山頂でお散歩は?

丸沼高原で天空の足湯♪のつづきです


山頂からは日光白根山がこんなによく見えます

ここから5~6時間で往復できるそうなので


縮DSC02724


登山客の方もとっても多かったです


縮DSC02748


登山の安全をお祈りする神社もあるんですよ


縮DSC02746


45分位で戻ってこれる散策コースもあるので


縮DSC02732


わんちゃんも沢山いました♪


縮DSC02736


鹿の侵入防止のための扉があっったのですが


縮DSC02738


本物と思ったのか、びびりまくりのエアロちゃんに大笑いです


縮DSC02745


他のわんちゃんはすいすい入っていくのに

何が怖いのか、エアロちゃん、動けません

無理やり歩かせるのも可哀そうなので

今回散策コースは歩かないで


縮DSC02751


ゆっくりと景色を楽しみながら

美味しいソフトクリームを食べたりしてのんびりです♪


縮DSC02756


景色を見ながらゆっくりしているのもいいね~と思っていたのですが

エアロちゃん、なぜか下に降りたいようで、さっさとロープウェイの駅に向かってしまいました


縮DSC02757


この日は、日光でもロープウェイにも乗ったので

疲れてしまったのかな?


縮DSC02765


しばらくは、こんな素敵な景色をみながら


縮DSC02763


ロープウェイを楽しんでいましたが

縮DSC02768


この後は寝てしまいました

ちょっとハードスケジュールだったね~


縮DSC02775


でもロープウェイを降りてからは、また元気復活したので

楽しかったようです♪




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


丸沼高原で天空の足湯♪


2週連続で日光へ行ってきました♪のつづきです



日光明智平から中禅寺湖、戦場ヶ原、金精峠を通って着いたところは

群馬県にある丸沼高原です


縮DSC02637


ロープウェイに乗って一気に2000mの山頂まで~♪


縮DSC02661


以前来た時は、ちょっと曇っていたので

夏でも20℃なくで肌寒いくらいだったのですが

この日はとっても良いお天気だったので

2000Mの山頂でも、ちょっと暑いくらいでした

でもあまりの素晴らしさに、エアロちゃんも思わず


縮2DSC02640


って叫びたいくらいの景色の良さでした♪



縮DSC02666


そしてこんな所で。。。。。


縮DSC02670


足湯に入れるのです


縮DSC02716


こんな素晴らしい景色をみながらの足湯は最高です♪


縮DSC02721


エアロちゃんも入る気まんまんですね~!

でも残念ながらわんちゃんは入れないので

見るだけでがまんしてね


縮DSC02707



足湯には入れなかったエアロちゃんですが

素晴らしい景色に満足してくれたみたいです

この後は、山頂でのお散歩の様子です


     
       つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>



 

2週連続で日光へ行ってきました♪

ここ2~3日はとっても涼しくて

過ごしやすいエアロちゃん地方ですが

梅雨開けからずっと猛暑が続いていたので

平日はあまりお散歩ができなくて可哀そうなので

週末は涼しい場所を探してお出かけしていたのですが

8月最初の週末は2週連続して日光へ行ってました♪


縮DSC02545


今回の日光ではまず、いろは坂の途中にある明智平へ

今の時期はあまりいないようですが

秋になるとお猿さんが出没するので有名なところです


縮DSC02556


ここからは男体山がとっても奇麗にみえます


縮DSC02568


そしてロープウエィに乗って。。。


縮DSC02611


展望台へ。。。


縮DSC02580


エアロちゃん、洋服を着ていなかったら

お猿さんに間違えられそうなくらい元気よく

階段をかけあがっていますね~♪

8才ですが、まだまだ元気で~す


縮DSC02593


展望台からは中禅寺湖、華厳の滝、男体山を一度に見ることができます


縮DSC02602
縮DSC02600


お天気がよかったので、とっても素晴らしい景色を堪能できました♪

でも、さすがに日光でも日向では暑くてお散歩はできそうにありません

なのでこの後は、先週行った奥日光を通りぬけて、

もっともっと涼しい所を求めてドライブです


縮DSC02626


そして、またまたゴンドラに乗って、一気に2000mの山頂へ。。。。

果たして、エアロちゃんは涼しいお散歩できたでしょうか?

