泊まったホテルは???

伊豆へおでかけ♪のつづきです


浄蓮の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、

天城越えをして、天城隧道とか行ってみたかったのですが

ホテルに着くのがかなり遅くなってしまうので断念~!

お泊りのホテルは修善寺です

修善寺といえば。。。。

ブログにもよくでてくる素敵な旅館がありますが

残念ながら違います

ホテルが楽しみ~♪というコメントを頂いて

とっても心苦しいのですが。。。

今回のホテルは、ちょっと。。。。。

パパさんの会社の契約保養所になっているホテルで

とってもお安く泊まれて。。。

とっても敷地も広くて、色々な施設もあってすごいのですが。。。。

そしてわんちゃんも泊まれるコテージも沢山あるのですが。。。


縮DSC02154


いかんせん、ちょっと古い~!!


縮DSC02097



しかもレストランにわんちゃんは入れないので、

エアロちゃんはお部屋でお留守番~!!

お食事はまあまあ美味しかったですが~!!

写真をアップするほど豪華でもない~!!

などなど、なんだか、色々とっても残念すぎて。。。。。

名前を出すのはやめときますね

でも、さすがに修善寺なので、温泉は良かったです


縮DSC02113


それから、ドックランはあったので


縮DSC02132
縮DSC02138
縮DSC02139


エアロちゃんは、楽しめたみたいです♪


縮DSC02162


環境は抜群で、朝晩は涼しいので、

エアロちゃんもお散歩を楽しめました~♪


が、しかし。。。。。


翌朝、こんなランタンが支給されました

縮DSC02169


何故かというと、夜中にコテージ全部が停電してしまい、

朝になっても復旧しなかったのです

ホテル棟もあり、そちらは大丈夫とのことで、朝ごはんは食べられたのですが

でも、旅行先で停電なんて初めての経験でした

しかも全然復旧しないって!!日本じゃないみたい~!!!

でも、そのおかげで、なんと宿泊費は無料になりました♪

元々宿泊費は安かったのですが。。。。食事代だけで良いとの事でした

おまけに、年末まで使える宿泊券も頂きました

そして、先日ホテルからお手紙がきて、停電の原因は。。。

高圧線のガイシににヘビが巻きつき、漏電ですって!!!

そんなこともあるんですね~


そんな停電騒ぎのホテルを後にし、2日目は伊東方面へ向かいました

伊豆には、わんちゃんと遊べる施設がたくさんあり

楽しみだったのですが、梅雨の中休みだったこの日も

とっても暑くて、暑くて、ドックランなどで遊ぶのも難しい~

とりあえず、伊東マリンタウンへ行って。。。。。

縮DSC02187


ちょっとお散歩して


縮DSC02198


写真を撮って、お買物して。。。。


縮DSC02209


エアロちゃんのお耳も心配なので、

どこにも寄らずに帰ることにしました~!

せっかく、伊豆に行ったのに。。。。

あまりにお天気が良すぎて、真夏のような暑さに負けて

高原ドライブを楽しんだだけの

ちょっぴり残念な伊豆旅行となってしまいました

でも、外耳炎から中耳炎になりかけているので

暑い場所でのお散歩のできないエアロちゃんにとっては

少しは、ストレス発散できたかな~?






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


伊豆へおでかけ♪

まだ梅雨開け前の7月11、12日へ伊豆へおでかけしてきました

お耳の調子が悪いので、中止しようか迷ったのですが

それまでずっと雨つづきで、ほとんど外へ出ていないエアロちゃんなので

ストレス発散もかねて、お出かけしてきました

ずっと週末雨の関東地方でしたが、この日は数週間ぶりの快晴となり

みんな待ってました!とお出かけしたようで

高速道路はあちらこちらで渋滞しています

最初の予定は、涼しい忍野八海などを経由して、伊豆方面へ行く予定でしたが

中央高速大渋滞のため、予定変更して、沼津方面から伊豆へ行くことになりました


お昼は、沼津漁港の回転すしへ~♪


縮2DSC01967縮DSC01969縮DSC01973縮DSC01972


やはり、漁港のそばで食べるお寿司は回っていても、とっても美味しかったです♪


縮DSC01980


その後は、エアロちゃんのお散歩もかねて、近くの海岸へ

縮DSC01991


サーフィンを楽しむ人も沢山いて、エアロちゃん、ちょっとびびりぎみ~!

