位の所にある館林の城沼へ。。。。


縮IMG_0994

とっても良いお天気だったので、紅葉もとっても素敵ですね~♪

先日の大平山の紅葉が今年最後だと思っていましたが

まだ見ることができました♪



でも。。。。。あれれ?


縮IMG_0967


冬なのに。。桜が満開?


縮IMG_0969


この桜は10月桜でした~♪

10月桜は春と秋の2回咲くらしいのですが

もう12月なのに。。。。


縮2IMG_0972


こんなに綺麗に咲いています


縮IMG_0965


以前来た時にも咲いていた時があったのですが

その時は、ぽつりぽつりしか咲いていなかったので

間違って咲いちゃった?くらいにしか思わなかったのですが


縮IMG_0968


今回こんなに咲いていたので、びっくりしてしまいました


縮IMG_0999


エアロちゃんもびっくり~!らしいです


縮IMG_0972


おまけに、下の方には、つつじまで何輪か咲いてますよ~♪

さすが、日本で一番暑い街のさくらとつつじだわ~(^_-)-☆



明日は、綺麗な紅葉で~す

   
   つづく


ちなみに、パパさんまさかのカメラ忘れにつき
今回の写真はすべてスマホの写真で~す



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ドッグファン♪

もうあちこちのブログでも紹介されておりますが

今日はドッグファンというiPhoneアプリをご紹介したいと思います



ドックファン


様々なブログサービスで書かれているわんちゃんブログを

このアプリ1つで読むことができる

とっても便利なアプリだそうです

PF_Christmas_Tree_Postcard_09122014073957115.jpg


何を隠そう、エアロちゃんのブログも

こちらのおすすめブログで紹介されていますので

ぜひ、のぞいてみてくださいね♪


PF_New_Year_Tree_09122014072922381.jpg


でも今の所iPhoneのみのサービスで

Android版はComing soonということで~す♪

PF_Ornament_09122014073022747.jpg


私もAndroidのスマホなので、楽しみにしている所です

もちろんPCからもみることができま~す⇒☆☆


今日の写真は、クリスマスバージョンで写真加工した

エアロちゃんでした♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

お団子にくぎづけなエアロちゃん♪

昨日のエアロちゃん正面向いてくれない問題に

たくさんのコメントをいただきありがとうございました

うちも同じなのよ~とか

トップモデルさんは目線をはずすのよ~とか

トイプー界の滝川クリステルね~などなど

親ばかが増長してしまうようなおほめの言葉をいただき

大変感激していま~す

本当に、ありがとうございました

これでもう少しブログが続けられそうで~す♪

*****************************************


ではでは、今年最後の紅葉なのに。。。の続きです


縮DSC03866


エアロちゃん、大好きな落ち葉の中を沢山お散歩したので

ご機嫌がよくなったのか。。。


縮DSC03890


めずらしくカメラ目線なエアロちゃんです

さっきまではいくら呼んでもクリステルだったのにね~!


縮DSC03891

ここ大平山は、とっても面白い所で

おみやげやさんが沢山並んでいるのですが

それぞれのお店に、外に御座敷のような座る所があって

そこで食事や休憩ができるのです

この和風のテラス席みたいな所で

大平山名物のお団子、卵焼き、焼きとりを食べるのです

昔からそうなので、あまり不思議に思わなかったのですが

考えてみると、なんでだろ~?


縮DSC03892

とっても素朴なお団子ですが、美味しいんですよ~♪

縮DSC03895

人間の食事は食べられないとわかっているので

いつもはあまり興味を示さないエアロちゃんですが

このお団子には興味シンシンで、今にもペロっとしそうで

後ろのおばさまに笑われちゃいました~!


縮DSC03932


そして、卵焼き~です!甘くて、ジューシーで美味しかったです

でも、焼きとりは、あまりお腹が空いていなかったので食べませんでした~


縮DSC03917


エアロちゃんガンミ中~!

縮DSC03920


あまりに可哀そうなので、ちゃんとエアロちゃん用のおやつも

あげましたよ~!


縮DSC03907
縮DSC03912
縮DSC03915


今年最後の紅葉をじっくり堪能することができ大満足でした~!


縮DSC03930


エアロちゃんも最後はピッカピカのカメラ目線でしめてくれました!

やればできる子、クリステルエアロでした~(^_-)-☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年最後の紅葉なのに。。。


先週の日曜日、今年最後になるであろう紅葉狩りをしてきました


縮DSC03799


ここは家から一番近い所にある紅葉の名所の大平山という所です

春は桜、初夏のあじさい、そして秋の紅葉と

四季を通じて自然の美しさを感じさせてくれる所です


縮DSC03802


落葉が始まっていましたが、ギリギリセーフ?


