いもり池には睡蓮がいっぱい♪

お泊りは燕温泉♪のつづきです


朝食後、お宿の周辺のお散歩をしたのですが

縮DSC03031

8月中旬なのに、雪?万年雪?

縮DSC03029
縮DSC03045


そしてあじさいもとっても奇麗に咲いていました♪

燕温泉は真夏でもエアコンいらずとのことで

とっても涼しかったです


縮DSC03033

縮DSC03034

縮DSC03042

縮DSC03043


そしてお宿から5分位の所には誰でも入れる露天風呂が2か所も。。。

とっても良い温泉とのことでしたが

ちょっと勇気が出なくてはいりませんでした(^_-)-☆


縮DSC03056


燕温泉の岩戸屋さん、ちょっとレトロでしたが

とっても良い所でしたので

またぜひおじゃましたいと思います

そして、お宿を後にして向かったのは。。。。


縮DSC03143

いもり池!

予定にはなかったのですが、お散歩にとっても良さそうだったので

入って見ると。。。


縮DSC03137

残念ながら妙高山はあまりみえませんでしたが

縮DSC03114

池一面に睡蓮がいっぱい~♪

縮DSC03127


これほど見事に咲いている睡蓮は初めてみました


縮DSC03130


バックに妙高山がはっきり見えたら最高だったのですが

残念~!

縮DSC03145


そしてこの後はセラピーロードという所をドライブして

縮DSC03157

縮DSC03165


ダムや牧場などをお散歩して、自然を満喫してきました

前日に突然決めた旅行でしたが

思いの外、満足できた旅行となりました(*^_^*)





コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

お泊りは燕温泉♪

タングラム斑尾のゆり園でわがままエアロちゃん♪のつづきです


この日のお宿があるのは、長野県と新潟県にまたがる上信越高原国立公園内の

妙高山の入り口にある秘湯・燕温泉です


縮DSC02992



そしてお宿は、温泉が素晴らしいうえに、とってもリーズナブルな岩戸屋さんです


縮DSC02991


お盆休みの期間でも一人1万円で、ワンちゃん無料ですって

しかも、前日に予約できました


縮DSC03024



お宿の中に入ると、まるで昭和の時代にタイムスリップしたようで。。。


縮DSC03022



レトロ感満載です



縮DSC03018



囲炉裏と兜とか。。。



縮DSC03026



本物のクマ?。。。。。






お部屋も、昔ながらのザ・温泉旅館という感じで古さはありますが

お掃除は行き届いていて、綺麗でしたよ


photo_02.jpgphoto_01.jpg
(HPよりお借りしました)


そして、なんといっても温泉は最高でした♪

100%源泉掛け流しの白濁の湯で、素晴らしかったです

パパさんなんかとっても気に入り、5~6回入ったみたいです


縮DSC02999


夕食前に旅館の周りをお散歩したのですが

無料で入れる足湯などもあり、登山客などに喜ばれているみたいです


縮DSC02994


そうそう、残念なことに、食事の時はエアロちゃんはお部屋でお留守番との事でしたので

慣れない部屋に一人だとワンワンしそうだったので。。。。


縮DSC03001


エアロちゃんは、車の中でお留守番してもらいました


縮DSC03000


まるで運転でもしているようですね(^_-)-☆


お利口に待っててね~





さあ、夕食ですが。。。一泊二食で1万円とは思えない豪華さでした♪


エアロちゃんも一緒にいれたら最高だったのですが


それだけは、残念~!