縮DSC01982


でも、最後は海風に吹かれて、気持ち良さそうでした♪

その後は、中伊豆へ向かってドライブです

最初渋滞で予定がすっかり狂ってしまったので

どこに行こうか迷った末に、着いた所は。。。。。


縮DSC02009


石川さゆりの歌の天城越えにも出てくる浄蓮の滝へ。。。。

マイナスイオンたっぷりのパワースポットです♪


縮DSC02020


かなりの階段を降りなくてはいけないので、帰りが大変そう~(゜゜)


縮DSC02030



でも、そんな事は関係ないわ~!とエアロちゃん、元気にどんどん下りていきま~す


縮DSC02033


この日の浄蓮の滝は、前日までの雨のためか、物凄い水量でした

縮DSC02052


初めて来たのですが、浄蓮の滝が、こんなに素晴らしいとは思っていなかったので

びっくりしてしまいました~!


縮DSC02056


また水が澄んでいるのでわさび田などもあり


縮DSC02059


わさびやわさびアイスが美味しそうでした~!

何故か、食べなかったのですが、

今更ながら、食べなかった事を後悔中~!


縮DSC02062


帰りはかなりの数の階段を登らなくてはならないので

エアロちゃんは、だっこです

途中で、バスガイドさんたちに、かわいい~♪とほめられ

とっても嬉しそうな、エアロちゃんでした(*^_^*)


この後はホテルへ。。。。。


          つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

スイカ初収穫♪


毎年夏に、グリーンカーテンを作っているのですが


今年もゴーヤを植えたので






ゴーヤを毎日のように食べています


でも、ゴーヤも最初はいいのですが、


だんだん飽きてきて。。。。食べなくなっちゃう。。。


そこで今年は、ゴーヤの隣にスイカも植えてみました~!


スイカの葉っぱは大きいのですが、スカスカなので、


あまりグリーンカーテンとしては役に立たない感じで失敗?


と思ったのですが。。。。。


半信半疑で植えたスイカに、なんと実がついたのです






小玉スイカなので、小さいのですが、ちゃんとスイカです~♪


収穫の時期が今一つわからなかったのですが


たたいてみて、良い音がしたので、収穫してみました🎵







とりあえず、エアロちゃんとパチリ~❗






エアロちゃん、食べる気まんまんです~🎶


ドキドキしながら切ってみると。。。。。






なんと、黄色い小玉スイカでした⁉


赤だとばかりおもっていたので、びっくりです


お味は、とびきり甘くはないのですが、まあまあの甘さでした~😊


でも、庭でスイカが採れるとは思ってもいなかったので


とっても美味しく感じました🎵


さあ、エアロちゃんにもお裾分け~❗


はい、待てよ~!




まだまだ~!





はい、よし~!






