エアロちゃんの探検♪ その2

エアロちゃんの探検♪


古河総合公園にお散歩にきたエアロちゃんですが

さすがのお転婆エアロちゃんも、小高い山に登るのを躊躇しています


縮DSC06221

それほど高くないのに、なんでこんなに迷っているかというと

縮DSC06207

木と木の間が狭いので、とっても怖いみたいです

人間なら足元なので気になりませんが

エアロちゃんにとっては、周りが何も見えなくなるので

恐怖感があるみたいですね


縮DSC06209


やっぱりあきらめたのね~!

と思った瞬間。。。。。


縮DSC06213

急に登り始めました~

縮DSC06214

エアロちゃん、がんばれ~!

縮DSC06216

もう少しで頂上だよ~♪

縮DSC06226


すずしい顔で登頂成功で~す

エアロちゃん、よくがんばりました!

ちょっと高いのでさすがに見晴らしがいいでいね~♪

あと1ヶ月もすると、エアロちゃんの後ろはピンク色に染まって

とっても綺麗なんですよ(*^_^*)

でも、登ったら下りないとね。。。。

危ないのでだっこで下りようかと思ったら


縮DSC06229

こんなになだらかな階段がありました



縮DSC06233


最初からこっちに来ていれば、あんなに悩まなくてすんだね~!


縮DSC06242


次は水辺を探検するエアロちゃんです♪


縮DSC06255


今にも飛び込みそうで、今度は私が怖いです~(^_-)-☆


縮DSC06260


でも飛びこむことはなく、ちょっとお水をぺろりんとしたエアロちゃんでした



ちょっと寂しい冬の公園でしたが、色々探検して

充分満喫したエアロちゃんでした~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんの探検♪

トリミング前にちょっともどって。。。。。

先週の日曜日、古河総合公園でお散歩してきました♪

ここは桃でとっても有名な所なのですが、

まだもちろん桃は咲いていません

でもたしか梅も綺麗だったはず。。。。。

縮DSC06142

この日の天気予報は午後から雨ということで

曇っていたので、とっても寒かったです

縮DSC06144

猫ちゃん、発見~!

お互いにフリーズしてます!

でも、この後すぐに猫ちゃんは、お茶畑の中へ逃げ込んでしまいました

ここの公園は、このお茶畑でお茶摘み体験などもできるようです


縮DSC06146


そしてこのお茶畑の隣に梅林があったはずなのですが。。。。

残念なことに、病気が発生して2~3年前に伐採されてしまったそうです

毎年桃の花は見にきていたのですが、梅林はあまり来なかったので知りませんでした~!

古民家と梅がマッチしていて素敵だったのに残念です


縮DSC06152


でもエアロちゃんには、そんなことは関係なくて

あちこちクンクン大忙しです


縮DSC06155


お花も何も咲いていなくて、残念だと思っていたのですが

エアロちゃんは、久々の場所でのお散歩がうれしくてたまらなくて


縮DSC06156


ぴょんぴょん跳ねるように歩いていて、上機嫌です♪


そして、またまた何かをみつけたようですよ~


縮DSC06179


にわとりさんに挨拶していますね♪


縮DSC06186


エアロちゃん、興味津々で近づき、覗きこんでいますが。。。。

にわとりさんたちはいっさい無視で


縮DSC06188


もくもくとお食事中でした


にわとりさんの次は。。。。


縮DSC06195


今度は何?と思っていたら


縮DSC06197


どうやら、小高い山のような所を登りたいみたいです

縮DSC06204


でも、ちょっと躊躇してますね

さあ、エアロちゃんは登ることができるでしょうか?

明日へつづきます




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

2月のトリミング♪

昨日はエアロちゃん、今年2回目のトリミングデーでした

ビフォーはトリミングに行く前に、おもちゃで遊んでいるエアロちゃんです





かなりワイルドに遊んでいますが、実際はもっともっとすごいですよ~!





いま、一番のお気に入りのホットドッグのおもちゃをかかえたエアロちゃんですが


結構なボサボサなエアロちゃんですね


それでは、アフターでーす♪





前回からサロンを変えて、いまひとつ仕上がりが。。。。な感じもするのですが

前回は頭が平ら~!でちょっとアレだったのですが

今回は平らじゃないし。。。まあよしとしましょうか~!






それにエアロちゃんも、笑顔なので、気に入ったのかな?

