たまごちゃんコレクションで実験~♪


エアロちゃんがおもちゃ大好きワンコなのは御承知の通りで





先日もこんなことをしてくれましたが

この時、さいごに大事そうにかかえていたおもちゃがありました





白いたまごちゃんがわかりますか?

最近のエアロちゃんの一番お気に入りになっています

そこで、ちょっと実験してみました





エアロちゃんのたまごちゃんコレクションを並べてみたらどうなるのかな~?

目移りしないで、あのこを取るかしら?





隔離していたエアロちゃんをお部屋にいれた途端に

たまごちゃんたちをみつけましたよ~(≧∇≦)





もう、ワンコラワンコラ凄いです~!





スツールに登ろうとしてますが、怖いようです





でも、そこはたまごちゃんへの執念で難なくクリア~(≧∇≦)

そして選んだたまごちゃんは。。。。





やっぱり、あのこでした~♪

ちょっと、他のたまごちゃんより固めなので

噛みごたえが良いみたいです





エアロちゃん、実験にお付き合いありがとう~o(*⌒―⌒*)o




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

足利フラワーパークのイルミネーション♪

初めての公園♪のつづきです


足利フラワパークのイルミネーションを見にきましたが

残念ながらワンコNGなので、エアロちゃんは車でお留守番してもらって

パパさんと二人だけで、イルミネーションをみることにしました


縮DSCN5025

さすがフラワーパークなのでボタンが綺麗に咲いていたのですが

縮DSCN5075

ボタンもイルミネーションになってしまいました

縮DSCN5017

池の中に浮かんでいるボタンの花も。。。。

縮DSCN5069

夜になると全く雰囲気違ってきます

縮DSCN5078

そして暗くてちょっとわかりずらいですが

ろうばいも満開で、とっても良いにおいでした~♪

足利フラワーパークはお花とイルミネーションのコラボもとっても素敵です


縮DSCN5106



そしてなんといってもすごいのが、藤棚のイルミネーション♪




縮DSCN5122
縮DSCN5076
縮DSCN5123


毎年のように足利フラワーパークのイルミネーションを見にきていますが

毎年パワーアップしているので、今年もとっても素敵でした♪




でもこれで終わってしまうとエアロちゃんがでてきません

なので、エアロちゃんにもちょっとイルミネーションっぽい感じで出演してもらいましょう~♪






アプリで友情出演してくれました








ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

初めての公園♪


先週のことですが、家から車で20分位のところにある

迫間自然観察公園へ行ってきました♪

縮DSC05438


何度もここの前を通っことはあったのですが


何故か一度も来たことはありませんでした


縮DSC05442


なので、当然エアロちゃんも初めてきた公園です

きゃ~!マムシに注意だって~(@_@)

こんな看板あったら、夏に来れないわ~!


縮DSC05443


それにしても、な~んにもなくて、荒れ果てた感じです

でも少し歩いていくと。。。。。こ~んな広い芝生広場がありました


縮DSC05461


エアロちゃん、嬉しそう~♪

本当にボール大好きだね~!

でも、ここに来たのは、ただお散歩に来たわけでなくて、

別に理由があありまして。。。。


縮DSC05449


ちょっとわかりにくいので、矢印つけてみました

縮DSC05454


だからいったい何~?って感じですよね

でも、ここは知る人ぞ知る所だったのです

この公園はイルミネーションで有名な足利フラワーパークに隣接している公園で

夜になると、先ほどの三角の骨組みたいなものが。。。。

縮DSCN5086

こんな綺麗なピラミッドのイルミネーションに変身します

縮DSCN5089

足利フワワーパークにエアロちゃんは、入れないので

先ほどの場所から、イルミネーションとエアロちゃんの写真を撮ろうかと思ったのですが

暗くてエアロちゃんは映らないよね~ということで、

それはやめることにしました

エアロちゃんは、車の中でお留守番してもらって

パパさんと2人でイルミネーションを楽しみま~す♪

縮DSCN5069


綺麗なイルミネーションの様子は明日で~す



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

雨の日の困ったちゃん!

トリミング前のことになりますが

先日、1日雨でお散歩できなかった時のエアロちゃん。。。。。

家の中でボール遊びもしたのですが、

それだけではエネルギーが有り余っていたようで




なんだか凄いことになってます





エアロちゃん、オモチャ箱をひっくり返すのがとっても得意で、

今までも何回もやってくれています






それにしても、すごい量のオモチャですね~(≧∇≦)


よくぞ集めました!ですね





そうそう、この格好はエアロちゃんの冬の定番の腹巻き~♪


ちょっぴりお腹の弱いエアロちゃんですが


腹巻きすると、調子いいですよ





こんなにあるオモチャの中からお気に入りをみつけたようですよ





がんばって、カミカミしてくださいませ!