エアロちゃんも、とっても喜んで食べてくれました♪







2個目のスイカも生っているので、とっても楽しみで~す


来年はメロンとか挑戦しようかな~(^_-)-☆






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




ワクチン接種と試練の夏

先日、エアロちゃんのワクチン接種に行ってきました


一昨年までは、ワクチン後も何の問題なく、元気だったのですが


去年のワクチン接種後、元気がなくなり、


日中は、ほとんど入ることのない、ゲージの中にこもってしまい


とってもだるそうでな感じで可哀そうでした


ただ、顔のはれなどはなかったので、


薬の副作用によるアナフィラキシーショックではなかったのですが


今年はどうなるのかはわからないので、


先生とも相談所したところ


5種の方が、アレルギーが起こりにくいということでしたので、


8種から5種のワクチンに変更しました







でも、やはりワクチン接種後は、とっても不安だったのですが


いたって普通に、元気に過ごしてくれたので安心しました


年齢を重ねるにつれて、副作用の出る確率が高くなるようなので


来年からの接種は抗体の検査など、


色々考えなくてはいけないと思います


でも、とりあえず今年のワクチン接種は無事にすんだので、一安心です



ワクチンは大丈夫だったのですが。。。。。


慢性的な外耳炎のお耳の状態が


この暑さのせいで、悪化してしまい


しばらくシャンプー中止になってしまったのです


本当は、先週トリミングの予定だったのですが


月末まで様子をみることになってしまいました






お耳の中に水など入ると外耳炎が余計に悪化してしまうのです


でも治療もしているので、エアロちゃんに痛みとかはないみたいで


いつもと同じように元気にすごしています♪






ただ、あまりにも暑いので、お耳のためにも


あまりお散歩には行かないようにと


先生に言われているので


エアコンの良くきいたお部屋で、ゴロゴロするしかありません


お散歩大好きエアロちゃんにとって、しばらく試練の夏になりそうです





そんな矢先、台風の後に出た、とっても大きな虹に


エアロちゃんのお耳が1日でも早く良くなれ~!と


願いをかけました♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

brown-denブランドのお洋服がきた~♪ その2


brown-denブランドのお洋服がきた~♪のつづきです


後の2点のお洋服は、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾という

オールマイティーな生地で作られていて

これからの時期にぴったりなお洋服です

まずはブルーのワンピから。。。。





夏らしい、涼しそうな色ですね~♪


でもエアロちゃん、モデルさんがもう嫌でたまらないらしく。。。。。





写真を撮ってるそばから、激しくギャラの要求です






ギャラを大奮発して、バックショットもなんとか撮れました

フリフリスカートが2段になってて、とってもかわいいですね~♪



そして、最後はピンクのワンピです





こちらは。ピンクに花柄のスカートつきです

ピンクも花柄も大好きなので、嬉しい~♪






でもでも、モデルさんが。。。。

疲れちゃったみたいで、伏せしたまま動きません





ギャラの前払いが多すぎたようで。。。。

遠い目をして、伏せしたままで、頑として、後ろを向いてくれません

なんとか、スカートが映っているので、これでヨシというこにしましょうか!

エアロちゃん、モデルさんお疲れさまでした!

ありがとね~♪






でも、さすがはブログ犬!

最後のご挨拶だけはしてくれました~!


まるこさん、かわいいお洋服をありがとうございました(*^_^*)

また、秋冬のお洋服もよろしくです~!




まる子さんのブログはこちらです⇒☆☆☆





ランキングに参加しています
よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


brown-denブランドのお洋服がきた~♪


先日、エアロちゃんの夏用のお洋服が届きました~♪

ブランドは、わがままビビリーの御姫様

でんでんちゃんがモデルさんを務めている

まる子さんのお洋服”brown-den”です~♪






写真を撮っていると、エアロちゃん登場~!

どうして、自分のものだとわかるんでしょうね~





夏用のお洋服が3着も入っていたので、写真を撮ろうとしたら

エアロちゃん当然のように隣でお座りしたので、一緒に記念撮影です


それでは、試着タイム~!

まずは、でんでんちゃんとお揃いだというこのお洋服からです




前から見るとピンクのお洋服ですが。。。。





背中には大きなおリボンのついた、

とってもかわいい花柄のワンピです

花柄部分は綿の生地なので、伸びないとのことですが

ゆったりめに作られているので、エアロちゃんも気に入ったようで


20150717114551432.jpg


寛ぎはじめちゃいましたよ~♪

そして、次のお洋服着せようと思ったら。。。。





お気に入りのブル足のおもちゃで遊びはじめちゃいました~!

なので、後のお洋服は明日で~す♪

こちらもかわいいお洋服なので、お楽しみに~(*^_^*)


まる子さんのブログはこちらです⇒☆☆☆





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




幸手のあじさい♪ グラサンエアロちゃん編      

さきほどアップした記事を、間違って削除してしまいました

7/15 PM9:45~10:20分位の間に

もし拍手コメをした方がいましたら、ご連絡ください。

****************************************************************

がんばって、2度目の記事を書いてみます



幸手のあじさい♪ モデルさんできるかな?編のつづきです

幸手のあじさい、やっと最終回です



幸手権現堂堤でたくさんのあじさいを見てきましたが、

最後に、またまたアナベルの所に戻ってきました


縮DSC01873


やっぱり、アナベルは最高ですね~♪


縮DSC01901


こんなに大きなアナベルのドライフワラワーがあったら素敵ですよね

折角だから、売ってくれないかしら~(^_-)-☆


それにしても、日差しがかなり強くなってきたので。。。。

縮DSC01877


グラサンエアロちゃん登場で~す♪


縮DSC01900


ゴーグルタイプは嫌がるのですが

このサングラスタイプなら、なんとかつけてくれます


でも、エアロちゃん、ちょっと心配な事があるみたいです。。。。


縮2DSC01904

2縮DSC01905


そ、そうだね~!

