

ハスのお花と早朝散歩♪

茨城県古河市の大賀ハスが見頃ということなので

日曜日の早朝に行ってきました

朝5時起きですよ~!何故かというと。。。。。

ハスの花は夜明けから午前10時ごろまでしか開花していないのです

早朝なら、家から車で30分位で行くことができるし

涼しいので、この時期のお散歩にはベストな所です

ここは、桃の花も素晴らしい場所で

今年の桃もとっても綺麗でした~⇒

桃に比べると、ハスはちょと地味なのですが、やはり毎年来ています

去年の様子⇒

今年のハスもきれいかな~?

縮DSC08080

カメラマンもたくさんいますね~

縮DSC08096

縮DSC08085



今年も綺麗に咲いています

縮DSC08081

エアロちゃんも、綺麗なお花をみて、なんだか嬉しそうですね~♪

縮DSC08089

ハスの花は泥水が濃ければ濃いほど大きな花になり

綺麗なお水だと、お花は小さいそうなんです

縮DSC08132

このお花なんて、とっても大きくて

縮DSC08128

エアロちゃんの頭より大きいですよ~


縮DSC08090

そして、こんなに綺麗なハスの花ですが

わずか4日の命だそうで

咲き始めて4日目の朝から1枚ずつ花弁がちりはじめ

お昼頃までにはすべて散ってしまうそうです


縮DSC08113


縮DSC08110


こんなに綺麗に咲いているのに

とっても、はかないお花なんですね~


ハスの花をみたあとは、まだ朝7時前で涼しいので

エアロちゃんの大好きなアレをやることに。。。

広い芝生へ移動で~す

そこで、ちょっとしたアクシデントが!

ケガとかではないですが。。。。。


それは、明日で~す



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント欄クローズ中ですが、何かコメントなどございましたら

拍手コメントやメールフォームよりお願いします<(_ _)>

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/11 08:46)

古河市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