今回もトリミング後にサロンのドックランで遊んできて満足みたいです





オーダーは、頭はまるい感じで、お耳は揃える程度、体は6ミリで

ブーツカットの隠し足張りでお願いしました

全体的にふわふわで、とっても良い匂いのエアロちゃんです





おかっぱ頭のエアロちゃん、この角度だと、幼くみえて良い感じかも~♪

これならあまりシニアに見えませんよね~!



そうそう、サロンで写真を撮ってカレンダーにしてくれたのですが




これも、かなり幼く写っているので、お気に入りになりました♪

いつまでも若々しいエアロちゃんでいてね~(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



春を探すお散歩♪

先日の週末に、エアロちゃんといつもの公園へ

お散歩へ行ってきました♪

梅は咲いているかな?

縮DSC06119
縮DSC06120
縮DSC06121
縮DSC06122


白梅は満開で綺麗でした~♪

そして、こちらは。。。

縮DSC06123
縮DSC06124

エアロちゃん、ヘアーの乱れが気になるみたいですね~

縮DSC06127


このお花はまんさくだそうです

あまりみかけないですが、黄色いお花がかわいいですね♪

縮DSC06128

エアロちゃん、くんくんすごいけれど

本当に春のにおいがするのかな?

お友達のおてがみじゃないの?

縮DSC06129

そして、同じく黄色いお花ですが、こちらはろうばいです


縮DSC06132


もうお花は枯れ始めていているのですが

まだまだあま~い香りをただよわせていました

ろうばいってすごいです!

縮DSC06133

こちらはとっても綺麗なしだれ梅なのですが

もうかなり蕾もおおきくなっているので

今週末に行けば咲いているかも~♪


縮DSC06139


ウフフ♪エアロちゃ~ん!

くんくんしすぎて、お口に芝生がついてるよ~♪


北関東のエアロちゃん地方の春も、すぐそばまできているようです

お花の沢山咲く春が楽しみですね~(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




名犬牧場シリーズ、やっと最終回~♪

やっぱりだめっだった~!のつづきです


ドックランでたくさん遊んだ後

お散歩もしたので、エアロちゃんも疲れたみたいです

縮DSC06038


建物の中にに入りたいと、催促しているお顔ですね


縮DSC05795


さすが、エアロちゃんも犬ですね~♪

するどい嗅覚で、食べる所はここだってわかったみたいです


縮DSC05796


しかもわんちゃんと飼い主さんが一緒に食べられる

ヘルシーケーキまであるそうです

でも、エアロちゃんはケーキもダメかな?

アレルギーがでると大変だからやめておこうね~


縮DSC06087


そして、ランチはオムライスにしました♪

おいしかったのですが、サラダが欲しかったな~(^_-)-☆

で、エアロちゃんはもちろん私の膝の上だったのですが。。。。。


縮DSC06085


ママさんがおトイレにいっても独りでおとなしくスティしていた

ゴールデンちゃんと、見つめあったりして

大人しくしていました♪


縮DSC06090


その後は、お店めぐりをして

ペットショップでお買物で~す

買ったものは。。。。


縮DSC06115


茶色で地味~なホットマット!

でも、触っていると暖かくなるので買ってみました


早速帰りの車の中で使ってみたのですが。。。。

縮DSC06108


まず、ほりほりして、においチェックして。。。。


縮DSC06109


ちゃんと使ってくれた~!


と思ったのもつかの間で。。。。。


縮DSC06110


わざわざ、マットをさけて寝るエアロちゃんでした!

このお買物は失敗だったかな~(T_T)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>








やっぱりだめっだった~!

名犬牧場のランを征服~?!のつづきです


名犬牧場のランはわたちのもの~♪と

まるで征服したかのようなエアロちゃんでしたが

誰もいないランだからできたことであって。。。。。

いくら寒いとはいえ日曜日ですから、

だれも来ないはずがありません


縮DSC06070


おともちがきたらやっぱりこうなって。。。。


縮DSC06080


逃げて。。。。


縮DSC06071


逃げまくり。。。。


縮DSC06032


そして端っこをクンクンして気を落ち着かせているようです

エアロちゃんの名犬牧場のランを征服すると言う野望は

みごとに崩れちゃったようで~す

でも、貸し切り状態のランで充分に遊んだので

ランから出でお散歩することにしました


縮DSC06034


ちょっとかすんでいますが、見晴らしのとっても良い所にあるので

お散歩もとっても気持ちよいです


縮DSC06065


あんなに遊んだ後でも、まだまだ元気にお散歩してますよ~♪


縮DSC06063



以前来た時は、この小人の置物がたくさんあって

小人さんが怖くて吠えまくっていたエアロちゃんですが

今回は大丈夫になったようで、まったく無視してました

エアロちゃん、少しは大人になったようです(^◇^)