そのぺろーんさえしなければ、多分大丈夫だよ~!


縮2DSC01906


そうそう、その笑顔なら大丈夫~♪

ばっちりだよ~(*^_^*)

縮2DSC01917


こんなに、サングラスの似合うワンちゃんはそうそういないよ~(^_-)-☆

トイプードルサングラス選手権があったら、優勝間違いなしだよ~!!
             (そんな選手権は絶対ないけどね)


この夏も、がんばってサングラスして、紫外線から目を守ろうね~!




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

幸手のあじさい♪ モデルさんできるかな?編

幸手のあじさい♪ やぎさんはどこ?編のつづきです


大好きなヤギさんに会えたエアロちゃん、

テンションがあがったみたいで、モデルさんもがんばってくれました


縮DSC01777


色とりどりのあじさいの前で、がんばってます♪


縮DSC01780


でも、やっぱり暑そう~!

いくら退色して薄くなったとはいえ、ブラウンちゃんなので

太陽の光を吸収してしまいますからね

早く日陰に行かないと~!


縮DSC01797



日陰にはいって、エアロちゃんも一安心したみたいです


縮DSC01798


日陰で、あじさいをみる余裕もちょっとでたようですね(^_-)-☆


縮DSC01794

縮DSC01795


白いアナベルも綺麗ですが

うす~い水色のあじさいもとっても素敵でした♪



縮DSC01808


今日のお洋服も水色だし

夏はやっぱり、涼しそうな色がいいですね♪



縮DSC01821


幸手権現堂堤は、わんちゃんのお散歩にもとっても良い所なので

わんちゃんにも沢山会う事ができました

エアロちゃんも、積極的にご挨拶してました~♪

でも、ヤギさんほどの情熱はないみたで。。。

どうして、同じわんちゃんより、ヤギさんがあんなに気になるのか

エアロちゃんに聞いてみたいわ~!


縮DSC01829


そして、こんな和風の傘がある休憩所もあったりして

ゆったりあじさいが堪能できます


縮DSC01839


エアロちゃんも、ヤギさんに会えたし

沢山お手紙も読んで

色々堪能したようですし

暑いので、早めに帰ることにしました


縮DSC01850

縮DSC01851


帰る時も、沢山のアナベルがお見送りしてくれるので

ついつい、見とれてしまい

またまた明日もアナベルです~♪



     つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

幸手のあじさい♪ やぎさんはどこ?編



幸手のあじさい♪ アナベル編のつづきです


幸手権現堂堤に来ると必ず会いにいくのは。。。。。

わかった方もいらっしゃいましたが、そうです!ヤギさんです


縮DSC01732


エアロちゃん、ヤギさんが大好きなんですよね~


縮DSC01735


あれ?エアロちゃんどうしたの?


縮DSC01736


ヤギさんがいないみたいです

縮DSC01737


エアロちゃん、必死にヤギさん探してますね~!

どうしてそんなに会いたいんでしょうね?

時々思いますが、エアロちゃんて、とっても不思議ちゃんなんです

以前、何かで読んだのですが、

プードルちゃんは毛色によって色々性格が違うらしいのですが

ブラウンちゃんは、ちょっと変わった不思議ちゃんが多いそうなんです

エアロちゃんはまさにその通り~(^_-)-☆



そして、やっとお食事中のヤギさん発見しました~!

縮DSC01743


ちょうど朝食の時間だったようです


縮DSC01744


エアロちゃん、ヤギさんを見れたので

満足したみたいです

やっぱり、不思議ちゃんだ~(^◇^)

では、あじさい散歩に戻りますよ~


縮DSC01755


ヤギさんがみれて大満足のエアロちゃん、

張り切ってモデルさんを始めてくれました♪


縮DSC01756


でも流石に、日向は暑そうです


縮DSC01766


早くしないと、エアロちゃんとけてしまいそうですね~!

さっさと写真を撮って日陰に移動しないと

熱中症になっちゃいそうです

おでかけはいつも朝早いエアロ家なので

こんなに暑そうでも、まだ朝の9時半なんですよ~!


