カメラ目線の写真が撮れません!


森林公園でお散歩♪の続きです



菜の花がいっぱいの道を歩いて行くと。。。。


縮DSC07318



今度は白やピンクの梅が見えてきました


縮DSC07317


もうそろそろ梅も終わりのようですが

まだまだ綺麗ですね~♪


縮DSC07320


坂道もたんたんと歩いていくエアロちゃん

まだまだ足腰丈夫です♪


縮DSC07324


水仙と梅のコラボも綺麗ですね~♪


縮DSC07340


そしてこの梅は1本の木に

紅梅と白梅が咲いています


縮DSC07342

淡いピンクの梅も桜のようで素敵です~♪

縮DSC07346


エアロちゃん、まだまだ元気に走り回ってま~す


縮DSC07347


ここの梅もとっても綺麗なので


縮DSC07338


だっこして写真を撮ろうとすると

途端にこんな顔!

そして、降ろすと。。。。


縮DSC07351


にっこにこ♪

かといって、エアロちゃん、外でお座りするのは嫌いなんです


縮DSC07372


なのでどうしてもだっこして写真を撮ることになるのですが。。。


縮DSC07355


モデルさん並の視線はずし~!

エアロちゃんのカメラ目線の写真を撮るのは難しいんです


縮DSC07373


この写真も。。。。。どこ見てるの~!


カメラ目線を撮ろうとおやつを使うと

早く頂戴~!ってわんわんしちゃうので

おやつが使えず、あまりカメラ目線が撮れないので

やっぱりブログ犬には向かないみたいですね~(*_*)


縮DSC07376


先週はとっても梅が綺麗でしたが

森林公園の桜も凄く素敵なんですよ~♪

でも週末まで桜が散らないでいてくれるかな~?





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日も好評のエアロちゃんパピー時代バナーシリーズです
パピーの頃からこんなへそ天してました~♪


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


森林公園でお散歩♪

トリミングやお誕生日などがあったので、ほぼリアルタイムでの更新だったのですが

ここで、ちょっと、時間を戻しまして、先週の日曜日のお散歩の様子です


縮DSC07248

埼玉県の森林公園でお散歩してきました♪


縮DSC07258


エアロちゃん、わんちゃん以外には積極的なんですよね~!



縮DSC07259


多分小人さん(?)たちは動けないから

仕方ないのよん


縮DSC07264


さあさあ、お散歩、出発~!


縮DSC07269


少し歩くと菜の花が沢山みえてきました


縮DSC07271


本当にむせかえるくらい、においが凄かったです


縮DSC07276


河津桜も咲いていて、森林公園にも春がいっぱいです


縮DSC07383
縮DSC07306


エアロちゃんも春を堪能中~♪


縮DSC07286


そして、あまりのポカポカに大あくび~♪


縮DSC07380

菜の花を堪能した後は梅園へ移動で~す♪


     つづく


ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

面白いと、とっても好評だったので
今日のバナーもパピーの時の極道エアロちゃんです



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ケーキはワイルドに♪

一日あいてしまいましたが誕生日のプレゼント♪のつづきです





このケーキは、ロビナさんで作っていただいたのですが、

全部おイモでできていて、アレルーギーの仔でも食べられるんですよ

色もすべてお野菜で色つけしているそうです

だから、まきまきさん、らっきーちゃんも大丈夫かも~♪





エアロちゃん、ケーキをガン見中で~す♪





さあ、自分にそっくりなケーキを、どこから食べるのかな?

あえて、そのまま食べてもらいましょう~!

いざ、実食~!





どこから食べるのか、考えているようです



お~!さすがです

一番食べやすそうな、エアロの文字の入ったクッキーから食べ始めましたよ~




美味しいようで、ムシャムシャ食べてます

あら~!すでに手がとれてますよ~





次は、ハートの土台にいきましたよ~

でも、流石にエアロちゃんも自分に似た顔は食べませんね~


そして、最終的にはこうなりました





そのままにしておくと、全部食べそうな勢いだったので

いったん、ここで終わりにして

後ですこしづつ食べさせました

冷蔵庫で3日位もつそうです

私も食べてみましたが、黄色い部分はさつまいもだけなのでいいのですが

お野菜で色づけした部分は、あまり。。。。

エアロちゃんも、茶色い部分のお顔などはあまり食べませんでした

でも、一度どんなものか試してみたかったので

買ってみてよかったです♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のバナーも去年のお誕生日の時に
とっても好評だったエアロちゃんのパピーの時の極道エアロちゃんです



コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

誕生日のプレゼント♪

昨日のエアロちゃんのお誕生日の記事に

沢山のお祝いのコメントをいただきまして

本当にありがとうございました♪

まだまだみなさんにお礼に伺えていなくて申し訳ないのですが

もう少しお待ちくださいね




では、昨日の様子ですが。。。。

残念ながら、お祝いのケーキは届いていなかったのですが

ちょっといつもより豪華なご飯でお祝いで~す

といっても。。。。。





いつものフードの上にブロッコりーとかぼちゃと

ゆでた牛肉を少しのせたけですけどね~(^_-)-☆





それから、ヤギミルクもいつもより濃くしてありま~す






久々の牛肉がよほどおいしかったらしく

あっという間に完食でした!

そしてプレゼントは。。。。





まずは、先日のドックショーの時に買ったおやつです

セール品でごめんね~!