そして、朝食も豪華でしたよ~♪


二日目の様子は。。。


       つづく




タングラム斑尾のゆり園でわがままエアロちゃん♪

夏の旅行♪ 野尻湖編のつづきです



野尻湖でお散歩した後、タングラム斑尾のゆり園へ行ってみました


縮DSC02900


8月中旬でしたので、ラベンダーはもう終わりかけでしたが、

ゆりはまだ見れそうです

リフトに乗って上まで行くのですが、

マシュマロバックを車においてきてしまったので

キャリーを借りることになりました

縮DSC02901


エアロちゃん、最初は大人しくキャリーの中に入ってくれたのですが


縮DSC02913


このまま大人しくいてくれるでしょうか。。。。


縮DSC02915


ゆりはまずまず綺麗なのですが。。。。


縮DSC02919


エアロちゃん、大きな声で出して~!とワンワン叫びだしてしまい

仕方なく。。。。。


縮DSC02920



たった1分もキャリーに入っていられないなんて。。。

エアロちゃんと一緒に飛行機で旅行の夢ははかなく消えさりました



縮DSC02960



本当に自由奔放なお嬢さんで、困ってしまいます



縮DSC02961


ゆりはまだ綺麗に咲いていたのですが


縮DSC02934


お天気があまりよくなく、今にも雨が降りそうです


本当は下まで歩きながらゆりを見る予定だったのですが


縮DSC02965


雨が降りそうなので、帰りもリフトに乗ることにしました


縮DSC02968


帰りもやっぱり、キャリーの中で大暴れのお嬢さん

キャリーから出すと、超大人しいエアロちゃんでした。。。。。



縮DSC02971

縮DSC02899


ゆりの他にも、百日草などが咲いていて、とっても綺麗でした


この後はお宿に急ぎます

なんと前日に予約したお宿だったので

あまり期待はしていなかったのですが。。。。

さあ、どんなお宿でしょうか



         つづく



ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>

9月のトリミング♪

旅行記事の途中ですが、

エアロちゃん、先日の大雨の中トリミングに行ってきましたので

さっぱりしたエアロちゃんの様子をUPしたいと思います

ですがその前に、今回の大雨による災害で

皆さんからご心配のコメントを沢山頂きました

エアロちゃん地方は特別大雨警報がでた地域で

大変な大雨に見舞われましたが

幸い、エアロ家の周辺での被害はほとんどなくて

エアロちゃんも元気ですのでご安心ください。

ご心配頂き大変ありがとうございました


また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに

一日も早く元の生活に戻れますよう願っています



*******************************************************************


トリミングに行ったのは雨が降り続く8日の午前中でした

この夏は外耳炎が悪化してしまい、中耳炎になりかけたため

シャンプーがしばらくお預けになってしまったので

約2ヶ月半ぶりのシャンプーです





先生より、お耳のためにも極力すっきりさせてと言われていたので

顔回りから耳の内側までかなりボリュームダウンしてもらいました





目と目の間がハゲているように見えますが

光の加減で 白っぽくなってしまったようです






この角度だと、お耳の内側もスッキリしているのがわかるでしょうか?

外耳炎も、もう少し治療を頑張れば、良くなりそうです






お耳のために、かなり顔周りをすっきりさせたので

モフモフ感はなくなってしまったのですが

そのかわり、いつもよりおめめが大きくなったように見えるので

そこだけは嬉しいです

モフモフなエアロちゃんに会えるのは

冬以降になりそうです

外耳炎の治療頑張ろうね~





エアロちゃん、あごがはずれちゃうよ~!





ランキングに参加しています




よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


続きを読む

夏の旅行♪ 野尻湖編


もう9月に入ってしまいましたが

やっと8月に行った旅行のお話です

新潟県の妙高高原方面へ行ってきたのですが

途中のサービスエリアで休憩した時に、こんなものをみつけました

縮DSC02778


ナウマンゾウ。。。。。

縮DSC02783


野尻湖。。。。これは覚えがある。。。。


縮DSC02791


急に決まった旅行だったので、ほとんど調べずにきたのですが


確か以前らっきーは長男のまきまきさんとらっきーちゃんが遊びに行った所だ~!

ということで、野尻湖に行ってみることにしました


縮DSC02818


そうそう、この湖だ~♪

縮DSC02809


たしか遊覧船に乗る予定だったのに

出港した後だったので、アヒルのボートに乗って

意外とキツイトレーニング?になってしまい

まきまきさんがフラフラになってしまった因縁のアヒルちゃんたちだ~(^_-)-☆


エアロちゃん、らっきーちゃんが乗れなかった遊覧船に乗る?

縮DSC02798


じゃあ、アヒルさんのボートがいい?


縮DSC02802


あれれ、エアロちゃん、どっちも嫌らしいです!

まあ、中年夫婦にはボートはキツそうですしね~!

それに。。。。

縮DSC02820




中央のアヒルのボートの進みが遅くて

後ろの遊覧船が、ボートにどいて下さいとほとんど怒鳴る感じで放送していて

とあわや衝突~!!って感じでした

あれを見ていたら、怖くなりました~!


なので、ボートには乗らないで

湖畔をお散歩していたら、エアロちゃんが、カフェを発見~!

縮DSC02861


どうやら、カフェに入りたいらしいですよ


縮DSC02862


テラス席はワンちゃんOKということなので、コーヒーでも飲みましょう♪

でもメニューをみていたら、美味しそうなパフェに釘付けになり


縮DSC02836


桃のパフェをいただきました~♪


縮DSC02839


湖畔の涼しい風に吹かれながら

美味しいパフェを食べて、優雅な気分に浸れましたよ~!


縮DSC02824


野尻湖でゆっくりしたあとは、ゆりを見にいきます。。。。

      
         つづく





ランキングに参加しています

よろしかったら、ぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄クローズ中ですが、何かございましたら拍手コメントよりお願いします<(_ _)>