縮DSC06043


でもお散歩中もあちらこちらから熱視線がとんできます


縮DSC06046

縮DSC06056


大きなワンちゃんも沢山いて、とっても迫力ありました

でも、大きな子はわりと大人しくて、とっても可愛らしかったで~す♪

この後は、お腹がすいてきたので、ドックカフェでランチすることにしました


でもそれは、またまた明日へつづきま~す
                  (やっと明日で完結~!)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


名犬牧場のランを征服~?!

ドックウォークは怖い?!のつづきです


名犬牧場の広いランを貸し切りで遊んでいるエアロちゃん

まったく疲れを見せずにずっと走りまわっています

縮DSC05986

縮DSC05991

縮DSC05974


でも、そろそろ走るのも飽きてきたようです

すると、またトンネルに興味がでてきたようです


縮DSC05962


みずから進んでトンネルに入りそうです


縮DSC06014
縮DSC06015
縮DSC06018

そしてこの笑顔~♪

最初にパパさんに入れられちゃった時は

縮DSC05847


こんな顔していたのにね~!


縮DSC06023


表情が全く違う~♪


縮DSC06025

そして、この自信に満ちた表情!

このランはわたちが征服~!とでも思ってるようです

だって。。。。

縮DSC05998


マーキングしちゃってます。。。。。
   (でもちゃんとお水かけて流しましたからね~)



     まだまだつづきま~す
        (このシリーズがいつ終わるのかちょっと不明かも~)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


ドックウォークは怖い?!

名犬牧場のランでランランラン~♪のつづきです


名犬牧場は風がとっても強くて寒かったのですが。。。。

縮DSC05907
縮DSC05910


寒いのがちょうど良かったのか

まるで疲れ知らずのように走りまくるエアロちゃんでした♪


縮DSC05913


もううれしくてたまらない~♪

でもさすがにちょっと疲れてきたようなので

お水を飲ませて、ドックウォークに挑戦です


縮DSC05949



最初はちょっと躊躇しましたが、すいすい登っていきます


縮DSC05922


エアロちゃん、楽勝だね~♪

と思ったのですが。。。。。

縮DSC05925

急に方向転換して下に降りてしまいました

縮DSC05950


何度やっても、上まで登るとくるっとまわって降りちゃいます


縮DSC05955


まっすぐ歩いていって降りた方が怖くないと思うのですが

それがまたエアロちゃんの面白いところです


結構ランで遊んだので、いったん出ようと思ったのですが。。。


縮DSC06001


エアロちゃん、遊びたりないそうです


縮DSC05959
縮DSC05960
縮DSC05976


こんなに楽しそうに走るエアロちゃんを見ているだけで

幸せな気分になれます

連れてきて良かった~♪



次は何をするのかな?

           つ づ く        
         
              



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




名犬牧場のランでランランラン~♪


エアロちゃん、世界の名犬牧場へ行く♪のつづきです



朝10時の開園と同時に入ったので

思惑どおり、ランには誰もいないのでエアロちゃんの貸し切りです


縮DSC05836


さあ、思い切りボール遊びしようね~♪


縮DSC05841


エアロちゃん放牧~


縮DSC05837


とりあえず走り始めましたが。。。。


縮DSC05845


このトンネルが気になるようです



縮DSC05844


クンクンしていて、なかなか入らないので


縮DSC05846


パパさんに入れられちゃった!


縮DSC05847


も~、何するのよ~!って感じで出てきたエアロちゃんですが

遊んでいるうちにどんどん表情変わっていくので

それもお楽しみに。。。。


そして、やっと大好きなボール遊びが始まりました~!