エアロちゃん、遊び終わったら

オモチャをしまってくださいね~!






おかたづけできたらTVに出れるよ~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年初めてのトリミング♪

昨日は、エアロちゃん今年初めてのトリミングデーでした♪

いつも撮り忘れてしまうビフォーですが、

今回は、忘れなかったです~(*^^*)




朝から何撮ってるのよ~!って感じですね~(≧∇≦)





前回のトリミングからちょうど1ヶ月なのですが

いつもより、それほどボサコちゃんじゃないみたい?





もうやめて~!ですって、ご機嫌斜めになっちゃいました~




それでは、3時間後のアフターでーす





今回から、サロンを変えまして。。。。。

前のサロンはお気に入りだったのですが

とても混んでいて、用事ができて一度キャンセルしてしまうと

予約を入れるのがとっても難しくて

新しいサロンに変えてみました





写真ではそうでもないのですが

実物はなんだか頭が平らな感じが。。。

オーダーの時、トップが割れやすいから短めにとお願いしたのが、いけなったのかな?

後は、それほど気になるところもなく

とってもかわいらしく仕上げてもらいました

チョーカーもピンクでかわいいしね~♪

サロンもとってもキレイでトリマーさんもとっても良い感じの方なんですが

最初からすべて思い通りにはいきませんよね

これから、何回かお願いすれば、

バッチリOKになるかな~?





でも、新しいサロンにはドッグランもあって

エアロちゃん、楽しく遊んだらしいてす♪





あ~あ、またエアロちゃん時間ぎれ~!

最近、前にもまして、写真嫌いになってしまったようです





新しいサロンで大丈夫かな?とちょっと心配でしたが

良い仔でしたよ~♪とのことで、安心しました

トリミングはわんちゃんにとってはかなりの負担ですから

ストレスなくトリミングして貰える場所がなりよりですよね~(*^_^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

やっぱり日向ぼっこが大好き♪

真剣にわんちゃんのショーをみるエアロちゃん♪のつづきです


ワンちゃんたちの素晴らしいショーをみた後は。。。。

縮DSC05365


エアロちゃんの後ろにある大きなワンちゃんを

登ってみることにしました


縮DSC05314


もっくんという名前だそうで~す


縮DSC05312


もっくんからも筑波山がとっても良くみえました~♪



縮DSC05304


ここから下を覗いてみると。。。。


縮DSC05298


セントバーナドちゃんが、日向ぼっこしてるらしく

気持ち良さそうに、ごろ~んしてました~♪


縮DSC05317


もっくんから降りたエアロちゃん、今度はふれあい広場に入りたいようです

でも、わんこSTOPって書いてあるから、エアロちゃんは入れません

なのでパパさんと私が交代でふれあい広場の様子を

偵察してきました~!


縮DSC05320


すると。。。。わんちゃんたち、み~んなお仕事放棄して

日向ぼっこしてました~!


縮DSC05341


そして、やっとトイプーちゃんが、ひとり、お仕事始めたようです

トイプーちゃん、みんなの分も頑張るのよ~!


縮DSC04849


そしてわんわんランドですが

ネコカフェもありましたよ♪


縮DSC05358


ネコちゃんとまで遊べるなんて、至れりつくせりですね~♪


縮DSC05377


帰りは、看板犬のチワワちゃんにちゃんとご挨拶するエアロちゃんでした~♪

初めてきたわんわんランド、あまり期待していなかったのですが

色々なショーもあり、意外と楽しめました~♪




ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

真剣にわんちゃんのショーをみるエアロちゃん♪

エアロちゃん、ドックレースショーをみる♪のつづきです



さあ、レースの結果はいかに~?

エアロ家はプレゼントがもらえたでしょうか?

縮DSC05097

勝ったのは、こちらのトイプーちゃんでした~

残念ながらエアロ家が選んだトイプーちゃんではありませんでした~!

でもとっても惜しかったんですよ

私達が選んだ6番のトイプーちゃんが2位で、

ジャックラッセルちゃんが3位でした~♪


縮DSC05101


そして、次はわんちゃんの色々な芸をみることができるようです♪

縮DSC05108

凄いジャンプでリングをくぐったり

縮DSC05118

今度は、おねえさんと一緒に縄跳~♪

縮DSC05128

トイプーちゃんも、素晴らしいジャンプ力です~(#^^#)

縮DSC05139

そして、フラダンスまで始まりました

縮DSC05145

ちゃんと音楽にあわせて、踊ってま~す♪

楽しそうですね~





エアロちゃんも真剣に見ていますよ


縮DSC05151


そして、わんちゃんの首に輪投げしたり

縮DSC05196

玉乗り?いや、俵乗り?