でも、1000円の品が3点買うと2000円なんて

言われたら、買っちゃいますよね~♪





こちらも、ドックショーの時エアロちゃん自ら選んだハリネズミに





エナジーフィッチというおもちゃと





大好きなライオンさんと同じシリーズなので

喜ぶはずと思い買っておいたひつじさんです





でも、もう写真を撮るどころではありません

急に新しいおもちゃが3つも出てきたので

エアロちゃん興奮しまくりです





やはり自分で選んだだけあって

ひととおりチェックした後ははりねずみから遊びはじめましたよ~

でもそのあとは、やっぱりひつじさんで激しく遊んだりして

エナジーフィッチが一番人気なかったです(゜゜)


そして、やっと今朝、届きました~♪






お誕生日のケーキです♪

ちゃんとブラウンのトイプーになっていて

エアロちゃんにも似てますね~♪

さあ、エアロちゃんは喜んでくれたでしょうか!!

それは明日で~す


      つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のバナーも去年のお誕生日の時に
とっても好評だったエアロちゃんのパピーの時の写真です
目つきがすごくて、笑えま~す(^◇^)


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


Happy birthday♪

今日はエアロちゃんの8回目のお誕生日です

エアロちゃん、お誕生日おめでとう♪





エアロちゃんの誕生日。。。。嬉しいはずの日なのに

ここ数年、1年のうちで一番、きてほしくない日にもなっています

それはこの先もっとひどくなってしまうかも。。。。






後、何年一緒に過ごすことができるのか

いつまで、一緒に元気にお散歩できるのか

そんなことを考えてしまう一日だから。。。。。












シニアと言われる年齢になってからも

お散歩大好きで、ボール遊びも大好きで、

まだまだ元気いっぱいなエアロちゃんですが

血液検査などでは、要注意のところが何か所かでてきています

でも、すべて初期の初期なのでこれといった症状はありません

でも老化に伴う症状などを治すことはできません

悪化の速度が少しでも遅くなるよう

そして、最後まであまり苦しい思いをしないよう。。。。

全力でケアしていきたいと思っています






お誕生日で楽しい日なのに

なんだかしめっぽくなってしまいましたが

今日は楽しくお祝いしないとね~♪

でもでも、お祝いのケーキが。。。

まさかの明日届くことになってしまい

今日は用意してあるプレゼントで遊んでもらって

美味しいうまうまは明日かな~?











エアロちゃん、8歳のお誕生日本当におめでとう♪

でも本当にお願いだから

ゆっくりゆっくりゆっくりと、年をとっていこうね~(*^_^*)













ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のバナーは去年のお誕生日の時に
とっても好評だったエアロちゃんのパピーの時の写真です
目つきがすごくて、笑えま~す(^◇^)


コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


3月のトリミング♪


今日はエアロちゃんのトリミングデーでした~♪


前回まではお耳を伸ばそうと思っていたのですが。。。


今回は、思わずお耳は短くして下さい!なん言っちゃいまして。。。







こんな、感じになりました♪






ミニアフロ、おかっぱエアロちゃんの復活です~♪





短いほうが幼くみえるかな?なんて思ったり

これから暖かくなると、お耳の心配もあるので、

通気性の良い感じににしてもらいました







それから、お顔もすっきりするように、ムスタッシュぽい感じに、してもらい


後はいつも通りで、体は6ミリで、足はブーツカットで隠し足バリです







カットなどに特にこだわりはないのですが、

日々のお手入れが簡単になるようにしてもらっています







そして今回も4月のカレンダーをいただきました


春らしい感じで素敵なカレンダーになりました~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


ピンクがいっぱいの散歩♪

昨日の続きになるのですが

ドックショーをみた後は、近くの公園でお散歩もしてきました♪

縮DSC07184

エアロちゃん、遅い~!って顔してますね

縮DSC07187


ほんとにお散歩大好きなエアロちゃんです


縮DSC07198


日本庭園風のお庭では、しだれ梅がとっても綺麗でした♪


縮DSC07193


もうそろそろ梅の時期も終わりですね~


縮DSC07207


この紅梅はなんて、ほとんど終わりでした~

そうそうエアロちゃん、舌出して笑っているようにみえますが

暑かったのかな~?


縮DSC07200


こちらは早咲きのつつじです

もうつつじが咲いているなんてびっくりです


そして。。。。

縮DSC07230


河津桜もありました~♪


縮DSC07224


この日はピンクのお花がいっぱいで

なんだかうれしくなっちゃいまいました♪

だって、ピンク好きおばさんですからね~

縮DSC07233

エアロちゃんが何かをみつけたみたいです

縮DSC07234

エアロちゃん、嬉しそう!

