福を呼ぶエアロちゃん♪


またまた、ちょっとさかのぼって、6月中旬の

みかもやま公園でのお散歩の様子です

この日の2週間前に行った時は、

まだあまり咲いていなかったラベンダーでしたが

見頃になったでしょうか?













スマホの写真でちょっとわかりにくいですが

綺麗に咲いていました~♪








2週間前はほとんど咲いていなかったイングリッシュラベンダーも

綺麗に咲いています♪






ラベンダーの前のエアロちゃん、ラベンダーの香りに癒され

にっこにこの笑顔~♪





こっちのお顔はちょっ暑くて、舌がでちゃった感じですが。。。


でも、笑顔ということにしておきましょう~(^_-)-☆





ラベンダー以外のハーブも沢山咲いていて

ちょうどハーブまつりが始まっていました♪

奥の建物の中で、くじの抽選をしていたので

私も、エアロちゃんをだっこして、参加してきました

2枚抽選券を持っていたので、ガラポンを回したところ。。。。





実はここで、エアロちゃんをだっこしながら、くじを引くと

だいたいはずれがないのです~!

以前は、1等のジャムのセットなども当たったことがあります




今回はハーブの石鹸が2回とも当たりました!

何種類かのハーブの商品が選べるのですが

一番実用的な石鹸を選んでみました

まあ、たいした景品ではないのですが

はずれは、うまか棒なので、まあまあですよね♪

前のおばさんは3回とも、うまか棒だったし。。。

2回とも一応あたりの商品がでたので、

係りの人もすごいね~!と言ってましたしね(^_-)-☆

やっぱりエアロちゃんがいると、福がくるのかな~!

そうだ!エアロちゃんをだっこして、宝くじを買ってこよう~(*^_^*)

でも、このくじで運を使ってしまったかな~!!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




ちょこたんのあは~!いただきました♪

昨日からのつづきです


縮DSC01955


おかあたんが帰ってくるのを待ち続けるちょこたんですが

帰ってくると。。。。


縮DSC01933


いきなり笑顔~♪


縮DSC01935


そして、この首をかしげる様子が、またまたかわいい~♪

エアロちゃんは、これ、あまりやらないんですよ~!

とりあえず、エアロちゃ~んと呼んでみたのですが。。。。

縮DSC01945


思いっきり無視されました~(>_<)


縮DSC01936


ちょこたんはこんなとびきりの笑顔みせてくれたうえに


縮DSC01938


ちぃこたんお得意の”あは~”までみせてくれたよ~!


今度は、おかあたんがエアロちゃんの写真を撮ってくれたのですが。。。


縮DSC01952


これまた、ちょこたんとは大違いで、

テンションひく~いエアロちゃん~!

同じマザコンちゃんでも、なんだかとっても違う

ちょこたんとエアロちゃんでした~!

ちょこたん、また遊んでね~(*^_^*)

 

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のブログはこちらです⇒☆☆☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>





健気なちょこたん♪


昨日からの続きです


ちょこたんとのおデートの場所は、古今東西というカフェで

テラス席は、わんちゃんOKなので、エアロちゃんも何回か来ていま~す

そして2人ともパスタランチを頼んだのですが。。。。。


縮DSC01921
縮DSC01942


おしゃべりに夢中だったのか。。。。。

サラダとアップルパイの画像しかない~!

メインのパスタは?


pasuta.jpg


ということで、パスタの写真はちょこたんのブログからお借りしました~!

まあ、それほど楽しかったということです♪


そして、おかあたんがちょっと席をはずしたところ

ちょこたんは。。。

縮DSC01953
縮DSC01954
縮DSC01955
縮DSC01956


おかあたんの姿が見えなくなったとたん、泣きだしました~!


縮DSC01925

縮DSC01947


エアロちゃん、あなたも立派なマザコンですからね~!

ちょこたんは、泣きながらも大人しく待っていますが

エアロちゃんは、ちょこたんみたいに、ひとりで大人しく待つことは

ぜったいできないんです~(@_@。

だから、ちょこたんはとっても偉いよ~!



         つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ちょこたんとおデート♪

先日、あるブロガーさんのプレゼント企画に見事に当選しまして。。。


ぴんくいやつを受け取ってきました~!