           
     つづく




ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

奥日光でお散歩♪ 湯滝編


奥日光でお散歩♪のつづきです



真夏でも涼しい奥日光でのお散歩はとっても気持ち良くて


縮DSC02445



エアロちゃんもたっぷり森林浴ができたようで


縮DSC02448


とってもうれしそうですね~♪


沢山お散歩したので、光徳牧場で、ちょっと休憩です


縮DSC02457



ここに来たら、まずは濃厚なアイスを食べないと。。。。

牧場の牛さんたちから絞った新鮮なお乳で作った

アイスクリームは絶品です


縮DSC02406


それとぶどうジュース♪

エアロちゃんも飲みたいみたいですね!

でも、ぶどうはダメよダメダメ~!ってもう古い~(^_-)-☆

せっかく牧場にきたのですが、牛さんや馬のいる所には行かないで

次の涼しい場所に移動です


縮DSC02459


次もマイナスイオンがたっぷりの場所で。。。。


縮DSC02485


湯滝というところです

奥日光にある湯ノ湖から流れおちる滝で



縮DSC02493



落差50m、幅25mの湯滝は

華厳滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつだそうです



縮DSC02498



あまりに豪快な音に、エアロちゃんもびっくりして

おめめがなくなってしまいました~!

まあ、単に逆光なうえにボサコちゃんで

おめめがわからなくなっただけですけどね(^_-)-☆



真夏でも涼しくて、マイナスイオンたっぷりのお散歩ができる

奥日光は、わんちゃんにとってもおすすめで~す♪

(でも、戦場ヶ原ではわんちゃんはお散歩できないので、気をつけてくださいね)





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

奥日光でお散歩♪


猛暑まっただ中だった7月最後の日曜日に

とっても涼しい栃木県の奥日光へ行ってきました♪


縮DSC02376
縮DSC02379


いろは坂を登り、中禅寺湖は何回も来ているのでスルーして

最初に行った所は。。。。


縮DSC02395


竜のいる場所?


縮DSC02393


いえいえ、奥日光地域を代表する滝の一つである竜頭(りゅうず)の滝です

滝つぼ近くが大きな岩によって二分されていて

その様子が竜の頭に似ていることからこの名前がついたそうです


縮DSC02380


マイナスイオンたっぷりで素晴らしい景色なのですが

トリミング前でボッサボサのエアロちゃん

残念ながら、おめめがまったくみえませんね~

トップノットにしておけばよかったかな~!


竜頭の滝を見た後は、戦場が原を通り抜けて

光徳牧場へ~

縮DSC02422


奥日光は、と~っても涼しいので


縮DSC02411



らくらくお散歩できちゃいます♪


縮DSC02415


エアロちゃんもにっこにこで


縮DSC02416


気分よすぎて、走りだしちゃいました~♪


縮DSC02420


エアロちゃん地方は、連日35℃超えで

夜になっても、あまり温度が下がらず


縮DSC02435



暑くてなかなかお散歩できなかったので

良いストレス発散になったみたいです


もう少し奥日光でのお散歩の様子が続きます



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

赤城神社の御神水でコーヒー?!

涼を求めて♪赤城山へのつづきです


覚満淵でお散歩をした後は、赤城山の穴場的スポットへ行ってきました


縮DSC02300


エアロちゃんもにっこにこなこの場所からは

さきほどお散歩した覚満淵が。。。。。


縮DSC02304


とってもよく見える所でした

縮DSC02305


エアロちゃんも、びっくりして、こんな顔~!!