縮DSC07232


川の対岸にもピンクがいっぱいでした~♪

梅が満開みたいです

そして、川が大好きなエアロちゃん、全く動こうとしないので

エアロちゃん、ばいば~いと言うと。。。。


縮2DSC07238


あわてて走ってくるエアロちゃんでした~♪


ドックショーの後は、思いがけず、ピンクでいっぱいのお散歩となりました(*^_^*)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>





ドックショーをみてきました♪


毎年、この時期に自宅から15分位の所で

ドックショーが開かれます

もう何回も行っているのですが、今年ままた行ってきました

縮DSC07073

ドックショーは屋内が多いようですが

地方らしく、屋外なんですよ~

縮DSC07080
縮DSC07085
縮DSC07152


ドックショーに行くと普段見れないわんちゃん達が見れるので楽しいです


縮DSC07078


もちろんプードルちゃんも正統派のカットで沢山いましたが

ショーの時間帯が違ったらしく

出演しているプードルの写真はとれませんでした


ドックショーに来る時にもうひとつの楽しみは。。。。

縮DSC07088


やっぱりお買いものですね~

縮DSC07089

エアロちゃんも真剣におやつを選んでいますね♪


縮DSC07112

今度はおもちゃです

縮DSC07114

エアロちゃん、おもちゃは常に自分で選びま~す


縮DSC07120


カモノハシに随分興味はあったようですが

今回はこのはりねずみ?に決まったようです

何も言わなくても、ひとつしか選ばないから偉いでしょ~!

縮DSC07132

このリュックタイプのキャリーもいいなと思ったのですが

縮DSC07142

エアロちゃん、やっぱり逃げ出してしまうようです


縮DSC07104

会場には沢山のワンちゃんも来ていたのですが

1kgしかないティーカップちゃんと写真と撮ったのですが

エアロちゃんが、ものすごく大きく見えますね~!


縮DSC07158

今年のドックショーも沢山のワンちゃんがみれて

楽しかったです(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>










お散歩日和♪


今日も暖かくてお散歩日和なエアロちゃん地方です♪


なので、只今お散歩中で~す♪




菜の花も綺麗に咲いていて





パパさんが、一生懸命エアロちゃんを撮影中でーす(≧∇≦)





梅はそろそろ終わりのようです





このお散歩の様子はまた後日~o(*⌒―⌒*)o


簡単更新で失礼します~!





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんのマイブーム♪


最近のエアロちゃんはよくこんなことをしている時があります


それは。。。





最初は、おもちゃを探しているのかと思ったのですが





そうではなく、おもちゃ箱をベッドにしちゃいます

大好きなおもちゃに囲まれて 、うれし~いんだから~♪♪

って感じでしょうか~(*^_^*)

おおちゃに囲まれているなら、お留守番も寂しくないよね~ということでと

エアロちゃんにお留守番してもらって、ちょっとお出かけしてきました~( *´艸`)


何十年ぶりかに訪れたのですが。。。。




学問の神様菅原道真公が祀られている湯島天神です





さすがにものすごい絵馬の数が奉納されていました

しかも、これが一ヶ所でけではなく、何ヵ所かありましたよ~!





それから、梅も有名ですが、残念ながらもう散りはじめていました

何故湯島にきたのかというと。。。べつに合格祈願にきたわけではなく。。。

湯島天神のすぐ近所にある

湯島天神ラクレットグリルさんへランチにきたのでした





バーニャカウダ風野菜の盛り合わせに


お目当ての3種類のラクレットチーズです♪






3種のラクレットチーズを目の前で削ぎおとしてもらい

野菜やパンと一緒に食べます

こげ目のついたチーズフォンデュって感じかな?

美味しいラクレットチーズが食べられて、大満足です♪





そしてパスタも食べて




コーヒーとアイスまでついて、2500円というランチを楽しんできました~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

筑波山梅林は☆☆☆☆☆

筑波山の梅まつり♪ その2のつづきです



満開の梅林の中をエアロちゃんも楽しそうに散策中です♪


縮DSC06935


筑波山の梅まつりは29日まで行なわれていて

色々なイベントも行なわれるようなのですが

この日は。。。。


縮DSC06940

風流に梅をみながらお抹茶が飲める

野点の茶会が開かれていました


縮DSC06948


エアロちゃんも美味しそうな和菓子とお抹茶に興味津々ですね~♪


縮DSC06958


そして、綺麗なお姉さん達とも写真を撮らせてもらいました

縮DSC06960

エアロちゃん、綺麗なお姉さんが大好きなので

チュウしちゃったみたいです

縮DSC06987

こんな大きな石を売っていたり

屋台も沢山出ていたのですが

ここで事件が。。。。。

美味しそうにチョコバナナを食べている男の子の目の前で

なんとエアロちゃん、くるくるまわり始め、ウンチを。。。。

本当にごめんなさい~(*_*)

大慌てで、回収させていただきました


縮DSC06997


筑波といえば、ガマの油売りの口上が有名ですが

もちろん、毎日見れるようです


縮DSC07000

それから、梅林に隣接してアウトドアパークが造られていて

縮DSC07043

高い木の上を渡ったりできるみたいですが

高所恐怖症人は無理ですね~!