縮DSC05856
縮DSC05871
縮DSC05881
縮DSC05891


もうすぐ8才になるとは思えない、元気さですね~♪


縮DSC05893


狙いを定めて。。。。。


縮DSC05894


キャッチ~! ですが。。。。

物凄く~長い胴と足ですね~(^◇^)


縮DSC05896


元気いっぱいなエアロちゃん、まだまだ走りま~す♪


 
       つづく






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


エアロちゃん、世界の名犬牧場へ行く♪

先日の日曜日、群馬県にある世界の名犬牧場へ行ってきました~♪

ここにはわんちゃんも沢山いますし

広いドックランやお散歩コース、ドックカフェなどがあり

ワンちゃんと楽しく遊べる施設です


縮DSC06104


ここにくるのはとっても久しぶりなのですが


縮DSC06099


エアロちゃんは覚えているかしら?


縮DSC05785


入り口に置いてるわんちゃんの置物を、

興味津々で、覗いていますが。。。。


縮DSC05782


エアロちゃん、本物のワンちゃんだと思っているのかしら?


縮DSC05803


この奥に本物のワンちゃんが沢山いるよ~♪


縮DSC05805


でもワンワンと凄い歓迎を受けてしまい

エアロちゃんは、まったく近づけませんでした


名犬牧場では、毎週のように色々なイベントが行なわれているのですが

この日は、午後から50M走があるようです

エアロちゃん、走るは早いので、ちょっと練習してみました♪

しゅくDSC05816


一目散に掛けてきますよ~


縮DSC05834


走るのは早いのですが。。。。。

この競技は、最後にお座りせないといけないのです


syuku DSC05835



外ではあまりコマンドの入らないエアロちゃんは

残念ながら、この競技には参加できそうにありません

でも外でお座りの練習して、一度出てみようね~♪


さあ次は、ドックランで遊びま~す♪


        つづく   




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


がっかり~なお散歩!


先週末のことですが、私に用事があったため

パパさんとエアロちゃんだけで、いつも行く公園へお散歩へいきました♪

車の中では大人しくしていたらしいのですが。。。


縮IMG_1099


いつも元気よく歩いて、

いつもボール遊びを必ず催促する芝生なのに

まったくボール遊びの要求をしないうえに。。。。


縮IMG_1102


きょろきょろしながら、落ち着かない様子で

私を探していたそうです


縮IMG_1104


いつも、3人で来ている公園なので、

私もどこかにいるはずと思っているようで。。。。。


縮IMG_1107


私を探しまくるエアロちゃん


縮IMG_1106


そして、まったくボール遊びをしないで

駐車場へ戻ろうとするエアロちゃん


これには、パパさんもがっくり~!

いつも3人で来ている所なので、パパさんだけでは

寂しかったのかな?

エアロちゃん、ごめんね!

今度は3人でまた来ようね~♪


縮IMG_1115


そして、パパさんもエアロちゃんの様子にがっくりしながら歩いていると

10月桜がまだ少し咲いていて、綺麗だったそうです

ここはとっても素晴らしい桜の名所なので

来月末には満開になるソメイヨシノを今度は3人で見に来ようね~♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

たまごちゃんの孵化に挑戦?


エアロちゃんはとってもたまごちゃんが大好きなので




たまごちゃんと一緒に寝ていることが多いのですが


ある時、なんと。。。





たまごちゃんを大事そうにお腹に抱えていました~♪





まるで、鳥がたまごを抱えているみたいですよね

たまごちゃんを孵化させるつもりかしら~(≧∇≦)





たまごちゃんはどんな雛になるのかな~♪





でも、少したったら。。。これじゃ孵化しませんね~!


そして、とうとう。。。




たまごちゃんを孵化させるのは放棄したエアロちゃんでした~(*^^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃん、階段で。。。。

ヤギさんとの再会♪のつづきです


ヤギさんにちょっとだけでしたが会う事ができた

エアロちゃんは、満足した様子で


縮DSC05763


軽快に、駐車場までの階段を駆け下りています♪


縮DSC05764


でも急に立ち止まって。。。よし!ですって!何がよしなの~?


縮DSC05765


え~!エアロちゃ~ん!!何故こんな所で、逆立ちチッチ始めるわけ~(@_@。


縮DSC05766



この真剣な表情~!

笑えるでしょ~!


縮DSC05767


階段でこんな格好でチッチするワンコはそうそういないですよね~!


縮DSC05768


何がいいのかしらね~!

エアロちゃんて、本当に面白いよね~!