縮DSC03804


紅葉の下でみる大道芸もなかなか楽しかったですよ~♪


縮DSC03828


エアロちゃんが見つめる先にあるのは。。。


縮DSC03796


こんな景色でした

この日はあまりお天気が良くなかったのですが

晴れていれば、スカイツリーや富士山もよくみえるはずです


縮DSC03838


エアロちゃ~んといくら呼んでも

カメラ目線をくれません

以前からそうでしたが、最近ますますひどくなってきたうようで

ブログの存続危機かも。。。。


縮DSC03846


これはかろうじて正面むいてくれました~


縮DSC03850


赤、オレンジ、黄色。。。この辺りの紅葉が

一番綺麗だったかな?


縮DSC03854


緑が入ったここも素敵ですね~


縮DSC03858


わかった~エアロちゃんは、きっと横顔に自信があるに違いない!

だから、わざと横を向くのね♪

そういうことにしておいてください。。。


縮DSC03860


さあ、明日はカメラ目線のエアロちゃんがみれるでしょうか?

お楽しみに~♪

                 つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


休日の朝は。。。


エアロちゃん地方は、今朝もとっても寒い朝でした

そんな寒い休日の朝は。。。。




エアロちゃんは、パパさんにだっこしてもらって

まったり中です

寒くなってくると、誰かが椅子に座ると

必ずだっこをせがむので

お休みの日は、パパさんにだっこしてもらっていることが多いです





もう、暖かくて、気持ちよくて今にも目が閉じそうですね~♪





ハイ、落ちた~!

エアロちゃん、お休みなさ~い

冬の休日には良く見られる

まったりした光景でした~♪

みなさんも、良い休日をお過ごしください(*^_^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

アウトレットでちょっとだけイルミ♪


大好きなアウトレッでのお散歩♪のつづきです



DOGDDEPTさんのお姉さんたちに沢山遊んでもらって

大満足のエアロちゃんですが


縮DSCN4502


お姉さんが動かしているトルソーちゃんが

とっても気になるみたいですが

これが欲しいなんてなったらどうしようかと思っちゃいました


縮DSCN4509


帰り際に、ビションフリーゼのりきちゃんがお店にきたので

まずはご挨拶です

りきちゃんとは、ご近所さんで幼馴染なんですよ~

でも、りきちゃんはあまりお散歩好きじゃなくて。。。

でもアウトレットだけは特別で、沢山歩くそうなんです


縮DSCN4510


でも、エアロちゃん挨拶が終わると、

もうりきちゃんには興味がなくなったようで


縮DSCN4511


あっさりと、お店を出ちゃいました~!

しかも、いつもはボールを離さないのに

りきちゃんに会ったおかげなのか

ボールのことは忘れちゃったみたいです

やっぱりエアロちゃんて単細胞でした(^_-)-☆


縮DSCN4514


アウトレットの中もクリスマスムードいっぱいで

イルミネーションが綺麗です


ビションのりきちゃんが、アウトレッットでしかお散歩しない理由が

なんとなくわかる感じがしました


縮DSCN4526


わんちゃんだって、綺麗な所でお散歩したいだろうし

可愛い~って沢山言ってもらえるし

何といっても車とか通らなくて安全ですからね~♪


縮DSCN4528


これから、イルミネーションがとっても綺麗な季節だから

今年も沢山イルミネーション見に行こうね~♪

パパさん、よろしくです<(_ _)>




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

大好きなアウトレッでのお散歩♪

先週の土曜日は、アウトレットでお散歩してきました♪

佐野プレミアムアウトレットで、エアロちゃんが中に入れるお店は

DOGDEPTさんしかないのですが

どこにあるのか場所までちゃんと覚えていて

エアロちゃん、お店まで一目散に歩いて行くんですよ~!


縮DSCN4471


だって、お店に行くとお姉さんたちが遊んでくれますから。。。。

この日も早速お姉さんにおもちゃを出してもらってますよ~


縮DSCN4472


そして、お金も払っていないうちから

袋から出してもらって遊びはじめちゃいました!

こうなったら買うしかありませーん


縮DSCN4479


店内でボール遊びなんていていいのかしら?


縮DSCN4485


こんな得意げな顔しちゃって。。。

エアロちゃんはここに来たら

絶対おもちゃが買えることわかってますからね


縮DSCN4491


勝手にカウンターの中に入っていっちゃうし

エアロちゃん、やりたい放題です


縮DSCN4494


お姉さんに、ボール投げてって催促しているし。。。


縮DSCN4488


こんなふうに遊んでもらったら

お店が大好きになるはずですね~(^_-)-☆


縮DSCN4503


今度はお店のトルソーとボールの奪いあいしてますよ


縮DSCN4504


エアロちゃん、もうボールに夢中~!