縮DSC07014

実は、筑波山の梅林をちゃんと散策したのは

私は初めてだったので、とっても感動しました


縮DSC07033


山の中を歩くのは大変そう~!と敬遠していたのですが

綺麗な梅をみながらでしたので、楽しく歩くことができました~♪


縮DSC06931


ということで、筑波山梅林は☆☆☆みっつ~♪

いやいや、エアロちゃんも充分満足したようなので

☆☆☆☆☆五つで~す(*^_^*)



そうそう、最後にこんな場面が。。。。

縮DSC07049


エアロちゃん、こんな大きなわんちゃんに全くびびることなく

ちゃんとご挨拶ができてました~♪

しっぽもピーンと立っていて

成長を感じられたエアロちゃんでした~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



筑波山の梅まつり♪ その2

筑波山の梅まつり♪のつづきです



ポニーさんにさよならして、満開の梅林の散策再開です


さいた~さいた~きれいなうめが~

縮DSC06838

あか

縮DSC06846

しろ

縮DSC06863


ピンク

どのうめみてもきれいだな~♪

縮DSC06864


なんてね♪

ちょっと無理がありますが、替え歌がでちゃうくらい

とっても綺麗な梅の花です


縮DSC06867


ただ、山の中腹に植えられているので

歩くのは、結構大変です


縮DSC06887


そして、斜面に植えられているせいなのか

梅の木がわりと低いので、しだれ梅でもないのに

まじかに梅の花が見れて、これまたとっても素敵です


縮DSC06896


そして、いたるところに筑波石がごろごろしていているのも

自然そのままという感じがして面白いですよ~♪


縮DSC06914


茨城では水戸の偕楽園の梅がとっても有名ですが


縮DSC06901


この筑波山の梅林は偕楽園とはまた違った趣があって

とっても素晴らしい梅林だと思います


縮DSC06906



それに偕楽園はわんちゃんNGですが

筑波山はわんちゃんOKなのも嬉しいですね~♪





筑波山の梅の様子はもう少し続きま~す




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



筑波山の梅まつり♪

土曜日は、市内の梅を見て回りましたが

日曜日は茨城県筑波山の梅まつりに行ってきました♪

筑波山の中腹に1000本の梅が植えられているそうです


縮DSC06776


エアロちゃん、元気に階段を上がっていきますよ~♪


縮DSC06781


梅林が見えてきました♪

さあ、筑波の梅はどんな感じでしょう


縮DSC06792


綺麗ですね~♪ちょうど満開みたいですよ


縮DSC06788


色々施設もあるようですが

とりあえず、梅林をお散歩です



縮DSC06815


この梅なんて薄いピンクで桜のような色ですね~♪


縮DSC06816

まだまだ梅林は続くのですが、途中でポニーちゃん発見~!


縮DSC06819


エアロちゃん、ポニーさんに興味津々です



縮DSC06824


ヤギさんも大好きですが、ポニーさんも大好きみたいです



縮DSC06830


どこまでポニーさんを追いかけるの~!


エアロちゃん、ポニーさんが大好きみたいですが


残念ながら、ポニーさんは全くエアロちゃんに興味はなかったみたいです



縮DSC06835


晴れていれば、富士山と梅のコラボも楽しめたようですが


雲っていたので、富士山は見えませんでした


さあ、筑波山の梅は☆いくつでしょう?


明日につづきまーす






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

☆☆ふたつ~?万葉亭の梅編

昨日からの続きになります


梅林公園の梅が☆ひとつな感じだっったので

車でちょっと移動して、いつもの公園へ

エアロちゃんの大好きなみかも山公園の中にある

日本庭園の万葉亭の梅は満開のずですが

どうでしょう。。。。。。


縮DSC06738


うふふ♪綺麗に咲いていました~♪


縮DSC06735


エアロちゃん、上を見すぎで、お鼻と口しかみえないですね

万葉亭でのエアロちゃん、いつもにましてカメラ目線をくれず

あらぬ方向をむいてばかりなので、あしからずです。。。。。


縮DSC06741


紅梅に



縮DSC06759



ピンクのしだれ梅


縮DSC06766


思わず梅の匂いをかぐエアロちゃん♪


縮DSC06748


そして、白いしだれ梅


縮DSC06751
縮DSC06752
縮DSC06753


梅林公園より、こちらの日本庭園の梅の方が素晴らしかったで~す♪


縮DSC06755



池に映る梅もとっても素敵~!


とっても綺麗だったので、こちらは☆☆ふたつの梅となりました






ということは、明日の梅は☆☆☆みっつ~かな?

お楽しみに~♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

☆ひとつ 梅林公園の梅編

週末は3か所の梅を見に行ってきました

まず土曜日は、この梅の時期にしか行ったことのない

市内にある梅林公園です


縮DSC06701


でも、ここはまだ満開ではなかったようです

山あいにあるので、普通より開花が遅いのかな?


縮DSC06705


お天気もあまりよくないせいか

余計に寂しく感じられます


縮DSC06716


梅にはまったく興味のないエアロちゃん

トコトコと水辺に近づいていきました

縮DSC06717

きゃ~!エアロちゃん~!!

大丈夫~!!!

縮DSC06718

危ない、危ない!

縮DSC06719

前足だけ、ちょっと濡れてしまっったようです

縮DSC06720


お転婆エアロちゃん、いくらなんでも、まだ水遊びは早いよ~!

でも落ちなくて本当に良かったです


縮DSC06729


梅を見にきたのだから、梅を見ようね~


縮DSC06726


満開ではありませんでしたが

梅の匂いはとても良いにおいでした♪

次はいつもの公園へ

見頃なしだれ梅を見に行ききま~す



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



ショック~!

昨日からの続きです



雨のロマンチック村を撤収して

アウトレットにやってきました


縮DSC06570


エアロちゃんもいつものアウトレットでのお散歩が

良かったみたいですね


縮DSC06574


もうここに乗らないと気が済まないみたいです


縮DSC06580


エアロちゃん、ここはお立ち台じゃなくて

本当はお洋服試着するところなのよ~(゜゜)


縮DSC06582


そこへお姉さん登場~!