縮DSC01963


おもちゃやおやつまで、こんなに沢山もらっちゃいました♪


縮DSC01964


そして、このイラスト画!

とっても可愛いくて、似ていて大感激~!

こんな素敵なイラストを書いてくれたブロガーさんとは。。。。。





こんな可愛い名刺でもおなじみの。。。。



縮DSC01932


みなさんご存じトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんとおかあたんで~す


おかあたんのご実家が同じ市内にあるので

わざわざ届けてくれたのです


縮DSC01923


おもちゃ大好きエアロちゃん、

沢山のおもちゃをもらってご満悦~!


縮DSC01931


もうにっこにこの笑顔です♪


縮DSC01922


そして、もらったそばから、ピコピコさせて遊ぶエアロちゃんです


縮DSC01919


そんなエアロちゃんを、ちょっと冷めた目で見つめるちょこたん!

もう、ちょこたんは、大人しくて、マザコンちゃんで

可愛いったらないんですよ~!


縮DSC01946


ずっと、おかたんのことを見つめてる姿が

可愛くてたまりませんでした~!

おかあたんが、席をちょっとはずすともう。。。。。。

明日はそんな様子と美味しいランチの様子です


  
          つづく


 トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のブログはこちらです⇒☆☆☆




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

おいしいトッピング♪



エアロちゃんは、色々と食物アレルギーがあるので

フードはランフリーさんでオーダーフードを作ってもらっているのですが

最近、食いつきが悪くなってしまい、色々トッピングを探していました

そこで以前、くうままさんのブログで紹介されていたいぬなごさんからも

お取り寄せをしてみることにしました





鶏肉やお米など色々なアレルギーがあるエアロちゃんですが

いぬなごさんは、お野菜もチョイスできるし

お魚系も充実しているので、エアロちゃんにもぴったりです





早速、何種類かのお野菜と、牛すじの煮込みを

フードの上にトッピングしてみました

エアロちゃんの食いつきはどうかしら?




牛肉は大好きなので、絶対喜ぶと思っていたのですが

ものすごい食いつきでした~♪





お野菜も美味しかったようで

キレイに完食してくれました~!

この後、アジなどのお魚と野菜の煮込みなども試しましたが

それも美味しそうに食べてくれました

野菜がみじんぎりになっていて、冷凍になっているのは

とっても良いアイディアですよね♪

すぐに柔らかくなるので、とっても便利でした



さあ、エアロちゃんも美味しいものを食べて、大満足のようなので

私も美味しいものを食べにおでかけで~す

エアロちゃんお留守番お願いしま~す!と言うと。。。





一瞬、すごい顔しますが。。。。。






すぐに、お留守番の体制に入ってくれます

寂しそうな顔に、ちょっと後ろ髪ひかれちゃいますが

月一の女子会におでかけで~す




美味しいお料理沢山食べて。。。




ゆったりしたソファーで、おいし~いデザート食べて

沢山おしゃべりして、楽しいひとときを過ごしてきました♪


エアロちゃん、お留守番ありがとう~!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

エアロちゃんのハーブ園散歩♪


今日も梅雨入り前、6月初めのお散歩の様子です


縮DSC01255


ここは、家から10分位の所にあるみかも山公園で

エアロちゃんの一番お気に入りの散歩コースです


縮DSC01267


薔薇もまだ咲いていますね~♪


縮DSC01256



綺麗なお花をみるとテンションがあがるらしく



縮DSC01257


楽しそうに走り回る元気な8才で~す♪


縮DSC01263



エアロちゃん、おでかけしない週末はだいたいこんな所を散歩しています

夏でも木陰は涼しいので、少しならお散歩も大丈夫なんですよ



縮DSC01274


そして、ここはハーブ園も併設されているので

沢山のお花やハーブが植えられていて、とっても綺麗です


縮DSC01289


そのうえ、この時期はラベンダーまつりをしていて

ラベンダーも楽しめます♪

この時はまだちょっと早かっので、あまり咲いていませんが

先週あたりが、満開だったみたいです


縮DSC01279


エアロちゃ、サングラスをしていないので、まぶしそう~!

目のためにも、ゴーグルやサングラスをしないといけないのですが

最近とってもゴーグルを嫌がるとブログに書いたところ、

皆さんから、帽子もいいみたいですと教えていただいたので

今年は帽子を買おうかな?