縮DSCN4506


やっと奪い返したみたいですね♪




アウトレットでの散歩の様子、もう少しつづきま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

パンジーに癒されて♪

わりと聞きわけの良い時もある♪のつづきです



エアロちゃんの大好きなみかも山公園の隣には

花センターも併設されていて


縮DSC03757


そちらでのお花に囲まれてのお散歩もとっても素敵です


縮DSC03752


バラやパンジーなど沢山のお花や観葉植物なども販売されているし

園芸教室なども行なわれています

今の時期は、クリスマスリースなど作れるみたいなので

一度参加してみたいと思っています


縮DSC03762


そして大花壇のお花の植え替えが最近行なわれて

毎年、図案は変わるのですが。。。。。


縮DSC03764


今年は、パンジーで七色の虹を作ったみたいです

縮DSC03767


今でも綺麗ですが、これが春になるとすき間がなくなり

ものすごく立派な虹になると思います


縮DSC03775


花より団子のエアロちゃんですが

綺麗なパンジーにうっとりしているようですね~♪


縮DSC03774

これだけパンジーが植えられていると、匂いもとてもすごくて

一気に春がきたのかと錯覚しそうです



縮DSC03777


パンジーの塔もあって、この時期の花センターはパンジーだらけですね~


そうそう、12月に入ると、この花センターでもイルミネーションが始まるので


お花とイルミネーションのコラボも素敵なんです


縮DSC03781



今度はイルミネーションを見に来ようね~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

わりと聞きわけの良い時もある♪

今日のエアロちゃん地方は風がとっても強かったですが

風が強いくらいへっちゃらな子が1名いまして

がんばって、昨日の分までお散歩してきましたよ~♪

おかげで、今日はあまりお耳をかかなかったみたいです

**************************


今日は、先日のお散歩の様子です

縮DSC03723

エアロちゃんのホームグランドであるみかも山公園もかなり色づいてきて

紅葉が見頃になってきたようです


縮DSC03716


遠出しなくても、綺麗な紅葉がみれるなんて

エアロちゃんがくるまで、全然知りませんでした

子供のいない我が家では、公園ほど遠い存在はなかったですからね~

縮DSC03720


この日も沢山の家族連れでにぎわっています


縮DSC03724


いつもはお散歩前にここでボール遊びをするのですが。。。。


縮DSC03725


今日は、近くでボール遊びをしている家族連れがいたので

ちょっとできそうにありません


縮DSC03726


エアロちゃん、先にお散歩してこよう~と言うと

すんなり、ボール遊びをあきらめてくれました

こんなに聞きわけがいいのは珍しいです

少しは大人になったのかな?

だって、人間に換算するともう立派な中年のおばさんですからね(^_-)-☆


縮DSC03728


エアロちゃんはこの時期のお散歩が一番好きかも?


縮DSC03729


だって大好きなフカフカの落ち葉の上で遊べますから。。。。


縮DSC03740


しかもこんな素敵な景色をみながらのお散歩です


縮DSC03738
縮DSC03744
縮DSC03732

どの写真も、とっても楽しそうですね~♪


そうそう、もうこの公園に7年近くきているのに

初めて気付いたことがありました。。。。

縮DSC03784


こんなところに、こんな立派なメセタコイアの木があったなんて。。。


縮DSC03749


いったい今までどこ見てたのかしらね~(@_@



落ち葉を堪能したエアロちゃん、

ボール遊びはすっかり忘れたみたいなので

次は、お隣の花センターでお散歩することにしました

     
       つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

雨だから。。。

こんにちは♪エアロです

今日は雨でお散歩に行けてません





雨やまないかな~!

あんまりヒマだから、ちょっと気になる。。。。。





お耳をかいちゃうもんね~





お耳をかいた後のアンヨはちょっとにおいがして

おいしいんだよ~





なんだか、とまらなくなっちゃった~!

あーあ、ママさんが、お耳が痒いならお医者さんに行く?だって。。。

それは遠慮しておきますです

ヒマだから、ついついクセでかいちゃうだけだもん

お薬飲んでるし、この間先生も良くなったって言ってたも~ん



また雨降ってきちゃったから、

ママさんが今日はもうお散歩行けないからって

しまってあった白いたまごちゃん出してくれた~!





でも、いまはたまごちゃんで遊ぶ気分じゃないのよね~






あちこちペロペロしちゃうもんね~

あ~,いそがしい~!





え~ん!え~ん!ぺろぺろしてたら、

ダメー!っておこられた~!

ママさんのばかー!!

もう寝てやるー!





ということで、お休みなさ~い

明日は晴れるかな~?

お散歩に行けますように~\(^o^)/





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