縮DSC06583


ご挨拶~!


縮DSC06584

ちゅっちゅっちゅぅ~!

いつもにましてラブラブなご挨拶ですね~


縮DSC06597


とりあえず、ご挨拶終わったので、下におりるそうです


縮DSC06602

お姉さんに降ろしてもらって


縮DSC06611

今度は、おもちゃで遊んでもらってますよ~♪

これだから、エアロちゃんDOGDEPTさんが大好きなわけです♪


縮DSC06613

今度は、違うお姉さんがきた~♪


縮DSC06614


またまた、ちゅっちゅっちゅ~♪


縮DSC06617


エアロちゃん、嬉しくてたまりません


縮DSC06622

今度は、小さな女の子とご挨拶~♪


沢山の人にかわいいね~(*^^*)と言われて、ご機嫌なエアロちゃんです


ですが。。。こんな楽しい場所が。。。


縮DSC06626


ヒェ~!なんてことでしょう~!


なんと3月24日で完全閉店~(´д`|||)



ここのアウトレットで唯一ワンちゃんOKのお店がなくなってしまいます


エアロちゃん、場所も覚えていて、一目散に来る場所なのに。。。


どう説明したらいいの~(´д`|||)


でも、何ヵ月か後には、アウトレットのすぐ近くに独立した店舗ができるそうです


でも、それまでどうしましょう~!


これからしばらくはアウトレットお散歩お預けかしら~(ToT)



困りました~( ´△`)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ロマンチック村で残念なお散歩♪

ろまんちっく村でお散歩?のつづきです



カフェでコーヒーを飲んでいるうちに

雨も止んできたようなので、ちょっとお散歩することにしました

縮DSC06548

濡れた地面を歩くのは嫌いなエアロちゃんですが

さすがにずっとだっこにあきたらしく

ちゃんと歩いています

縮DSC06550


水はけもよいので、それほど足も濡れないみたいですね


縮DSC06552


思いっきりクンクンして、ストレス発散してね♪


縮DSC06559


ドックランに到着~!

このドックランは小型犬用ですが

ちょっと離れた所にも、とっても広いドックランがあって

そこには大型犬用もあります


縮DSC06556


でも今日は残念だけど、ドックランはやめておきましょう~

泥まみれになっちゃいます


縮DSC06558


エアロちゃんもそれはわかっているらしく

ドックランに入るつもりはないようです

さすがですね~!


そうそうここに来たら直売所でお買物しないと。。。。

縮DSC06631
縮DSC06633

お野菜は安くて新鮮だし

パンも焼きたてで、とっても美味しいで~す

お買物もしたし、時々小雨も降るので

とりあえず、ロマンチック村からは撤収で~す

また桜の時期に来て、ドックランでランランしようね~♪






そして、ランチにパパさんのだ~い大好きなラーメンと餃子を食べて。。。。

ここの餃子は異常なくらい大きくて、その上美味しいんですよ~♪

2人で1皿で充分です



でも、このままではエアロちゃんがかわいそうなので

いつものあの場所へ。。。。


縮DSC06561


エアロちゃんの大好きなアウトレットです

最初からここにしておけばよかったみたいです。。。。


縮DSC06567


だが、しかし。。。。。

ここで衝撃の事実を知ることとなりました~!

それは、明日で~す


      つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ろまんちっく村でお散歩?

先日の日曜日は宇都宮のろまんちっく村へおでかけしてきました~♪

ここは農産物の直売所から温泉からドックランなどなど

沢山の施設がある滞在型の道の駅です

この日の予報はくもりだったはずですが。。。。。

縮DSC06506

しとしと雨が降ってます。。。。。

でもせっかく来たことだし、雨もやみそうな感じがするし、行ってみよう~!


すると中に入るなり

縮DSC06508


ゆるきゃら?に遭遇~!

縮DSC06512

はじめてみましたが、佐川急便のゆるきゃら?マスコット?かな

顔はダンボールで、洋服はおなじみの制服ですね

縮DSC06522

次にいたのはアンパンマン~♪


縮DSC06515

縮DSC06513

そうか~!エアロちゃんはアンパンマン知らないよね~

縮DSC06516


エアロちゃん、ガンバです~!

縮DSC06528


う~ん!なかなか雨がやまないので

縮DSC06529

入ってすぐですが、休憩~♪


縮DSC06541

テラスはワンちゃんOKなのですが

まだ10時で開店したばかりなので

飲みものだけしか用意できないとのことなので、

とりあえずコーヒー頼んで、

雨がすっかり止むのを待つことにしました


縮DSC06531

縮DSC06535

縮DSC06539

縮DSC06536

縮DSC06537

縮DSC06532

さあ、いったいこのあとお散歩はできるのでしょうか?


    つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

梅の満開はいつ?


先週の土曜日はエアロちゃんとふたりで

いつものみかも山公園へ~♪

1週間ほど前に行った時はまだあまり咲いていなかたのですが

もう、綺麗に咲いているかな?





今にも雨が降りそうで

エアロちゃんもなんだか憂鬱そうですね~

だってエアロお嬢様、雨が降るとお散歩しませんから~!