でも、頭のリボンさえ嫌がる子なので、帽子も無理かな~!!






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


結婚式場でランチ♪



梅雨入り前で、かなり前のことですが。。。。

こんな所でランチをしてきました♪





ここはアルシオーネコートという結婚式場なのですが





併設されたレストランのテラス席がワンコOKなんです





ということで、エアロちゃんとお友達のSちゃんとランチをしてきました~♪




エアロちゃん最初はマシュマロバックの中に入っていたのですが。。。





いつもの定位置、私の膝の上にきてしまいました


食べにくくて仕方ないのですが

甘えん坊さんが、年々拍車がかかってきているようです






結婚式場併設なので、

お料理も美味しかったで~す♪

写真がちょっとオレンジ色が強いのは

パラソルがオレンジ色だからで~す!


ランチの後は、平日で式もなかったので

結婚式場の中の散策もできました♪





なかなか、結婚式場の見学なんて、できないですからね~





エアロちゃん、フリフリドレスで花嫁さんの気分ですね♪







今の結婚式場って、本当に素敵ですよね♪


ジューンブライド。。。。、。。いいな~♪♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


6月のトリミング🎵

先日、エアロちゃんトリミングに行ってきました~🎶

梅雨にはいり、ジメジメが続くと

エアロちゃんは、すぐ外耳炎になってしまうので

お耳を短くしてもらったのですが。。。。





今回のトリミングはちょっとビミョー


トップの毛が。。。。





すぐ割れちゃうし。。。。。





う~ん(゜゜)

お直しなのか~。。。。。





そんな私の気持ちを感じとっているようで





エアロちゃんもだんだん不安そうな表情になってきて。。。。。





あたし可愛くないの~?





もう撮影やめて~!!!

と顔を隠してしまいました。。。。


ごめんごめん、エアロちゃん、大丈夫だよ♪





いつも通り可愛いよ~♪

お直しもいかないから、安心してね~(*^_^*)







ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ブルーフェスティバル♪あやめ編?

ブルーフェスティバル♪のつづきです



あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルということで

ラベンダーの次はあやめです



縮DSC01450


こちらもほぼ満開のようです


縮DSC01542


でも、なんでもこのお花は花しょうぶなんだそうです


縮DSC01538


あやめ園ですが、花しょうぶ。。。。


縮DSC01541


おやめと花しょうぶは、お花の大きさとか、背丈とか色々違うみたいです。。。。


縮DSC01456


難しいことは、まあ抜きにして、綺麗なお花を楽しみました~♪


縮DSC01467


ゴーグルはずしたので、エアロちゃんはにっこにこ~♪


縮DSC01469


晴れてしまい、暑いので、エアロちゃんは木陰でクールダウン中で~す!


縮DSC01514


保冷剤とか持ってこなかったので

エアロちゃんが熱中症になってしまうと大変なので

さっとみて帰ることにしました



縮DSC01520



梅雨の晴れ間はかなり蒸し暑いですし

甘くみてはいけませんね~!



縮DSC01533


最後はちょっと駆け足になってしまったのですが

ラベンダーと花しょうぶ、両方ともとっても綺麗だったので

またまたお花を満喫したお散歩となりました♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

ブルーフェスティバル♪

ちょっと、ブログおさぼりしていました~!

何故かというと。。。。

せっかく最後まで書いた記事を保存しようとしたら

記事が消えたの~!あとかたもなく~!!!

もう、心が折れて放置しちゃいました。。。。

でも今日は朝から雨でお散歩も行けないので

心を入れ替えて頑張ってみま~す(^_-)-☆


*************************************************************


6月最初の日曜日は、埼玉県久喜市で行なわれている

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルに行ってきました


縮DSC01303


まずは、ラベンダー畑の散策で~す


縮DSC01300


早速、きのこのワンピースでおでかけしてきましたよ♪

さすがに、この日は遠山の金さん状態ではありません~(^◇^)


縮DSC01321


今年はバラが咲くのが早かったですが

ラベンダーも例年より早いようで


縮DSC01323


この日はブルーフェスティバルの初日だったのですが

満開に近いラベンダーも多かったです


縮DSC01360


なので会場はとっても良いラベンダーの香りにつつまれていました♪


縮DSC01373


ラベンンダーの香りに癒されたのか

エアロちゃんも終始ニコニコ~♪

ちょっぴり暑かったしね~!