写真はないですが、このままバックもできちゃいます

縮DSC05235

次は、トイプーちゃんが平均台を渡ったと思ったら

縮DSC05249

こんな高い所まで登っちゃいました

どうやって降りるのかと思っていたら

お姉さんにジャンプしてました~!

縮DSC05263

最後は、芸達者なわんちゃんたちに、拍手喝さいで~す

本当にみんな良く訓練されていて素晴らしかったです

エアロちゃんも訓練すれば、フラダンスとか踊れるようになるかしら~(*^_^*)

あ!いけないいけない、今日はエアロちゃんの写真が

後ろ姿だけになっちゃいました!

明日は、エアロちゃんがいっぱいだと思いま~す

  

    つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、ドックレースショーをみる♪

わんわんランドのランでランランラン♪のつづきです



ドックランで沢山遊んだあとは、わんわんランドの中の探検で~す♪


縮DSC04908


でもわんちゃんの入れないエリアもあったりして

エアロちゃん残念そうです


縮DSC04914


そして、何故か境界線を上手く歩くエアロちゃんです


縮DSC05043


するとこんな看板をみつけました~

レースショーのご案内ですって!

縮DSC05049

エアロちゃん、わんちゃんのレースショーを見に行こうか♪

縮DSC05055


どんなレースが始まるのかな?


縮DSC05079


まるでワンちゃんの競馬ですね~

競犬かしら(^_-)-☆

縮DSC05075

そして、これが馬券のかわりで、

勝つと思ったわんちゃんの番号のついたストラップを

500円で購入して、当たると何かプレゼントがもらえるそうです





勿論、エアロ家も買いましたよ~

2番のジャックラッセルちゃんと6番のトイプーちゃんです


縮DSC05080

さあ、ゲートが開いて、レースが始まりましたよ♪

エアロ家は勝つでしょうか?

縮DSC05084

トイプーちゃん飛んでる~!

縮DSC05085

みんなすご~く早くて。。。

縮DSC05092

レースはあっという間に終わってしまいました!

さあ、勝ったわんちゃんはどの子かな?

エアロ家の運命は。。。。


    つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

わんわんランドのランでランランラン♪

エアロちゃん、つくばわんわんランドへいく♪のつづきです


わんわんランドのわんちゃんたちに、ちょっと手荒い歓迎を受けて

ビビリまくっているエアロちゃんを落ち着かせるために

まずはドックランで遊ぶことにしました


縮DSC04935

エアロちゃん、初めて来た場所なのに、

どんどんドックランへ向かっていきます

どうしてわかるんでしょうね~!

看板が読めたりして(^_-)-☆

縮DSC04967

まだ開園したばかりなので、またまた貸切で~す

1421971706RQgCmPcRL01Fjn31421971704.gif


筑波山をバックに気持ち良さそうに、ボール遊びしてますね♪

縮DSC04947

でも、いつもよりちょっぴり動きが悪いかな?

縮DSC04977

あれれ?エアロちゃん、まだそんなに遊んでないのに

日陰に入って休んでます

どうしたのかな?


わかった!kimilyの上にダウン着ているから

暑いし、動きずらいのかもしれません

ということで。。。。

ダウンを脱がせたら。。。。

縮DSC05027


また、楽しそうに遊びはじめました~!

縮DSC05022

ジャンプ、ジャンプ~!


縮DSC05023

動きにくいのに、早く気付いてあげなくて、ごめんね~

縮DSC05028


野うさぎちゃん復活~!


縮DSC05041


沢山ボール遊びして、満足したようなので

またわんわんランドの中へ戻りま~す


     つづく


ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、つくばわんわんランドへいく♪

先日の日曜日は、こんな所へおでかけしてきました♪

縮DSC04827

ここは、茨城県にあるつくばわんわんランドです

わんちゃんが沢山いますよ~♪

縮DSC04843

ここはわんちゃんに関する施設が沢山あって

入り口の横にはトリミングサロンがあったのですが

縮DSC04841

エアロちゃん、わんちゃんの置物に興味津々で~す


縮DSC04933


そして入り口では、本物のわんちゃんがお出迎えしてくれました

縮DSC04872


中には沢山の犬舎があって。。。。

縮DSC04853

ものすごい歓迎のあらし~!

縮DSC04894

あちこちで、ぴょんぴょん跳ねまくり~!

縮DSC04895

そして、エアロちゃんのしっぽとテンション下がりまくり~!

縮DSC04866

そして、ここのわんちゃんたちとお散歩できるそうで


縮DSC04883


みんなお散歩待ち?

でも大型犬のセントバーナードとはお散歩できないみたいです


縮DSC04884


でも、大きなわんちゃんはみんな大人しかったで~す


縮DSC04902


初めてきたわんわんランドですが

エロアちゃん、楽しめるかな~?


  つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ペニーレインでびっくりのワンワンワン♪

ペニーレインでランランラン♪のつづきです


縮DSC04741

ペニーレインのランで貸切状態を楽しんでいたエアロちゃん。。。


縮DSC04745


もう笑顔が絶えませ~ん♪

でも、そこはペニーレインのランなので

そんな天国なような状況が長く続くわけもなく


縮DSC04748


クロ柴ちゃんの登場に、緊張するエアロちゃんです

でも、挨拶して後はお互いスルーだったのですが。。。。

ここで、エアロちゃん、7才にして初めてに事をしてくれました~!

なんと。。。。。

いつもランではびびりまくりで、大人しいエアロちゃんが


縮DSC04755

ワンワン吠える~!

縮DSC04756

とまらない~!

縮DSC04757


しかも相手は。。。。

クロ柴ちゃんの飼い主さんに、吠えまくり~!

私は、あやまりまくり~!


縮DSC04773


しかもですよ、クロ柴ちゃんの飼い主さんがランから出た後も

わざわざ駆け寄っていき、ワンワンですよ!

本当に、どうしたんでしょう!

今まで外ではワンワンしないエアロちゃんでしたが

シニアになって、何かが変ったのでしょうか?


縮DSC04815


最後はちょっと驚きましたが。。。。。

美味しいランチを食べて、沢山遊んで楽しかったね~♪


縮DSC04816


また遊びに来ようね~(*^_^*)

そうそう、ペニーレインに来たらパンを買わないと。。。





ここのブルーベリーパンはジャムたっぷりで

本当に美味しいですよ~♪





そして、つくばのコストコでもお買い物して

大満足な一日となりました~♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ペニーレインでランランラン♪

ペニーレインつくば店でモグモグモグ♪のつづきです



美味しいランチを食べて飼い主たちは満足したので

次はエアロちゃんが満足する番で~す♪

縮DSC04658

ドックランに入るなり、エアロちゃん、ご機嫌で走りはじめました~♪

縮DSC04664

と思ったら、相変わらず逃げてました~!

縮DSC04667

でも、最近はあまり大きなお友達でなければ

なんとか挨拶はできるようになりました♪

縮DSC04684

そして、さっきまでは混んでいたランが奇跡的にエアロちゃんだけになったのです

なので。。。アレ始めました~!


縮DSC04691

そうです!エアロちゃんの大好きなボール遊びで~す♪

縮DSC04694

エアロちゃん、がんばって~!

縮DSC04696

なんだかとっても嬉しそうなエアロちゃんで~す♪

縮DSC04706

走る、走る~♪

縮DSC04707

エアロちゃ~ん♪

縮DSC04718

もう楽しくて、楽しくて~♪

縮DSC04721

嬉しくて嬉しくてたまらな~い♪

縮DSC04724

そうそう、この日が今年の外でのボール遊び始めでした!

今年もボール遊び沢山しようね~♪


縮DSC04729
縮DSC04731
縮DSC04732

大人気店ペニーレインのランを

貸し切りで走るまくるエアロちゃんでした~!



もう少し続きま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ペニーレインつくば店でモグモグモグ♪

毎日寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいていませんか?

こんな寒い時はおでんやシチューなど食べたくなりますが

私は急に、とってもチーズフォンデュが食べたくなってしまい。。。。

縮DSC04631

エアロちゃんも一緒に行けるペニーレインつくば店へ行ってきました~♪

縮DSC04632

エアロちゃん、何回か来ているので覚えているのかしら?