足が濡れるのが嫌いなので

お散歩の途中で雨が降ってくると

すかさずだっこを求めてくるんですよ~




紅梅はほとんど満開ですね~♪





エアロちゃんにも綺麗なのがわかったかしら?






でもしだれ梅は、紅も白もまたまだな感じです

しだれ梅が満開になると豪華でとっても綺麗なので

大好きで~す♪

今週末にはしだれ梅も見頃かもしれませんね~





でもせっかくなので、しだれ梅をバックに写真を撮ってみましたが。。。。

ほとんど咲いているのがわかりませんでした

外でお座りするのは苦手なエアロちゃんが、がんばったのに

残念な写真になっちゃいました





その後も満開のまんさくを見たりしながら





公園で沢山お散歩をしたエアロちゃんは

家に帰るとお昼寝タイムです





足を広げて、お腹なでなでを催促して

満足すると。。。。。





気持ち良さそうに爆睡~♪





いい夢みてね~(*^_^*)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

ちょっと気になること


先日、エアロちゃんのお耳の治療をしたのですが

お耳は定期的に治療しているので、それほど悪くはなかったのですが

今回は、血液検査でちょっと、気になることが。。。。





それは、ビルビリンとBUNとクレアチニンの値が少し高いとのことでした

ビルビリンは胆泥症があるので、薬を飲んでいるのですが

クレアチニンが高くなる場合、腎臓に異常がある事が考えられるそうです

ただ、まだ少し高いだけなので、すぐに詳しい検査とかの必要はないらしいですが

要注意、要観察とのことです


エアロちゃんは、年に3~4回は定期的に血液検査をしていましたが

これからは、もっと頻繁に血液検査が必要となるみたいです

次回また血液検査をして、腎臓の薬が必要がどうか決めるのですが

もうすぐ8才になるエアロちゃんと少しでも長く一緒にいられるように

今まで以上にケアをしていかなければいけないと痛感させられました


あっ!でも、エアロちゃんは、とっても元気ですのでご安心を~♪

ボール遊びも毎日やってますよ~!




そして、病院で頑張った後は、近くの公園でお散歩しました~♪





するとこんな可愛らしいハートの花壇がありましたよ~




エアロちゃんもハートが気になるのかな~(*^^*)





パンジーも沢山植えられているので

これから暖かくなったら、とっても綺麗な花壇になるはずです




暖かくてお花がいっぱいな春が本当に待ち遠しいですね~♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

brown-denブランドのお洋服  その2

昨日のカバーオールのお洋服に引き続いて

今日はこちらのワンピのご紹介です

縮DSC06693


リボン柄がとっても可愛いワンピースです~♪

縮DSC06681


あら~!せっかくのフリフリスカートがめくれてました





横から~




斜め上から~





スカート部分はおリボンと2段重ねのフリルでとってもゴージャスです♪

そして。。。。


dendenchan03.jpg
   (わがままビビリーの御姫様よりおかりしました)


でんでんちゃん登場~♪

このワンピースはでんでんちゃんとお揃いなんで~す

同じブラウンっこですが、こう比べてみると

やっぱりエアロちゃんは随分退色進んでますね~




エアロちゃんは袖ありタイプで

dendenchan02.jpg
      (わがままビビりーの御姫様よりおかりしました)


でんでんちゃんは袖なしタイプなんです


縮DSC06690


今度、お揃いのお洋服着て、おデートしたいね~♪

エアロちゃん、あまり優秀なモデルさんではないので

きちんとまるこさんのお洋服を紹介できたのか

????がいっぱいですが

とっても可愛いらしくて、素敵なお洋服だとわかっていただけたでしょうか?




素敵なお洋服がいっぱいでかわいいんでんちゃんのブログはこちらです⇒☆☆☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

brown-denブランドのお洋服の紹介です♪

エアロちゃんにお洋服のモデルさんの依頼がありました~♪


それはこのお洋服で~す


縮DSC06634


いつも可愛らしいお洋服を作っている わがままビビリーのお嬢様

まるこさんが作ったお洋服の、モデルさんを頼まれました~!

まだ本格的にお店はオープンされてませんが

可愛らしいお洋服を沢山作っています

いつもまるこさんのお洋服はでんでんちゃんが専属モデルを務めているのですが

カバーオールは苦手ということで

エアロちゃんが、モデルさんをすることになりました

一応肩書きは、宣伝部長で~す(^_-)-☆


縮DSC06692


とっても可愛らしいカバーオールですね~♪


さあ、では早速エアロちゃんに着てもらいましょう~


縮DSC06641


サイズもぴったりですね~


エアロちゃん、こっち向いて笑って~!


縮DSC06646


思いっきり無視されちゃった。。

エアロちゃん、モデルさんなんだから、少しは笑ってほしいな~


縮DSC06660


パンツはかわいい花柄模様で、ポケットまでちゃんと付いてます





そしてbrounーdenブランドのかわいいタグも♪


縮DSC06648



前から~





真上から~





横から~




反対向きも~

パーカーについているワンポイントがかわいいですね~♪





パンツも伸縮性のある生地なので

撮影後は、こんな感じでゆったりくつろいでましたよ~♪

男の子が着ても、かわいいのではないでしょうか?