縮DSC01389


最初は曇っていたのでよかったのですが

だんだん晴れてきてしまったので。。。。


縮DSC01402


エアロちゃん、サングラス装着~!

赤いサングラス似合うかな~?


縮DSC01419


でもサングラスが嫌で嫌で。。。


縮DSC01420


芝生の上で暴れまくり。。。。


縮DSC01423


ヘアーは乱れ、憮然とした表情になっちゃいました!


じゃあ、サングラスとる?と聞いたら


縮DSC01425



偶然、ニカッ~!と笑うエアロちゃんでした♪


syukuDSC01444


そして、おまつりなので、

ゆるキャラがいたり、催し物も行なわれていて賑やかでした~♪


縮DSC01433


めずらしく、ワンちゃん用品のお店なんかも出店していて

うしすけと共同開発した、牛タンジャーキーなんてあったりして

帰りの車の中で食べさせたら、すご~くおいしかったらしく

写真を撮る前に食べちゃいました~♪


この後は、あやめの会場へ移動で~す


               つづく






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



天空のポピー♪で残念だったことは?


天空のポピー♪のつづきです




昨日のちょっぴり残念だったことについて

皆さん色々考えて下さってありがとうございました

なるほど~!というコメントばかりでびっくりしました



縮DSC01115


せっかくの綺麗な青空に、レンズのゴミが映っていたり


縮DSC01196


朝早かったので、まだお店も始まっていなくて

人が少なすぎて、寂しい感じだったり


縮DSC01209



前日が雨だったこともあり、お花がまだ開ききっていなかったり


縮DSC01122


せっかくのポピーのお花畑なのに、グリーンのお洋服だったり

などなど、すべて正解といえるのですが。。。。。

もうひとつ残念なことがあったのです


縮DSC01130



まあ、気にならないといえば気にならないかな?


縮DSC01135


でも、やっぱりちょっとおかしい?


縮DSC01161


この角度ならそれほどおかしくないかな?



縮DSC01172


これは、ちょっと。。。。


縮DSC01203


なんとなくわかってきましたか?


縮DSC01182



あれれ、お洋服に穴があいてる?


縮DSC01179


ちゃんと右腕が通っていなくて

ちょっぴり遠山の金さん状態だったのです

とっても素敵な天空のポピー畑で

だらしないこんな写真ばかり沢山あって。。。。。(T_T)。。。。


縮DSC01190


はいはい、ごめんなさい~!


これからは、朝早くても、気をつけます~す(^_-)-☆




コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました~!

いつも楽しく拝見していますので、これからもよろしくお願いします。





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

天空のポピー♪



5月最後の土曜日に埼玉県の秩父高原牧場へ行ってきました

以前から行ってみたかった天空のポピーをみるために

朝5時半に起きて6時前には出発~!

なぜそんなに早起きしたかといいますと

山の中にあるので、物凄い渋滞になるらしいのです

早起きは三文の徳といいますし。。。。

年齢的にも、早起きが得意分野になったみたいです(^_-)-☆

お陰で、まったく渋滞せずに、7時半には到着しました~!



縮DSC01084



朝日に輝く早朝のポピーちゃんたちです

そんな素晴らしい景色を眺めた途端。。。。。



縮DSC01083



うちのお嬢さんたら。。。。。大きい方を。。。。。

気持ち良かったらしいです



縮DSC01085



いや、本当に天空のポピー。。。。。素晴らしい~♪



縮DSC01095



河川敷のポピーも綺麗ですが

山の中のポピーはまた格別で



縮DSC01100



エアロちゃんも、とっても気持ち良さそうです



縮DSC01106



新鮮な山の空気の中で素晴らしいポピーがゆっくりみれて



縮DSC01110



早起きしてきて、本当に良かったです



縮DSC01113



エアロちゃんもにっこにこ。。。。。


縮DSC01108



だがしかし、写真をみながら気づいたことがありました


いくら早起きしたからとはいえ、ちょっぴり残念なことが。。。。


さあ、残念なこととは何でしょう?
 (そんなたいしたことではないのですが、気付いた人もいるかしら~?)