縮DSC04640

迷わず入り口から入るエアロちゃん。。。。

やっぱり覚えているみたいです


縮DSC04644

この日は日曜だったので、中の部屋は満席で

テラス席しか空いていませんでした

エアロちゃん、最初は隣の席でマシュマロバックに入っていたのですが

すぐ私の膝にきてしまいました

縮DSC04646

でもエアロちゃんをだっこしていると暖かくて暖房がわりになるので

ずっと私の膝の上にいてもらいました

まあ、いつものことなんですが。。。。

さあ、お料理が運ばれてきましたよ~

縮DSC04650

まずはバーニャガウダのサラダ。。。


縮DSC04653

そして、ブールドチーズフォンデュで~す

これ、パンが器になっていて

最期の最期まで、チーズとパンが美味しくいただけま~す

でも、これ全部私が食べたわけではありませんよ~

パパさんとシェアしてたべました~♪


縮DSC04647

エアロちゃん、チーズの良い匂いがするのに食べさせてもらえなくて

とっても切ないお顔してますね

ワンコメニューもあるのですが、エアロちゃんはアレルギーあるので

がまんしてね~。


縮DSC04654

そして、ドルチェはアイズなどの3点盛りなのですが

テラス席でアイスはきついわ~!と思っていたら

中の部屋が空いたので、移ることができました

人間のお食事が終わったので、

エアロちゃん、お待ちかねのドックランでランランランでで~す♪


   
       つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

あ~極楽~♪















ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

波乱の幕開け?なお散歩♪

先日、今年初めての、みかもやま公園へお散歩へ行ってきました♪

でも、もう夕方で、かなり寒かったうえに。。。


縮DSCN4995


いつもエアロちゃんが遊んでいる芝生広場で

家族連れが楽しそうに凧揚げをしていたので

ボール遊びができませんでした

しかたないので、お散歩だけして帰ることに。。。


縮DSCN4997


エアロちゃんの不満さが後ろ姿からも伝わってくるようですね~

でもこんな時は、お隣の花センターもエアロちゃん大好きなので

そちらに行ってみることにしました

すると、温室の入り口に、見慣れないものが。。。


縮DSCN4999

種おみくじですって!!

夫婦そろっておみくじ大好きなので、やるしかないよね~♪

しかもガチャだし~!

縮DSCN5006

結果は。。。。末吉でした!

今年は吉や末吉ばかりで、あまり運勢よくないのかな?

でも、花センターのおみくじなので、花の種がついていました

それに書いてあることも、面白い~!

ふわふわふるる~♪

春になったら種を植えてみますね

おみくじで盛り上がっていると、冷たい視線が~!

縮DSCN5001

エアロちゃん、早くしてよ~!と言っているようです

縮DSCN5002

ここの温室はわんちゃんも入れるので

冬の寒い日のお散歩に、とっても助かるのですが。。。。。

縮DSCN5003

エアロちゃん、残念ながら漢字が読めません!

入館受付終了って書いてあるのよ~(*_*)

縮DSCN5004

入れないとは思っていないお嬢さん

いつまでも入り口にたたずんでいます。。。。

この後、エアロちゃんに、もう入れないのよ~!

と言い聞かせるのが大変でした~(@_@。


今年のみかもやま公園でのお散歩始めは、

波乱の幕開けとなったようです(^_-)-☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、やっぱり影絵になる♪

エアロちゃん、おおたイルミネーションへいく♪のつづきです


わんちゃんと一緒にイルミネーションがみれる所は

あまりないので、毎年ここに来ています


縮DSCN4963


今年はとっても青が多いみたいですね~♪


縮DSCN4926


そうそう、エアロちゃんの後ろに見える階段が素敵なんです


sくDSCN4922


天国に登る階段って感じで素敵なんですが

エアロちゃんのお顔がみえなくなってしまいました~!

ということで、後はイルミネーションだけの写真です


縮DSCN4948
縮DSCN4951
縮DSCN4953
縮DSCN4942
縮DSCN4945
縮DSCN4927
1421146725T1_Ix8YRFumiBZ51421146724.gif


かぼちゃの馬車やシンデレラ城?や色の変わるツリーなど

おとぎの世界に行ったようで、素敵なイルミネーションでした♪


縮DSCN4939


エアロちゃん、出番が少なくてごめんね~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、おおたイルミネーションへいく♪

先日、群馬県太田市で毎年行なわれている

おおたイルミネーションへ行ってきました



縮DSCN4891


ここは、ワンコOKなので、エアロちゃんも一緒にみれま~す


縮DSCN4895


点灯前にちょっとお散歩です


縮DSCN4896


エアロちゃんがほとんど分からない~(^_-)-☆


縮DSCN4899


さあ、もうそろそろ点灯するよ~♪



縮DSCN4904


約150万個のLEDの装飾で幻想的な光景を楽しめますよ~


縮DSCN4920


さっきの場所とちょっと違うかな~?


縮DSCN4919


エアロちゃん、なんとか影絵にならず頑張ってま~す


縮DSCN4956


夕焼けの時の最後の写真は。。。。

ドイツの古城をイメージしたお城でした



さあ、これからエアロちゃんとおとぎの世界を探検で~す♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

お地蔵さんがいっぱい~!

自然て凄い!のつづきです



憾満ヶ淵でもの凄い急流に驚いたエアロちゃん一家ですが。。。


縮DSC04550


このもの凄い急流の反対側にあったのは。。。。


縮DSC04538



お地蔵さんでした。。。

首のないお地蔵さんもいたりして、ちょっと不気味です


縮DSC04558



歩いて行くにつれ、急流はどんどん激しくなっていき


縮DSC04559


するとまたまた、沢山の御地蔵さんが現れました


縮DSC04595


急流の動と。。。。


縮DSC04561


お地蔵さんの静が、道を挟んで対峙していて

なんともいえない感じがします


縮DSC04590


そうそう、どうしてここがパワースポットというより

心霊スポットに近いのかというと。。。。

このお地蔵さんは、並び地蔵と呼ばれているのですが

一列に並ぶお地蔵さんを数えていくと

行きと帰りで数が違う事があることから

化け地蔵とも呼ばれるようになったそうです

今現在、お地蔵さんは70体ほどあるそうなのですが。。。


縮DSC04576


大矢川の氾濫などにより、お地蔵さんが流され

首のないものなどもあったりして

数えていくと、行きと帰りで違ってしまうようです

私たちは、もし数えてお地蔵さんの数が違ってしまったら怖いので

数えませんでした~!