エアロちゃんにこれを着せて週末におでかけしようと思っているので

今からとっても楽しみで~す


もうひとつのブルーのワンピは明日紹介しま~す♪



かわいいお洋服がのっているまるこさんのブログはこちらです⇒☆☆☆



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>



あの鐘を鳴らそう~♪

茨城フラワーパークで福寿草や河津桜に梅の花


そして温室で色とりどりのお花を満喫した後は。。。


縮DSC06484


フラワーパークの名物らしいバラのソフトクリームを食べてみました♪


ほとんどバニラですがちょっぴりバラの味がしたかな~(≧∇≦)


ソフトクリームをたべながら休んでいたら。。。


縮DSC06495


新しく作られた鐘を発見~♪


縮DSC06494


結婚式でもできそうな感じですね~♪


縮DSC06492


幸福の鐘かな?


縮DSC06487


エアロちゃん、これは何?とくんくんしていたと思ったら



縮DSC06488


すかさず、ぺろり~!


それは食べられませんから~(´д`|||)


縮DSC06489


エアロちゃんは鳴らせないので、とりあえず私が鐘を鳴らしておきました~♪


幸せになれますように~o(*⌒―⌒*)o



縮DSC06502


フラワーパークでエアロちゃんも大満足のお散歩となったようです



そして、ランチは






パパさんの大好きなラーメンでした~♪



そして、家に帰ると。。。





疲れきったエアロちゃん、爆睡~♪



そして、夜も。。。






パパさんの隣でまたまた爆睡のエアロちゃんでした~o(*⌒―⌒*)o






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

あったかいんだから~♪♪


花より団子 < 花よりお散歩♪のつづきです


フラワーパークの温室はもう春欄万です


縮DSC06447


梅の花も綺麗でしたが、また温室に入ると別世界で

なんだかとってもほっとします


縮DSC06449


エアロちゃんもうれしそう~♪


縮DSC06454


こちらは胡蝶蘭がいっぱい~♪


縮DSC06451


こんなに沢山の胡蝶蘭に囲まれるとウキウキしちゃいます


縮DSC06456


そしてポインセチアに

縮DSC06459


エアロちゃんもびっくりな大きなダリア♪

エアロちゃんの頭より大きいですね~


縮DSC06461


赤いダリアも素敵です


縮DSC06469


ピンクのダリアはこれこら大きくなるのかな?


縮DSC06473


そして、こちらはバラの温室です♪

やっぱりピンクのバラはかわいいです


縮DSC06474


そしてこんなダリアの通路もあります


縮DSC06475


こんな大きなダリアがあるなんて

フラワーパークに来るまでしりませんでした~♪

これが家に一鉢でもあったら素敵ですよね

でも残念ながら。販売はしていませんでした~!


縮DSC06480


あったかいんだから~♪♪の温室で

とってもご機嫌なエアロちゃんでした~(*^_^*)

  
   
          明日へつづきま~す





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




花より団子 < 花よりお散歩♪

梅の花はOK♪のつづきです



河津桜はまだまだでしたが

梅の花はとっても綺麗に咲いていたので

とっても良い香りの梅園でのお散歩は続きます


縮DSC06420


この白梅は満開ですね~♪


縮DSC06429


紅梅は、5分咲き位かな?

縮DSC06412


お花見というと桜ですが

白や赤や色々楽しめる梅のお花見もいいですよね~♪


縮DSC06414


坂道とか結構歩いているのに、

まだまだ元気に走りまわる元気なお嬢さん。。。。


縮DSC06424


エアロちゃんは花より団子というより、花よりお散歩ですね~!


縮DSC06432


そうそう、この梅園を囲むように、すべり台が設置されていているのですが

ふたりの女の子たちが挑戦するようです

私も、もう少し若ければ挑戦したかも~(^◇^)


縮DSC06437


そして、ここがその乗り場なのですが。。。。

お転婆エアロちゃん乗りたいみたいですね~

でも矢印の所に、ワンコはダメのマークがあります

ワンコと一緒に乗ろうとした人がいたんですね~(^_-)-☆



縮DSC06441


春を探すお散歩も、そろそろ終盤です

ここで一気に春欄万の世界へ行きますよ~


縮DSC06444


それはお花でいっぱいの温室です


縮DSC06482


ここで綺麗に咲くお花を楽しみま~す


     つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>


梅の花はOK♪


茨城の河津桜はまだ早かった~!のつづきです


縮DSC06365


バスを追いかけたエアロちゃんでしたが。。。。


縮DSC06366


残念ながら、バスには追い付きませんでした~!

傷心のエアロちゃん、トボトボ歩いています


縮DSC06374


でも、そこは切り替えの早いエアロちゃんです


縮DSC06377


楽しそうに、走りまくりま~す♪


縮DSC06379

もちろん、くんくんもたっぷりとね~!

とりあえず、ここが山頂なので、今度は下りないといけないのですが。。。


縮DSC06386


なんだか、こんなものが現れました

フラワーパークでリュージュ?ボブスレー?

縮DSC06390


と思っていたら、いきなり滑っていく人が。。。。。

これは全長800メートルあるすべり台で

途中までは自動で引っ張てくれて

頂上から一気に滑るおりるらしいです

花のすべりだいという名前なので

春になったら綺麗なお花の中を滑れるようですが

ちょっと怖いですね~!