縮DSC02340


でも、ホントにとっても素敵な景色にエアロちゃんも

ずっと見入ってましたよ~♪

手前に見えるのが覚満淵で、その奥に見えるのが大沼です

本当は赤城山といえば大沼や赤城神社の方が有名なんですが

エアロ家は覚満淵の方がお散歩しやすいので好きなんです


そして覚満淵の見える場所の反対側は


縮DSC02348


なんだかちょっとパワースポット的な場所らしく


縮DSC02349


赤城神社の御神水が湧き出ている所に行ける道があったり


縮DSC02350


竹久夢二も登山したということで有名らしく


縮DSC02361


何だか、ここから見える風景はちょっと神々しい感じすらします


縮DSC02356



また、ここは随分昔に廃止されたケーブルカーの駅だった所だそうで


縮DSC02363



今は赤城駅山頂記念館とサントリー・ビア・バーベキューホールになっています


縮DSC02365


そして、ここでは御神水を使用したコーヒーが飲めるということなので


縮DSC02374


テラス席で美味しい御神水コーヒーを頂きました♪

イタリアのSegafredoの エスプレッソマシンで淹れる、

御神水天然水仕立てのコーヒーは

とっても味わい深くて美味かったで~す(*^_^*)






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>






涼を求めて♪赤城山へ


ちょっと遡って、7月中旬のおでかけです

今、ものすごい猛暑ですが、7月の三連休の時も

かなり暑かったので、涼しい赤城山へ行ってきました

毎年夏になると、必ず何回か出掛けているのですが

山頂に行く途中、必ず寄る場所があります。。。


縮DSC02228


それは、とうもろこしの直売所です

ここのとうもろこしは朝採りたてで


縮DSC02216


本当にとっても美味しいで~す♪


縮DSC02213


焼きたてのとうもろこし、最高~♪♪


縮DSC02223


でも、食べられないエアロちゃんには、可哀そうでした

ごめんね~!
  (エアロちゃんはとうもろこしにもアレルギーあるのです)


とうもろこしを満喫したあとは

エアロちゃんお待ちかねのお散歩です

縮DSC02292


いつもお散歩する覚満淵に到着~!


縮DSC02232


ここは、木陰もあって、お散歩にとっても良い所です


縮DSC02234


この日は幼稚園の遠足があったみたいで

幼稚園児が沢山歩いていていました


縮DSC02260


木道も整備されているので、幼稚園児でも簡単に歩ける

湿原なんですよ


縮DSC02243


水も澄んでいてとっても綺麗です


縮DSC02251


エアロちゃんも楽しそうですね♪


縮DSC02257


いつもなら、木道をずっと歩いていくのですが

あまりにお天気が良すぎて、さすがの赤城山でも暑いので

木陰のコースへ変更です


縮DSC02264


やっぱり木陰は涼しいね~♪


縮DSC02270


エアロちゃん、じっと川を見つめたり


縮DSC02274


走ってみたり


縮DSC02284


覚満淵でのお散歩を、とっても満足してくれたみたいです


   赤城山でのお散歩、もう少しつづきます





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


イメージチェンジしました🎵

縮DSC02504

縮DSC02505

縮DSC02506

縮DSC02507

縮DSC02508

縮DSC02509

縮DSC02510

縮DSC02513

縮DSC02516

縮DSC02517

縮DSC02528




外耳炎の悪化でトリミングを延期していましたが

やっと、エアロちゃん、トリミングへ行ってきました

でも、シャンプーなしで、カットだけしてもらい

なるべくお耳の風通しが良くなるようにと

顔まわりなども、かなり短くしてもらいました

なので、フワフワ感がなくて寂しいですが

仕方がありません

でもお耳は順調に回復していて、

中耳炎は回避できそうです

そうそう、シャンプー解禁はまだですが

ドライシャンプーしたり、毎日ウエットタオルなどで

お手入れしているので、エアロちゃん、臭くはないですよ~♪






ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