   


        
             つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>














幸手のあじさい♪ アナベル編

またまた6月のおでかけの様子です


縮DSC01693


あじさいのとっても綺麗な埼玉県幸手市の権現堂堤へ行ってきました

ここは、春の桜、初夏のあじさい、秋の彼岸花、冬のすいせんと

四季を通じてお花を楽しませてくれる、

お散歩にとっても良い場所です


縮DSC01699



そして、ここにはお友達もいるので、エアロちゃんも大好きでなんですよ♪

この時期、車を下りて、少し歩くと。。。。


縮DSC01702


純白のアナベルがお出迎えしてくれます


縮縮DSC01707


大きなお花はエアロちゃんの頭くらいありますね♪


縮DSC01711


というか、ほとんどのアナベルがエアロちゃんの頭より大きい~!


縮DSC01712


アナベル大好きなので、ここでずっと見ていたいのですが

それではお散歩にならないし、じっとしていられないエアロちゃんがいますからね~


縮DSC01720


この日は梅雨の晴れ間で、とってもお天気が良かったのですが

桜の木のおかげで、涼しくお散歩ができました


縮DSC01722


エアロちゃんも、元気にどんどん歩いていきますよ


縮DSC01730


エアロちゃん、あじさいが綺麗だから、もう少しゆっくり歩いてくれるかな?


縮縮DSC01723


だってそんなに、早く歩いたら、あじさいが見れないよ!


縮縮DSC01728


まだ、お散歩始まったばかりなんですけど。。。。

エアロちゃんは、あじさいを見るより、行きたい場所があるのよね~

じゃあ、まず会って来ようか!


縮縮DSC01731


本当に、げんきんなエアロちゃんですね~!


このブログにも何回も登場しているので、

おわかりの方もいると思いますが。。。。

   

  明日に続きま~す



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>




紫陽花と花しょうぶ♪ その2


さぼりくせがついてしまったようで

またまたおさぼりしてしまい、間があいてしまいましたが

紫陽花と花しょうぶ♪のつづきです



縮DSC01587


今年は、桜や薔薇など例年より早く見頃になりましたが

花しょうぶも早かったみたいで

ちょっと。。。。寂しいところも。。。


縮DSC01599


でも、まだまだ綺麗な場所も多かったですよ


縮DSC01607


でも、この微妙な表情のエアロちゃんが、

しょうぶの咲き具合を物語っている感じで~す(^_-)-☆


縮DSC01639


エアロちゃん、この辺はどうかな?


縮DSC01641


笑っているから、なかなかいい感じみたいですよ~


縮DSC01667
縮DSC01669


ではエアロちゃんに、今年の花しょうぶの感想を聞いてみましょうか!


縮DSC01675


今年は見頃を過ぎてしまったようで、ちょっとあれだったので。。。。

やっぱり、こんな感じだそうで~す

毎年満開の時に来るのは難しいですよね


花の咲き具合のわかる犬、エアロちゃんのお散歩でした~!!




おまけ。。。


縮DSC01631

こんな場所もあったのですが、右の方になんんだか大きな石が。。。。

縮DSC01633

大きなかえるのオブジェにびびるエアロちゃんでした~!



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


紫陽花と花しょうぶ♪



もう7月ですが、まだまだ6月のおでかけの様子です


6月中旬のことですが、


群馬県の赤堀花しょうぶ園へおでかけしてきました♪



縮DSC01551


花しょうぶ園なのですが、まずは紫陽花のお出迎えです



縮DSC01548



この辺りの紫陽花は、まだちょっと早い感じなので


エアロちゃんも無表情。。。。


縮DSC01559



この辺は比較的咲いていたので、

ちょっとご機嫌な感じですね♪


縮DSC01560


手前が紫陽花で、奥に花しょうぶがちょっと見えてきましたよ



縮DSC01567


縮DSC01572


ここの紫陽花はほとんどブルーなので、土壌が酸性なのかな?

花しょうぶもブルーなので、それに合わせているのかもしれませんね



縮DSC01563



そうそう、ここには24000株の花しょうぶが咲いていているそうです



縮DSC01583


そして、花しょうぶは川のような所に植えられているので

とっても綺麗なんです


縮DSC01584


エアロちゃんも、もう3回位見に来てるよね♪


縮DSC01579


さあ、花しょうぶの川が見えてきました~!





      明日につづきます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