縮DSC04583


化け地蔵なんて聞いたせいなのか

昼間でもかなり不気味な感じがするのですが

2月の半ばに、ここでキャンドルナイトが行なわれるそうです

夜はかなり寒い上に、怖いし。。。

キャンドルナイトに来る勇気は。。。。。でないかな?


縮DSC04579


憾満ヶ淵は、夏は涼しそうなので、避暑にもちょうどよさそうですね~♪

ということで、また夏にぜひ来たいと思います





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

自然て凄い!

今年も光った!のつづきです


憾満ヶ淵に初めてやってきたエアロちゃん一家を待ちうけるのは。。。。


縮DSC04524


エアロちゃんもちょっと不安げな表情ですね~


縮DSC04526


そして何やらエアロちゃん、川を覗き込んでいますよ


縮DSC04529


何故かというと、川の音が物凄いのです

こんな音は久々に聞いた感じで

まるで滝のそばにいるようです


縮DSC04530


エアロちゃんの後ろにもチラッとみえますが

ラフティングが好きな人は大喜びしそうな

とっても怖そうな急流がすぐそばを流れています


縮DSC04541


ここは、男体山から噴出した溶岩を、中禅寺湖

華厳の滝と流れてきた大谷川が削って出来た奇勝で


縮DSC04540


川の流れが不動明王が真言を唱えるように響くので

晃海大僧正が真言の最後の句「カンマン」を取り

憾満ヶ淵と名付けたそうです


縮DSC04543


そして、松尾芭蕉も、この憾満ヶ淵を見物したとか。。。。

なんだか凄い所だったようです

そして、この川の反対側には。。。

何があったでしょ~!

もったいぶりますよ~(^_-)-☆


  
 またまた、つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

今年も光った!

2015年の初詣♪のつづきです


日光東照宮の境内では、バックインなので

エアロちゃんは、とうとう飽きてきたようです

縮DSC04479


なのでそろそろ、次の場所に移動です


縮DSC04492


あっ!でもその前におみくじをひかないとね~


縮DSC04493


う~ん。。。。今年は吉でした

でも、内容はまあまあよかったです



そして去年もそうだったのですが

この場所だとこんな写真が撮れちゃいます


縮DSC04500


光の中でちょっと神々しいエアロちゃんで~す♪


縮DSC04505


でも、去年の光の方がすごかった~♪

う~ん、残念。。。。

時間帯がちょっと違ったみたいです


縮DSC04511


さあ、甘酒を飲んで温まって、ちょっと寒そうな場所に移動で~す


縮DSC04520


東照宮からほど近い所にある

憾満ヶ淵(かんまんがふち)という所にきました


縮DSC04521


ここは知る人ぞ知るという所らしく

私もパパさんも初めて来ました

しかもパワースポットというより

心霊スポットに近いという話もあったりして。。。。

いったいどんな所なんでしょうね~♪


   つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

2015年の初詣♪

今年の初詣も、去年と同じ日光東照宮に行ってきました♪


SYUKUDSC04423


エアロちゃん、この参道を歩くのも慣れたものです


縮DSC04436


三ヶ日は混んでいたようですが、


この日は4日だったのでそれほどでもありませんでした


縮DSC04445


日光にも五重塔があるのですが

スカイツリーの地震対策の参考にしたという

五重の塔を造った昔の人々の技術って、凄いですよね~!


縮DSC04449


有名な見ざる言わざる聞かざるの三猿と


縮DSC04453

見たいワン吠えたいワン聞こえちゃうワンのエアロちゃんで~す(^_-)-☆


縮DSC04491


本来なら鳥居の中に陽明門がみえるこの場所がパワースポットなのですが

平成の大修理をしているので、残念ながら陽明門は見えません


縮DSC04458


でも、パワースポットには、変りないのでしょうか?


縮DSC04473


参道は歩けますが、中は歩けないので、つまらなさそうなエアロちゃんですね


縮DSC04475


そうそう、さすがに日光です~♪

外国の方も沢山初詣をしていました


縮DSC04465


そして、有名な彫刻の眠り猫と

縮DSC04466


眠らないエアロちゃん(^_-)-☆



そして、この奥にパワースポットの徳川家康のお墓につながる

ながーい階段があるのですが

お墓には去年行ったので、今年は違うパワースポットに行くことにしました





つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エリザベス装着~!