縮DSC06392


エアロちゃんは、すべりだいではなく、ちゃんと歩いておりますよ~


縮DSC06394


この辺りは梅のエリアです


縮DSC06394


梅は結構咲いてました

縮DSC06399


梅の良い香りがするね~♪

縮DSC06401
縮DSC06407
縮DSC06405


まだ満開ではありませんでしたが

綺麗に咲いていたので、エアロちゃんも満足かな?


縮DSC06408


もうちょっと梅を楽しみま~す♪



     つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

茨城の河津桜はまだ早かった~!

こいがいっぱい~♪のつづきです




縮DSC06314


凄い数の鯉のお口パクパクをみた後は福寿草を見にいきま~す♪


縮DSC06330


山の斜面に、沢山の福寿草が咲いていました♪


黄色いお花がとっても可愛らしいですね


縮DSC06329


でも、エアロちゃんは全く興味がなく、

福寿草を見ようともしません

鯉はあんなに興味あったのにね~!


縮DSC06331


福寿草はお口パクパクしないし

動かないからね~(^_-)-☆



縮DSC06332



じゃあ、次は河津桜を見に行こう~!


縮DSC06336



まだ咲き始めたばかりらしいけれど。。。。

綺麗だといいね♪



縮DSC06337


河津桜が見えてきました!

伊豆の河津桜は満開のようでしたが

残念ながら、茨城の河津桜は、まだまだでしたね~


縮DSC06352


一部咲きって感じかな?


縮DSC06356


木によっては結構咲いている所もありましたが。。。


縮DSC06357


全体的にはこんな感じなので。。。。


縮DSC06359



今週末あたりには見頃になっているかも?


縮DSC06363


やはり河津桜にもあまり興味のなっかたエアロちゃんですが

巡回しているバスには興味をそそられるようです

あれに乗りたいのかな?


縮DSC06365


エアロちゃん、追いかけてもあのバスには乗れないと思いうよ~!


ちょっと待って~|



  つづく






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

こいがいっぱい~♪

先日の土曜日のお散歩は。。。。

縮DSC06267


お隣の茨城県にあるフラワーパークへ春を探しに行ってきました


縮DSC06499


ここのフラワーパークはバラがとっても素敵なのですが。。。


縮DSC06278


さすがにこの時期の園内は寂しい感じですね~

でも福寿草が見頃で、河津桜も咲き始めたようです


縮DSC06281


ワンちゃんもお散歩OKなので、沢山のワンちゃんに会えます


縮DSC06283

エアロちゃん、ちゃんと上手にご挨拶できてましたよ~♪

縮DSC06284


池の中がなんだかとっても賑やかなので

エアロちゃんもとっても気になるようです

果たして何が。。。。


縮DSC06296


それは鯉でした~!


縮DSC06311


えさを求めて池中の鯉が集まってきているようです


縮DSC06304


あまりの鯉の数にエアロちゃんも夢中~♪


縮DSC06306


それにしても凄い数ですね~!


縮DSC06312


エアロちゃん、鯉がぱくぱくしているのが面白いようで

ず~っと、真剣に見てました♪


縮DSC06315


そろそろ、春を探すお散歩はじめようね~♪




    つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>




ポッチがないよ~!

エアロちゃんは、おもちゃの中ではたまごちゃんが大好きだったのですが





この間DOGDEPTさんで買ったこのホットドッグもとっても気に入ったようで





ものすご~い顔してガジガジして遊んでいました






あまりに激しすぎて、写真もブレブレばかりです





でも、攻めている場所がウィンナーのポッチの部分だとわかったので





食べられてしまう前に切っちゃいました!

するとエアロちゃん、すぐにポッチがないことに気づき。。。。







大ブーイングです





でも気をとりなおして、すぐに遊び始めましたが

やっぱりお気に召さなかったようで。。。。。






ふて寝をするエアロちゃんでした

その後も、ポッチのなくなってしまったホットドックの人気は

急降下してしまい、あまり遊ぶこともなくなってしまいました~!

エアロちゃんにとっても、買ってあげた私にとっても

お互いに残念な結果となってしまいました~(*_*)


でもかじって誤飲されるよりはいいですよね~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

平日のアウトレット散歩♪

またまたトリミング前のことですが


久々に近くにあるアウトレットでお散歩してきました






家から車で5~6分で着くのですが、


だいだいパパさんと一緒に週末に来る事が多いので、


エアロちゃんと二人だけで平日に来るのは珍しいです






何故かというと、エアロちゃんと一緒だとDOGDEPTさん以外は入れない~(´д`|||)


でも、この日は雨が降りそうだったので


雨が降ってもお散歩しやすいアウトレットに来ました~!






平日の午前中だと人も少ないので、お散歩にはもってこいです





アウトレットでもくんくんくん忙しいエアロちゃんです


もちろん、DOGDEPTさんへ行ってきましたが


パパさんいないので、写真が撮れませんでした


ひとりだと写真を撮るのは難しいですね~!


勿論、お姉さんたちに遊んでもらい、おもちゃもゲットしてきましたよ


それから、お洋服も~♪





さっきから写っているお洋服がそうです


DOGDEPTさんで試着して、そのまま新しいお洋服着てお散歩しちゃいました






ピンク大好きなので、エアロちゃんのお洋服も


どうしてもピンクになっちゃいます



そるから、このホットドッグのおもちゃが気に入ってしまい。。。








このトリミング前のビフォーの写真になったわけです



激しく遊んでいるようすはまた明日でーす♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>