       
        それは、明日で~す。。。つづく。。。。。

      
    




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>









またまたバラ薔薇ばら~♪

前日の土曜日に茨城フラワーパークで

薔薇散歩を楽しんだのですが

次の24日の日曜日は、家から車で10分ほどの所にある

とちぎ花センターで、またまた、薔薇散歩をしてきました~♪


縮DSC00985


茨城フラワーパークに比べると、遥かに規模が小さくて

比べ物にはならないのですが、小さなお庭の薔薇と言う感じで

とっても綺麗でした♪


縮DSC01019

縮DSC00991


しかもあまり人がいないので、

ゆっくり薔薇をみることができます


縮DSC01021


縮DSC01000



その上、入場料も無料で~す


縮DSC01007



クレマチスもとっても綺麗に咲いていましたよ~♪


縮DSC01026



そして、やはり薔薇の香りがとっても素敵でした


縮DSC01039
縮DSC01053



エアロちゃんもなんだか優雅に歩いているようにみえますね(^_-)-☆



縮DSC01044
縮DSC01063
縮DSC01072



比較的小振りな薔薇が多かったのですが

とっても可憐で可愛らしくて

素敵な薔薇散歩をすることができました♪



縮DSC01047


そしてこの日は、大花壇の植え替えが行なわれていたのですが

暑い中、色合わせをしながらの、大変な作業に頭が下がります

これからしばらく、マリーゴールドの大花壇が楽しめそうです♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

茨城フラワパークの満開のバラ♪ その2


茨城フラワパークの満開のバラ♪のつづきです


縮DSC00843


沢山の綺麗なバラをみて、エアロちゃんもテンションあがってきたようで



縮DSC00845


エアロちゃんにっこにこですね~♪


縮DSC00846

縮DSC00848


縮DSC00857



暑いから口が開いてしまうのだけではなく

本当に楽しんでいるようにみえませんか?



縮DSC00873
縮DSC00874



そして、もう行く先々で綺麗なバラがみれて


バラの香りでお腹いっぱいな感じがして。。。。。


縮DSC00883


エアロちゃんも、思わずペロッって。。。


縮DSC00892


でちゃうよね~(^◇^)



縮DSC00912

縮DSC00918

縮DSC00927

縮DSC00928


縮DSC00962


それにしても、バラの種類の多さにびっくりですが

この茨城フラワーパークには、なんと800品種、30000株のバラが

咲き誇っているそうです



縮DSC00946


エアロちゃんもびっくりして

またまたこんなに舌が出ちゃった~!!

ではなくて、さすがに、もう暑さの限界みたいです

エアロちゃんが熱中症になったら大変なので

まだまだ見たかったのですが、早々に帰ることにしました


縮DSC00972
縮DSC00974



来年は暑さ対策バッチリにして、来ようね~(*^_^*)




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


昨日のコメントでエアロちゃんの

お洋服がかわいいとみなさん褒めてくださり

ありがとうございました~♪


syukuDSC00914


写真はわかりにくかったですが、あれはいちごのお洋服でした

まきまきさん、ひとり大正解でした~!!