去年のエアロちゃんのクリスマスプレゼントのエリザベスですが





これが役に立つ時がきました~!

まあ、嬉しいことではありませんが。。。

お散歩の後は、足を洗って、ドライヤーで乾かしていますが、

その乾燥が足りなかったのか、

それとも、足先を舐めすぎてしまったのかわかりませんが

指先の間が少し赤くなっていたので

これ以上悪くならないらようにドルバロンをちょっぴり塗って、

薬が浸透する15分位はなめさせないようにするために

以前は靴下を履かせていたのですが、

抱っこしていないと、いつの間にか抜けていることが多かったのです

でもこのエリザベスなら、安心です





とっても軽いし、柔らかいので、気にならないようです

しかも、顎のせにも丁度良いみたいです





まだパパさんのお正月休みの時で、

マッサージ機にかかっていたので

ぴょんと膝の上に乗ってしまいましたが





でも、まったく違和感ないようですね~(*^^*)





マッサージが終わって寝てしまったパパさんの膝の上でエアロちゃんも

うとうと。。。。。。





はい、落ちました~(≧▽≦)





エリザベス装着しても、普段と変わらずに寝れるようなので、とっても安心しました


サンタさんのプレゼントは、ベストチョイスだったようですね~o(*⌒―⌒*)o




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

2014年のボール遊び納め~♪

大みそかのお散歩♪のつづきです


ハクチョウの飛来地、多々良沼にお散歩にきたエアロちゃんです

縮DSC04216

ここにはハクチョウだけでなく

縮DSC04272

このオナガカモというカモも沢山シベリアから飛来しているそうです

これから、3月にかけて例年300羽以上のハクチョウが飛来するそうなので

そのうちまた見にきたいと思っています


縮DSC04225

でも、この日のエアロちゃんはあまり鳥さんたちに興味はなくて

なにかに取りつかれたように飛ぶように歩いています

何故かというと。。。。。

縮DSC04233


ここにはとっても広い芝生広場があったのです

そうです、大晦日なので、ボール遊び納めもしました~♪


縮DSC04240

2014年の1年も沢山ボール遊びしてきました~♪

縮DSC04254

2015年も沢山ボール遊びしようね~♪


縮DSC04263
縮DSC04264
縮DSC04265

思う存分ボール遊びして

2014年のボール遊び納めしたエアロちゃんでした♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

大みそかのお散歩♪


今日もちょっともどって去年の暮れのお話です


去年大みそかのエアロちゃん地方は、風もなく

とっても良いお散歩日和だったので

大掃除は、終わったことにして、お散歩納めしてきました♪

縮DSC04186

ここは、家から20分位の所にある美術館です

大みそかなので美術館は休館してますが

お庭などの、お散歩はできます

いつ来てもすごいな~って感心するのですが

この橋の欄干はガラスなんですよ

おしゃれすぎますよね~♪


縮DSC04213


エアロちゃんが、ガラスに写っているのですが、わかりますか?

外なのに、こんなにガラスを綺麗にしておくって、大変なことだと思います


縮DSC04192


美術館のお庭にあるうさぎさんのオブジェに興味津々のエアロちゃんは

うさぎさんをじっくり観察したあと


縮DSC04193


何か考えてるな~と思ったら。。。。


縮DSC04194

同じような格好がしてみたかったようで。。。

お得意の逆立ちチッコがでました~!


縮DSC04195


普通にしていれば、大人しくてお利口さんとか言われるのですが

実は、片足上げてのチッコは日常茶飯事で

その上、逆立ちチッコまでするような女子で

ご存じのとおり、すごいお転婆さんで、困っちゃいます


縮DSC04197


お転婆エアロちゃんは水辺も大好きなのですが

ここの池には、魚や鳥はいないので

近くの多々良沼という所に行ってみました


縮DSC04215


ここには、エアロちゃんの大好きな鳥さんが沢山いるはずです


縮DSC04216


いました、いました、白鳥さんで~す

今年もシベリアから飛んできたようです


縮DSC04218


でもまだまだ数は少ないみたいですね~♪



           明日に続きます




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんのトラウマ?!

ちょっと時間がもどります。。。。

去年の暮れのことですが

お買い物にいつものジョイフルに行ったついでに

室内ドックランで、エアロちゃんもちょっと遊んできました~♪


縮DSC04160

なんだか、神妙な顔のエアロちゃんですが。。。。


縮DSC04162


いつものように、お友達から逃げ回っていたからでした~!


縮DSC04173


しばらく、クンクンしながらウロウロしていたエアロちゃんですが

何かをみつけたようです。。。


縮DSC04172


ブルブルっと武者震いかしら~


縮DSC04175

エアロちゃん、何かをみつけたようですが


縮DSC04176


エアロちゃん、約1年前のことを思い出したようです。それはこちらです⇒☆☆


6才での久々のしつけ教室で

大変だったことを思いだしちゃったみたいです

縮DSC04177


大丈夫よ~!!