縮DSC05769


すっきりしてご機嫌なエアロちゃん

この日のお出かけも楽しかったようです♪


そして家に帰るやいなや、飼い主たちはレイクタウンで買ったおみやげを食すのでした~♪


縮DSC05775


うふふ♪越谷で堂島ロールが買えるなんて嬉しい~♪

カスタード入りの堂島ロール♪

しかもカフェもあるので、美味しいお料理から

美味しいケーキ、デザートまで色々食べられそうです~♪

そしてテラス席もあるから、ワンちゃんOKかも~!

この日は寒かったし、風も強いので、テラス席は使用できませんでしたが

暖かくなったら、また絶対行かなくちゃね~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



ヤギさんとの再会♪

残念な水仙~!のつづきです


水仙は残念でしたが。。。。

エアロちゃんは、元気に走りま~す

縮DSC05725

強風なんて気にしないエアロちゃん♪

縮DSC05728
縮DSC05729
縮DSC05730


見えて来た~!

そうです、エアロちゃんヤギさんに会うため

一心不乱に走ってきました

でも。。。。。

縮DSC05734

縮DSC05735

縮DSC05736

ヤギさんがいない~!

縮DSC05739

縮DSC05740
縮DSC05745

エアロちゃん、ヤギさんに会えて良かったね~♪

縮DSC05751


もう夕方なので、ヤギさんたちもお部屋に戻って

寝る準備をするようでした

縮DSC05748

縮DSC05757


名残惜しそうなエアロちゃんです

でも、もう少し遅かったら、全く会えなかったから

少しでも会えて良かったね~♪



 もうちょっとつづきま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

残念な水仙~!

越谷レイクタウンから帰る途中

こんな所にも寄ってみました


縮DSC05657

水仙が5~6分咲きという情報があったので

早春の香りを楽しもうと

幸手権現堂堤に寄ってました

縮DSC05658

あと1ヶ月半位すると、この道が桜でいっぱいになるんですよ~♪

今から春がとっても楽しみで~す

でもその前に、水仙を楽しもうと思って来てみたのですが。。。。


縮DSC05660


あれれ~?水仙は~?


縮DSC05663


おかしいね~!

5、6分咲きのはずなんだけど。。。。


縮DSC05670


もうちょっと先に行ってみよう~


縮DSC05679


どうやら、雪の後の強風で水仙の花が倒れてしまったようなんです


縮DSC05696


白いお花がチラチラ見えるのですが


縮DSC05697


可哀そうに、こんなことになっていました


縮DSC05699


ほんと、残念だね~!


縮DSC05694


お花が倒れていなければ、とっても綺麗なはずなんですが。。。。


縮DSC05710


自然の力には逆らえないですね


縮DSC05720


でも、エアロちゃんは、気を取り直してお散歩続けています

ここには、エアロちゃんの大好きなあの子たちがいるはず!

もう夕方ですが、エアロちゃんは会えるかな~?


     つづく

.


ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


カフェマットの新しい使いかた?!

越谷レイクタウンでお買い物♪のつづきです


レイクタウンのDOG DEPTさんでランチにすることにしたのですが

エアロちゃん、お利口さんできるでしょうか?


縮DSC05638


エアロお嬢さま、床にスティができません

すぐだっこだっこになってしまいます

なので、マシュマロバックの中でステイと思ったのですが。。。。

縮DSC05636


それも拒否るエアロちゃん~!


縮DSC05631


バックの中でも嫌だも~ん!のエアロちゃんです

仕方がないので、最終手段で。。。。

こうなりました


縮DSC05630


画期的な、カフェマット使いでしょ~(@_@。

私の膝の上なら、ウンともスンとも言わずに

大人~しく寝ているので、

カフェマットがナフキン替わりで~す!

これなら、ちょっと重いけれど安心して食事できま~す

それにエアロちゃんは、アレルギーがあるので

あまり外では食べたことないので

ドックカフェは、寝る所と思っているようです。

縮DSC05628

パパさんの注文は、名前忘れちゃいましたがロコモコ風リゾットだったかな?

ご飯がリゾットになっていました

縮DSC05629


私は焼きチキンカレー!