でも景品は。。。。。ありません~<(_ _)>。。。あしからず。。。。


茨城フラワパークの満開のバラ♪


5月下旬のことですが

茨城フラワーパークへ行ってきました♪


縮DSC00726


茨城フラワーパークのバラ園は本当に素晴らしいので、

毎年来ています


縮DSC00735


中に入るとすぐに満開のバラたちが迎えてくれました♪


縮DSC00798


毎年ここで、とっても綺麗なバラをみてきましたが


縮DSC00805


もしかしたら、今年が一番綺麗だったかも~♪


縮DSC00802


そして、フラワパークの中全体がバラの香りにつつまれているので

とっても癒されるお散歩ができます


縮DSC00757


どのバラもとっても綺麗なのですが。。。。


縮DSC00755


曇りの予報だったので、安心していたのですが

だんだん晴れてきて暑くなってしまい

みごとにどの写真もエアロちゃんの舌が出まくってます


縮DSC00770


バラのアーチの中はちょっと木陰になるので

少し涼しかったです

縮DSC00827


なので所々で休めるので、エアロちゃんも大丈夫みたいですね


縮DSC00776


バラのアーチは園内に何か所もあって

とっても素敵なんですよ♪


縮DSC00779


色とりどりのアーチも素敵でしたが

この白いアーチもとっても綺麗ですね~♪


縮DSC00791


でもピンクも素敵~♪

結局、どのアーチも素敵でした



縮DSC00819

縮DSC00822

縮DSC00843


満開のバラ園でのお散歩はもう少し続きます♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




エアロちゃんのお気に入り♪

きのこちゃんワンピの写真を撮った後。。。


可愛いワンピを着せたままにしていたら


エアロちゃんも、可愛いワンピがとっても気に入ったらしく





いま、お気に入りのクール素材のベッドのなかで


お気に入りのボールで遊び好きはじめました






このボールは、本当に小さな頃から大好きで


よく遊んでいるのですが


なんとか破れないで、頑張ってくれています


でも、最近は空気が随分抜けてきてしまいました







もうこのボールはどこを探しても売っていないから


大切にしてね~!と言っているのがわかっているのか





とっても優しくカミカミしています






お気に入りに囲まれて、とってもご機嫌なエアロちゃんでした~♪





日曜日なので簡単更新でした~♪


素敵な休日をお過ごしくださいませo(*⌒―⌒*)o





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


きのこのワンピがきた~♪



つい先日のことですが、

こんな可愛いワンピが届きました~♪






ご存知大人気のきのこワンピで~す♪

❀Hanagoyomi❀のHanaママさんが作られていて

とっても可愛いので、以前から欲しかったのですが

小さくてふんわりした雰囲気のHanaちゃんにはとっても似合うけれど

超お転婆でHanaちゃんより大きなエアロちゃんには、

似合わないかしら?と思っているうちに

どんどん人気商品になってしまい

なかなか注文できなかったのですが

今回、ゲットすることができました♪

それでは、エアロちゃんに着てもらいましょう~♪





袖なしのピンクバージョンで~す

激しく遊んだ後で、エアロちゃんの頭がすごいことになってますが

スルーしてください~(^_-)-☆







色とりどりのきのこちゃんがたくさんいて、かわいい~♪





そして蝶々まで飛んでいて

とってもメルヘンな感じでかわいいですね~♪





この週末は、早速このワンピを着ておでかけできるかな?

楽しみだね~!






そうそう、この間の楽天のスーパーセールでポチしたものが

ポツポツと届いているのですが

このソファーカバーもそのひとつです♪

ソファーが古くなってきたので、買い替えようか迷っていたのですが

ストレッチのカバーをとりあえず買ってみたら

新品のソファーとまではいきませんが、なかなかよかったで~す

エアロちゃんのヘアーが乱れている理由は

新しいソファーカバーの上で頭をスリスリしていたからでした~!



Hanaママさんのブログはこちらで~す⇒⇒☆☆☆ 
   現在お店はクローズ中です






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


お買い得品がたくさん~♪


動物とふれあうエアロちゃん♪のつづきです



思いがけず、沢山の動物たちと触れ合ったあとは

お買いもので~す


縮DSC00688


ローズハットという建物の中に入ると

イベントでよく見る光景が。。。


縮DSC00689


100円とか200円とかでお買い得品が並んでいます


縮DSC00690


冬用のマットが100円はいくらなんでも安すぎですよね!

ブランドのお洋服などはなかったのですが

都内のイベントより、すべてにおいて安い~!






これなんて確か、左から500円、100円、500円かな?





そしてこのベットは1500円だったのですが

他が安すぎるので、高い~!なんてと思ってしまいましたが

クール素材でできている夏用ベットだそうです





本当にすずしいらしく、エアロちゃん、このベットで毎日寝ています

でも、ベットを4つもいらなかったかしら。。。。





そして、お散歩の後などに重宝するボディータオル!

あまりに安かったので、思わずこんなに買っちゃいいました

2コパックで200円!1コ100は安すぎですよね♪





そして、わん歩計が300円で

歯ブラシが唯一普通の値段で600円だったかな?

この他にも、おやつや試供品も沢山いただきましたよ~!