しつけ教室には、参加しませんよ~

エアロちゃんは、自由きままが似合ってるよ

でも、言うこと聞かなかったら、参加するかもね~。。。。


しつけ教室にトラウマのあるエアロちゃんでしたー!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





エアロちゃんお年玉ゲットする♪


お正月の3日に、親戚へお年始に行ってきました♪

もちろん、エアロちゃんも一緒でーす


ご挨拶もそこそこに、エアロちゃんお年玉を頂きましたよ~(*^^*)




エアロちゃん、貰うやいなやいきなりお年玉にアタック~!



袋の中に頭を突っ込んで、一生懸命取りだそうとする姿に

もう、みんな大笑いでした~♪


お年玉中身は。。。




オモチャにワンコ用ヒーターまで入ってました~!


寒い冬もヒーターがあるとヌクヌクできそですね~♪







家に帰ってから、最初に遊び始めたのは、パンツをはいた羊さんで





あっという間にパンツを脱がしてしまい、カミカミが始まり





そしてこの表情。。。





きっと、お耳なんてすぐ、なくなってしまうと思われますが





まだ、今のところ、羊さんは五体満足で~す(*^^*)



お正月から、大好きなオモチャをゲットできて、大満足なエアロちゃんでした~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

アウトレットで2回目のお散歩♪

2015年のエアロちゃんの初散歩♪

ちょっと可哀そうだったので

元日の夕方に、またまたアウトレットでお散歩してきました


縮DSC04323

朝よりも、少しは人出が少なくなったみたいです

縮DSC04337

DOGDEPTのお姉さんも入り口でお出迎えしてくれて

エアロちゃん、感激の再会です♪

縮DSC04354

他のお姉さんともご挨拶~♪

縮DSC04368

エアロちゃん、嬉しくてたまりません

縮DSC04372


そして、お姉さんにおもちゃを勧められるエアロちゃん。。。


縮DSC04375


エアロちゃんは、自分でおもちゃを選ぶ子なので

お姉さんがいくら勧めても。。。


縮DSC04383


納得しないと、欲しがりません!


縮DSC04386


ちょっと、このおもちゃに心が動いたようですが。。。


縮DSC04390


お気に召さなかったようで、

結局、何も買いませんでした~!

ここがエアロちゃんの偉いところだと思います

毎回、毎回、おもちゃ買っていたら大変ですからね~!


縮DSC04409


1日に2回も大好きなアウトレットでお散歩して

お姉さんたちにも遊んでもらって

おもちゃこそ買いませんでしたが

それなりに、満足したエアロちゃんでした~(*^_^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

2015年エアロちゃんの初散歩♪

2015年元日のあさんぽは。。。

縮DSC04283

朝9時から駐車場が満車の場所へ行ってきました

縮DSC04291


いつも置いている駐車場が満車だったので

立体駐車場に久々に置いたのですが

エアロちゃん、いつもの場所だとわかっていないようです

残念ながらうまうまはないと思うよ~


縮DSC04295

でも、中に入ったら、いつもの場所だとわかったみたいで

るんるんで歩きはじめました♪


縮DSC04299


そうです!ここはいつもお散歩にきている自宅近くのアウトレットです

お正月の福袋目当てのお客さんで、メチャ混みでした~!!

エアロちゃん、お散歩は無理みたいよ~。

縮DSC04303

いつものDOGDEPTさんのお姉さんたちも忙しそうなうえに

DOGDEPTの福袋の販売はないということなので

少しだけ挨拶して、お店をでたのですが。。。

縮DSC04308


このエアロちゃんの残念そうな顔~!

エアロちゃん、少しは雰囲気は読める子なので

大人しく外には出ましたが、不満たらたら。。。

そのうえ、私はお友達と福袋ゲットするために来たので

エアロちゃんは、パパさんとお家へ帰ることになっているのですが

縮DSC04317

いやだ~!と言って動きません

でも、エアロちゃんはパパさんに強制連行されて

一足先に帰っていきました


残った私は、ちょっと頑張って福袋買いましたよ~♪


アフタヌーンティーに

ゴディバに

ティファールのお鍋などなど。。。

今年は出遅れてしまったので

整理券の必要な福袋を買う事はできませんでしたが

まあまあ、欲しい物を買う事ができました

でも、エアロちゃんにとっては

ちょっぴり不満の残る2015年の初散歩となってしまいました~!



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます♪






今年も色々な表情の楽しいエアロちゃんのブログをupしていきたいと思っています

どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

素敵なお正月をお過ごしくださいませ~(*^^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