美味しかったで~す♪

エアロちゃんも、私達が食べ終わるまで

とっても大人しかったです


縮DSC05639

食事の後は、ちょっとお買物して。。。

レイクタウンのアウトレットは、わんちゃんOKのお店も多いので

エアロちゃんも、お店に入れて楽しかったみたいです

縮DSC05645

そうそう、上からスケートリンクをみることもできて

面白かったです

縮DSC05646


家の近くのアウトレットは、ワンコ入店可のお店はDOG DEPTさんくらいしかないので

レイクタウンではエアロちゃんも、沢山お店に入れて満足そうでした~♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


越谷レイクタウンでお買い物♪

先週の2月最初の日曜日に、越谷レイクタウンへ行ってきました♪

縮DSC05576

お天気は良かったのですが、とっても寒い日だったので

レイクタウンにはドックランもあるし

お散歩にもちょうど良いかと思ったのですが。。。。。

縮DSC05577

2日前に降った雪が残っていて、

なんとドックランは使えませんでした~!

PhrDcojvzLah9j01423580649_1423580824.png

仕方ないので、トリミング中のわんちゃんをちょっとのぞいたり

ペットショップでちょっとお買い物で~す





エアロちゃんの好きなマグロのおやつとヒマチーを買いました~♪

縮DSC05581


パパさんは楽しそうに車を見ていましたが

エアロちゃんは興味ないよね


縮DSC05582

ということで、お隣にあるアウトレットへ移動で~す

縮DSC05587

でもやっぱり外は風が強くて寒かった~(@_@)

縮DSC05591

日陰にはまだ雪が残ってるので、余計に寒く感じます

縮DSC05598


でも、エアロちゃんはルンルンで歩いていますね~♪

縮DSC05604

しかしエアロちゃん、カメラ目線くれないですね~!

恥ずかしいのかな~?

縮DSC05613

これなんか、思いっきり目をつぶってるし~!

まあ、風が強かったので仕方ないかな?

縮DSC05619

アウトレットの中に、スケート場まであって

ちびっこたちが、楽しそうに遊んでますね~!

残念だけど、エアロちゃんは滑れないよ~ん


縮DSC05627


エアロちゃんの好きなDOGDEPTです

ちょうどお昼なので、ランチ食べることしました♪




明日へ続きま~す!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


エアロちゃんの一発芸?!

興奮度Maxなエアロちゃん♪のつづきです



大好きなSちゃんが遊びにきてくれたので

嬉しくてたまらないエアロちゃんですが。。。。 





Sちゃんとエアロちゃんで何かお話しているようです





どうやらSちゃんからおやつが貰えるみたいですね

エアロちゃん、大きな口開けて待っていますよ~♪

そして、おやつの欲しい子はいますか~?

とSちゃんに言われて。。。。





元気良くハーイとお返事するエアロちゃん♪

凄いでしょ~!エアロちゃんはこんなこともできるんです!





元気にお返事できたので、エアロちゃん、おやつゲットです~!



なんてね。。。。。。

実際は、お手やおかわりをさせていて

たまたま手をあげたように写っただけでした~(^_-)-☆

また、だましちゃってごめんなさ~い!

元気に手を挙げる芸なんてエアロちゃんにはできません<(_ _)>





次は、まてに挑戦のようです♪

これもちゃんと、できてましたよ~

家の中での待ては簡単にできるのですが

外で写真を撮る時の待ては、なかなかできないんですよね~!

でも、家の中限定ですが、簡単なものなら、

ひととおりはできるおりこうさんなんですよ~♪





そして沢山おやつをゲットしたエアロちゃんは

またまたテンション上がり過ぎたようで

しっぽを高速ふりふりしながら

Sちゃんのお顔をなめなめしようと、

襲いかかってしまうのでした~!


この日はSちゃんに沢山遊んでもらって

大満足な一日になったエアロちゃんでした~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



興奮度Maxなエアロちゃん♪


先日、エアロちゃんの大好きなSちゃんが

遊びに来てくれました~♪





エアロちゃんの歓迎ぶりがものすごくて

どの写真もブレブレでーす♪





お部屋に入っても、エアロちゃんの興奮はさめやらず

全身でのスリスリもとまらな~い!





エアロちゃん、興奮しすぎよ~!




高速でホリホリまで披露して、

やっと落ち着いたエアロちゃんでしたが




でもエアロちゃん、頭が。。。

平ら。。。

落ち武者みたいだよ~(≧∇≦)

お疲れさまでした~





やっと平常心に戻ったエアロちゃん

Sちゃんとなにやらお話ししているみたいです





エアロちゃん、今度はSちゃんの隣に行って

Sちゃんをじっと見つめています

今度は何が始まるのかな?