沢山お買物をして、お腹が空いてきたのでランチにすることにしました

外では、まだまだ色々なイベントをやっていて

縮DSC00698


ポニーに乗れたり


縮DSC00706


芸人さんもいたり、なかなか規模の大きなイベントでした


縮DSC00712


エアロちゃんも沢山の動物とふれあったので

なんだかお疲れのようですね


縮DSC00713


ランチは麦の楽園という道の駅のレストレンでハンバーグです

美味しかったですよ~。


イベントに満足して、お腹もいっぱいになったので、家路につきました

楽しかったね~!と高速に乗ってしばらくして。。。。。

大変なことに気づいたのです

なんと、ランチをしたレストランにバックを置いてきてしまったのです

お財布からスマホから全部入ってます。。。。

もう、まっさお~!

あわててパパさんの携帯でレストランに電話して

Uターンしようにも、高速なので、すぐには下りれません

でも、日本って素晴らしいですよね!

ちゃんと、バックはレストランのレジで保管されていて

中身も無事でした~!

最後はちょっとドキドキしましたが、楽しい1日となりました♪





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



続きを読む

動物とふれあうエアロちゃん♪



ワンダフルとちぎ♪のつづきです


ワンダフルとちぎというイベントでは

那須どうぶつ王国から動物たちが出張してきていて。。。。



縮DSC00625


エアロちゃん、カピパラさんにご挨拶した後は


縮DSC00637



ひつじさんにご挨拶です♪


縮DSC00643



でもひつじさんはあまりエアロちゃんに

興味がなかったようです


縮DSC00644



やっぱりひつじさんも、おやつが大好きみたいですね~♪


そして、次はアルパカさんです


縮DSC00649



アルパカさんもおやつタイムでした~♪

エアロちゃん、アルパカさんのおやつに興味しんしん~!



縮DSC00653


エアロちゃんが、あまりぐいぐいいくので

アルパカさんがエアロちゃんに興味を示しましたよ~



縮DSC00654


エアロちゃん、びびってます


縮DSC00667


エアロちゃん、アルパカさんと仲良くできたようですね~♪


縮DSC00669


そして、今度は鳥さんかな?


縮DSC00673



と思ったらなんとフンボルトペンギンでした

のどをなでなでしてもらってますよ~

ペンギンさんがこんなに人懐こいなんて、驚きです!



縮DSC00678


そして、こちらにもペンギンさんがいますよ

「つつくので注意」なんて張り紙がしてあったのですが


縮DSC00680


果敢に向かうエアロちゃん!

危ないので、すぐだっこしました~

エアロちゃん、吠えない動物は怖くないみたいで

どんどん近づいてしまいます

でも、どの動物もスタッフの方がすぐそばにいて

ちゃんと管理されていたので、危険はありませんでした♪

まさか、道の駅のイベントでこんなに動物がいるとは思わなかったので

私たちもとっても楽しめました♪


次は、お買物編で~す



    つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


ワンダフルとちぎ♪


GW開けの最初の日曜日のおでかけは。。。。


縮DSC00472


エアロちゃんも大好きな。。。


syukuDSC00503.jpg


うつのみやろまんちっく村に行ってきました

道の駅なのですが、野菜直売所はもちろん、レストランや温泉、そしてドックランまで

とっても色々な施設があります


縮DSC00517


お花なども沢山売っていますね~♪


縮DSC00521


でも今日はただ、お買物に来たわけではなく

ワンダフルとちぎというイベントを見にきたのです



まずは屋外のイベントへ。。。。


縮DSC00579


ここではペットの専門学校の生徒さん達が、

無料でアロマスプレーを作ってくれるそうです



縮DSC00593



好きなアロマを選べるということなので

これからの時期、大活躍になるであろう

虫よけスプレーをユーカリで作ってもらいました


縮DSC00600


それにしても無料というのは嬉しいですよね♪


縮DSC00607



そエアロちゃんはやりませんでしたが


その他にも、爪切りやお手入れをしてくれる所もありましたよ~♪




そして、次に行ったのは、那須どうぶつ王国のブースです


縮DSC00620


まずは、カピパラさんにご挨拶するエアロちゃん~♪

怖がる様子もなく、お互い興味津々ですね~(^◇^)

さあ、この後は、どんな動物に会えるかな~!


         
           つづく






ランキングに参加しています


よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