明日へ続きまーす♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


狩りの本能は残ってる?!

白鳥さんに会えるかな♪のつづきです


白鳥を近くでみることのできなかったエアロちゃんですが。。。。


縮DSC05561

カモさんでも良いみたいで


縮DSC05562


えさを懸命に探してついばんでいるカモさんにロックオン~!


縮DSC05565


じ~っとカモさんの様子を伺っています


縮DSC05567


普段は、犬の本能はほとんど退化しているうようにみえるエアロちゃんですが

鳥さんを見つけると、水鳥回収犬だった頃の本能が湧き上がってくるようです


縮DSC05568


リードを緩めると、どんどん中に入っていきそうで

沼の中にダイブされたら大変なので

エアロちゃんに帰ろう~と声かけたのですが。。。。

縮DSC05571


鳥さんたちに未練たっぷりのエアロちゃんです


縮DSC05570


また、白鳥さんに会いに来ようね~♪



そして、多々良沼から5~6分歩いた所にガバ沼という所があって

本当は、こちらの方が白鳥は沢山いるのですが

縮DSC05573

白鳥にゆっくり休んでもらうため、ワンコNGな場所なんです

犬の鳴き声などで、白鳥さんが驚いたら可哀相ですからね

なので、私とエアロちゃんは車の中で待っていて

パパさんだけ様子を見に行くと。。。。


縮DSC05575


白鳥まつりが行われていて

ちょっとした催しものなどあったみたいです

トン汁無料配布とかね~( *´艸`)

エアロちゃん、カモさんはじっくりみれましたが

あまり白鳥さんに会えなかったし

白鳥まつりにも参加できなくて、

ちょっと残念なお散歩となってしまいました~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

白鳥さんに会えるかな♪


またまた、先月下旬のことになりますが

白鳥の飛来する群馬県多々良沼でのお散歩の様子です


縮DSC05541


ここに来るのは、この冬2は度目で

前回来た時はあまり白鳥さんがいませんでした。。。。

今回はどうでしょう?


縮DSC05542

ここはとっても良いお散歩コースなので、

週末は、沢山のわんちゃんがお散歩しています

このトイプードルちゃんとも、駐車場あたりから一緒だったのですが

飼い主さんが、びびりでダメなんですよとおっしゃっていたので

可哀そうなので、近づけないようにしていたのですが

縮DSC05543

エアロちゃん、自分より大人しいわんちゃんだとわかると

ぐいぐい近づいて行くんですよ~!

なんだかいじめっこみたいですよね(^_-)-☆



縮DSC05551


白鳥さんが見えてきましたね~♪


縮DSC05545


でも、遠くに固まっていて、それほどいないみたいですね


縮DSC05546

確か、えさやりの時間が決まっているので

その時なら白鳥さんを近くで見ることができるようなのですが


縮DSC05559


今は、みんなお腹いっぱいで、お休み中みたいですね~♪


縮DSC05561


近くにでみることができるのはカモさんたちだけでした

でも、鳥さん大好きエアロちゃんなので。。。。。

カモさんが近くで見れるなら嬉しいようで~す♪

その様子は明日に続きます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




新しいお守り♪


猫を追いかけるエアロちゃん♪のつづきです



唐沢山神社にきたエアロちゃん、

ずっと猫さんを追いかけてるようですが。。。。


縮DSC05519


実はねこちゃんには、基本的にあまり近づきません

近づけないようにしているせいもありますが

ビビリなので、ねこちゃんが逃げていくと

後ろを追いかけるという感じですよ~(^_-)-☆




縮DSC05517


ここの神社は唐沢山という所に立っているので

見晴らしはとっても良いです

この日は風がなかったので、霞んでいてあまりみえませんが

視界がよければ、スカイツリーや富士山は見えるようです

縮DSC05523


参道は階段も沢山あるので、エアロちゃんはこの辺から抱っこです

縮DSC05528

お宮でお参りした後は、狛犬さんと記念撮影したり

縮DSC05532

ひつじさんとツーショット~♪

そして、毎年ここにお参りに来ている最大の理由が。。。。

縮DSC05514


エアロちゃんのお守りを買うためなんです

古いお守りを納めて、新しいお守りをつけて

今年一年、エアロちゃんが元気に過ごせるように

お参りに来ています

縮DSC05533

新しいお守りをつけたエアロちゃん、

元気に自分で降りていくようです

縮DSC05535


来月で8才になるエアロちゃんですが

どうかこの1年も元気に過ごせますように~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

猫を追いかけるエアロちゃん♪

2日の記事のアプリが面白いということで

教えて~!というお問い合わせを何件か頂いたのですが

Photo Funia で検索してみれくださいね。

簡単に写真加工できて面白いですよ~(*^_^*)


******************************************************



先月のことになりますが

地元の神社、唐沢山神社へお参りに行ってきました


縮DSC05476


今年の初詣はすでに日光東照宮に行ったのですが

この唐沢山神社にも、毎年お参りに来ています


縮DSC05479


ここの神社には猫ちゃんが沢山いるのですが

この日も黒猫ちゃんが、エアロちゃんに見向きもすせずに

すぐそばを堂々と歩いてます


縮DSC05484


エアロちゃん、黒猫ちゃんの後を一生懸命についていきましたが

あっという間に姿が見えなくなってしまいました


縮DSC05494


エアロちゃん黒猫ちゃんを探しているのかしら?


縮DSC05498


危ないからダメと言ってるのに。。。。

縮DSC05499

エアロちゃん、落ちちゃうよー!

縮DSC05496


そういえば、去年の秋は見に来るのを忘れてしまったのですが

参道から見える紅葉もとっても綺麗です♪


縮DSC05503


エアロちゃん、また猫ちゃん探してるの~?

まったく不思議な行動の多いエアロちゃんで困っちゃいます


縮DSC05504


神社に向かう参道の脇には奉納された旗が沢山立っているのですが


縮DSC05507


舟木一夫って、歌手の名前ですよね~!

私もあまり良く知りませんが。。。。、

確か学生服を着て歌った人かな~?

唐沢山神社は芸能人の信仰も篤いということでした~!

   

  明日へ続きま~す♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ひつじさん、アウトレットへ行く♪


先日、いつものアウトレットへお散歩へ~♪

縮DSC05384


この日のエアロちゃんは、ひつじさんバージョンです

縮DSC05387


お店に入るなり、お姉さんたちががお出迎えしてくました~!


縮DSC05389


ひつじさんは、お姉さんたちにも大好評で

縮DSC05400

ひつじさんかわいい~♪とお姉さん思わずだっこです

縮DSC05401

家族以外にはだっこさせないエアロちゃんですが

かわいい♪の言葉は大好きなので

お姉さんとチューまでしてますね(^_-)-☆

縮DSC05414

ご挨拶が終わった後は、恒例のおもちゃチェックが始まりました

エアロちゃんの気に入るおもちゃはあるでしょうか~!

縮DSC05416

色々クンクンしていますが。。。。。

縮DSC05428


この日は、気に入ったおもちゃはなかったようです

最近は新製品じゃないと、ダメな確立が多くなってきました~!


縮DSC05434


最後はお立ち台?(お着替え台よ~)まで入念にチェックして


縮DSC05436


大満足したエアロちゃんでした~♪



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

妄想が止まらない♪

最近、スマホのアプリで遊ぶのが面白くて

ついつい、妄想が止まらなくなってしまいました~!






この度、エアロちゃんのお札が発行されることになり。。。。






有名になったエアロちゃんは沢山のテレビにも出演して





記者会見まで開かれて





ねこちゃんのアイドルにまでなりました~♪





でも,本当はひつじだったことがばれてしまい

エアロちゃん指名手配されることになってしまいました





でもやっぱりトイプードルだったということが、判明して。。。。

いつも通りの日生活に戻れたエアロちゃんでした♪


おバカな妄想におつきあいありがとうございました~(^_-)-☆







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



爆睡中~♪



お散歩を沢山してお疲れの日のエアロちゃんは。。。





パパさんに、お腹をナデナデしてもらって




あまりの気持ちよさに、すぐ眠りにつきました~♪





こんな感じでね~♪


エアロちゃん、一応レディなので写真加工しましたよ~(≧∇≦)


で、そのうちイビキをかいて爆睡しはじめたのですが


エアロちゃんをみてみると。。。






足を動かしながら白眼むいてる~(≧∇≦)





楽しく駆け回る夢でもみてるのかな?





エアロちゃん、おやすみなさい~♪




皆さんも、楽しい休日をおすごしくださいね~o(*⌒―⌒*)o






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



